×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

livedoor ホーム
無料体験で新しい
自分を発見しよ☆
資格・スキル・趣味・
学校の専門サイト
Veeで学校探し!
http://veeschool.com/
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
DOMO.NETなら
短期 日払い 高収入
今人気のアルバイト
情報が満載。時給1500
円以上の案件も多数!
http://domonet.jp
「ふたり」という選択
アイ・キューピット。
入会金・月会費無料の
★真剣お相手探し★
運命の恋、見つけよう
http://pc.i-qpit.jp/
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/
Powered by OTD for Administrator Mode

gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ
『サイボーグ003禁漁恥』 ?フランソワーズと漏れションな仲間タチ?
問答愛用、問答悪用、問答運用、問答援用、問答応用、問答活用、問答起用、
問答雇用、問答作用、問答実用、問答使用、問答食用、問答徳用、
問答薬用、浴用、乱用、、


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

議論は葦と百合
戦争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


4699 Re:どのみち専制 秀里 2004/12/09 23:00
> 23)  かつて菊の化石が出たところ        シカゴ・ブルース(編)
> 24)  うちっかた菊も葵もなにもなし       祝鶏翁
>
> 25)  ピッカーー!正義のチルギぃ        アフォボン(4歳時。栓抜きを掲げて)

股の裏 菊と葵が にらんでる
削除キー→

4698 どのみち専制 gaji 2004/12/09 14:18
23)  かつて菊の化石が出たところ        シカゴ・ブルース(編)
24)  うちっかた菊も葵もなにもなし       祝鶏翁

25)  ピッカーー!正義のチルギぃ        アフォボン(4歳時。栓抜きを掲げて)
削除キー→

4697 Re:*(ちょっと訂正) gaji 2004/12/09 13:54
19)  二人箸で成仏させませう          秀里
20)  簪を挿す箱の女              gaji
21)  ちゅー(胃袋)があればなおイイ       秀里(編)
22)  たずねびとの時間です           cyan
23)  かつて菊の化石が出たところ        シカゴ・ブルース(編)
24)  うちっかた菊も葵もなにもなし       祝鶏翁


> ありがたく、いただきまつ。
> 連句の付け句では切れ字(や・かな・けりetc)はタブーでしが、gajiっかたはナンデモアリ〜でしので。
>
> 切れたところで新たに始めればいいと思われ。(イーカゲンがモットー^^)
>
> 25) なんでも尚可
削除キー→

4696 Re:* gaji 2004/12/09 13:50
19)  二人箸で成仏させませう          秀里
20)  簪を挿す箱の女              gaji
21)  ちゅー(胃袋)があればなおイイ       秀里(編)
22)  たずねびとの時間です           cyan
23)  かつて菊の化石が出たところ        シカゴ・ブルース(編)
24)  うちっかた菊も葵もいでにけり       祝鶏翁

ありがたく、いただきまつ。
連句の付け句では切れ字(や・かな・けりetc)はタブーでしが、gajiっかたはナンデモアリ〜でしので。

切れたところで新たに始めればいいと思われ。(イーカゲンがモットー^^)

25) なんでも尚可
削除キー→

4695 下の俳句 訂正 祝鶏翁 2004/12/09 13:29
X うちっかた菊も葵もいでにけり

これじゃ、いわんとすることと逆ですので、次のものに訂正というか修正します。

○ うちっかた菊も葵もなにもなし   祝鶏翁
削除キー→

4694 そうですか。 祝鶏翁 2004/12/09 12:53
やはり「わたしんち」でしたか。

>彼は「うちっかた」(うちかた?)≒「自分の彼女、パートナー」の意味で使っていたのかも知れません。
>「うちっかたはあまりしないんだよね」

この文例だと紛れも無く自分の彼女、妻等ですね。
当地では、「うちっかた」なんていう方言は聞いたことがないもので、なんだろなと。
意味的には少しずれるかも知れませんが、当地の類語として「こんね」というものはあります。

尚、「がじ」を下の方言辞典で調べると。

1)吝嗇者、けち。福岡。
2)聾者。つんぼ。伯耆。出雲。←「つんぼ」などという表記は今の辞書作りでは問題になるかも。1951年の辞書ですから。
3)唐鍬。山梨。
4)つるはし。長野県南佐久郡。



うちっかた菊も葵もいでにけり     祝鶏翁
削除キー→

4693 追) gaji 2004/12/09 11:14
>たしか彼は山口出身でした

改めて、思い起こせば、、彼は「うちっかた」(うちかた?)≒「自分の彼女、パートナー」の意味で使っていたのかもしれません^^

私かつて、けっこう編み物とかしていて、「うちっかたはあまりしないんだよね」とか言ってましたから。うーん、たぶん「うち」って公私でいうと「私」というか「対、家族」っぽい領域のことなんでしょうね。
削除キー→

4692 gaji 2004/12/09 11:02
19)  二人箸で成仏させませう          秀里
20)  簪を挿す箱の女              gaji
21)  ちゅー(胃袋)があればなおイイ       秀里(編)
22)  たずねびとの時間です           cyan
23)  かつて菊の化石が出たところ        シカゴ・ブルース(編)


☆24)募集中(イーカゲン尚可)
削除キー→

4691 Re:ところで「うちっかた」ってなんですか? gaji 2004/12/09 10:41
> 文脈からすれば、自分の家、わたしんち等のようですが。

「わたしんち」のつもりで言っておりました。

> 方言のような気がしますけど。
> 「うち」が女子供の一人称で「かた」が家とか方の意味のような。
>
> 「うちかた」なら、
>
> 1)妻。お内儀。おくさん。熊本・宮崎・鹿児島
> 2)あなたのお家。おたく。富山・徳島。
> 3)私の家。岡山・石見・広島・愛媛・大分・福岡県企救郡。
>                               東條操編『全国方言辞典』

この言い方って、以前近くに住んでいた某映画監督がよく使っていて、なんとなく覚えてしまったものです。たしか彼は山口出身でした。

そういえば、私の郷里(東北)では使われていませんね。
削除キー→

4690 ところで「うちっかた」ってなんですか? 祝鶏翁 2004/12/09 08:14
文脈からすれば、自分の家、わたしんち等のようですが。

方言のような気がしますけど。
「うち」が女子供の一人称で「かた」が家とか方の意味のような。

「うちかた」なら、

1)妻。お内儀。おくさん。熊本・宮崎・鹿児島
2)あなたのお家。おたく。富山・徳島。
3)私の家。岡山・石見・広島・愛媛・大分・福岡県企救郡。
                              東條操編『全国方言辞典』
削除キー→

4689 Re:ウル@ gaji 2004/12/09 01:50
あ、士籠さん、こんばんわ

> 6日、7日と続けてウル同伴で遊歩道上の尾根を登りました(6日のこと、詳しくは『濫觴』に)。

ラジャでつ。

> 画像
>
> > > 植生は武蔵野あたりと同じでしょうね。
> >
> > わたし、ちょっと勘違いして^^
> > 「植生」ってどこの山だったっけ?とかって調べちゃいました(wara ←アフォでつね。。
>
> 埴生(はにゅう)と間違えたりして…。「植生」なんてふつうの日常会話では出てきませんね。

pinpo-n^^

> 地図で調べたらこの山の高さは海抜640メートルちょっとのようです。この山には正式な名前がないみたいです(山の麓にある寺の山号「林宝山(りんぽうさん)」の名で呼ばれることも多く、かつて菊の化石が出たところから「菊花山」という美称もあるのですが、町の南にあって朝の日当たりをさえぎるのでみんな「びんぼうやま」と呼んでいます。甲斐国風土記逸文にはこの山の東の沢から流れ出る水は「菊水」といわれ、不老長寿の名水であるという記述もあります。遊歩道のある尾根の近くの沢のようです)。
>
> 閑話休題。
> なんだか風の強い場所のようで、木の成長は遅いみたいです。
>
> > > コナラを中心にクヌギやクリ、ホオノキ、カシワ、ケヤキ、各種の楓などが見られます。下生えは竹や笹、ツツジ、ヤブツバキなど根を張っているものが多いので多少傾斜がきつくてもつかまりながら登れます。
> >
> > 今回、コナラに関してはバチーシ覚えました^^(実物&情報)
>
> よく見ると、ほとんどがコナラです(というよりクヌギはなさそうです。落ち葉をみるとクヌギらしいものもあるのですが、樹皮から判断する限りクヌギらしい木がありません)。
>
> > > アリジゴクは神社やお寺の縁の下など、乾燥した細かい土が積もったところに巣を作ります。注意していればけっこう見かけますよ(山道の山側の、土が崩れて上に草などでひさしができている場所などでも…)。
> >
> > うーん。もしかして見たことがあっても、それがアリジゴクということを知らなかったせいか、実物と名前が結びつかなかったのかもです。(実物写真をつい最近仕事で知ったばかり。
>
> 吹き抜けの縁の下のある古い家がほとんどなくなりましたね。

そうですね。。うちっかたなど、私の住まいの下って、無人の建物^^ 地下室はあっても、土とかないです。。考えてみるとちょっと怖い(w
削除キー→

4688 …… gaji 2004/12/09 01:42
死刑囚の手記(少し前のつづき)
削除キー→

4687 Re:ウル@ シカゴ・ブルース 2004/12/09 01:08
gajiさん、こんばんは。

6日、7日と続けてウル同伴で遊歩道上の尾根を登りました(6日のこと、詳しくは『濫觴』に)。

画像

> > 植生は武蔵野あたりと同じでしょうね。
>
> わたし、ちょっと勘違いして^^
> 「植生」ってどこの山だったっけ?とかって調べちゃいました(wara ←アフォでつね。。

埴生(はにゅう)と間違えたりして…。「植生」なんてふつうの日常会話では出てきませんね。

> >この山は海抜700メートル足らずですからブナやミズナラは生えていません。昨日(土曜日)には遊歩道から外れて450メートルくらいのところまで行きました。かつては里山として薪などを取りに入ったところですので幹の太いものはあまり見当りません。
>
> 標高によって、ちがってくるんですね。
> 成長途中の木々が、当たり前に育ってくれるといいんですが。

地図で調べたらこの山の高さは海抜640メートルちょっとのようです。この山には正式な名前がないみたいです(山の麓にある寺の山号「林宝山(りんぽうさん)」の名で呼ばれることも多く、かつて菊の化石が出たところから「菊花山」という美称もあるのですが、町の南にあって朝の日当たりをさえぎるのでみんな「びんぼうやま」と呼んでいます。甲斐国風土記逸文にはこの山の東の沢から流れ出る水は「菊水」といわれ、不老長寿の名水であるという記述もあります。遊歩道のある尾根の近くの沢のようです)。

閑話休題。
なんだか風の強い場所のようで、木の成長は遅いみたいです。

> > コナラを中心にクヌギやクリ、ホオノキ、カシワ、ケヤキ、各種の楓などが見られます。下生えは竹や笹、ツツジ、ヤブツバキなど根を張っているものが多いので多少傾斜がきつくてもつかまりながら登れます。
>
> 今回、コナラに関してはバチーシ覚えました^^(実物&情報)

よく見ると、ほとんどがコナラです(というよりクヌギはなさそうです。落ち葉をみるとクヌギらしいものもあるのですが、樹皮から判断する限りクヌギらしい木がありません)。

> > アリジゴクは神社やお寺の縁の下など、乾燥した細かい土が積もったところに巣を作ります。注意していればけっこう見かけますよ(山道の山側の、土が崩れて上に草などでひさしができている場所などでも…)。
>
> うーん。もしかして見たことがあっても、それがアリジゴクということを知らなかったせいか、実物と名前が結びつかなかったのかもです。(実物写真をつい最近仕事で知ったばかり。

吹き抜けの縁の下のある古い家がほとんどなくなりましたね。
削除キー→

4686 Re:↓ この目玉美味そう。 gaji 2004/12/08 23:18
> うちでは冬にこの助そを買って、軒に干しておく。次の冬になったら大根やキャベツと一緒に漬けるのやニャニャ

ニャンでちニャン

干しとくっていうとビーフジャーキー。それって鮭でもありますよね(私、時々いただいたことありまし。タラの干物に似ている感じ)。

> そのちゅー(胃袋)に入ってたのやニャ
> 海老じゃなくて、アミかオキアミだったのかもニャニャ

はぁ^^
削除キー→

4685 Re:↓ この目玉美味そう。 秀里 2004/12/07 21:12
> スケソウダラとかいう小ぶりのタラでし。ちゅー?はヨク分かりマテンでした。

透けそうダラちうのはいわゆるタラコの親だ。マダラより小さいし、味もやや落ちるとされている。
したがって、そのまま食べるよりも蒲鉾などに加工されるな。
うちでは冬にこの助そを買って、軒に干しておく。次の冬になったら大根やキャベツと一緒に漬けるのやニャニャ

> > この間喰ったのには海老が入ってた。ソリも出汁になるのヂャーー
> > ちうか、海老の祟りヂャーー
>
> はぁ?

そのちゅー(胃袋)に入ってたのやニャ
海老じゃなくて、アミかオキアミだったのかもニャニャ
削除キー→

4684 gaji 2004/12/07 21:00
19)  二人箸で成仏させませう          秀里
20)  簪を挿す箱の女              gaji
21)  ちゅー(胃袋)があればなおイイ       秀里


ーーー22募集チュ(応募)
22) たずねびとの時間です
削除キー→

4683 Re:↓ この目玉美味そう。 gaji 2004/12/07 20:39
> 鱈の頭で鍋デツか?
> いいデツね。具としては、大根ニンジンジャガイモ。
> 頭は塩して置いて、昆布を入れて具を入れて、水を入れて煮るだけ。
> ちゅー(胃袋)があればなおイイ。

スケソウダラとかいう小ぶりのタラでし。ちゅー?はヨク分かりマテンでした。
なぜか、うちっかたのピョンニャンは、食べない。。(味付けなしのものも
アイスクリームは食べたりするんですが。

> この間喰ったのには海老が入ってた。ソリも出汁になるのヂャーー
> ちうか、海老の祟りヂャーー

はぁ?
削除キー→

4682 Re:↓ この目玉美味そう。 秀里 2004/12/06 23:52
> gaji、tooです。本日はついつられて目玉入りタラをゲトしてしまいました(w
>

鱈の頭で鍋デツか?
いいデツね。具としては、大根ニンジンジャガイモ。
頭は塩して置いて、昆布を入れて具を入れて、水を入れて煮るだけ。
ちゅー(胃袋)があればなおイイ。
この間喰ったのには海老が入ってた。ソリも出汁になるのヂャーー
ちうか、海老の祟りヂャーー
削除キー→

4681 ちょっと修整(スミマテン。gaji好みに専制 gaji 2004/12/06 21:41
13)  真実はニュースの中に           cyan
14) 変身したピョン金も載せて         秀里(編)        
15) 山々もすっかり色づき           シカゴ・ブルース(編)   
16) あたたかい雪のふる明るい季節がやってくる 工藤
17)  師走は如何にアリジゴク         gaji
18) 地獄にも師走がありて箸一本        祝鶏翁

19)  二人箸で成仏させませう          秀里


ーー20応募(募集中

簪(カンザシ)を挿す箱の女(ヒト)          gaji
削除キー→

4677 Re:ウル@ gaji 2004/12/06 19:00
> 植生は武蔵野あたりと同じでしょうね。

わたし、ちょっと勘違いして^^
「植生」ってどこの山だったっけ?とかって調べちゃいました(wara ←アフォでつね。。

>この山は海抜700メートル足らずですからブナやミズナラは生えていません。昨日(土曜日)には遊歩道から外れて450メートルくらいのところまで行きました。かつては里山として薪などを取りに入ったところですので幹の太いものはあまり見当りません。

標高によって、ちがってくるんですね。
成長途中の木々が、当たり前に育ってくれるといいんですが。

> コナラを中心にクヌギやクリ、ホオノキ、カシワ、ケヤキ、各種の楓などが見られます。下生えは竹や笹、ツツジ、ヤブツバキなど根を張っているものが多いので多少傾斜がきつくてもつかまりながら登れます。

今回、コナラに関してはバチーシ覚えました^^(実物&情報)

>
> 画像掲示板「びゅ〜」

> アリジゴクは神社やお寺の縁の下など、乾燥した細かい土が積もったところに巣を作ります。注意していればけっこう見かけますよ(山道の山側の、土が崩れて上に草などでひさしができている場所などでも…)。

うーん。もしかして見たことがあっても、それがアリジゴクということを知らなかったせいか、実物と名前が結びつかなかったのかもです。(実物写真をつい最近仕事で知ったばかり。


> 「薄馬鹿下郎」の当て字は、高校生の頃北杜夫の『どくとるマンボウ昆虫記』で目にして、けっこうおもしろがって「ウスバカ・ゲロウ」などと呼んでおりました。

wara^^
削除キー→

4676 Re:↓ この目玉美味そう。 gaji 2004/12/06 18:37
> 「探偵ナイトスクープ」という番組で魚の目玉が大好きな小学生の兄弟がいまして、鯛の目玉の煮込んだやつなんかが大好物で、腹いっぱい魚の目玉を食べたいということで、仙台に行きマンボウの目玉を漁協で仕入れて、美味い美味いと言って食べていましたね。その目玉1個で駝鳥の卵ぐらいありました。

超ビッグですね〜 
マンボウは食べたことがありません。(たしか、あましおいしくないせいか、捕獲されずにすんでいて、のんびり^^ といった話を聞いたことも。←うろ覚え)

> 目玉はホントに美味いです。私も目玉ファン。ゼラチンがなんとも言えません。↓下の魚の目玉なんか美味そうですね。

gaji、tooです。本日はついつられて目玉入りタラをゲトしてしまいました(w

> >なんだか、たいへんそうですね。
>
> 全然たいへんではありません。

あ、余計なことをスイマセンでつ。

>過去のことは過去のことでスパッと切ってしまう。これ、掲示板(ネット)世界では重要な秘訣です。

それって、たしかに秘訣でしょうね。私もココロに刻まねば。。
削除キー→

4675 Re:* 秀里 2004/12/06 18:35
> > その大皿料理に載ってる、おそらく伊勢海老のお造りが一本マンマ、と想像するが、
>
> いえ^^ミニ餃子とか、揚げ物中心の皿でつた。それがくっついていたんでしね。。
>

名古屋名物『特大海老フリャー』カモデツ

>
> > 海老だって懇ろに弔わなきゃ成仏できんやろ二。
>
> そうでP。海老神様のいうとおり、なのなのな〜 でありまつ。
>

同じ焼き上がりどうし、二人箸で成仏させませう。(正しくは、海老の悪霊に取り憑かれないため)

> >

ドコサヘキサエンさんがたくさんでチーー
削除キー→

4674 Re:ウル@ シカゴ・ブルース 2004/12/06 03:15
gajiさん、こんばんは。

> 木立の雰囲気がうちっかたの近所(武蔵野)と似ていますね〜 照葉樹林、ブナ林。
> いまごろの枯れ葉って、さくさくふわふわしていて、散歩するだけでなんとなくホッです。

植生は武蔵野あたりと同じでしょうね。この山は海抜700メートル足らずですからブナやミズナラは生えていません。昨日(土曜日)には遊歩道から外れて450メートルくらいのところまで行きました。かつては里山として薪などを取りに入ったところですので幹の太いものはあまり見当りません。

コナラを中心にクヌギやクリ、ホオノキ、カシワ、ケヤキ、各種の楓などが見られます。下生えは竹や笹、ツツジ、ヤブツバキなど根を張っているものが多いので多少傾斜がきつくてもつかまりながら登れます。

画像掲示板「びゅ〜」

横レスですが
> そういえば、アリジゴクは見たことってないです。ウスバカゲロウはずっと昔、見たことがありますが。とりあえず、絶滅危惧種とかではないようですよ(私、現在そういった生物関連の印刷物の校閲をしているのでした)。

アリジゴクは神社やお寺の縁の下など、乾燥した細かい土が積もったところに巣を作ります。注意していればけっこう見かけますよ(山道の山側の、土が崩れて上に草などでひさしができている場所などでも…)。

「薄馬鹿下郎」の当て字は、高校生の頃北杜夫の『どくとるマンボウ昆虫記』で目にして、けっこうおもしろがって「ウスバカ・ゲロウ」などと呼んでおりました。
削除キー→

4673 ↓ この目玉美味そう。 祝鶏翁 2004/12/06 00:33
「探偵ナイトスクープ」という番組で魚の目玉が大好きな小学生の兄弟がいまして、鯛の目玉の煮込んだやつなんかが大好物で、腹いっぱい魚の目玉を食べたいということで、仙台に行きマンボウの目玉を漁協で仕入れて、美味い美味いと言って食べていましたね。その目玉1個で駝鳥の卵ぐらいありました。

目玉はホントに美味いです。私も目玉ファン。ゼラチンがなんとも言えません。↓下の魚の目玉なんか美味そうですね。

>なんだか、たいへんそうですね。

全然たいへんではありません。過去のことは過去のことでスパッと切ってしまう。これ、掲示板(ネット)世界では重要な秘訣です。
まあ、相手が私が見ているところで議論でもしかけてきたら応じますが、それ以外は、無視するに限ります。
削除キー→

4672 Re:* gaji 2004/12/05 21:21
> その大皿料理に載ってる、おそらく伊勢海老のお造りが一本マンマ、と想像するが、

いえ^^ミニ餃子とか、揚げ物中心の皿でつた。それがくっついていたんでしね。。


> 海老だって懇ろに弔わなきゃ成仏できんやろ二。

そうでP。海老神様のいうとおり、なのなのな〜 でありまつ。

>
削除キー→

4671 Re:ウル@ gaji 2004/12/05 21:15
> こんばんは。
> ウルは木登りがうまくないことが分かりました(降りるのが苦手)。
>

木立の雰囲気がうちっかたの近所(武蔵野)と似ていますね〜 照葉樹林、ブナ林。
いまごろの枯れ葉って、さくさくふわふわしていて、散歩するだけでなんとなくホッです。

> P.S.
> 半久さん、お元気ですか〜。

お元気であることを祈りつつ。
削除キー→

4670 Re:>「辞退報道」は違っていたようですので、一応。 gaji 2004/12/05 21:07
> そうでしたか。どこでどう誤報が生まれたのでしょうかね。それを解明するのも面白そう。ま、3回受賞まで行けても4回はやはり難しいのでしょうね。誰もいないのじゃないのかな。浜崎あゆみの初期の歌詞をいいと思いましたけど今のはどうも付いていけないですね。誰かが補作しているのではとも思ったりして。

あゆタソに関しては私はほとんど知らないんです^^ (聴けば、ああこれね♪という感じかと。ほとんど、ラジオをつけっぱなしの日常ですので)

> 今日は昼からこちらでは雨。師走台風の影響とか。でもまあ師走に台風ですか。今年の台風模様は変です。

にしても、気象状況、ここんとこホントにおかしいですね。東京はメチャあったかでした。
寒いのは苦手な軟弱者の私でさえ、さすがに不気味です。。

>蟻地獄って面白いですね。最近見かけないですが。ウスバカゲロウのことを薄馬鹿下郎と書くと思っている人、少なからずいます。

そういえば、アリジゴクは見たことってないです。ウスバカゲロウはずっと昔、見たことがありますが。とりあえず、絶滅危惧種とかではないようですよ(私、現在そういった生物関連の印刷物の校閲をしているのでした)。

改めて知りましたが、なんだか、たいへんそうですね。武士の話etcのやりとりは少しROMしていたのですが、それがきっかけで閉鎖というのも、いまひとつよく分かりませんでした。
http://www3.ezbbs.net/08/minami-2004/
http://homepage3.nifty.com/~Aurighz_08z/index.htm
削除キー→

4669 Re:* 秀里 2004/12/05 08:33
> ……骨拾いのときの二人箸っていうことからのタブー・マナーなのでしょうね。
>
> 死んだひとたちのこと、どうしてプッツンしなきゃいけないのかな。。(←ここは支離滅裂なグチ^^でつ

そうだよニャニャニャ
その大皿料理に載ってる、おそらく伊勢海老のお造りが一本マンマ、と想像するが、
海老だって懇ろに弔わなきゃ成仏できんやろ二。

削除キー→

4668 ウル@ シカゴ・ブルース 2004/12/05 02:13
こんばんは。
ウルは木登りがうまくないことが分かりました(降りるのが苦手)。


P.S.
半久さん、お元気ですか〜。
削除キー→

4667 あ、間違えています他。 gaji@早め帰り♪ 2004/12/05 00:10
× 臨席のひとをフォロしよーと
     ↓
○ 隣席のひとをフォロしよーと

スイマソン。

(注:「↓」は人間関係の「下位」の意味ではないでつ。誤解する方がいらっしゃらないとも限りませんので、念の為)
削除キー→

4666 gaji@早め帰り♪ 2004/12/04 23:50
1)朝に夕テロリストたち立ちすくみ      工藤
2)春は来ず鬼蜘蛛はひからびて        K
3)枯れ野の原をピョンが行くよ         gaji
4)ゴキブリ出たと怯える息子         工藤
5)蟋蟀がコロコロ集う昆虫百科        cyan
6)犬猫手術鎮痛剤無用ですか         gaji

7) 韓流ブームも日本の原風景         秀里
8) そんなんで(←どんなん!?)       優香鈴(編)
9) ドンブラごっこで語り継がれる       gaji
10)  憐憫を禁じ得ないぞあの熱気        秀里
11) ますぐなると言うもの地面に生え      がじ
12) 女いくさ昔バーゲン今ペ様         秀里

13)  真実はニュースの中だけのこと       cyan
14) 変身したピョン金も載せて         秀里(編)        
15) 山々もすっかり色づき           シカゴ・ブルース(編)   
16) あたたかい雪のふる明るい季節がやってくる 工藤
17)  アリジゴクの師走は如何に        gaji
18) 地獄にも師走がありて箸一本        祝鶏翁


ーーーーーー
19)

二人箸のない浮世を知って           がじ


宴会(忘年会)で、大皿から1個、取り分けようとして難儀していた臨席のひとをフォロしよーと思って、お箸で下から引っぱろうとしたら、、マナー違反(二人箸)と小声で諭されてしまいましたデチ。。すみませーん。。でありますた。。

……骨拾いのときの二人箸っていうことからのタブー・マナーなのでしょうね。

死んだひとたちのこと、どうしてプッツンしなきゃいけないのかな。。(←ここは支離滅裂なグチ^^でつ
削除キー→

4665 ** gaji 2004/12/04 17:50
13)  真実はニュースの中だけのこと       cyan
14) 変身したピョン金も載せて         秀里(編)        
15) 山々もすっかり色づき           シカゴ・ブルース(編)   
16) あたたかい雪のふる明るい季節がやってくる 工藤
17)  アリジゴクの師走は如何に        gaji
18) 地獄にも師走がありて箸一本        祝鶏翁

すみません。勝手ながらいただいちゃいました(w

19)てきとー 


一度それなりにルールに沿いながらのときもあったのですが。現在、まったくなんでもあり。
空耳の巻
猫耳ころりんの巻

お天気は下り坂。これから宴会に出かけるところでつ〜 早めに帰らなくっては。。
削除キー→

4664 >「辞退報道」は違っていたようですので、一応。 祝鶏翁 2004/12/04 16:22
そうでしたか。どこでどう誤報が生まれたのでしょうかね。それを解明するのも面白そう。ま、3回受賞まで行けても4回はやはり難しいのでしょうね。誰もいないのじゃないのかな。浜崎あゆみの初期の歌詞をいいと思いましたけど今のはどうも付いていけないですね。誰かが補作しているのではとも思ったりして。

今日は昼からこちらでは雨。師走台風の影響とか。でもまあ師走に台風ですか。今年の台風模様は変です。蟻地獄って面白いですね。最近見かけないですが。ウスバカゲロウのことを薄馬鹿下郎と書くと思っている人、少なからずいます。


地獄にも師走がありて箸一本   祝鶏翁
削除キー→

4663 「辞退報道」は違ってたようですので、一応。 gaji 2004/12/04 08:38
----------
> 浜崎あゆみが、ある歌謡大賞を連続3回とったのでもう4回目は辞退するという声明がありました。これも穿った見方をすれば4回も大賞はもう無理だから、3回連続大賞受賞の神話を残しておこうとする戦略のように思えます。

上りの道はだんだん険しくなるわけで、、なんとなく分かるような気もします。
芸能界は厳しいでしょうし。
----------

ーーーーーーー
『レコ大V3中の浜崎あゆみ(26)は、一部で「レコード大賞辞退」と報じられたが、同賞事務局は「辞退するとの申し出は受けていない」として報道を否定。審査の結果、選からは漏れ、金賞から姿を消した』
おいおい何だ、浜崎あゆみはレコ大から辞退していたんじゃなかったの? 単に落選しただけだったの? 何か後からばれると恥ずかしいなぁこういうの。まあ、何度か書いたかもしれないけど、彼女は「A Song for XX」で全ての力を出しつくし枯れ切って、もう歌を作るために削っていく自分すら既にないと私は思っているので、ここまで残っているのはある意味感動を覚えるよ。一度上った座を死守し、しがみつき滑り落ちないようにする。営業努力ももちろんあるだろうけど、もしかしたらこれも一種の才能なのかもしれないな。
ーーーhttp://blackash.net/Body/BlackAshNews200411_2.html
削除キー→

4662 Re:17応募 秀里 2004/12/04 06:04
> ”かげろう”みたいに、ウスバカゲロウは生殖後、死んでしまうんでした。
>
> ナムナム
>

憐憫を禁じ得ません名。
しかーし、うすばかゲロウは、人生とはそうしたモノだと思っているのでセウ。(←擬人化)
削除キー→

4661 Re:17応募 gaji 2004/12/03 21:56
> 13)  真実はニュースの中だけのこと       cyan
> 14) 変身したピョン金も載せて         秀里(編)        
> 15) 山々もすっかり色づき           シカゴ・ブルース(編)   
> 16) あたたかい雪のふる明るい季節がやってくる 工藤

アリジゴクの師走は如何に


ウスバカゲロウって不思議な生き物なんでした。
成虫(ウスバカゲロウ)になって数週間の命。手前(幼虫時)はアリジゴク。(←人の解釈ありありですが。。)
で、そのアリジゴクのとき、排泄物は一切ないのだそうでち(1〜3年間)。

おとなになると、子供のときのタンパク質食ではなくなって、植物食になって、”かげろう”みたいに、ウスバカゲロウは生殖後、死んでしまうんでした。

ナムナム
削除キー→

4660 Re:>けんか、もめ事 gaji 2004/12/03 21:05
> どうも人ちがいのようですよ。
>
> 私があの掲示板を閉鎖したと、玉葱さんは誤解されているのでしょう。

そのようですね。

> 管理人でもなかったので、閉鎖もできなければ、閉鎖の挨拶もできるわけがありません。

よく分かります。私自身、gaji砂の管理はしていないものでしから。

> 従って、けんか、もめ事ではなく、単なる誤解のようですね。

そうですね^^ ちょっとした勘違いってだれにだってありますし。
削除キー→

4659 ??? gaji 2004/12/03 20:56
と思って、かつての「市井議事堂」つい最近「なんとか城」を覗きにいったら、閉鎖されてました。ちょっとビックリ。。わたし的には時々お邪魔して勝手なこと言っても赦されてた板だったので、ありがたかったんですが。。

>◆ この板とも関係のない話ですので、ガジさん、玉葱さんと同じようなことを言いますが、ウザければ削除してください。

はいでつ。

ですが私、管理人(削除権限のあるもの)ではないんですよ^^ 以前、マジぎれして、ぜーんぶ御破算にしてしまった前科者ということもあって、その後、いろんなかたが引き受けて下さっておりまつ。(←実は何もしてない(w

よろしかったら、いつでもどーぞ♪

大歓迎でち。


ーーーーーーーーーーーー
それにしても、、
★半久さーーーん、お元気なのでしょうか?
削除キー→

4658 >けんか、もめ事 祝鶏翁 2004/12/03 20:35
どうも人ちがいのようですよ。

私があの掲示板を閉鎖したと、玉葱さんは誤解されているのでしょう。

管理人でもなかったので、閉鎖もできなければ、閉鎖の挨拶もできるわけがありません。

従って、けんか、もめ事ではなく、単なる誤解のようですね。
削除キー→

4657 Re:祝鶏翁さん>市井議事堂はどうしたの gaji 2004/12/03 20:34
> はじめまして。市井議事堂板に何度か投稿した玉葱です。

こちらこそ、はじめまして〜


> こちらの管理人さん、およびご参加のみなさまには大変失礼いたしました。
> 祝鶏翁さんをおみかけしたものですから。ウザければ消してください。

あ、iie^^ ここの管理人は帽子屋(オーナー)以下、皇子(なかだし)、tpkn、秀里(修理)、アイオウエ順。
なのですが、みなタソ怠け者が取り柄といいますか、メターなことでは管理人削除ってないんです。
どうもスミマテン。。

(でも自己削除はOKでしよ。削除キーに数字を入れさえすれば、カンタンに削除できます)
削除キー→

4656 Re:Re:祝鶏翁さん>市井議事堂はどうしたの 秀里 2004/12/03 18:18
> 玉葱さん。
>
> >止めるなら止めるで早めに言っておくのが常識でしょう。

> ◆ この板とも関係のない話ですので、ガジさん、玉葱さんと同じようなことを言いますが、ウザければ削除してください。

ジツワ、漏れは管理グループの一因でもあるのだ。
管理らっきょ

けんか、もめ事、ペットの糞でお困りの方は、↑の野暮用にて場をご提供いたしマツ。
どしどしとご投稿クダされ
削除キー→

4655 ひょっとして、 祝鶏翁 2004/12/03 18:11
玉葱さん。

>祝鶏翁さん>市井議事堂はどうしたの

という文からして、私をあそこの主宰者であり管理人であったと思われているのでしょうかね。

違います。私は一常連投稿者にしか過ぎませんでした。

ですから閉鎖の深層心理については語ることができませんです。
削除キー→

4654 Re:祝鶏翁さん>市井議事堂はどうしたの 祝鶏翁 2004/12/03 17:20
玉葱さん。

>止めるなら止めるで早めに言っておくのが常識でしょう。

閉鎖の挨拶はあったと思いますが、玉葱さんのパソコンの開き時間スパンからすると早過ぎで、お目に止まらなかったのかも知れません。閉鎖の挨拶後8時間ぐらいでサービス停止になったと思います。

>これだとしたら
>前にあったワヤ話

たぶん、違います。もっと複雑なもので根深いものしょうが、でも、もうあの板はこの世にはもう存在しません。もう昔話をしてもせんないことでしょう。書き手というのは板一つ閉鎖したぐらいで無くなるものではありませんから。これからのことを考えたいものです。

◆ この板とも関係のない話ですので、ガジさん、玉葱さんと同じようなことを言いますが、ウザければ削除してください。
削除キー→

4653 祝鶏翁さん>市井議事堂はどうしたの 玉葱 2004/12/03 16:01
はじめまして。市井議事堂板に何度か投稿した玉葱です。

今日も投稿しようと思って開けたら「この掲示板はサービス停止中です」って
なんですかこれ。止めるなら止めるで早めに言っておくのが常識でしょう。
会員制ならいざしらず、公に開かれたものならあらかじめ一言ぐらい挨拶せよ。
あるいは挨拶を残せ。

でも何でだろう、と考えた結果。前にあったワヤ話が原因かなと思って
少しググッテみたら、それらしいのが出てきた。というかこれしかない。
(JCPWスレ)
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1073530812/601-700

これだとしたら昔の智和喧嘩のなれの果て、で、妙に納得したがそれでいいのかな。
「おまえには関係ねーだろー」と言われればそれまでだが。
すこし腹が立ったので一応書いときます。

こちらの管理人さん、およびご参加のみなさまには大変失礼いたしました。
祝鶏翁さんをおみかけしたものですから。ウザければ消してください。
削除キー→

4652 Re:例えば、 秀里 2004/12/02 21:07
>
> 笑犬伝説

漏りの別ハンなんて
飾り職犬の秀
ヤシ
削除キー→

4651 Re:Reの仕方がよくわからないので独立稿で、 gaji 2004/12/02 20:58
> はじめてではないです。蒟蒻亭金歯というのは私の芸名で、それで1回投稿しています(先月の中ぐらいだったかな)。

あ、思い出しました^^ 年齢のこととかでしたね(w

> >まったくネットにあったのと同文章のコピペを使用していたライターさんがいて

> ネットは普通、匿名ですから、ひょっとして同一人物かも。それでも凄いですね。ネットには無数の文章が転がってます。そこから同一文章にめぐり会えるとは。年末ジャンボを買えば1等賞が当りそうですね。

うーん、ザムネンながら今年は年末ジャンボ買ってマテン。他の方にゆずります。

****
この板の場合、左上にある「鉛筆マーク」をクリックすると返信モードになりましよ。
削除キー→

4650 Reの仕方がよくわからないので独立稿で、 祝鶏翁 2004/12/02 20:11
>もしかして、こちらはお初でしょうか

はじめてではないです。蒟蒻亭金歯というのは私の芸名で、それで1回投稿しています(先月の中ぐらいだったかな)。

>まったくネットにあったのと同文章のコピペを使用していたライターさんがいて

ネットは普通、匿名ですから、ひょっとして同一人物かも。それでも凄いですね。ネットには無数の文章が転がってます。そこから同一文章にめぐり会えるとは。年末ジャンボを買えば1等賞が当りそうですね。
削除キー→

4649 例えば、 gaji 2004/12/02 19:47

笑犬伝説
削除キー→

4648 Re:昨日の歌謡曲番組を見てて、 gaji 2004/12/02 19:40
祝鶏翁さん、こんばんわ
もしかして、こちらではお初でしょうか(記憶おぼろげ^^)

> モー娘。の安部なつみが何故か出てなく、1月まで謹慎とか言ってまして、新旧モー娘。たちがションボリしてましたのでなんでかなと思ってましたが、盗作疑惑なんですか。

そうみたいですよ。

> よく歌詞を見ると、なるほど盗作以外のなにものでもないと思います。まあ、ネットもかなり盗作もどきが多いと思いますけど。
>
> まあ、あっちは金儲け、こっちは金儲け関係なしという差はありますが、盗作には違いないでしょう。

以前、原稿チェックの仕事をしていたとき(たいていネット検索で調べたりするんですが、)まったくネットにあったものと同文章のコピペを使用していたライターさんがいて、さすがに唖然としたことがあります。こーゆーのって、イケマテンよね。。

> 浜崎あゆみが、ある歌謡大賞を連続3回とったのでもう4回目は辞退するという声明がありました。これも穿った見方をすれば4回も大賞はもう無理だから、3回連続大賞受賞の神話を残しておこうとする戦略のように思えます。

上りの道はだんだん険しくなるわけで、、なんとなく分かるような気もします。
芸能界は厳しいでしょうし。

> ◆ ここは猫好きの掲示板なんでしょうかね。犬も面白いと思いますけど。

一時期、犬の写真もけっこうあったんですよ(w
優香鈴♪さんは永久(とわ)タソを飼ってらっしゃるし、ふみかタソは犬好きです^^
削除キー→

4647 *** gaji 2004/12/02 19:25
13)  真実はニュースの中だけのこと       cyan
14) 変身したピョン金も載せて         秀里(編)        
15) 山々もすっかり色づき           シカゴ・ブルース(編)   
16) あたたかい雪のふる明るい季節がやってくる 工藤

スイマセン。つなぎのためにフレーズを拝借しました。お許しを。。


****

>雪に縁がなくなって何十年だな。
>関東って本当に雪がつもらないよね。
>ちょっとつまんないな。

私もそうですね。師走といっても、どこか実感がわきません。
庭にクリスマスのイルミネーションをセットしているお宅があったりして、そういえば、、と気づかせられたり。

にしても、あったかな師走です。
削除キー→

4646 昨日の歌謡曲番組を見てて、 祝鶏翁 2004/12/02 16:37
モー娘。の安部なつみが何故か出てなく、1月まで謹慎とか言ってまして、新旧モー娘。たちがションボリしてましたのでなんでかなと思ってましたが、盗作疑惑なんですか。

よく歌詞を見ると、なるほど盗作以外のなにものでもないと思います。まあ、ネットもかなり盗作もどきが多いと思いますけど。

まあ、あっちは金儲け、こっちは金儲け関係なしという差はありますが、盗作には違いないでしょう。

浜崎あゆみが、ある歌謡大賞を連続3回とったのでもう4回目は辞退するという声明がありました。これも穿った見方をすれば4回も大賞はもう無理だから、3回連続大賞受賞の神話を残しておこうとする戦略のように思えます。

◆ ここは猫好きの掲示板なんでしょうかね。犬も面白いと思いますけど。
削除キー→

4645 14 工藤猛 2004/12/02 15:03
また冬が来る
あたたかい雪のふる
明るい季節が
やってくる

*****
雪国では外はもちろん寒いんだけれども
幾重にも重ね着するし室内は暖房でほっかほかだし。

夜中でも月明かりが雪に反射してとっても明るいという
印象がある。

雪に縁がなくなって何十年だな。
関東って本当に雪がつもらないよね。
ちょっとつまんないな。
削除キー→

4644 Re:↓ 秀里 2004/12/02 05:46
> なぜか、いつものニャンコ「びゅ〜」に投稿ずーっと本日は無理(こんでるらしいでつ)だったので、
> 北海道に行ってきます他。
>
> 写真掲示板

素顔のピョン菌、変身したピョン金も載せてマツ。
削除キー→

4643 gaji 2004/12/02 00:26
なぜか、いつものニャンコ「びゅ〜」に投稿ずーっと本日は無理(こんでるらしいでつ)だったので、
北海道に行ってきます他。

写真掲示板
削除キー→

4642 gaji 2004/12/02 00:25
削除キー→

4641 ** gaji 2004/12/01 21:23
「私は昔から、自分で「素敵だな」と思った詩やフレーズをノートに書き留めておくようにしていました。そして詩を書くときに、そのノートを参考にしながら書いたりしていて、結果、人の詩やフレーズに勝手に手を加えた形で発表してしまいました」
http://www.geocities.jp/paropro2004/

うーーん、まずかったでつね。。自分の好きなポエムby○○さんの♪ とかにしとけばよかったのに。
削除キー→

4640 ^^ gaji 2004/12/01 10:12
笑えます(音アリ)
削除キー→

4639 …… gaji 2004/11/29 20:09
何となく気になってしまったフラッシュ(音アリ。「死刑囚の手記」全12話中、3話までですが)
削除キー→

4638 Re:* gaji 2004/11/28 23:13
7) 韓流ブームも日本の原風景        秀里
8) そんなんで(←どんなん!?)      優香鈴(編)
9) ドンブラごっこで語り継がれる      gaji
10)  憐憫を禁じ得ないそあの熱気       秀里
11) ますぐなると言うもの地面に生え     がじ
12) 女いくさ昔バーゲン今ペ様        秀里
13)  真実はニュースの中だけのこと      cyan

勝手に13言っちゃいます他。


ーー
NHK(教育)、今現在流れている曲、バイオリン協奏曲でしね。ほとんどポピュラーな曲ばかりですが。
けっこーいけてまし^^ ひさびさカンドー
削除キー→

4637 うーーん、。。その後の消息は、、 gaji 2004/11/28 23:03
ーーー
日本大使館からの電話は繋がるが、
 常岡氏の側から電話を繋げることはできていないようで、
11月26日は、新しい情報なし。
ーーー

今日は28日です。。

悪運^^の強さを祈りたく思います。
(今までのように、冗談話に還元されるだろうことを祈りつつ)
削除キー→

4636 Re:初めての木登りでち シカゴ・ブルース 2004/11/28 20:16
#4627 はクヌギで、ピョンキンがよじ登っている #4628 はコナラかも。
椎茸の栽培に使うのはたしかクヌギでしたね。

ところで、あの東長崎機関の常岡浩介さんが逮捕されたイングーシで拘束されているようです。

ジャーナリスト常岡浩介氏イングーシで拘束 2004/11/23 Chechen Watch
ロシア・イングーシで日本人の裁判、迫る 東長崎機関
ロシア・イングーシの日本人の消息 東長崎機関
削除キー→

4635 Re:初めての木登りでち gaji 2004/11/28 18:20
お久しぶりです〜

> うちのウルはどうでしょうね。
> ずっと外出していないので、木登りができるようになったかどうか。
> よじ登り力養成キットは、いまでは一気に上まで登るようになりました。ジャンプ力も敏捷性もアップしていますのでたぶん木にも登れるとはおもいますが。

ニャンコ自体が木登りは得意なはずなので、OKでしょう。

> 木肌をみるとクヌギ林のようですね。
> 夏はカブトムシやクワガタがとれそうですし、秋はどんぐりが拾えますね。
> 紅葉もだいぶ進んでいるみたいですね。こちらの山々もすっかり色づきました(今年は遅いようです。昨日は暖かかったですし)。

そういえば、どんぐりが落っこちていました。
雨上がりにはキノコが生えてたりするんですよ。

コナラ
クヌギ
どちらもカブトムシ・クワガタが好む樹木なんですね。
削除キー→

4634 Re:* gaji 2004/11/28 18:14
7) 韓流ブームも日本の原風景        秀里
8) そんなんで(←どんなん!?)      優香鈴(編)
9) ドンブラごっこで語り継がれる      gaji
10)  憐憫を禁じ得ないそあの熱気       秀里
11) ますぐなると言うもの地面に生え     がじ
12) 女いくさ昔バーゲン今ペ様        秀里

しかち、まぁ。。でありますね。
「ぺ」?
削除キー→

4633 Re:初めての木登りでち シカゴ・ブルース 2004/11/28 09:00
ピョンキンは大したもんですね。

うちのウルはどうでしょうね。
ずっと外出していないので、木登りができるようになったかどうか。
よじ登り力養成キットは、いまでは一気に上まで登るようになりました。ジャンプ力も敏捷性もアップしていますのでたぶん木にも登れるとはおもいますが。

木肌をみるとクヌギ林のようですね。
夏はカブトムシやクワガタがとれそうですし、秋はどんぐりが拾えますね。
紅葉もだいぶ進んでいるみたいですね。こちらの山々もすっかり色づきました(今年は遅いようです。昨日は暖かかったですし)。
削除キー→

4632 Re:ねむなむ シカゴ・ブルース 2004/11/28 08:48
gajiさん、こんにちは。

> ここのところ、おヒサな皆様、お元気ですか?

最近他のところで忙しくてご無沙汰モードです。自分のHPや掲示板もほったらかしです(いけませんね。gajiさんのご投稿は拝見しております)。
削除キー→

4631 Re:* 秀里 2004/11/28 07:53
> 7) 韓流ブームも日本の原風景        秀里
> 8) そんなんで(←どんなん!?)      優香鈴(編)
> 9) ドンブラごっこで語り継がれる      gaji
> 10)  憐憫を禁じ得ないそあの熱気       秀里
> 11) ますぐなると言うもの地面に生え     がじ
>
>
> 憐憫→哀憐。 朔太郎の詩からの連想(パロディ)でち
>
>
> 12.なんでも。

女いくさ昔バーゲン今ペ様

 買ってくるぞと勇ましく〜♪
 ペ様と漏れとーはー♪
削除キー→

4630 ピョンもおだてりゃ木に登る〜 gaji 2004/11/27 23:54
ではなくてですね、
普段から室内ではカーテンを登ったり、網戸を登ったり、メチャお転婆なんでし。

今日はお天気で(あ、北のほうは荒れ荒れみたいですけど)、公園の芝生の広場にはけっこう人がいてボール遊びとかしてたので、そちらは避けて、木立のほうでカゴから出したら、あっという間に木登りでした^^ 通りかかったひとが感心してます他。

私だったら、おだてられてもとても登れそうにもない木々ばかりだというのに(w

ちょっとビクーリ
削除キー→

4629 Re:初めての木登りでち 秀里 2004/11/27 21:07
>

どのようにおだてたので塚?
削除キー→

4628 初めての木登りでち gaji 2004/11/27 17:18
削除キー→

4627 公園に行ってきました gaji 2004/11/27 17:17
削除キー→

4626 ねむなむ gaji 2004/11/27 00:17

http://www.d5.dion.ne.jp/~dajare/Resources/photo/030.JPG

ここのところ、おヒサな皆様、お元気ですか?
削除キー→

4625 Re:* gaji 2004/11/26 23:00
7) 韓流ブームも日本の原風景        秀里
8) そんなんで(←どんなん!?)      優香鈴(編)
9) ドンブラごっこで語り継がれる      gaji
10)  憐憫を禁じ得ないそあの熱気       秀里
11) ますぐなると言うもの地面に生え     がじ


憐憫→哀憐。 朔太郎の詩からの連想(パロディ)でち


12.なんでも。
削除キー→

4624 Re:* 秀里 2004/11/26 21:32
> 1)朝に夕テロリストたち立ちすくみ     工藤
> 2)春は来ず鬼蜘蛛はひからびて       K
> 3)枯れ野の原をピョンが行くよ        gaji
> 4)ゴキブリ出たと怯える息子        工藤
> 5)蟋蟀がコロコロ集う昆虫百科       cyan
> 6)犬猫手術に鎮痛剤無用ですか        gaji
>
> 7)韓流ブームも日本の原風景        秀里
> 8)そんなんで(←どんなん!?)     優香鈴(編)
> 9)ドンブラごっこで語り継がれる      gaji
>
>
> (10)以下(無季・自由律)適当で、おながいしまつ。

憐憫を禁じ得ないそあの熱気
削除キー→

4623 gaji 2004/11/25 22:15
1)朝に夕テロリストたち立ちすくみ     工藤
2)春は来ず鬼蜘蛛はひからびて       K
3)枯れ野の原をピョンが行くよ        gaji
4)ゴキブリ出たと怯える息子        工藤
5)蟋蟀がコロコロ集う昆虫百科       cyan
6)犬猫手術に鎮痛剤無用ですか        gaji

7)韓流ブームも日本の原風景        秀里
8)そんなんで(←どんなん!?)     優香鈴(編)
9)ドンブラごっこで語り継がれる      gaji


(10)以下(無季・自由律)適当で、おながいしまつ。
削除キー→

4622 あ、、 gaji 2004/11/25 21:51
連句もどき、わしれてまちた ..うーん、どうしよ、、(300年間考えた挙句、、


7)韓流ブームも日本の原風景        秀里
8)ドンブラごっこで語り継がれる       gaji

(「桃太郎」―侵略物語―の比喩でし。。


(9)なんでもOK、適当^^で、すみません。
削除キー→

4621 Re:4607の調理を見て 秀里 2004/11/25 18:07
> > だから、賞味期限が一日二日過ぎたぐらいで神経質になるモノでもないんだけどね。
> > ちうか、賞味期限の表示はたいてい年月のみだけど。
>
> でもでしね。。今、見てみたら、牛乳パックにも鶏卵ケースにも、「賞味期限」(日付入り)とありましたのでつyo

卵も牛乳も五日以上は持つからニャ。日付も入ってるのは業者側が消費者に安心感を与えるためかニャ。
卵も牛乳も、保存状態さえきちっとしてれば賞味期限がすぎてもただちに変質するわけでわないし。その場合は加熱していただきませう。

ただしだ、開封したモノは賞味期限の保証はなくなるのでご注意ヲバン。
削除キー→

4620 Re:あのーー。遠慮がちに。 gaji 2004/11/25 15:57
> わが娘は幼少の頃から「おしゃま」でどっちかというと
> 肩幅の広い「骨太」対応:体型だったなー。
> 保育園でも理不尽に男の同級生を泣かしたそうだ。

きっとオトーサン似^^なのでは?

> (12歳の子を誘惑する男がいたならば出張ってでも成敗に行きたいよ。

まだ言ってる(w


ーーー
☆サンドイッチには「消費期限」とありました。
削除キー→

4619 Re:4607の調理を見て gaji 2004/11/25 15:47
> 賞味期限と消費期限は別なんよね。
> 賞味期限とは、品質の劣化が緩やかな加工食品、たとえば缶詰やレトルト食品なんかに付けられてるね。これは、期限が過ぎても直ちに腐るモノではないが、味は保証しません、と言うモノ。
> 消費期限は、品質が劣化しやすい食品で、おおむね五日以内に消費されるべきモノに付けられる。これは期限が過ぎるとすぐに腐りやすいモノと言うことデツ。

え? 初めて知りました。

> だから、賞味期限が一日二日過ぎたぐらいで神経質になるモノでもないんだけどね。
> ちうか、賞味期限の表示はたいてい年月のみだけど。

でもでしね。。今、見てみたら、牛乳パックにも鶏卵ケースにも、「賞味期限」(日付入り)とありましたのでつyo
削除キー→

4618 シパーイしたので、(追 gaji 2004/11/25 15:36
イヌタデ(あかまんま)
削除キー→

4617 Re:優香鈴♪タソお元気ですか? gaji 2004/11/25 15:32
おひさでつ〜

> gajiさん☆超オヒサではありますが、優香鈴は毎日界隈ROMはしておりますんで、毎日gajiさんに会ってるような気分ではおりますのよん^^。

そうだったんですかぁ〜

> この時期子供の喘息発作が強くなってしまうんです。昨年も仕事を休養せざるおえなくなったため時間利用してのこちらに遊びに来るようになったんでした。

そうでしたね。私も季節柄、なんとなく気になっていました。。

> 今年はまだ入院処置までいってないんですが日増しに発作が強くなっているんで…。ハァ〜。

空気が冷たく乾燥していると、つらいようです。。お大事に〜♪

>  Have a nice day ♪
でありますように〜♪


http://page.freett.com/wildplant/ribenkarui/inutade.htm
イヌタデ
削除キー→

4615 あのーー。遠慮がちに。 工藤猛 2004/11/25 09:14
中学生までは女性のほうが精神年齢も肉体の筋肉も一部の男よりは
より力があるわけ。弱いくせに誰かのために「けなげ」に戦う男には
筋肉モリモリのつよいおなごが後ろに控えていたとおもうよ。

わが息子を応援してくれた異性に感謝じゃ。
(息子は年長の頃は幼稚園に通った。負けそうになると女の子が出張ってきて
 相手の男の子を言い負かしていたな。なんかなー、複雑な心境だったよ。)

わが娘は幼少の頃から「おしゃま」でどっちかというと
肩幅の広い「骨太」対応:体型だったなー。
保育園でも理不尽に男の同級生を泣かしたそうだ。
気の強い娘で保育園の先生がみんなとお絵かきしましょうねと言われても
頑固に紙粘土を嬉々としてこねているような子だったそうだ。(連絡帳に先生が書いてくれていた。それに親も一言返事を書かなきゃならん。返事には工夫がいったよ。)
わがままな娘をわが子のようにいつくしんでくれた川崎市の職員に感謝。
アトピー食事を個別に作ってくれた栄養士さんに感謝。
おおくのすばらしい人間に守られて私の子どもたちは大きくなった。
健全な仕組みの社会に感謝するよ。親だけでは子どもたちを健全に育てられない。
(12歳の子を誘惑する男がいたならば出張ってでも成敗に行きたいよ。
 ほんのちょっとした社会への恩返しに過ぎないけれどもね。)
削除キー→

4614 Re:4607の調理を見て 秀里 2004/11/25 09:12
>   各食品の賞味期限に一番うるさいのが息子だ。一日でも過ぎようものなら手をつけない。
>   多少気にするのが娘と妻だ。私は古そうだとにおいをかいで食べて翌日にも腹が正常
>   だったらいい口なので冷蔵庫にあるものは食う主義だ。病院の世話になったことはないが
>   肉を調理して数日腹の調子の悪かったことはある。数日前の暴飲暴食のせいだったと
>   反省しているし信じている。肉をまとめ買いして冷凍している。必要な分、常温解凍して
>   使う。余分な肉をそのうち使うとのけとく。数日後以降に発見した肉は通常はごみにする。
>   見た目もいいし、においも普通だと私は食べる。薬剤で見た目を化粧している肉は絶対ある   な。古いはずなのに新鮮な色の肉がたまにある。
>
>   食肉業界にだって「不正」はあるだろうな。
>   政治には不正がつき物だ。上手に付き合ってゆくしかあるまい。

勘違いしてる野花南なのか、
賞味期限と消費期限は別なんよね。
賞味期限とは、品質の劣化が緩やかな加工食品、たとえば缶詰やレトルト食品なんかに付けられてるね。これは、期限が過ぎても直ちに腐るモノではないが、味は保証しません、と言うモノ。
消費期限は、品質が劣化しやすい食品で、おおむね五日以内に消費されるべきモノに付けられる。これは期限が過ぎるとすぐに腐りやすいモノと言うことデツ。

だから、賞味期限が一日二日過ぎたぐらいで神経質になるモノでもないんだけどね。
ちうか、賞味期限の表示はたいてい年月のみだけど。

匂いをかぐという方法も、腐敗菌の場合は臭いがするだろうけど、食中毒菌は臭いがしないかもしれない。
鶏卵なども、サルモネラ菌が増殖してるかも。
加熱すれば大丈夫な場合もある。

削除キー→

4613 Re:優香鈴♪タソお元気ですか? 優香鈴♪ 2004/11/25 06:18
gajiさん☆超オヒサではありますが、優香鈴は毎日界隈ROMはしておりますんで、毎日gajiさんに会ってるような気分ではおりますのよん^^。

↑相変わらず意味不明のカキコ…。

この時期子供の喘息発作が強くなってしまうんです。昨年も仕事を休養せざるおえなくなったため時間利用してのこちらに遊びに来るようになったんでした。
今年はまだ入院処置までいってないんですが日増しに発作が強くなっているんで…。ハァ〜。

うっ!!散歩の時間だ……

そんなんで、(←どんなん!?)うまくまとめれますんが、ROMだけでも楽しませて貰ってますんで〜〜、。

 Have a nice day ♪
削除キー→

4612 gaji 2004/11/25 00:45
LaLaLa…(漫画です。意外と怖いので、深夜には見ないほうが、、
削除キー→

4611 Re:我妻と私の最愛の子どもたち gaji 2004/11/24 14:34
> 男の子には幼少の頃から言い聞かせていた。

女の子にはどう言い聞かせていたのでせうか^^

> 弱いものを守れ。いじめられている女を見たら助けろ。

かっくイ〜♪ 要求されるほうは大変かもデシが。

> ミミズが必死に道路を横断して移動中であったなら
> 土を耕すミミズを助けろ。
> 相手が自分より強そうであってもひるむな。
> どう考えても負けそうだったら回りに助けを求めて率先して戦え。

負けそうな相手に回りがフォロするかどうか、、個人は別として(個人もかな)、国であれば「負け」に汲みはしないでしょう。

> 「まわりに誰も味方がいなかったら」
>
> 「お前は男だ。男の意地を見せろ。

女だったら^^ なんだか「男はつらいよ」。。

>  卑怯者になって死ぬよりプライドを守って生きろ」

そ、そうでしね。。

> ちゃちゃいころ、かわいそうにわが息子は保育園の頃から
> 負けて泣いて帰って来てたそうだ。痩せでちゃっちゃかったからな。
> (おんなのこには やさしいから ばつぐんの 人気が あったそうだ)

「そうだ」「そうだ」って、実は親馬鹿〜^^

失礼しました。。
削除キー→

4610 4607の調理を見て 工藤猛 2004/11/24 14:09
ギャグとは思えん。

妻も落ちた食材を拾って食べている。
小さい頃、母親やばあさんに食べ物は大切にと
鍛えられた世代だからなー。

ちょっと悪くなったかも知れない食材で調理した料理の
味見役は私だ。自分で食う前に私に食わせる。
(食わせ方があるだろうに・美味しく出来たよ、食べてみてとかさ。
 のっけから腐ってない、不味くない、大丈夫かなといって
 試食させるからな。10回に一遍は健全な「食い物」ではない。
 9回はおいしい。その9回でそれとなく注意深く観察していると
 妻の食は不活発だ。そういう時は率先して美味しいと私は食べているけどね。)

  食材によって調理して「賞味期限」が際立つものと
  美味しさに何も関係しないそれがあるようだ。
  私の基準は食って「腹をこわす」かどうかだけだ。
  『腹が下る』かどうかで健康度を判断すると、娘が最強だ。次に私。次弱が息子。
  一番敏感に下痢するのが妻だな。

  各食品の賞味期限に一番うるさいのが息子だ。一日でも過ぎようものなら手をつけない。
  多少気にするのが娘と妻だ。私は古そうだとにおいをかいで食べて翌日にも腹が正常
  だったらいい口なので冷蔵庫にあるものは食う主義だ。病院の世話になったことはないが
  肉を調理して数日腹の調子の悪かったことはある。数日前の暴飲暴食のせいだったと
  反省しているし信じている。肉をまとめ買いして冷凍している。必要な分、常温解凍して
  使う。余分な肉をそのうち使うとのけとく。数日後以降に発見した肉は通常はごみにする。
  見た目もいいし、においも普通だと私は食べる。薬剤で見た目を化粧している肉は絶対ある   な。古いはずなのに新鮮な色の肉がたまにある。

  食肉業界にだって「不正」はあるだろうな。
  政治には不正がつき物だ。上手に付き合ってゆくしかあるまい。
削除キー→

4609 もっとも 工藤猛 2004/11/24 12:09
近所の子とおままごとを嬉々としているわが息子を見て
「卑下」はぐううーーとこらえてしなかった。楽しそうで平和だったから。
 個性を鍛える「試練」は何処にでも転がっているから
 この世は怖い世界だよ。

 試験なんて大したことないのにね。
 点数つけるだけだ。

 「人生」の試験には私の女房に言わせると私は赤点だそうだ。
 今年の帳尻を一ヶ月そこらで挽回できるのか。 
 あきらめるな。なんとかなる。なんとかならなっかったら。
 (来年もやってくる。ご破算に願いましては神社で初詣だわィ。)
削除キー→

4608 我妻と私の最愛の子どもたち 工藤猛 2004/11/24 09:16
男の子には幼少の頃から言い聞かせていた。
弱いものを守れ。いじめられている女を見たら助けろ。
ミミズが必死に道路を横断して移動中であったなら
土を耕すミミズを助けろ。
相手が自分より強そうであってもひるむな。
どう考えても負けそうだったら回りに助けを求めて率先して戦え。

「まわりに誰も味方がいなかったら」

「お前は男だ。男の意地を見せろ。
 卑怯者になって死ぬよりプライドを守って生きろ」

ちゃちゃいころ、かわいそうにわが息子は保育園の頃から
負けて泣いて帰って来てたそうだ。痩せでちゃっちゃかったからな。
(おんなのこには やさしいから ばつぐんの 人気が あったそうだ)
削除キー→

4607 優香鈴♪タソお元気ですか? gaji 2004/11/24 03:36
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

            よしバレてない
       クルッ ∧,,∧  
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・ 
 ━ヽニニフ

 ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ〜
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/


ーーーーーーーーーーーーー

深夜、近くのコンビニに宅急便発送のために出かけた帰り道、メチャ大きな月を見ましたよ。
削除キー→

4606 Re:み gaji 2004/11/24 01:14
> 1)朝に夕テロリストたち立ちすくみ     工藤
> 2)春は来ず鬼蜘蛛はひからびて       K
> 3)枯れ野の原をピョンが行くよ        gaji
> 4)ゴキブリ出たと怯える息子        工藤
> 5)蟋蟀がコロコロ集う昆虫百科       cyan
> 6)犬猫手術に鎮痛剤無用ですか      gaji
>
> 7)韓流ブームも日本の原風景        秀チンコロ


いいーひ〜 たびーだち〜♪

どこかで私を待っているひとがいる

ニャンコはネルぴょん
削除キー→

4605 gaji 2004/11/24 01:00
1)朝に夕テロリストたち立ちすくみ     工藤
2)春は来ず鬼蜘蛛はひからびて       K
3)枯れ野の原をピョンが行くよ        gaji
4)ゴキブリ出たと怯える息子        工藤
5)蟋蟀がコロコロ集う昆虫百科       cyan
6)犬猫手術に鎮痛剤無用ですか      gaji

7)韓流ブームも日本の原風景        秀チンコロ


よく和歌ラマ店が、犬猫→チンコロ、、ということで。

(8)てきとー。。飛び入り歓迎でし。
削除キー→

4604 秀チンコロ 2004/11/23 21:06
韓流ブームも日本の原風景

筋書きは日本の制作側も見る側も、すでにタ古くさいと決めつけてるネタデツね。
削除キー→

4603 :: gaji 2004/11/22 22:03
1)朝に夕テロリストたち立ちすくみ     工藤
2)春は来ず鬼蜘蛛はひからびて       K
3)枯れ野の原をピョンが行くよ        gaji
4)ゴキブリ出たと怯える息子        工藤
5)蟋蟀がコロコロ集う昆虫百科       cyan

6)アンケートで知る
    犬猫手術に鎮痛剤無用ですか。。   gaji


はげしく、がかーり。
削除キー→

4602 スイマソン。訂正しまつ 睡蓮 2004/11/21 23:30
1)朝に夕テロリストたち立ちすくみ     工藤
2)春は来ず鬼蜘蛛はひからびて       K
3)枯れ野の原をピョンが行くよ        gaji
4)ゴキブリ出たと怯える息子        工藤
5)蟋蟀(コオロギ)がコロコロ集う昆虫百科   cyan


(ゴキブリとコオロギとの違いが分からず、ゴキブリを飼っていたことがありました。。でも、鳴かないんでし。。子供の頃の話です)

(6)をおながいしまつ。(無季・自由律)
削除キー→

4601 スイレンといっても、いろんな種類がありますね。 睡蓮 2004/11/21 23:05

これは、ホワイトパール。
削除キー→

4600 Re:*** 睡蓮 2004/11/21 19:22
> (6)をおながいしまつ。(無季・自由律)


1)朝に夕テロリストたち立ちすくみ     工藤
2)春は来ず鬼蜘蛛はひからびて       K
3)枯れ野の原をピョンが行くよ        gaji
4)ゴキブリ出たと怯える息子        工藤
5)妻を娶らば一億人            cyan

投句しまち。575

総懺悔どころではない総スカン        睡蓮(gaji


自作自演デチ 
削除キー→








Powered by OTD
livedoor ホーム
無料体験で新しい
自分を発見しよ☆
資格・スキル・趣味・
学校の専門サイト
Veeで学校探し!
http://veeschool.com/
無料で使える恋人探し
□■[メグリアイ]■□
全サービスが完全無料
恋人探し、メグリアイ
今ならiPodが当たる!
http://www.meguriai.jp/
DOMO.NETなら
短期 日払い 高収入
今人気のアルバイト
情報が満載。時給1500
円以上の案件も多数!
http://domonet.jp
「ふたり」という選択
アイ・キューピット。
入会金・月会費無料の
★真剣お相手探し★
運命の恋、見つけよう
http://pc.i-qpit.jp/
関西地方のバイト探し
はフロムエーナビで!
★高時給・日払い・短
期バイトなど★最新の
アルバイト情報満載!
http://www.froma.com/