×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

livedoor ホーム
出会い保証サンマリエ
        
紹介数はもちろん確実な
出会い・交際数を保証。
まずは診断から!!
http://www.adplan.ne.jp
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
【ジンギスカン
 キャラメル!?】
ライブドアBOOKSで
プレゼント実施中!!
 まだ間に合う!
books.livedoor.com
栄えあるアフィリエイト
争奪杯!エントリー中!
栄えあるアフェリエイト
初代キングの称号と
賞金は誰の手に!?
depart.livedoor.com
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
【改革】あの、ホリエモン改革ついにTシャツ発売開始!!【元年!?】
Powered by OTD for Administrator Mode

gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ
『サイボーグ003禁漁恥』 ?フランソワーズと漏れションな仲間タチ?
問答愛用、問答悪用、問答運用、問答援用、問答応用、問答活用、問答起用、
問答雇用、問答作用、問答実用、問答使用、問答食用、問答徳用、
問答薬用、浴用、乱用、、


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

議論は葦と百合
戦争は問答野暮用でヨロスコ





お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


5299 gaji 2005/05/12 21:52
原っぱ
(東京銀行跡地)
削除キー→

5297 Baadタソ ここご覧ではないかもですが、、 gaji 2005/05/09 22:31
同じ質問させてください。

> ちょっと気になったのですが、もしかしてBaadタソが入院なさった医院って、完全母乳育児というのを推奨していたところではありませんでしたか?(杞憂かもしれませんが。。)

質問してしまった理由は、←こちらでの一連のやりとりのなかで、ふっと思ったことがきっかけです。

「完母」(ユニセフの言う、完全母乳哺育のこと。母乳以外はペケ)の弊害を説く医院もあれば、「完母」を遂行している医院もあって、いったい、どうなってるのかしら、、と。

わたし的には「完母」って、ムチャでは?と思うのですが。。
削除キー→

5296 Re:piggyさんへ(後半) gaji 2005/05/08 01:12
> > > アスペルガー症候群?であれば、育児のせい(原因)ではないですよ。先天的なものですから。
> >
> > そうですね。でも、病気をいっぱいしたのでどこか損傷したかなとか、ちょっとありますね。
> > 脳の器質的な問題とかいう話もあるし、、。

ちょっと気になったのですが、もしかしてpiggyさんが入院なさった医院って、完全母乳育児というのを推奨していたところではありませんでしたか?(杞憂かもしれませんが。。)
削除キー→

5295 身近な野鳥 gaji 2005/05/06 17:04
春以降、にぎやかだった小鳥タソってヒヨドリタソだったようです。
ヒヨドリ
削除キー→

5294 Re:piggyさんへ(後半) gaji 2005/05/02 21:42
> うつぶせ寝したら小顔になる、、っていうので迷ってたんですが、うつぶせ寝原因説が急上昇して、小顔あきらめました。すっかり、まん丸デカ顔のかわいいボッちゃんができあがりましたw)。

小顔が流行ってきたのは、数年前ですよね、で、うつぶせ寝原因説がメディアに登場したのが2000年頃。ということは、おぼっちゃマンタソは就学前(4,5歳?)ということですね〜
松田道雄よりは毛利子来の育児書とか出回っていませんでした?

> > アスペルガー症候群?であれば、育児のせい(原因)ではないですよ。先天的なものですから。
>
> そうですね。でも、病気をいっぱいしたのでどこか損傷したかなとか、ちょっとありますね。
> 脳の器質的な問題とかいう話もあるし、、。

その手の話、Baadタソという方が詳しいですよ(といっても、まだまだ未解明の部分が多いので、なんともですね)。

> > 「どんな人間も表出欲求や、自己肯定を行いたいというあらがいがたい欲求を持っていて」というのは、メチャ同感^^でつよ。
> > ただ、TPOだと思います。BBSってどういう「場」なのか、ということ。
>
> 先立って「場」が、あるのではなくて、それを利用してる人たちの了解がその「場」をつくっていたりするんじゃないかと。

「場」は既にあちこちにあってもいて(老舗)、新規開店もあったり閉店もあったり。

参加者はROM(覗き見)しながら、ちょっと中に入って常連客と話してみたり(カキコしたり)っていう感じでしょうか。で、議論だったり情報交換だったり。コミュニケーションに変わりはないのですけど、店によって話題はよりどりみどりですよね。けれど、基本は言葉です(ロゴス・ロジック)。

で、よりどりみどりなんですけど、送信をONにすることって、個人としての自分の考えなりを「場」に公開するということです。「?」なことを言った場合、「?!」と受け止められても当たり前といいますか。。

ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo〜nなどと^^時々してもオトガメなしなのは、アフォはスルーということかと。。


> >前科一犯のワタクチだというのに、、有難うございまつでし。
> とんでもございませんです。勝手に支持して、こちらこそごめんなさいでした。
> でわでわ。

はいでぴ〜♪
削除キー→

5293 Re:マザコンの根源を知れ gaji 2005/05/02 18:18
> 生乳で育ったんだよ私は。

私もデツ。

> 定理 マザコンは戦闘的になる傾向がある。
> (なんでかって。愛する母親を生き生きとさせない社会的な制約が多すぎた。)

マザコンまーさんは戦闘的とはいえないような。
削除キー→

5292 Re:Piggyさんへ gaji 2005/05/02 18:15
> ボコボコ仲間ということで、とりあえず、よろしくお願いできますでしょうか。

こちらこそ、ヨロピクです。

> > 私はかつて、自己削除魔だったんですyo^^ ほめられたことではないです。御破算趣味といいますか。。BBSの場合、発した言葉って不特定多数のひとが読むわけですよね。だから、言葉に責任をもたないと、とつくづく思います。個人的な手記といったものであれば、自分で捨てようがどうしようが個人の勝手なわけですけど。
>
> あ〜〜。
> 匿名性とか、自分自身としてのプライドをどこまでpiggyとか言った匿名の「お名前」に託すのか、、、みたいな話で、結構、これって重要な気がします。

うーん、スミバテン。。よくワカリマテン。

> そもそも、piggyって捨てハンだったんですが、だからといって、全然違う自分を演出したことないけど、でも、ご破算になったらそれはそれ、、、って考えていたと思います。

piggyさんの言ってる「ご破算になったら」って、人間関係がうまくいかなくなったら、、みたいなことですよね? (私の御破算趣味って、アフォな自分を消しちゃうみたいな感じです←だったら言わなければいいだけなんですが。そこがアフォなところです^^)

>っていうか、もしかしたら、実社会でも、割合そういう部分あるかもしれなかったりするです。だんだん不安になってきました。

???

> > 「怒りまくる」というのとは、ちょっと違うかも。。例えば、「馬鹿」なことを言うと判断した相手に対して、「馬鹿」と言ってるのでしょうから。
>
> つか、あっちでも書きましたが、結局パブリックなルールづくりをしてくれようとしてるのかもしれないけど、その方法ははたして利があるのか、どうかっていうことで、私はちょっと混乱してしまいます。いろいろ結論出していけば、その通り、ということになるかもしれません。

「利」って、なんにとっての「利」ですか?

> そうそう。スポックの育児書も読みました。けど、なんか違う文明の育児書で、それに従うにはあまりにもストレスフルだと思いました。

ですね。

> そうなんですか。子供を持ってないなら、母乳かミルクなんてどうでもいいでしょうにね。

ただの推測でしかありませんので、なんとも。。産婦人科系の話に萌え^^っていう傾向があるようです(胎児とか新生児とか母乳とか、)。

> まずは、子供を産もう、っていう風にもってったらどうでしょ?

おっしゃってみたら、どうですか?(って、ここROMして下さってますけど)

> 子供を産むことはなによりの国益だし。

国益という発想は私にはなかったですね。

> わたしなんて想像力ないから、日本の未来なんて、子供をもって初めて考えることができた、、、っていうトホホです。

もっても考えなかったですけど、日本の未来ですか。。うーん、であります。。
削除キー→

5291 Re:piggyさんへ(後半) piggy 2005/05/02 17:53

>
> 解剖しても原因が分からないとされているのが、SIDSなんですよ。。「うつぶせ寝」はインテリママ^^さんというか欧風の育児書を読んでた方に多かったのでは。。

うつぶせ寝したら小顔になる、、っていうので迷ってたんですが、うつぶせ寝原因説が急上昇して、小顔あきらめました。すっかり、まん丸デカ顔のかわいいボッちゃんができあがりましたw)。

>
> アスペルガー症候群?であれば、育児のせい(原因)ではないですよ。先天的なものですから。

そうですね。でも、病気をいっぱいしたのでどこか損傷したかなとか、ちょっとありますね。
脳の器質的な問題とかいう話もあるし、、。

>
> アスペルガー症候群で検索すると、なるほど〜っていう情報(母親情報)がたくさんありますよ。

はい。ネットには、そういう意味でもほんと感謝してますです。
>

> 「どんな人間も表出欲求や、自己肯定を行いたいというあらがいがたい欲求を持っていて」というのは、メチャ同感^^でつよ。
> ただ、TPOだと思います。BBSってどういう「場」なのか、ということ。

先立って「場」が、あるのではなくて、それを利用してる人たちの了解がその「場」をつくっていたりするんじゃないかと。


> ??? 「引用された方」?「彼女」? 何のことをお話しなのか、いまひとつ分かりません。(引用された方≒医院関係? 彼女≒桜子さんのこと?)

そうです。

>前科一犯のワタクチだというのに、、有難うございまつでし。

とんでもございませんです。勝手に支持して、こちらこそごめんなさいでした。
でわでわ。
削除キー→

5290 マザコンの根源を知れ 工藤猛 2005/05/02 11:23
母親は小学校の教師だった。
授乳には祖母がオブって学校まで通ったんだと。
冷蔵庫のなかった時代なんだろうな。
生乳で育ったんだよ私は。

私ども夫婦の二人の子供も完全に母乳で育ったよ。

母体から乳が出るように健全な社会を作る責務が男にはある。
郷土や家族を守るためには男は特攻でもなんでもするんだい。

私の女房の観察によると「冬ソナ」の主人公もマザコンぽいそうだ。

マザコンと戦闘好きはどこでつながるのだろうか。
絶対無抵抗の平和主義者にマザコンがいたとしたら
どのような母親に育てられてマザコンになったものかな。

定理 マザコンは戦闘的になる傾向がある。
(なんでかって。愛する母親を生き生きとさせない社会的な制約が多すぎた。)
削除キー→

5289 Re:Piggyさんへ piggy 2005/05/02 02:09
> http://6108.teacup.com/akintanaka/bbs?BD=8&CH=5板での続きです。(アキン板は他板での話題等、たしか禁止だったと思いますので、こちらで)

はいはい^^/)

>
>
> >gajiさん、ログ14、15読みました。
> >tpknさん、今よりさらに過激なカンジ?(w。
>
> 今だって過激^^ですよ。先月?だったか、、田中荘でボコボコにされました(w

わ、そうなんですか。ボコボコにするの好きですね〜tpknさん。
ボコボコ仲間ということで、とりあえず、よろしくお願いできますでしょうか。
>
> >そういえば、私もとある掲示板の自分の発言を全部削除したことありました!
> >自分の発言だけだし管理人でもなかったのですが、ま、あまりほめられたことではないですね。でも、今の今まで忘れてました。
>
> 私はかつて、自己削除魔だったんですyo^^ ほめられたことではないです。御破算趣味といいますか。。BBSの場合、発した言葉って不特定多数のひとが読むわけですよね。だから、言葉に責任をもたないと、とつくづく思います。個人的な手記といったものであれば、自分で捨てようがどうしようが個人の勝手なわけですけど。

あ〜〜。
匿名性とか、自分自身としてのプライドをどこまでpiggyとか言った匿名の「お名前」に託すのか、、、みたいな話で、結構、これって重要な気がします。
そもそも、piggyって捨てハンだったんですが、だからといって、全然違う自分を演出したことないけど、でも、ご破算になったらそれはそれ、、、って考えていたと思います。っていうか、もしかしたら、実社会でも、割合そういう部分あるかもしれなかったりするです。だんだん不安になってきました。
>
> >tpknさんは、なんでこんなよくわかってるのに、こんなに怒りまくるんやろ?と不思議だったけど、過去ログみてそれがtpknさんのスタイルなんだということでとりあえず、納得できました。
>
> 「怒りまくる」というのとは、ちょっと違うかも。。例えば、「馬鹿」なことを言うと判断した相手に対して、「馬鹿」と言ってるのでしょうから。

つか、あっちでも書きましたが、結局パブリックなルールづくりをしてくれようとしてるのかもしれないけど、その方法ははたして利があるのか、どうかっていうことで、私はちょっと混乱してしまいます。いろいろ結論出していけば、その通り、ということになるかもしれません。


>
> >あと、母乳の方もみてきました。
>
> (こちらのこと↓ですね)
> http://bbs5.on.kidd.jp/?0501/4248
>
> >赤ちゃんを育てている時は余裕もないし、わからないことだらけで、なにか信じるものが欲しかったです。私の場合、松田道夫の育児書、、、、、か?
>
> 松田道雄は、私も子育て時代に数冊読みましたよ。けっこう、たすかりました(”信じるもの”ということではなくって)。友人からプレゼントされた分厚い『スポック博士の育児書』というのは、なんの役にも立ちませんでした。。(**ちゃん、ゴメンナタイ。高い本タンクチ^^)

そうそう。スポックの育児書も読みました。けど、なんか違う文明の育児書で、それに従うにはあまりにもストレスフルだと思いました。
>
> >で、「母乳哺育」を絶対視することで育児不安を解消できるのなら、それもまた有りかと。
>
> それはそうですね。ただ、ひとに強要しないでくだたいな。。ということなんでした。
> (彼女は実際の子育て経験がない方だと思いますよ。←合理的推測です。人間の赤ちゃんに関しての言及は、彼女の場合、保育園で見た子供の悪口等があるのみでしたから)
>

そうなんですか。子供を持ってないなら、母乳かミルクなんてどうでもいいでしょうにね。
まずは、子供を産もう、っていう風にもってったらどうでしょ?
子供を産むことはなによりの国益だし。
わたしなんて想像力ないから、日本の未来なんて、子供をもって初めて考えることができた、、、っていうトホホです。
削除キー→

5287 piggyさんへ(後半) gaji 2005/05/01 23:21
>まだ私が娘の頃、ユニセフは母乳じゃなくてミルクを!ミルク代を!っていうことをいってました。

ミルク全盛っぽい時代もありましたしね

>今考えると、多分、残存する枯れ葉剤とか、そういう影響を考えての判断だったと思うけど、今よりまださらにバカだった私は母乳より粉ミルクの方がいいのかな?と、単純に混乱しました。
>自分が授乳するようになった時には需要と供給が完璧に均衡とれていたので粉ミルクを考えることはありませんでした。でも、もし、おっぱい出なかったら当然、粉ミルクのお世話になったろうとおもいます。
>育児不安つーのはほんとにすごいストレスで、子のためにも母のためにも解消するための方策をみんなで考えていくことが必要だと思います。私は、なんとかその時期を乗り越えられたけど、でも、今考えるとギリギリだった気がします。おっぱい神話がその時期を支えるならそれはそれで有効だと思うけど、ただ、たまたまうまくいっているからっていって、そうではない人、そうじゃなかった人に、なんだかんだいうのはおかしいですよね。

ですね^^

>乳幼児突然死症候群とうことで我が子が亡くなったなら、多分私も原因をほしがると思います。私の時代にはうつぶせ寝説が主流でした。

解剖しても原因が分からないとされているのが、SIDSなんですよ。。「うつぶせ寝」はインテリママ^^さんというか欧風の育児書を読んでた方に多かったのでは。。

>おっぱいがでない、ってことでストレスを感じるよりは、粉ミルクで代用できるという選択肢があった方がお母さんリラックスできるし、母が脅迫的に「あるべき」哺育を考えているより、そうした選択肢がある方が母子関係は結果的によいものになりそうな気がします。(だって、結局、その頃の関係ってお母さん次第なんだもんね。)

ですね^^

>後で、豚児が発達障害っていうことになったときやっぱり原因を探しましたが、結局わからないしわかったところでどうなるものでもないわけで。

アスペルガー症候群?であれば、育児のせい(原因)ではないですよ。先天的なものですから。

>つまり、母乳哺育であろうがなかろうが、偶発的に理不尽なことは起こりえるっていうことを納得せざるを得ない。
>うちの場合はコミュニケーション能力にやや難あり程度なんで、今はふつ〜にやっていますが、ソシュールがいうように言語体系ってのは「差異の織りなす網の目」のようにできあがっているかもしれないけど、それって、個々によってすんごく違う、、、ってのを実感させられてしまう日々が続いて、どうしてこんなに違うんだろう?っていうのを考えさせられちゃうことが多々あったわけです。

アスペルガー症候群で検索すると、なるほど〜っていう情報(母親情報)がたくさんありますよ。

>左翼とか右翼とかそういうのともまた次元が違って、「差異のありなす網の目の世界」がこんなに近しい彼とはものすごく違うかもしれないと思ったとき、でも、結局、彼がみている世界とわたしの世界を橋渡しするのは言葉しかないわけだったのでした。しかし、考えてみれば、言葉を介在させられるという状況というのは、ものすごくラッキーなわけで、なんつーか、そういうこともできない人を例えば小児病棟でいっぱいみたりしてからは、ほんと、すごい、ありがたいことだなと思ったりしたのでした。

次元がまるで違いマシね。。ソシュールの「差異」とも違うでしょうし(コトバ関係は、シカゴ・ブルースさんとこ参照)。


>確かにパブリックな概念を共有するというのは大切なことだと思うけど、それだけではないともおもうのは、やっぱり、どんな人間も表出欲求や、自己肯定を行いたいというあらがいがたい欲求を持っていて、そういう言説については、たとえ、西洋的パブリック概念を外れていても、ま、いいか、っていうような鷹揚な容認があってもいいんじゃないかな、そのためには、やっぱり、テキストだけじゃなくて、その人自体を想像してみることもあっていいんじゃないかなと、おもったりしてしまうわけなんです。

「どんな人間も表出欲求や、自己肯定を行いたいというあらがいがたい欲求を持っていて」というのは、メチャ同感^^でつよ。
ただ、TPOだと思います。BBSってどういう「場」なのか、ということ。

>gajiさんが引用された方については、彼女にとっては今、正しさっていうか、べき的信仰が必要な時だったのかなと思うし、また、時が経つとかわってくると思うし、とってもわかりやすい。

??? 「引用された方」?「彼女」? 何のことをお話しなのか、いまひとつ分かりません。(引用された方≒医院関係? 彼女≒桜子さんのこと?)


>でも、gajiさんについては、全然わかんない。だから、gajiさんにはどうしても、返事したくなっちゃったりするのかな、って思いました。

^^ 分かりにくくって、スミマテン。私も私がよくワカリマテンし(w

>で、やっぱり、gajiさんのオールクリア、私的には支持してしまうのだけど、、、^^ 。

前科一犯のワタクチだというのに、、有難うございまつでし。
削除キー→

5286 すみません。訂正です。 gaji 2005/05/01 19:44
Piggyさん→piggyさん
削除キー→

5285 Piggyさんへ gaji 2005/05/01 19:32
http://6108.teacup.com/akintanaka/bbs?BD=8&CH=5板での続きです。(アキン板は他板での話題等、たしか禁止だったと思いますので、こちらで)


>gajiさん、ログ14、15読みました。
>tpknさん、今よりさらに過激なカンジ?(w。

今だって過激^^ですよ。先月?だったか、、田中荘でボコボコにされました(w

>そういえば、私もとある掲示板の自分の発言を全部削除したことありました!
>自分の発言だけだし管理人でもなかったのですが、ま、あまりほめられたことではないですね。でも、今の今まで忘れてました。

私はかつて、自己削除魔だったんですyo^^ ほめられたことではないです。御破算趣味といいますか。。BBSの場合、発した言葉って不特定多数のひとが読むわけですよね。だから、言葉に責任をもたないと、とつくづく思います。個人的な手記といったものであれば、自分で捨てようがどうしようが個人の勝手なわけですけど。

>tpknさんは、なんでこんなよくわかってるのに、こんなに怒りまくるんやろ?と不思議だったけど、過去ログみてそれがtpknさんのスタイルなんだということでとりあえず、納得できました。

「怒りまくる」というのとは、ちょっと違うかも。。例えば、「馬鹿」なことを言うと判断した相手に対して、「馬鹿」と言ってるのでしょうから。

>あと、母乳の方もみてきました。

(こちらのこと↓ですね)
http://bbs5.on.kidd.jp/?0501/4248

>赤ちゃんを育てている時は余裕もないし、わからないことだらけで、なにか信じるものが欲しかったです。私の場合、松田道夫の育児書、、、、、か?

松田道雄は、私も子育て時代に数冊読みましたよ。けっこう、たすかりました(”信じるもの”ということではなくって)。友人からプレゼントされた分厚い『スポック博士の育児書』というのは、なんの役にも立ちませんでした。。(**ちゃん、ゴメンナタイ。高い本タンクチ^^)

>で、「母乳哺育」を絶対視することで育児不安を解消できるのなら、それもまた有りかと。

それはそうですね。ただ、ひとに強要しないでくだたいな。。ということなんでした。
(彼女は実際の子育て経験がない方だと思いますよ。←合理的推測です。人間の赤ちゃんに関しての言及は、彼女の場合、保育園で見た子供の悪口等があるのみでしたから)

>結局布教活動は失敗に終わり、皆旅に出てしまわれたようですしね ^^ 。

  ノハハバ   ノハハバ ノハハバ ノハハバ
 ミ ,,゚д゚彡 ミ ,,゚д゚彡 ミ ,,゚д゚彡 ミ ,,゚д゚彡
  U  ミ U  ミ U  ミ U  ミ
  ミ  ミ ミ  ミ ミ  ミ ミ  ミ
  U U  U U  U U  U U←gajiさん
旅の途中な人たちいっぱい

(途中ですが、とりあえず、であります。つづく)
削除キー→

5284 でわでわ gaji 2005/04/28 00:37

ハナミズキ
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6286/hanamizuki.html より
削除キー→

5283 やっぱ、猫かニャ gaji 2005/04/27 13:21

(今朝のピョン)
削除キー→

5282 Re:つーかココって猫板かよ gaji 2005/04/27 04:42
んなことないでしワニ〜


でしまちワニ〜。
削除キー→

5281 Re:つーかココって猫板かよ なかだしおう 2005/04/27 01:48
> ペルシャにゃんこタソ
> (そーいえば、皇子タソちのももタソってペルシャにゃんこタソでしたね)

母親がチンチラ、父親は近所の白い雑種のようです。散歩をしていた貴婦人が犯されたの図というか。言うなれば「事故」によって生まれた不義理の猫でつ。オスとメスの2匹が生まれ、なかだしおうの家に妹が里子に出されますた。「モモ」と命名され、オス猫を引き取った方はそれを聞き、対抗上「タロー」と命名されたそうな。
削除キー→

5280 ^^ gaji 2005/04/27 00:32
ペルシャにゃんこタソ
(そーいえば、皇子タソちのももタソってペルシャにゃんこタソでしたね)

シャムにゃんこタソ
(そーいえば、シャムにゃんを飼っていた方からいただいた箪笥付きベッドがまだあります)

ペルシャはイランで、シャムはタイ。なんだか不思議。。
削除キー→

5279 Re:……。。 祝鶏翁 2005/04/26 21:57
> 女性猫を飼うのはじつは初めてで、、(中学生だった頃、チャコという雌猫が実家にいたものの、、)
>
> なんか、ここんところのピョンタソ、ヘン(?)なんですよ。。いままでになく、じーーっと私を見つめてたりですね、、以下(ry

「じーーっと私を見つめて」で、ある捨て猫のことを想起しました。
それは2年前の晩夏のこと。
ツクツクボウシの鳴く中。
加西市北部の丘陵地の墓地でのこと。
墓地の傍に便所があり、用を足そうと中に入ると、猫が籠の中にいました。
ペルシャ猫でした。
籠の中に居ましたが籠の扉は開いており、水を入れた入れ物とキャットフードが数日分ぐらい置かれていました。
それを食べてある程度、命を繋げるぐらいの分量、1週間分ぐらいでしょうか。
ところが、そのペルシャ猫は籠から出ようとすれば出れるのに籠の中に居てこちらを「じーーっと」見つめているばかりでした。
この捨て猫を拾って帰るのもいいかなとは一瞬思いましたがよしました。
数日経ち気になり、そのトイレに行くと、猫も籠もペットフードもありませんでした。
拾って貰えたのか、保健所の職員に回収されガス死したのか、元の飼主が思いなおし持ち帰ったのか・・・・・。
こういう純血種が捨てられている例はあと1例見ました。
宮本武蔵の生誕記念碑がある公園でしたか。
シャム猫が野良猫になってました。
1ヶ月後には居なくなってました。
拾われたのかも。

● 家の中に入ってくるカミキリムシとしては、大きなものではシロスジカミキリ、ゴマダラカミキリ、クワカミキリ、キボシカミキリ、などがありますかね。勿論、普通種。
削除キー→

5278 訂正でち。 gaji 2005/04/26 08:16
なんとなく、ピョンキチの挙動がヘン。(w と思って、いったいどーーしたのかな?とアレコレ考えていたのですが、

原因は、最近、室内に現れている「虫」でした。。春ですね〜

宙をみつめてといいますか(室内で、ですが)、「nカカカカカカカkっ」って、ピョン猫が言っているので、はぁ?と思い、ビックリして、????
ピョンタソ、アタマだいじょび?いったいどーしちゃったんですか。。と心配してたのでした。。

4Fとはいえ、小さな虫が誕生しているんですね(以前ガーデニングを楽しんでいて、ベランダは植物命^^ぽかったのですけど、現在はトコトン整理中。それでもまだ少し土が残っていて、その土の中から虫の赤ちゃんとか、トコトコ出てきてたのでしょうか。

でも、なぜ、お風呂場にカミキリムシがいたのかは、、私にもよく分かりまてん。
削除キー→

5277 ……。。 gaji 2005/04/23 01:49
女性猫を飼うのはじつは初めてで、、(中学生だった頃、チャコという雌猫が実家にいたものの、、)

なんか、ここんところのピョンタソ、ヘン(?)なんですよ。。いままでになく、じーーっと私を見つめてたりですね、、以下(ry
削除キー→

5276 Re:ラジャでつ gaji 2005/04/19 22:13
> ひょんなことで落ちるから目を離さないほうがいいよ。うちの妹の猫しーさんは、いつもベランダで慣れた様子で遊んでいたけど4階から落ちますた(ベランダは手すりの高さまでネットで完全防備してあったにもかかわらず)。下が土だったせいかケガはありませんでしたが、心臓バクバクだったとのこと。

重々了々解々いたしました。
(万が一落ちても、うちっかたも下は花壇というか土ですので、代ジョー美な可能性ヤヤ大ということですね)

謝謝。
削除キー→

5275 Re:見せてケロ とんぷくん 2005/04/19 18:53
> わたしとしては、ベランダから落っこちでもしたらたいへんなので、ピョンが柵から乗り出すたびに、メッチ!を言っていたせいか、ベランダ遊びは、つきっきりではなくてもほぼOKになっているのですが、

ひょんなことで落ちるから目を離さないほうがいいよ。うちの妹の猫しーさんは、いつもベランダで慣れた様子で遊んでいたけど4階から落ちますた(ベランダは手すりの高さまでネットで完全防備してあったにもかかわらず)。下が土だったせいかケガはありませんでしたが、心臓バクバクだったとのこと。
削除キー→

5274 Re:見せてケロ gaji 2005/04/18 23:45
> おっとこどっこい、たまには猫ちゃんも、道路わきの公園に連れ出しているようで、祝着に存ずる。引きこもり人間だと、勘違いして、それじゃぁ、猫が可哀想におもっちまっただよ。まんずまんず。そんな調子で、外に出てみたほうが猫にとっても飼い主にとっても、体と頭のためだモナ。デジカメを忘れないようににゃんこ。また写真でも見せてケロ。

そうでぴね〜 ここんとこのピョンキンは毎日ベランダに出たりして好きなように遊んでいます。
わたしとしては、ベランダから落っこちでもしたらたいへんなので、ピョンが柵から乗り出すたびに、メッチ!を言っていたせいか、ベランダ遊びは、つきっきりではなくてもほぼOKになっているのですが、

逆に、外に連れて行くと、自動車の気配だけでパニックになってしまい、必死でしがみついてくるんですね。ですから、無理には連れて出ないようにしています。

以前はドアを開けた途端に飛び出したものですけれど、
(ドアから飛び出たあと、2度ほど建物のなかで迷子になった体験があるせいか。。他の階の方に抱っこされて、**さんとこのニャンコですよね〜って、保護されて帰宅。。)

少しは学習(?)してくれたせいか、、

「ちょっと出かけて来ましでし〜 pyonタソもいっしょに逝く?」
と言うと、出てくるときと出てこないときとがあって、出てきてもドアのあたりでごろごろニャ〜ンのみだったり。

そういうときは、「お留守番おながいでちまち〜!」といって、中に入れてから出ています。

(注:細部のコトバとかは、ホントーではアリマテン^^)
削除キー→

5273 見せてケロ かもめ 2005/04/13 23:47
おっとこどっこい、たまには猫ちゃんも、道路わきの公園に連れ出しているようで、祝着に存ずる。引きこもり人間だと、勘違いして、それじゃぁ、猫が可哀想におもっちまっただよ。まんずまんず。そんな調子で、外に出てみたほうが猫にとっても飼い主にとっても、体と頭のためだモナ。デジカメを忘れないようににゃんこ。また写真でも見せてケロ。
削除キー→

5272 あ、間違いました。。 gaji 2005/04/13 22:20
チャトラン系ではなく、縞々系でした。

チャトランは以前私が飼っていたポチキとかペタキチetc。。
削除キー→

5271 Re:ニャーちゃん、空を飛ぶ gaji 2005/04/13 22:14
> 見かけますよ。体重10Kg以上ありそうなデブちょ猫。
> 猫族もいいもの食っちゃ寝、食っちゃ寝で。
> 飼主が餌をやりすぎるのでしょうが。
> 猫間中納言と呼ばれてましたか、あのデブ猫は。
> 平家物語にも猫間中納言はいますけど。

飽食ニャンコですね。
それと、猫自身の体質もあるのかもしれません。
同じ母猫から生まれた5匹兄弟なのに、うちっかたのピョンと、tpkn&シカゴさんとこのチャトラン系とでは体格がちがうんですよ。tpknとこのチャトランは食っちゃ寝^^タイプかも。。(注:猫いりませんか?に応えて、それぞれが貰い受けてきたんでした)
http://bluechicagob.nrt.buttobi.net/

> え、アケビの花を見られたことがないと。
> 北東北でも咲いているはずですがね。

アケビの実がなっているところは見たことがあるんですけど、花は知りませんでした。

> がじがじ姫はあんまり山歩き野歩きはこれまでされてなかったのかな。
> (↑中島みゆきが歌姫だったらがじがじ姐さんも姫でもよろしいお年頃)

山歩き野歩きはかつてけっこうしてたんですが、草木の名前に関しては、いまひとつ分からないものが多いです。別にシティギャルではなかったですけど(w

野鳥にしてもそうです。住まいの周辺でいろんな鳥を見かけるんですが、名前が分からないものばかり。調べればいいのでしょうけれど。

> もう躑躅や皐が咲き出しています。

こちらも咲き始めていますよ。今日は花冷えっぽい一日でしたが。

> イロハモミジの花も。
> この花は地味な花ですが、花天牛(ハナカミキリ)類などが集まってくるので昔から好きでした。

ググってみたら、可憐な花でした。紅葉もきれいですね。
削除キー→

5270 Re:ニャーちゃん、空を飛ぶ 祝鶏翁 2005/04/13 20:03

> 身重な猫って、、あまり見かけませんね(w

見かけますよ。体重10Kg以上ありそうなデブちょ猫。
猫族もいいもの食っちゃ寝、食っちゃ寝で。
飼主が餌をやりすぎるのでしょうが。
猫間中納言と呼ばれてましたか、あのデブ猫は。
平家物語にも猫間中納言はいますけど。

> > ちなみに今、アケビは花盛り。
> アケビの花って見たことがなかった気がしてググってみました。

え、アケビの花を見られたことがないと。
北東北でも咲いているはずですがね。
がじがじ姫はあんまり山歩き野歩きはこれまでされてなかったのかな。
(↑中島みゆきが歌姫だったらがじがじ姐さんも姫でもよろしいお年頃)

もう躑躅や皐が咲き出しています。

イロハモミジの花も。
この花は地味な花ですが、花天牛(ハナカミキリ)類などが集まってくるので昔から好きでした。
削除キー→

5269 Re:笑う飼い猫 gaji 2005/04/13 19:38
> 早いところこっぱずかしい、拙者の記事は削除してケロ。

あの、、どの記事ですか? ナンバーを指摘して下さい。
で、私は管理人ではないので管理人に言って下さい。
http://web.aea.to/gajisuna_kanri/members/profile_dw.html
削除キー→

5268 Re:インスタントラーメン式 ガジガジ山 gaji 2005/04/13 19:30
> たまには散歩に連れていってやるのが飼い主の勤めだ。



削除キー→

5267 Re:御大頼み 秀里 2005/04/13 19:19
> のぃ、工藤の御大。おめさんだけが便りの綱だ。

メールでも待ってるのか?

つーか、忍者システム取ったらさっそくヤネ。
削除キー→

5266 Re:ガジガジ山の概念丸 gaji 2005/04/13 19:19
> 文中、気になるgaji殿の意味不明な言葉があったので、それについてgaji殿に説明を
> 求めたい。
>
> 一つ、「かもめさんたち」というgaji殿の概念について。

この板↓に概略がありますよ。
http://otd13.jbbs.livedoor.jp/336788/bbs_plain

> 一つ、私をして「あなたがた」というgaji殿の概念について。

同上。

>
> 意味不明以上の拙者に対する悪意を感じたものだからしてな。
> もう少しgaji殿の言葉で、具体的に「たち」やら「がた」やらについてどういう枠組みを
> 想定されているのか。これについて説明したまえ。君は拙者のなにを知っているというのだ。
> 即席ラーメンみたいな言葉を弄してくるのではないぞ。コキタナイブタ人間。説明して来い。

個人的な見解はとくにないですけど、かつての有田板の常連の方々といった大雑把なくくりはあります。
削除キー→

5265 Re:えーー、身軽なのは猫だけではありません。 gaji 2005/04/13 19:10
> 人間の子供ですら外から三階まで来れる
> 猫には容易(TAYASU)い技だろうさ。

2階だったら、私も以前よじ登ったことがありますよ^^(鍵を忘れたとき)。
泥棒に間違えられたらどうしようとハラハラしながら。。

あと、今の住まい(4階)でも鍵を忘れて、お隣んちに入れてもらって、お隣のベランダからうちのベランダに、、というのをしたことがあります。ちょっと間違えば落ちてました。。
削除キー→

5264 笑う飼い猫 かもめ 2005/04/13 18:19
>便りの綱だ

なんて書いちまったのも低学歴田舎者の証拠だ弁当アホ。
「頼みの妻」とどうしていえないのかとメールがきたので、
さっそく言い換えてみただよ。gajigaji山殿。
早いところこっぱずかしい、拙者の記事は削除してケロ。

早くせい。このノロマが。

こうなったら大笑い内容証明だ!

部屋の隅で飼い猫が藁ってら。
削除キー→

5263 御大頼み かもめ 2005/04/13 18:13
>戦争は問答野暮用でヨロスコ

って申しても、拙者は肥溜め板の野暮用からはアク禁だ。
この現状をどう思うのだ。

これ大笑いのgajigaji山。なんとか申せ。諸賢も見解もないのか。
ノロマな能をさらすなよ。見苦しい。
おまえがすきなのは肥溜め掲示板だけなのだろう。どうなのだね。大笑い。

さっさと削除しろ。アク禁にしてみららどうなのだ。

のぃ、工藤の御大。おめさんだけが便りの綱だ。
削除キー→

5262 大笑い夜這い計画 かもめ 2005/04/13 18:07
こらぁ!
gajigaji山
煮しめフンドシの肥溜めかぶりつき女。
なんとか申して来い。

のぉ、工藤の御大。

おめもそう思うだろ。

そろそろ北国も雪解けと耳にした。
夜這い計画のほうは按配よく出来上がったのかね。

たまには恥ずかしがらずに、夜這い計画案でも、掲示板の上に公開して見る
根性をしめせよ。
削除キー→

5261 大笑いカップラーメン かもめ 2005/04/13 18:02
こらぁ!
ガジっ!
つらぁ出して見ろ。
だいたい、おまえは男なのか女なのか。
女であるとするなら、大笑いだな。おまの思考はコキタナイ。

拙者に文句があるなら、堂々と論を尽くしてこい。

ブタっ面のカップラーメン。
削除キー→

5260 工藤の御大 かもめ 2005/04/13 17:48
おっとこどっこい。上の板規定を読まずに投稿してもうたわい。
規定によれば・・・

>2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
>3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。

悪法も法には違いない。とりあえずは従うのが食う道だ。
上記悪法の意味するgajigaji山のエゴイズムには、拙者のしたの記事は
明確に違反している。さっさと削除するなり、便所こやしにするなり、せよ。
ブタの一党が便利に憂さ晴らしている野暮用と言う、でかい肥溜め掲示板がある。
あそこにもで、ためこんでおけ。大笑い。田舎モノが。

おっと、そういえば、工藤の御大が下のほうに面を見せていたな。達者でなによりだ。
削除キー→

5259 インスタントラーメン式 ガジガジ山 かもめ 2005/04/13 15:50
もう少しgajigajiとか申す甘えん坊の屁っこら小僧を批判しておく。

>あなたがたが野暮用etcに現れて以降、迷惑しております。

拙者は、半年も前からアク禁になっておるのだぞ。小僧。
おまえはどこの何を見て、そう申しているのだ。一種のカルトか。
妄想だろう。よく自分の頭でも点検してみろ。

>論議であればもちろん別ですよ。でも、だれひとりそういった方って
>いませんでしたよね。嵐は迷惑なだけです。

半年も前にアクセス禁止になって、どうして嵐ができるのだ。嵐はおまえだろ。
何をしに、ここに面を出して、意味不明なことを申してけつかるのかね。ああん。
肥溜め小僧のチンチクポンの応援にでも出てきたのか。薄っとろい馬鹿だ。
どこで育ったブタだ。

そこで質問しておくがgajigajiとやらは、野暮用板とどういう組織的関係がある
のかね。私が削除を求めているサブタイトルは、君にも責任があるというなら、
その件について以後、君とも議論の戦端を開くわけだが、それがお望みか?

文句があるなら、拙者に対して堂々と申し述べてみろ。
ない猫と一緒に屁をひっていい気になっているんじゃあるまい。たまには散歩に
連れていってやるのが飼い主の勤めだ。飼い殺しにするのではないぞ。それと開
かれた意識があるなら、自分のラーメン猫の写真ばかりでなく、外の野良猫の写
真も撮って来い。君には論というものがないのか。自分の尻は自分で吹け。飼い
猫小僧。インスタントラーメンばかり食わしていると、猫のたたりがくるぞ。
たまにはうまいものも食わせてやれ。君の写真を見ての感想だが、その猫は小肥
りがきにかかる。さっそく飼い主ににて、運動不足の閉じこもりの性格が出てき
たのではないのか。街の獣医にでも連れていき、よく見てもらいなさい。

保険証がないなら、拙者の国保を貸してやってもよいのだぞ。
拙者と関係したいなら、メールでも寄こせ。このアホが。猫のためを考えろ。
削除キー→

5258 ガジガジ山の概念丸 かもめ 2005/04/13 15:29
今朝ほど、gaji殿の下のような記事をアキン氏なる掲示板にて見たところにごわす。

@@@

ご存じですか?  投稿者: gaji  投稿日: 4月13日(水)03時59分57秒
はい↓ かもめさんたちのための板。

http://otd13.jbbs.livedoor.jp/336788/bbs_plain

あなたがたが野暮用etcに現れて以降、迷惑しております。論議であればもちろん別ですよ。
でも、だれひとりそういった方っていませんでしたよね。嵐は迷惑なだけです。
http://otd9.jbbs.livedoor.jp/983591/bbs_plain

@@@

文中、気になるgaji殿の意味不明な言葉があったので、それについてgaji殿に説明を
求めたい。

一つ、「かもめさんたち」というgaji殿の概念について。
一つ、私をして「あなたがた」というgaji殿の概念について。

意味不明以上の拙者に対する悪意を感じたものだからしてな。
もう少しgaji殿の言葉で、具体的に「たち」やら「がた」やらについてどういう枠組みを
想定されているのか。これについて説明したまえ。君は拙者のなにを知っているというのだ。
即席ラーメンみたいな言葉を弄してくるのではないぞ。コキタナイブタ人間。説明して来い。

削除キー→

5257 えーー、身軽なのは猫だけではありません。 工藤猛 2005/04/13 09:03
わが息子小学生の頃、親が共稼ぎなので
家の鍵を忘れるとマンションの外付け樋を足がかりに
三階の己の部屋に「忍び込んでから」友達を
わが家に招き入れていたという。

近所の人から危なくて見てられないからお子さんに注意してと
教えられてびっくりしたことがある。

人間の子供ですら外から三階まで来れる
猫には容易(TAYASU)い技だろうさ。
削除キー→

5256 ピョンタソは好奇心たくたん gaji 2005/04/13 01:44

生まれたのが昨夏(8月?)だとして、ピョンはまだ世の中9ヶ月目なんでし。

何を見てもキョー見深々。ベランダの前の木々はケヤキなんですが、最近芽吹き始めてます。それに呼応して鳥たちが集ってきてもいて。巣作りが始まるんでしょう、日毎ににぎやかになってきています。

アフォピョンは、その鳥たちが珍しくって仕方がないのでしょう、鳥に向かって飛ぼうとするんです。。。動くものに興味を示すのは猫の習性なので、それは分かるんですが、
ピョン!それはペケ!って私としては言うしかないんでした。
削除キー→

5254 Re:ニャーちゃん、空を飛ぶ gaji 2005/04/13 01:01
> 今しがた、2階バルコニーに出てみれば、またまたニャーちゃんが椅子に、ゴロニャンと座っていました。
> 目が合いました。
> そうすると、ささっと屋根瓦に飛び移り、それから1mぐらい離れた松の木にピョンキチキチと飛び移りました。
> なんと身軽な猫でありましょう。

身重な猫って、、あまり見かけませんね(w

> 松の針のような葉の上で、こちらを見ています。
> やっぱり松の木から、飛んでくるのかと。

登るにしても、それなりの足場がいるでしょうし。。松の木であればサルスベリみたいにつるつるではないぶん、登りやすいかと(w
うちっかたのピョンキチは爪を立てて登ってきますので(私に)、日々、爪の痕傷がたえません。

> 今一つ考えていたのはバルコニーに接している垂直のトユではないかと。
> これにはアケビの蔓が巻いておりまして、それを伝わって攀じ登るのかなと。
> でも、違うのかなと。
> 松の木からかなと。
> ちなみに今、アケビは花盛り。

アケビの花って見たことがなかった気がしてググってみました。
アケビの花

どこかシュウカイドウに似てるような、、
秋海棠

> でも野良猫ニャーちゃんの塒は自分の家の二階バルコニーなのか。

そうかもしれませんね。おそらく♂猫では。

> たしかに雨露は凌げます。
> アメリカン・ショートヘア系のノラちゃんではありますが、ホームレス猫です。
> 他に数匹、野良猫は来るのですが、二階バルコニーにまでくるネコちゃんはニャーちゃんだけです。

お気に入りの場所なのでしょうね。

> 猫バスのニャンコのように、ちょっとだけですが空飛ぶニャンコもいるようです。

ピョンキンも、時々飛んでいます。2階からであればまだしも、うちは4階なので、ベランダから飛ぶ(←飛び落ちる)のだけは止めてほしく、その点については
ダメーッチ!!ピョン!!と、
日々くちやかましく言っております。
削除キー→

5253 ニャーちゃん、空を飛ぶ 祝鶏翁 2005/04/12 20:44
今しがた、2階バルコニーに出てみれば、またまたニャーちゃんが椅子に、ゴロニャンと座っていました。
目が合いました。
そうすると、ささっと屋根瓦に飛び移り、それから1mぐらい離れた松の木にピョンキチキチと飛び移りました。
なんと身軽な猫でありましょう。
松の針のような葉の上で、こちらを見ています。
やっぱり松の木から、飛んでくるのかと。
今一つ考えていたのはバルコニーに接している垂直のトユではないかと。
これにはアケビの蔓が巻いておりまして、それを伝わって攀じ登るのかなと。
でも、違うのかなと。
松の木からかなと。
ちなみに今、アケビは花盛り。
でも野良猫ニャーちゃんの塒は自分の家の二階バルコニーなのか。
たしかに雨露は凌げます。
アメリカン・ショートヘア系のノラちゃんではありますが、ホームレス猫です。
他に数匹、野良猫は来るのですが、二階バルコニーにまでくるネコちゃんはニャーちゃんだけです。

猫バスのニャンコのように、ちょっとだけですが空飛ぶニャンコもいるようです。
削除キー→

5252 ?? gaji 2005/04/12 07:10
やっぱり、ダメポ。。著作権etcがらみ、、かもですね。。 失礼スイマソン。。
削除キー→

5251 ???間違えました。 gaji 2005/04/12 07:08
削除キー→

5250 Re:>宮澤賢治の猫 gaji 2005/04/12 07:04
> コピペなんというホウホウは一度もやったことなす。

ネットのよさのひとつって、コピペOKなところかもしれまてんよ。(情報を共有できるっていいますか)←どこかズレてる。。

img src="http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6783/nausi.jpg">
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6783/nausi.jpg
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6783/nausi.jpg
削除キー→

5249 Re: gaji 2005/04/12 06:15
> たしかノザキとか云うシトに姫が懇切丁寧に教えとったニャ、何回も。

そういえば、その頃ワタイも覚えたて^^だったせいか、いっしょに、ここはこーすれば、、とか、いってたやうニャ

でも、なかなか、むずかしかったん韃靼で常。。指導法に難アリ、、or のざタソに難アリ、、

よくワカらマテン。でも、きっと、いまはおそらくダイジョビかと〜♪
削除キー→

5248 Re:>宮澤賢治の猫 祝鶏翁 2005/04/11 22:09
> > レス機能を利用するのはもちろんだけど、その機能のない掲示板でも、いちいち書き写してる人はいないと思う。
>
> なかには、、トンデモ・ヴァーカデワ・ナイカーヤ・オマヘンカチーナ、、がいるんでしよ。(←かつての私で知)
>
> > みんなコピペちう方法でやってマチ。
>
> もちろんでしとも(w

むほ。

といふ事は、

わだすはネツト原始人ではおまへんか。

コピペなんというホウホウは一度もやったことなす。

みな、まずめに一字一句、打ち込んでいますざますよ。

つまり、いちいち書き写しているのですた。
削除キー→

5247 Re:>宮澤賢治の猫 秀里 2005/04/11 21:11
> > みんなコピペちう方法でやってマチ。
>
> もちろんでしとも(w

たしかノザキとか云うシトに姫が懇切丁寧に教えとったニャ、何回も。
削除キー→

5246 Re:>宮澤賢治の猫 gaji 2005/04/11 20:18
> レス機能を利用するのはもちろんだけど、その機能のない掲示板でも、いちいち書き写してる人はいないと思う。

なかには、、トンデモ・ヴァーカデワ・ナイカーヤ・オマヘンカチーナ、、がいるんでしよ。(←かつての私で知)

> みんなコピペちう方法でやってマチ。

もちろんでしとも(w
削除キー→

5245 Re:>宮澤賢治の猫 秀里 2005/04/11 18:42
> > > 返信の場合、この板では、左側の鉛筆マークをクリックすると、返信モードになりますよ。
> >
> > あ、こんな機能があったんですね。
>
> そうなんですyo
>
> > 今まで、長々と引用文を書かれている投稿を見て、書き写すのがしんどいことやなと思っていました。
> > これがあるとイッパツですね。
>
> そうなんです。レスをつけるときには、とてもラクです。
>
> > 浦島太郎のような気分。
>
> ですよね〜

レス機能を利用するのはもちろんだけど、その機能のない掲示板でも、いちいち書き写してる人はいないと思う。
みんなコピペちう方法でやってマチ。
削除キー→

5244 Re:>宮澤賢治の猫 gaji 2005/04/11 18:07
> > 返信の場合、この板では、左側の鉛筆マークをクリックすると、返信モードになりますよ。
>
> あ、こんな機能があったんですね。

そうなんですyo

> 今まで、長々と引用文を書かれている投稿を見て、書き写すのがしんどいことやなと思っていました。
> これがあるとイッパツですね。

そうなんです。レスをつけるときには、とてもラクです。

> 浦島太郎のような気分。

ですよね〜

私自身、板の違いを少しずつ分かってきたところなんですが(昨日だったか「2ちゃん」へのカキコの仕方を学んだばかり^^)、

ここの板系の「返信モード」しか知らなかった私としては、逆にそうではない板に対して、どんなふうにレスをつければいいのか、、???って、かなり戸惑いつつカキコをした覚えがあります。

間違えた場合の消し方が分からなければ、悲惨ですし(^^;
この板の場合、削除キーを入れておけば、簡単に自己削除できるようになっています(投稿文の右下あたりの削除ボックスで)。
削除キー→

5243 Re:>宮澤賢治の猫 祝鶏翁 2005/04/11 13:26

> 返信の場合、この板では、左側の鉛筆マークをクリックすると、返信モードになりますよ。

あ、こんな機能があったんですね。
今まで、長々と引用文を書かれている投稿を見て、書き写すのがしんどいことやなと思っていました。
これがあるとイッパツですね。

浦島太郎のような気分。
削除キー→

5242 Re:管理人タソ殿 gaji 2005/04/11 01:35
> 対応が遅れまして申し訳ございません。重いのであんまり見ていませんでした(藁

(w

> 禁漁池と葦と百合に関しては、アクセス制御スクリプトをオフにしました。

ありがとうございますデス。たしかに軽くなりました。

>また必要になった場合はコメントアウトのタグを削除してくださいませ。

うーーん、まさか私宛のメッセージではないですよね。マタークちんぷんです。

> 野暮用はもう少し様子見です。

ラジャで有松。
削除キー→

5241 Re:>宮澤賢治の猫 gaji 2005/04/11 01:30
> 「猫の事務所」は読んでいましぇんですた。

ずーーーっと昔に読んだことがありました。ティーンの頃^^

> ということは賢治は、猫嫌いではないのかな。

それって、分かりませんデス。
子供の頃、小鳥を飼っていて、籠から放して庭で遊ばせていると、その小鳥達を狙ってやってくる猫がいて、私(小鳥の世話係)にとって彼等は強敵でしたし(w 猫が近寄ってこようものなら、水を一生懸命かけて必死で追い払っていたものです。

> まあ、論理的に言えば、猫嫌いは作品に猫を登場させないということは言えないですが。

そうですね。

> さすが、猫好きの、がじがじ姐さんではあります。
> そのような猫童話まで読んでいるとは。

童話はけっこう好きで、よく読んでいましたし、生まれが東北のせいかもしれませんが、賢治童話は、子供の頃からほぼ読んでたような。

> ところで、私の庭にも野良猫が来訪いたすますて、大変。
> 特に白と茶色の猫が(ニャーちゃんと呼ばれています)。
> 二階にあるバルコニーの椅子が何故かお気に入りでそこに座っていることが多いのです。
> どこから登ってくるのか摩訶不思議。
> トユを攀じ登るぐらいしか考えられないのです。

にゃんこは高いところに登るのが好きですから。――好きではないニャンコもいますけど(w

> その椅子にパンティなど置いているとエライことになります。
> その上で寝そべっていますから、毛だらけになります。

ですね。。室内で猫を飼ってると、部屋中毛だらけ。。えーと、ネバネバする感じの掃除用具、コロコロなんとかというので掃除をすると、ため息が出るほど付着しますよ。

> 蚤などついていたらそれ以上に大変。

まったくです^^
私の経験では、初夏の頃あたりからが要注意です。
昔、野良タソたちがたくさん出入りしていて(今の住まいではありませんが)、大量発生・蚤パニックになったことがありました。ノミ駆除パウダーでは効き目がないんです。蚤タソたちはパウダーの上をピョンピョン元気に跳び回り、、私はガムテープをもって床を這いながら一生懸命、追いかけ回ったのですが、どうしようもなくオテアゲ状態になってしまい、せめて子供達だけでも、、と、とにかく実家に非難させたときがありました。

> そのバルコニーに居るところを見つけて仕置きしようとすると、
> ピョンと近くにある松の木に飛び移り逃げてしまいます。
> さては松の木を登って、バルコニーに来るのかにゃ。

だと思いますよ。猫バスのニャンコ(by宮崎駿)みたいに飛んでは来れるはずがありませんし。

> ■ 白木蓮はこちらでは茶色く花びらが変色して、半分ほど散ってます。
>   紫木蓮が丁度いいぐらい。

白木蓮は、ここんとこの陽気で、あっというまにほぼ散ってしまいました。
一気にあったかくなったせいか、チューリップなどあっけラカンとパカッと咲いてしまい、なんだか興ざめ、、などと思ってしまうのは人間の勝手な思いですね。
  
>   そいいえば、ここと同じような系統の掲示板、重いですね。

嵐対策(トンデモ画像貼り付けさんたちetcが少し前から現れ、この板もターゲットにされていたせいなんですね)の一環です。現在はいくぶんか、軽いですよ。

御迷惑をおかけしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー
返信の場合、この板では、左側の鉛筆マークをクリックすると、返信モードになりますよ。
削除キー→

5240 Re:管理人タソ殿 管理汁 2005/04/10 20:34
> > この板、重たいです。(嵐対策をしているからなのでしょうね)
> >
> > 「葦と百合」「問答野暮用」も同様に。いちばん重たいのが「野暮用」。
>
> どうしませう。
> 管理蠅さま。

対応が遅れまして申し訳ございません。重いのであんまり見ていませんでした(藁

禁漁池と葦と百合に関しては、アクセス制御スクリプトをオフにしました。また必要になった場合はコメントアウトのタグを削除してくださいませ。

野暮用はもう少し様子見です。
削除キー→

5239 >宮澤賢治の猫 祝鶏翁 2005/04/10 16:05
>「猫の事務所」には、いろんな猫が出てきますよ。

むほ。
「猫の事務所」は読んでいましぇんですた。
ということは賢治は、猫嫌いではないのかな。
まあ、論理的に言えば、猫嫌いは作品に猫を登場させないということは言えないですが。
さすが、猫好きの、がじがじ姐さんではあります。
そのような猫童話まで読んでいるとは。

ところで、私の庭にも野良猫が来訪いたすますて、大変。
特に白と茶色の猫が(ニャーちゃんと呼ばれています)。
二階にあるバルコニーの椅子が何故かお気に入りでそこに座っていることが多いのです。
どこから登ってくるのか摩訶不思議。
トユを攀じ登るぐらいしか考えられないのです。
その椅子にパンティなど置いているとエライことになります。
その上で寝そべっていますから、毛だらけになります。
蚤などついていたらそれ以上に大変。

そのバルコニーに居るところを見つけて仕置きしようとすると、
ピョンと近くにある松の木に飛び移り逃げてしまいます。
さては松の木を登って、バルコニーに来るのかにゃ。

■ 白木蓮はこちらでは茶色く花びらが変色して、半分ほど散ってます。
  紫木蓮が丁度いいぐらい。
  
  そいいえば、ここと同じような系統の掲示板、重いですね。
削除キー→

5238 Re:管理人タソ殿 管理猫 2005/04/09 20:53
> この板、重たいです。(嵐対策をしているからなのでしょうね)
>
> 「葦と百合」「問答野暮用」も同様に。いちばん重たいのが「野暮用」。

どうしませう。
管理蠅さま。
削除キー→

5237 管理人タソ殿 gaji 2005/04/08 07:29
この板、重たいです。(嵐対策をしているからなのでしょうね)

「葦と百合」「問答野暮用」も同様に。いちばん重たいのが「野暮用」。
削除キー→

5236 宮沢賢治の猫 gaji 2005/04/08 07:22
祝鶏翁さん、(といっても、この板ご覧かどうかわかりませんが^^
http://106.teacup.com/katsuo/bbs2

たまたま、「みどり企画の〜」をROMしたら、猫の話がありましたので(宮沢賢治の童話にあまり猫が出てこないetc)

「猫の事務所」には、いろんな猫が出てきますよ。いじめられる猫が出てきたり。
それから「セロ引きのゴーシュ」の訪問者のひとり?に猫が出てきます。

でも、おっしゃるように猫よりは山猫のほうが多いですね。(「どんぐりと山猫」とか「注文の多い料理店」とか)
「ポラーンの広場」に、実際の山猫ではないですが、ニックネームとしての山猫が出てきます。

わたしの好みで言えば、「どんぐりと山猫」のラストあたり。
削除キー→

5235 Re:トートツですが、、 がじ 2005/04/06 00:01
> 季節柄どうしても桜餅を忍ぶのだ。(←喰えよ)

くいまち、くいまち。
葉っぱだけ、、ではつまらないので、中身も少々。

> それにしても界隈も歌謡界も桜ばやり弟子。
> みんな二番煎じで氏。

桜って、やっぱ受けるんではないでしか。もしかして国花だったりして。
(一番煎じって、むずかしいでせう、。)

この季節、うちっかたの近辺では白木蓮が最高(といっても、私の好みなだけでち)、それから薄紫色のダイコンの花がメチャきれいでしよ。目を下に移せばメチャかわゆい青い花がまっさかり、オオイヌノフグリでしが(この名前、なんとかなりまテンカ。。)。イメージがどこか違いすぎ。

北海道とはちがって、こちっかたはすっかり春になってしまったやうであります。
削除キー→

5234 Re:トートツですが、、 秀タソ 2005/04/05 22:29
> > で、凝りから例の桜餅タンとの会話ワどうなるのでツカ?
>
> どうなるんでせう。。(桜餅タソではアリマテンヨ。彼女お元気かな。「土竜の砂場」もすっかり寂れてしまいましたし。。)
>

季節柄どうしても桜餅を忍ぶのだ。(←喰えよ)
それにしても界隈も歌謡界も桜ばやり弟子。
みんな二番煎じで氏。
削除キー→

5233 Re:トートツですが、、 がじ 2005/04/05 20:45
> で、凝りから例の桜餅タンとの会話ワどうなるのでツカ?

どうなるんでせう。。(桜餅タソではアリマテンヨ。彼女お元気かな。「土竜の砂場」もすっかり寂れてしまいましたし。。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桜子さん 投稿者:gaji 投稿日:04/05(火) 09:19 No.4043 [削除]

■No.4029 
>で、どこが「生き生きと」なんでしょうか。ホルマリン漬けの胎児の写真ですよね?(仮にそうではなく、生き生きと遊泳している胎児の画像であるなら、ソースをお願いします)

失礼しました。私の勘違いかもしれませんので、ここは撤回いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーhttp://bbs5.on.kidd.jp/?0501/4248


私の勘違いは撤回いたしましたでつよ。

けれど、それは枝葉の部分で篠で、全体的なトーンに変わりはアリマテン。
削除キー→

5232 Re:トートツですが、、 秀タソ 2005/04/05 18:21
> > 今やあらゆる所につっこめるので氏よ。
> >
> > http://www.fibertechjapan.com/product/mammary/index_i.htm
> > 乳ガン治療にも
>
> シラナマテンでした。で、ググってみたら、、なんと、1965年に胎内撮影って行われていたんでした。
>

で、凝りから例の桜餅タンとの会話ワどうなるのでツカ?
削除キー→

5231 Re:トートツですが、、 gaji 2005/04/05 09:23
> 今やあらゆる所につっこめるので氏よ。
>
> http://www.fibertechjapan.com/product/mammary/index_i.htm
> 乳ガン治療にも

シラナマテンでした。で、ググってみたら、、なんと、1965年に胎内撮影って行われていたんでした。

すごいカメラマンがいたんでつね(レナルト・ニルソン)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらに撮影は、「羊水穿刺」という胎児の検査を行う時に同時に行われた。「羊水穿刺」とは、超音波を用いて子宮内部の胎児の位置を確認した上で、細長い針を子宮内部まで挿入し、少量の羊水を採取して調べる方法である。その際、同時に極小レンズを備えた内視鏡カメラを胎内に入れる方法で撮影は行われた。母胎の安全のためには、カメラが極めて小さい必要があったのだ。この時、母親の同意を得た上で、子供を傷つけることのないよう医師が立ち会い万全を期した。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20031207/f1706.html
http://www.iruka.net/cb/SN/karada/aka_tan.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
削除キー→

5230 Re:トートツですが、、 秀黒 2005/04/04 22:11
> > > 内視鏡かナニカで撮ったのでワナイカ?
>
> えっと、内視鏡のバヤイ消化器系でしよ(胃とか大腸とか。「入り口⇔出口」の管の部分に適用。いつだったか胃腸病院のセンテーを取材したとき、そのセンテーが言って町他)。
>
> > 追加
> >
> > 権威ある大学の医療技術かナニカを串したんや路ニャ。
>
> ふーみゅみゅミュ。

今やあらゆる所につっこめるので氏よ。

http://www.fibertechjapan.com/product/mammary/index_i.htm
乳ガン治療にも
削除キー→

5229 Re:トートツですが、、 gaji 2005/04/04 19:36
> > > スイマソン、修理タソ。こういった写真って可能なんですか?(胎内の子を「光を入れて」写真を撮る、という技術)
> > >
> > わかりまティェンが。
> > 内視鏡かナニカで撮ったのでワナイカ?

えっと、内視鏡のバヤイ消化器系でしよ(胃とか大腸とか。「入り口⇔出口」の管の部分に適用。いつだったか胃腸病院のセンテーを取材したとき、そのセンテーが言って町他)。

> 追加
>
> 権威ある大学の医療技術かナニカを串したんや路ニャ。

ふーみゅみゅミュ。
削除キー→

5228 Re:トートツですが、、 秀黒 2005/04/04 19:17
> > スイマソン、修理タソ。こういった写真って可能なんですか?(胎内の子を「光を入れて」写真を撮る、という技術)
> >
> わかりまティェンが。
> 内視鏡かナニカで撮ったのでワナイカ?

追加

権威ある大学の医療技術かナニカを串したんや路ニャ。
削除キー→

5227 Re:トートツですが、、 秀黒 2005/04/04 18:50
> スイマソン、修理タソ。こういった写真って可能なんですか?(胎内の子を「光を入れて」写真を撮る、という技術)
>
わかりまティェンが。
内視鏡かナニカで撮ったのでワナイカ?
削除キー→

5226 トートツですが、、 gaji 2005/04/04 08:39
スイマソン、修理タソ。こういった写真って可能なんですか?(胎内の子を「光を入れて」写真を撮る、という技術)

ーーーーーーーーーーーーーー
桜子がリンク致しました画像で右側の12週の胎児は、超音波画像ではありません。取り方の説明は書いてありませんでしたが、光を入れて写真をとったのでしょう。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/mihotsuhime/170328taiji.JPEGhttp://www014.upp.so-net.ne.jp/mihotsuhime/170328taiji.JPEG
ーーーーーーーーーーーーーーhttp://bbs5.on.kidd.jp/?0501/4248より

私が知っているのは超音波なんたら画像(視力がなくても飛べるコウモリetcのエコロケーションをヒントに人が開発したものらしいデツ)しか、知らないんで津。。

cf.
http://baby-baby.sakura.ne.jp/douga.htm
おまけ
その後のbabyタン
削除キー→

5225 gaji 2005/04/03 02:59

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanaki/hanadouraku/mokuren.htmlより
削除キー→

5224 Re:あ、何かヘンと思ったら、こっちを忘れていました。 皇子麺マソ 2005/04/03 02:11
> スミバテン、ニャンコとお風呂あそびしてました。
> マジで逝っかな〜い^^
>
> カンペキ負け町他。お時間タンクチでし〜。

はい、どういたしまして。
ありがとうございました。
削除キー→

5223 Re:あ、何かヘンと思ったら、こっちを忘れていました。 gaji 2005/04/03 02:07
> これは必然。
> で、白の番。
>
> A B C D E F G H
> 1++○○○+++
> 2○●●++☆++
> 3○●●●○●●●
> 4○●●○●●●●
> 5○●○●●●●+
> 6○●●○●●●○
> 7○●●○○●●+
> 8++●●●●●+
>
> んー、ガジタソ、マジどうする?最後まで逝く?

スミバテン、ニャンコとお風呂あそびしてました。
マジで逝っかな〜い^^

カンペキ負け町他。お時間タンクチでし〜。
削除キー→

5222 Re:あ、何かヘンと思ったら、こっちを忘れていました。 皇子麺マソ 2005/04/03 01:21
> A B C D E F G H
> 1++○○○+++
> 2○●●+++++
> 3○●●●●●●●
> 4○●○●●●●●
> 5○●○●●●●+
> 6○●●○●●●○
> 7○★●○●+●+
> 8++●●○○++


 A B C D E F G H
1++○○○+++
2○●●+++++
3○●●●●●●●
4○●○●●●●●
5○●○○●●●+
6○●●○○●●○
7○●●○○☆●+
8++●●○○++


黒が打てるのはG8の一箇所のみなので

A B C D E F G H
1++○○○+++
2○●●+++++
3○●●●●●●●
4○●●●●●●●
5○●○●●●●+
6○●●○●●●○
7○●●○○●●+
8++●●●●★+

これは必然。
で、白の番。

A B C D E F G H
1++○○○+++
2○●●++☆++
3○●●●○●●●
4○●●○●●●●
5○●○●●●●+
6○●●○●●●○
7○●●○○●●+
8++●●●●●+

んー、ガジタソ、マジどうする?最後まで逝く?
削除キー→

5221 あ、何かヘンと思ったら、こっちを忘れていました。 gaji 2005/04/03 00:54
A B C D E F G H
1++○○○+++
2○●●+++++
3○●●●●●●●
4○●○●●●●●
5○●○●●●●+
6○●●○●●●○
7○★●○●+●+
8++●●○○++
削除キー→

5220 Re:スミバテン。修正・再掲。 gaji 2005/04/03 00:44
>  A B C D E F G H
> 1++○○○+++
> 2○●●+++++
> 3○○●●●●●●
> 4○○○●●●●●
> 5○○○○●●●+
> 6○○○○●●●○
> 7○+●○●+●+
> 8++●●☆○++

> 歯は抜けていても私の頭脳はまだ現役♪オセロ板でビオトープと洒落てみました。NONGのアタマでは無理っぽいが。
>
> まあ、嫁さんを鍛えた料理の腕。ガジさんも私にかかればナンのことはない。白旗あげますか?人間やめますか?

もともと黒猫gajiでしから。旗はブラックなんでし。
削除キー→

5219 Re:失礼、訂正。 なっちゃん@好高生 2005/04/03 00:43
>  A B C D E F G H
> 1++○○○+++
> 2○★●+++++
> 3○●●●●●●●
> 4○●○●●●●●
> 5○●○○●●●+
> 6○○●○●●●○
> 7○+●●●+●+
> 8++●●+○++

 A B C D E F G H
1++○○○+++
2○●●+++++
3○●●●●●●●
4○●○●●●●●
5○●○○●●●+
6○○○○●●●○
7○+●○●+●+
8++●●☆○++

> ケ・セラセラ〜♪
> 覚りのある方はさすがにちがいましね。
歯は抜けていても私の頭脳はまだ現役♪オセロ板でビオトープと洒落てみました。NONGのアタマでは無理っぽいが。

まあ、嫁さんを鍛えた料理の腕。ガジさんも私にかかればナンのことはない。白旗あげますか?人間やめますか?
削除キー→

5217 失礼、訂正。 gaji 2005/04/03 00:16
 A B C D E F G H
1++○○○+++
2○★●+++++
3○●●●●●●●
4○●○●●●●●
5○●○○●●●+
6○○●○●●●○
7○+●●●+●+
8++●●+○++
削除キー→

5216 Re:スミバテン。修正・再掲。 gaji 2005/04/03 00:12
>  A B C D E F G H
> 1++○○○+++
> 2☆+●+++++
> 3○○●●●●●●
> 4○○○●●●●●
> 5○●○○●●●+
> 6○○●○●●●○
> 7○+●●●+●+
> 8++●●+○++

 A B C D E F G H
1++○○○+++
2○★●+++++
3○○●●●●●●
4○○○●●●●●
5○●○○●●●+
6○○●○●●●○
7○+●●●+●+
8++●●+○++

> 人生でも勝負でも美しい者が勝利するんですね。
> 意味がわかりますか?(o ̄∇ ̄)o
> 私は自然主義ですからね。
> なるようになるでしょう。

ケ・セラセラ〜♪
覚りのある方はさすがにちがいましね。
削除キー→

5215 Re:スミバテン。修正・再掲。 中妥 子 2005/04/02 23:51
>  A B C D E F G H
> 1++○○☆+++
> 2++●+++++
> 3○●●●●●●●
> 4○○●●●●●●
> 5○●○○●●●+
> 6○○●○●●●○
> 7○+●●●+★+
> 8++●●+○++

 A B C D E F G H
1++○○○+++
2☆+●+++++
3○○●●●●●●
4○○○●●●●●
5○●○○●●●+
6○○●○●●●○
7○+●●●+●+
8++●●+○++

人生でも勝負でも美しい者が勝利するんですね。
意味がわかりますか?(o ̄∇ ̄)o
私は自然主義ですからね。
なるようになるでしょう。
削除キー→

5214 Re:スミバテン。修正・再掲。 gaji 2005/04/02 23:49
>  A B C D E F G H
> 1++○○☆+++
> 2++●+++++
> 3○●●●●●●●
> 4○○●●●●●●
> 5○●○○●●●+
> 6○○●○●●○○
> 7○+●●●+++
> 8++●●+○++

 A B C D E F G H
1++○○○+++
2++●+++++
3○●●●●●●●
4○○●●●●●●
5○●○○●●●+
6○○●○●●●○
7○+●●●+★+
8++●●+○++


>ガジポコタン。怖いのか。この屁っこきガキが。とんだお笑いベストスリーだ。
>糞つぼかきまわしてネロのふんどし、ワンカップ。

あったかくなりましたね〜
ワンカップの容器って、200ccの軽量には便利でしよ。1個あればいいだけですが(w
削除キー→

5212 Re:スミバテン。修正・再掲。 なもめ 2005/04/02 23:21
>  A B C D E F G H
> 1++○★++++
> 2++●+++++
> 3○●●●●●●●
> 4○○●●●●●●
> 5○●○○●●●+
> 6○○●○●●○○
> 7○+●●●+++
> 8++●●+○++

 A B C D E F G H
1++○○☆+++
2++●+++++
3○●●●●●●●
4○○●●●●●●
5○●○○●●●+
6○○●○●●○○
7○+●●●+++
8++●●+○++

ガジポコタン。怖いのか。この屁っこきガキが。とんだお笑いベストスリーだ。
糞つぼかきまわしてネロのふんどし、ワンカップ。
削除キー→

5211 Re:スミバテン。修正・再掲。 gaji 2005/04/02 23:15
>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3○●●●●●●●
> 4○○●●●●●●
> 5○●○○●●●+
> 6○○●○●●○○
> 7☆+●●●+++
> 8++●●+○++
>
> そろそろ結論がでそうである

ここまできて出なければ、おかしいである。

 A B C D E F G H
1++○★++++
2++●+++++
3○●●●●●●●
4○○●●●●●●
5○●○○●●●+
6○○●○●●○○
7○+●●●+++
8++●●+○++
削除キー→

5210 スミバテン。修正・再掲。 毒出中 2005/04/02 23:01
馬鹿右翼の毒出中である。

>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3○●●●●●●●
> 4●○●●●●●●
> 5●●○○●●●+
> 6●●●○●●○○
> 7++●●●+++
> 8++●★+○++

 A B C D E F G H
1++○+++++
2++○+++++
3○●●●●●●●
4○○●●●●●●
5○●○○●●●+
6○○●○●●○○
7☆+●●●+++
8++●●+○++

そろそろ結論がでそうである
削除キー→

5207 スミバテン。修正・再掲。 gaji 2005/04/02 22:42
> このような↓「バカ丸出しのnyan」デチけどよろぴく
>
> ■何ですか、このヴァカ丸干しの nyan っていうのは?
> ■あなたのようなワケワカメな人が出没しないことが一番でしょうね。
> ■あの、うるさいんですがね。この nyan とかいうアフォ同様。
> ■それで、この nyan とかいうアフォって何者?まあ、うっとうしい奴だね。
> ■幼稚なアスキー・アートとか、こんな程度の低い連中相手で、
> ■あなたは何者?うるさいし、やりとりに関係ないアスキー・アートは目障りなんだがね。
> ■何の役にも立たない、嫌がらせ投稿しかできないあなたの才能には脱帽です。そもそも、あなたは何もの ? ヴァヴァクサい、横レスはいらないよ。もうすぐ花見だし、うっとおしいんだがね。


まったくでありまち↓(幼稚なアスキー・アート)

  _/ ̄ ̄ ̄ ̄\    アヒャ
 堯押   ∪  ゚∀゚)  アヒャ


>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3○●●●●●●●
> 4●○●●●●●●
> 5●●○○●●●+
> 6●●●○●●○○
> 7++●●○+++
> 8++●++☆++

 A B C D E F G H
1++○+++++
2++○+++++
3○●●●●●●●
4●○●●●●●●
5●●○○●●●+
6●●●○●●○○
7++●●●+++
8++●★+○++
削除キー→

5205 Re:とりあえず、 nyan 2005/04/02 21:51
このような↓「バカ丸出しのnyan」デチけどよろぴく

■何ですか、このヴァカ丸干しの nyan っていうのは?
■あなたのようなワケワカメな人が出没しないことが一番でしょうね。
■あの、うるさいんですがね。この nyan とかいうアフォ同様。
■それで、この nyan とかいうアフォって何者?まあ、うっとうしい奴だね。
■幼稚なアスキー・アートとか、こんな程度の低い連中相手で、
■あなたは何者?うるさいし、やりとりに関係ないアスキー・アートは目障りなんだがね。
■何の役にも立たない、嫌がらせ投稿しかできないあなたの才能には脱帽です。そもそも、あなたは何もの ? ヴァヴァクサい、横レスはいらないよ。もうすぐ花見だし、うっとおしいんだがね。

>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3○●●●●●●●
> 4●○●●●●●●
> 5●●○○●●●+
> 6●●●○●●○○
> 7++●●★+++
> 8++●+++++

 A B C D E F G H
1++○+++++
2++○+++++
3○●●●●●●●
4●○●●●●●●
5●●○○●●●+
6●●●○●●○○
7++●●○+++
8++●++☆++
削除キー→

5204 Re:とりあえず、 gaji 2005/04/02 21:25
> 落合第二地区では、下記の予定でイベントが行われています
> お近くにお住まいの方は、ぜひご参加下さい

なゃなゃなゃなゃなゃさんコンバンわ。
イベントの案内有難うございまつ。
落合ですか、、下落合の近辺は懐かしいゾーンであります(昔ヘルパーをしていたあたり)。


>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3☆●●●●●●●
> 4●○●●●●●●
> 5●●○○○●○+
> 6●●●○○○○○
> 7++●●++++
> 8++●+++++

 A B C D E F G H
1++○+++++
2++○+++++
3○●●●●●●●
4●○●●●●●●
5●●○○●●●+
6●●●○●●○○
7++●●★+++
8++●+++++
削除キー→

5203 Re:とりあえず、 なゃなゃなゃなゃなゃ 2005/04/02 21:10
落合第二地区では、下記の予定でイベントが行われています
お近くにお住まいの方は、ぜひご参加下さい


■日にち 時間 場所 種目
 9月19日(日)  10:00〜11:45 落二中 (GG)(AB)(TB)(TT)
■囲碁・将棋・オセロ
11月21日(日)  10:00〜11:45 落二中 (SK)(AB)(TT)
■囲碁・将棋・オセロ
 1月16日(日) 10:00〜11:45 落二中 (SK)(AB)(TT)
■囲碁・将棋・オセロ
 2月20日(日) 10:00〜11:45 落二中 フリスビーサッカー(AB)
(TT)囲碁・将棋・オセロ


>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3+●●●●●●●
> 4★●●●●●●●
> 5●●○○○●○+
> 6●●●○○○○○
> 7++●●++++
> 8++●+++++
>
 A B C D E F G H
1++○+++++
2++○+++++
3☆●●●●●●●
4●○●●●●●●
5●●○○○●○+
6●●●○○○○○
7++●●++++
8++●+++++

削除キー→

5202 Re:とりあえず、 gaji 2005/04/02 21:00
>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3+●●●●●●●
> 4+☆○○○○●●
> 5○●○○○●○+
> 6●●●○○○○○
> 7++●●++++
> 8++●+++++

 A B C D E F G H
1++○+++++
2++○+++++
3+●●●●●●●
4★●●●●●●●
5●●○○○●○+
6●●●○○○○○
7++●●++++
8++●+++++


> どこが左の頬なんですか?

Naadタソの左耳と鼻の間あたりにあると思うんで市が。。アリマテンカ?

>鏡には反対に映りますし、そもそも界隈を右とか左とかに二項対立にすることで何かの解決になるでしょうか?勝ち負けが問題になるようなゲームではないし、レスしている方は中原さん以外は以前からNacskaさんのところに書き込んでいたかたたちなのに、

新しい方もいらしてたと思いましたでちyo

>一貫してNacskaさんの「アホンダラー・ガジコン」についてのスタンスには批判が多かったようですし、今でもそのへんは平行線でおわっていますよ。

はぁ。。

>今日はチョト欝なので、この辺で。

お大事に〜
削除キー→

5201 Re:とりあえず、 中里 2005/04/02 20:50
> ↓こんなカンヂやったんかにゃニャニャ。
>
>
道産子の漏れとしてはどうかニャ。
せめてニップルシールドでお隠れあそばすのが古来蝦夷の慎みと存ずるニャニャニャ。
削除キー→

5200 Re:とりあえず、 Naad 2005/04/02 20:33
>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3+●●●●●●●
> 4++●●●○●●
> 5○●○○○●○+
> 6★●●○○○○○
> 7++●●++++
> 8++●+++++
>
 A B C D E F G H
1++○+++++
2++○+++++
3+●●●●●●●
4+☆○○○○●●
5○●○○○●○+
6●●●○○○○○
7++●●++++
8++●+++++

> 「誰かがあなたの右の頬をハタくなら、
> 左の頬をも向けなさい」(マターイ)

どこが左の頬なんですか?鏡には反対に映りますし、そもそも界隈を右とか左とかに二項対立にすることで何かの解決になるでしょうか?勝ち負けが問題になるようなゲームではないし、レスしている方は中原さん以外は以前からNacskaさんのところに書き込んでいたかたたちなのに、一貫してNacskaさんの「アホンダラー・ガジコン」についてのスタンスには批判が多かったようですし、今でもそのへんは平行線でおわっていますよ。今日はチョト欝なので、この辺で。

削除キー→








Powered by OTD
livedoor ホーム
出会い保証サンマリエ
        
紹介数はもちろん確実な
出会い・交際数を保証。
まずは診断から!!
http://www.adplan.ne.jp
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
【ジンギスカン
 キャラメル!?】
ライブドアBOOKSで
プレゼント実施中!!
 まだ間に合う!
books.livedoor.com
栄えあるアフィリエイト
争奪杯!エントリー中!
栄えあるアフェリエイト
初代キングの称号と
賞金は誰の手に!?
depart.livedoor.com
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
【改革】あの、ホリエモン改革ついにTシャツ発売開始!!【元年!?】