×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

livedoor ホーム
出会い保証サンマリエ
        
紹介数はもちろん確実な
出会い・交際数を保証。
まずは診断から!!
http://www.adplan.ne.jp
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
【ジンギスカン
 キャラメル!?】
ライブドアBOOKSで
プレゼント実施中!!
 まだ間に合う!
books.livedoor.com
栄えあるアフィリエイト
争奪杯!エントリー中!
栄えあるアフェリエイト
初代キングの称号と
賞金は誰の手に!?
depart.livedoor.com
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
【改革】あの、ホリエモン改革ついにTシャツ発売開始!!【元年!?】
Powered by OTD for Administrator Mode

gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ
『サイボーグ003禁漁恥』 ?フランソワーズと漏れションな仲間タチ?
問答愛用、問答悪用、問答運用、問答援用、問答応用、問答活用、問答起用、
問答雇用、問答作用、問答実用、問答使用、問答食用、問答徳用、
問答薬用、浴用、乱用、、


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

議論は葦と百合
戦争は問答野暮用でヨロスコ





お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


4999 tuduki(komagire sinnsya) 3 gaji 2005/02/17 21:18
> > そういった、圧力(有無を言わせない力≒ジェンダー正義)として、バウネット側は、彼女たち(元慰安婦さんたち)を利用してはいませんでしたか?ということなんですが。彼女たち、怒ってるんですよ。。こういった声は聞こえにくいですが。オリエンタリズムでいえば、その時点でのバウネットって強者ですよ。いま、ガタガタっぽいにしても。
> > http://www.zephyr.dti.ne.jp/~kj8899/higaisha.html
> cyanお姉様にとって、利用したらなぜいけないのかが、妹の帽子屋には良く分からないのですが。

ミクロとマクロの視点の違いなのかもしれマテン。わたし的には、仮に妹の帽子屋タソがそのような運動に利用されて途中でポイされたらムッキーって思いそう。。

> それに元慰安婦だって、cyanお姉様だって、MARIS様だって、バウネットだってみんな怒ってるのでは??集合意識としての「元慰安婦群」があるわけでもなし、「元慰安婦」がバウネットを利用しなかったわけでもないのですから、別に問題があるともおもえません。

すまそ。よく分かりま店デチ。

> > > 意味の充実で、ナショナリズム程度ではびくともしないほどの、収奪をおこなえばいいのです。
> > > 意味の充実をあたえるものは、たとえばフェミニズムなわけです。
> > そのフェミニズム自体が、現在、「???」なのでちyo。。。
> それなら、別の意味の充実をかんがえるべきでしょう。ジェンダー・フリーというような運動がでてきたのも、
>そういったウーマン・リブであきたらない人たちが、「意味の充実」を模索したからではないでしょうか?

そうともいえますが、以降はほとんど「サヨク」でしかないのはなぜなんでしょう。。
私自身、二者択一を言われたら左翼と答えます。ところが、いったいコレってなんなんですか。。と思ったのが、女性戦犯法廷なんでつ。。
さまざまに、ググっていきながら、ゲンナリ。。これが左翼だったんですか、、って、、正直悲しかったです。

>cyanお姉様も、ジェンダーフリーにあきたらず、別のフェミニズムをかんがえて実践すればいいのではないかと。

はいでぴ〜♪(←とても実践できそうにないデチ。。自分の暮らしでせいいっぱい。。本日のノルマ、まだ終わってないデツ。←自業自得)
削除キー→

4998 tuduki(komagire sinnsya) gaji 2005/02/17 20:34
> そもそも事実がひとつであるということ自体が虚偽ではないのでしょうか?

うーん、「虚偽」とまでは思いません、ですが、そう思います。事実はひとつにかぎられるはずはないと。
報道にしても立場によってちがいますし、解釈も様々。事実って多面的ではあるけれど、それは語ろうとする主体が違うから、当然ですよね。

> > いい間違えた場合は、その通りに訳さないこと、といった示し合わせがおこなわれていた、からでち(スイマソン野暮用のどこかで、ソース添えつつ言ってオリマチ)。
> よく分からないのですが、「言い間違い」ということは、「正しい証言」というのが存在する訳でしょう。これはすでにバウネット以前にどこかで証言していたものから、法廷で言い間違いにならないように、というようにとも見えるのですが、、、

例えば、「女性国際戦犯法廷」でなくって、遺族裁判(戦後賠償)では女性の証言が何度か違ってたりといったことがあったことを指摘されてもいたので、そういうことのないように、打ち合わせやリハーサルがあったのだと思いますよ。
撮影することが前提ですし、記録に残るわけですから、
「正しい証言」っていったい何なのか分からなくなります。

>まあ言い間違い「転移」にこそ真理が宿るとはフロイトでちたっけ。。。

フロイトでちね。で、フロイトの「転移」って、深層「心理」の表れ(乗り移り、憑依だったら怖い、というのは冗談です)みたいな感じだったかと。。。(自己投影^^もこの路線ですよね)
「言い間違い」って、言いたくない部分があるからだとも思ったりします。


ーーーー↓これは岡真里『記憶/物語』の紹介文より
或る出来事―しかも、暴力的な―体験を物語ることは、果たして可能だろうか。
もし不可能なら、その者の死とともに、その出来事は起こらなかったものとして、歴史の闇に葬られてしまうだろう。
出来事の記憶が、人間の死を越えて生きのびるために、それは語られねばならない。
だが、誰が、どのように語りうるのか。
ーーーー

> いったい「創作」であるとはどんな根拠ですか?

スイマソン、ここは撤回しまち。「創作」というよりは「物語」に近いような。。

> > コンスタティブに読んでいくと「???」だったから「???」なだけなんですよ。。仕事柄(校閲etc)、おかしいことは「?」って思ってしまいます。
> だったら証言を集合させて、傾向を見て、極端だけペケ=ウソをつければいいのではありませんか?
> ところで金学順証言だけ、極端なんですか?

そんなことないでしよ。様々な証言に同様のことがみられます。言いたくないからでは、、と私は思いますが。。
というか、バウネットの「女性戦犯法廷」(2000年12月)開催時、すでに彼女は亡くなっておられる。。

スイマソンでつ。細切れで。
削除キー→

4997 tuduki deti gaji*cyan 2005/02/16 23:39
略)
> > > > こんなこと、アリですか。。
> > > 彼女にとって、それは「事実」です。何も疑う余地はありません。
> > 言ったもの勝ちということですか?
> > これって、”思いやりファシズム”に通底していませんか?

> ちがいます。

どんなふうにちがうのでちか?

>彼女が語っていない事実があるかもしれないし、また彼女以外の人の事実もある、ということです。

そういった、「事実があるかもしれないし」「事実もある」で、何かを断言していいんでしょうか。。

>たとえば、その軍人とやらは、もし存命ならばちがう「事実」を安酒場で語ってきたかも知れません。つまり、こういうことです↓
> > > 問題は、彼女にはそれ以外の「事実」もあるだろうし、彼女以外の「事実」も何万何億と数え切れないほどある、ということです。cyan様の本日の朝飯がなんであったか、という事実はどこにも残らないけど、確実に存在するように。

うーん、。これって最近流行っている言い方なんでしか?


> > あの、、本当の体験なんでしょうか。。
> > ”人間餃子”のようなものではないんでしょうか。。
> わかりません。本当の体験かもしれませんし、思い違いかも知れません。そもそも経験は徹底的に個別的なものですので、どうともいえません。わからないものに、なぜ、無理矢理「真贋」をつけようとしなければならないのか?そのような、cyanお姉様や毒芋虫様の考え方自体、帽子屋にはわかりません。
> ただ、彼女たちの体験をつなぎあわせれば、「マクロとしての従軍慰安婦の待遇」はわかるでしょう。

この言い方にしても同じでは? 事実かどうかは「分からない」けれど、ミクロの発言によって「マクロ」が、、ということですか?
(スイマソン。『ポストコロニアリズム』、手元にあるのですが、読む暇なしデツ。なんとなくのニュアンスはつかめているんですけど。。)
削除キー→

4996 Re:うーーん、 gaji*cyan 2005/02/16 23:13
帽子屋お兄様、こんばんわ〜♪

> > 現在、フェミニズムって、ややこしいことになっていますよ。私、ジェンダー・フェミには懐疑的なんです。
> それは、cyanお姉様がすでにジェンダーを身につけておられているからでありませう。それはそれでよろしいのではないでせうか。

「ジェンダーを身につける」って、そういうこと(?)を意識しているとか、考えたりしてるっていうことでしか?

> > 思い出してきました。サイードファン^^だったんでちyo 惜しい人を亡くしました。。「される側」であったがゆえの”気づき”ですよね。
> みゅ。される側であったがゆえの「気づき」なんでしょうか。。。わたしはそうは思いません。
> なぜなら表象される側でもあったサイードは、同時に大学において教鞭をふるう、表象する側でもあったからです。かれはパレスチナ人でありましたが、同時にインティファーダのパレスチナ人ではないのです。される側とする側。矛盾なき統合というものはありえません。おおかれ少なかれ、人は表象され表象する、この2つをあわせもっております。あたかも現存在から存在へといたる、クラインの壷がごとく。

納得です。両方の側でもあったから、ということですね。そこらへん共感してました。片方の側の場合、いうこと自体、むずかしいのですし。

> > 有無を言わせないような圧力→ジェンダー正義(弱者の言うことに逆らうな、長いものに巻かれろの逆噴射的プレスっていうか。。)
>
> 良く知らないのですが、たぶんcyanお姉様は、韓国人の語った日本語訳である「ジェンダー正義」というのを分かっておられないので、お手軽な理解できる文脈におきかえて、理解しようとしているようにみえます。もうすこし、内在的に彼女たちの主張を理解することに務められてはいかがでしょうか。

? 野暮用でレスしましたよね。ジェンダー・ジャスティスといった言葉からの日本語訳ではないんですかって。。ちがってたんでしか。。 
内容的に理解といっても、イメージ理解ということであれば、もちろん理解できます。けれど、正義云々をかざして弱者を利用っていうのは、どこか肯定できないんですよ。

suimason kokizami ni nariso-
削除キー→

4995 Re:うーーん、 帽子屋 2005/02/16 22:12
女性 主婦 48歳 B型 東京都
cyanお姉様、こんばんわ♪

> 現在、フェミニズムって、ややこしいことになっていますよ。私、ジェンダー・フェミには懐疑的なんです。

それは、cyanお姉様がすでにジェンダーを身につけておられているからでありませう。それはそれでよろしいのではないでせうか。

> > サイードはパレスチナ人という、西欧に表象される側の存在であったことが重要なんですね。なぜかというと、表象される者は表象する者に支配されているからでち。しかも重要なことは、安定していて表象される者は表象する者になることはできないことです。なぜなら表象される者(アジア人)は、表象する側の学問(西欧における東洋学)を学ばなくてはならず、東洋学そのものを学ぶことによって表象する側の一員に表象される者がくみこまれ、再生産されていくからです。
>
> 思い出してきました。サイードファン^^だったんでちyo 惜しい人を亡くしました。。「される側」であったがゆえの”気づき”ですよね。

みゅ。される側であったがゆえの「気づき」なんでしょうか。。。わたしはそうは思いません。
なぜなら表象される側でもあったサイードは、同時に大学において教鞭をふるう、表象する側でもあったからです。かれはパレスチナ人でありましたが、同時にインティファーダのパレスチナ人ではないのです。される側とする側。矛盾なき統合というものはありえません。おおかれ少なかれ、人は表象され表象する、この2つをあわせもっております。あたかも現存在から存在へといたる、クラインの壷がごとく。

> 有無を言わせないような圧力→ジェンダー正義(弱者の言うことに逆らうな、長いものに巻かれろの逆噴射的プレスっていうか。。)

良く知らないのですが、たぶんcyanお姉様は、韓国人の語った日本語訳である「ジェンダー正義」というのを分かっておられないので、お手軽な理解できる文脈におきかえて、理解しようとしているようにみえます。もうすこし、内在的に彼女たちの主張を理解することに務められてはいかがでしょうか。

> > > ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> > > 電信柱に縛られている女性に「皇軍の言うことを聞くか」といいましたが、
> > > 彼女が「絶対聞かない」というと、軍人はお腹を切り裂きました、お腹から腸が
> > > 飛び出ました。胎児まで滅多切りにして、私たちの首にかけました。
> > > ーーーーーhttp://www.jca.apc.org/keystone/K-ML200103/3721.html
> > >
> > > こんなこと、アリですか。。
> >
> > 彼女にとって、それは「事実」です。何も疑う余地はありません。
>
> 言ったもの勝ちということですか?
> これって、”思いやりファシズム”に通底していませんか?

ちがいます。彼女が語っていない事実があるかもしれないし、また彼女以外の人の事実もある、ということです。たとえば、その軍人とやらは、もし存命ならばちがう「事実」を安酒場で語ってきたかも知れません。つまり、こういうことです↓

> > 問題は、彼女にはそれ以外の「事実」もあるだろうし、彼女以外の「事実」も何万何億と数え切れないほどある、ということです。cyan様の本日の朝飯がなんであったか、という事実はどこにも残らないけど、確実に存在するように。

> あの、、本当の体験なんでしょうか。。
> ”人間餃子”のようなものではないんでしょうか。。

わかりません。本当の体験かもしれませんし、思い違いかも知れません。そもそも経験は徹底的に個別的なものですので、どうともいえません。わからないものに、なぜ、無理矢理「真贋」をつけようとしなければならないのか?そのような、cyanお姉様や毒芋虫様の考え方自体、帽子屋にはわかりません。

ただ、彼女たちの体験をつなぎあわせれば、「マクロとしての従軍慰安婦の待遇」はわかるでしょう。

> > 事実がすべて言語化できるのならば、芸術なんかは存在する必要がないのです。
>
> 事実ではないものを言語化することは可能ですよ。事実ではないことでも何べんもいえば事実化します。

そもそも事実がひとつであるということ自体が虚偽ではないのでしょうか?

> > 傍からああいいなさい、こう言うのですよ、などと証言を創作であったとする根拠は、どこにあるのでしょう?
>
> いい間違えた場合は、その通りに訳さないこと、といった示し合わせがおこなわれていた、からでち(スイマソン野暮用のどこかで、ソース添えつつ言ってオリマチ)。

よく分からないのですが、「言い間違い」ということは、「正しい証言」というのが存在する訳でしょう。これはすでにバウネット以前にどこかで証言していたものから、法廷で言い間違いにならないように、というようにとも見えるのですが、、、まあ言い間違い「転移」にこそ真理が宿るとはフロイトでちたっけ。。。

いったい「創作」であるとはどんな根拠ですか?

> コンスタティブに読んでいくと「???」だったから「???」なだけなんですよ。。仕事柄(校閲etc)、おかしいことは「?」って思ってしまいます。

だったら証言を集合させて、傾向を見て、極端だけペケ=ウソをつければいいのではありませんか?
ところで金学順証言だけ、極端なんですか?

> そういった、圧力(有無を言わせない力≒ジェンダー正義)として、バウネット側は、彼女たち(元慰安婦さんたち)を利用してはいませんでしたか?ということなんですが。彼女たち、怒ってるんですよ。。こういった声は聞こえにくいですが。オリエンタリズムでいえば、その時点でのバウネットって強者ですよ。いま、ガタガタっぽいにしても。
> http://www.zephyr.dti.ne.jp/~kj8899/higaisha.html

cyanお姉様にとって、利用したらなぜいけないのかが、妹の帽子屋には良く分からないのですが。
それに元慰安婦だって、cyanお姉様だって、MARIS様だって、バウネットだってみんな怒ってるのでは??集合意識としての「元慰安婦群」があるわけでもなし、「元慰安婦」がバウネットを利用しなかったわけでもないのですから、別に問題があるともおもえません。

> > 意味の充実で、ナショナリズム程度ではびくともしないほどの、収奪をおこなえばいいのです。
> > 意味の充実をあたえるものは、たとえばフェミニズムなわけです。
>
> そのフェミニズム自体が、現在、「???」なのでちyo。。。

それなら、別の意味の充実をかんがえるべきでしょう。ジェンダー・フリーというような運動がでてきたのも、そういったウーマン・リブであきたらない人たちが、「意味の充実」を模索したからではないでしょうか?cyanお姉様も、ジェンダーフリーにあきたらず、別のフェミニズムをかんがえて実践すればいいのではないかと。

> > > それは分かりますよ。けれど、(もしかして、でしかありませんが)証言そのものが予め政治的な意図を要求(示唆)されていたものであったとしたら、それって、証言でもなんでもないのではありませんか?(スイマソン、ちょっと休憩)
> > 違います。フェミニズムとナショナリズムが、お互いに証言をめぐって政治的に収奪しあっているだけでしょう。
>
> 了解デチ。、、というか、だれも「慰安婦」問題の解決を、考えているとは思えません。。
> 慰安婦問題、じたい、だれが、何のために、いっているのでせうか。。。

問題は、「問題が解決する」という思考法自体にあるのでは?
すなわち、亀裂が埋まり現実と和解することができる…そんな夢物語みたいなことはありえない。
だからそんな幻想なんか追いもとめるのは、旦那様相手にだけにすべきではないかとおもいますでち。

慰安婦問題は解決しないし、パレスチナ問題は解決しない、被差別部落問題も解決しない、、、解決をめざす行為は、別の亀裂をひらかせる。貧富の問題を解決しようとしたマルクス主義が、強制収容所と環境汚染を産み落としたように、別の亀裂が開き、いっそう惨禍が増すだけでしょう。問題はつねに暫定的にしか解決しない。

従軍慰安婦問題も暫定的にしか解決していません。そして、それでいいのではないですか??
売春という男性社会の恥部を体現するような「慰安婦問題」が真の解決をみる。そんなバカげた話はありえない。だって男性社会と売春に従事させられたものが和解するなんて考えただけでおかしいでしょう。そんな社会が現出するときは、おそらく性の世界に警察権力が介入してくるような、そんな社会のような気がいたしますけど。
削除キー→

4993 4990 工藤猛 2005/02/16 09:28
木琴とピアノを電子的に処理した音だよね。

地中に埋めたつぼに滴る水滴をイメージしているのかな。

我が息子のドラム音より心地いいな。
削除キー→

4992 Re:4991 gaji 2005/02/15 14:13
>おとこは言う。
> 「一生懸命お仕事しているんだよ」

ha?
女だって、いしょーけんめい仕事してマチでつyo。。

でわでわデヒ sigoto sina kuteha,,
削除キー→

4991 4979 工藤猛 2005/02/15 13:02
「あほだから」
 当たり前だ男はアホに決まっている。
 あほといえる親がかろうじて賢さの片鱗を示しているに過ぎない。

 最後のこころの声は男への冒涜だとも思う。

 おとこは言う。
 「一生懸命お仕事しているんだよ」

 その後の展開は個人個人の好みだ。
(おとこを馬鹿にしやがって、ぷんぷんと、素直に反発したい。)
削除キー→

4990 お耳直し gaji 2005/02/15 12:35
http://www.bell21.co.jp/midi/midi/avemaria-s.mid
うーーん、うちっかたのアフォボンのほうが、もーちこち、おじょうじカモ。。(親バカでスイマテン。。
削除キー→

4989 細切れ深謝 (ato no 1ke deti gaji 2005/02/15 12:19
> > それは分かりますよ。けれど、(もしかして、でしかありませんが)証言そのものが予め政治的な意図を要求(示唆)されていたものであったとしたら、それって、証言でもなんでもないのではありませんか?(スイマソン、ちょっと休憩)
> 違います。フェミニズムとナショナリズムが、お互いに証言をめぐって政治的に収奪しあっているだけでしょう。

了解デチ。、、というか、だれも「慰安婦」問題の解決を、考えているとは思えません。。
慰安婦問題、じたい、だれが、何のために、いっているのでせうか。。。

>テクストにかかれた証言は、証言した人の意志とは無関係に存在しています。

ですね。「証言」かどうかも分かりません。。

>そのことは、従軍慰安婦の解決になにもなっていないということについて、cyan様が批判されたことで立証されているではありませんか。証言したものの意志とフェミニストの考えは、無関係であったことの証でしょう。というか、一致しなければならないと考える方が変だと思いますけど。

そうですね。。

> たとえば、結婚式における「本日もお日柄は麗しゅう」という挨拶。これに政治的な意図が込められていないのですか?そうしたら時候の挨拶にならないのですか?といいますか本当はお日柄がよいと思っていないといけないのでしょうか。舌だしていたとしても、そう言ったという事実は残るでしょうに。

「お日柄は〜♪」って、無難な慣用句であって、政治的といえば政治的、、なのでしょうか。。
帽子屋タマ♪こんにちわ〜といった挨拶と変わりませんよね。(ココロうらはら、というケースってあるのでしょうけど。。(w


> > > すばらしい、著作ですね。こういった作業の地平からさまざまな試みが出発していればよかったのに。
> > ですよね。わたし、このすべてを読んではいませんでしたが、当時(70年前後)、地味ながらこういった出版物があったんですよ。政治的だったのかどうかは分かりませんが。私が読んでたのは森崎和江とか山崎朋子とか河野信子あたりでつ。
> たぶん、ウーマンリブ華やかりしころのことなんでせうね。

そうでちne。。で、そこに「中ピ連」とかいうワケワカラな女性団体が登場。。せかーく少しずつ積み上げてきたものがブチコワシになりまちた。。

>80年代、男性が保守化していく中、そういうものが視界から消えていったのかもしれません。むろん、80年代は女性の夢にまで見た「均等法」の時代でもあったのですが

バブル期のことカナ。。ここらへんの時期って男女はすでにあまり関係なかったやうな。。

> > >ウーマンリブ、フェミニズムの台頭によって可能になった領域のひとつなのですよ。
> > マーケティングでいえば、女性の購買層が増えたということでもあるのでしょうね。……にしても、帽子屋タソって、マクロなんでちね。俯瞰できる立場だからでしか? 過去のことだから? ん?私の話していること、ネジレ気味かも。。

> いや、ミクロのことは分からないからです。(笑)

ラジャ♪でありまち〜(w
削除キー→

4988 suimason 細切れ深謝 (ato 1ke kana.. gaji 2005/02/15 11:40
> > でも、そしたら、その収奪に、せっせと材料を提供していることになりはましませんか。。
> だからどうしたというのでせう。

そういった、圧力(有無を言わせない力≒ジェンダー正義)として、バウネット側は、彼女たち(元慰安婦さんたち)を利用してはいませんでしたか?ということなんですが。
彼女たち、怒ってるんですよ。。こういった声は聞こえにくいですが。オリエンタリズムでいえば、その時点でのバウネットって強者ですよ。いま、ガタガタっぽいにしても。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~kj8899/higaisha.html

>エクリチュールというものは、誰にでも収奪する権利はあります。男性は、安倍晋三は、当然の権利として、男性を守るためにナショナリズムなりで相手を攻撃する権利があるのです。北朝鮮工作員がいたと、バウネットを貶めたのは、男根主義者の安倍晋三の当然の権利です。

> 問題は、そういった収奪を無効にするほどの、意味の充実をわれわれが与えればいいのです。

うーーん、よく分かりマテン。。どんなふうにして?与えるのですか?

> 意味の充実で、ナショナリズム程度ではびくともしないほどの、収奪をおこなえばいいのです。
> 意味の充実をあたえるものは、たとえばフェミニズムなわけです。

そのフェミニズム自体が、現在、「???」なのでちyo。。。
削除キー→

4987 細切れ深謝 gaji 2005/02/15 11:17
> > 私もそう思います。そして、その発言に関して、傍から、アー言いなさいコー言うのですよ、といった道標があったのでは本末店頭、ん? あ^^、「本末転倒」ではないのかな、、ということでち。証言は、そのひとの言葉であってほしい.
>
> 傍からああいいなさい、こう言うのですよ、などと証言を創作であったとする根拠は、どこにあるのでしょう?

いい間違えた場合は、その通りに訳さないこと、といった示し合わせがおこなわれていた、からでち(スイマソン野暮用のどこかで、ソース添えつつ言ってオリマチ)。

>証言というテクストをコンスタティブに読もうとせず、そういう邪推を働かせると、いらぬ面倒をひきおこすだけでしょう。

コンスタティブに読んでいくと「???」だったから「???」なだけなんですよ。。
仕事柄(校閲etc)、おかしいことは「?」って思ってしまいます。
実用書の原稿(でっちあげ)にしても、できるだけおかしいことは書かないように(嘘を流布したりしたらイケマテンし、、って気遣いつつ、でっちあげていましyo。。)


> 要するにcyan様も従軍慰安婦も、オリエンタリズム的にいえば「表象される者」という共通点があるが、cyan様は真っ向から反撃できても、彼女たちは反撃もできない存在であったということなんでつね。

ラジャでち。
削除キー→

4986 Re:うーーん、(2 gaji 2005/02/15 11:01
> > ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> > 電信柱に縛られている女性に「皇軍の言うことを聞くか」といいましたが、
> > 彼女が「絶対聞かない」というと、軍人はお腹を切り裂きました、お腹から腸が
> > 飛び出ました。胎児まで滅多切りにして、私たちの首にかけました。
> > ーーーーーhttp://www.jca.apc.org/keystone/K-ML200103/3721.html
> >
> > こんなこと、アリですか。。
>
> 彼女にとって、それは「事実」です。何も疑う余地はありません。

言ったもの勝ちということですか?
これって、”思いやりファシズム”に通底していませんか?

> 問題は、彼女にはそれ以外の「事実」もあるだろうし、彼女以外の「事実」も何万何億と数え切れないほどある、ということです。cyan様の本日の朝飯がなんであったか、という事実はどこにも残らないけど、確実に存在するように。
> そしてさらに問題なのは、彼女が体験したことの中で、言語化できないことは事実として残りようがない、ということでしょう。朝のおみそ汁の味を言語化することが難しいように。強姦された女性が法廷で語ることができないことがしばしばあるように。

あの、、本当の体験なんでしょうか。。
”人間餃子”のようなものではないんでしょうか。。

> 事実がすべて言語化できるのならば、芸術なんかは存在する必要がないのです。

事実ではないものを言語化することは可能ですよ。事実ではないことでも何べんもいえば事実化します。
事実(客観)と芸術(主観世界)とはまた別かと。。
削除キー→

4985 Re:bousiya tama konnbannwa gaji 2005/02/15 10:36
> インターネットオプションのクッキーの削除とかファイルの削除とかやってみたら?

haidepi..
アフォしぎて、、スイマテン(涙^^
クッキーとかの意味、いまだにワカラマテン(w
削除キー→

4984 ::::::: gaji 2005/02/15 10:32
有無を言わせないような圧力→ジェンダー正義(弱者の言うことに逆らうな、長いものに巻かれろの逆噴射的プレスっていうか。。)

こういうの、って、、あの、、その、、って思うんですが。。
削除キー→

4983 Re:うーーん、 gaji 2005/02/15 10:22
帽子屋タマ、こんにちわ

> > > それはあまり本題には関係ないことでしょう。なぜなら、売春婦と聖母の言説が同居している構造は、通時代的におこなわれています。
> > たしかにそうですね。聖書にもありますし、儒教にもあります。女性を分けて捉える考え方。
> 男性によって女性が分断されている。。。万国の女性よ!!団結せよ!!というのがフェミニズムなんでつな。まあ、男性社会も分断されているのでつが。

マクロでいえば、そうでしょうけれど。。
現在、フェミニズムって、ややこしいことになっていますよ。私、ジェンダー・フェミには懐疑的なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フェミニストがエクイティ・フェミニストとジェンダー・フェミニストに二分される。で、男女同権を求めるリベラル・フェミニズム=エクィティはよくて、ジェンダー・フェミニズムは断罪されるという構図だ。私はこういう分け方を知らなかったが、80年代の日本における女性学・フェミニズムの隆盛は、まさにジェンダー・フェミニズムの幕開けであったと言ってよいだろう。それまで日本人にはなじみのなかったセックス(生物学的性差)とジェンダー(文化的社会的性差)の二分法、ジェンダーは作られたものなのだという「構築主義」の導入、そういった考え方は目新しく、女性の地位の低さは生まれつきと思わされていた人々に力を与えた。90年代の中頃からかな、理論だけはどんどん先につっぱしっていくけど、それと現実の女性の問題の解決という地に足のついた問題意識とは、どんどん乖離していくんだよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーhttp://emy.tea-nifty.com/book/2005/01/post_1.html


> サイードはパレスチナ人という、西欧に表象される側の存在であったことが重要なんですね。なぜかというと、表象される者は表象する者に支配されているからでち。しかも重要なことは、安定していて表象される者は表象する者になることはできないことです。なぜなら表象される者(アジア人)は、表象する側の学問(西欧における東洋学)を学ばなくてはならず、東洋学そのものを学ぶことによって表象する側の一員に表象される者がくみこまれ、再生産されていくからです。

思い出してきました。サイードファン^^だったんでちyo 惜しい人を亡くしました。。「される側」であったがゆえの”気づき”ですよね。

> 女性は表象する側なのか、される側なのか?そう考えるとサイードの議論は普遍性を帯びてくるでしょう。される側は、つねにする側に対して問いかけなければならない。あなたはどこに立っているのかと。

それは十分に分かります。けれど、その普遍性が、ときに妙な”力”にすりかわったりもするのでは? 有無を言わせないような圧力っていうか。。

> > > といいつつ「証言」は事実ではないと決めつけておられるご様子。

そうなんでつね。。(ちじく。。以下はまたあとで)
削除キー→

4982 Re:bousiya tama konnbannwa 秀らっきょ 2005/02/15 00:33
> sumaso
>
> resu asu ni,, simati ne^^

インターネットオプションのクッキーの削除とかファイルの削除とかやってみたら?
削除キー→

4981 bousiya tama konnbannwa gaji 2005/02/15 00:03
sumaso

resu asu ni,, simati ne^^
削除キー→

4980 Re:うーーん、 帽子屋 2005/02/14 23:04
cyan様の娘、帽子屋でち。
おかあたま、こんばんわ。

> > それはあまり本題には関係ないことでしょう。なぜなら、売春婦と聖母の言説が同居している構造は、通時代的におこなわれています。
>
> たしかにそうですね。聖書にもありますし、儒教にもあります。女性を分けて捉える考え方。

男性によって女性が分断されている。。。万国の女性よ!!団結せよ!!というのがフェミニズムなんでつな。まあ、男性社会も分断されているのでつが。

> >それは彼女たちをめぐる言説が、つねに男性社会の政治力学の介入をうけて、いかようにも変質することをさししめしていますが、それはいいかえれば、「女性」認識がつねに「男性社会」の政治的力学の存在によって偏向させられてきた、「オリエンタリズム」が機能してきた領域であったをしめしているでしょう。
>
> オリエンタリズムだけでしょうか。というか、オリエンタリズムを言っているのは(サイードですよね。大昔に読みました)、男性でもありますね。

サイードはパレスチナ人という、西欧に表象される側の存在であったことが重要なんですね。なぜかというと、表象される者は表象する者に支配されているからでち。しかも重要なことは、安定していて表象される者は表象する者になることはできないことです。なぜなら表象される者(アジア人)は、表象する側の学問(西欧における東洋学)を学ばなくてはならず、東洋学そのものを学ぶことによって表象する側の一員に表象される者がくみこまれ、再生産されていくからです。

女性は表象する側なのか、される側なのか?そう考えるとサイードの議論は普遍性を帯びてくるでしょう。される側は、つねにする側に対して問いかけなければならない。あなたはどこに立っているのかと。

> > といいつつ「証言」は事実ではないと決めつけておられるご様子。
>
> 周りの方が「決め付けだ」「誹謗中傷だ」「謝罪しろ」etc言っておられますが。
> 私が言っているのは「?」です。証言をはなから嘘だとは思いたくないのですが、それにしても、、まさか、、ホントかな?っていうことです。過去のことですから、記憶が前後していたりといった整合性のなさは、むしろ当たり前であって、自然のことだと思うんですよ。私などつい1週間前に言っていたことを忘れてたりしてますし。
>
> それにしても、、なんです。
>
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 電信柱に縛られている女性に「皇軍の言うことを聞くか」といいましたが、
> 彼女が「絶対聞かない」というと、軍人はお腹を切り裂きました、お腹から腸が
> 飛び出ました。胎児まで滅多切りにして、私たちの首にかけました。
> ーーーーーhttp://www.jca.apc.org/keystone/K-ML200103/3721.html
>
> こんなこと、アリですか。。

彼女にとって、それは「事実」です。何も疑う余地はありません。
問題は、彼女にはそれ以外の「事実」もあるだろうし、彼女以外の「事実」も何万何億と数え切れないほどある、ということです。cyan様の本日の朝飯がなんであったか、という事実はどこにも残らないけど、確実に存在するように。

そしてさらに問題なのは、彼女が体験したことの中で、言語化できないことは事実として残りようがない、ということでしょう。朝のおみそ汁の味を言語化することが難しいように。強姦された女性が法廷で語ることができないことがしばしばあるように。

事実がすべて言語化できるのならば、芸術なんかは存在する必要がないのです。

> 私もそう思います。そして、その発言に関して、傍から、アー言いなさいコー言うのですよ、といった道標があったのでは本末店頭、ん? あ^^、「本末転倒」ではないのかな、、ということでち。証言は、そのひとの言葉であってほしい.

傍からああいいなさい、こう言うのですよ、などと証言を創作であったとする根拠は、どこにあるのでしょう?証言というテクストをコンスタティブに読もうとせず、そういう邪推を働かせると、いらぬ面倒をひきおこすだけでしょう。

> > 水原様はcyan様を「嫉妬にまみれたババア」よばわりしています。cyan様は事実に即して話をしないと批判されているわけです。「嫉妬にまみれたババア」「従軍慰安婦」は同じ構造にあるわけです。むろん、cyan様は従軍慰安婦と違って発言することが可能であったわけですけど。
>
> スイマセン。おしゃること、よく分かりません。

要するにcyan様も従軍慰安婦も、オリエンタリズム的にいえば「表象される者」という共通点があるが、cyan様は真っ向から反撃できても、彼女たちは反撃もできない存在であったということなんでつね。

> > それは単に、男性社会の告発たるべき従軍慰安婦の女性証言を、その男性社会が組織するイデオロギー体系のひとつであるナショナリズムが収奪しているというだけのことでしょう。
>
> 納得でち。
> でも、そしたら、その収奪に、せっせと材料を提供していることになりはましませんか。。

だからどうしたというのでせう。エクリチュールというものは、誰にでも収奪する権利はあります。男性は、安倍晋三は、当然の権利として、男性を守るためにナショナリズムなりで相手を攻撃する権利があるのです。北朝鮮工作員がいたと、バウネットを貶めたのは、男根主義者の安倍晋三の当然の権利です。

問題は、そういった収奪を無効にするほどの、意味の充実をわれわれが与えればいいのです。
意味の充実で、ナショナリズム程度ではびくともしないほどの、収奪をおこなえばいいのです。
意味の充実をあたえるものは、たとえばフェミニズムなわけです。

> それは分かりますよ。けれど、(もしかして、でしかありませんが)証言そのものが予め政治的な意図を要求(示唆)されていたものであったとしたら、それって、証言でもなんでもないのではありませんか?(スイマソン、ちょっと休憩)

違います。フェミニズムとナショナリズムが、お互いに証言をめぐって政治的に収奪しあっているだけでしょう。テクストにかかれた証言は、証言した人の意志とは無関係に存在しています。そのことは、従軍慰安婦の解決になにもなっていないということについて、cyan様が批判されたことで立証されているではありませんか。証言したものの意志とフェミニストの考えは、無関係であったことの証でしょう。というか、一致しなければならないと考える方が変だと思いますけど。

たとえば、結婚式における「本日もお日柄は麗しゅう」という挨拶。これに政治的な意図が込められていないのですか?そうしたら時候の挨拶にならないのですか?といいますか本当はお日柄がよいと思っていないといけないのでしょうか。舌だしていたとしても、そう言ったという事実は残るでしょうに。

> > すばらしい、著作ですね。こういった作業の地平からさまざまな試みが出発していればよかったのに。
>
> ですよね。わたし、このすべてを読んではいませんでしたが、当時(70年前後)、地味ながらこういった出版物があったんですよ。政治的だったのかどうかは分かりませんが。私が読んでたのは森崎和江とか山崎朋子とか河野信子あたりでつ。

たぶん、ウーマンリブ華やかりしころのことなんでせうね。80年代、男性が保守化していく中、そういうものが視界から消えていったのかもしれません。むろん、80年代は女性の夢にまで見た「均等法」の時代でもあったのですが

> >ウーマンリブ、フェミニズムの台頭によって可能になった領域のひとつなのですよ。
>
> マーケティングでいえば、女性の購買層が増えたということでもあるのでしょうね。……にしても、帽子屋タソって、マクロなんでちね。俯瞰できる立場だからでしか? 過去のことだから? ん?私の話していること、ネジレ気味かも。。

いや、ミクロのことは分からないからです。(笑)
削除キー→

4979 tttt gaji 2005/02/14 20:32
http://www.geocities.jp/moranbon666/flash_kodomokaranositumon.htm
削除キー→

4978 Re:;;; gaji 2005/02/14 19:07
afo de suimatennn...
mousiwake arimatenn^^

> gajiさん、こんにちは。

konnbannwa..

> 日本語入力の件、解決したでしょうか。
> たぶん MS-IME の設定の問題だと思うのですが…(私は WXG という IME を使っているので gajiさんの状況がいま一つつかめませんが)。

hai..

> タスクバーの「あ般」あるいは「 A般」などと表示されている部分の左にあるアイコン(赤い球とマウス?)を右クリックして出てくるメニューから「設定(E)」をクリックすると「テキスト サービスと入力言語」というのが現れます。そこの窓の中にある「キーボード」欄で「Microsoft IME Standard 200*」を選択して「プロパティ」を見てください。

mimatita...


>そこでいろいろな設定ができるはずです。「入力設定」がおかしくなっている可能性があります。「Microsoft Natural Input 200*」についても調べてみてください。

hai depi,,

> もしかすると外しているかも。

^^^^
削除キー→

4977 Re:;;; シカゴ・ブルース 2005/02/14 14:08
gajiさん、こんにちは。

日本語入力の件、解決したでしょうか。
たぶん MS-IME の設定の問題だと思うのですが…(私は WXG という IME を使っているので gajiさんの状況がいま一つつかめませんが)。

タスクバーの「あ般」あるいは「 A般」などと表示されている部分の左にあるアイコン(赤い球とマウス?)を右クリックして出てくるメニューから「設定(E)」をクリックすると「テキスト サービスと入力言語」というのが現れます。そこの窓の中にある「キーボード」欄で「Microsoft IME Standard 200*」を選択して「プロパティ」を見てください。そこでいろいろな設定ができるはずです。「入力設定」がおかしくなっている可能性があります。「Microsoft Natural Input 200*」についても調べてみてください。

もしかすると外しているかも。
削除キー→

4976 etto,, gaji 2005/02/14 13:17
ai tte nani?(w

toka
itte mima ti.
削除キー→

4975 工藤猛 2005/02/14 01:26
愛は無償の行為だ
見返りを求めない

その代わり裏切ったと思ったら
命を狙う

優しさは愛とは違う
守りきるのが愛だ

己の命を差し出しても守りたいものがある

狂気と愛は一緒だと思う

愛がことさらにひつような時代は不幸なのだろう

愛は地球を救わない
愛は戦いを求める
愛は美しい

愛に溢れた美しい死は誉か
母は足がなかろうと手がなかろうと
生きているわが子を抱きしめたい

戦う父は何者かに勝ちたい
敗れたくない

戦いの時代に愛が際立ってほしい
きゃっきゃいう幼子の声が救いである時代がまた来る

今が戦う時だ
今が愛しあう時だ
無関心や諦めは滅亡ににつかわしい

無関心より憎悪のほうがまだましだ
削除キー→

4974 ご苦労様です。 工藤猛 2005/02/14 00:18
> ちょっとアタマがおかしくなりそう(w

> 披露宴のスピーチ、100ヶほどでっちあげるetc.という仕事をしておりまち。。
> 編集から送られてきたもの、図書館から借りたもの、さっき購入してきたもの、うちにあった冠婚葬祭の本等、合わせて12冊ほど、読みながら情報をインプット(w

> 新郎の父^^になったちもりで、ガンガリまち。


 ときどき、のうはう本で「あれっ」と思うほどいい言葉に出会うことがある。
 がじさまもそのたぐいか。まよえるおのこを救うためにがんばってくれ。
 100ぱたーんか。(稼ぐというのはどの分野でも命を削る行為だな。)
削除キー→

4973 ma-sann,^^^^^^ gaji 2005/02/14 00:02
^^^^
suimason, deti---




削除キー→

4972 Re:;;; まーさん@はらぺこ中 2005/02/13 23:38
自営業 10歳以下
まいどん、まーさんでおま

> まーさんおいど

秀里大先生、こんばんは。

> > IE(インターネットエクスプローラー)の画面で日本語入力にならないってことですよね?
> > ツールってのが上のほうに見えていますか?その中にインターネットオプションってのがあります。
> > その中で言語やフォントの設定ができるのではなかったかしら?
>
> それは画面表示を設定するだけのものでセウ。

なりほろ、まーた、いつものトンチンでございましたな。アホはなおりまへんな。

> つーか、またぞろ余計なところをさわったのでセウ。ふだんの行いが悪いからヤデ。

ふむふむ、こりは天の神様の思し召しってことかしら。
ネットにかかわらずに仕事せーよ、とか、ゆっくり考えてから書きなはれや、とかなんとか。

> 基本的には、キーボードのAlt+半角/全角で切り替えできるのだが…
> ブラウザがアクティブになってないとか?状況がようわからん。

切り替えは私もよーわからん^^

> ブラウザを開き直すとか、再起動するとか、ネスケはどうかとか、オペラなんかは?とか、何やっても駄目なのかとか、
> どこかのホームページを開いて自動リンクの小窓が表示されてるとか。

私はいつも困った時は再起動しちゃうので

> それでも駄目ならMSのホームページ開いてみるとか。
> ま、いろいろやってみることで津。酸っぱいは成功のもと。

秀里さんちで、実験してみようかね。
まぁ、お仕事には影響がないようなのでよろしゅうございました。

では、また
削除キー→

4971 up simati gaji 2005/02/13 21:48
1) 黒田君男を作れと都知事言う     おやぢ
2) 男になれと言われたら怖い      gaji
3) 予定日は五月。男の子         cyan
4) 草薙の未来予想図まげ頭       おやぢ
5) 皇籍からはずれないとかヨヨ      秀里
6) 影響を受けつ与えつ埋没す      まーさん

7)  君居ます 空を見上げる すいこまれ
8)   雀戸惑い雪に重なる         工藤
9)   風花の舞い 明けて泥濘       がじ
10) 地響き怒る不義を正すか       工藤
11) 読経止み正座崩せり末席の幸     gaji
12)  母はしかるぞ みんな生きてと    工藤

13) マヨネーズ5電賁昌桐雹燹     cyan
14) 酔ったまま死ねる。これ最高      帽子屋(編
15) 「血は立ったまま眠っている」か、   gaji
16) 戦争・本業・粘着・テキト〜     はんぞ〜〜〜(編
17) 長時間にわたるのであります     tpkn(編
18) 流れ流れて東京無宿         gaji

19)「豚小屋」の中でひとが消えた     cyan
20) みんなみんな豚さんになったの    工藤(編
21) 葉っぱ好きのウルなら食べてしまいそう シカゴ・ブルース(編
22) 問答食用という食い物があったら    工藤(編
23) ネコ缶は結構ふつうにウマイっす  tpkn(編
24) かざす冠きり「正義の戦士」       gaji

25) 毎月1.16鼎發瞭鷸晴獣坐任鯒喀个靴討マツ  秀里(編
26) 「インテリやくざ」の烙印が押され       シカゴ・ブルース(編
27) 負けちまったからな 我慢の時代はまだ続く    工藤(編
28) なにしろしろあのころは猫も杓子も       秀里(編
29)  「死ね」と叫びながら幼児ら襲う…       gaji
30)  低 能 野 郎 が 登 場 か       水天(編

31)  言動そのものにのっとってするべきでしょう  シカゴ・ブルース(編
32)  「私の勝手でしょ」がそのまま肥大      tpkn(編
33)  アデノイドの手術中 医者を蹴飛ばした弟 ガジ
34) ひとつの都市伝説でありましょう 帽子屋(編
35) 漏りとしては、この胸ポチが気になるのだ    秀里(編
36) 懐紙のなかをごらんあそばせ gaji
削除キー→

4970 ^^ gaji 2005/02/13 20:00
きょうはあったかかったので、お昼前あたり、窓をあけてベランダで遊ばせたりしてたのですが、
むみゅ!! なにを勘違いしたのかpyonタソ、いつものように網戸があると思ったのか、

本当に、空にジャーーーンプ。。。たいへんビクーリいたしました。
削除キー→

4969 Re:;;; gaji 2005/02/13 19:51
> つーか、またぞろ余計なところをさわったのでセウ。ふだんの行いが悪いからヤデ。


kawayui pyon deti ga nanika?


> ま、いろいろやってみることで津。酸っぱいは成功のもと。

hai depi

toriaezu sigoto niha mata-ku komaranai no de iinodetu ga^^
削除キー→

4968 Re:;;; gaji 2005/02/13 19:45
> まいど!まーさんでおます。
>
> みなさん、ご無沙汰でございます。

ma-sann konnbannwa^^

minasann konnbannwa(w


> お困りのようですが、解決しましたでしょうか?

iie....(w boke ga kitu ku te,,

> ほれでは、また。

hai depi^^,,,
削除キー→

4967 Re:;;; 秀らっきょ 2005/02/13 19:25
> まいど!まーさんでおます。

まーさんおいど

> IE(インターネットエクスプローラー)の画面で日本語入力にならないってことですよね?
> ツールってのが上のほうに見えていますか?その中にインターネットオプションってのがあります。
> その中で言語やフォントの設定ができるのではなかったかしら?

それは画面表示を設定するだけのものでセウ。
つーか、またぞろ余計なところをさわったのでセウ。ふだんの行いが悪いからヤデ。

基本的には、キーボードのAlt+半角/全角で切り替えできるのだが…
ブラウザがアクティブになってないとか?状況がようわからん。

ブラウザを開き直すとか、再起動するとか、ネスケはどうかとか、オペラなんかは?とか、何やっても駄目なのかとか、
どこかのホームページを開いて自動リンクの小窓が表示されてるとか。

それでも駄目ならMSのホームページ開いてみるとか。
ま、いろいろやってみることで津。酸っぱいは成功のもと。
削除キー→

4966 Re:;;; まーさん@はらぺこ中 2005/02/13 17:09
自営業 10歳以下
まいど!まーさんでおます。

みなさん、ご無沙汰でございます。

gajiさん、こんにちは。

お困りのようですが、解決しましたでしょうか?
秀里さんにも分からない事に私が口をはさむのは、少し気が引けるのですが・・・・

IE(インターネットエクスプローラー)の画面で日本語入力にならないってことですよね?
ツールってのが上のほうに見えていますか?その中にインターネットオプションってのがあります。
その中で言語やフォントの設定ができるのではなかったかしら?

いつものトンチンであればご容赦ください。

ほれでは、また。
削除キー→

4965 Re:;;; 管理らっきょ 2005/02/13 16:11
> ★「あペケ」「般ok」入力ができないんでtiが、どうしたらなおるんでせう。。
> 「メモ帳」(現在メモ帳入力 no kopipe)ではオケーなんでし。でちが、フツーに、じか入力がまたーくデキマテン。。
>

ワカラマテン
いまわ題の一太郎を買って、ATOKワールドにひたりませう。
削除キー→

4964 ;;; gaji 2005/02/13 11:12
ご来臨の秀里大センテーたまタマ。。お足元のわるいなか、本日はまことにありがとうございまち。。
あいにくのあめとなりまちて、おひがらもさいあく、ご来賓各位の、ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo〜nでありまちて、

★「あペケ」「般ok」入力ができないんでtiが、どうしたらなおるんでせう。。
「メモ帳」(現在メモ帳入力 no kopipe)ではオケーなんでし。でちが、フツーに、じか入力がまたーくデキマテン。。

ちなみに、「メモ帳」でなく、入力すると、

これこのやうに、、
korekonoyauni,,


pyon! ha sikei ja!!
削除キー→

4963 スイマソン gaji 2005/02/12 02:11
失敗しマチ他。

おやすみなたい。

削除キー→

4962 とびねずみデチ gaji 2005/02/12 02:07
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/8898/pm10.jpg
削除キー→

4961 Re:いいなあ gaji 2005/02/11 12:03
> 冷静な帽子屋さんってカッコいいなあ。

自称「紅顔の美少年」^^でもありまちから(w カックイイんでつよ。

> このまま、ここでgajiさんと徹底的にやっていただきたいです。
>
>
> gajiさん、こんにちは。
> お仕事に差支えのないように、のんびりとでよろしいので帽子屋さんに食らいついてください。

いつもの動物関係の仕事はオキラクなんですが、なんだか気ばかり焦って。。

横レス歓迎ですよ♪


> ひとりごと。
> (内なる「オリエンタリズム」というのは本当に始末におえない。もって銘すべし)。

オリエンタリズムの視線って、「西洋→東洋」だけじゃなくって、いろんな関係に当て嵌まるような気がします。だれも無縁ではなかったり、、
削除キー→

4960 いいなあ シカゴ・ブルース 2005/02/11 10:32
冷静な帽子屋さんってカッコいいなあ。

このまま、ここでgajiさんと徹底的にやっていただきたいです。


gajiさん、こんにちは。
お仕事に差支えのないように、のんびりとでよろしいので帽子屋さんに食らいついてください。


ひとりごと。
(内なる「オリエンタリズム」というのは本当に始末におえない。もって銘すべし)。

削除キー→

4959 Re:tudukiでつ gaji 2005/02/10 22:23
マクロの帽子屋タマこんばんわ〜(つづきデチ)


> > 「女性が語った」ことを女性が本にしているものもありますよ。
> > ーーーーーーー
> > 『サンダカン八番娼館』の著者・山崎朋子が編集執筆。また森崎和江、山川菊栄、平塚らいてう、尾崎秀樹、竹内好、江刺昭子、高井有一ほか、多くの執筆者が寄稿。テーマは植民地と女性、東南アジアの女性の地位、アイヌ人のことなど多岐にわたる。これまで埋もれていたアジアの女性の存在と歴史を掘り起こすという先駆的な役割を果たした。
> > ーーーーーーーhttp://www.asiabunko.com/g_zyoseikoryu.htm
>
> すばらしい、著作ですね。こういった作業の地平からさまざまな試みが出発していればよかったのに。

ですよね。
わたし、このすべてを読んではいませんでしたが、当時(70年前後)、地味ながらこういった出版物があったんですよ。政治的だったのかどうかは分かりませんが。私が読んでたのは森崎和江とか山崎朋子とか河野信子あたりでつ。


> > すでにけっこうあるのでは? インタビューetc.それから、飯島愛でしたっけ、本にしてたのでは。
>
> それもまた、1990年代からがほとんどであり、従軍慰安婦の告発とほぼ時代が同じであることに気づいていますか?

あ、気づいていませんでしたデチ。言われてみれば、そうかもしれませんね。

>ウーマンリブ、フェミニズムの台頭によって可能になった領域のひとつなのですよ。

マーケティングでいえば、女性の購買層が増えたということでもあるのでしょうね。……にしても、帽子屋タソって、マクロなんでちね。俯瞰できる立場だからでしか? 過去のことだから? ん?私の話していること、ネジレ気味かも。。

>だからこそ「戦後50年にもなって」という批判はおかしい、わけでつでち。

了解でち。
ん? わたしそんなこと言ってましたっけ。
削除キー→

4958 Re:つづきでち gaji 2005/02/10 21:33
>必要なことは、「オリエンタリズム」をうちやぶるためには、つねに当事者に発言してもらわねばならないということだと思いますけど。

私もそう思います。
そして、その発言に関して、傍から、アー言いなさいコー言うのですよ、といった道標があったのでは本末店頭、ん? あ^^、「本末転倒」ではないのかな、、ということでち。

証言は、そのひとの言葉であってほしい。

> 水原様はcyan様を「嫉妬にまみれたババア」よばわりしています。cyan様は事実に即して話をしないと批判されているわけです。「嫉妬にまみれたババア」「従軍慰安婦」は同じ構造にあるわけです。むろん、cyan様は従軍慰安婦と違って発言することが可能であったわけですけど。

スイマセン。おしゃること、よく分かりません。

> > 例えば、彼女たちの発言は「男性社会」に対する告発というより、「日本軍」の残虐性の告発に限りなく近いのでは?ということです。マクロで見れば「男性社会」に対する告発のひとつかもしれません。そういった「証言」(加害証言や被害証言)をベースに、
> > http://cgcreators.com/yuji/korea3/goumon.html
> > こういった蝋人形が「独立記念館」内の「日帝侵略館」に展示されることになります。これって、「女性社会」を利することになるんでしょうか。。何かいいことありますか。「ここに展示されている内容は、文献の考証と関係者の証言など、歴史的な真実に立脚して制作されました。過去の不幸な歴史の加害者を許すことはできますが、決して忘れてはならないことです。日帝の強占期の歴史を展示することは過去の苦痛と、その対象を記憶しようというのではなく、共に発展的な未来をめざそうという意志の表れなのです」http://www.all-edunakama.org/heiwa/04korea.htm

> それは単に、男性社会の告発たるべき従軍慰安婦の女性証言を、その男性社会が組織するイデオロギー体系のひとつであるナショナリズムが収奪しているというだけのことでしょう。

納得でち。
でも、そしたら、その収奪に、せっせと材料を提供していることになりはましませんか。。


>安倍晋三は女性国際法廷を「北朝鮮のスパイ」よばわりをしました。まったく誤解に満ちているとはいえ的確な対応です。なぜなら安倍晋三は男性社会の頂点におり、なおかつナショナリストだからです。バウネットは、だからこそ市民の法廷をいい、すべての国とは無関係であることを謳ったのですが。いかに安倍晋三はバカであるかにまたひとつ加わったようにおもえます。

政治のことマターク分からないので、そうなんですか、としか言えないんですが。

> 簡単にいえば、証言はいかようにも収奪される。

そうですね。

>エクリチュールには多義性=「見えるから見える」がある。だからといって証言そのものを収奪したcyan様に「見えた」視点から批判するのは、お門違いというものでしょう。そもそも証言者には統御できません。

それは分かりますよ。けれど、(もしかして、でしかありませんが)証言そのものが予め政治的な意図を要求(示唆)されていたものであったとしたら、それって、証言でもなんでもないのではありませんか?
(スイマソン、ちょっと休憩)
削除キー→

4957 Re:うーーん、 gaji 2005/02/10 21:02
帽子屋タマ、こんばんわ。新郎の父、gajiでございまつ。

> ということですので、野暮用からお引っ越しさせて参りまちた。あそこは流れがはやすぎる。

そうですね。本日はご多忙のなか、ご列席賜りまして、まことにありがとうございまち。

> > > それではなぜ、売春婦は侮蔑されているのでしょう?
> > > 簡単なこと。「女にとって価値のない男」「もてない男」「金はあるけど醜い男」の性欲のはけ口として、売春制度が古来から社会的な制度として必要とされてきたからです。その始源を「隠蔽」するために、男は体を売る女を醜業婦とののしり、その一方で貞節な女性を古来から讃えてきた。お嬢様、聖母…さまざまな幻想にしたって、男の都合のよい女性像にすぎない。そして古来から女性は、男の欲望を欲望するよう仕向けられてきた。これを一般的に「男性社会」ということができるでしょうね。
> >
> > それはどうでしょうか。現代の帽子屋さんにはそう思えるということですよね。でも例えば初期の白拍子(遊女)が侮蔑されていたとは思えませんし、「椿姫」(小説)や『天井桟敷の人々』(映画)では売春婦がヒロインですけど、決して侮蔑されていたとは思えないですよ。
> > 日本では武士の時代、鎌倉後期頃から遊女をいやしめる風潮が強まってきたようです。「男性社会」ということですね。
> > http://www.meijigakuin.ac.jp/~katos/print2-4.htm
>
> それはあまり本題には関係ないことでしょう。なぜなら、売春婦と聖母の言説が同居している構造は、通時代的におこなわれています。

たしかにそうですね。聖書にもありますし、儒教にもあります。女性を分けて捉える考え方。

>それは彼女たちをめぐる言説が、つねに男性社会の政治力学の介入をうけて、いかようにも変質することをさししめしていますが、それはいいかえれば、「女性」認識がつねに「男性社会」の政治的力学の存在によって偏向させられてきた、「オリエンタリズム」が機能してきた領域であったをしめしているでしょう。

オリエンタリズムだけでしょうか。というか、オリエンタリズムを言っているのは(サイードですよね。大昔に読みました)、男性でもありますね。

> > > 従軍慰安婦の発言自体を問題にする行為とは、男の欲望を欲望するよう仕向けられ洗脳されてきたcyan様からすればあたりまえかもしれません。しかし、それを批判する側からみれば、あきらかに利敵行為といえるわけです。男の都合のよい売春制度を隠蔽し、男のお先棒をかついで彼女たちに沈黙せよ!!!とせまっている訳ですから。
> >
> > おっしゃりたいこと、了解。「男社会」が仮に「敵」だとすれば、たしかに「利敵行為」ですね。けれど、私は従軍慰安婦の「証言」を封印しようとしているのでは決してないですよ。できるだけ事実に即して話してほしいということです。
>
> といいつつ「証言」は事実ではないと決めつけておられるご様子。

周りの方が「決め付けだ」「誹謗中傷だ」「謝罪しろ」etc言っておられますが。
私が言っているのは「?」です。
証言をはなから嘘だとは思いたくないのですが、それにしても、、まさか、、ホントかな?っていうことです。

過去のことですから、記憶が前後していたりといった整合性のなさは、むしろ当たり前であって、自然のことだと思うんですよ。私などつい1週間前に言っていたことを忘れてたりしてますし。

それにしても、、なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電信柱に縛られている女性に「皇軍の言うことを聞くか」といいましたが、
彼女が「絶対聞かない」というと、軍人はお腹を切り裂きました、お腹から腸が
飛び出ました。胎児まで滅多切りにして、私たちの首にかけました。
ーーーーーhttp://www.jca.apc.org/keystone/K-ML200103/3721.html

こんなこと、アリですか。。

(スイマソン。ちょっと中断しまち)
削除キー→

4956 Re:うーーん、 帽子屋 2005/02/10 20:03
帽子屋でち。

> も少し高尚にすることに板しまつ。

ということですので、野暮用からお引っ越しさせて参りまちた。あそこは流れがはやすぎる。

> > それではなぜ、売春婦は侮蔑されているのでしょう?
> > 簡単なこと。「女にとって価値のない男」「もてない男」「金はあるけど醜い男」の性欲のはけ口として、売春制度が古来から社会的な制度として必要とされてきたからです。その始源を「隠蔽」するために、男は体を売る女を醜業婦とののしり、その一方で貞節な女性を古来から讃えてきた。お嬢様、聖母…さまざまな幻想にしたって、男の都合のよい女性像にすぎない。そして古来から女性は、男の欲望を欲望するよう仕向けられてきた。これを一般的に「男性社会」ということができるでしょうね。
>
> それはどうでしょうか。現代の帽子屋さんにはそう思えるということですよね。でも例えば初期の白拍子(遊女)が侮蔑されていたとは思えませんし、「椿姫」(小説)や『天井桟敷の人々』(映画)では売春婦がヒロインですけど、決して侮蔑されていたとは思えないですよ。
> 日本では武士の時代、鎌倉後期頃から遊女をいやしめる風潮が強まってきたようです。「男性社会」ということですね。
> http://www.meijigakuin.ac.jp/~katos/print2-4.htm

それはあまり本題には関係ないことでしょう。なぜなら、売春婦と聖母の言説が同居している構造は、通時代的におこなわれています。それは彼女たちをめぐる言説が、つねに男性社会の政治力学の介入をうけて、いかようにも変質することをさししめしていますが、それはいいかえれば、「女性」認識がつねに「男性社会」の政治的力学の存在によって偏向させられてきた、「オリエンタリズム」が機能してきた領域であったをしめしているでしょう。

> > 従軍慰安婦の発言自体を問題にする行為とは、男の欲望を欲望するよう仕向けられ洗脳されてきたcyan様からすればあたりまえかもしれません。しかし、それを批判する側からみれば、あきらかに利敵行為といえるわけです。男の都合のよい売春制度を隠蔽し、男のお先棒をかついで彼女たちに沈黙せよ!!!とせまっている訳ですから。
>
> おっしゃりたいこと、了解。「男社会」が仮に「敵」だとすれば、たしかに「利敵行為」ですね。けれど、私は従軍慰安婦の「証言」を封印しようとしているのでは決してないですよ。できるだけ事実に即して話してほしいということです。

といいつつ「証言」は事実ではないと決めつけておられるご様子。必要なことは、「オリエンタリズム」をうちやぶるためには、つねに当事者に発言してもらわねばならないということだと思いますけど。

水原様はcyan様を「嫉妬にまみれたババア」よばわりしています。cyan様は事実に即して話をしないと批判されているわけです。「嫉妬にまみれたババア」「従軍慰安婦」は同じ構造にあるわけです。むろん、cyan様は従軍慰安婦と違って発言することが可能であったわけですけど。

> 例えば、彼女たちの発言は「男性社会」に対する告発というより、「日本軍」の残虐性の告発に限りなく近いのでは?ということです。マクロで見れば「男性社会」に対する告発のひとつかもしれません。そういった「証言」(加害証言や被害証言)をベースに、
> http://cgcreators.com/yuji/korea3/goumon.html
> こういった蝋人形が「独立記念館」内の「日帝侵略館」に展示されることになります。これって、「女性社会」を利することになるんでしょうか。。何かいいことありますか。「ここに展示されている内容は、文献の考証と関係者の証言など、歴史的な真実に立脚して制作されました。過去の不幸な歴史の加害者を許すことはできますが、決して忘れてはならないことです。日帝の強占期の歴史を展示することは過去の苦痛と、その対象を記憶しようというのではなく、共に発展的な未来をめざそうという意志の表れなのです」http://www.all-edunakama.org/heiwa/04korea.htm

それは単に、男性社会の告発たるべき従軍慰安婦の女性証言を、その男性社会が組織するイデオロギー体系のひとつであるナショナリズムが収奪しているというだけのことでしょう。安倍晋三は女性国際法廷を「北朝鮮のスパイ」よばわりをしました。まったく誤解に満ちているとはいえ的確な対応です。なぜなら安倍晋三は男性社会の頂点におり、なおかつナショナリストだからです。バウネットは、だからこそ市民の法廷をいい、すべての国とは無関係であることを謳ったのですが。いかに安倍晋三はバカであるかにまたひとつ加わったようにおもえます。

簡単にいえば、証言はいかようにも収奪される。エクリチュールには多義性=「見えるから見える」がある。だからといって証言そのものを収奪したcyan様に「見えた」視点から批判するのは、お門違いというものでしょう。そもそも証言者には統御できません。

> > 彼女たちが語ったのですか?語ったのは「男」ではないでしょうか?。
>
> 「女性が語った」ことを女性が本にしているものもありますよ。
> ーーーーーーー
> 『サンダカン八番娼館』の著者・山崎朋子が編集執筆。また森崎和江、山川菊栄、平塚らいてう、尾崎秀樹、竹内好、江刺昭子、高井有一ほか、多くの執筆者が寄稿。テーマは植民地と女性、東南アジアの女性の地位、アイヌ人のことなど多岐にわたる。これまで埋もれていたアジアの女性の存在と歴史を掘り起こすという先駆的な役割を果たした。
> ーーーーーーーhttp://www.asiabunko.com/g_zyoseikoryu.htm

すばらしい、著作ですね。こういった作業の地平からさまざまな試みが出発していればよかったのに。

> > …。よろしければ、彼女たちの状況について告発していただきたいのですが。。。
>
> すでにけっこうあるのでは? インタビューetc.それから、飯島愛でしたっけ、本にしてたのでは。

それもまた、1990年代からがほとんどであり、従軍慰安婦の告発とほぼ時代が同じであることに気づいていますか?ウーマンリブ、フェミニズムの台頭によって可能になった領域のひとつなのですよ。だからこそ「戦後50年にもなって」という批判はおかしい、わけでつでち。
削除キー→

4955 hyu-myumumu^^ gaji 2005/02/10 19:43
ちょっとアタマがおかしくなりそう(w

披露宴のスピーチ、100ヶほどでっちあげるetc.という仕事をしておりまち。。
編集から送られてきたもの、図書館から借りたもの、さっき購入してきたもの、うちにあった冠婚葬祭の本等、合わせて12冊ほど、読みながら情報をインプット(w

新郎の父^^になったちもりで、ガンガリまち。
削除キー→

4954 エーン^^ gaji 2005/02/10 00:39
ネット離れて仕事に没頭するつもりが、こけてまち。。

明日はキリリっとしなくては。。

スイマソン。愚痴でち。。
削除キー→

4953 追) gaji 2005/02/08 22:35
31)  言動そのものにのっとってするべきでしょう  シカゴ・ブルース(編
32)  「私の勝手でしょ」がそのまま肥大      tpkn(編
33)  アデノイドの手術中 医者を蹴飛ばした弟     ガジ
34)  ひとつの都市伝説でありましょう        帽子屋(編
35) 漏りとしては、この胸ポチが気になるのだ    秀里(編

どうにかでっちあげまちた。(訂正等ありましたら、おながいしまつ)
あと一句(挙句)でありまつ。


36) 募集中(挙句はあっさり爽やかに^^
削除キー→

4952 gaji 2005/02/08 22:30
黒田君の巻(04/12/28〜05//)

1) 黒田君男を作れと都知事言う     おやぢ
2) 男になれと言われたら怖い      gaji
3) 予定日は五月。男の子         cyan
4) 草薙の未来予想図まげ頭       おやぢ
5) 皇籍からはずれないとかヨヨ      秀里
6) 影響を受けつ与えつ埋没す      まーさん

7)  君居ます 空を見上げる すいこまれ
8)   雀戸惑い雪に重なる         工藤
9)   風花の舞い 明けて泥濘       がじ
10) 地響き怒る不義を正すか       工藤
11) 読経止み正座崩せり末席の幸     gaji
12)  母はしかるぞ みんな生きてと    工藤

13) マヨネーズ5電賁昌桐雹燹     cyan
14) 酔ったまま死ねる。これ最高      帽子屋(編
15) 「血は立ったまま眠っている」か、   gaji
16) 戦争・本業・粘着・テキト〜     はんぞ〜〜〜(編
17) 長時間にわたるのであります     tpkn(編
18) 流れ流れて東京無宿         gaji

19)「豚小屋」の中でひとが消えた     cyan
20) みんなみんな豚さんになったの    工藤(編
21) 葉っぱ好きのウルなら食べてしまいそう シカゴ・ブルース(編
22) 問答食用という食い物があったら    工藤(編
23) ネコ缶は結構ふつうにウマイっす  tpkn(編
24) かざす冠きり「正義の戦士」       gaji

25) 毎月1.16鼎發瞭鷸晴獣坐任鯒喀个靴討マツ  秀里(編
26) 「インテリやくざ」の烙印が押され       シカゴ・ブルース(編
27) 負けちまったからな 我慢の時代はまだ続く    工藤(編
28) なにしろしろあのころは猫も杓子も       秀里(編
29)  「死ね」と叫びながら幼児ら襲う…       gaji
30)  低 能 野 郎 が 登 場 か       水天(編

31)  言動そのものにのっとってするべきでしょう  シカゴ・ブルース(編
32)  「私の勝手でしょ」がそのまま肥大      tpkn(編
33)  アデノイドの手術中 医者を蹴飛ばした弟 ガジ
34) ひとつの都市伝説でありましょう 帽子屋(編
35) 漏りとしては、この胸ポチが気になるのだ    秀里(編

どうにかでっちあげまちた。(訂正等ありましたら、おながいしまつ)
あと一句(挙句)でありまつ。


36) 募集中(挙句はあっさり爽やかに^^
削除キー→

4951 Re:なんであんな胸が gaji 2005/02/08 21:14
> 若いのう。

だって、シャラボワって若いんでつよ。たしかティーン(学生さんだったと記憶してますが。昨年だったか、何かで読んだ覚えが。。←間違ってたらゴメンナサイ)。
削除キー→

4950 なんであんな胸が 工藤猛 2005/02/08 09:35
若いのう。

レーニンがどっかで書いていた。

売春問題、悪徳を解決するには権力のダッシュがいると。
「究極」の解決法は先にあると。

ぜーーんぶうそっぱちだったな。

今ここで踊れ。
(マルクスのいいかただ)
削除キー→

4949 うーーん、 gaji 2005/02/08 02:05
文体があまりに簡単すぎてカンタンに真似されてしまいまつ。。

も少し高尚にすることに板しまつ。
削除キー→

4948 えっと gaji 2005/02/08 02:03
これ↓わたしではないでちよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4943 もしかして、、(w gaji 2005/02/07 20:48

シカゴさんも愛用かと。。(a,うそでち、じょーだんです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
削除キー→

4947 Re:もしかして、、(w ギ帽子屋 2005/02/08 02:00
> > > シカゴさんも愛用かと。。(a,うそでち、じょーだんです)
> >
> > 帽子屋も愛用しておりますでち。
>
> 一石二鳥ですね(何が?)。
> どこに(何に)付けているんですか?

周りが五月蝿いときは耳栓にしたり、
冷やして目にのせるとひんやりして気持ちがいいでち♪

(正しくは目はあまり冷やさないほうがいいでち)
削除キー→

4946 Re:もしかして、、(w シカゴ・ブルース 2005/02/08 01:01
> > シカゴさんも愛用かと。。(a,うそでち、じょーだんです)
>
> 帽子屋も愛用しておりますでち。

一石二鳥ですね(何が?)。
どこに(何に)付けているんですか?
削除キー→

4945 Re:もしかして、、(w シカゴ・ブルース 2005/02/08 00:57
> シカゴさんも愛用かと。。(a,うそでち、じょーだんです)

カナダ製のようです。ハリウッドでは女優がこれを付けているのは珍しくないらしい。
ネット通販で買えるそうです。若かったら私も購入して…(変態ですね)。
削除キー→

4944 Re:もしかして、、(w 帽子屋 2005/02/07 21:48
> シカゴさんも愛用かと。。(a,うそでち、じょーだんです)

帽子屋も愛用しておりますでち。
削除キー→

4943 もしかして、、(w gaji 2005/02/07 20:48
シカゴさんも愛用かと。。(a,うそでち、じょーだんです)
削除キー→

4942 Re:* シカゴ・ブルース 2005/02/07 18:30
> > > 漏りとしては、この胸ポチが気になるのだ。
> >
> > Nipple Enhancers のようです。
> > シャラポワ「つけ乳首」ツンとしてセクシー
>
> ニップル・エンハンサーでつか(w
> http://www.washhappy.com/archives/fashion/20010926_fashion.html
> 不思議なものが売れてる?んですね。ニッチ商売って、いったい^^
> http://purinn.noblog.net/blog/i/10027875.html

インリン(インリン・オブ・ジョイトイ)も愛用とか…。先日テレビで本人がそういっていました。
削除キー→

4941 (w gaji 2005/02/07 17:48
ただのノーブラであれば、昔流行ってましたですが。
削除キー→

4940 Re:* gaji 2005/02/07 17:43
> > 漏りとしては、この胸ポチが気になるのだ。
>
> Nipple Enhancers のようです。
> シャラポワ「つけ乳首」ツンとしてセクシー

ニップル・エンハンサーでつか(w
http://www.washhappy.com/archives/fashion/20010926_fashion.html
不思議なものが売れてる?んですね。ニッチ商売って、いったい^^
http://purinn.noblog.net/blog/i/10027875.html
削除キー→

4939 Re:* シカゴ・ブルース 2005/02/06 23:03
> 漏りとしては、この胸ポチが気になるのだ。

Nipple Enhancers のようです。
シャラポワ「つけ乳首」ツンとしてセクシー
削除キー→

4937 Re:* 秀里 2005/02/06 20:01
>個人的な嗜好でち



漏りとしては、この胸ポチが気になるのだ。

削除キー→

4936 こちらは↓メチャ猫だらけ(w がじたn 2005/02/06 18:05
http://www.lovelycat.jp/index013.html
削除キー→

4935 Re:* シカゴ・ブルース 2005/02/06 09:51
> > ブリジッドの方がカトリーヌよりいいと思うんだけど。。。
>
> それって、好みですよね。どっちもどっち^^ 好きは好き♪

>(個人的な嗜好でち

そうですね。カトリーヌ・ドヌーヴはきれいですけど。
私はCCがいい。

画像 画像
削除キー→

4934 Re:* がじたn 2005/02/05 21:05
> ブリジッドの方がカトリーヌよりいいと思うんだけど。。。

それって、好みですよね。どっちもどっち^^ 好きは好き♪


**(個人的な嗜好でち
削除キー→

4932 Re:* 帽子屋 2005/02/05 19:03
> 雪が積もったので除雪するよだったカナ(違ってたらゴメンナサイ)

そんなcyan様に、、、


ブリジッドの方がカトリーヌよりいいと思うんだけど。。。
削除キー→

4931 Re:愛は優しさを生む、性欲はやさしさにつながる場合も多いと信じたい 帽子屋 2005/02/05 18:54
工藤様、こんばんわ〜♪

> うちんとこにもたまたま私のいる時に「振りこめ詐欺」電話が最近かかってきた。
> 腹立たしいね。「都市伝説」の一種だけれども昔にはかたぎにご迷惑をかけないのが
> ヤクザ道として理想だったらしい。もうかりゃなにしてもいいのがヤクザ(組織暴力団)だ。

本来はやくざも、身の寄せるべき先のない遊民・博徒の生活相互扶助組織だった訳です。そのため「一宿一飯の恩義」は、当座暮らしていく金と自分の身(命)をひきかえることで、集団を大規模に形成する原動力になりました。カウンターエリートたちがエリートたちに対抗していくための知恵なわけであります。昔も今も、都市に住む人々の間に、遊民と堅気の区別なんてあるはずもなし(せいぜい、堅気とは何代も都市に住んでいるので、遊民より地縁が期待できることくらいでしょう)、「堅気」に迷惑をかけないのも、やはりひとつの都市伝説でありましょう。
削除キー→

4930 gaji 2005/02/05 13:03
25) 毎月1.16鼎發瞭鷸晴獣坐任鯒喀个靴討マツ 秀里(編
26) 「インテリやくざ」の烙印が押され       シカゴ・ブルース(編
27) 負けちまったからな 我慢の時代はまだ続く 工藤(編
28) なにしろしろあのころは猫も杓子も       秀里(編

29) 「死ね」と叫びながら幼児ら襲う…       gaji


++++++++++
いったいこれって、、って、昨日ふらっと来訪したアフォボンと話してたのですが。。
(愛知のイトーヨーカ堂。。)

「どーして、いきなり赤ちゃんに、、
「弱者が、より弱者を襲う。。
削除キー→

4929 Re:がじさま。 がじ 2005/02/04 19:19
> なんでちゃーはんをつくるんの。

分かりマテン〜♪ 残りご飯があったから、かも^^

> どんな意図やヒントや思いがあるの。

何かのパロディかも、、
ふみかタソ板にもありますよね。

> 聞くだけ野暮なんだろうけれど聞きたい。

分からなくってスミマテン。
削除キー→

4928 がじさま。 工藤猛 2005/02/04 09:48
なんでちゃーはんをつくるんの。
どんな意図やヒントや思いがあるの。
聞くだけ野暮なんだろうけれど聞きたい。
いっぱお*んこをなめてきたけれど
しつこいと怒る女も何人かいた。
奥さんはどんなにしつっこくしても
芯から感じていたな。
不思議なおんなだ。

私の夫婦の場合、結婚前にそれぞれに
どっちと結婚しようかという人がいたよ。
私の場合は今の妻で正解だった。
奥さんは不満タラタラだ、しょうがあんめー。

若干意味不明。

短文は説明不足で意味不明の場合もあり。
削除キー→

4927 訂正でつ がじ 2005/02/04 01:35
http://himazin.info/
削除キー→

4926 がじ 2005/02/04 00:58
雪が積もったので除雪するよだったカナ(違ってたらゴメンナサイ)
削除キー→

4924 愛は優しさを生む、性欲はやさしさにつながる場合も多いと信じたい 工藤猛 2005/02/03 10:59
女性のおっぱいもすきだしお尻も好きだし
その声もにおいもしぐさもぜーーぶ大好きだ。

母言った。「戦場に子供を送らせない」と。
妻は言う。「わが子を戦場に送らない」と。

私は家族を守るために必要ならわが子を戦う戦士にしたい。

目的は同じだと思う。
すべては地べたを這いずり回り子育てしている庶民の為に。

******

いやになっちまうよな。

うちんとこにもたまたま私のいる時に「振りこめ詐欺」電話が最近かかってきた。
腹立たしいね。「都市伝説」の一種だけれども昔にはかたぎにご迷惑をかけないのが
ヤクザ道として理想だったらしい。もうかりゃなにしてもいいのがヤクザ(組織暴力団)だ。
国際的に名の通っている企業でも実情は似たものらしい。
アフリカの農村部にきれいな水道水で薄めなくてはならない粉ミルクを無理やりに
売り込むために母乳を貶している企業もあるそうだ。
幼子にとって母乳が理想の食物だろうに。

やっていることは同じだ。
金を集めることにしか価値を置いていない。
人々の暮らし向きを安楽にするために企業や組織があるのにね。

マルクスの指摘は当たっている。
金が神になったら人類は滅亡する。
滅亡してたまるか。

団塊の世代にも闘争心はあるぞ。
すけべ心もあるぞ。
人間が好きだぞ。
神様よりも生身の人間を尊敬する。
この世で安楽に暮らせないでなんのための人生か。
削除キー→

4923 失言でち。訂正 gaji 2005/02/02 21:05
> >似た者同士が集まるというのもありますよ。この掲示板もそうかもしれませんが…。
>
> 言えてますね^^

言えてるところもあるかもしれませんが、
「この掲示板」の場合、似た者同士というよりは、思想信条というものがあるとして、いろんな方が♪お越し下さっておりまち。
削除キー→

4922 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 gaji 2005/02/02 20:57
> > そりゃ確かに。でも正直なところ、団塊(のサヨク=全共闘世代)にはある傾向を感じるんですよ。なんつーかな、「私の勝手でしょ」がそのまま肥大して大人になったみたいな。
>
> 「私の勝手でしょ」ってのは全共闘経験からくるものじゃないと思いますよ。

ですね。ひとそれぞれっぽいと思うんですが(私の場合、少し下の世代ですが、「国際反戦デー」とかのデモに数回参加したことはありますよ。地方都市でしたけど、10・21で寒いのに放水車が水まいてくれたり。。ヽ(σ_σ)/ アピョpyo〜nでした)。

> 全体的な傾向といえば平和志向でしょう。憲法に対する思い入れも大きいかもしれません。小中学校時代の日本は貧しかった。でも妙に明るかったですね。未来にたいする希望はあったと思います。自然の中で思いっきり遊んで育ったからその意味では幸せな子供時代を送ったかもしれない。学校での教育についていえば、民主主義=多数決という短絡した思考はあるかもしれない。けれど日の丸・君が代については、多くの地方で朝礼における日の丸掲揚(先生たちは「国旗に注目!」と号令をかけた)が行われていたし、君が代も始業式・終業式・卒業式で「国家斉唱」という形でみんなで歌っていましたよ。だから私には日の丸・君が代に対する嫌悪感はありません。

そうでしたね。「アンチ日の君」が言われだしたのは、気がつけば、、数年前から、、という印象があるんですよ。「アンチ日の君」って、どちらかというと、「反日」ということかな、、。

> >とくに「あっち界隈」は、そういう傾向が顕著に現れていると思うのですが、これも的をはずしてますか?(だから、実は佐藤などは微妙にテイストが違う)

「あっち界隈」って、いつまでも人間関係の泥沼が大好きなのでは?などと思ったり。
というか、何がどうなっているのか読んでも分からないせいか、、なんとも、、であります。

> 団塊のうちネットに参加している人たちの特殊性というのは感じます。

ある程度、時間がなければ参加できませんし。で、参加の仕方も人それぞれかと。

>でも団塊より下の世代でも同じような傾向はありませんか。あと、似た者同士が集まるというのもありますよ。この掲示板もそうかもしれませんが…。

言えてますね^^
削除キー→

4921 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 シカゴ・ブルース 2005/02/02 13:41
> そりゃ確かに。でも正直なところ、団塊(のサヨク=全共闘世代)にはある傾向を感じるんですよ。なんつーかな、「私の勝手でしょ」がそのまま肥大して大人になったみたいな。

「私の勝手でしょ」ってのは全共闘経験からくるものじゃないと思いますよ。うちの地域の町内会を見ても現在は団塊の世代が上に立ってけっこういいたいことをいっているし、会社の中でもある程度もののいえる地位についている人が多い。そういう意味では私たちの世代の人間は頭を押さえつける上の世代から自由になってものをいえる情況にある。これは世代の傾向というより、社会的地位の影響でしょう。あとマイホーム主義というのはあるでしょうね。

当時の進学率からいっても大学にいて全共闘を経験した人たちは団塊のうちの3分の1いるかどうかで、大学にいた連中のうち全共闘運動に共感していたのはその半数以下でしょう。その連中にしたって社会へ出てからはもういろいろ。当時の思想を堅持しているものもいるけれど、転向したものも多い(内心忸怩たる思いを抱いている人もいるでしょうね)。それに中卒・高卒も多いし社会経験も違う。それこそいろいろですよ。

全体的な傾向といえば平和志向でしょう。憲法に対する思い入れも大きいかもしれません。小中学校時代の日本は貧しかった。でも妙に明るかったですね。未来にたいする希望はあったと思います。自然の中で思いっきり遊んで育ったからその意味では幸せな子供時代を送ったかもしれない。学校での教育についていえば、民主主義=多数決という短絡した思考はあるかもしれない。けれど日の丸・君が代については、多くの地方で朝礼における日の丸掲揚(先生たちは「国旗に注目!」と号令をかけた)が行われていたし、君が代も始業式・終業式・卒業式で「国家斉唱」という形でみんなで歌っていましたよ。だから私には日の丸・君が代に対する嫌悪感はありません。熱狂的な礼賛に対する違和感はありますが。日教組といっても「子どもたちを戦場に送るな」というのがメインで、それだって生徒の前で主張したわけではない。というわけで、ある意味能天気な「平和思考」は「サヨク」に限ったものでもありません。

>とくに「あっち界隈」は、そういう傾向が顕著に現れていると思うのですが、これも的をはずしてますか?(だから、実は佐藤などは微妙にテイストが違う)

団塊のうちネットに参加している人たちの特殊性というのは感じます。でも団塊より下の世代でも同じような傾向はありませんか。あと、似た者同士が集まるというのもありますよ。この掲示板もそうかもしれませんが…。
削除キー→

4920 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 tpkn 2005/02/02 12:58

> 今も同様。私のリモホは規制されています。『和平飯店』だけじゃなく、『御馳走帖』にも書き込めません。

なんか毎日ブロックしたり外したり大変みたいですな。
たぶん「これ以外はダメ」みたいな設定にしとるんでしょう。
あと、teacupはときどきおかしくなるから、ほんとに何もしてない可能性もなくはない。
削除キー→

4919 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 シカゴ・ブルース 2005/02/02 12:05
> > 和平飯店には書き込めましたよ(ついさっき)。
>
> リモホ規制ですから、ブロックされているリモート・ホストからは書き込めないのですね。
> gajiさんのリモホは規制されていないんですよ。

今も同様。私のリモホは規制されています。『和平飯店』だけじゃなく、『御馳走帖』にも書き込めません。
削除キー→

4918 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 とんぷくん 2005/02/02 11:14

> 世代で一括りにして批判したところで、有効な批判にはなりえない。単なるレッテル貼りですよ。問題になっていることがらが世代全体に共通する傾向のようなものだったら、つまり価値観のようなものだったら多少の有効性はあるかもしれない。

そりゃ確かに。でも正直なところ、団塊(のサヨク=全共闘世代)にはある傾向を感じるんですよ。なんつーかな、「私の勝手でしょ」がそのまま肥大して大人になったみたいな。

これ、今の20〜30代の「勝ち組」幻想にとらわれている、というのと同じ程度に「傾向」と言えるんじゃないかと思う。

とくに「あっち界隈」は、そういう傾向が顕著に現れていると思うのですが、これも的をはずしてますか?(だから、実は佐藤などは微妙にテイストが違う)
削除キー→

4917 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 シカゴ・ブルース 2005/02/02 09:19
> > 団塊はもういいよ(笑)。
> >
> > なんだかんだといっても厳しい生存競争の中で生きてきたんだから、そういじめなくっても。
>
> ふはは。
>
> まあこう言いたくなるのは、「ええ大人が」というニュアンスなんでしょうなぁ(←他人事)。

確かにね。でもそんなの、団塊に限ったことじゃないでしょう。
世代で一括りにして批判したところで、有効な批判にはなりえない。単なるレッテル貼りですよ。問題になっていることがらが世代全体に共通する傾向のようなものだったら、つまり価値観のようなものだったら多少の有効性はあるかもしれない。しかし個別の個人のネットにおける振る舞いなんかが世代によって際だった共通性を示しているとは思えないのですよ。だから批判するならその個人の言動そのものにのっとってするべきでしょう。団塊もいろいろです。人数が多いからよきにつけあしきにつけ目立つんでしょうけれど…。
削除キー→

4916 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 gaji 2005/02/01 23:40
帽子屋タマこんばんわ〜

> だって、「また」なんて言ってる所をみても、知らないみたいですよ。

了解でち〜

>

> ま た 日 本 語 が 読 め な い 低 能 野 郎 が 登 場 か

水天タマのバヤイ、相手がだれだろうと、ここ数年、言い方はタカビーですよ。

(タカビーに出ない相手ってどこか限定されてます。。例えば→梶村氏に対してはペコリン^^しか見たことないでつyo)。

わたし的には、梶村さん(オコッチャさん)って、アフォちゃう?でしかないんでちよ。。。


風狂亭でしたっけ、「連句」では「切れ字」(や、かな、けり、とか)使わないんでちよ、、って師匠(建築屋タソ)が何度も説明していたのに、まーーーだ、やっている方がオコッチャタソでありまち。僭越ではありまちが、こーいうかたって、アフォちゃいまんねん?
削除キー→

4915 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 帽子屋 2005/02/01 22:42
cyan様、こんばんわ。

> > > なんだかんだといっても厳しい生存競争の中で生きてきたんだから、そういじめなくっても。
> >
> > 水原様は、シカゴ・ブルース様のことを知らないという衝撃の事実が…
>
> え゙ そうなんでちか…

だって、「また」なんて言ってる所をみても、知らないみたいですよ。


10348 返信 Re:「ウソ」の証明をどうぞ 水原文人@不眠症(←これも精神的な病理なんでしょうね) Mail 2005/01/31 16:10

> > なんで彼女たちがたまたま同じカテゴリーに属する体験を共有しているだけで、別々の個人であることが分からんの? なんで「例外なく」早死にせねばならんの?
>
> 同じ論理を団塊の世代にも適用してもらいたいものです。

たまたま団塊の世代的醜悪さを露呈している個人二人をバカにしてるだけですが? そこから抜け出せている人がいることを一切否定してませんが、なにか?

ま た 日 本 語 が 読 め な い 低 能 野 郎 が 登 場 か
削除キー→

4914 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 がじ 2005/02/01 22:35
> > なんだかんだといっても厳しい生存競争の中で生きてきたんだから、そういじめなくっても。
>
> 水原様は、シカゴ・ブルース様のことを知らないという衝撃の事実が…

え゙ そうなんでちか…
削除キー→

4913 「お遊び」の続きで津。 がじ 2005/02/01 22:30
19)「豚小屋」の中でひとが消えた      cyan
20) みんなみんな豚さんになったの     工藤(編
21)  葉っぱ好き。ウルなら食べてしまいそう  シカゴ・ブルース(編
22)  問答食用という食い物があったら    工藤(編
23)  ネコ缶は結構ふつうにウマイっす     tpkn(編
24) かざす冠きり「正義の戦士」       gaji

25) 毎月1.16鼎發瞭鷸晴獣坐任鯒喀个靴討マツ 秀里(編
26) 「インテリやくざ」の烙印が押され       シカゴ・ブルース(編
27) 負けちまったからな 我慢の時代はまだ続く 工藤(編
28) なにしろしろあのころは猫も杓子も       秀里(編


29)てきとーにおながいしまつ。
削除キー→

4912 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 帽子屋 2005/02/01 22:15
> > 典型的なブサヨ団塊ですな。
>
> 団塊はもういいよ(笑)。
>
> なんだかんだといっても厳しい生存競争の中で生きてきたんだから、そういじめなくっても。

水原様は、シカゴ・ブルース様のことを知らないという衝撃の事実が…
削除キー→

4911 Re:^^ がじ 2005/02/01 22:09
> そこがムツカスィーのだニャ。
> 一般的に、バブル世代というとバブル期に就職したシトビトラスイ。
> 何しろあのころは猫も杓子も高給で迎えられた。今ではもう会社のお荷物でしかないわけだが。

フーミュ。。お荷物はどこかで降ろされちゃうわけで。。

> 特徴としては「打たれ弱い」とか「苦労を知らない」とか、バブル崩壊後のあの就職難に立ち向かったシトたちから見たらそうなんやろかニャニャニャ。

ニャムニャムでちニャン。ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪な時代でありまつた。
削除キー→

4910 Re:^^ 秀里 2005/02/01 19:01
> 70年代生まれのシトにとっての青春^^時代はバブル期に重なってまつよ。
>
> 例えば、
> 70年生まれにとっての「86−1991」は、16〜21歳。

そこがムツカスィーのだニャ。
一般的に、バブル世代というとバブル期に就職したシトビトラスイ。
何しろあのころは猫も杓子も高給で迎えられた。今ではもう会社のお荷物でしかないわけだが。

特徴としては「打たれ弱い」とか「苦労を知らない」とか、バブル崩壊後のあの就職難に立ち向かったシトたちから見たらそうなんやろかニャニャニャ。
削除キー→

4909 Re:^^ がじ 2005/02/01 13:30
> どうなんだろ。70年代生まれはバブル終了後の世代じゃないかな。

-----------------------------------------------------------------------
2 戦後復興期(1945−1955年)
3 高度成長期(1955−73年)
4 安定成長期(1973−1986年)

5 バブル期(1986−1991年)
  ・バブル期とは。プラザ合意の意義。円高不況。超低金利。
  ・新しい潮流。日米構造協議。男女雇用機会均等法。冷戦構造の解体。
     →冷戦構造が解体した理由とそのインパクト。

6 バブル崩壊後の不況期(1991−2001年)
  ・バブル崩壊後の不況期とは。大型金融機関の解体。不況の長期化=「失われた十年」。
   ビッグバン。金融のグローバリゼーションへの道
  ・日本的システムの動揺。企業環境の変化。IT革命。
  ・アジア、アメリカ、ヨーロッパ経済の動向。
  ・地球環境問題。少子化と高齢化。
----------------------------------http://www.tku.ac.jp/~sakai/mainhtml/societym.htmlより

70年代生まれのシトにとっての青春^^時代はバブル期に重なってまつよ。

例えば、
70年生まれにとっての「86−1991」は、16〜21歳。
削除キー→

4908 Re:^^ tpkn 2005/02/01 12:29
> え゙(w
> どして、水テソタソのことに?(w あたらずともとおからず、というかピンポンなのでありまちが。。

見えたから見えました。

> これって03年で「32〜」ですから、いまだと「34〜」ということかな。
>
> えっと、水天タソの場合、けっこう近いのでは?

どうなんだろ。70年代生まれはバブル終了後の世代じゃないかな。
削除キー→

4907 かませ狗 工藤猛 2005/02/01 12:00
いいなー。
闘争心が湧いてくる。

闘争心の盛りあげ役だ。

いまではかませ犬も必要もないほどに
日々のニュースにぶちきれている。

管理されている「闘争」場での消耗品の悲しい役目が
かって「かませ犬」にはあった。彼には彼の矜持があったにしても
しょせん脇役さ。全体に必要だけれども日の当たらない脇役人生だ。
今後の世の中はより管理社会になる。
「勝ち組、負け組」という言い方だいキライだけれども
今日のアメリカが明日の日本国だ。腐れ縁だねーー。
雄雄しく戦ったけれども負けちまったからな。
「敗戦国」の烙印は当分消えんよ。
我慢の時代はまだ続く。
削除キー→

4906 gaji/cyan 2005/02/01 10:23
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200302/2003021100027.htm
削除キー→

4905 Re:^^ gaji/cyan 2005/02/01 10:17
> > 典型的なバブル世代のガキ。特徴=責任転嫁。(←他人事
>
> 水テソはバブルぢゃないよ。

え゙(w
どして、水テソタソのことに?(w あたらずともとおからず、というかピンポンなのでありまちが。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バブル世代の方の特徴
03.02.11 13:08:41 菜々子

バブル世代の方の特徴ってどんなことが思い浮かびますか?
現在32〜40代前半??あたりを言うのでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーhttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200302/2003021100027.htm


これって03年で「32〜」ですから、いまだと「34〜」ということかな。

えっと、水天タソの場合、けっこう近いのでは?
削除キー→

4904 Re:^^ tpkn 2005/02/01 01:44
> 典型的なバブル世代のガキ。特徴=責任転嫁。(←他人事

水テソはバブルぢゃないよ。
削除キー→

4903 ^^ gaji 2005/02/01 00:33
典型的なバブル世代のガキ。特徴=責任転嫁。(←他人事
削除キー→

4902 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 とんぷくん 2005/01/31 21:14
> 団塊はもういいよ(笑)。
>
> なんだかんだといっても厳しい生存競争の中で生きてきたんだから、そういじめなくっても。

ふはは。

まあこう言いたくなるのは、「ええ大人が」というニュアンスなんでしょうなぁ(←他人事)。
削除キー→

4901 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 シカゴ・ブルース 2005/01/31 20:16
> 典型的なブサヨ団塊ですな。

団塊はもういいよ(笑)。

なんだかんだといっても厳しい生存競争の中で生きてきたんだから、そういじめなくっても。
削除キー→

4900 Re:tpkn、追放さる@和平飯店 tpkn 2005/01/31 18:10
どんかくはこんなことを言ってるが

柵の中で首筋に噛み付かれて怯えてキャンと泣く土佐犬の絶望感は
子供心にもひどく哀しくて強いものがあそこまで痛めつけてはいけないと
学んだものです。
http://6404.teacup.com/kerokero/bbs



和平飯店を「土佐犬の闘犬場」と言ってきたのは鈍角自身なんだから、要するに自分のことを「柵の中で首筋に噛み付かれて怯えてキャンと泣く土佐犬」と言ってるわけね。

その土佐犬と鈍角の違いは、土佐犬は自分で闘犬場を作ってそこに入ったわけではないが、鈍角は自分で和平飯店を作って自分の意志でそこにいるってことなんだが、そういう責任の所在についての発想が全く欠けている。「子供心」なんてものを持ち出して問題を隠蔽するのも、醜悪極まりない弱者の捏造。まったくもって無責任で自己愛のみが以上に肥大した、典型的なブサヨ団塊ですな。
削除キー→








Powered by OTD
livedoor ホーム
出会い保証サンマリエ
        
紹介数はもちろん確実な
出会い・交際数を保証。
まずは診断から!!
http://www.adplan.ne.jp
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
【ジンギスカン
 キャラメル!?】
ライブドアBOOKSで
プレゼント実施中!!
 まだ間に合う!
books.livedoor.com
栄えあるアフィリエイト
争奪杯!エントリー中!
栄えあるアフェリエイト
初代キングの称号と
賞金は誰の手に!?
depart.livedoor.com
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
【改革】あの、ホリエモン改革ついにTシャツ発売開始!!【元年!?】