×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

たった60秒で無料ホー
ムページ作成ができる
カフェスタなら無料
オリジナルHPが60秒で
簡単に作れちゃう。
http://www.cafesta.com
化粧品選びの前には
アットコスメをCheck!
クチコミ情報満載★
今月は秋の新コスメを
計211名にプレゼント!
http://www.cosme.net
「歌う王子さま日記」
がついに始動!!
男性アーティストと
交換日記をしてみま
せんか?
www.lin.ne.jp
REDS(レッズ)
インド王家の減肥術!
強烈な酸がエネルギー
&油・脂肪を消す!
-13kgの効果アリ!?
www.mono-mono.jp
Myクリニックを
探したい!
ドクターに聞く、
優良クリニック選び、
どこがポイント?
www.linbeauty.com
 日本語キーワードサービス開始
可愛いカードがいっぱい NetCard
Powered by OTD for Administrator Mode

gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ





☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

議論は葦と百合
戦争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


3699 Re:tpknタソへの私用連絡 中大出皇子 2004/08/29 00:58
> 眠れないから、また遊びに来ちゃったよ〜ん♪
>
> >
> > ももかモモかMOMOかで、随分印象が替わりますね。
>
>
>  『桃』←印象が随分変わりまし〜^^〜♪。


『いいだもも』と『あいだもも』のギャップもスゴイでち。
ヒマなひとはググってくだたい。
削除キー→

3698 Re:tpknタソへの私用連絡 中大出皇子 2004/08/29 00:55
> 眠れないから、また遊びに来ちゃったよ〜ん♪
>
> >
> > ももかモモかMOMOかで、随分印象が替わりますね。
>
>
>  『桃』←印象が随分変わりまし〜^^〜♪。

『腿』はどうかすら?
>
削除キー→

3697 Re:tpknタソへの私用連絡 gaji 2004/08/29 00:44
> > ももかモモかMOMOかで、随分印象が替わりますね。

>  『桃』←印象が随分変わりまし〜^^〜♪。


「ももじろう」って、呼んでた方がいまし。(ラブラドルレトリバーだったかをでち)←ご本人が御覧かも。スイマソン、ほんとデチカラ。。


ずいぶん、印象が変わりましでしょ^^
削除キー→

3696 Re:tpknタソへの私用連絡 優香鈴♪ 2004/08/29 00:25
眠れないから、また遊びに来ちゃったよ〜ん♪

>
> ももかモモかMOMOかで、随分印象が替わりますね。


 『桃』←印象が随分変わりまし〜^^〜♪。

削除キー→

3695 Re:Made in Heaven  管理らっきょ 2004/08/29 00:24
> こんばんわ〜
>
> > 帽子屋さん、オヒサでつ。「Angel Cage」本日の一枚サボっててスイマソン。なぜか、「Angel」へ行くとフリーズしてしまい、ROMすらできないんでしyo。。。
>
> むう。それでも一枚お願いしたいのですが…
>
> それにしても、なぜなんでしょう…管理秀らっきょ様。

鯖の問題でセウ
削除キー→

3694 Re:tpknタソへの私用連絡 帽子屋 2004/08/29 00:14
> > > > ★連絡先等、教えて下さい。
> > >
> > > 名前等、「カーゴ」&「ハンキュ」キボンヌ。
> >
> > ぱろ?
> >
> > 皇子タソとこには、たしかニャンコがいましたね。
> >
> > その御なまえは?
>
> もも

ももかモモかMOMOかで、随分印象が替わりますね。
削除キー→

3693 Re:Made in Heaven  帽子屋 2004/08/28 23:58
こんばんわ〜

> 帽子屋さん、オヒサでつ。「Angel Cage」本日の一枚サボっててスイマソン。なぜか、「Angel」へ行くとフリーズしてしまい、ROMすらできないんでしyo。。。

むう。それでも一枚お願いしたいのですが…

それにしても、なぜなんでしょう…管理秀らっきょ様。

削除キー→

3692 Re:tpknタソへの私用連絡 中大出皇子 2004/08/28 23:53
> > > ★連絡先等、教えて下さい。
> >
> > 名前等、「カーゴ」&「ハンキュ」キボンヌ。
>
> ぱろ?
>
> 皇子タソとこには、たしかニャンコがいましたね。
>
> その御なまえは?

もも
削除キー→

3691 Re:tpknタソへの私用連絡 gaji 2004/08/28 23:42
> > ★連絡先等、教えて下さい。
>
> 名前等、「カーゴ」&「ハンキュ」キボンヌ。

ぱろ?

皇子タソとこには、たしかニャンコがいましたね。

その御なまえは?
削除キー→

3690 Re:>*0*<キャアアッ gaji 2004/08/28 23:35
> > > 自然環境を保護するならば徹底した管理しかないのではないでしょうか!?
> > > と、私は思います。。。
> > はいでち。さしあたって何を徹底して管理すればいいのでしょう。。

> あのね、残った猫二匹君は野良でもそれなりに生きていける環境がありますよね、猫なんて野良の方が幸せかもしんないですしぃ。

はぁ。。
私は、ユカリンの↓にこたえていただけですよ。
------------------------------
>引き取り手のない猫たんはどうなりましたか!?
>…少々気になりました。
------------------------------


(略)
> とか、いっぱい書きたい事はありますよん。

> gajiタマタチの話は優香鈴には意味ワカリマテンから!!

ここは違います。「gajiタマタチ」なるものはいまてんyo
どんなひとも、ひとりです。

> 深読みする器量もないんで、気になさらなくってよろしいですよ〜ん♪

では、やめましょう。なにも気にしてはいませんyo
レスがあったので、返しただけです。
削除キー→

3689 Re:tpknタソへの私用連絡 中大出皇子 2004/08/28 23:22
> ★連絡先等、教えて下さい。

名前等、「カーゴ」&「ハンキュ」キボンヌ。
削除キー→

3688 tpknタソへの私用連絡 gaji 2004/08/28 23:15
>
>

2匹OKでち! このさい、私が飼いまし。

(考えてみれば、ガジ猫は家から出さずに飼っていました。取材とかで私が数日留守にするときは、すぐ近くの犬猫病院ペットホテルにお世話になってました。それと、以前会ったこともある女性作家/名前度忘れ/彼女、猫好き。猫をマンションで飼ってて、年老いた猫をみとった話もかいてて、、ジャズ演奏家だったかのこともかいてて、遺族に訴えられてちょっと大変そうでもあった方なんですが、、名前が。。出てこない。。ヴォケてますね)


★連絡先等、教えて下さい。
削除キー→

3687 Re:>*0*<キャアアッ 優香鈴♪ 2004/08/28 22:57

> > 自然環境を保護するならば徹底した管理しかないのではないでしょうか!?
> > と、私は思います。。。
>
> はいでち。さしあたって何を徹底して管理すればいいのでしょう。。
>
> ハンクさんから、あれこれツッコマレソウ(^_^;)


あのね、残った猫二匹君は野良でもそれなりに生きていける環境がありますよね、猫なんて野良の方が幸せかもしんないですしぃ。
優香鈴は、被害が出てしまうアライグマの話なわけでして、生態系を壊してしまうのって野放しではいけないのでわって事です。入国輸入の際の手続きもあるんでしょうが、ペット用として国内に持ち込まれるならば、動物に対する認識っていいましょうか意識って方もペットブームと同時に持たなくては今後もこのような事件が続発いたしますでよね!?
ビジネス専攻で世の中が流動しすぎてませんか!?
とか、いっぱい書きたい事はありますよん。

gajiタマタチの話は優香鈴には意味ワカリマテンから!!
深読みする器量もないんで、気になさらなくってよろしいですよ〜ん♪


  ☆\( ^‥)/〜〃。.:*:・'☆バイバ〜イ!!〜♪
削除キー→

3686 Re:>*0*<キャアアッ gaji 2004/08/28 22:39
> ((((激マジ〜〜なんで深読みしないでくださいね、、、

はいでち、、。



> > 問題は在来種ではない、ということなんです。移入種の彼らが生態系を乱してしまうと、自然がガタガタになってしまうから。。それでなくても、自然環境はガタガタになっているんですが。
>
> ↑移入種の彼らが生態系を壊すのは分かりますが、その手先は人間の業ですよん。

そうなんですよね。。

> 自然環境を保護するならば徹底した管理しかないのではないでしょうか!?
> と、私は思います。。。

はいでち。さしあたって何を徹底して管理すればいいのでしょう。。

ハンクさんから、あれこれツッコマレソウ(^_^;)
削除キー→

3685 Re:>*0*<キャアアッ 優香鈴♪ 2004/08/28 21:58
>
> これ↓ですね。
>
> --------------------
> アライグマが主婦襲う 自宅前でかまれけが、愛知県
>
>  愛知県春日井市の住宅街で、犬の散歩をしていた主婦(57)が野生のアライグマらしい動物に襲われ、腕など26カ所をかまれたほか、転んだ際に前歯を折るけがをしていたことが4日、分かった。
>  春日井市農政課によると、アライグマが農作物を荒らす被害は多いが、人を襲うのは聞いたことがないという。3日に鳥獣保護法に基づき現場近くの公園に捕獲箱を設置した。昨年は春日井市内で7匹捕獲。野生のアライグマは近隣市でも確認されている。
> ---------http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040804-00000059-kyodo-soci 

↑そうです。これです。
ご丁寧にありがとうございます〜^^。

> いまは、ほとんどの自治体が捕獲の方向で取り組んでいるはずですが。ハクビシンといった動物と同様に。。

そうなんです、自治体の捕獲になるわけなんですよね〜

> 子供のときはかわゆくても、大人になるとけっこう凶暴なそうです。ひとにはあまりなつかないのだそうですよ。私は飼ったことがないので、分かりませんけれども。。

アライグマは私も飼ったことないんで難儀なのかもしれませんが、フェレット君はなつきましたですよ。
噛み癖がありまして、マジで噛まれましたら流血するほど歯が鋭いんですね、でもムツゴロー先生じゃありませんが噛まれる事を恐れずに素手で遊んであげるとフェレット君の恐怖心も消えて、甘噛みだけで戯れてくるようになります。
フェレット仲間ではなく人間社会の中に生きなくてはいけないペット君にも母恋しいぃぃぃぃ〜…って優香鈴には見受けられましたから、その部分をフォロ♪できれば十分になついてきます。
脱走した日は、暖かい春で、タオル入れにしている籐籠の上で気持ちよさげにお昼寝していたもんで、ゲージに入れずに買い物に行って帰ってきましたら行方不明になっていたんです。
優香鈴専用の掛け布団をベランダに干してまして、風が入るように窓を開けて網戸にしていたのが私の不注意で、ココたん(視力ないです)は私の匂いを探して、ベランダの布団まで辿り着き、お布団に戯れちゃって落下したんだと推理しているんです。
((((激マジ〜〜なんで深読みしないでくださいね、、、
ココたんのママには不適格だったんだな〜って今でも悲しくて切ないんです。

> --------------------------
> あらいぐま 繁殖力強く天敵なし
>
> ペットとして輸入されたアライグマが野性化、アライグマは、北米が原産で、魚、小鳥のヒナや卵、小型哺乳類、果実(コーンやスイカ、メロン、みかん等)農作物、人家の残飯に至るまで幅広い雑食性。湿地や農耕地から市街地まで多様な環境に適応し、生息地を拡大している。また、鋭敏な手先を器用に使ってオリの鍵をはずしたり、ドアを開けたりする脱走の名人でもある。学習能力がずば抜けて高い。また高い妊娠率で、1回に3〜6頭を生み、妊娠に失敗したり子どもが死ぬともう一度妊娠することもある。民家の天井裏などで繁殖している。放っておけば恐ろしい勢いで増加していく。しかも日本には天敵もいない。さらに狂犬病などの人獣共通感染病も媒介する。生獣になると気が荒く凶暴になる。さらに、アライグマ回虫の幼虫移行症という人畜共通感染症を媒介するのだ。生態系全体へと広がった。現在は、北海道、東京、千葉、神奈川、岐阜、愛知などで自然繁殖、年々生息域を拡大している。 byT,O ---------http://www.kankyotv.net/photo/inyu2.htm
>
>  
> --------------------------
> 地元住民らを悩ますアライグマ
>
>  瀬戸市水南、效範地区で最近、複数のアライグマがしきりに出没し、人をかむほか、生ごみや観賞魚を食い荒らすなど被害が相次ぎ、地元住民らを悩ませている。
>
>  飼い主から逃げて、繁殖し増えたとみられ、市産業観光課農林係への苦情は7日までに11件に上る。しかし、保護団体らへの対応に慎重さが求められるため、駆除や被害防止に四苦八苦。とりあえずオリを貸し出して捕獲を始めたものの、効果 は上がっていないのが実情という。
>
>  アライグマを含む一部動物の駆除を市町にも認める鳥獣保護法の改正を受けて、同市では対応に乗り出してる。ところが動物愛護の余りか、仕掛けたオリを「壊されることも」(市担当者)あり、駆除反対者らの行動に困惑をみせる。
>
>  こうした事情もあって市当局として「積極的な駆除に乗り出せない」のが現状だが、静観もできず、効果 のある対応、猝案瓩慮‘い貿られている。
>
>  被害に遭った住民らによると、アライグマは5頭ほどが確認されている。中にはちゃっかり空き家に住みつくケースもあるらしい。地元住民らは、飼い主の無責任さにも憤りを見せている。
> -----------http://www.setolink.ne.jp/~tomei/back0308.html
>
>
> ---------------------
> 2001年には「北海道動物の愛護及び管理に関する条約」の「特定移入動物」規定に盛り込み、アライグマ、フェレット、プレーリードッグの三種に関しては、飼育の際に届出が義務づけなど、ペット業者や飼い主の指導に取り組んでいる。しかしながら捕獲数は増加しているものの、農業被害が増加していることから、さらに捕獲域を広める必要がある。
>
>  将来の日本の在来種を残し、豊かな日本の自然を守るためにも早期の取り組みが大事になるため、地方自治体と国と市民が協力体制をとって短期に一斉に捕獲に取り組むことが最も解決への近道になるのである。
> ----------http://media.edogawa-u.ac.jp/eiit/hp/no4/jirei/kuma.html
>
> 問題は在来種ではない、ということなんです。移入種の彼らが生態系を乱してしまうと、自然がガタガタになってしまうから。。それでなくても、自然環境はガタガタになっているんですが。

↑移入種の彼らが生態系を壊すのは分かりますが、その手先は人間の業ですよん。
自然環境を保護するならば徹底した管理しかないのではないでしょうか!?
と、私は思います。。。
削除キー→

3684 Re:>*0*<キャアアッ gaji 2004/08/28 20:37
> 引き取り手のない猫たんはどうなりましたか!?

現在、思案中でつ。

> 〜珍客アライグマが出没
>
> って記事が掲載されていまして、愛知県春日井市で主婦がアライグマに噛まれて怪我をするなどの事件が発生しているそうです。
> 縁の下に住み着き、柱をかじられてしまうといった家屋への被害も発生しているんだそうですよ。

これ↓ですね。

--------------------
アライグマが主婦襲う 自宅前でかまれけが、愛知県

 愛知県春日井市の住宅街で、犬の散歩をしていた主婦(57)が野生のアライグマらしい動物に襲われ、腕など26カ所をかまれたほか、転んだ際に前歯を折るけがをしていたことが4日、分かった。
 春日井市農政課によると、アライグマが農作物を荒らす被害は多いが、人を襲うのは聞いたことがないという。3日に鳥獣保護法に基づき現場近くの公園に捕獲箱を設置した。昨年は春日井市内で7匹捕獲。野生のアライグマは近隣市でも確認されている。
---------http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040804-00000059-kyodo-soci 


> アライグマは「鳥獣保護及狩猟ニ関スル法律」によって野生動物に指定されているため、被害があっても勝手に捕獲してはいけないと書いてありました。
> 捕獲許可申請が必要なようです。

いまは、ほとんどの自治体が捕獲の方向で取り組んでいるはずですが。ハクビシンといった動物と同様に。。

> ↑へぇ〜! 許可がいるなんてと驚いてしまった優香鈴ですが、アライグマってモトモトは日本に住んでなかったわけですから、ペット用として来日しちゃった結果、飼いきれない飼い主が安易にそこいらへんに処分(ポイッ!…をしてしまった結果の被害なんでしょうかねっ。

子供のときはかわゆくても、大人になるとけっこう凶暴なそうです。ひとにはあまりなつかないのだそうですよ。私は飼ったことがないので、分かりませんけれども。。

> 命ある動物を珍しさだけで飼ったとしても、こんな結果はアライグマが可哀相です。
> もとの飼い主の責任は問われないのかなぁ〜、と憂欝になりました。

> フェレットに脱走されてしまった飼い主としての優香鈴の悔やみと反省がありまして、このように思うわけなんです。
> フェレットはマンション用ペットにはお手ごろなんですね。鳴かないですから、ご近所迷惑もありませんし、犬のように散歩を必要としないんです。
> ペットショップで売られる動物達には賞味期限がありまして、売れ残って成長してしまうと、処分されるだけだって、業者の知人から聞きまして、フェレットを購入した時も一匹でも救ってあげれたらって気持ちが強かったんです。

ペットショップって、あくまで商売なわけですから。。
あらいぐまラスカルといったブームがあると、それなりに乗っちゃうんでしょうね。

> 現在飼っておりますトワタンU・ω・Uも、近くの公園に捨てられていたのを知人が保護をして、私の方に連絡をいただいたのが切っ掛けで、突然の事で多少の躊躇はありましたが、捨てる人がいるなら拾う人になってみようなんて多少大袈裟ですが、そんな気持ちで飼い始めたんですよん、、。

そういえば、以前にも話してましたね。
クマタソはあちこちで、あばれているようです。。

--------------------------
あらいぐま 繁殖力強く天敵なし

ペットとして輸入されたアライグマが野性化、アライグマは、北米が原産で、魚、小鳥のヒナや卵、小型哺乳類、果実(コーンやスイカ、メロン、みかん等)農作物、人家の残飯に至るまで幅広い雑食性。湿地や農耕地から市街地まで多様な環境に適応し、生息地を拡大している。また、鋭敏な手先を器用に使ってオリの鍵をはずしたり、ドアを開けたりする脱走の名人でもある。学習能力がずば抜けて高い。また高い妊娠率で、1回に3〜6頭を生み、妊娠に失敗したり子どもが死ぬともう一度妊娠することもある。民家の天井裏などで繁殖している。放っておけば恐ろしい勢いで増加していく。しかも日本には天敵もいない。さらに狂犬病などの人獣共通感染病も媒介する。生獣になると気が荒く凶暴になる。さらに、アライグマ回虫の幼虫移行症という人畜共通感染症を媒介するのだ。生態系全体へと広がった。現在は、北海道、東京、千葉、神奈川、岐阜、愛知などで自然繁殖、年々生息域を拡大している。 byT,O ---------http://www.kankyotv.net/photo/inyu2.htm

 
--------------------------
地元住民らを悩ますアライグマ

 瀬戸市水南、效範地区で最近、複数のアライグマがしきりに出没し、人をかむほか、生ごみや観賞魚を食い荒らすなど被害が相次ぎ、地元住民らを悩ませている。

 飼い主から逃げて、繁殖し増えたとみられ、市産業観光課農林係への苦情は7日までに11件に上る。しかし、保護団体らへの対応に慎重さが求められるため、駆除や被害防止に四苦八苦。とりあえずオリを貸し出して捕獲を始めたものの、効果 は上がっていないのが実情という。

 アライグマを含む一部動物の駆除を市町にも認める鳥獣保護法の改正を受けて、同市では対応に乗り出してる。ところが動物愛護の余りか、仕掛けたオリを「壊されることも」(市担当者)あり、駆除反対者らの行動に困惑をみせる。

 こうした事情もあって市当局として「積極的な駆除に乗り出せない」のが現状だが、静観もできず、効果 のある対応、猝案瓩慮‘い貿られている。

 被害に遭った住民らによると、アライグマは5頭ほどが確認されている。中にはちゃっかり空き家に住みつくケースもあるらしい。地元住民らは、飼い主の無責任さにも憤りを見せている。
-----------http://www.setolink.ne.jp/~tomei/back0308.html


---------------------
2001年には「北海道動物の愛護及び管理に関する条約」の「特定移入動物」規定に盛り込み、アライグマ、フェレット、プレーリードッグの三種に関しては、飼育の際に届出が義務づけなど、ペット業者や飼い主の指導に取り組んでいる。しかしながら捕獲数は増加しているものの、農業被害が増加していることから、さらに捕獲域を広める必要がある。

 将来の日本の在来種を残し、豊かな日本の自然を守るためにも早期の取り組みが大事になるため、地方自治体と国と市民が協力体制をとって短期に一斉に捕獲に取り組むことが最も解決への近道になるのである。
----------http://media.edogawa-u.ac.jp/eiit/hp/no4/jirei/kuma.html

問題は在来種ではない、ということなんです。移入種の彼らが生態系を乱してしまうと、自然がガタガタになってしまうから。。それでなくても、自然環境はガタガタになっているんですが。
削除キー→

3683 Re:>*0*<キャアアッ 優香鈴♪ 2004/08/28 18:47
gajiたま、また遊びに来てしまいました。

引き取り手のない猫たんはどうなりましたか!?
…少々気になりました。

> > >ペットは玩具じゃないんでち。
> > 「ペット」という言葉自体に、玩具のイメージがあっちゃうんですね。

今日は優香鈴にとっては大変に珍しい出来事なのですが、朝、新聞を読んでみたりなんかしました^^〜♪。

新聞に折り込まれている「ホームニュース」って、第2第4土曜に発行されるんですね。


〜珍客アライグマが出没

って記事が掲載されていまして、愛知県春日井市で主婦がアライグマに噛まれて怪我をするなどの事件が発生しているそうです。
縁の下に住み着き、柱をかじられてしまうといった家屋への被害も発生しているんだそうですよ。
アライグマは「鳥獣保護及狩猟ニ関スル法律」によって野生動物に指定されているため、被害があっても勝手に捕獲してはいけないと書いてありました。
捕獲許可申請が必要なようです。

↑へぇ〜! 許可がいるなんてと驚いてしまった優香鈴ですが、アライグマってモトモトは日本に住んでなかったわけですから、ペット用として来日しちゃった結果、飼いきれない飼い主が安易にそこいらへんに処分(ポイッ!…をしてしまった結果の被害なんでしょうかねっ。
命ある動物を珍しさだけで飼ったとしても、こんな結果はアライグマが可哀相です。
もとの飼い主の責任は問われないのかなぁ〜、と憂欝になりました。

フェレットに脱走されてしまった飼い主としての優香鈴の悔やみと反省がありまして、このように思うわけなんです。
フェレットはマンション用ペットにはお手ごろなんですね。鳴かないですから、ご近所迷惑もありませんし、犬のように散歩を必要としないんです。
ペットショップで売られる動物達には賞味期限がありまして、売れ残って成長してしまうと、処分されるだけだって、業者の知人から聞きまして、フェレットを購入した時も一匹でも救ってあげれたらって気持ちが強かったんです。
現在飼っておりますトワタンU・ω・Uも、近くの公園に捨てられていたのを知人が保護をして、私の方に連絡をいただいたのが切っ掛けで、突然の事で多少の躊躇はありましたが、捨てる人がいるなら拾う人になってみようなんて多少大袈裟ですが、そんな気持ちで飼い始めたんですよん、、。


> ですね。いったとたんにトートロじーでした。
>
> > だから、それはやめて「アニマル・ボンド」とか「アニマル・(フレンド)パートナー」などと呼ぼうという「運動」があったんですが、最近聞かないですねぇ。今でもやってるんでしょうか?
>
> あ、それは知りませんでした。「アニマル・パートナー」という言葉は知っていました。ヘルパーをしていた頃、飼っている動物たちとの関係って、スゴーク、役立って(←こういう言い方ヘンですね)いることを実感したことがあります。
>
> 支えることによって支えられてる、、って思いました。
>
>
> --------
> tpkn
> 三多摩地方の捨て猫のニャンタン、あと2匹の行き先は未決のままなんでしょうか?
削除キー→

3682 Re:あの、、 gaji 2004/08/28 18:21
> 家庭内の機能って殆どが電気から賄われてしまってますから、午前中の電気工事だと、洗濯機から炊飯から不可能になってしまいます。そこのとこを配慮されて午後タイムの工事が多いんだろうなぁ〜、って思ってはおりました。

今回の工事って、個人発注ではなくって、建物全体としての工事だったんです。で、作業スタッフ5名で、午前中1軒、午後1軒のスケジュールで、約10日間くらいで全戸完了させるというもの。お隣は土曜日希望だったので、今日の午前中に工事の人たちが出入りしてました。午後はまた別のお宅。ここんとこ毎日どこかのお宅が工事中なので、ガガガガガ〜ッて賑やかです。。というか、頭がイタイデツ。

> でも常時電力を必要としているものもありますもん、水槽の酸素も心配だけど酸素療法している方もおります。←でも、こりって、緊急時対策で充電♪機能はないのでしょうか、多分あるんじゃないのかな!?なんて思うの優香鈴でした〜。

もちろん緊急の場合の機能はついていますね。
でも工事自体、緊急ではないんです。冷蔵庫使用を仮設電源で保証するなら、医療機器の使用を保証するのは当然でしょう。

半ば強制っていうか(拒否できるものなら拒否したいけれど、居住者にそこまでの権限はないですし)、分電盤を取り替えたり、コンセントを数箇所増設したり、ダイニングの照明を増やしたり、洗面所の蛍光灯を変えたり、、。変えたものは全部ワット数が増えてるんでした。

電力会社が喜びそうな話。たくさん電気を消費しましょうっていう工事といいますか、。私には全く不必要な工事でした^^ ふだんからあまり使ってないですし。アンペア数増やされても、基本料金が上がるだけで、ありがた迷惑でち。。(←ここはグチでしね)
削除キー→

3681 Re:あの、、 優香鈴♪ 2004/08/28 16:35

> えーとですね、、。例えば、熱帯魚を飼っているお宅があったり、なかには在宅酸素療法をしているお年寄りがいらしたりetc.電気が止まると困ってしまう方が少なからず、いらっしゃるわけですね。

そうですよね〜、急な停電の場合はいたしかたなくっても、事前に分かっている工事には告知がなければ、大変な事が起きるのは想定できますもん。

> いざ工事を始めようとして、初めてそういう家庭内事情に気づいたのでは、まごついてしまって、工事に差し支えますよね。
>
> で、電気工事の会社では、そういうトラブルのないように、
> ※「仮設電源を用意いたしますので、冷蔵庫、熱帯魚、医療機器等はご使用できます」といったことが書かれたパンフレットを前もって各家庭に配って、工事がスムーズにいくよう「ご協力とお願い」をしていたんです。
>
> 家具を移動したりとか……私の場合は前夜、PCコーナーをかたづけて、机をどかしたりetc.それなりに工事がしやすいように協力しましたyo
> 私の場合は家で仕事しているので、会社を休んだりしなくてすみましたけど、それなりに皆さん、時間のやりくりをしてたみたいです(家の中の工事なので、不在だと業者側としても何かあったとき困るんです)。
>
> ※「工事の際には細心の注意を施しますが、万が一の場合がありますので高価な品物や貴重品は保管場所を用意していただき、お客様の管理とさせていただきます」
>
> cf.在宅医療機器
> http://iryou.info/itiran.htm#CPAP

いつも解説ありがとうございます。m(__)m。

家庭内の機能って殆どが電気から賄われてしまってますから、午前中の電気工事だと、洗濯機から炊飯から不可能になってしまいます。そこのとこを配慮されて午後タイムの工事が多いんだろうなぁ〜、って思ってはおりました。
でも常時電力を必要としているものもありますもん、水槽の酸素も心配だけど酸素療法している方もおります。←でも、こりって、緊急時対策で充電♪機能はないのでしょうか、多分あるんじゃないのかな!?なんて思うの優香鈴でした〜。



削除キー→

3680 Re:あの、、 gaji 2004/08/28 15:12
> > >最低限のフォロって素晴らしい思いやりのある電気工事士さんです。
> > 「思いやり」とは無関係だと思いますよ。
> > だって、そうしておかないと、工事がスムーズにいかないからです。
> > クレームに対するゴタゴタを事前に回避するためのものでせう。

> 一度飼った熱帯魚を死なせてはいけないと思います。
> クレームってその事のためにあると思うよ。
> 大事な事はゴタゴタとは関係にゃいんじゃないのつかなぁぁぁ…

えーとですね、、。例えば、熱帯魚を飼っているお宅があったり、なかには在宅酸素療法をしているお年寄りがいらしたりetc.電気が止まると困ってしまう方が少なからず、いらっしゃるわけですね。

いざ工事を始めようとして、初めてそういう家庭内事情に気づいたのでは、まごついてしまって、工事に差し支えますよね。

で、電気工事の会社では、そういうトラブルのないように、
※「仮設電源を用意いたしますので、冷蔵庫、熱帯魚、医療機器等はご使用できます」といったことが書かれたパンフレットを前もって各家庭に配って、工事がスムーズにいくよう「ご協力とお願い」をしていたんです。

家具を移動したりとか……私の場合は前夜、PCコーナーをかたづけて、机をどかしたりetc.それなりに工事がしやすいように協力しましたyo
私の場合は家で仕事しているので、会社を休んだりしなくてすみましたけど、それなりに皆さん、時間のやりくりをしてたみたいです(家の中の工事なので、不在だと業者側としても何かあったとき困るんです)。

※「工事の際には細心の注意を施しますが、万が一の場合がありますので高価な品物や貴重品は保管場所を用意していただき、お客様の管理とさせていただきます」

cf.在宅医療機器
http://iryou.info/itiran.htm#CPAP
削除キー→

3679 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふかみ〜にはまる〜 ほこ〜ろび あなあき くりかえ〜しながら」 士籠 2004/08/28 11:14
半久@わすれてよ、ぼ〜くのために♪さん、こんにちは。

#3594
> > いや、忘れて下さい。なかったことです。
>
> またまた、詭弁イタズラ合戦でつ^^ (うーむ、しかし最初から詭弁だなんて断るのも、焦がしすぎて炭化したピザの臭いがするぞい)。

なかなかの詩人ですね。でも悲しいかな、私にはこの隠喩が理解できません(そのココロは?)。

> 1.
> 最新科学によると、人間の脳は一度覚えた「もの・こと」は、ほとんど忘れることはないそうです> 。進化の途上にあるためなのか、情報を効率的に整理し、なおかつ引き出すことにおいて、激しい> 個人差があるだけです。

「ほとんど」ですから例外はあるわけですよね。その例外の方に是非とも入れて下さい。

> しかも、「忘れられない」ことを忘れてくれとするなど、独裁者の蛮行に対して、見て見ぬふりをすることにも匹敵する苦痛です(笑)

まあ、いいじゃありませんか。固いことを言わずナァナァでいきましょうよ(忘れることでオトナになるんですから)。

> えっ? じゃあ、喜多何とかに行ってミロって? お前だって、しょっちゅう「忘れる」と言ってるだろうって?
> 「大将軍様、はは〜(ペコペコ)。」
> 「忘れます。見なかったことに致しまする〜〜」 ^^ ^^ ^^

理解不能。意味不明。喧嘩売ってるんですか? 徹底的にやりますか?
あははははは(意味不明)。よろしくお願いいたします(はげしく意図不明)。

> 2.
> 「ないもの」は存在しません。従って士籠さん流にいえば、幽霊は存在しません。逆に、「あった> こと」は存在していたものです。「あったこと」を「なかったこと」にすることはできません。

いや、「あったこと」だから「なかったこと」にできるのです。「なかったこと」は「あったこと」にすることはできますが、「なかったこと」を「なかったこと」にするなんてのはナンセンスです。また「あったこと」を「あったこと」にしてくれと頼むのはアホです。

> 私は理不尽なことが大好きです。到底納得いたしますので、これは、あったことにしてください^^

ありゃ…。半久さんを「アホ」にしてしまった(ゴメンナサイ)。

> えーと士籠さんのHPによると、甲府盆地のお生まれでしたね。あの辺りの山で登ったことを今思い出せるのは、帯那山、乾徳山、茅ヶ岳、三ッ峠山、鳳凰三山などです。

ふーむ。三ッ峠しかわからんぞ。さては私の無知を笑っておるな。まあ、ここはわが故郷を訪れてくれたことに免じて許してやろう(なんだか誰かさんになった気分ですな)。

> いろんな方向から、実際に士籠さんのご実家を「俯角」して見下ろしていたのです。もしかしたら、桃の花が美しい、あのあたりにお住まいだったのかもしれませんね^^ キャハハッ☆

父母の実家はともに甲府盆地の東のはずれです。桃もありますが、主にぶどうですね(桜桃もありますぜ)。

> 「キリスト教の裏返し」については、よく聞かれることですね。
> 「自分はマルクス主義者ではない」も、私自身も知った時は意外かつ、ありえるかもしれないなあと感じたものでした。
> これについて面白いエピソードがあったはずなんですが、思い出せません^^

マルクスの生前からマルクスはちゃんと理解されていなかったようです。いわんや、マル・エンの没後においてをやですね。ソビエト官製の教科書読みが多いってことのようです(毛沢東ですら)。

> >マルクス・エンゲルスの自然弁証法はどちらかといえば仏教に近いです。
>
> この見方は興味深いですね。

> で、日本ではマルクス・エンゲルスを口にする人と、東洋思想をバックボーンにするエコロジストは、どちらかと言えば対立含みだったような気がします(大ざっぱな見方ですが)。

客観主義と中途半端な主観主義の対立かも(独断と偏見です――念のため)。

> 私もマルクス派のエコロジー本を何冊か読んでみまして、内容は殆ど忘れましたが^^違和感が結構あったような覚えがあります。
> ですから士籠さんのおっしゃることは意外で、興味深いと思ったのです。私も機会があったら、自然弁証法と仏教の類似性について調べてみたいと思います(かなり先のことでしょうが)。

マル・エンや三浦の唯物論は「物質が精神に先行するのであって、その逆ではない」という意味での唯物思想で、物質と精神の相互浸透や人間の意欲(主体性)を重視していますし、生産と消費の同時性・相互浸透性を説いています。これは、生態系においては食うものは同時に食われるものであり、人間も自然の一部として生態系の連鎖の内部にあり、互いに対立しつつ調和して存在しており相互にはたらき合い、浸透し合っているという考えです(ある意味、人間は自然であって自然でないともいいうる存在ですね――人間的という意味で自然でない、にもかかわらず自然の一部として人間的=自然的存在であることを免れない)。

> *1 というか、ろくに理解できてなかったんですが、要するに肌が合わなかったのでしょう。

私もいわゆるマルクス主義者とは肌が合いませんね。
削除キー→

3677 * gaji 2004/08/28 10:54
わたしが
> 少々メガテン↓
になったのは、文字の入力ミスといった些細なことではなくって(さくらんぼ、と読めますので、こういったミスはどうでもいいことです)、


こちら↓のことです。ユカリンって、わけが分かりません。
あぶなっかしくて、見てランないです。

-----------------------------
http://tcup7010.at.infoseek.co.jp/mayspitfire/bbs
こちらこそ、はじめまして。
確かにメールを、とほほさんに送りましたのは優香鈴ですから十分に心当たりがございます。
-----------------------------
削除キー→

3676 Re:あの、、(追 gaji 2004/08/28 10:31
10歳以下
>↑あねですね〜、
>誤字のやつをお持ち帰りしないで下さい。゙(`へ´.)プン♪


「゙(`へ´.)プンをつくり出すひとたちは、さいわいである、
彼らば(`へ´.)プンの子と呼ばれるであろう」(アタイ5-9)
削除キー→

3675 Re:あの、、 gaji 2004/08/28 10:22

_| ̄| ....○
     コロコロ
削除キー→

3674 Re:あの、、 優香鈴♪ 2004/08/28 10:18
あのね、、、

> >最低限のフォロって素晴らしい思いやりのある電気工事士さんです。

> 「思いやり」とは無関係だと思いますよ。
> だって、そうしておかないと、工事がスムーズにいかないからです。
> クレームに対するゴタゴタを事前に回避するためのものでせう。

一度飼った熱帯魚を死なせてはいけないと思います。
クレームってその事のためにあると思うよ。
大事な事はゴタゴタとは関係にゃいんじゃないのつかなぁぁぁ…

> 少々メガテン↓
>
> 土竜の砂場---------------------
> とほほさん。 投稿者:優香鈴♪  投稿日: 8月27日(金)20時34分37秒
>
> 私もよく分からないんですけれども〜、間違いって事になるとは思います。
>
> きっと何かのご縁なんでしょうか・・・申し訳なかったです。
>
> ---*---*---*---*---*
>
>
> さくさんぼ
> 出会いなんてね
> こんなもん
>
> 陰になったり
> 日向になったり
> ------------------------------


↑あねですね〜、
誤字のやつをお持ち帰りしないで下さい。゙(`へ´.)プン♪

「さくらんぼ」ですぅ〜。

> >> 「ワカランひとたちは、さいわいである。
> >> かれらは紙を見るであろう。」(アタイ5-8)
>
> >「紙」を見る。
>
> >↑ふみゅ!?奥深い何かなんだろうか…… ?(__!)?ハテ(!__)?
>
> 「新約聖書 マタイ5-8」のパロディです。
>
>
> 「?(__!)?ハテ(!__)?てる人たちは、さいわいである。
> 彼らは飽き足りるようになるであろう。」(アタイ5-6)

gajiさんって聖書にも深いんですね、私は…((((アタイ!?…サパーリ…


削除キー→

3673 あの、、 gaji 2004/08/28 09:25
>最低限のフォロって素晴らしい思いやりのある電気工事士さんです。
>と思ったりする。m(__)m。

「思いやり」とは無関係だと思いますよ。
だって、そうしておかないと、工事がスムーズにいかないからです。
クレームに対するゴタゴタを事前に回避するためのものでせう。


少々メガテン↓

土竜の砂場---------------------
とほほさん。 投稿者:優香鈴♪  投稿日: 8月27日(金)20時34分37秒

私もよく分からないんですけれども〜、間違いって事になるとは思います。

きっと何かのご縁なんでしょうか・・・申し訳なかったです。

---*---*---*---*---*


さくさんぼ
出会いなんてね
こんなもん

陰になったり
日向になったり
------------------------------




>> 「ワカランひとたちは、さいわいである。
>> かれらは紙を見るであろう。」(アタイ5-8)

>「紙」を見る。

>↑ふみゅ!?奥深い何かなんだろうか…… ?(__!)?ハテ(!__)?

「新約聖書 マタイ5-8」のパロディです。


「?(__!)?ハテ(!__)?てる人たちは、さいわいである。
彼らは飽き足りるようになるであろう。」(アタイ5-6)
削除キー→

3672 Re:>*0*<キャアアッ 優香鈴♪ 2004/08/28 07:03
gajiさん!おはようございます〜♪

> 私は忙しかったでつよ。他のミナタマのことは分かりません。

やっぱりお忙しかったんですね。ご苦労たまです。

> 時々の空気やら流れやらがありますし。

はぁ…、、、空気を読むって難しいですよん。
読む以前に空気が遮断されて窒息しないようにと、アップ(≧m≦)アップ!!したりする苦しさってあるんです。

> > gajiさんとこの電気工事は終わりましたか!?
> > 電気が止まると冷蔵庫は冷えないですし、様々に不便ですよね〜。
>
> 終わりました。冷蔵庫等は別電源でOKでした。熱帯魚を飼ってるお宅もありますし、そういったことは最低限フォロしつつの工事でしたよ。

最低限のフォロって素晴らしい思いやりのある電気工事士さんです。
と思ったりする。m(__)m。

> > あっ!でもPCしてるくらいだからもう大丈夫でしたね。
> > ところで最近の禁漁地は“小咄大会”してるのかにゃ!?
> > 皆たまオハナシがお上手で、とっても羨ましいかぎりです。
>
> いろんな方のお話を聞くことができるだけで、うれしいことです〜

そうですよね〜。
皆たま、お話のセンスがおありなんですよねっ。
感心〜♪してしまいます。

> > (ー″ー:)‥‥‥〜ワカラン♪〜

> 「ワカランひとたちは、さいわいである。
> かれらは紙を見るであろう。」(アタイ5-8)

「紙」を見る。

↑ふみゅ!?奥深い何かなんだろうか…… ?(__!)?ハテ(!__)?




  ☆\( ^‥)/〜〃。.:*:・'☆また遊びに来ますね〜〜♪〜〜♪
削除キー→

3671 Re:>*0*<キャアアッ とんぷくん 2004/08/27 23:39

> tpkn
> 三多摩地方の捨て猫のニャンタン、あと2匹の行き先は未決のままなんでしょうか?

おそらく未決のままでつ。引き取り手がいそうならメール汁。
削除キー→

3669 Re:待ち合わせ場所で 中大出皇子 2004/08/27 23:28
>  
> 私は、ある四辻の角に立って、彼女と待ち合わせをしていた。腕の時計を見ると、約束の時刻はとっくに過ぎている。
> 「遅いなあ・・・」
(中略)
> 4人の男と5匹の猫が、その後どうなったのか。私には知るよしもない。
>
> ---了---



nkptタソの乱暴さ・危険さのうらの細やかな優しさを上手に描いた力作デチ。
削除キー→

3668 Re:>*0*<キャアアッ gaji 2004/08/27 23:17
北海道
> gajiさ〜ん
いまてーん(ウッソー

> そうなんでち^^ そのせいで、あたまがはたらかないんでち。そろそろまた「とし」をくわなくてはいけないんでちが、それもおなじことのくりかえしで、げいがないとおもっておりまち。がじたま、なにかいいあいでいあわありませんか?

「年齢」(ここ二桁でつよね。億〜兆単位に汁)
「年齢」を「月齢」に汁(かえってややこしいこかも)

> >ペットは玩具じゃないんでち。
> 「ペット」という言葉自体に、玩具のイメージがあっちゃうんですね。

ですね。いったとたんにトートロじーでした。

> だから、それはやめて「アニマル・ボンド」とか「アニマル・(フレンド)パートナー」などと呼ぼうという「運動」があったんですが、最近聞かないですねぇ。今でもやってるんでしょうか?

あ、それは知りませんでした。「アニマル・パートナー」という言葉は知っていました。ヘルパーをしていた頃、飼っている動物たちとの関係って、スゴーク、役立って(←こういう言い方ヘンですね)いることを実感したことがあります。

支えることによって支えられてる、、って思いました。


--------
tpkn
三多摩地方の捨て猫のニャンタン、あと2匹の行き先は未決のままなんでしょうか?
削除キー→

3667 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふみか〜にはまる〜 いた〜わり めうつり くりかえ〜しながら」 中大出皇子 2004/08/27 22:54
ハンク兄さん、まいどでつ。

> > つーか、両者とも個性のチガイはあれ、文章に醸される雰囲気は美しいデツよ。
>
> 素直に喜んでいいものかどうか、と(Cyanしてみること5分28秒
> 5分29秒後に素直になることに決めました。でもこんな感じ↓になっちゃいますよ。いいんですか?(笑)
>
> >中大出皇子さん、こんばんは〜
> >> つーか、両者とも個性のチガイはあれ、文章に醸される雰囲気は美しいデツよ。
> >そんなにほめて頂けるなんて、嬉しいなあ。
>

うん。穏やかな海。深海のドラマ。
そういう風景を感じます。懐が深く、慎みがあり、包むような優しさが見えます。
多くの苦悩の果ての静穏さ、というものなのでしょうか。

> > > NT兄弟、復活したんですよね?
> > うんにゃ。
> > つーか、今になってその癒着が恐るべきものだったんだな、と(回想してみること5分27秒
>
> 最近はまともに読んでいませんが、『野暮用』で「功績」とか「アク禁を解除」(正確な引用でなし)とお書きだったので、雪解けが来たのかな?と思ったものですから。
> ま、親子とか兄弟の縁は、「癒着」が本態なのであって、切ろうったって切れないものですからね。エフェエフェエフェ。
>

うーん。元気があればなんでもできる。1,2,3、ダーっ!!!
ってところで、自由に泳げるそれぞれの海に逝ければ、絆という足かせは不要でしょう。なりゆきで新しい出会いがあるものだと思います。

> しかし、たった5分27秒であれだけの事件を回想しきれるなんて、皇子殿は切れるお方です。
>

というか、瞬時に見極めるべきものなんでしょうけど。
どーせ、未だに引きずっている、と思われているでしょうし。あ、いえ、ハンク兄さんがそう思っている、と言ってるんじゃないですよ。

> > 今は、ふみかタソを「夫婦」をやっていまつ。まだ手も握ったこともありまてん。特攻の日までにはせめて(以下ry
>
> > > 「良い子」が砂場なんかを見てるわけはないのら〜〜 だからこんなこと呼びかけてもねえ・・・
> > うんにゃ。砂場ファンは「良い子」に決まってまつ。
>
> そうですか。ところで皇子様も「砂場ファン」なのでしょうか? 
>

うん。ガジンコは好きでつよ。でも、ライバルが多そうなので棄権しまつ。

> > UさんのことはUさんにまかせておけ… by Naris
>
> 確かにUさんは、強力な布陣に立派に自力で互しておられますからな。案外、めげてはおられないようにも見えます。
> Naris様のおっしゃることも、一理あるのかもしれません。
>
独特の行動をされますよね。
意外な結末を呼び込むキーパーソンというか。
1.トルチーの素直さを引き出した。
2.ふみかタソの復帰を呼び込んだ。
3.界隈戦争の終結に関与した。

案外、GS戦争を終わらせられるのは彼女なんでしょうね。

> > いまのところラブラブな新婚生活を満喫していマチ。
>
> なんとブラブラな新婚生活とは、お羨ましい^^ 誕生日のプレゼントにはこちら(ヌーブラ)をどうぞ。
>

うふふ。私の手で包んだりなんか(以下自粛

> ところで前々から、素敵なふみか殿には、わっちも「目を付けて(←こう書いてもセクハラとかじゃないよね?)」たんすよ。
> だけど、わっちは基本的には人様のトラブルには、深く首を突っ込まない性格。皇子殿は体を張ってふみか殿をお守り通された(違ったかな?記憶的には曖昧やけど^^)。

にゃる。お目が高い!

> 勝負は、はじめから明らか。旗が風になびくように、お二人の縁が深まったのも自然の成り行きでありましょう。
>

だーかーらー。まだ手も(以下ry

> 追記
> タイトルの開山にも気付いてねん^^
>
あいあい。
削除キー→

3666 半久さま。 優香鈴♪ 2004/08/27 22:43
こんばんわ〜^^♪〜

いつも部分的に反応してしまう優香鈴♪です。

『ヌーブラ♪』義理の妹が愛用してるんですよ〜ん。
薄着になります夏なんかに例えば白いTシャツだとブラの色とかレースなんかの凹凸が出てしまい、よろしくないって拘り派の妹なんですね。
ちなみに優香鈴♪もお薦めされたんですけど買いませんでした。

ヌーブラ♪の写真入りだったもんで、嬉しくなってついつい笑えて^^書いてしまいましたぁ〜。。。
削除キー→

3665 待ち合わせ場所で 半久@よにもきみょうでないものがたり 2004/08/27 22:40
0歳以下 海外
 
私は、ある四辻の角に立って、彼女と待ち合わせをしていた。腕の時計を見ると、約束の時刻はとっくに過ぎている。
「遅いなあ・・・」

いらいらしかかってきた、その時、カラ〜ン、コロ〜ンという音が聞こえてきた。
北の方角から、桐の下駄を履いた男がこちらに近づいてくる。

仮にその男を「N氏」としておこう。なぜかというと、その男の顔は全く思い出せないのだが、Tシャツの胸の所に、大きく黒々と、「N」というイニシャル文字のようなものが大書されていたからである。

それだけなら気にも留めなかったのだが、すぐに音源が複数であることに気付いた。西からも東からも南からも、下駄の軽やかな響きが迫ってくるのである。

ほどなく四方から来た男たちに、私は取り囲まれてしまった。皆、腕組みをして地下から根でも生えたかのように、微動だもせずにすっくと立っている。
私はどうしてか、彼らの胸ばかりを凝視していた。一番左にくだんの「N氏」。そこから順番にそれぞれ「K」、「P」、「T」のイニシャルを、お揃いのTシャツに大書した計4人の男たちが並ぶ・・・・

私は何故、あの時あのような予兆と恐怖感を抱いたのか、今もって分からない。
これから、きっとこうされるだろう、と思ったのだ。【怒鳴られる、小突かれる、攻撃される、吐かされる、ずたずたにされる・・・】----激しい緊張感が全身を走り抜けた。

喉が枯れたようになって、助けを呼ぼうにも、かすれ声もでない。
観念して目をつむった。

その時である。意外にも優しそうな声で、「N氏」が語りかけてきた。

「すみませんが、少しの間、そこをどいてもらえませんか」

目を開くと、4人の男の視線は私の後ろに集中している。
あわてて飛び退くと、彼らは目的の物へと近づいていった。

うかつにも、言われるまで気が付かなかったのだが、私はその物を塞ぐ形で立っていたのである。

彼らは目的の直径40センチほどの、段ボール箱を開いた。

その中には、空腹のためか生気を失い、もはや鳴く気力も無くしてしまった5匹の子猫が捨てられ、横たわっていた。
猫たちは息絶え絶えではあったが、まだ脈はあるようだった。

彼らはその子猫を、1〜2匹ずつ大事そうに抱えて、無言のまま再び下駄の音を響かせながら、四方へと散っていった。
4人の男と5匹の猫が、その後どうなったのか。私には知るよしもない。

---了---
削除キー→

3664 Re:>*0*<キャアアッ 半久@わたしはだれ?としはいくちゅ? 2004/08/27 22:36
10歳以下 海外
gajiさ〜ん

>っっだから、ときどき学童っぽくなるんでしね、皇子タソは。
>みょうに納得。

悪い意味ではなく、壮者と学童が同居されている方でつよね。そして、砂場によく書き込まれる方は、皆、大なり小なりそういうところがあるような感じがします。
思想的には違えど、なにか似たような臭いがするというか・・・(笑)。

>>あ〜〜〜もう年だ〜〜^^
>って、半久さん、10歳になったばかりではありまてんか^^

そうなんでち^^ そのせいで、あたまがはたらかないんでち。そろそろまた「とし」をくわなくてはいけないんでちが、それもおなじことのくりかえしで、げいがないとおもっておりまち。がじたま、なにかいいあいでいあわありませんか?

>ペットは玩具じゃないんでち。

「ペット」という言葉自体に、玩具のイメージがあっちゃうんですね。
だから、それはやめて「アニマル・ボンド」とか「アニマル・(フレンド)パートナー」などと呼ぼうという「運動」があったんですが、最近聞かないですねぇ。今でもやってるんでしょうか?
削除キー→

3663 追) gaji 2004/08/27 22:32
電気工事(男の子が5人来てたんですが)、
1人の子がしょっちゅう写真を撮ってたんです。

gaji「パンフレットとかのためですか?」
男の子「あ、ちがうんですよ。会社に報告するんです」

 ――なるほろ、、と思いました。たしかに仕事しましたよっていう報告のためだったんでした。

ちょっと笑ってしまいました。だって、ミナタンkun、そのたびに、ポーズとってるんでち^^
削除キー→

3662 Re:あれこれ、まとめレス。 半久@まじめふまじめまぜごはん 2004/08/27 22:30
10歳以下 海外
士籠さん、こんばんは〜

> これ、どこかで聞いたことがあります。けっこう有名だったみたいですが…。もっとも私はまったく知りませんでしたし、どんな内容なのか今でも知りません(ファルコム以外を知らないっていうのが正確ないいかたですね)。

詳しくないのですが、コマンド総当たり式のゲームだったような記憶が・・・(もっとも当時のアドベンチャーゲームは、ほとんがそれ)。
個人的には、今更やらなくてもいいゲームではないかと思います^^

> > いいえ、私は男爵などこわくありません。『砂場』には男爵などは存在しないのでありますから、存在しない男爵を怖がるのは理屈に合わない。私は徹底的にやることが大嫌いです(でも暗がりから白い服の男が突然飛び出して、あはははははと笑いかけて来たときは男爵かと思って怖かった――だから徹底的にやるのは嫌いなんです)。この点、よろしくお願いいたします。
>
> 「徹底的にやるのは嫌い」な半久さんも、理屈に関してはけっこう徹底なさるのがお好きと思われます。「理不尽なものが嫌いな」私も自分の理屈を通すときは理不尽なことを平気で言ったりとか…。人間というのはつくづく矛盾した存在ですね。自然や社会自体がそういう矛盾した存在なのですから人間の思考が矛盾したものになるのは当然といえば当然。弁証法というのはこういう矛盾をどうとらえるかという智慧であり、自然や社会・人間の認識の謎を解く鍵なのかなあと思う今日このごろです(無理やり弁証法にこじつけてみました)。

「人間というのはつくづく矛盾した存在ですね。」や「自然や社会自体がそういう矛盾した存在なのですから人間の思考が矛盾したものになるのは当然といえば当然」など、とても共感度の高い文章ですね^^

ところで、ひとつ、突っ込んでみたいのがここ↓です^^
> 「徹底的にやるのは嫌い」な半久さんも、理屈に関してはけっこう徹底なさるのがお好きと思われます。

私の元文は完全なパロディでして、「徹底的にやりますか?」と「私は理不尽なことが大嫌いです」を混ぜ引きしただけです。
ですから私自身は「徹底的にやるのは嫌い」ではありません。かといって好きというほどでもありません。極たまに、徹底的にやり込むゲームもあります。
正確を期すと、「徹底的にやるのは嫌い」という態度(A)を徹底させるのは嫌い(B)です。また、(A)を含むところの(B)を徹底させるのも嫌い(C)です。そして(A)と(B)を含むところの(C)を徹底させるのも嫌い(D)ですし(A)と(B)と(C)を含むところの(D)を徹底・・・・∞

あれ?こんなことを書いていると、巡り巡って士籠さんのご見解の方が正しいということになってしまうような?・・・・ 墓穴を掘ってしまった〜〜(爆)。

> > 士籠さんを「先生」とお呼びしたくなってきました。よかですか?
> うーむ。私は「先生」と呼ばれるのが好きじゃないのです。子どもが思わず呼びかけるときに使うのは邪気も何もないので抵抗は感じないのですが、それでもある程度の仲になったときは(気心が知れたときには)「おじさん」とか「○○さん」「○○ちゃん」と呼んでくれるように頼みます。

砂場の登場人物なんか、士籠さんから見れば子どもみたいなもんですから(皆さん、失礼の極!二重に失礼!)、そう思えばいいのでは?・・・・いや、だめでしょうねぇ(はにかみ笑い)。

私としては、「おじさん」などと呼ばれることは依然として、許しません(笑)。きょぴしまつ^^
こんなことを書くと皇子様から「ハンキュウーおじさん」などと呼びかけられる不安が、100万カノッサ(笑)。

> 出入りの業者や知り合いが「先生」と呼ぶ場合、その多くは社交的なものであり「先生」という言葉には本来の重みなどはかけらもありません。ふつうは黙って呼ばれるままにしておりますが、不愉快なことに変わりはないので、ある程度つきあいが進んだ段階で名前で呼んでくれるように頼みます。
> つまりですね、人間対人間という関係でおたがいに名前で呼びあう方が私には気持ちがいいのです。
> 以上、真面目モードでお答えしました。

ここを読んで思い出したことがあります。二十歳前でしたか、ある集会に出席しました。司会者が一部の参加者を、他の出席者に紹介していきました。
名前は忘れましたが、ある初老の方を司会者は「○○先生」と紹介しました。
すると、その初老の方は立ち上がって、にこやかな雰囲気は湛えつつも、きっぱりと「私を先生と呼ぶのだけは勘弁して下さい。私はそう呼ばれるような人間ではありません。どこへ行ってもそうお願いしています」(一字一句正確ではありませんが)、といったようなことを発言し、固辞されました。
さらに「先生などと呼ばれる人種に、立派な方はあまりおられませんな」などと冗談も飛ばされ、周囲を笑わせました。

私はこのような「考え方の人」を、(記憶ではたぶん)そこで初めて知ったので、新鮮で印象深かったのです。
その時私は、こういうお方こそが、「先生」とお呼びするのに相応しい人ではないだろうかと、心の中で思いました。

私も、「真面目モード」で書きました。

> 1970年代にイギリスのテレビドラマ『UFO』が日本でも放映されました。それ以前から『11:00PM』などの「矢追純一」シリーズを通じてUFOといえば宇宙人の乗り物という認識が広まっていたところへ、この『UFO』ですから日本では多くの人たち(おとなから子どもまで)のあいだに「UFO=宇宙人の乗り物」という認識が定着したのではないかと思います。

なるほど、そんなところでしょうね。
ところで、その「イギリスのテレビドラマ『UFO』」は、邦題では『謎の円盤UFO』として知られたものですよね?
ストーリーは覚えてないんですが、出てくるメカがかっこよかったです。
プラモデルの「ムーンベース」なんかを作って、遊びました。



これなんかも欲しいなあ(笑)。

> というわけで、半久さんもそういうご認識の上でお使いになったのであろう(「宇宙人」も「UFO」も「幽霊」との関連で出てきた言葉ですから)という前提のもとで私の「論」はなされたわけです。したがって後段の「誤り」についてのご発言はあくまでもつけたしのお遊びであると私自身は認識しております。

は〜い、クイズの延長線上の説明です^^

> マニアさんには「言わせておけ」が私のスタンスです(「そんな当たり前のことをいうな、文脈を読め」であります)。日本語の「UFO(ユーフォ)」はだれがなんといおうと「宇宙人の乗り物」であり、「宇宙人」には地球人は含まれないというのが一般の日本人の認識であろうと思います。
> > > もちろん半久さんは私のいいたいことは十分分かって下さった上で、「理屈の上では誤りである」というツッコミをなさるような方もいますよ、とおっしゃっているのだと思います。
> > 「十分分かって」いるかどうかは心許ないのですが、後半部はおっしゃる通りです^^
> というわけで、半久さんもそうおっしゃっていますので私と半久さんとのあいだに齟齬はないと承知の上で「マニアなんぞクソ食らえ」論を展開してみました。

元々が屁理屈的クイズでしたからね^^

ただ、『「マニアなんぞクソ食らえ」論』になってしまうとまでは、思いませんでした(にやにや)。
マニアとか今で言うオタクなんかは、新しい文化状況を切り開いていく人達でもありますよ。
また、士籠さんもお読みになる著書の作者たる「学者さん」達は、様々な対象をそれこそマニアックに追求している人々でもあります。
現在では教育は高度にシステム化されていますが、歴史的にはマニアが嵩じて学者になり、業績を残した人も多いのではないでしょうか(もちろん今でもいます)。

それと屁理屈とされているものの中にも、常識(当たり前)と思われているものをひっくり返して、さわやかな衝撃を与えてくれる発想もあるのではないでしょうか?
「地球人も宇宙人の一員である」はSF的にはおなじみのものですし、これからは、必要な「思想」になっていくかもしれません。発想のヒントとして、吸収すればいいのだと思います。

それに、「一般の日本人」の主流たる自民党的(保守的)な人々からすれば、社会党の主要な主張は「平和マニアの非現実的な屁理屈」程度にしか、認識されていなかったのではないでしょうか?

士籠さんには、言わずもがなの話になってしまい、お怒りを買ったかもしれません。 m(._.)m
でも、私はUFOマニアではないですが、別な方面でのマニアもどきですので、ちょっとだけ(←ホントにちょっとだけかな?)マニアを弁護してみました^^
怒られる前に・・・

タタタッ( ^ ^)ノノ     |出口

> > 概ねは了解ですけれど、しつこいですがやはり私は、「現在のところUFO(ETの乗り物)は存在しない」の箇所は、「現在のところUFO(ETの乗り物)は存在しない可能性が高い」とした方が、より適切ではなかろうかと、思っております。
> > (もちろん、私の考えです)
> 「ETやUFO(ETの乗り物)が存在する」可能性はゼロではありませんから表現がむずかしいです。「ETもUFO(ETの乗り物)も、現在のところその存在は確認されていない」というのが妥当なところでしょうか。

あ、なるほど。それでも(むしろその方が)いいですね。

> > 士籠さんは「イチャモンっぽかった」とまでは思っていらっしゃらないんじゃないかな^^ (おそらく)。
> フォローありがとうございます(イチャモンとは思っておりませんが、いかにも gajiさんらしい…。あとはご想像におまかせします――でもこんなこと書くとまた「癒着」とかいわれるだろうな)。

どういたしまして。
しっかし「いかにも gajiさんらしい…。」とか書くと、どうして「癒着」と結びつけられちゃうんでしょうかね。冗談ならともかく。
私も今回、皇子さん宛に「癒着」という言葉を使いましたが、軽〜く冗談っぽくしたものです(と、さりげなく皇子さん宛にフォローしたつもり^^)。

> 私の住んでいるところでは市制祭から始まった「○○○祭り」というのが毎年夏に開かれます。小さな町のけっして財政の豊かでない商店街後援のお祭りですから大したものではありませんが、みんな楽しみにしております。お祭りの最後は打ち上げ花火で文字どおり打ち上げになります。質も量も貧弱なものです。でも真近で見る本物の花火は田舎住まいのささやかな楽しみになっております(河口湖の湖上祭もけっこう派手なのですが最近はご無沙汰気味)。

いいですねぇ^^ 規模が小さい分、その代わりそれほど混雑はしないのではないでしょうか。
花火はいいんですが、人混みが苦手なので、あの混雑(交通機関及び現場)には閉口します。今年は結局行けませんでした。
河口湖の湖上祭は知りませんでしたが、諏訪湖の花火大会も有名らしいですね。士籠さんの所からなら、それほど遠くはないでしょうし、ご覧になったことはあります?

> > 私は一人で山に行くと、ブナなどの樹木や草花、シカなどによく話しかけていました。
> > ブナには「あなたのおかげで、みんながおいしい水が飲めるんだね。ありがとさん」、草花には「よくこんな所で健気に咲いてるねー。偉いなあ」、シカには「やあ、こんにちは〜」
> > アニミズム的な感覚だから、はんぞ〜〜〜さんのとは、違うかもしれませんが^^
> こういう感覚は私も共有しています。これはこれでいいのではないかなあ。自然と人間は持ちつ持たれつです(相互に影響し合っているわけですから)。

おお!神よ。懺悔致します。私はシカさんには、「道に迷って遭難したりしたら、餌になってちょうだいね」などとも話しかけていたのでした。お許しを。

ところで、アメリカのシカゴにおわす神様。またまた突っ込むことをお許し下さい^^
「自然と人間は持ちつ持たれつです」についてなんですけど・・・
自然と人間を分けて考えますとね。圧倒的に人間の方が自然に依存しているんです。極端に言えば地球も自然も、人間という存在なんか消滅したって困りゃしません。人間が世話をしないと滅んでいく生物もいるのは知っていますが、そういう状況は、ほとんど人間の側が作りだしたものです。

で、思い出したんですが、マルクス系のエコロジー本は「人間と自然は、労働を介して相互に影響しあっているのだ」みたいなことを、妙に強調するんです。「人間は自然を改良し、より良い世界を造ることができる。またはその使命を帯びている」みたいなのもあったかな(これはキリスト教系の考えにもある)。ちょっと「弁証法的」だと思いません?

「自然と人間は持ちつ持たれつです」という考えが完全に間違っているとは言いませんが、地球規模でも国家レベルでも、特に近代以降は人間の側が自然に対して、一方的に迷惑をかけっぱなしできました。
だから、「自然と人間は持ちつ持たれつです」という言い方はあまり好きではないのです。

(深く考えないで、頷いてる時もありますが)「自然」の話になるとうるさくなることがあります。いちゃもんぽくなりました。お気に障ったらごめんなさい。
ここも定番の・・・

((((( ( (ヽ(;^0^)/逃げろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

> 今となってはいかにも「古い」ミステリーですが、フレドリック・ブラウンは私にとってSFとミステリーの原点かもしれません。

明日あたりから、読み始めようと思います。ミステリーは「古い」作品でも十分読めますね。もちろん「良質」なものに限りますが。

> ところで、最近まーさんの姿をお見かけしませんが、お元気でやっておられるのかな。

「まっさん」は登場した(いや^^させた)のですが、お忙しくなければご本尊にもおいで頂きたいですね。
削除キー→

3661 Re:>*0*<キャアアッ gaji 2004/08/27 22:25
> 本日はなんだか皆タマお忙しいんでしょうか!?

私は忙しかったでつよ。他のミナタマのことは分かりません。

> どなた様もあまりお見かけしませんでしたが、考えてみると前はこんなもんだったかもです。

時々の空気やら流れやらがありますし。

> gajiさんとこの電気工事は終わりましたか!?
> 電気が止まると冷蔵庫は冷えないですし、様々に不便ですよね〜。

終わりました。冷蔵庫等は別電源でOKでした。熱帯魚を飼ってるお宅もありますし、そういったことは最低限フォロしつつの工事でしたよ。

> あっ!でもPCしてるくらいだからもう大丈夫でしたね。
> ところで最近の禁漁地は“小咄大会”してるのかにゃ!?
> 皆たまオハナシがお上手で、とっても羨ましいかぎりです。

いろんな方のお話を聞くことができるだけで、うれしいことです〜


> (ー″ー:)‥‥‥〜ワカラン♪〜

「ワカランひとたちは、さいわいである。
かれらは紙を見るであろう。」(アタイ5-8)
削除キー→

3660 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふみか〜にはまる〜 いた〜わり めうつり くりかえ〜しながら」 半久@めざせかいざんのかいがん 2004/08/27 22:19
10歳以下 海外
中大出皇子様、こんばんは〜

> > ハンカーゴ 「理不尽です。到底納得できません。私らに対する挑戦とみなします。」
> ほへ?『私「ら」』でつか。複数でつか。そうでつか。
> ブラザーズ結成の決意、とみなします。

いえいえ、たまたま「中田商事による被害者の会」の集会に同席しましてね。
「私はそこの社員に、『お前なんか、貧乏でクールな飯しか食えないヤロ』と言われたんですよ」
「そうですか。私の方は、バイト風の男でしたが、『おまえは、ハゲちょるわ、屁ーわ、こくわで、ナンチャッテ』と罵られました」

こんな感じで意気投合しただけなんですよ^^

で、中田商事に何を盗られたかというとですね。ハン氏は「真なる名前」カーゴ氏は「分別」です。エフェエフェエフェ。

> エフェエフェエフェ。
> つーか、両者とも個性のチガイはあれ、文章に醸される雰囲気は美しいデツよ。

素直に喜んでいいものかどうか、と(Cyanしてみること5分28秒
5分29秒後に素直になることに決めました。でもこんな感じ↓になっちゃいますよ。いいんですか?(笑)

>中大出皇子さん、こんばんは〜
>> つーか、両者とも個性のチガイはあれ、文章に醸される雰囲気は美しいデツよ。
>そんなにほめて頂けるなんて、嬉しいなあ。

真中大出皇子氏のコメント。
>高貴な知性とパチンコ平和の美しき合体!!!
>ダシジルハン・ブラザーズ見参

>兄弟にされてしまった・・・・
(3559番他よりかいざん)

でも、ほめてもらって嬉しいので、中大出皇子様の臨時ファンを、週一の火曜日から水曜日に変更しまつ^^

> 固定ファンになると、会費を徴収すます。

しばらくは臨時ファンですが、カンパぐらいはさせてください^^





> > NT兄弟、復活したんですよね?
> うんにゃ。
> つーか、今になってその癒着が恐るべきものだったんだな、と(回想してみること5分27秒

最近はまともに読んでいませんが、『野暮用』で「功績」とか「アク禁を解除」(正確な引用でなし)とお書きだったので、雪解けが来たのかな?と思ったものですから。
ま、親子とか兄弟の縁は、「癒着」が本態なのであって、切ろうったって切れないものですからね。エフェエフェエフェ。

しかし、たった5分27秒であれだけの事件を回想しきれるなんて、皇子殿は切れるお方です。

> 今は、ふみかタソを「夫婦」をやっていまつ。まだ手も握ったこともありまてん。特攻の日までにはせめて(以下ry

特攻の日が近づいているとは、おいたわしい。ご夫婦共々、松本の地下大空洞にお逃げになりませんか? 手引き致します。
左翼はこのような時のために「要る」のですよ^^

> > 「良い子」が砂場なんかを見てるわけはないのら〜〜 だからこんなこと呼びかけてもねえ・・・
> うんにゃ。砂場ファンは「良い子」に決まってまつ。

そうですか。ところで皇子様も「砂場ファン」なのでしょうか? 

> UさんのことはUさんにまかせておけ… by Naris

確かにUさんは、強力な布陣に立派に自力で互しておられますからな。案外、めげてはおられないようにも見えます。
Naris様のおっしゃることも、一理あるのかもしれません。

> いまのところラブラブな新婚生活を満喫していマチ。

なんとブラブラな新婚生活とは、お羨ましい^^ 誕生日のプレゼントにはこちら(ヌーブラ)をどうぞ。

ところで前々から、素敵なふみか殿には、わっちも「目を付けて(←こう書いてもセクハラとかじゃないよね?)」たんすよ。
だけど、わっちは基本的には人様のトラブルには、深く首を突っ込まない性格。皇子殿は体を張ってふみか殿をお守り通された(違ったかな?記憶的には曖昧やけど^^)。
勝負は、はじめから明らか。旗が風になびくように、お二人の縁が深まったのも自然の成り行きでありましょう。

追記
タイトルの開山にも気付いてねん^^
削除キー→

3659 Re:>*0*<キャアアッ 優香鈴♪ 2004/08/27 20:20
gajiさん、こんばんわ〜♪〜

> 今日はこれから電気工事なので、午前中いっぱい電気はストップ。
> 仕方がないので、ベランダで仕事しよっカナっと^^(←マジなgajiでち


本日はなんだか皆タマお忙しいんでしょうか!?
どなた様もあまりお見かけしませんでしたが、考えてみると前はこんなもんだったかもです。

gajiさんとこの電気工事は終わりましたか!?
電気が止まると冷蔵庫は冷えないですし、様々に不便ですよね〜。
あっ!でもPCしてるくらいだからもう大丈夫でしたね。
ところで最近の禁漁地は“小咄大会”してるのかにゃ!?
皆たまオハナシがお上手で、とっても羨ましいかぎりです。


(ー″ー:)‥‥‥〜ワカラン♪〜
削除キー→

3658 Made in Heaven  gaji 2004/08/27 14:23
『きんぎんすなご』--------------

今泉 ウチの両親もホンとはわかってくれてるんだ
    ただそれを話すきっかけが掴めないだけで…
    だから時間をかけるしかないんだよ

夏目 何を寝ぼけた事を言っている!
    わかって貰おうなんて思うな
    さっさと分からせろ!何のための耳だ口だ脳だ!
    人体は正しく使え!

蓼子 人体は正しく使えってどーゆーことよ

夏目 いー質問だタデちゃん君に免じて教えてあげよう
    耳は人の話を聞くためにある
    口は自分のいいたいことを言うためにある
    そして脳は話すことを考え
    聞いた話を理解するためにある、そういうことだ
    言わないことは耳に入らないのだから
    理解されるわけがない!

http://bouzumekuri.jugem.cc/----


帽子屋さん、オヒサでつ。「Angel Cage」本日の一枚サボっててスイマソン。なぜか、「Angel」へ行くとフリーズしてしまい、ROMすらできないんでしyo。。。
削除キー→

3657 Re:>*0*<キャアアッ はんぞ〜〜〜 2004/08/27 10:25
 半久さん、おはようございます。はんぞ〜〜〜です。

> 『新耳袋』第1巻を読了しました。さすがに一晩というわけには参りません。この手の本は1話ごとに内容が変わります。それに合わせての、頭の切り換えがスムーズに逝かんのです。子供の頃は星新一のショート・ショートが大好きで、一日で一冊読めたこともあったんですけどねぇ。あ〜〜〜もう年だ〜〜^^

 わらひ、第1巻を1990年に偶然見つけて購入、読みました。今のシリーズ化したのはその2年くらい後やったかなぁ。わらひが買った第1巻は芙桑社から出てて、装幀がまた、別の意味で凝ってたの。

> 評価としてはAからEまでのランクにしますと、トータルではCです。秀作もあるんですが、何と言うか、たあいもないものもかなりあって、半分ぐらいは占めてました。それがCにした理由です。

 ぬふふっ、さもありなん。

 これはね、「耳袋」根岸鎮衛著 にある意味準じているからだと思うんだよね。なんせ「耳袋」は、怖い話だけが集まってるわけではなかったから。伊勢参りの道中でいたずらした結果、被害者が加害者の妻女を騙して尼さんにした話とか、格式のある家の変わった家風の紹介やらもあるの。

 それとね、本の作り方、レイアウトの仕方にもよるんかもしれんのよね。メディアファクトリーから出ている第1巻より、芙桑社の第1巻の方が、合ってると思うしね。だからって、メディアファクトリーの装幀が手抜きかっていうと、そういうわけでもないのよ。半久さんの手許にある本の表紙にご注目。

 表紙は2枚重ねになっているよね。表の紙と裏の紙の間を、上から覗いてみて。梵語が書いてあるはずだよ。

> しかし、はんぞ〜〜〜さんの「一晩で」のお勧め?に従わなかったから良かったものの(笑)、うら若き我が身にこれから何が起こるか、心配です^^

 う〜〜〜ん、ちと残念な気が……… へへへっ

> 読者の皆さんに向けて、短くて(私が楽だから)そこそこのレベルの話を一つ引用します。
> ---引用開始---
>
> 第二十六話 雪の降った朝
>
> ある雪の降った朝。アニメーターのOさんは都内を歩いていて妙なものを見つけた。
> 人間が入り込むのは不可能と思えるビルとビルの狭い隙間に、うっすらと雪が積もっている。
> その真ん中にぽつっと、子供の素足の足跡がひとつだけついていたのだ。
>
> ---引用終了---
> はんぞ〜〜〜さんは、全巻読破されているのでしょうか?

 もちろんですとも!

> そうそう、やっぱり夜の警備員さん、やめてましたね^^

 ふふふっ、安心しました?

> 追記
> テレビ、今し方見ましたよ。
> 内容は、コミカルな話もあって、怖さとしてはまあまあというところですか。
> 映画も上映してるんですね。
> その予告の方が怖かった^^ あそこまで行くと苦手になります。

 では、わらひは、本家本元の「耳袋」から。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 気の毒な奇病

 鍼灸師の云栄が治療に出かけたある屋敷の家来の妻は、ことのほか腹が張り、その為大変苦しんでいたという。

 治療を頼んできたので、その容体を診ると、腹が異様に張っているので、その病状を詳しく尋ねると、声を潜めて、「どういうことなのか、去年の冬以来おならのでること甚だしく、客などがあって慎むと気持ちが悪くなり、まことにこの上ない苦しさです」と語った。そこで、この女の苦しみを察してやり、治療などをして帰ってきた。

 すると、翌朝「鍼のおかげで、大変よい気分です」といって礼を述べてきた。「この度の不快も、このおならが四、五日も出ないため、あの通り腹が張って、苦しんだのです」というのを聞いて、云栄は、「さて、おならは出たことか」と翌日、見舞いに行くと、その女は厚く礼をした。

 そこで、云栄は、なおまた治療をし、「なんといっても、女であれば、人前でおならをすることは慎まねばなるまいと思っているのでしょうが、出るものをあまり慎みすぎ、堪えるのはよいことではありません。遠慮のいらないときには、催しましたら出しなさい」と云った。すると、その女は、有り難いことだと云って、治療の最中にも、五つ、六つほど音高くおならをした。その臭気は耐え難く、次に治療に行くときには用心しなければなるまいと語ったという。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 如何でしょう。お笑いいただけましたでしょうか?

 しっかし、この根岸というお侍さん、南町奉行だったそうだから なんだろうけど、実にまぁ、雑多な話を集めていたようです。しかも、こんなおならの話まで、私的に記録してるってのが、面白いっていうか、変わってるって云うか……… まだ、妖怪など怖い話ばかりを集めていたという方が、納得できるんですよね。

 この「耳袋」は、教育社新書から出てます。

 さて、この「耳袋」、私の手許にあるのは現代語訳だからか、怖い話も実にあっさりとしているのです。「新耳袋」も、語りがあっさりしているんですよね。そこも、私は好きなんですよ。
削除キー→

3656 Re:>*0*<キャアアッ gaji 2004/08/27 08:17
>あ〜〜〜もう年だ〜〜^^

って、半久さん、10歳になったばかりではありまてんか^^

お話ってシェーラザードみたく、一夜に1ケくらいのほうが余韻があっていいかもしれませんね。

今日はこれから電気工事なので、午前中いっぱい電気はストップ。
仕方がないので、ベランダで仕事しよっカナっと^^(←マジなgajiでち
削除キー→

3655 >*0*<キャアアッ 半久@ホラー、ホラー、いわんこっちゃない 2004/08/27 02:35
10歳以下 海外
はんぞ〜〜〜さん、こんばんは。

『新耳袋』第1巻を読了しました。さすがに一晩というわけには参りません。この手の本は1話ごとに内容が変わります。それに合わせての、頭の切り換えがスムーズに逝かんのです。子供の頃は星新一のショート・ショートが大好きで、一日で一冊読めたこともあったんですけどねぇ。あ〜〜〜もう年だ〜〜^^

評価としてはAからEまでのランクにしますと、トータルではCです。秀作もあるんですが、何と言うか、たあいもないものもかなりあって、半分ぐらいは占めてました。それがCにした理由です。

しかし、はんぞ〜〜〜さんの「一晩で」のお勧め?に従わなかったから良かったものの(笑)、うら若き我が身にこれから何が起こるか、心配です^^

読者の皆さんに向けて、短くて(私が楽だから)そこそこのレベルの話を一つ引用します。

---引用開始---

第二十六話 雪の降った朝

ある雪の降った朝。アニメーターのOさんは都内を歩いていて妙なものを見つけた。
人間が入り込むのは不可能と思えるビルとビルの狭い隙間に、うっすらと雪が積もっている。
その真ん中にぽつっと、子供の素足の足跡がひとつだけついていたのだ。

---引用終了---

はんぞ〜〜〜さんは、全巻読破されているのでしょうか?
そうそう、やっぱり夜の警備員さん、やめてましたね^^

追記
テレビ、今し方見ましたよ。
内容は、コミカルな話もあって、怖さとしてはまあまあというところですか。
映画も上映してるんですね。
その予告の方が怖かった^^ あそこまで行くと苦手になります。

次は『シカゴ・ブルース』を読んでみます。

皆様への返信はまた後日に。おやすみなさい。
削除キー→

3654 Re:中だし殿、講義す 中大出皇子 2004/08/27 02:16
ハンキュタソ、タンキュー。

> 大中 「こういうところに中大出皇子殿らしさが出ているね。場末のプロレスラーではさすがに貶めすぎたと気付いたので、今度はギリシャの哲人に擬して、バランスをとろうとしているわけやね」
中出「うひゃ。心の中読まれた気分。イヤン」
> 白王 「注意深く観察していると、結構そういうパターンの投稿も多いよね」
中出「パターンに迷彩を施していたつもりでしたが、ダメぽ」
> 出大 「さすが皇子様。しかも最高峰のプラトンとアリストテレスに擬してくれてるぜ」
中出「士籠はんは、アリストテレスタイプですね(←ってどんなタイプやねん)」
> 子出 「あんたgaji様教にはまりすぎ。皇子様はどこにもそんなことは買い取らんよ。よく見んしゃいよ、この二人はヘラクレイトスとパルメニデスでっせ」
中出「はへ?ソレ誰でつか?」
> 山山 「皇子様の深謀遠慮が見えてきましたな。(笑)」
中出「いつもの感想デチ。私は変わりません。スタコラ・・・ってワシ誰やねん?」
削除キー→

3653 Re:ガジンコタソへの私用連絡 士籠 2004/08/27 01:17
>
> > 相談の結果(近くに住む妹がアドバイスしてくれそうなので)、いただくことにしました(一匹ですよ)。
>
> おお、それは朗報です!
>
> > 連絡方法等はメールでお願いします。
>
> サソーク陰メールをいたしますた。

ご丁寧な陰メールありがとうございます。
たった今、返信いたしました。
削除キー→

3652 Re:ガジンコタソへの私用連絡 とんぷくん 2004/08/27 00:41

> 相談の結果(近くに住む妹がアドバイスしてくれそうなので)、いただくことにしました(一匹ですよ)。

おお、それは朗報です!

> 連絡方法等はメールでお願いします。

サソーク陰メールをいたしますた。
削除キー→

3650 Re:セキュリティ・ガードの案内 中大出皇子 2004/08/27 00:15
> 中大出皇子さん、こんばんは。
>
> > カーゴ先生、こんばんは。
>
> 「先生」は、なしにしましょう(私の心の平和のために)。

あいあい。
「生先」ではいかがでしょう?ヤッパダメ?ウウウ

>
> > > > ユカリンの場合「渡辺クン」はキルケゴールをなぜ引用したのでしょう?
> > > > その場合、キルケゴールは必要だったでしょうか?
> > > > 貴方論を語るのにマルクスは必要か?
> > > > また、ガジンコを叱るのに聖書の逸話が適当だったか?
> > >
> > > こちらは同感ですね。「キルケゴール」なんぞをもちださずともいいたいことはもっと平易に伝> えられるはずです。自分の意見に権威を持たせたいだけの薄っぺらな自我が見えるだけ。
> >
> > ナンチャッテ読書家は、引用することで目的を達しておられるので、自分の自我の薄さに気づくことはありまてん。
> > なぜなら、文章を「読む」ひとは、お気軽な引用で衒学を装うことはありませんから。
>
> ここなんですが、私の文章に対するレスになっておりますか?
>
> 「薄っぺらな自我が見える」のは「読者の目に」ですよ。ご本人に見えていらっしゃらないのは自明の理です。もしご自分の薄っぺらな自我に気づくような方なら、もとより権威を借りた引用などなさらないでしょう。
>

ふむ。おっしゃる通りでつ。
ま、語るうちに対象が一般化していったと、ご容赦のほどを。

> > ま、知識もファッション化し得る、ということですね。
>
> ファッションにはなりえましょうが、剣や鎧にはなりませんね。

ファッションが張子の虎ではなく、強靭な武器であると、幻想を共有する者同士は、スリリングな議論を戦わせている、と主張する悪寒。

削除キー→

3649 Re:セキュリティ・ガードの案内 優香鈴♪ 2004/08/27 00:09
>
> フェレットって、日本の暑さに弱いんですよ。。
> 飼い方にしても、むずかしいハズ。。でも、そういった動物たちがペットショップでは、たくさん売られていましたね。。

飼い方は難しいと確かに思いました、フェレットってイタチ系なんです。
でも〜、けったいな行動をするんで、愛敬があって笑えるんですよ。前進ではなく後退して物陰に隠れるんですね。
今でも写真を見ると胸(キュ〜ン♪)が締め付けられます。

> > 『ココ♪』って名前でした。しかし脱走されてしまって悲しい思い出になってす。一週間位はご飯が喉を通りませんでした。
>
> ΨΨ

なんか皆タマ先程からお取り込み中なんですね。
  失礼致しました〜♪〜☆\( ^‥)/〜〃。.:*:・'☆〜♪〜
削除キー→

3648 Re:ガジンコタソへの私用連絡 帽子屋 2004/08/26 23:32
>「ナカダシ」よりは、呼びやすいで背畝。

「帽子屋」と名付けて、シカゴ様が苛めちゃうというのはどうでしょう…
削除キー→

3647 Re:セキュリティ・ガードの案内 士籠 2004/08/26 23:26
中大出皇子さん、こんばんは。

> カーゴ先生、こんばんは。

「先生」は、なしにしましょう(私の心の平和のために)。

> > > ユカリンの場合「渡辺クン」はキルケゴールをなぜ引用したのでしょう?
> > > その場合、キルケゴールは必要だったでしょうか?
> > > 貴方論を語るのにマルクスは必要か?
> > > また、ガジンコを叱るのに聖書の逸話が適当だったか?
> >
> > こちらは同感ですね。「キルケゴール」なんぞをもちださずともいいたいことはもっと平易に伝> えられるはずです。自分の意見に権威を持たせたいだけの薄っぺらな自我が見えるだけ。
>
> ナンチャッテ読書家は、引用することで目的を達しておられるので、自分の自我の薄さに気づくことはありまてん。
> なぜなら、文章を「読む」ひとは、お気軽な引用で衒学を装うことはありませんから。

ここなんですが、私の文章に対するレスになっておりますか?

「薄っぺらな自我が見える」のは「読者の目に」ですよ。ご本人に見えていらっしゃらないのは自明の理です。もしご自分の薄っぺらな自我に気づくような方なら、もとより権威を借りた引用などなさらないでしょう。

> ま、知識もファッション化し得る、ということですね。

ファッションにはなりえましょうが、剣や鎧にはなりませんね。
削除キー→

3646 Re:ガジンコタソへの私用連絡 gaji 2004/08/26 23:18
> 名前等は「ガジンコ」でお願いすます。

「ナカダシ」よりは、呼びやすいで背畝。
削除キー→

3645 Re:セキュリティ・ガードの案内 gaji 2004/08/26 23:09
> ‥…━━━☆
> 因みに、優香鈴はフェレット君を飼ってた事あります。


フェレットって、日本の暑さに弱いんですよ。。
飼い方にしても、むずかしいハズ。。でも、そういった動物たちがペットショップでは、たくさん売られていましたね。。

> 『ココ♪』って名前でした。しかし脱走されてしまって悲しい思い出になってす。一週間位はご飯が喉を通りませんでした。

ΨΨ
削除キー→

3644 Re:ガジンコタソへの私用連絡 中大出皇子 2004/08/26 23:04
> とんぷくんさん、ご返事が遅くなりました。
>
> > > ちょっと待って下さい。同居人(弟ですが)と相談してみます。
> >
> > ぜひぜひおながいいたすます。
>
> 相談の結果(近くに住む妹がアドバイスしてくれそうなので)、いただくことにしました(一匹ですよ)。
>
> 連絡方法等はメールでお願いします。


名前等は「ガジンコ」でお願いすます。
削除キー→

3643 Re:セキュリティ・ガードの案内 中大出皇子 2004/08/26 23:03
> > > > 真に受けて「gajisunasan」なんていうHNの投稿があったらどうします?
> > > 藁いまつ。
> > 藁ってくだたい。
> > http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1092278880/724
> ↑あのですね〜、よく分かりまてんケド〜、真に受けたら駄目なわけなの〜!?
> ムキムッキ――(`´)!!

    |ヽ ,,|,~'i、  .,_   ,ri、     .l゙‐'"'i、    ,, ,i、     ,、   vi、
    | k, ヽ广  | |  'l''゙l┘     .`'グ/    |゙l.,ィ |.|     )゙l  /'゙l″、   r-,、  、   .:c、、
  ッ┘`,l゙    ,ノ ヽ ,,,,,`'′     .,/,,,!‐'',  ,ノ う゜.| |    .,ノ ヽ ,,,,,`'′ |゙l    ゙l,ヽ .|゙l    ヾi、
   ゙i、/゙,-'''i、 .く, .,巛 ‘r\     /.'゚_ /  ./‐I /  | |   .〈、,l]゙l `',\  | |  ,。 .,i´゙l | |  . il゙ ゙l
   l゙.l゙ ゙lッ'"  ././ | | .,,) ゙l    .!/]/    丿 |  .l゙.|、  /丿| | .,,〉.) | ゙l .,リ  .`-" .l゙ | .,l〕  .ヽ"
  /.l゙ j,i´   l゙,E.,l゙.|  `'''′     l゙{    /,,| |  ゙l,ヽ  .゙l,d,,l゙ |  `'''゙  ゙l ゙‐'|     ゙l ゙‐'|
  / l゙ ゙l,~゙'''i、  .゙l´丿          | ゙l,   '(/|゜|   .゙-゙l  .゙l`丿     \.,}      \.,}
  ∨  `''ー"   ゙'"           ヽ ゙l    ヽ}       `"        `       `
                       ゙″

> ‥…━━━☆
> 因みに、優香鈴はフェレット君を飼ってた事あります。
> 『ココ♪』って名前でした。しかし脱走されてしまって悲しい思い出になってす。一週間位はご飯が喉を通りませんでした。


(*´д`*)アハァ
削除キー→

3642 Re:ガジンコタソへの私用連絡 士籠 2004/08/26 22:57
とんぷくんさん、ご返事が遅くなりました。

> > ちょっと待って下さい。同居人(弟ですが)と相談してみます。
>
> ぜひぜひおながいいたすます。

相談の結果(近くに住む妹がアドバイスしてくれそうなので)、いただくことにしました(一匹ですよ)。

連絡方法等はメールでお願いします。
削除キー→

3641 Re:中だし講堂は松本の地下に gaji 2004/08/26 21:36
> 皇子様は幼少の砌に、学堂疎開をされたご経験がおありだからそうな。(ハンクタソ)

っっだから、ときどき学童っぽくなるんでしね、皇子タソは。
みょうに納得。
防空壕のそのまた彼方に、学堂の時空があったわけでした。ΨΨ
削除キー→

3640 Re:セキュリティ・ガードの案内 優香鈴♪ 2004/08/26 21:10
>
> > > 真に受けて「gajisunasan」なんていうHNの投稿があったらどうします?
> >
> > 藁いまつ。
>
> 藁ってくだたい。
> http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1092278880/724


↑あのですね〜、よく分かりまてんケド〜、真に受けたら駄目なわけなの〜!?
ムキムッキ――(`´)!!


‥…━━━☆
因みに、優香鈴はフェレット君を飼ってた事あります。
『ココ♪』って名前でした。しかし脱走されてしまって悲しい思い出になってす。一週間位はご飯が喉を通りませんでした。


削除キー→

3639 Re:中だし講堂は松本の地下に 半久@♪ぷらら、ぷらら、ぷらぷらら 2004/08/26 21:03
11歳 海外
>いつから砂場が学堂に(w
(gajiさん)

皇子様は幼少の砌に、学堂疎開をされたご経験がおありだからそうな。

>カーゴ先生のとこは
(とんぷくんさん)

しまった・・・先を越されてしまった。
削除キー→

3638 Re:中だし殿、講義す 半久@さんじゃくさがって 2004/08/26 20:53
11歳 海外
>                                         _ _,_、
>                _,._,._ _                   r'::::::::::::::::::-:::ヽ、
>               r':::::i',:     ヽ                ノ::::;:i'⌒ヾ:::::::::::::::l
>     /!        イ::::::::i'  :' _,   l!                );_,''、=,._ ヽ::::::::::::::!
>    .//         l:::::::::j!::'、=タ': i'=l!、                ,!l ヽ  /::::r'):::::::i'
>    ! 'ニヽ       /:::::::::i;, ヽ.  ,._」」:::;!                  /::''";、;r':::::::i' l:::::::;i!
>   l  ' ' フ       イ:::::::::r;r ,:r 〃--ヾ::ミ、                j::::::::::::::::::;r' l;::r'
>   i   /       r':::::::;:':::::::::::;:;'"  ヾj;:;ミ            _,. r'/ヾ''t;;;;;r'"   l- 、_
>  .!  イ     r'Tヽ''"');;_r'li:::;::;, ;,.;,  ;i'   ` ‐、      /    l l   ヽ、     ヽ  ヽ、
>  l:::.  l   r ´   ヾ ヽ、  'il' ;r il' ィ ;l     .:  ヽ、  r',r  - l l  ソ   ヽ    :!  ヽヽ
>  l:::::.  l / ‐-   ヽ ヽ、 ''rソ'' '"ィ:::    '      ヽ     :. !l     _,. ヽ :' r'     ヽ
>  l:::::::  ヽ  - 、  :;i   \ _` ー-‐ '_ノ::::  '´    '´;:/  _, - 、_  ` = =-‐ ´  ヽ' .:'     、 .l
>  .!::::::..   lヽ   l: :.   フ ィ ! ´ ! :.  ;     :/7‐'    ヽ :.  ヽ      _ '-    -‐   !
>   l:::::::::.   l l   l:; :::.   `└'  ;l  :._;      l./  r:、∩∩ ヽ::.    : ‐-、           ヽ
>   .ト、::..   ! l  /::  ::.      .::l    ;i'      i' ⊂` _ , `ーつ :::.  、             l
> .  ヾヽ 、_/ ,! /:::.   ::.     .:::::l:.    :!     l::.::::::ヽ:.._:::._;:-:' ヽ ::.  ヽ           _ヽ、
>    i:. .:::!  l r:':l:::::   :::.    ''::::l:.   i::.      l::::::::::::::::::::/l:::! .: ヽ    ミ、 -、    ,r r-‐  ̄`ヽ
>     l::::::/ /:::::: l:::::..   ::.     ::':i.;: r Tヾ      ヽ --‐ ´:':/ '    ヽ        , ='-´   _,..  ヽ
>    ヽ '-t'::::::: ::.ヾ::::ー-  i:: ,  ,/'' ヽ::l;::l!  l 、    i 'i:::::r':/       -、    == '     ´      i
>        !::::: ::. :.ヽ .:' ヾ/ _,._ r'r'´ l!r;l!  !   ヽ、  l:l::i' /           ` ー -----t-‐、―,:―‐ t:.、 !
>

大中 「こういうところに中大出皇子殿らしさが出ているね。場末のプロレスラーではさすがに貶めすぎたと気付いたので、今度はギリシャの哲人に擬して、バランスをとろうとしているわけやね」

白王 「注意深く観察していると、結構そういうパターンの投稿も多いよね」

出大 「さすが皇子様。しかも最高峰のプラトンとアリストテレスに擬してくれてるぜ」

子出 「あんたgaji様教にはまりすぎ。皇子様はどこにもそんなことは買い取らんよ。よく見んしゃいよ、この二人はヘラクレイトスとパルメニデスでっせ」

山山 「皇子様の深謀遠慮が見えてきましたな。(笑)」
削除キー→

3637 Re:中だしに抗議SEZU 半久@さんじゃくさがって 2004/08/26 20:48
12歳 海外
> 「私たちをプロレスラー扱いとは、実に失礼な話ではないかね、ハ・ハ・ハンクション君?」
> 「まったくもっておっしゃるとおりですねカーゴ先生」

「カーゴさんからは、未だお答えをもらっていないのだが、ここはお得意の邪推ってのをしてみるとするか」
「カーゴさんは、ファイル3576には抗議しておられる。しかし上に引用したファイル3561には、何の反応も示されなかった」
「どう考えても、引用文は師弟の関係を表しているし、こういったことで、中大出皇子殿のお見立てが外れたことは一度もない」
「総合的に深読みをしてみると、そろそろかのお方を「先生」とお呼びしても、お怒りにはなられないかもしれぬ。シメシメ^^」

「ここま書いた後で、ついにお答えを頂いてしまった。仕方がない。胸の中で手を合わせることといたそう。心の師として」
削除キー→

3636 Re:ガジンコタソへの私用連絡 gaji 2004/08/26 20:40
> > これって、エルエルさんっていうシトのサイトにあった猫タソとちょっと似てるやうな。。(他猫の空似かも。。)
> これだな。
>

そうでP


エルエルさんとこは、以前、お持ち帰りOKニャンコがたくさんあったのでした。リニューアル?以降、バラエティーに富むようになったというか(もともとかもデス。。私は猫のとこしか見てなかったので)、
とても見切れてはいませんけれど、ファンでちヨ。
削除キー→

3635 Re:セキュリティ・ガードの案内 gaji 2004/08/26 20:27
> 藁ってくだたい。
> http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1092278880/724

ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo〜n^^

> > P.S.猫の名前は1.ガジ2.ユカリン3.はんぞ〜4.ふみか、から選んでください。組み合わせにご注意ください。

ガジはやめたほうが、、なぜって佳人薄命デチから。

> メスだったらねー…。がじ&そよかにするところだったのだが…。にゃ2&にゃ3ってのはどうかな?

いずれにしても、くれぐれも、いじめないでくだたい。
ペットは玩具じゃないんでち。
削除キー→

3634 もーくたびれたので、仕事なんか汁キャ。。(デモしまち。。 gaji 2004/08/26 20:19
掬いあげてくれないか音あり
「掬」……これって、人名追加漢字(キク)。本日は見飽きマチタ。。

毒男を飼いたいんですが…音あり
削除キー→

3633 Re:セキュリティ・ガードの案内 とんぷくん 2004/08/26 20:16

> > 真に受けて「gajisunasan」なんていうHNの投稿があったらどうします?
>
> 藁いまつ。

藁ってくだたい。
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1092278880/724


> P.S.猫の名前は1.ガジ2.ユカリン3.はんぞ〜4.ふみか、から選んでください。組み合わせにご注意ください。

メスだったらねー…。がじ&そよかにするところだったのだが…。にゃ2&にゃ3ってのはどうかな?
削除キー→

3632 Re:ガジンコタソへの私用連絡 とんぷくん 2004/08/26 20:12

> これって、エルエルさんっていうシトのサイトにあった猫タソとちょっと似てるやうな。。(他猫の空似かも。。)

これだな。
削除キー→

3631 Re:セキュリティ・ガードの案内 中大出皇子 2004/08/26 20:09
カーゴ先生、こんばんは。

> 優香鈴♪さんには、本気かイタズラか判別できないのではと思ったのです。ご忠告なら正面からなさったほうがいいのではないかと(2チャンネルのことを誰もがご存知であるわけではないのですから)。
>

ユカリンのバヤイ、「それ」以前に、文章そのものを判別できていない悪寒が・・・
なお、ワタスは2ちゃんねるに言及していまてんけど。

> > ユカリンの場合「渡辺クン」はキルケゴールをなぜ引用したのでしょう?
> > その場合、キルケゴールは必要だったでしょうか?
> > 貴方論を語るのにマルクスは必要か?
> > また、ガジンコを叱るのに聖書の逸話が適当だったか?
>
> こちらは同感ですね。「キルケゴール」なんぞをもちださずともいいたいことはもっと平易に伝えられるはずです。自分の意見に権威を持たせたいだけの薄っぺらな自我が見えるだけ。
>

ナンチャッテ読書家は、引用することで目的を達しておられるので、自分の自我の薄さに気づくことはありまてん。
なぜなら、文章を「読む」ひとは、お気軽な引用で衒学を装うことはありませんから。
ま、知識もファッション化し得る、ということですね。

> > とまあ、「イタズラ」は自己満足に滑りがちな知識披露にたいする、カウンターないしはテスターになるんですわ。
> >
> > 実際、実害のでないイタズラでしょ?
>
> 真に受けて「gajisunasan」なんていうHNの投稿があったらどうします?

藁いまつ。
つーか、ソレのどこが実害でつか?

P.S.猫の名前は1.ガジ2.ユカリン3.はんぞ〜4.ふみか、から選んでください。組み合わせにご注意ください。まかり間違っても、そ(以下ry
削除キー→

3630 Re:ガジンコタソへの私用連絡 とんぷくん 2004/08/26 18:05

> 中央線で1時間以内だから「ご近所」といえば「ご近所」ですけれど。

おお、そりゃ電車に乗る時間でいえば川崎市内のうちより近所です。

> ちょっと待って下さい。同居人(弟ですが)と相談してみます。

ぜひぜひおながいいたすます。
削除キー→

3629 Re:ガジンコタソへの私用連絡 士籠 2004/08/26 16:14
> カーゴ先生のとこは甲府より奥地なんでしたっけ? 日野・八王子近辺は「近所」ではありませんか? 甲州街道文化圏ってことで…。
>
> あきまへんか。

たしかに、甲州街道文化圏です。というか通勤圏ですね。
中央線で1時間以内だから「ご近所」といえば「ご近所」ですけれど。
ちょっと待って下さい。同居人(弟ですが)と相談してみます。

って、いつから私は「カーゴ先生」になったんだ?
削除キー→

3628 Re:ガジンコタソへの私用連絡 gaji@仕事で四苦八苦中。。 2004/08/26 15:36
>そのシトがあと3匹の引き取り手が見つからずに苦労しとります。

声をかけてみましょうか。
数日お待ちを。
削除キー→

3627 Re:ガジンコタソへの私用連絡 gaji 2004/08/26 15:15
> > ガジコンはもう猫を飼わないの怪?

うちっかたでは、ムリなんでち。

> > じつはがじっかたの近くで子猫5匹を拾ってしまった人がいて、そのうち2匹をもらうことにしたんですが、そのシトがあと3匹の引き取り手が見つからずに苦労しとります。
> >
> > わしがもらう2匹はオスなので、名前をベルとピエにします。

いじめないでくだたい(w

> > 以下、プライベートサシンを勝手にうp。
> >
> >

これって、エルエルさんっていうシトのサイトにあった猫タソとちょっと似てるやうな。。(他猫の空似かも。。)

> わおっ。可愛いですね。
> ご近所だったらいただきたいところ。

ぜひぜひ〜♪(←とか、けしかけてます。スイマソン。。
削除キー→

3626 Re:^^ gaji 2004/08/26 15:09
> 喘息児ですが、チビタンの話を掲示板に書くのは気が引けます。

と言いつつ、話しているのは、以下(ry

> 自分の事はよく分かりまてん。

と言いつつ、話しているのは、以下(ry

ではでわ〜
削除キー→

3625 Re:ガジンコタソへの私用連絡 とんぷくん 2004/08/26 15:01

> わおっ。可愛いですね。
> ご近所だったらいただきたいところ。

カーゴ先生のとこは甲府より奥地なんでしたっけ? 日野・八王子近辺は「近所」ではありませんか? 甲州街道文化圏ってことで…。

あきまへんか。
削除キー→

3624 Re:質問 優香鈴♪ 2004/08/26 14:59
>
> > どの時代でも、優香鈴は「もっと甘えていいよ…」って言われてたわけなのねっ。
>
> で、キャバ嬢時代に甘え上手になったわけですか?(w


あのょ〜。↑こりがとんぷくんさんの“殺し文句”にゃの!?




   ♪♪ヽ(  ̄〇 ̄)ノかヽ(  ̄◇ ̄)ノわヽ(  ̄З ̄)ノゆい〜〜〜♪♪ププッ
削除キー→

3623 Re:ガジンコタソへの私用連絡 士籠 2004/08/26 14:49
> ガジコンはもう猫を飼わないの怪?
>
> じつはがじっかたの近くで子猫5匹を拾ってしまった人がいて、そのうち2匹をもらうことにしたんですが、そのシトがあと3匹の引き取り手が見つからずに苦労しとります。
>
> わしがもらう2匹はオスなので、名前をベルとピエにします。
>
> 以下、プライベートサシンを勝手にうp。
>
>
>

わおっ。可愛いですね。
ご近所だったらいただきたいところ。
削除キー→

3622 Re:質問 とんぷくん 2004/08/26 14:44

> どの時代でも、優香鈴は「もっと甘えていいよ…」って言われてたわけなのねっ。

で、キャバ嬢時代に甘え上手になったわけですか?(w
削除キー→

3621 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふかみ〜にはまる〜 ほこ〜ろび あなあき くりかえ〜しながら」 士籠 2004/08/26 14:40
半久@きぶんやdeねつぞうやdeさん、こんにちは。

> そんなにほめて頂けるなんて、嬉しいなあ。
> でも、次回からは普通の怪談にシフトするつもりです。

言葉遊びとかパロディとかって才能が必要ですね。私にはそっちの才能がないので、人様の作ったのを読んで楽しんでおります(読むのは大好きなんです)。

あちら界隈をROMしているうちに(私が)ファンになった方がおります。その方(がるー。さん)が最近お作りになった掲示板をご紹介します(ろんりーかんがるー。=「論理、考える」らしい)。
--------------------------------------------------------------
かんがるー時間。
言葉遊び(ダジャレ,回文など),トリヴィア(しょーもない雑学),おバカな失敗談(「言いまつがい」含む),
その他,人に話して笑いを誘える(かもしれない)ことなら何でもどーぞ(笑いをとる可能性が限りなくゼロに近いモノも可)。
自作はもちろん,テレビを含めて色んなところで見聞きしたもののご紹介なんかも結構です。
もちろん投稿への感想なども。では,どーぞ。
管理人:ろんりーかんがるー。
--------------------------------------------------------------

> 最近は、士籠さんとも「イタズラ合戦」をしたいと思っています。幸いにもやさしく受け止めて下さっているので、甘えさせてもらっています。「クール」一辺倒ではない「ノリの良さ」も、士籠さ> んはお持ちですね。ブレーキをかけていらっしゃるところはあるようですが。

ブレーキをかけているのではなくて、それ以上発想が進まないのです。冗談を言ったり人を担いだりするのは好きなんですが、なにせ子ども相手に長年やってきたものですからレベルが低いのです。

> そうなのですか。私が子供の頃は、「コワ〜イ」お話は男の子の方が好きで、女の子はあまり好まなかったような気がします。私も含めて、本気で怖がっている人も多かったですし。
> 実のところは、私には女の子の友達がいないだけで、士籠さんはもてたので、女の子たちが何に興じているかについて詳しかったということなのでしょう。ムッキー、悔しい(笑)。

日常の遊びはガキ大将を中心に男の子ばかり集まってすることが多かったのですが、夏休みなどは女の子も混じって川で水遊びしたり、ままごとの仲間に加わったりということもけっこうやりました。夕飯を食べてから誰かの家に集まってトランプしたり、お話したりとかですね。けっしてもてたというわけではありません(年の離れていない妹がいたということもあるでしょうね)。

> でも、ホントに子供の頃から『「コワ〜イ」お話がちっとも怖くな』かったんですか〜?
> ん〜〜〜まさに「三つ子の魂百まで」ですねえ。

父の影響で小さいうちにものごとを理屈で考えるくせがつきました。小学生のころから父の用事で真っ暗な夜道を歩いて一人で集金に行ったりというようなこともしておりましたから、経験的にそんなものはいないと分かっていたのだと思います。

> え〜! モダンホラーなんて分野はお読みにならないのかもしれないけれど、怖くないんですかぁ。
> でも、屁理屈的ツッコミですが(いつものごとく、ごめんなさい)、サスペンスものなども含めて、ああいう物語は「恐怖感」を「楽しむ(変な言い方ですが)」ものだと思うのですよ。だから怖さを感じなければ、そもそも楽しめないと思うんですけど・・・・

サスペンスやミステリーの怖さは得体の知れないものに対する怖さであり、その正体は人間や自然です。つまり結末が分かれば納得できる類いのものですから、幽霊や心霊とは無縁のものでしょう。

> ただ、一方で「科学信仰?」を蔓延させた責もあるでしょうね。それは「アメリカ信仰」的な側面もあったのかもしれませんが、とにかく日本の伝統的な知恵には良質なものもあるのに、極端に言えば、悉く「非科学的」とのレッテルを貼って退けようとしたきらいがあります。
> 例えば「パン、牛乳、肉、卵を食べましょう」
> 西洋風の食事こそが栄養学的にも優れたものとされ、学校給食にも取り入れられました。私は、あのパサパサした水気のないパンが苦手で、たいてい残していたでごわス(←あれ、個人的な恨みを言っているだけか?【笑】)。
> 今では伝統的な和食が健康に良いということが、広く知れ渡るようになりました。
>
> それから「原発に反対するなんて奴は、非科学的だ」・・・これもよく言われました。口封じにはもってこいなんですね、「非科学的だ」というセリフは。

そうですね。日本の理科教育は暗記一辺倒なところがありますね。自分の頭で考え、実験し、経験しないと本当の科学的思考などはできないでしょうね。まあ、それでも論理的に考える習慣やものごとには因果関係があるといった基本的な思考はある程度身につくのではないですか(板倉聖宣さんの仮説実験授業はその点すぐれていると思います――弁証法的思考の実践でもあります)。

科学信仰のようなものがあるというのは同感です。それに権威に弱いですね。これは日本人が一般に抱えている問題点だろうと思います。私からみると「原発は安全でコストが低い」なんてそれこそ流布された神話だと思いますけれど。

> 一方で、「死んでも人間の精神は魂となって残ります」という意見に対しても、「そういうことも、もしかしたらあるかもしれないなあ」と、無下には否定しなくなってきました。
> (でも、目の前に現れたら突っ込んでしまうかも。「あなた、魂なんて見たことあるの?」とか言って。まぁ虫の居所次第ですね(笑)。はんぞ〜〜〜さん宛に書いたように、それほどはしなくなってきてます)

うん、このあたりで妥協しましょう(笑)。

> このように、「死自体は怖くありません」と言い切れる人ってスゴイと思います。論理的に突き詰めてお考えになるから、そのような境地に至ることができる・・・ということなのでしょうか?
> 余計なお世話ですが^^士籠さんには「信仰対象としての宗教」は、おそらくいらなそうです^^
>
> それに、こういう文章が書けるということ自体が、一種の「悟り」に近いのではないでしょうか? 「不安や疑問、心の揺れから己を解き放つ」という意味での「悟り」です。

うーん。いつ死ぬかという不安はあるのですね。でも死んでしまったら「私(自我)」は消滅してしまうものですから、死自体は恐怖の対象にはならない。宗教が必要だとしたらそれは積極的に生きるためでしょう。私は原始的な仏教以外の教説は信じられないので信仰の必要性は感じません。生きている人間が方便として宗教を利用することまでは否定しませんが、これとても消極的に認めるだけです。というわけで「いつ死んでも構わない」といった「悟り」にはほど遠い状態です。

> で、失礼ながら、もしかしたら士籠さんは「断念」の力を、強くお持ちなのではないでしょうか?>  それが人から「クール」と言われることと、連環しているような気がします。

科学的思考を突き詰めれば「断念」せざるをえないものがたくさんありますよね。逆に「断念」してはならないものもたくさんあるわけです。そういうものにはホットにならなければと自分を鼓舞しておりますが、年をとるに従って丸くなっていくようで自分でもはがゆいです。

> 東洋の古代思想と弁証法については、まだまだ勉強不足ですし、東洋思想を身につけているわけでもないのですが、お話の内容には、(分かる範囲で)ほぼ賛成です^^

対立物の統一というのは、科学でいう平衡という現象そのものです。これは静的な状態ではけっしてなく、たえず相互に移り合い、浸透し合って微妙なバランスが保たれているものです。そして条件によってその状態は変りうるものです。というより、かならず条件が変り変化が起こります。変化の仕方によっては状況は質的にまったく変ったものにもなるわけです。それが運動の本質なのです。科学的な現象をよく観察すると自然の弁証法性が貫徹していることに驚かされます。そして変化して後もまた別の平衡状態にかわるだけで、本質的に運動を孕んでいることは、これもまた一貫しているのです。

> 最後に詭弁風「イタズラ合戦?」しましょ^^
> 1.
> 「クールな考え方」で「身も蓋もないいい方を」することと、「できれば温かい血の通った人間でありたい」と願い、そうなりうることは、相矛盾はしないと思いますヨン^^ (これは詭弁ではないかも^^)

そうですね。矛盾なのです。しかし多くの矛盾と同様に両立しうる矛盾なのです(非敵対矛盾)。
カントの二律背反はヘーゲルの弁証法によって両立しうる矛盾として解決されたのです。

> 2.
> >(ないものねだりをしているのです)
>
> 「ないもの」とは「存在しないもの」です。士籠さん流に言えば、「存在しないもの」は認識することすらできません。従って「ないもの」を、ねだろうとする発想自体を、人間は思い浮かべることはできません^^

いいえ。「ない」というのは、「あるべきものがない」状態をいうのです。インド人やマヤ人はそういう発想をしたからこそゼロを発見できたのです。言葉の厳密な意味で「存在しないもの」を発見することはできません。本来そこにあったもの、それが失われることによって「非存在」として認識される。それが「ない」ということの本質なのです。つまり「ある」と「ない」は対立するものでありながら相互に移行し合うのです。インド人はまことに弁証法的思考に長けた人たちであったのです。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ スタコラ〜〜  (まねっこオヤジ)
削除キー→

3620 Re:質問 優香鈴♪ 2004/08/26 14:38
> >
> > 私ね、口先だけで媚びてたんじゃないもん。
>
> それはキャバ嬢時代の話ですか?
>
> > ちゅうか、身についてるんだったらお褒めの言葉ですよん。((激マジ〜
>
> で、それはキャバ嬢時代に身に付いたものですか?(w
>
とんぷくんさんも、ひつこいですね〜。
どの時代でも、優香鈴は「もっと甘えていいよ…」って言われてたわけなのねっ。
自分でも甘え上手になりたいなぁ〜と思ってたりするんだけれど、性分みたいです。
これは年令が上の殿方にもですよん。


わらひの【質問!?】

とんぷくんさんの殺し文句!教えて〜〜♪




    ブチュッ〜〜〜♪♪♪(= ̄З(〃▽〃)o キャア〜〜〜♪♪♪


削除キー→

3619 ガジンコタソへの私用連絡 とんぷくん 2004/08/26 14:27
ガジコンはもう猫を飼わないの怪?

じつはがじっかたの近くで子猫5匹を拾ってしまった人がいて、そのうち2匹をもらうことにしたんですが、そのシトがあと3匹の引き取り手が見つからずに苦労しとります。

わしがもらう2匹はオスなので、名前をベルとピエにします。

以下、プライベートサシンを勝手にうp。



削除キー→

3617 Re:^^ 優香鈴♪ 2004/08/26 14:25
gajiさん、こんにちわ〜。

> > あの〜、小学生の娘なんて話はしてませんですよ〜。
>
> たしか、いらっしゃいませんでした? 優香鈴♪さんが「土竜」に初登場のころは、たしか喘息で入院中、その後、退院。学校(小学校か中学校かは分かりませんが)へも行けるまでに快復なさったのではなかったでしたっけ。。

喘息児ですが、チビタンの話を掲示板に書くのは気が引けます。最初の方には書きましたが、それ以降はなるべく自分からは話しておりません。
何故ならば、子供の話って親馬鹿が入りますから、読む方にとってもつまらないんじゃないかな〜、って思うからです。

工藤猛さんに、土竜の砂場で幼子の句を求むと書かれたことがあります。

---*---*---*---*---*

2/24

小さな手
雛人形を
折りました

不等辺三角形鎮座


---*---*---*---*---*


↑これが、幼子への初句です。

子は私の宝物なんです。
可愛いの一言で表現したくはないですし、それこそオナニーになりますから、遠慮して極力客観的に詠みました。


> 優香鈴♪さんの年齢は分かりませんが、お嬢タンのお父タマが28歳ということですよね。そういえば、うちのアフォボンと同い年だということに、少々感慨を覚えただけです。
>
> 失礼しました。
>
> > クマさんって独身じゃなかったの!?
>
> しかとは存じませんが、独身だと思いますよ。
> というか、私はクマさんが独身ではない、などと何も言っていませんよ。
>
> > ---*---*---*---*---*
>
> > 棟方志功のお喋りって、gajiさんはご存じないですか!?
>
> しかとは覚えていません、工藤さんのカキコをみて、そういえば、、TVで見たかもしれない、、とも思いましたが。
>
> > いつの頃って記憶は曖昧ですが、子供の頃にTVで観ております。
>
> そうでしたか。
>
> > 東北弁♪ってだけではなく、しゃべり方に特徴がありました。
>
> そうですね。
>
> > 事実ですから、変更はできないよん。
>
> その特徴ある話し方(事実)をどう受け取めたかは、ひとそれぞれですね。
>
> 優香鈴♪さんの場合は、どちらかというと、マイナスイメージだったのではありませんか?

マイナスイメージではなくって、個性♪です。

> ユカリンは、そのような志功の話し方の特徴を思い出しながら、自分は志功とはちがって、ひどい近眼ではないし、「じょっぱり」(強情張り)「いちず」とはひとに言われたけれど、馬鹿とは言われなかった、ということでしたね。

棟方志功さんは、バカ!って言われてたんですか!?
それこそ、優香鈴には初耳なんですね。

> 私も、ユカリンのことを決して”馬鹿真面目”とは思いませんよ。

う〜ん。
自分の事はよく分かりまてん。

m(__)m〜♪
削除キー→

3616 Re:質問 とんぷくん 2004/08/26 14:03
>
> 私ね、口先だけで媚びてたんじゃないもん。

それはキャバ嬢時代の話ですか?

> ちゅうか、身についてるんだったらお褒めの言葉ですよん。((激マジ〜

で、それはキャバ嬢時代に身に付いたものですか?(w
削除キー→

3615 Re:質問 優香鈴♪ 2004/08/26 13:56
> >
> > ねぇ〜、私って媚びてるの!?!?
> >
> > もっと媚びたらとか甘えて欲しいって、言われて生きてきたんで、それはお褒めの言葉になります。((マジ〜♪
>
> で、それはキャバ嬢時代に身に付いたものですか?(w


  キャ〜!…(;>_<)σ(((; ̄) …セクハラ〜!

私ね、口先だけで媚びてたんじゃないもん。

ちゅうか、身についてるんだったらお褒めの言葉ですよん。((激マジ〜


【質問】
とんぷくんさんは、女性を口説く時にはどないして落とすんですか!?


削除キー→

3614 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふかみ〜にはまる〜 ほこ〜ろび あなあき くりかえ〜しながら」 中大出皇子 2004/08/26 13:54
ハンキュタソ、こんにちは。
ブラザーズの皆さん、こんにちは。

> > クールプアーな知性とナンチャッテハゲチャッテ平和の美しき合体!!!
>
> ハンカーゴ 「理不尽です。到底納得できません。私らに対する挑戦とみなします。」
>

ほへ?『私「ら」』でつか。複数でつか。そうでつか。
ブラザーズ結成の決意、とみなします。

> しかも、年いった(クールな知性様、失礼!)男同士の合体が美しいですと? 中出殿はそのような感性の持ち主でしたか。
> 知らなんだ。

エフェエフェエフェ。
つーか、両者とも個性のチガイはあれ、文章に醸される雰囲気は美しいデツよ。

> 中大出皇子様の臨時ファンを、週一の月曜日から火曜日に変更しまつ^^
>
固定ファンになると、会費を徴収すます。

> > カーゴハン・ブラザーズ見参
>
> 私の「先生」(←あ、でも解答をまだ頂いてないな)と、兄弟にされてしまった・・・・
>
> しかし伝説のニュータイプ、すなわち界隈における稀代のNT兄弟には遠く及ばないと思われ・・・・
> NT兄弟、復活したんですよね?
>

うんにゃ。
つーか、今になってその癒着が恐るべきものだったんだな、と(回想してみること5分27秒
今は、ふみかタソを「夫婦」をやっていまつ。まだ手も握ったこともありまてん。特攻の日までにはせめて(以下ry

> >       r ‐、
> >       | 士 |         r‐‐、
> >      _,;ト - イ、      ∧l半│∧  オイ、プアーな知性に
> >     (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l ハゲチャッテ平和だってさ 
> >     |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  シャアねえな、こんなしけた格好じゃね☆
> >    │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 
> >    │  〉    |│  |`ー^ー― r' |          
> >    │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
> >    |  irー-、 ー ,} |    /     i     
> >    | /   `X´ ヽ    /   入  |
>
> ♪「宇宙鉄人キョウダイン〜」
> でも、あの鉄人、あんまりかっこよくなかったんだよなぁ。この絵みたいに^^ へへへっ
>
> >「良い子の諸君!」
>
> 「良い子」が砂場なんかを見てるわけはないのら〜〜 だからこんなこと呼びかけてもねえ・・・
>

うんにゃ。砂場ファンは「良い子」に決まってまつ。

> >「俺たちの活躍に期待しててくれ!」
>
> Uさんをお助けすることもできないのだから、さしたる活躍もできないと思われ。
>

UさんのことはUさんにまかせておけ… by Naris

> >「砂場の平和俺たちにお任せあれ☆」
>
> 砂場の乱戦はNT兄弟、えーんどUG母娘に、お任せしましたぞ☆
> 我らの新日本平和プロレスより、集客力はあると思われ。

いまのところラブラブな新婚生活を満喫していマチ。
削除キー→

3613 とぷ衰えたり。多分夏ばてだ。 工藤猛 2004/08/26 13:52
口先だけで男にこびる。
口先だけで男にこびる風にしながら食いちぎろうと
待ち構えている。ないしは自然に「けんか腰ではない対応」を
とりながら対等な会話を望んでいる。

下手な芝居はよしな。とぷよ。とぷの作戦は見え見えよ。
見えみえでもあるていどのダメージは与えているのかも
しれない。
卑怯な男らしくない見下げた心根だ。
テクニックとして用いているのが分かるので
余計に腹が立つ。

こびる。
こびない。
こびつつこびない。
こびまくる。

ふーーむ、独立心旺盛な個性的な好奇心には
ありがちな対応なんだけれども。
とぷさんももっと肩の力を抜いて「ケンカ」モードでない
語りかけでいいのに。
目障りなほど気になるんだろな。
そんなもんかな。

多少とぷの3609は浮いているな。
場違いと言ってもいいと思うよ。
言葉の感性にかけるな。

削除キー→

3612 Re:質問 とんぷくん 2004/08/26 13:42
> > 優香鈴♪タソの、その口先だけで男に媚びる性格は、キャバ嬢時代に身についたものですか?(w
>
> ねぇ〜、私って媚びてるの!?!?
>
> もっと媚びたらとか甘えて欲しいって、言われて生きてきたんで、それはお褒めの言葉になります。((マジ〜♪

で、それはキャバ嬢時代に身に付いたものですか?(w
削除キー→

3611 Re:質問 優香鈴♪ 2004/08/26 13:36
> 優香鈴♪タソの、その口先だけで男に媚びる性格は、キャバ嬢時代に身についたものですか?(w

ねぇ〜、私って媚びてるの!?!?

もっと媚びたらとか甘えて欲しいって、言われて生きてきたんで、それはお褒めの言葉になります。((マジ〜♪

削除キー→

3610 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/26 13:29
士籠さん♪、お手間取らせてます。

> > だって、誰が誰なのか、最近?(__!)?(!__)?サパーリなんだもん。

> 「士籠」=「シカゴ・ブルース」です。お分かりかもしれませんが…。

はい。シカゴさんと士籠さんは知っておりました。
「ことば」にお詳しいんですよねっ。

私も少しだけ“ことば”に興味を持ち出してきたような、勉強してみよおかしらん、なんて思ってはおりますんです。

たしか、映画“MyFairLady”のヘンリー・ヒギンス教授も言語学者さんでしたよね。

(オードリー♪が大好きな優香鈴^^〜)
削除キー→

3609 質問 とんぷくん 2004/08/26 13:20
優香鈴♪タソの、その口先だけで男に媚びる性格は、キャバ嬢時代に身についたものですか?(w
削除キー→

3607 Re:追) 優香鈴♪ 2004/08/26 13:07
>
> > とんぷくんさんって何故にそのように、粘着するんだろぅ〜ってカネガネ疑問だったもので、
>
> 粘着してんのは優香鈴♪ですよ。

知ってますよん。
優香鈴♪にじゃなくって〜、とんぷくんさんは他の人に粘着しておりましたのを見てました。

優香鈴は相手にもなってないんでしょうね。

ちゅう事です。
削除キー→

3606 Re:追) とんぷくん 2004/08/26 13:01

> とんぷくんさんって何故にそのように、粘着するんだろぅ〜ってカネガネ疑問だったもので、

粘着してんのは優香鈴♪ですよ。
削除キー→

3605 Re:追) 優香鈴♪ 2004/08/26 13:00

> いえ、僕は偉いですよ。でも優香鈴♪が考えている偉さはそれとは関係ないということです。

ふ〜ん、やっぱり偉い人なんだ〜。

> 様子をうかがうもなにも、のらりくらりするな、論点を逸らすな、ごまかすな、とさんざん言われてるんですけど、気づいてないの?(w まったく様子をうかがえてませんね。

様子をうかがえているのかいないのかも分からないから、不安でもあるんです。

> プンプンしてますよ。当たり前でしょう。

> 優香鈴♪、ウザイです。

とんぷくんさんって何故にそのように、粘着するんだろぅ〜ってカネガネ疑問だったもので、そのような、とんぷくんさんに“ウザイ!”なんて言われると勲章のような気もしてきちゃったっ!



削除キー→

3604 Re:セキュリティ・ガードの案内 士籠 2004/08/26 12:03
中大出皇子さん、こんにちは。

> 予防接種の意味があるんですけどね。
> というのも、ネットに限らず私たちは情報を無反省に受け取り、(理解したかどうかにかかわらず)自明のものと判断し、さらには推論・断定したりするものです。
> いかなる情報もある種の思惑が働いていると留保することで、受け売りのような書き流しが、脳の判断停止であると思い至るでしょう。

優香鈴♪さんには、本気かイタズラか判別できないのではと思ったのです。ご忠告なら正面からなさったほうがいいのではないかと(2チャンネルのことを誰もがご存知であるわけではないのですから)。

> ユカリンの場合「渡辺クン」はキルケゴールをなぜ引用したのでしょう?
> その場合、キルケゴールは必要だったでしょうか?
> 貴方論を語るのにマルクスは必要か?
> また、ガジンコを叱るのに聖書の逸話が適当だったか?

こちらは同感ですね。「キルケゴール」なんぞをもちださずともいいたいことはもっと平易に伝えられるはずです。自分の意見に権威を持たせたいだけの薄っぺらな自我が見えるだけ。

> むじんタソやへっちーが漢文を援用してくるとき、彼らは原意を誤解している可能性はないのか?

「へっちー」ってどなた? ああ、やっと分かりました。
うむ。私は漢文の素養がないので理解できない部分はスルーしてます。

> とまあ、「イタズラ」は自己満足に滑りがちな知識披露にたいする、カウンターないしはテスターになるんですわ。
>
> 実際、実害のでないイタズラでしょ?

真に受けて「gajisunasan」なんていうHNの投稿があったらどうします?
削除キー→

3603 Re:あのう、 とんぷくん 2004/08/26 11:52

> 老婆心ながら、申しあげますと、こういう投稿がgaji砂ウオッチャーに「いじめている」という間違った印象をもたらすのかもしれないよん。

そりゃ「間違った印象」を持つほうが悪いに決まってんじゃん。ふみかを筆頭にね(w


削除キー→

3601 Re:追) とんぷくん 2004/08/26 11:47

> やっぱり誤解でしたか、はぁ〜、でも自分自身を「僕は偉いゾー!!」とは言わないもんですよね。

いえ、僕は偉いですよ。でも優香鈴♪が考えている偉さはそれとは関係ないということです。

> そうなんですか〜、のらりくらりしないようにした方がよろしいのか、のらりくらりがベストなものかと、皆様のご様子を伺っているような現状なんですよん。

様子をうかがうもなにも、のらりくらりするな、論点を逸らすな、ごまかすな、とさんざん言われてるんですけど、気づいてないの?(w まったく様子をうかがえてませんね。


> > 人を馬鹿にするのもほどほどにしておいたほうがいいですよ。
>
> ハァ〜…、↑このような↑のは、優香鈴的には「プン!プン!」してるって思うのね〜。

プンプンしてますよ。当たり前でしょう。

優香鈴♪、ウザイです。
削除キー→

3600 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 士籠 2004/08/26 11:10
優香鈴♪さん、こんにちは。

> だって、誰が誰なのか、最近?(__!)?(!__)?サパーリなんだもん。

「士籠」=「シカゴ・ブルース」です。お分かりかもしれませんが…。
削除キー→









Powered by OTD
たった60秒で無料ホー
ムページ作成ができる
カフェスタなら無料
オリジナルHPが60秒で
簡単に作れちゃう。
http://www.cafesta.com
化粧品選びの前には
アットコスメをCheck!
クチコミ情報満載★
今月は秋の新コスメを
計211名にプレゼント!
http://www.cosme.net
「歌う王子さま日記」
がついに始動!!
男性アーティストと
交換日記をしてみま
せんか?
www.lin.ne.jp
REDS(レッズ)
インド王家の減肥術!
強烈な酸がエネルギー
&油・脂肪を消す!
-13kgの効果アリ!?
www.mono-mono.jp
Myクリニックを
探したい!
ドクターに聞く、
優良クリニック選び、
どこがポイント?
www.linbeauty.com
 日本語キーワードサービス開始
可愛いカードがいっぱい NetCard