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gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ
『サイボーグ003禁漁恥』 ?フランソワーズと漏れションな仲間タチ?
問答愛用、問答悪用、問答運用、問答援用、問答応用、問答活用、問答起用、
問答雇用、問答作用、問答実用、問答使用、問答食用、問答徳用、
問答薬用、浴用、乱用、、


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

議論は葦と百合
戦争は問答野暮用でヨロスコ





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5199 Re:とりあえず、 秀黒 2005/04/02 19:32
> > 4隅はOKということが分かり待ったでしよ。オセロと碁が混乱していますた。
>
> ガーン。もうワタスの頭は黒と白でいっぱいっぱいですがな。
> 目の前の乳首を「黒石」って逝ったら、ほっぺたを思いっきりハタかれますた。

↓こんなカンヂやったんかにゃニャニャ。

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5198 Re:とりあえず、 gaji 2005/04/02 14:10
>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
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> 4++●●●○●●
> 5☆○○○○●○+
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6★●●○○○○○
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> ガーン。もうワタスの頭は黒と白でいっぱいっぱいですがな。
> 目の前の乳首を「黒石」って逝ったら、ほっぺたを思いっきりハタかれますた。

「誰かがあなたの右の頬をハタくなら、
左の頬をも向けなさい」(マターイ)
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5197 Re:とりあえず、 中まんま 2005/04/02 12:34
>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3+●●●●●●●
> 4++●●●○●●
> 5+★●●○●○+
> 6+○●○○○○○
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6+○●○○○○○
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> 4隅はOKということが分かり待ったでしよ。オセロと碁が混乱していますた。

ガーン。もうワタスの頭は黒と白でいっぱいっぱいですがな。
目の前の乳首を「黒石」って逝ったら、ほっぺたを思いっきりハタかれますた。
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5196 Re:とりあえず、 gaji 2005/04/02 09:46
> なんぞ〜〜〜@さかり猫です。

>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
> 3+●●●●●●●
> 4++●●●○●●
> 5++○●○●○+
> 6+☆○○○○○○
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> ん〜とね、「挟む」と「押さえる」はね、違うだよ。「挟む」は、左右とか上下だけど、「押さえる」は一方だけだし。ま、私もオセロってほとんどしたことないし、ルールの細部を聞かれても困っちゃうんだわ。へへへっ

4隅はOKということが分かり待ったでしよ。オセロと碁が混乱していますた。
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5195 Re:とりあえず、 なんぞ〜〜〜 2005/04/02 07:58
なんぞ〜〜〜@さかり猫です。

>  A B C D E F G H
> 1++○+++++
> 2++○+++++
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> > > *****************
> > > スイマソン、質問でつ。コーナーで、
> > >
> > > ○●  ←こんなふうに●を○が挟んだバヤイ、
> > > +○   はじっこの●は、○になるんでしか?

ん〜とね、「挟む」と「押さえる」はね、違うだよ。「挟む」は、左右とか上下だけど、「押さえる」は一方だけだし。ま、私もオセロってほとんどしたことないし、ルールの細部を聞かれても困っちゃうんだわ。へへへっ
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5194 Re:とりあえず、 gaji 2005/04/02 01:03
>  A B C D E F G H
> 1++☆+++++
> 2++○+++++
> 3++○●●●●●
> 4++○●●○●●
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> 6++●●●○○○
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> > *****************
> > スイマソン、質問でつ。コーナーで、
> >
> > ○●  ←こんなふうに●を○が挟んだバヤイ、
> > +○   はじっこの●は、○になるんでしか?
>
> わかっているようでわかっていなかった
>
> 色のない石が流れる
> こっそりと抽象の触角に
> 黒石を乗せた
> 心で感じたせせらぎを
> どのように包み込んで
> 表現したらいい?
>
> わかっているようでわかっていなかった
>
>
> というわけでケータイの中華鈴♪はわかりませ〜ん…( ̄^ ̄)、、。 

うーーーん、分かってくだたい。。

て優香、、どっちなんでつか?

今日は調子が悪いので、この辺で失礼し待ち。
削除キー→

5193 Re:とりあえず、 中華鈴♪ 2005/04/02 00:44
> > 最近中華鈴♪さんを見かけませんね。お元気でしょうか。
> > 毛がなければヨイのでつがNONG(禿

みなさーん。中華鈴でっす。ご無沙汰しておりました〜
中華鈴♪は相変わらずですyo( ̄л ̄♪

ぐっとこない
まだこない
これも違う
隅が取れない
じゃ…ごきげんよう!

>  A B C D E F G H
> 1++++++++
> 2++●+++++
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>
> *****************
> スイマソン、質問でつ。コーナーで、
>
> ○●  ←こんなふうに●を○が挟んだバヤイ、
> +○   はじっこの●は、○になるんでしか?

わかっているようでわかっていなかった

色のない石が流れる
こっそりと抽象の触角に
黒石を乗せた
心で感じたせせらぎを
どのように包み込んで
表現したらいい?

わかっているようでわかっていなかった


というわけでケータイの中華鈴♪はわかりませ〜ん…( ̄^ ̄)、、。 
削除キー→

5192 Re:とりあえず、 gaji 2005/04/02 00:06
> 最近中華鈴♪さんを見かけませんね。お元気でしょうか。
> 毛がなければヨイのでつがNONG(禿

見かけないといえば、最近エプロンJUNEタソも見まてんね。。

>  A B C D E F G H
> 1++++++++
> 2++●+++++
> 3++●+○○○●
> 4++●○○○●●
> 5++☆○○●○+
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スイマソン、質問でつ。コーナーで、

○●  ←こんなふうに●を○が挟んだバヤイ、
+○   はじっこの●は、○になるんでしか?
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5191 Re:とりあえず、 ナルティーヤ 2005/04/01 23:08
最近中華鈴♪さんを見かけませんね。お元気でしょうか。
毛がなければヨイのでつがNONG(禿

>  A B C D E F G H
> 1++++++++
> 2++●+++++
> 3++●+○○○★
> 4++●●○○●●
> 5+++○○●○+
> 6++●●●○○○
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5190 Re:とりあえず、 gaji 2005/04/01 15:17
> 右翼の馬鹿など、チギッては投げ、、と、、なほほはイイシト。

ナバホはインディアンなシト。

>  A B C D E F G H
> 1++++++++
> 2++●+++++
> 3++●+○○○+
> 4++●●○○○●
> 5+++○○○☆+
> 6++●●●○○○
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5189 Re:とりあえず、 なほほ 2005/04/01 12:14
> だれだっていいんでち。ツキノヨザルって知って今しか?
ガジ婆はだまっとれ。
>
>  A B C D E F G H
> > 1++++++++
> > 2++●+++++
> > 3++●+○○○+
> > 4++●●○○●●
> > 5+++○○●++
> > 6++●●●○○○
> > 7++●●++++
> > 8++★+++++
>
> ンなものは、ナイーのでつよ。(あったりして。。

右翼の馬鹿など、チギッては投げ、、と、、なほほはイイシト。
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3++●+○○○+
4++●●○○○●
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5188 Re:とりあえず、 花梨 2005/04/01 09:46
> 姐さんわ開設どおりに討ててるん界や。つーか漏れって誰夜?がっはっは。

だれだっていいんでち。ツキノヨザルって知って今しか?

>  A B C D E F G H
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> 2++●+++++
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> 6++●●○○○○
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> 2++●+++++
> 3++●+○○○+
> 4++●●○○●●
> 5+++○○●++
> 6++●●●○○○
> 7++●●++++
> 8++★+++++

ンなものは、ナイーのでつよ。(あったりして。。
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5187 Re:とりあえず、 中里 2005/04/01 08:36
姐さんわ開設どおりに討ててるん界や。つーか漏れって誰夜?がっはっは。

>  A B C D E F G H
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5186 Re:とりあえず、 gaji 2005/04/01 05:12
> ただ今ウィーンはお昼です。日本の頭の弱いみなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

中尾村タソ、こんばんわ。みなさん、さようなら。オツムが弱り、、きりきり舞のお天気でし。

> 界隈をここまでダメにした最大の問題のひとつは日本人の無能さです。

はぁ。。スミバテン。能無い症でつ。今更ながらですが、中尾村タソもおひとついかがでちか?
あ、しちれい申し訳茣蓙イマテン。まにあってらっしゃいましたね。。

じゃうだんはハテ隠岐、、(割愛、割愛、、板しまつ

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5185 Re:とりあえず、 中尾村太一郎 2005/03/31 22:51
ただ今ウィーンはお昼です。日本の頭の弱いみなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

界隈をここまでダメにした最大の問題のひとつは日本人の無能さです。
ヨーロッパでは、国によって幾分の違いはありますが、どこでも幅が広く、それぞれが幅広い論調で議論が多彩です。
ところが,日本は大手の意見に同調するだけで、全く偏っています。
民主的な議論は、独楽のようにバランスがとれてこそ、早く回り安定するのですが、
日本のメディアは、倒れる寸前の独楽のようです。
問答有用に関するヲチ板を見ても、すっかりフラフラで今年中はもたないのではないかと危惧しています。飛翔、野暮用もそろそろアウトですね。

>  A B C D E F G H
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5184 Re:とりあえず、 gaji 2005/03/31 22:14
> はあ? 問いかけがメチャクチャ、というかそれ以前に、「nyonキチに執拗にからむのはガジ菌が発狂のはてゲーム相手を「意味不明」と罵倒することで挑発する」なんて事実自体ガジ菌恒例の煽りでしかありませんけど? また嘘ですか?
> といいますか、自分でもワケワケメでつが、なにか?

ワカメはサッともどして、あっさり酢醤油で。お好みでマヨネーズとかいっしょも可でち。

ピョンタソといっしょに近所のお店にお出かけしてきまち他。たいへん重たかったデツのでくたびれまちた(ピョンって3圓呂△蠅修Α法
籠に入れていたピョンを、見せて見せて〜とか言われてしまい、ちょっとだけよ〜、と見せてしまいました。
うわーちっちゃーい〜
はい、まだこどもでちので。。

(60〜70キロとかあるニャンコだったらたいへんでし。。
(あ、のっかってお散歩できるかも(w


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5183 にゃっはっはっは はんぞ〜〜〜 2005/03/31 21:55
笑うのはいいけど、先に怒れてきちゃったらだしかんに。

匍匐前進が大事なんだにぃ。

後ろを取れたら最高だわね。わたしゃ出来んけど。
削除キー→

5182 Re:とりあえず、 中原文人@←こいつも病気でつきゃ 2005/03/31 20:38
> 意味不明なんでしが、、

はあ? 問いかけがメチャクチャ、というかそれ以前に、「nyonキチに執拗にからむのはガジ菌が発狂のはてゲーム相手を「意味不明」と罵倒することで挑発する」なんて事実自体ガジ菌恒例の煽りでしかありませんけど? また嘘ですか?
といいますか、自分でもワケワケメでつが、なにか?

>
> >  A B C D E F G H
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5181 Re:とりあえず、 gaji 2005/03/31 16:22
> あ、こりゃ、nyon。。
> れおおえfm3vmq430vq34
> 2d、1、ろいfkくぉお3うぇfww20mc

意味不明なんでしが、、

>  A B C D E F G H
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5180 Re:とりあえず、 nyon 2005/03/31 15:16
あ、こりゃ、nyon。。
れおおえfm3vmq430vq34
2d、1、ろいfkくぉお3うぇfww20mc

>  A B C D E F G H
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> なほみねのなすなせにほ
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> なぜか へんかん か てきなく なてて しまたのてしるる
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5179 Re:野良猫が不自由な世間 gaji 2005/03/31 13:31
> 幼子や子供達や猫好きの大人が「がんばる」空間がある。
>
> ストレスは社会的にも個人的にもほどほどに必要だ。
> なにを守るのか。
> 野良猫をけとばす人間がいたら飛んでいって

(殺しませう。←もちろん、ウソで津。。
というか、猫をなぜ蹴飛ばしちゃうのか、

♪猫をかんぶくろに詰め込んで ポンと蹴りゃ、ニャンと鳴く♪

って昔からあったのでしょうけれど、、ここらへんはまだ許容範囲。。

蹴飛ばすだけではなく、陰惨なことしてる人たちがいますよね。。そういった動機が解消されるようになってほしいものです)

> その人間を感情で罵倒してやる。言いくるめてやる。
> 殴るわけにはいかんし、猫派に説得するのには時間がタリン。

ボー力はイケマテンyo 殴り返されマチ(w


> 猫を蹴飛ばした人間のどうしてそうなったかの個別の生き様がわからん。

そういうことですよね。


> ローンがたっぷり残っている団地住まいだから、がんこ爺になってやる。
> この地に住み着いて数えてみれば丸16年になる。
> 引っ越した当初にも野良猫がいた。
> 地域になじんでいる。野良猫も新住民も。
> 若い夫婦がそれなりに引っ越してくるので
> それなりに幼子や子供も少なくはなったがいる。
> 20年後爺さんばあさんの団地になったらさびしいだろうな。

どこでしたっけ。。かつていわゆる”団地”で有名だったところが、高齢化が進んで、さびれてしまったという。。

多摩ニュータウンだったか。。
削除キー→

5178 Re:最近猫にがん飛ばされてしまった gaji 2005/03/31 13:11
工藤タソ、カメレスですが。。

> 白黒のほうが人気があるのか弱弱しく見えるのか
> 拾われて飼い猫になる傾向がある。

少しちがうかもです。
私んちの話でしかないですが、チャトラン系の野良タソ(♂)がほとんどでしたよ。

で、チャトラン系のニャンコはメターなことでは迫害の対象になりませんでした。

黒系の猫って、「ブラックデービル!」とか言われて近所の子供たちが石を投げるんですよ。。
で、もう昔の話ですが、ガジって片目の黒猫(子猫)でもあったせいか、とてもではありませんが、外には出せませんでした。。

(リャク)
> 野良猫が育たないで人間が健全に過ごせるか。

はいでつ。。スイマソン。

> 年数回市が街路樹に農薬をまく。
> まく前には広報で洗濯物を家の中にとかの注意が出る。
> 野良にはドンナ広報をしているのか。わかりません。
>
> 野良猫がのびのびしない空間がなければ人間の子が健全に育つわけがない。
> 母猫は真剣にわが子を育てている。人間以上に真剣に育てている。

ごもっともです。
削除キー→

5177 野良猫が不自由な世間 工藤猛 2005/03/31 12:13
幼子や子供達や猫好きの大人が「がんばる」空間がある。

ストレスは社会的にも個人的にもほどほどに必要だ。
なにを守るのか。
野良猫をけとばす人間がいたら飛んでいって
その人間を感情で罵倒してやる。言いくるめてやる。
殴るわけにはいかんし、猫派に説得するのには時間がタリン。
猫を蹴飛ばした人間のどうしてそうなったかの個別の生き様がわからん。
ローンがたっぷり残っている団地住まいだから、がんこ爺になってやる。
この地に住み着いて数えてみれば丸16年になる。
引っ越した当初にも野良猫がいた。
地域になじんでいる。野良猫も新住民も。
若い夫婦がそれなりに引っ越してくるので
それなりに幼子や子供も少なくはなったがいる。
20年後爺さんばあさんの団地になったらさびしいだろうな。
削除キー→

5176 gaji 2005/03/31 10:19
 なほみねのなすなせにほ
   ↓
「うーん、く る ぴ ー」と言っていたのですね。。
削除キー→

5175 失礼。。 gaji 2005/03/31 10:12
直りました。
削除キー→

5174 Re:とりあえず、 gaji 2005/03/31 01:28
 A B C D E F G H
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4++●○●+○+
5+++○●○++
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なほみねのなすなせにほ

なぜか へんかん か てきなく なてて しまたのてしるる



> てめえの日本語はウザいんだよ。
> ところで、↑の手はある方の了解を得て打ったものです。

くちにしいせにるる となもにもちかいみみるる^^ゅみちのな

と名も二個近い実
削除キー→

5173 gaji 2005/03/31 00:53
みちみみ2ちね26てちすいかんかかちしいと5ん6.

なんか

おかしく なたーみたい るる


カナへんかん  ミニと似のちみちすちみちにみみしいとなんらるる
削除キー→

5172 Re:とりあえず、 Naris 2005/03/31 00:31
> スイマソン。あんなことでしてはイケナイかと〜クスリン(←日本語おかしいカモでし。。

そうなんです。↑これにつきるのですよ。
結局、人の日本語がどうのこうのと文句を言うならば、
ご自分が正しい日本語をお書きになればいいのではないですか。

だいたい、ガジさんの批判って、捩れてたり、思わせぶりだったり、
意味不明なんですね。
客観的にそうとしか思えないことを誤魔化しているとか、
(もろもろ、言葉どおりではないかもしれないけれど)…
もう何かを決定的に決め付けていて、結局こっちが何を言ったって
無駄なんですよね。
じゃあ、何しに来たの? って感じ。殴り込みかしら? って
思っちゃう。
オセロのルールを知らないのではないですか?

 A B C D E F G H
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4++●○●+○+
5+++○●○++
6++●○○●●+
7+++☆++++
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> > 最近ホンヂチの一枚サボリ気味デチね〜
>
> あ!ホンジチは晴天なりでありまつた。。(、、、

てめえの日本語はウザいんだよ。
ところで、↑の手はある方の了解を得て打ったものです。
削除キー→

5171 Re:とりあえず、 gaji 2005/03/30 23:25
> ガジたま〜
> こんなとこでオセロなんてヒドいでつね〜クスン

スイマソン。あんなことでしてはイケナイかと〜クスリン(←日本語おかしいカモでし。。


>  A B C D E F G H
> 1++++++++
> 2++++++++
> 3++○+++++
> 4++●○●+○+
> 5+++●●●++
> 6++●●●●★+
> 7++++++++
> 8++++++++
>
> 最近ホンヂチの一枚サボリ気味デチね〜

あ!ホンジチは晴天なりでありまつた。。(、、、
削除キー→

5170 Re:とりあえず、 中冒子屋 2005/03/30 22:39
ガジたま〜
こんなとこでオセロなんてヒドいでつね〜クスン

もっと葦百合を可愛がっておくんなさいまし〜♪

葦百合掲示板 http://otd9.jbbs.livedoor.jp/983595/bbs_plain


 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++○+++++
4++●○●+☆+
5+++●●○++
6++●○○○++
7++++++++
8++++++++

最近ホンヂチの一枚サボリ気味デチね〜
削除キー→

5169 Re:とりあえず、 gaji 2005/03/30 20:45
> B型のなよかのカリスマ性に嫉妬を抑えられないA型のnajiなど、所詮男の歓心に応えることはあたわず。
> ちがうか?

スマソ。うちっかたの娘はB型らしいでつ。
ピョン嬢はワカリマテン。。ピョンピョンしてまつので、えーと?さぱーりワカラマテンのですよ。おいたバカーリ型のやうでし。

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++○+++++
4++●○●+++
5+++●●●++
6++★○○○++
7++++++++
8++++++++
削除キー→

5168 Re:最近猫にがん飛ばされてしまった 帽子屋 2005/03/30 20:06
工藤様。
将棋の続きやらないのですか?
削除キー→

5167 Re:とりあえず、 中丼政幸 2005/03/30 18:47
>
>  A B C D E F G H
> 1++++++++
> 2++++++++
> 3++○+++++
> 4++●○●+++
> 5+++●●★++
> 6++++●○++
> 7++++++++
> 8++++++++
>
> くしゃみはなみず花粉症で←ホント、ハイハイもままならず、立てないんでしよ。。(←ウソpyon

B型のなよかのカリスマ性に嫉妬を抑えられないA型のnajiなど、所詮男の歓心に応えることはあたわず。
ちがうか?

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++○+++++
4++●○●+++
5+++○●●++
6+++☆○○++
7++++++++
8++++++++
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5166 Re:とりあえず、 gaji 2005/03/30 18:17

 A B C D E F G H
> 1++++++++
> 2++++++++
> 3++☆+++++
> 4++●○●+++
> 5+++●○+++
> 6++++●○++
> 7++++++++
> 8++++++++
> >
> > 半久タソはお元気ですよね〜、〜、〜、〜、、、
>
> わたしへどうして半久さんの消息を尋ねるのでしょうかね。いつもの妄想炸裂[1]ですか。
> 迷惑[2]なんですがね。たまにはご自分で立論[3]されてはいかがですか
> --------------------------------------------------------------------------------
> [1]http://otd4.jbbs.livedoor.jp/214378/bbs_plain
> [2]http://bbs5.on.kidd.jp/?0501/424
> [3]http://otd9.jbbs.livedoor.jp/987087/bbs_plain


ナルナールさん、こんにちわ
みなさん、こんちにわ

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++○+++++
4++●○●+++
5+++●●★++
6++++●○++
7++++++++
8++++++++

くしゃみはなみず花粉症で←ホント、ハイハイもままならず、立てないんでしよ。。(←ウソpyon
削除キー→

5164 Re:とりあえず、(5161ちょっとカット) ナルナール 2005/03/30 16:05
みなさん、こんにちは。

> なーさん、おひざでございまち〜
>
 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++☆+++++
4++●○●+++
5+++●○+++
6++++●○++
7++++++++
8++++++++
>
> 半久タソはお元気ですよね〜、〜、〜、〜、、、

わたしへどうして半久さんの消息を尋ねるのでしょうかね。いつもの妄想炸裂[1]ですか。
迷惑[2]なんですがね。たまにはご自分で立論[3]されてはいかがですか?
--------------------------------------------------------------------------------
[1]http://otd4.jbbs.livedoor.jp/214378/bbs_plain
[2]http://bbs5.on.kidd.jp/?0501/4248
[3]http://otd9.jbbs.livedoor.jp/987087/bbs_plain
削除キー→

5163 最近猫にがん飛ばされてしまった 工藤猛 2005/03/30 11:50
よく見ると可愛がっていた猫を追い出した系統の
子供猫だ。気性が似るんだろうな。
雄メスは確認していないが若干メスっぽい。
そのうち機会を見て確認してやる。

白黒のほうが人気があるのか弱弱しく見えるのか
拾われて飼い猫になる傾向がある。

野生で生き残るのが三毛猫だけでもおもしろくない。(当地方で)
最近野良猫退治派に強力なのが出てきた気配もあるので要注意だ。
自治会で話題になればやんわりとかつ強力に牽制するのだけれども
個別にやられると対処に困る。
団地なので一階の庭付き住居者の気質で猫の境遇が随分変わる。
猫好きのこが大きくなって社会に巣立って家を出ても大きく変わる。
工藤家でも子供が小学生の頃は猫救助隊を結成して公園の猫と
団地の猫に餌を配っていたが今はしていない。
ようすを見ていると誰かが面倒見ているので
「猫救助隊」は健在だ。

野良猫が育たないで人間が健全に過ごせるか。
年数回市が街路樹に農薬をまく。
まく前には広報で洗濯物を家の中にとかの注意が出る。
野良にはドンナ広報をしているのか。わかりません。

野良猫がのびのびしない空間がなければ人間の子が健全に育つわけがない。
母猫は真剣にわが子を育てている。人間以上に真剣に育てている。

削除キー→

5162 Re:とりあえず、(5161ちょっとカット) gaji 2005/03/30 11:39
なーさん、おひざでございまち〜

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4++★●●+++
5+++●○+++
6++++●○++
7++++++++
8++++++++

半久タソはお元気ですよね〜、〜、〜、〜、、、
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5160 Re:とりあえず、用意いたしました。 な〜さん@ぱぴぷぺ中 2005/03/30 09:39
まいど。なーさんでおま。ついにココでもオセロですか。では、私めが相手することにしましょ。んーっと、バカボンと相談した結果。

> では、ここにしときますにゃん。
>
> > > > >  A B C D E F G H
> > > > > 1++++++++
> > > > > 2++++++++
> > > > > 3++++++++
> > > > > 4+++○●+++
> > > > > 5+++●○+++
> > > > > 6++++●☆++
> > > > > 7++++++++
> > > > > 8++++++++

ココがいいとのことですが、私は焼酎が3箸曚匹こしめしてる最中なので、あとは野となれ山となれ。

失礼すますた〜
削除キー→

5159 Re:とりあえず、用意いたしました。 ?? 2005/03/30 01:08
> > > >  A B C D E F G H
> > > > 1++++++++
> > > > 2++++++++
> > > > 3++++++++
> > > > 4+++○●★++
> > > > 5+++●○+++
> > > > 6++++++++
> > > > 7++++++++
> > > > 8++++++++
> >
> > ここにしてみまつ。
>
> ヴァーカ。
> イキナリ反則かよ。あははははは、頃すど。
> よろしくおねがいします。

ありるれ???反則だったーnでしか?
では、ここにしときますにゃん。

> > > >  A B C D E F G H
> > > > 1++++++++
> > > > 2++++++++
> > > > 3++++++++
> > > > 4+++○●+++
> > > > 5+++●●+++
> > > > 6++++★+++
> > > > 7++++++++
> > > > 8++++++++

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5158 Re:とりあえず、用意いたしました。 なんぷきん 2005/03/30 00:26
> > >  A B C D E F G H
> > > 1++++++++
> > > 2++++++++
> > > 3++++++++
> > > 4+++○●★++
> > > 5+++●○+++
> > > 6++++++++
> > > 7++++++++
> > > 8++++++++
>
> ここにしてみまつ。

ヴァーカ。
イキナリ反則かよ。あははははは、頃すど。
よろしくおねがいします。
削除キー→

5157 Re:とりあえず、用意いたしました。 gaji 2005/03/29 22:55
> 「そのもの」さん、こんばんは♪
お久しぶりで津、今晩ビン

> > あ。どこからともなくオセロ盤が!
> 白でも黒でも、どっちでもいいですわよん♪かかってらっしゃい。Narisもいらっしゃい!


いきますわよ〜ん
> >  A B C D E F G H
> > 1●●●●●●●●
> > 2++++++++
> > 3++++++++
> > 4+++○●+++
> > 5+++●○+++
> > 6++++++++
> > 7++++++++
> > 8○○○○○○○○

シンメトリーっぽくってつまんないかもでしね。


> >  A B C D E F G H
> > 1++++++++
> > 2++++++++
> > 3++++++++
> > 4+++○●★++
> > 5+++●○+++
> > 6++++++++
> > 7++++++++
> > 8++++++++

ここにしてみまつ。
削除キー→

5155 Re:とりあえず、用意いたしました。 なよか 2005/03/29 21:32
「そのもの」さん、こんばんは♪

>  A B C D E F G H
> 1++++++++
> 2++++++++
> 3++++++++
> 4+++○●+++
> 5+++●○+++
> 6++++++++
> 7++++++++
> 8++++++++
>
> あ。どこからともなくオセロ盤が!

白でも黒でも、どっちでもいいですわよん♪かかってらっしゃい。Narisもいらっしゃい!
削除キー→

5154 とりあえず、用意いたしました。 gaji 2005/03/29 20:04
 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4+++○●+++
5+++●○+++
6++++++++
7++++++++
8++++++++

あ。どこからともなくオセロ盤が!
削除キー→

5153 Re:温泉に行ってきたよ gaji 2005/03/28 23:57
>  gajiさん、こんばんは。はんぞ〜〜〜です。
>
>  一昨日は休みだっちゅうのに仕事。んで昨日・今日と温泉に行ってきましたです。先週の3連休が私の仕事の日だったので、今週に私の3連休がずれ込んだのでありました。
>  3月もあとちょっと。ぐぁんばって年度末の残務整理をしますです。

さまざまにおつかれさまでし〜

>  gajiさんも、お疲れさまでありますです。
>  レスする気力がのうなるのも無理からぬ話かと………

わたしも温泉にいってまいりまち。
となりが温泉らしいでつ。
削除キー→

5152 温泉に行ってきたよ はんぞ〜〜〜 2005/03/28 22:41
 gajiさん、こんばんは。はんぞ〜〜〜です。

 一昨日は休みだっちゅうのに仕事。んで昨日・今日と温泉に行ってきましたです。先週の3連休が私の仕事の日だったので、今週に私の3連休がずれ込んだのでありました。
 3月もあとちょっと。ぐぁんばって年度末の残務整理をしますです。

 gajiさんも、お疲れさまでありますです。
 レスする気力がのうなるのも無理からぬ話かと………
削除キー→

5151 東京近辺は雨です。 gaji 2005/03/28 14:29
それにしても、くたびれました^^

ようやく、レスし終えたところでありまつ。(でも、どこか漏れてたかも。。
http://bbs5.on.kidd.jp/?0501/4248

お暇な方はどうぞ。
削除キー→

5150 Re:こそーりの、、(葦と百合の、、オセロ) gaji 2005/03/27 03:31
> A B C D E F G H
> 1+++★○○++
> 2●○+●●○+●
> 3●○○●○●●●
> 4●○●●○●●●
> 5●●●●○○○●
> 6●●●●●○○●
> 7++●●●●○●
> 8++●●●●++
>
> ここで、
>
> A B C D E F G H
> 1+++★○○++
> 2●○+●●○+●
> 3●○○●○●●●
> 4●○●○○●●●
> 5●●○●○○○●
> 6●○●●●○○●
> 7☆+●●●●○●
> 8++●●●●++
>
> であったなら、黒に勝ち目は8割方なかったと思います。


ふーみゅ、、そうでしか? ちょっとシミュレーションしてみまつ。

A B C D E F G H
1+++●○○++
2●○+●●○+●
3●○○●○●●●
4●○●○○●●●
5●●○●○○○●
6●○●●●○○●
7●+●●●●○●
8★+●●●●++

  ↓

A B C D E F G H
1+++●○○++
2●○+●●○☆●
3●○○●○○○●
4●○●○○●○●
5●●○●○○○●
6●○●●●○○●
7●+●●●●○●
8●+●●●●++
  
  ↓

A B C D E F G H
1+++●○○+★
2●○+●●○●●
3●○○●○●○●
4●○●○●●○●
5●●○●○○○●
6●○●●●○○●
7●+●●●●○●
8●+●●●●++


  ↓
A B C D E F G H
1+++●○○+●
2●○+●●○●●
3●○○●○●○●
4●○●○●●○●
5●●○●○○○●
6●○●●●○○●
7●☆○○○○○●
8●+●●●●++


  ↓
A B C D E F G H
1+++●○○+●
2●○+●●○●●
3●○○●○●○●
4●○●○●●○●
5●●○●○○○●
6●●●●●○○●
7●●●○○○○●
8●★●●●●++

  ↓
A B C D E F G H
1+++●○○☆●
2●○+●●○○●
3●○○●○●○●
4●○●○●●○●
5●●○●○○○●
6●●●●●○○●
7●●●○○○○●
8●●●●●●++

  ↓
A B C D E F G H
1+★+●○○○●
2●●+●●○○●
3●●○●○●○●
4●●●○●●○●
5●●○●○○○●
6●●●●●○○●
7●●●○○○○●
8●●●●●●++

  ↓
A B C D E F G H
1☆●+●○○○●
2●○+●●○○●
3●●○●○●○●
4●●●○●●○●
5●●○●○○○●
6●●●●●○○●
7●●●○○○○●
8●●●●●●++

  ↓
A B C D E F G H
1○●+●○○○●
2●●★●●○○●
3●●●●○●○●
4●●●○●●○●
5●●○●○○○●
6●●●●●○○●
7●●●○○○○●
8●●●●●●++

  ↓
A B C D E F G H
1○○○○○○○●
2●●○○●○○●
3●●●●○●○●
4●●○●●●○●
5●●○●●○○●
6●●●●●●○●
7●●●○○○●●
8●●●●●●+★

  ↓
A B C D E F G H
1○○○○○○○●
2●●○○●○○●
3●●●●○●○●
4●●○●●●○●
5●●○●●○○●
6●●●●●●○●
7●●●○○○○●
8●●●●●●☆●


○24
●40
わたしのやり方まずかったかも。。なんだか悲惨な結果に。。
削除キー→

5149 Re:こそーりの、、(葦と百合の、、オセロ) 猫まんこ 2005/03/26 12:31
A B C D E F G H
1+++★○○++
2●○+●●○+●
3●○○●○●●●
4●○●●○●●●
5●●●●○○○●
6●●●●●○○●
7++●●●●○●
8++●●●●++

ここで、

A B C D E F G H
1+++★○○++
2●○+●●○+●
3●○○●○●●●
4●○●○○●●●
5●●○●○○○●
6●○●●●○○●
7☆+●●●●○●
8++●●●●++

であったなら、黒に勝ち目は8割方なかったと思います。
削除キー→

5148 Re:Where am I ? 秀里 2005/03/26 05:58
> > ほんま、メザシの頭を国旗にすればいいんですよ、日本は。
>
> でしかもですが、そしたら、国旗を踏みつけることって”食べ物粗末違反法”(←ナイデチ)に反するかも、なのでありますよ。

しかし打ニャ、
鰯の頭旗を燃やして悦にいるの図
↑といふのも見てみたいキモする。

実に香ばすいカモニャ
削除キー→

5146 Re:Where am I ? gaji 2005/03/26 01:11
> まあ、なんというか、、、
> > Where am I ?
> > 偶然、ROMしてしまった日の丸の踏み絵なんですが、??と思って、ほかのページも見ていたら、うーん、学校卒業後、日本語教師として韓国で仕事しつつ奮闘している方のブログだったんでした。

> 日の丸なんてただの布じゃん。

ですね〜、たしかに。
でも、「ただの布」ではないと象徴化された共通認識があるから問題とされてしまうわけでせう?
切支丹の踏み絵みたく。

実際に電車とかで足を踏まれたら痛いけれど、そういった痛みではまるでないですし。

>そんなもん踏んだら「日本を侮辱できる」という韓国側の思いこみと、「日本を侮辱するのも大変だ」とおもっているブログの作者は、「国旗侮辱=相手侮辱」という認識においてそもそも「共犯関係」であって、一番バカなのは布であることを理解していないこのブログの作者なんじゃないか????

考えてみればそうかもしれまてんね。
「思い」って、実態がないわけですから。共同幻想っぽい。

でも、このブログの作者タソが一番バカとまでは思いま点よ^^
http://yoshiworld.exblog.jp/746132


> ほんま、メザシの頭を国旗にすればいいんですよ、日本は。

でしかもですが、そしたら、国旗を踏みつけることって”食べ物粗末違反法”(←ナイデチ)に反するかも、なのでありますよ。
削除キー→

5145 こそーりの、、(葦と百合の、、オセロ) gaji 2005/03/26 00:34
A B C D E F G H
1●++●○○++
2●●★●●○○●
3●●●●○○○●
4●○●●○●○●
5●○●○○○○●
6●○○●●○○●
7+○○○○○○●
8++●●●●++

シミュレーションでつ。

例えば☆
A B C D E F G H
1●+☆○○○++
2●●○○●○○●
3●●○●○○○●
4●○○●○●○●
5●○○○○○○●
6●○○●●○○●
7+○○○○○○●
8++●●●●++

それでもって★
A B C D E F G H
1●+○○○○+★
2●●○○●○●●
3●●○●○●○●
4●○○●●●○●
5●○○●○○○●
6●○●●●○○●
7★●●●●●●●
8++●●●●++

で、☆
A B C D E F G H
1●+○○○○+●
2●●○○●○●●
3●●○●○●○●
4●○○●●●○●
5●○○●○○○●
6●○●●●○○●
7●●●●●●○●
8++●●●●+☆

★は、、
A B C D E F G H
1●+○○○○+●
2●●○○●○●●
3●●○●○●●●
4●○○●●●●●
5●○○●○○●●
6●○●●●○●●
7●●●●●●●●
8++●●●●★○


そしたら☆は、、
A B C D E F G H
1●+○○○○+●
2●●○○●○●●
3●●○●○●●●
4●○○●●●●●
5●○○●○○●●
6●○●○●○●●
7●○○●●●●●
8+☆○○○○○○

で、★は、、
A B C D E F G H
1●+○○○○+●
2●●○○●○●●
3●●○●○●●●
4●○○●●●●●
5●○○●○○●●
6●○●○●○●●
7●●○●●●●●
8★○○○○○○○


で、☆は、、
A B C D E F G H
1●+○○○○☆●
2●●○○●○○●
3●●○●○●○●
4●○○●●●○●
5●○○●○○○●
6●○●○●○○●
7●●○●●●○●
8●○○○○○○○

しかぴ★は、、
A B C D E F G H
1●★●●●●○●
2●●●○●○○●
3●●○●○●○●
4●○○●●●○●
5●○○●○○○●
6●○●○●○○●
7●●○●●●○●
8●○○○○○○○


○28ヶ
●36ケ
ルールうろ覚えなので、どこか全く違っていたらスミマテン。。
削除キー→

5144 Re:Where am I ? 帽子屋 2005/03/25 21:58
まあ、なんというか、、、

> Where am I ?
>
> 偶然、ROMしてしまった日の丸の踏み絵なんですが、??と思って、ほかのページも見ていたら、うーん、学校卒業後、日本語教師として韓国で仕事しつつ奮闘している方のブログだったんでした。

日の丸なんてただの布じゃん。そんなもん踏んだら「日本を侮辱できる」という韓国側の思いこみと、「日本を侮辱するのも大変だ」とおもっているブログの作者は、「国旗侮辱=相手侮辱」という認識においてそもそも「共犯関係」であって、一番バカなのは布であることを理解していないこのブログの作者なんじゃないか????

なんて思ってしまいました。

ほんま、メザシの頭を国旗にすればいいんですよ、日本は。

削除キー→

5143 Where am I ? gaji 2005/03/25 21:05
Where am I ?

偶然、ROMしてしまった日の丸の踏み絵なんですが、??と思って、ほかのページも見ていたら、うーん、学校卒業後、日本語教師として韓国で仕事しつつ奮闘している方のブログだったんでした。

つい、あちこち読んでしまいましたけど、なかなかに、たいへんそうなんです。

反日もたいへんですけど、、
この先生が勤務している学校では授業が朝の6時半に始まるんですね。。

朝寝坊の私としては、え!!ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo〜nでありました。。
厳しそうですけど、ガンガッテくだたいませ。。と、、陰ながら、、
削除キー→

5142 Re:地方都市の新興住宅街の場合 がじ 2005/03/23 21:24
> 20年位前に移住してきた新住民が考えたのだと思う。
> 自治会費は先払いで半年分払う。集金は年に二回で済む。

そうですね。お宅によっては、「留守がちで申し訳ないから10カ月分前払いしてもいいですか」とかって、まとめて払ってくださる方がいたり。

おそらく、今年はとりあえず決まったことですので、毎月集金するしかないのですが、来年度に引き継ぐ際には、毎月集金に関しては少し変更があるかも。。

「毎月あつめてまわるのって、たいへんね〜 まとめて払っちゃう」と言ってくださる方もいたりしますので。

自治会費を集めましょうといった提案があったのは、自治会の行事(掃除とか会合とかetc)に出てこないひとに対して少しは自覚をもってほしい、、といった意味合いもあったので、一括年払いにしたのでは、意味がなくなってしまう、ということもあり、、

個人のお金ではなくって自治会のお金なので、切手1枚にしても、自治会の銀行通帳から80円下ろしたり、、(w

金銭関係はオープンな♪明朗会計。

でも、これって、勤め人が当番の場合、けっこう厳しいかも。。
などと思ったり。
削除キー→

5141 地方都市の新興住宅街の場合 工藤猛 2005/03/23 10:44
20年位前に移住してきた新住民が考えたのだと思う。
自治会費は先払いで半年分払う。集金は年に二回で済む。
今でも伝統だ。ただもろもろの集金が重なる。赤い羽根の募金とか
色々。住民の全員がローンを組んで購入したか現金で買って住んでいる地域なので
成り立つ手法かもしれない。

自治会に不参加の人も一人二人いる。差別【区別】
は数が圧倒的に少数なのでしていない。
催し物でもお菓子とか飲み物で「会費不払い」なのであげないということはない。
子ども会、学校関係の付き合い(小中高とある)、老人会、防犯会と地域の組織は
複合している。近隣地域の農家とも花植え会とか芋ほり会で付き合いがあるし。
信念で自治会に不参加の人は無視していい数だ。

これが住民の20%や30%になったら「区別」が生じるだろうな。

自治会では一斑10世帯が基本で集金は10年に一回の割りだ。
役は色々あるのだけれども集金は忘れた頃にやってくるという具合だ。
数がある程度ないと「民主主義的な平等感(みんなで広く薄く支えあう)」は
むずかしいかもね。世話を焼く人が必要になる。同じ人が世話を焼き行政とつながると
地域ボスの誕生だ。民主主義は手間隙かかるのだ。
手間隙かけると独裁者が生まれてくる要素がなくなる。
行政で一律で命令したいのが共産主義国家だったんだろう。
江戸時代から農村部では萌芽的な自治があったのだから日本国で
社会主義、共産主義が主流にならなかったのは民度が熟成していたからだと思う。
(封建主義下で各藩毎に自治があったという政治制度は民主主義の学校であったと思う。)
削除キー→

5140 訂正でち。 gaji 2005/03/21 22:56
とうのは→というのは

スイマソン。。
削除キー→

5139 Re:追(自己レス) gaji 2005/03/21 22:53
シカゴさん、こんばんわ

> 私のところ(町内会)は組の戸数が少ないので、短い周期で組長のお役目がまわってきます。組長というのは要するに雑用係なんですね。

ホント、そうなんですよね〜

>それがしょっちゅう回ってくるのは大変だというので、数年前から自治会費などの集金は各戸が3か月ごとに持ち回りでやるようになりました。おかげで組長の仕事がずいぶん楽になりました。

私が住んでいる集合住宅の場合、自治会費とうのは長らく集めてなかったらしいのですが、昨年の集会で異議なしで決まったことによって、今年度から復活してしまったんでした。

> で、集金は休みの日の方が効率がいいのですよね。

あ、そうなんです。私も日々歩き回りたくはないですので、留守と分かって歩き回りたくはないですので、20日前後の土日あたりに、ということにしています(午前中は失礼かと思い、浅めの夕方etc)。

>そこはお互い様ですから「ごめんください」でいいのではありませんか。逆に集金の方がいらっしゃったときは「お世話様です」がいちばんいいような気がします。

ですね〜♪ 集合住宅って、それなりにいろんな方々が住んでいて、なぜか、上下の階でトラブってたりしているお宅もあったりして、、どうして〜?と思ったりするんですが、、当番ともなると、その仲裁に行く必要があったりもして、、、(「同行お願いします」と言われれば、はいでぴ。。と、行かなくてはなりません。。以下ry。。

なんとか、仲良くやってくだたいませ。。なのですが。。むずかしいですね。。論理ではなくって、感情とうのは。。
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5138 Re:追(自己レス) シカゴ・ブルース 2005/03/21 07:37
> 現在、住まい(集合住宅)の年替わり役員というのをしているんですが、
> 毎月、自治会費を、月の後半に各戸を訪問して集めて回っているのですよ。。
> ドアチャイム押しつつ、「お休みの日なのに、すみませ〜ん。。」とか、なぜか言ってしまっています。怒られたことはないですけど(w

私のところ(町内会)は組の戸数が少ないので、短い周期で組長のお役目がまわってきます。組長というのは要するに雑用係なんですね。それがしょっちゅう回ってくるのは大変だというので、数年前から自治会費などの集金は各戸が3か月ごとに持ち回りでやるようになりました。おかげで組長の仕事がずいぶん楽になりました。

で、集金は休みの日の方が効率がいいのですよね。そこはお互い様ですから「ごめんください」でいいのではありませんか。逆に集金の方がいらっしゃったときは「お世話様です」がいちばんいいような気がします。
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5137 Re:追(自己レス) gaji 2005/03/21 06:54
> > > で、「中断しますか?」→「yes」にすると、カキコOKになります。
> > えー、はっきり言いましてYesでもNoでもどっちでもOKなので好きにしてください。
>
> 実験してみたところ、どちらでもOKでした。
> しかぴ、 「(前略)スクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」とか聞かれると、「yes」のほうが無難な屋う那。。

ここらへん、”NOといえない私”にどこかで通底しているのかも、、。


> なにはともあれ、さまざまにタンクチであります。申し訳ないデチ。謝謝。

「謝謝」はともかく、「申し訳ないデチ」って、意味不明。。
こういうのって、どこか”日本的”緩和剤っぽいのかもしれまてん。

日常的に、つい、言ってしまっています。
現在、住まい(集合住宅)の年替わり役員というのをしているんですが、
毎月、自治会費を、月の後半に各戸を訪問して集めて回っているのですよ。。
ドアチャイム押しつつ、「お休みの日なのに、すみませ〜ん。。」とか、なぜか言ってしまっています。怒られたことはないですけど(w
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5136 ++ がじ 2005/03/20 18:59
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5134 Re:追 gaji 2005/03/18 20:26
> > で、「中断しますか?」→「yes」にすると、カキコOKになります。
> えー、はっきり言いましてYesでもNoでもどっちでもOKなので好きにしてください。

実験してみたところ、どちらでもOKでした。
しかぴ、 「(前略)スクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」とか聞かれると、「yes」のほうが無難な屋う那。。

> あと、「今後はこの警告を出さない」みたいなチェックボックスがあったらチェックしておけば出なくなるのでは?

そういった選択肢はないですよ。あればとくーーにしてオリマチ(パソ音痴の私でも)。

なにはともあれ、さまざまにタンクチであります。申し訳ないデチ。謝謝。
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5133 Re:シカゴ・ブルース様 シカゴ・ブルース 2005/03/18 19:41
> 大変失礼いたしますた。アクセスできてますか?

はい、大丈夫のようです。お手数おかけしました。
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5132 Re:追 管理汁 2005/03/18 19:24
> で、「中断しますか?」→「yes」にすると、カキコOKになります。

えー、はっきり言いましてYesでもNoでもどっちでもOKなので好きにしてください。

あと、「今後はこの警告を出さない」みたいなチェックボックスがあったらチェックしておけば出なくなるのでは?
削除キー→

5131 Re:追 gaji 2005/03/18 19:17
> > 解除すますた。
>
> お世話になっておりまち。
>
> あの、、野暮用板のほうを今覗いたら、「スクリプト」云々が出なくなったのですが、
> この板を見ようとしたら、出ましたのです(w

あ、間違いでした。訂正します。

野暮用&禁猟池ともに、「スクリプト」云々が出ます。
で、「中断しますか?」→「yes」にすると、カキコOKになります。
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5130 Re:追 gaji 2005/03/18 19:14
> 解除すますた。

お世話になっておりまち。

あの、、野暮用板のほうを今覗いたら、「スクリプト」云々が出なくなったのですが、
この板を見ようとしたら、出ましたのです(w

なんだか難しそうですね。
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5129 Re:追 管理汁 2005/03/18 13:56
>
> > > 今日昼頃からがじきんはアクセスできなくなるかも。
> >
> > はいで津。
>
> ガジャコン一瞬アク禁中(藁

解除すますた。
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5128 Re:追 管理汁 2005/03/18 13:46

> > 今日昼頃からがじきんはアクセスできなくなるかも。
>
> はいで津。

ガジャコン一瞬アク禁中(藁
削除キー→

5127 Re:追 gaji 2005/03/18 12:02
> > より正しくは、
> > 「(前略)スクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」
> >
> > で、「yes」をクリックしております。
>
> ちょっと実験させて。
> 今日昼頃からがじきんはアクセスできなくなるかも。

はいで津。

「スクリプトを中断しますか?」に対して「yes」にすると、普通に読み書きOK、というのが現在の状況でつ。
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5125 Re:追 管理汁 2005/03/18 10:50
> より正しくは、
> 「(前略)スクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」
>
> で、「yes」をクリックしております。

ちょっと実験させて。
今日昼頃からがじきんはアクセスできなくなるかも。
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5124 gaji 2005/03/18 10:40
より正しくは、
「(前略)スクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」

で、「yes」をクリックしております。
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5123 野暮用では、 gaji 2005/03/18 10:32
飛翔17959ーーーーー
開こうとすると、なぜだか急に、「スクリプトを読み込むとパソコンに支障がでるかもしれませんが、いいですか?」ってな警告文が出るようになり、
ーーーーーーーーーー

私もここ数日そうなんですよ、Marisたま。
より正しくは、
「(前略)スクリプトを続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」

で、「yes」をクリックしております。
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5122 シカゴ・ブルース様 管理汁 2005/03/18 09:39


大変失礼いたしますた。アクセスできてますか?
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5120 Re:答えがでるまで再掲しよう がじ 2005/03/17 21:10
> うーーむ、これ見るとどうも違うようだが。槍を刺すのもショーの一環だという事デツが。おっと、また枝葉末節に噛みついてしまった。
>
> > このようなショウをフェアと呼んだり、楽しんだりすることに、私は
> > とても違和感を感じます。

??? ナニーがオシャリイたいんでせうね。。

> あの裁判ゴッコに違和感を感じた人もいたんヂャないかねぇ。

本日初めて知ったのでつが、ニューヨークでもして他や腕津。

----------------------------
139 名前: 関西人 投稿日: 2003/10/28(火) 20:15

そして運動が行き詰まったためか最近では米軍へも非難の矛先を向けています。
一昨年にニューヨークで行われた「コリア戦犯法廷」では慰安婦を含めた
朝鮮戦争以来の「米軍による戦争犯罪」を告発し、当時のクリントン大統領
を含めた歴代の米大統領全員を有罪としました。
なんと軍中央どころか大統領まで慰安婦(裁判全体の一部ですが)について
有罪を宣告しているわけです。
もちろんこのような「裁判ごっこ」が世間で相手にされる筈もなく、殆ど注目
されることもなく忘れられました。
他にも中国で今年「日本軍慰安婦は40万人」とシンポジウムで発表されましたが
中国大陸に侵攻していた日本軍が最大で85万人だった事を考えればいかに
馬鹿げた数字であるかは明らかでしょう。
こうしてみると「慰安婦問題」は当初のデタラメな事でも何でも言ったモン勝ち
を推し進めたあげく世間から乖離して自壊したと言えますね。
--------------------------http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1065478509/r139
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5119 Re:答えがでるまで再掲しよう 秀らっきょ 2005/03/17 19:32
あっちに核のもなんだからこっちにかこっと

> スペインなどで行われている闘牛の実態をご存知ですか?
> 表向きは闘牛士と雄牛との壮絶で雄雄しいフェアな闘いであり、
> 互いに命を懸けた勇気で向き合う姿を観客は「オーレ、オーレ」と
> 囃し立てながら、自らもスリルを楽しむというショウです。
> しかし、この表向きの「フェアな闘い」は実は大嘘でして、雄牛の方は
> 闘牛場に引っ立てられる以前に、観客の見えない部分に槍を何箇所も
> 刺されて、既に傷だらけであり、場合によっては目を見えにくくするために
> 濁った液体を入れたり、ひずめの間にトゲを差し込んでおいたりして、
> 散々弱らせておくのです。
>

うーーむ、これ見るとどうも違うようだが。槍を刺すのもショーの一環だという事デツが。おっと、また枝葉末節に噛みついてしまった。

> このようなショウをフェアと呼んだり、楽しんだりすることに、私は
> とても違和感を感じます。
>

あの裁判ゴッコに違和感を感じた人もいたんヂャないかねぇ。
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5118 gaji 2005/03/16 01:51
http://www.fsinet.or.jp/~mfujimot/music/Tchaikovsky/midi.html(音あり)
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5117 ** gaji 2005/03/16 01:45
野暮4485ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 読みながら、以下の文はさすがに、違和感がありました。
>
> > 行方不明になった元慰安婦の孫が、工藤さんに「捜してくれ」と頼んできて、何も出来ない工藤さんを、わたしは非難することはできません。
>
> > 徴用されて日本にやってきた、多くの「挺身隊」の若い朝鮮人女性が慰安婦として
> > 日本国内でも拉致強姦されました。
>
> > そして絶望のあまり函館の岬から、身を投げた朝鮮人慰安婦が、多く居ました。
> > 遺骨は何処に? 墓は何処に? 青函水道の潮に流され、彼女らの墓は
> > 日本海からひょっとして祖国の浜に人知れずあるか。あるいは太平洋の黒潮にのって
> > 南回りで帰ったのか。
> >
> > 彼女らの子孫が朝鮮には大勢いるのですよ。そのことも考えて下さい。
>
> いつのまに「物語」になってしまったのでしょう。
>
> 歴史的事実をまったく考慮せずに、上記文面に限って読んだとして、まず意味不明です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これって、梶村さんだったかに対する違和感なんですが、徴用とかに関してある程度知っている今だったら、違和感どころか、もう少しマジに批判できていたかも。。

ナムナム。
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5116 おやすみなさい gaji 2005/03/16 01:33
本覚思想というのを思い出して、ちょっとググっていたら、なぜーか1年前のログに出合ってしまい、読みながら笑ってしまいました(w
http://otd9.jbbs.livedoor.jp/987087/bbs_plain?base=4510&range=-40


ナムナム。。
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5115 Re:今見たら削除されていた gaji 2005/03/15 19:37
> 官僚の統制嗜好としか思えない。
> 削除の理由が分からない。
> 削除して何の利益が有用問答にあるのだろうか。

うーん、板には板なりの方針があると思いますので、私にもよく分かりませんが、
それはそれで、、と思いますよ。工藤さんの場合「問答」の戦略的^^必要アイテムだったりして、、などと考えてしまう私は、、以下(ry

> なんらかの過去のいきさつで徹底して嫌う人間が
> 管理者の中にいるのだろう。基準がわからん。
> カフカのたどり着けない城に現実の合理的な庶民に優しい真実はない。
> 過程の合理性にこそ、民主主義の確立に、決定の透明性にこそ庶民の安寧を守る
> 「悪しき」権力を矯正する力がある。透明性、分かりやすさ、
> 事前に説明されたルールに民主主義の本質がある。
> 決定に至る手続きにこそ本質がある。
> 原理がいかに美しくても、具体的な手続きに瑕疵があったら美しいものはしぼむ。
>
> 問答無用に排除してなんのいいことがある。

それなりの選択なのでしょうから、なにかいいことがあるのでしょう。

> Y2Kが大問題の頃、私は掲示板の存在を知り発言し出した。
> 左右の垣根なくどうしたらあるかもしれない【人災】の影響を
> 軽減しようかとそれぞれの言論が白熱した場に参加できた。
> 貴重な経験だった。党派性の限界をもう一度再確認できた社会事象だった。

私は右も左もワカリマテンよ^^

> がじさんもくじけそうで
> くじけない人だろうから「クロウ」は絶えないよね。
> でもいいな孫の顔を見れて。
> 私なんて60歳を過ぎても見れそうもない。

スイマソンです。初夏には二人目のチビタンに出会える予定です。


> 子供らに結婚の意志が薄い。時代の流れとはいえ辛いな。
> 娘には言っている。未婚の母になってもいいよと。親が育ててやると。
> 中絶して妊娠不能になるほうが怖い。妊娠したら生めといっている。

親に反対されると、子供ってムキになって?結婚しちゃったりしますよ(w

交際をハケーンしたら、反対してみては(w(←冗談です
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5114 Re:問答有用10時32分の投稿は削除されるだろう ^^ 2005/03/15 19:20
> 読めて幸いだった。
> なんで言論の熾烈さを避けるのだろうか。
> 悲しいことだな。

あ、削除は当然なんですよ^^(今回は、きちんとアク禁が分かった上での投稿です)。

有用板の管理人さんはきちんと管理なさったということであって、悪いのは私です。
確信犯なんです。初めから野暮用にコピペする予定を踏まえての「有用」投稿でしたので。
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5113 今見たら削除されていた 工藤猛 2005/03/15 11:06
官僚の統制嗜好としか思えない。
削除の理由が分からない。
削除して何の利益が有用問答にあるのだろうか。

なんらかの過去のいきさつで徹底して嫌う人間が
管理者の中にいるのだろう。基準がわからん。
カフカのたどり着けない城に現実の合理的な庶民に優しい真実はない。
過程の合理性にこそ、民主主義の確立に、決定の透明性にこそ庶民の安寧を守る
「悪しき」権力を矯正する力がある。透明性、分かりやすさ、
事前に説明されたルールに民主主義の本質がある。
決定に至る手続きにこそ本質がある。
原理がいかに美しくても、具体的な手続きに瑕疵があったら美しいものはしぼむ。

問答無用に排除してなんのいいことがある。

Y2Kが大問題の頃、私は掲示板の存在を知り発言し出した。
左右の垣根なくどうしたらあるかもしれない【人災】の影響を
軽減しようかとそれぞれの言論が白熱した場に参加できた。
貴重な経験だった。党派性の限界をもう一度再確認できた社会事象だった。

がじさんもくじけそうで
くじけない人だろうから「クロウ」は絶えないよね。
でもいいな孫の顔を見れて。
私なんて60歳を過ぎても見れそうもない。
子供らに結婚の意志が薄い。時代の流れとはいえ辛いな。
娘には言っている。未婚の母になってもいいよと。親が育ててやると。
中絶して妊娠不能になるほうが怖い。妊娠したら生めといっている。



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5112 問答有用10時32分の投稿は削除されるだろう 工藤猛 2005/03/15 10:45
読めて幸いだった。

なんで言論の熾烈さを避けるのだろうか。

悲しいことだな。
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5111 Re:忙しすぎて。。。 gaji 2005/03/14 22:09
帽子屋様、こんばんわ。

> > > eeeeeee〜♪
> > > それって逆では?「彼女たちのために」「戦時性暴力を暴いて」「断罪した」のでは??
> > 「彼女たちのために」だったのでしょうか。。

> 当然でしょう。い・ち・お・う

そうですね。自分のためによりは”世のためひとのため”のほうがモチベーションとしては行動しやすい気がします。

> もちろん、冷戦後の反共陣営結束という理由によって、賠償問題に蓋をされていたわけですから、蓋をされた賠償問題をこじ開けたい人にとっては、まだ見つからない「犠牲者捜し」がおこなわれたわけです。

ふーみゅ、そういうことなんですか。

> 冷戦後になって蓋が外れるとどうなるか。盧武鉉大統領のつい先ほどの謝罪賠償発言にみたら分かるでしょう。要するにその先駆けになっているわけですよ。そして冷戦後の蓋外れということを軽視すると、おっちゃんファンのような捉え方になるわけです。

65年の日韓条約で賠償問題は終わっているのかと思っていたのですが、そうではないんですか。。
たしか日本はけっこうな額を韓国に支払っていますよね。

> 「朝日新聞による反日ご注進」
> 「朝日新聞によって日本の名誉が汚された」
>
> 冷戦後の蓋外れなのか、朝日新聞なのか。cyan様の判断にお任せします。

判断が揺れますね^^ 1日おきに変わったり。。

> > 「彼女たちのために」が抜けているのでは? 彼女たちは「何にもならなかった」と言ってるのですから。
> うみゅ。「彼女たち」でも一部の人には「何にもならなかった」わけですし、一部の人には「少しは何とかなった」わけでしょう。そして何にもならなかった理由は、日本が賠償しなかったことにある、と少なくともバウネットは考えているわけです。

フーミュみゅむでは有松が、そうなのでしょうね。でなければ、賠償云々言わないでしょうし。。

> さて、どこに問題があったのでせうか。
>
> それは単一の「従軍慰安婦」を想定していることにあると思いますよ。

単一の、、っているはずないでしょうね。
慰安婦に限らず、主婦だって寡婦だって多様ですしね。

とりとめがなくなってしまいましたが。。
削除キー→

5110 投稿は出来るよな 工藤猛 2005/03/14 12:34
できました

管理ご苦労様です。
削除キー→

5109 人権擁護 gaji 2005/03/14 10:14
とりあえず見送られることになった法案。

ーーhttp://blackash.net/MyContents/pics/discrimination.jpg
「与党政治家はこれをマスコミが自分を取材する時の規制に使おうと考えているから、多少の穴には目をつぶって規制賛成者を増やすためにお土産を用意して動こうとしているということだろう。その穴=お土産が、即ち外国人や部落等、被差別者”と称される人たち”の参画なんだろうかね。いや、オレは何もそういう差別を肯定しているわけじゃないんだってばさ」
ーーhttp://www.blackash.net/

しばらく閲覧不可だった↑サイト。サーバー更新中だった模様。
削除キー→

5108 Re:お詫び 管理汁 2005/03/13 14:15
> 削除キーをいれ忘れました。この投稿と5102の削除をお願い致します。

マンドクサイので放置でおながいすます。
削除キー→

5107 お詫び ふみかん星人 2005/03/13 13:03
削除キーをいれ忘れました。この投稿と5102の削除をお願い致します。
削除キー→

5106 Re:釈迦に説法??^^ gaji 2005/03/13 12:52
あ、失礼。。↓は撤回しまつ。

> ?? これって、桜子系板での話題でしょ? そちらにカキコすればいいのでは?

「ふみか板」での会話のつづきなのでしょうね。未確認ですが、失礼、スミマテン。。
削除キー→

5105 Re:お詫び gaji 2005/03/13 12:37
> ここ二日ほどプロキシ経由の接続を全部ハネておりましたので、何人か閲覧できなかった方がいるようです。
> たいへんご迷惑をおかけいたしました。

「プロキシ経由」の意味がワカリマテン。。私は違うのでせう。閲覧できてオリマチたので。ひどい偏頭痛中。。
削除キー→

5104 Re:釈迦に説法??^^ gaji 2005/03/13 12:34
> ふみか板が書き込めるようになったら、削除して移行させます。

?? これって、桜子系板での話題でしょ? そちらにカキコすればいいのでは?
削除キー→

5103 お詫び 管理汁 2005/03/13 11:56
ここ二日ほどプロキシ経由の接続を全部ハネておりましたので、何人か閲覧できなかった方がいるようです。
たいへんご迷惑をおかけいたしました。
削除キー→

5102 釈迦に説法??^^ ふみかん星人 2005/03/13 11:47
自分ちになぜか書き込めないので。

>この心理学の教科書には興味がわきました。もし、著者等ご存知でしたら、お知らせいただけるとうれしいのですけれど。


某版の内容についてですが、またよしさん自身もマズローの階層欲求説の欠陥については論じていらっしゃますし、すでによくご存知のことと思いますが。そもそも、この欲求階層説がよくあてはまる集団とはどのように定義されうるのか?という問題があります。

はんぞ〜〜〜さんがよくご存知の対象と↓の方たちが分析の対象にしている集団の特性はかなり違っているのに、階層欲求説は同じものでいいのかな?と。

桜子さんが問題にしている所属(belonging)の定義にしても対象集団や分析目的によってその定義に「愛」が入るかどうかが重要になってくるのではないかと思います。


マズローはイロモノ(マズロー自身のせいというよりもトランスパーソナル心理学者の中に神秘主義に傾きすぎた人々がいるせいかも?)と書いてあるものもありましたが、根拠を示しているものは少ないですね〜。

以下、根拠を示したもの。

第三講 モチベーション(その2)  
早稲田大学大学院商学研究科 : 小堀 青人
http://www.keiei-s21.com/keiei/ke_a/keiei_r03_1.html より
【ただし、ここで誤解をしていただきたくないのは、これらの順番は決して固定的ではないということです。基本的にはこの順序であるが、例外も認められております。
たとえば、自尊心の方が圧倒的に愛よりも大きい人はよりもが低次の欲求となり、また、生理的欲求だけを満たしていればいいという人もいるなどの、例外も存在します。
また、ここで欲求が満たされているという状況は、100%を意味しているのではありません。
例えば、生理的欲求は80%、安全の欲求は75%、愛の欲求は60%、承認の欲求は50%といった具合にそれぞれ満足が充足されているのです。】


マズローの欲求階層説は本当か 【マーケティング研究所】 より
http://blog.goo.ne.jp/alchemist2039/e/7ef2b9a98f8758aeb11d574552d91517
【私は、ある程度、文明が発達した´↓などが簡単に満たされる社会においては、これらを無視してでもさらに上位のものを望むケースもあると思います。実はマズロー自信もこの仮説が必ずしも正しいとは考えていなかったようです。しかも、マズローは欲求階層のピラミッドは書いていないそうですね。これらの欲求階層は、人間の発達する時、順に出てくるもので、それを階層的ととらえることはできるかもしれません。しかし、いったんその欲求が出てしまえば、低次の欲求が満たされなくても高次の欲求が発生することもあるそうです。問題はマズローではなくて、それを利用する私達にあるのです。】


http://www1.harenet.ne.jp/~noriaki/link77-2.htmlより、
【F.ハーズーバーグ(Herzberg)の“モチベーション−衛生理論”がある。ハーズーバーグはマズローの要求5段階説を批判して、要求の中にも、その要求が満たされねば著しい不満を生むが、それが満たされてもとくにやる気になるわけではなく、いわば保険衛生のような予防的・環境的な要求(“衛生要因”または“環境要因”という;Hygiene)と、その要求を達成しようとして積極的に“やる気”になる“モチベーション要因”とがあるとする。この『衛生(Hygiene、これを直訳しようとすれば“衛生”となるが、内容的には“環境”といえる要因も含まれている)要因』と『モチベーション要因』とを、ハーズバーグは次のように表示している。これらの諸要因をマズローの5欲求に強いて当てはめてみると、衛生要因の中の「金銭」はマズローのに、「安全・作業条件」はに、「対人関係」はに、「監督者のあり方」と「身分」とはに、「モチベーション要因」の中の「達成」と「達成を認められること」および「責任の増大」はに、「チャレンジングな仕事」と「向上と成長」はにあたるといえよう。この中の「チャレンジングな仕事」と「責任の増大」とは、「職務充実」にあたるとみられ、ハーズバーグはこの「職務充実」をインセンティブ要因として強く提唱している。 マズローやハーズバーグは、“やる気”の動因である人間の内的欲求については多く述べているが、その“動因”に働きかける“誘因”についてはあまり明らかにしていない。『経営者の職能』(1938年)の著者として有名なC.I.バーナード(Barnard)は、同書の中で“誘因”について、系統的に述べている。それによると、誘因には客観的側面と、主体的側面があり、客観的側面には、
物質的誘因
個人的・非物質的機会
好ましい物的条件
理念的恩恵
などのように、個人的に特定な“特殊的要因”と、
社会的接触上の魅力
習慣的態度への適合
いっそう広く参加する機会
意思疎通の条件
などのような“一般的要因”があるとする。
 こうした“客観的誘因”以外に“相手の態度を改変させる方法”として“説得”という主体的方法があることを指摘している。】

http://www.h2.dion.ne.jp/~tanagai2/column/86.html
目標管理はどうして失敗するか
【また自己実現といえば、マズローの欲求段階説がある。これは、生理的欲求、安全欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現欲求があり、下位のものが満たされると、やがて上位のものを自然と求めるようになり、最終的には、困難なことに挑戦したいという自己実現をもとめるというものだ。これも好んで援用されている。しかし、5段階説は本当ではない。またその思想もかなり偏向したものであると思われる。】
【このように、マズローは「自己実現欲求」でさえも人間最高の欲求ではなく、さらに<自己超越> 欲求を最終目標とした。この<自己超越>を求めるところと人間自らが、自己の欲求を満たしてより完成されたものになろうと現実的にアプローチしている明るい積極性が、トランスパーソナル心理学の流れに結びついていると考えられている。しかし、それらの欲求が次第に高次になっていくことは実証されているわけではなく、異なる次元の欲求は、それぞれが独立して存在するものではなかろうか。また処遇への関心を隠蔽しようとする危険思想ではないかと左翼からの批判もあるが、ある程度頷ける。このような発想で組織運営していくと、下位の欲求に惑わされるな、と恫喝されるのが落ちであるが、そのことによって不満とやるせなさが内在化していくことにもなる。不満の内在化がやがて一部の人を抑うつ状態に陥らせてしまう。矛盾した規範でも内面化しやすい人だけが活性化し、処遇や人間関係に不平を言う者に、
「君はまだステージが低い。修行が足りない」
「会社は人間修養の道場なんだよ」
「君は仕事の楽しさがわかってないよ」
と諭されることになる。なんだか、どこかのやばい宗教団体みたいだ。
実際、マズローは60年代から70年代の米国ではかなり若者受けしたようだ。しかし、今日、HR系の文献を読んでいても、あまり引用されることはない。迫害されたユダヤ人ならでは、の思想であり、当時の時代状況を反映した説でもある。食欲に始まる欲求が自然と納まり、性欲さえも自然と胡散霧消していく、まるで仏教の煩悩思想に近いものがある。東洋的といえば、そうともいえる。】

**ついでに、これは老婆心ながら。母乳について

「母乳以外のたんぱく質」とか「母乳の成分が赤ちゃんの成長に合わせて変化すること」とかを踏まえて、かなり言葉使いに慎重に書かれていますので、専門知識を持っておられることが推察されます。母乳に関する桜子さんの意見は、評価はさまざまですが、西原説に基づいているようですね。専門ではないので、詳しくは小児科のアトピーやアレルギーを専門としている方に離乳時期について現在どのように考えられているか(母乳で不足する栄養素もありますからね)、西原説のエビデンスはあるのか(主に母乳で育った乳児の離乳時期の違いによるアレルギー疾患またはアトピーの発生率)を伺わなくてはなりませんが。

ふみか板が書き込めるようになったら、削除して移行させます。
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5101 Re:お知らせ シカゴ・ブルース 2005/03/13 02:14
> > というわけで、音価 [ie]→[e] の変化は江戸末から明治にかけてのことですから、明治時代初期に「円(ゑん)」の音価が [ien] であったということは十分根拠のあることで、「そのローマ字表記が "yen" である」という主張も成立する余地はありますね。
>
> ここなんですけど、上記定説では[ie]→[e]の変化は18世紀後半とのことですから、幕末にはすでに[e]になっていたと思われるのですね。したがって、定説に従っても、明治時代初期に円(ゑん)が[ien]だったとは考えにくいでしょう。ヘボンがyeをeに書き改めたということは、当時はすでに完全に[e]と発音されていたということを示唆するわけで、そういう変化は10年やそこらで起こるものではありませんから、すでに[e]となって久しかったと思われます。

こっちの方が説得力がありそうですね。
というわけで、「「円(ゑん)」の音価が [ien] であったということは十分根拠のあること」というのは、まあ下記のようなことを念頭においてのことでした。

> したがって、考えられるとしたら、
>
> ・近畿方言ではすでに[e]だったが、関東では[ie]であった
> ・明治初期の官僚に九州出身者が多かったので[ie]と発音していた
>
> の二点かと。

で、

> で、この投稿の末尾で少し触れましたが、この定説に反論を試みている人がおります。
>
> http://www.biwa.ne.jp/~ichhan-j/paline/palinesupplement.htm
>
> ちょっと書き方がクドいので私もよくわからないのですが、[e]→[ie]という変化は口の動きが複雑化するものなので一般的に言って考えにくい、という点は充分考慮に値するかと。

このあたりに関して『国語音韻論』には、

上代におけるあ行の「エ」の音価 [ai] は実は乙類の「エ」で、や行の「エ」の音価 [ie] が甲類の「エ」に該当するという推定が(橋本進吉説)なされています。

そのことからすると、あ行を除く行の乙類「エ段」の消滅に遅れて、あ行の「エ」(乙類)からや行の「エ」(甲類)への収斂という現象もさほど不自然ではないとも思われます。
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5100 Re:お知らせ とんぷくん 2005/03/13 01:07
> その後江戸時代まで「え」「ゑ」の音価は [ie] であった、というのが定説のようですね。

そうです。

> というわけで、音価 [ie]→[e] の変化は江戸末から明治にかけてのことですから、明治時代初期に「円(ゑん)」の音価が [ien] であったということは十分根拠のあることで、「そのローマ字表記が "yen" である」という主張も成立する余地はありますね。

ここなんですけど、上記定説では[ie]→[e]の変化は18世紀後半とのことですから、幕末にはすでに[e]になっていたと思われるのですね。したがって、定説に従っても、明治時代初期に円(ゑん)が[ien]だったとは考えにくいでしょう。ヘボンがyeをeに書き改めたということは、当時はすでに完全に[e]と発音されていたということを示唆するわけで、そういう変化は10年やそこらで起こるものではありませんから、すでに[e]となって久しかったと思われます。

したがって、考えられるとしたら、

・近畿方言ではすでに[e]だったが、関東では[ie]であった
・明治初期の官僚に九州出身者が多かったので[ie]と発音していた

の二点かと。

で、この投稿の末尾で少し触れましたが、この定説に反論を試みている人がおります。

http://www.biwa.ne.jp/~ichhan-j/paline/palinesupplement.htm

ちょっと書き方がクドいので私もよくわからないのですが、[e]→[ie]という変化は口の動きが複雑化するものなので一般的に言って考えにくい、という点は充分考慮に値するかと。

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