×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

くちコミで大人気!
「数秘術 恋愛占い」
生年月日でわかる、
あなたの
下半期恋愛運は?!
www.lin.ne.jp
ビビッド プラス
プロボクサーの減量!
徹底的にアブラ断食!
プロ仕様だから効く!
体重・体型→大変身!
www.mono-mono.jp
クレンジングサンプル
先着500名プレゼント
こだわりの化粧品
ビューティスクワール
クレンジング新登場
www.beauty-squoir.com
プチュレ
トライアルキット
5種類セットでお得!
旅行に便利なサイズ!
残りわずかだよ〜!
www.mono-mono.jp
Myクリニックを
探したい!
ドクターに聞く、
優良クリニック選び、
どこがポイント?
www.linbeauty.com
 日本語キーワードサービス開始
可愛いカードがいっぱい NetCard
Powered by OTD for Administrator Mode

gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談・議論はAngel Cage -天使の檻-
戦争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


3599 あれこれ、まとめレス。 士籠 2004/08/26 10:51
半久さん、こんにちは。

#3416
> そういえば、『ブルー・シカゴ・ブルース』というゲームがありましたっけ。私はやりませんでしたが、アドベンチャーゲームを多数輩出した往年のソフトハウスの雄、『リバーヒルソフト』の名作と言われていましたね。

これ、どこかで聞いたことがあります。けっこう有名だったみたいですが…。もっとも私はまったく知りませんでしたし、どんな内容なのか今でも知りません(ファルコム以外を知らないっていうのが正確ないいかたですね)。

> いいえ、私は男爵などこわくありません。『砂場』には男爵などは存在しないのでありますから、存在しない男爵を怖がるのは理屈に合わない。私は徹底的にやることが大嫌いです(でも暗がりから白い服の男が突然飛び出して、あはははははと笑いかけて来たときは男爵かと思って怖かった――だから徹底的にやるのは嫌いなんです)。この点、よろしくお願いいたします。

「徹底的にやるのは嫌い」な半久さんも、理屈に関してはけっこう徹底なさるのがお好きと思われます。「理不尽なものが嫌いな」私も自分の理屈を通すときは理不尽なことを平気で言ったりとか…。人間というのはつくづく矛盾した存在ですね。自然や社会自体がそういう矛盾した存在なのですから人間の思考が矛盾したものになるのは当然といえば当然。弁証法というのはこういう矛盾をどうとらえるかという智慧であり、自然や社会・人間の認識の謎を解く鍵なのかなあと思う今日このごろです(無理やり弁証法にこじつけてみました)。

#3506
> 士籠さんを「先生」とお呼びしたくなってきました。よかですか?

うーむ。私は「先生」と呼ばれるのが好きじゃないのです。子どもが思わず呼びかけるときに使うのは邪気も何もないので抵抗は感じないのですが、それでもある程度の仲になったときは(気心が知れたときには)「おじさん」とか「○○さん」「○○ちゃん」と呼んでくれるように頼みます。

出入りの業者や知り合いが「先生」と呼ぶ場合、その多くは社交的なものであり「先生」という言葉には本来の重みなどはかけらもありません。ふつうは黙って呼ばれるままにしておりますが、不愉快なことに変わりはないので、ある程度つきあいが進んだ段階で名前で呼んでくれるように頼みます。

つまりですね、人間対人間という関係でおたがいに名前で呼びあう方が私には気持ちがいいのです。

以上、真面目モードでお答えしました。

> まず、UFOとは、Unidentified Flying Object の略でして、日本語では「未確認飛行物体」と訳されます。そのため、最初から「ETの乗り物である」と決めて話してはいけないのだそうです。
> つまり、「そのETの乗り物である flying machine の意味で「UFO」という言葉を」限定して使うこと自体が誤りなのであって、そこから「現在のところUFOは存在しない」という結論を導くことも誤りということになります。

1970年代にイギリスのテレビドラマ『UFO』が日本でも放映されました。それ以前から『11:00PM』などの「矢追純一」シリーズを通じてUFOといえば宇宙人の乗り物という認識が広まっていたところへ、この『UFO』ですから日本では多くの人たち(おとなから子どもまで)のあいだに「UFO=宇宙人の乗り物」という認識が定着したのではないかと思います。

というわけで、半久さんもそういうご認識の上でお使いになったのであろう(「宇宙人」も「UFO」も「幽霊」との関連で出てきた言葉ですから)という前提のもとで私の「論」はなされたわけです。したがって後段の「誤り」についてのご発言はあくまでもつけたしのお遊びであると私自身は認識しております。

> だから、私の聞いたマニアさんに言わせれば、「UFO」という用語を使いたいのなら「上記の定義に従」う他はなく、「私の論は間違っている『とも』言える」では済まず、「明確に間違っている」のだそうです。
> 随分、力説されましたよ。私も^^

こちらは、したがって別の問題になりますね。
マニアさんには「言わせておけ」が私のスタンスです(「そんな当たり前のことをいうな、文脈を読め」であります)。日本語の「UFO(ユーフォ)」はだれがなんといおうと「宇宙人の乗り物」であり、「宇宙人」には地球人は含まれないというのが一般の日本人の認識であろうと思います。

> > もちろん半久さんは私のいいたいことは十分分かって下さった上で、「理屈の上では誤りである」というツッコミをなさるような方もいますよ、とおっしゃっているのだと思います。
>
> 「十分分かって」いるかどうかは心許ないのですが、後半部はおっしゃる通りです^^

というわけで、半久さんもそうおっしゃっていますので私と半久さんとのあいだに齟齬はないと承知の上で「マニアなんぞクソ食らえ」論を展開してみました。

> > > 「論理的には存在を否定できない」からといって「存在する」とはいえないのですね。つまりいわゆる不在証明の一種です。「ない」ことを証明することはできません。しかし、とはいっても「いる」という確認がない限り「存在する」とも証明できないわけですから、「論理的にはUFO(ETの乗り物)の存在を否定できない」と「現在のところUFO(ETの乗り物)は存在しない」の両者は矛盾せず成立します。
>
> 概ねは了解ですけれど、しつこいですがやはり私は、「現在のところUFO(ETの乗り物)は存在しない」の箇所は、「現在のところUFO(ETの乗り物)は存在しない可能性が高い」とした方が、より適切ではなかろうかと、思っております。
> (もちろん、私の考えです)

「ETやUFO(ETの乗り物)が存在する」可能性はゼロではありませんから表現がむずかしいです。「ETもUFO(ETの乗り物)も、現在のところその存在は確認されていない」というのが妥当なところでしょうか。

> > ということは、少しトンチンカンなイチャモンっぽかったということですね。
(> gajiさん)
>
> 士籠さんは「イチャモンっぽかった」とまでは思っていらっしゃらないんじゃないかな^^ (おそらく)。
フォローありがとうございます(イチャモンとは思っておりませんが、いかにも gajiさんらしい…。あとはご想像におまかせします――でもこんなこと書くとまた「癒着」とかいわれるだろうな)。

> 今回素晴らしいお答えを頂いたので、お見せしま〜す。
> といっても、たいした画像じゃないです(一部乱れますし)。すんまへん^^

花火の画像(動画)ってけっこうあるんですね。

私の住んでいるところでは市制祭から始まった「○○○祭り」というのが毎年夏に開かれます。小さな町のけっして財政の豊かでない商店街後援のお祭りですから大したものではありませんが、みんな楽しみにしております。お祭りの最後は打ち上げ花火で文字どおり打ち上げになります。質も量も貧弱なものです。でも真近で見る本物の花火は田舎住まいのささやかな楽しみになっております(河口湖の湖上祭もけっこう派手なのですが最近はご無沙汰気味)。

#3489
> 私は一人で山に行くと、ブナなどの樹木や草花、シカなどによく話しかけていました。
> ブナには「あなたのおかげで、みんながおいしい水が飲めるんだね。ありがとさん」、草花には「よくこんな所で健気に咲いてるねー。偉いなあ」、シカには「やあ、こんにちは〜」
> アニミズム的な感覚だから、はんぞ〜〜〜さんのとは、違うかもしれませんが^^

こういう感覚は私も共有しています。これはこれでいいのではないかなあ。自然と人間は持ちつ持たれつです(相互に影響し合っているわけですから)。

> 追記1
> 士籠さ〜ん。
>
> その本屋で『シカゴ・ブルース』をgetしやした。幸運でっす。これで「HN・シカゴ・ブルース、出生の謎が明らかにされる!」ってわけで^^ センセーショナルな気分で、これも追々読ませて頂きま〜す。

今となってはいかにも「古い」ミステリーですが、フレドリック・ブラウンは私にとってSFとミステリーの原点かもしれません。

ところで、最近まーさんの姿をお見かけしませんが、お元気でやっておられるのかな。
削除キー→

3598 Re:あのう、 gaji 2004/08/26 09:56
> 「棟方志巧」のことは、「ふみかと優香鈴♪な仲間ガジ」の話題です。「ふみかと優香鈴♪な仲間ガジ」でおながいしま〜す。

失礼しました。
なりゆきですので、なぁなぁということで、おながいしまつ。

> 但し、「ふみかと優香鈴♪な仲間ガジ」では、マダムふみかとチーママ優香鈴♪の許可がない限り、「棟方志巧どもり疑惑」について触れることは近視ですが。

「ふみ海」はもともとgajiの板でした。やとわれマダムやチーママが何か言っても、私の知ったことではありません。

> あははは、
> よろしくお願いします。
> はろ?

> 老婆心ながら、申しあげますと、こういう投稿がgaji砂ウオッチャーに「いじめている」という間違った印象をもたらすのかもしれないよん。

ぱろ?

そう思いたい方は、そう思えばいいだけのことですyo

「いじめ」てなどいませんし、むしろ「三つ子の魂百まで」に翻弄されているような気がしますが。

わざとからんで、ひとを困らせて愉しんでいるのでしょうか。。
事実、ユカリンは、gajiを「ストレス解消」の相手としてらっしゃるようですし。困ったチャンですね。。
削除キー→

3597 Re:^^ gaji 2004/08/26 09:41
> あの〜、小学生の娘なんて話はしてませんですよ〜。

たしか、いらっしゃいませんでした? 優香鈴♪さんが「土竜」に初登場のころは、たしか喘息で入院中、その後、退院。学校(小学校か中学校かは分かりませんが)へも行けるまでに快復なさったのではなかったでしたっけ。。

優香鈴♪さんの年齢は分かりませんが、お嬢タンのお父タマが28歳ということですよね。そういえば、うちのアフォボンと同い年だということに、少々感慨を覚えただけです。

失礼しました。

> クマさんって独身じゃなかったの!?

しかとは存じませんが、独身だと思いますよ。
というか、私はクマさんが独身ではない、などと何も言っていませんよ。

> ---*---*---*---*---*

> 棟方志功のお喋りって、gajiさんはご存じないですか!?

しかとは覚えていません、工藤さんのカキコをみて、そういえば、、TVで見たかもしれない、、とも思いましたが。

> いつの頃って記憶は曖昧ですが、子供の頃にTVで観ております。

そうでしたか。

> 東北弁♪ってだけではなく、しゃべり方に特徴がありました。

そうですね。

> 事実ですから、変更はできないよん。

その特徴ある話し方(事実)をどう受け取めたかは、ひとそれぞれですね。

優香鈴♪さんの場合は、どちらかというと、マイナスイメージだったのではありませんか?

ユカリンは、そのような志功の話し方の特徴を思い出しながら、自分は志功とはちがって、ひどい近眼ではないし、「じょっぱり」(強情張り)「いちず」とはひとに言われたけれど、馬鹿とは言われなかった、ということでしたね。

私も、ユカリンのことを決して”馬鹿真面目”とは思いませんよ。
削除キー→

3596 Re:追) 優香鈴♪ 2004/08/26 06:46
とんぷくんさん♪おはようございます〜。

> > 私は、ある意味ではなく、tpknさんは偉い♪と思っておりますよん。
>
> それは誤解だと思うね。

やっぱり誤解でしたか、はぁ〜、でも自分自身を「僕は偉いゾー!!」とは言わないもんですよね。
tpknさんは偉い!(!?
とんぷくんさんは、分かりまてん、、、

> > よくお付き合いしてくれるなぁ〜、と感心♪さえしております。

> あのぉ…。あなたが不誠実でのらりくらりとしている限り、イヤでもつきあわざるをえないんですよ。あなたがウソを書いたりしなければ、私はあなたと話すことはありません。あなたが「感心」したりする立場ではないんですね。

そうなんですか〜、のらりくらりしないようにした方がよろしいのか、のらりくらりがベストなものかと、皆様のご様子を伺っているような現状なんですよん。

> > でも、その事と、私の書き込みに対する話は別だと思いますから、納得できないものには、書かせていただいただけです。
>
> 意味不明。がじきんが言ってることも、優香鈴♪の書き込みに対する話だけど、そっちからは目をそらして無視してますね。何回指摘されたらわかるの? わがままな子供そのままですね。

あら、そうですか…。

> >      イチオウ、ゴメンナサイ〜♪
>
> 人を馬鹿にするのもほどほどにしておいたほうがいいですよ。

ハァ〜…、↑このような↑のは、優香鈴的には「プン!プン!」してるって思うのね〜。


削除キー→

3595 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふかみ〜にはまる〜 ほこ〜ろび あなあき くりかえ〜しながら」 半久@♪わらってなぐって、おねがいよ〜 2004/08/26 04:38
12歳 海外
中大出皇子の殿〜

> クールプアーな知性とナンチャッテハゲチャッテ平和の美しき合体!!!

ハンカーゴ 「理不尽です。到底納得できません。私らに対する挑戦とみなします。」

しかも、年いった(クールな知性様、失礼!)男同士の合体が美しいですと? 中出殿はそのような感性の持ち主でしたか。
知らなんだ。
中大出皇子様の臨時ファンを、週一の月曜日から火曜日に変更しまつ^^

> カーゴハン・ブラザーズ見参

私の「先生」(←あ、でも解答をまだ頂いてないな)と、兄弟にされてしまった・・・・

しかし伝説のニュータイプ、すなわち界隈における稀代のNT兄弟には遠く及ばないと思われ・・・・
NT兄弟、復活したんですよね?

>       r ‐、
>       | 士 |         r‐‐、
>      _,;ト - イ、      ∧l半│∧  オイ、プアーな知性に
>     (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l ハゲチャッテ平和だってさ 
>     |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  シャアねえな、こんなしけた格好じゃね☆
>    │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 
>    │  〉    |│  |`ー^ー― r' |          
>    │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
>    |  irー-、 ー ,} |    /     i     
>    | /   `X´ ヽ    /   入  |

♪「宇宙鉄人キョウダイン〜」
でも、あの鉄人、あんまりかっこよくなかったんだよなぁ。この絵みたいに^^ へへへっ

>「良い子の諸君!」

「良い子」が砂場なんかを見てるわけはないのら〜〜 だからこんなこと呼びかけてもねえ・・・

>「俺たちの活躍に期待しててくれ!」

Uさんをお助けすることもできないのだから、さしたる活躍もできないと思われ。

>「砂場の平和俺たちにお任せあれ☆」

砂場の乱戦はNT兄弟、えーんどUG母娘に、お任せしましたぞ☆
我らの新日本平和プロレスより、集客力はあると思われ。
削除キー→

3594 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふかみ〜にはまる〜 ほこ〜ろび あなあき くりかえ〜しながら」 半久@わすれてよ、ぼ〜くのために♪ 2004/08/26 04:29
13歳 海外
士籠さん、こんばんは〜

> いや、忘れて下さい。なかったことです。

またまた、詭弁イタズラ合戦でつ^^ (うーむ、しかし最初から詭弁だなんて断るのも、焦がしすぎて炭化したピザの臭いがするぞい)。

1.
最新科学によると、人間の脳は一度覚えた「もの・こと」は、ほとんど忘れることはないそうです。進化の途上にあるためなのか、情報を効率的に整理し、なおかつ引き出すことにおいて、激しい個人差があるだけです。
しかも、「忘れられない」ことを忘れてくれとするなど、独裁者の蛮行に対して、見て見ぬふりをすることにも匹敵する苦痛です(笑)
えっ? じゃあ、喜多何とかに行ってミロって? お前だって、しょっちゅう「忘れる」と言ってるだろうって?
「大将軍様、はは〜(ペコペコ)。」
「忘れます。見なかったことに致しまする〜〜」 ^^ ^^ ^^

2.
「ないもの」は存在しません。従って士籠さん流にいえば、幽霊は存在しません。逆に、「あったこと」は存在していたものです。「あったこと」を「なかったこと」にすることはできません。

私は理不尽なことが大好きです。到底納得いたしますので、これは、あったことにしてください^^

またもや・・・・
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ スタコラ〜〜

> なに?「俯角」とな。さては私を見下ろして馬鹿にしているのですね。うむ、許せんぞ。断じて許すわけにはいかない。私に対する挑戦とみなします。
> (以下略)

さすがは士籠さん!! 私が山に登っていたのは、高い所から下界を「俯角」して、人間界を馬鹿にすることを目的としていたことを、お見通しでありましたか! 断じて許せない行為ですよね^^

えーと士籠さんのHPによると、甲府盆地のお生まれでしたね。あの辺りの山で登ったことを今思い出せるのは、帯那山、乾徳山、茅ヶ岳、三ッ峠山、鳳凰三山などです。
いろんな方向から、実際に士籠さんのご実家を「俯角」して見下ろしていたのです。もしかしたら、桃の花が美しい、あのあたりにお住まいだったのかもしれませんね^^ キャハハッ☆

> 私自身も外に出て遊びまくっております。夏休みが終ったらなんとかしないと…。

いいなあ、お元気で^^ 暑いと用事以外では、とんと外に出る気がしませんや。

> これ(キリスト教の裏返し)ですが、いわゆるマルクス主義は教条主義に陥っているので半久さんのご指摘は当たっているところもあります。でもマルクス自身「自分はマルクス主義者ではない」といっているようにマルクス・エンゲルスの自然弁証法はどちらかといえば仏教に近いです。

「キリスト教の裏返し」については、よく聞かれることですね。
「自分はマルクス主義者ではない」も、私自身も知った時は意外かつ、ありえるかもしれないなあと感じたものでした。
これについて面白いエピソードがあったはずなんですが、思い出せません^^

>マルクス・エンゲルスの自然弁証法はどちらかといえば仏教に近いです。

この見方は興味深いですね。
若い頃、私は正統派左翼としての「共産・社会主義」はさっさと捨てて(*1)、エコロジストの方に行ってしまいました。エコロジストと言ってもいろいろで、マルクス派やネオ・マルクス派、無政府主義。仏教系に神道系。今で言うところの、市民派・リベラル派やトンデモ系などなど、異種混合(及び対立)状態でした。
大きな勢力にはなりませんでしたが、少なくともポスト・モダンの潮流の一角は担っていたんではないかと、理解しています。

で、日本ではマルクス・エンゲルスを口にする人と、東洋思想をバックボーンにするエコロジストは、どちらかと言えば対立含みだったような気がします(大ざっぱな見方ですが)。
私もマルクス派のエコロジー本を何冊か読んでみまして、内容は殆ど忘れましたが^^違和感が結構あったような覚えがあります。
ですから士籠さんのおっしゃることは意外で、興味深いと思ったのです。私も機会があったら、自然弁証法と仏教の類似性について調べてみたいと思います(かなり先のことでしょうが)。

*1 というか、ろくに理解できてなかったんですが、要するに肌が合わなかったのでしょう。

それでは、また〜
削除キー→

3593 Re:あのう、 優香鈴♪ 2004/08/26 04:18
ふみか@丹頂妻さま♪

このような投稿をかぶったと申すのでしょうか!?!?
ごめんなさい。m(__)m。

> 「棟方志巧」のことは、「ふみかと優香鈴♪な仲間ガジ」の話題です。「ふみかと優香鈴♪な仲間ガジ」でおながいしま〜す。
>
> 但し、「ふみかと優香鈴♪な仲間ガジ」では、マダムふみかとチーママ優香鈴♪の許可がない限り、「棟方志巧どもり疑惑」について触れることは近視ですが。
>
> あははは、
>
> よろしくお願いします。
>
> はろ?
>
> 老婆心ながら、申しあげますと、こういう投稿がgaji砂ウオッチャーに「いじめている」という間違った印象をもたらすのかもしれないよん。


ありゃ〜、禁漁地に書いてしまいました。

以後は『ふみかと愉快な仲間たち』にいたします。




お手数をおかけしております。(^‥)Thanks!!〜♪。
削除キー→

3592 Re:^^ 優香鈴♪ 2004/08/26 04:09

 ^^     … アリッ?!

↑gajiたん↑ワラってくれた〜!?(キャハッ!!!!

> >ダーリンはS51年生まれとは書いたと思います。
>
> うちっかたのアフォボンと同い年デス^^(クマさん/問答有用の主催者/とも)

> でもって、小学校の娘さんとかいらっしゃるというのもスゴイ♪ですね。ネットはほどほどに、、が、おすすめです。


あの〜、小学生の娘なんて話はしてませんですよ〜。
クマさんって独身じゃなかったの!?

---*---*---*---*---*


棟方志功のお喋りって、gajiさんはご存じないですか!?

いつの頃って記憶は曖昧ですが、子供の頃にTVで観ております。
優香鈴の父は、油絵とヴァイオリンを趣味としている人でしてもので、チャンネル権一位の父は、NHK(教)のクラッシック音楽とか美術関連の番組を観ている事が多かったんですね。
そんなんで自然と子供時分に見聞きしてたって中に、棟方志功さんの特集も見ております。

東北弁♪ってだけではなく、しゃべり方に特徴がありました。

事実ですから、変更はできないよん。




マジ:((((激マジ〜〜〜〜〜…ゞ(`ε´)ノゞ(`ε´)ノゞ(`ε´)ノ…ぶ〜ぶ〜プゥ〜ッ〜♪〜


削除キー→

3591 あのう、 ふみか@丹頂妻 2004/08/26 04:07

「棟方志巧」のことは、「ふみかと優香鈴♪な仲間ガジ」の話題です。「ふみかと優香鈴♪な仲間ガジ」でおながいしま〜す。

但し、「ふみかと優香鈴♪な仲間ガジ」では、マダムふみかとチーママ優香鈴♪の許可がない限り、「棟方志巧どもり疑惑」について触れることは近視ですが。

あははは、

よろしくお願いします。

はろ?

老婆心ながら、申しあげますと、こういう投稿がgaji砂ウオッチャーに「いじめている」という間違った印象をもたらすのかもしれないよん。



> ユカリンタソ。
>
> 私がユカリンに聞いていたのは赤色文字部分です。
>
> -----------
> > 棟方志功の”しゃべり”をいつどこで御覧になったんでしょう? ユカリンのお生まれって、たぶん1976年あたりですよね。志功が逝ったのは75年です。
> -----------
>
> >私は私の年令を書いた事はありません。
> >ダーリンはS51年生まれとは書いたと思います。
>
> これは、答えのはぐらかしかと思いますが。
>
> 私が聞いたのは、「志功のこと、いつどこで?」ということです。
> ちょっと不思議でしたから。なぜって、私自身、聞いたことがないからです。
>
> でも、貴方は記憶があるとのことでした。それで、いつどこで?と私は聞いたのですが。貴方の答えは、その問いは無視して、ほかのことへのですね。いつものことですから、また、、と思うだけなんですけれど。
>
>
> >私は私の年令を書いた事はありません。
>
> そうですね。私はたずねたこともありませんし、あなたが言ったこともなかったですね。
>
> >ダーリンはS51年生まれとは書いたと思います。
>
> これは違いますよ。
> だれも聞いたわけでもないのに、なぜかユカリンは御伴侶のことを28歳だと、突然カキコしましたね。その他の界隈板との話のつながりがあるとも思えないトートツなカキコでした。
>
>
> で、再び聞いてもいいですか?
> 「棟方志功のしゃべっているところを、ユカリンはどこで見聞きしたのでしょう?」
>  ――ユカリンが生まれた頃、志功は生涯を閉じています。
>    話を御覧になったのは、テレビとかでの録画によるものですか?
>
> とっても、謎なんですけど。
削除キー→

3590 萌えるもの 工藤猛 2004/08/26 04:02
マラソン
トライアスロン
レスリング
もちろん特に女性の競技がいい。

真剣勝負の動きのある筋肉の真剣味がいい。
調べ物をしていて遅くなった。
「常任理事国」関連でサンフランシスコ条約とか
安保条約の細部とか、各国との講和の流れとか
気になったので調べて読んでいた。

アメリカからの「常任理事国」お誘いは、
敗戦のしばり(侵略国には当分軍事力保有を禁止する)と
同じ文脈にある異なった現れ方に過ぎない。
軍備を許可したのだから思いっきり利用してやると言った
貿易黒字国への「しばり」だ。献上品のひとつだ。
歴史はあくまでも現在に追いついてくる。
新規まき直しの過去の負債・負荷の無い未来をどうやって
作り上げていったらいいものなのか。

**********
gajiさんは嫌うのだろうけれど
このせちがらい無法だらけの国際社会では
もういっかい「帝国」になるしか
健全に自由に生きる手段が悲しいかな
ないのかもしれない。

20、30年後の世代ならあっさりと
問題を解いているのかもしれない。

削除キー→

3589 Re:昔テレビで創作過程を流した gaji 2004/08/26 03:02
> 歯抜けの純朴な「わらし」みたいな人に描いていた。
> あの近眼とあの創作意欲、あふれかえっている情念は
> 狂気に近い。健全な狂気なんだろう。一心不乱に飯を食うのも
> 忘れて死んでからも死んだことを忘れて切り刻みそうな
> 圧倒的な迫力があった。
> あーいった創作過程から「天女像」が生まれてきてたんだと
> 納得したもんだ。やさしさはやさしいだけでは表現できない。
>
>
> かすれたようなきんきんしているような
> やわらかいような声だったような気がする。
> くしゃくしゃの顔からどんな声でも聞こえてくるような
> 錯覚するほどに強烈な生き様だ。


深夜の工藤さんって、珍しいですね^^
シンクロを御覧だったということしか、その理由が思いつかないです(w
削除キー→

3588 昔テレビで創作過程を流した 工藤猛 2004/08/26 02:51
歯抜けの純朴な「わらし」みたいな人に描いていた。
あの近眼とあの創作意欲、あふれかえっている情念は
狂気に近い。健全な狂気なんだろう。一心不乱に飯を食うのも
忘れて死んでからも死んだことを忘れて切り刻みそうな
圧倒的な迫力があった。
あーいった創作過程から「天女像」が生まれてきてたんだと
納得したもんだ。やさしさはやさしいだけでは表現できない。


かすれたようなきんきんしているような
やわらかいような声だったような気がする。
くしゃくしゃの顔からどんな声でも聞こえてくるような
錯覚するほどに強烈な生き様だ。
削除キー→

3587 ^^ gaji 2004/08/26 02:43
>ダーリンはS51年生まれとは書いたと思います。

うちっかたのアフォボンと同い年デス^^(クマさん/問答有用の主催者/とも)

でもって、小学校の娘さんとかいらっしゃるというのもスゴイ♪ですね。ネットはほどほどに、、が、おすすめです。
削除キー→

3586 3581 Re:追) gaji 2004/08/26 02:19
ユカリンタソ。

私がユカリンに聞いていたのは赤色文字部分です。

-----------
> 棟方志功の”しゃべり”をいつどこで御覧になったんでしょう? ユカリンのお生まれって、たぶん1976年あたりですよね。志功が逝ったのは75年です。
-----------

>私は私の年令を書いた事はありません。
>ダーリンはS51年生まれとは書いたと思います。

これは、答えのはぐらかしかと思いますが。

私が聞いたのは、「志功のこと、いつどこで?」ということです。
ちょっと不思議でしたから。なぜって、私自身、聞いたことがないからです。

でも、貴方は記憶があるとのことでした。それで、いつどこで?と私は聞いたのですが。貴方の答えは、その問いは無視して、ほかのことへのですね。いつものことですから、また、、と思うだけなんですけれど。


>私は私の年令を書いた事はありません。

そうですね。私はたずねたこともありませんし、あなたが言ったこともなかったですね。

>ダーリンはS51年生まれとは書いたと思います。

これは違いますよ。
だれも聞いたわけでもないのに、なぜかユカリンは御伴侶のことを28歳だと、突然カキコしましたね。その他の界隈板との話のつながりがあるとも思えないトートツなカキコでした。


で、再び聞いてもいいですか?
「棟方志功のしゃべっているところを、ユカリンはどこで見聞きしたのでしょう?」
 ――ユカリンが生まれた頃、志功は生涯を閉じています。
   話を御覧になったのは、テレビとかでの録画によるものですか?

とっても、謎なんですけど。
削除キー→

3585 Re:追) とんぷくん 2004/08/26 01:53

> 私は、ある意味ではなく、tpknさんは偉い♪と思っておりますよん。

それは誤解だと思うね。

> よくお付き合いしてくれるなぁ〜、と感心♪さえしております。

あのぉ…。あなたが不誠実でのらりくらりとしている限り、イヤでもつきあわざるをえないんですよ。あなたがウソを書いたりしなければ、私はあなたと話すことはありません。あなたが「感心」したりする立場ではないんですね。

> でも、その事と、私の書き込みに対する話は別だと思いますから、納得できないものには、書かせていただいただけです。

意味不明。がじきんが言ってることも、優香鈴♪の書き込みに対する話だけど、そっちからは目をそらして無視してますね。何回指摘されたらわかるの? わがままな子供そのままですね。

>      イチオウ、ゴメンナサイ〜♪

人を馬鹿にするのもほどほどにしておいたほうがいいですよ。
削除キー→

3584 Re:セキュリティ・ガードの案内 中大出皇子 2004/08/26 01:22
> 優香鈴♪のPCには盗まれるようなもの一個も入ってないんだもん。
> メールも使った事はないんです。
> 界隈をロムするために購入しただけなもんで…。

んーとね。
アクセスすると記録が残って、場合によってはプロバイダーから個人情報が漏洩する可能性ってあるよ。
最悪、住所・氏名・電話番号まで悪意の人間に渡った場合、不本意な事件に巻き込まれることはあり得ます。

疑心暗鬼になる必要はないけど、ネットにはリアル生活にことはホドホドにした方がいいよね。
削除キー→

3583 Re:セキュリティ・ガードの案内 中大出皇子 2004/08/26 00:59
士籠さん、こんばんは。

> 中大出皇子さん。
>
> こういうイタズラはよくないです。
> シャレになっていません。

予防接種の意味があるんですけどね。
というのも、ネットに限らず私たちは情報を無反省に受け取り、(理解したかどうかにかかわらず)自明のものと判断し、さらには推論・断定したりするものです。
いかなる情報もある種の思惑が働いていると留保することで、受け売りのような書き流しが、脳の判断停止であると思い至るでしょう。

ユカリンの場合「渡辺クン」はキルケゴールをなぜ引用したのでしょう?
その場合、キルケゴールは必要だったでしょうか?
貴方論を語るのにマルクスは必要か?
また、ガジンコを叱るのに聖書の逸話が適当だったか?

むじんタソやへっちーが漢文を援用してくるとき、彼らは原意を誤解している可能性はないのか?


とまあ、「イタズラ」は自己満足に滑りがちな知識披露にたいする、カウンターないしはテスターになるんですわ。

実際、実害のでないイタズラでしょ?
削除キー→

3582 Re:話の腰を折ってたらゴメンナサイ。 gaji 2004/08/26 00:56
> 久しぶりに渡辺君の話…m(__)m。

あの、、「板」の区別ついてまつか?
ここでユカリンタソが渡辺君のことを話すのは、初めてですよ。


________.  |  ・・・「トヘンキミ」?
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    渡辺君   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)    ∧∧
|||_________V(   丿V^  ●Д゚,,)
|,,|          |,,| ヽ (      と  ,)
              ノ )     |  |〜
            ∧          .し`J,,.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
 はい。おおはずれ〜・・・
 

> 盆明けから、渡辺君とのメールを再開しております。
> 私が旦那の田舎にも帰らずに一人名古屋に残って意地でネットをやってた話など、渡辺君はどのサイトかを教えて欲しいとの事でしたが、私は難しい問題が絡んでいそうだからって事で、簡単な経緯しか報告はしておりません。が、
> でもって、
> 先程、渡辺君から送られてきたメールを読み、ピン♪ときたものがありましたので、一部をコピーして貼りますね。
>
> ---*---*---*---*---*
>
> キルケゴール
> 「情熱のない時代は何ら真の流通価値を所有していない。すべてが代用品の取引になる」(略)
> 「人の欲しがるものは結局、金銭だということになる。金銭こそは結構な代用品である」
>
> キルケゴールに習えば今、情熱が消え失せた時代だ。また、真の価値を見失い、結果として拝金主義(私欲)が正当化され大手を振って歩いている。
>
> ---*---*---*---*---*
>
> ↑渡辺君からすると、普通はこのような私欲(小)で生きているのに、み〇りは傲慢ともいえる、欲(大)だから理解されないのでは!?!?
>
>
> ↑大雑把にこのような内容のメールだったんです。
>
> つまり、私は傲慢で上から人を見ているって指摘も十分に当てはまるんですね。
>
> このような事なんでしょうか!?としか残念ながら言えないんですけど〜。
>
> ボコボコにしてくれてもいいよん!
>
> m(__)m。先に謝っておきますぅ〜。

ΨΨ
削除キー→

3581 Re:追) 優香鈴♪ 2004/08/26 00:27
> それと、棟方志功はドモリじゃないですよ。たぶんユカリンは、山下清(『裸の大将』で芦屋雁之助が主演していました)と勘違いなさってると思うのですが。吃音(ドモリ)で「シコシコ、、」なんて、まず言いません。
>
> 棟方志功の”しゃべり”をいつどこで御覧になったんでしょう? ユカリンのお生まれって、たぶん1976年あたりですよね。志功が逝ったのは75年です。

私は私の年令を書いた事はありません。
ダーリンはS51年生まれとは書いたと思います。

> で、「ドドドッ近眼なんだろうなぁ〜」「東北弁のせいだったかもですネッ」と、ユカリンは言っていますけど、
> ド近眼で、東北弁だと、「ドモリ」になるんですか? で、「ドモリ」だったとして、それがどうかしたんですか?
>
> こーゆーこと(志功に対する侮蔑)って、マイナーな掲示板ですからまだいいものの、思いつきでイーカゲンなこと言いっぱなしって、どうかと思いますよ。マイナーであろうと、そういうことは、キチンとありたく思います。
>
>
> で、いったい、何が言いたかったんでしょう?
> ユカリンは”ド近眼”ではなく、東北弁でもなく、「じょっぱり」「いちず」(ユカリンによれば、”真っすぐ”)」とは言われたけれど、「馬鹿***」とは言われたことがない、ということですか? 
>
> だとしたら、ほかのひとに対して侮蔑っぽい言い方をした挙句の、ただの自己ヨイショでしかないんですけど。
>
> こういう言い方って、はっきりいって、あまし感心しません。だって、100%ではないにしても、大方の方にとって不快だろうと思えるからです。
>
> こういったことがつづくのであれば、だれも貴方と話したくなくなってしまうかもしれません(もちろん、うわべで、テキトーに合わせることであれば、いくらでもできますよ)。
>
> tpknは、ある意味エライでち。

私は、ある意味ではなく、tpknさんは偉い♪と思っておりますよん。

よくお付き合いしてくれるなぁ〜、と感心♪さえしております。

でも、その事と、私の書き込みに対する話は別だと思いますから、納得できないものには、書かせていただいただけです。



ソレダケノコト…


     イチオウ、ゴメンナサイ〜♪
削除キー→

3580 Re:セキュリティ・ガードの案内 優香鈴♪ 2004/08/26 00:17
中大出皇子殿、お手間を取らせてます。m(__)m。

>    ┌─‐‐─┐  ユカリン♪は界隈の初心者ですか?書き込む前に
>     |_____________|  SG(セキュリティー・ガード)に登録しないと傲慢がバレますよ。
>    ='========='== SGに登録せずに書き込んだ場合、あなたのパソコン内の
>    / \  /│  情報は他人に見られていると考えてほぼ間違いないでしょう。
>   ┌|-(・)-(・)-|┐ 傲慢がばれる方の多くはこの登録を怠っています。
>   └|    〇   .|┘ 初期の頃から界隈にいる方達は、ほとんどの方が
>     | ___ |||||__ |  このBBSのコマンドの仕組みを知っています。ですから簡単に
>     | \__/ |  あなたのIPアドレス等を抜き取り傲慢を見破ってしまいます。
>    |    |||||   |  このコマンドの方法は決して教えないというのが初期の頃から
>             界隈にいる方達の間で暗黙の了解となっていましたが、
> あまりの被害の多さに心を痛めた私はあえて公開することにしました。
> SGしておけばまず抜かれるコマンド自体が無効になってしまうのでどんなにスキルが
> ある人でもIPアドレスを抜くことが不可能になります。SGに登録する方法は、
>
> 名前欄に「 gajisunasan 」と入れて書き込みする。これだけでSGの登録は完了します。



↑あんましよく分かりませんが、最近は『傲慢』って自分でも認めてますよん。

優香鈴♪のPCには盗まれるようなもの一個も入ってないんだもん。
メールも使った事はないんです。
界隈をロムするために購入しただけなもんで…。

削除キー→

3579 Re:セキュリティ・ガードの案内 士籠 2004/08/25 23:33
中大出皇子さん。

こういうイタズラはよくないです。
シャレになっていません。
削除キー→

3578 話の腰を折ってたらゴメンナサイ。 優香鈴♪ 2004/08/25 23:26
久しぶりに渡辺君の話…m(__)m。

盆明けから、渡辺君とのメールを再開しております。
私が旦那の田舎にも帰らずに一人名古屋に残って意地でネットをやってた話など、渡辺君はどのサイトかを教えて欲しいとの事でしたが、私は難しい問題が絡んでいそうだからって事で、簡単な経緯しか報告はしておりません。が、
でもって、
先程、渡辺君から送られてきたメールを読み、ピン♪ときたものがありましたので、一部をコピーして貼りますね。

---*---*---*---*---*

キルケゴール
「情熱のない時代は何ら真の流通価値を所有していない。すべてが代用品の取引になる」(略)
「人の欲しがるものは結局、金銭だということになる。金銭こそは結構な代用品である」

キルケゴールに習えば今、情熱が消え失せた時代だ。また、真の価値を見失い、結果として拝金主義(私欲)が正当化され大手を振って歩いている。

---*---*---*---*---*

↑渡辺君からすると、普通はこのような私欲(小)で生きているのに、み〇りは傲慢ともいえる、欲(大)だから理解されないのでは!?!?


↑大雑把にこのような内容のメールだったんです。

つまり、私は傲慢で上から人を見ているって指摘も十分に当てはまるんですね。

このような事なんでしょうか!?としか残念ながら言えないんですけど〜。

ボコボコにしてくれてもいいよん!

m(__)m。先に謝っておきますぅ〜。
削除キー→

3577 追) gaji 2004/08/25 23:09
それと、棟方志功はドモリじゃないですよ。たぶんユカリンは、山下清(『裸の大将』で芦屋雁之助が主演していました)と勘違いなさってると思うのですが。吃音(ドモリ)で「シコシコ、、」なんて、まず言いません。

棟方志功の”しゃべり”をいつどこで御覧になったんでしょう? ユカリンのお生まれって、たぶん1976年あたりですよね。志功が逝ったのは75年です。

で、「ドドドッ近眼なんだろうなぁ〜」「東北弁のせいだったかもですネッ」と、ユカリンは言っていますけど、
ド近眼で、東北弁だと、「ドモリ」になるんですか? で、「ドモリ」だったとして、それがどうかしたんですか?

こーゆーこと(志功に対する侮蔑)って、マイナーな掲示板ですからまだいいものの、思いつきでイーカゲンなこと言いっぱなしって、どうかと思いますよ。マイナーであろうと、そういうことは、キチンとありたく思います。


で、いったい、何が言いたかったんでしょう?
ユカリンは”ド近眼”ではなく、東北弁でもなく、「じょっぱり」「いちず」(ユカリンによれば、”真っすぐ”)」とは言われたけれど、「馬鹿***」とは言われたことがない、ということですか? 

だとしたら、ほかのひとに対して侮蔑っぽい言い方をした挙句の、ただの自己ヨイショでしかないんですけど。

こういう言い方って、はっきりいって、あまし感心しません。だって、100%ではないにしても、大方の方にとって不快だろうと思えるからです。

こういったことがつづくのであれば、だれも貴方と話したくなくなってしまうかもしれません(もちろん、うわべで、テキトーに合わせることであれば、いくらでもできますよ)。

tpknは、ある意味エライでち。
削除キー→

3576 セキュリティ・ガードの案内 中大出皇子 2004/08/25 23:08
   ┌─‐‐─┐  ユカリン♪は界隈の初心者ですか?書き込む前に
    |_____________|  SG(セキュリティー・ガード)に登録しないと傲慢がバレますよ。
   ='========='== SGに登録せずに書き込んだ場合、あなたのパソコン内の
   / \  /│  情報は他人に見られていると考えてほぼ間違いないでしょう。
  ┌|-(・)-(・)-|┐ 傲慢がばれる方の多くはこの登録を怠っています。
  └|    〇   .|┘ 初期の頃から界隈にいる方達は、ほとんどの方が
    | ___ |||||__ |  このBBSのコマンドの仕組みを知っています。ですから簡単に
    | \__/ |  あなたのIPアドレス等を抜き取り傲慢を見破ってしまいます。
   |    |||||   |  このコマンドの方法は決して教えないというのが初期の頃から
            界隈にいる方達の間で暗黙の了解となっていましたが、
あまりの被害の多さに心を痛めた私はあえて公開することにしました。
SGしておけばまず抜かれるコマンド自体が無効になってしまうのでどんなにスキルが
ある人でもIPアドレスを抜くことが不可能になります。SGに登録する方法は、

名前欄に「 gajisunasan 」と入れて書き込みする。これだけでSGの登録は完了します。

一度登録すれば、Cokkieの設定をOFFにしない限り継続されます。
gajisunasanは、正式にはガジスネイサン、又はガジスナサンと読みます。
元々はアメリカの学生達の間で、チャットの時にセキュリティを強化する為に
開発されたシステムです。これを行うことにより同一人物が書き込んでいるか
どうか判別する手段が遮断されるので安心です。ぜひ書き込む前には
名前蘭にgajisunasanと入力してください。自分の身は自分で守りましょう。
削除キー→

3575 スンマソン、(指定間違い)再 gaji 2004/08/25 22:49
ふみ海1920--------------------------
> で、”シコバカ”っていうのは、物事にいちず(馬鹿真面目なくらい、一生懸命)に没頭するっていうニュアンスです。

> 志功って近眼で、板画を制作するときとか、顔を板にビシーっと近づけて取り組んでいたんでした。
> そういったスタンスから、そんなふうに言われたのだと思いますyo。(半分は推測まじり)
>
> 要するに、半端じゃないっていうか。マジなひとなんでつね。(gaji)

志功さんて、牛乳瓶底眼鏡でしたもんね〜、ドドドッ近眼なんだろうなぁ〜って、写真集で見た事はあります。

ちなみに、優香鈴♪はコンタクト使用で軽近眼だよ〜ん。

私の場合は馬鹿真面目と言われた事はないけど『じょっぱり』『一途』ってよく言われました。
親からの指摘(心配)には「世の中真っすぐでは通らない、、、」再三言われ続けておりました。

志功さんて、なんか話し方に特徴があった記憶があるのですが、東北弁のせいだったかもですネッ。
-------http://bbs4.otd.co.jp/214378/bbs_plain?base=1920&range=1

ご両親はさぞかし心配なさっておられることと思いますよ。
本当に、「真っすぐでは」通らないって言われてたんですか?

ユカリンがいくら言い張ったところで、筋が通らないことを繰り返していたのでは、世の中それでは通らないんですよ、って、ご両親がおっしゃってませんでした?
(ユカリンがかわゆかったから、ご両親はユカリンの好きなようにさせ放題だったのかもしれませんね。。)
削除キー→

3573 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ とんぷくん 2004/08/25 22:36
> そうですよん、胃が締め付けられて死にそうになりながら、なんとか書いているんです。

そんな事情は私の知った事ではありません。

> 過去ログ、には文字しかないも〜ん。
> 『嘘』とまでは言い切れないんじゃないですか!?って事、なだけだよん。
> なちて、とんぷくんさんも、そこまで私の話を妄想とか嘘にしたいわけ…?(__!)?…またまたチガッテたらゴメンナサイ。

だって言ってないしプンプンもしてませんから。

> ただ今、優香鈴は調整中なわけなんですね。

それも私の知ったことではありませんよ。

> 皆様にしておくと、無難かなぁ〜、ってアホなりの知恵♪なわけです。

逆です。

> だからに、とんぷくんさんから見て、優香鈴は嘘付きで、傲慢なわけですから、どうしようもにゃいのね〜。

どうしようもないことはないでしょう。あらためるつもりがないのなら、えんえんと文句を言い続けるしかありませんね。

> 不愉快にさせたならば、私は謝りますよん。不愉快にさせてしまっている事に対しては謝ります。

そんなことを謝れと言っているのではなくて、ウソを取り消してくださいと言っているのですが? 「不愉快にさせてしまっていること」を謝ってもらっても、私にとってはなんの意味もありません。それ、優香鈴♪だけに意味があることですから。

> ソレダケノコト…、

あなたにとってはそれだけかもしれませんが、私にとってはそうではありません。いいかげん、他人のことも視野にいれましょうね。子供じゃないんだから。

> さぁ〜、実生活では人に嫌われないんですけど、ネットだと「自分さえよければ…」って見られるならば、仕方ありません。
> としか答えようがありましぇん。

開き直ってばかりじゃ、どうしようもないですね。実生活でもたぶん嫌われてるんじゃないですか。実生活では誰もはっきりとは言ってくれませんから、優香鈴♪が嫌われてないと思いこんでるだけかもしれませんよ。傲慢な人にはありがちなことです。
削除キー→

3572 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/25 21:43
>
> 分かりません? 過去ログ見る以外の方法ってないと思いますけど。でも胃痛だからできないんでしょ?

そうですよん、胃が締め付けられて死にそうになりながら、なんとか書いているんです。
過去ログ、には文字しかないも〜ん。
『嘘』とまでは言い切れないんじゃないですか!?って事、なだけだよん。
なちて、とんぷくんさんも、そこまで私の話を妄想とか嘘にしたいわけ…?(__!)?…またまたチガッテたらゴメンナサイ。

> ないと思いますよ。

そうでしか〜!?…ハテ!?

> > そうなんですかぁ〜、へぇ〜…。
> > 最近になって皆さまのお怒りを買ってるんだ〜。
>
> 「皆さま」のことは知りませんよ。上に書いたのは「私」のことです。なんで一緒くたにするのですか?

だって、誰が誰なのか、最近?(__!)?(!__)?サパーリなんだもん。

「名前に話してたの!?」って指摘もあれば、「B君とCサンが同一人物かも…」とかですね〜
ただ今、優香鈴は調整中なわけなんですね。

皆様にしておくと、無難かなぁ〜、ってアホなりの知恵♪なわけです。

(燹押)σ゙イジイジ…こりも駄目なの!?

> > 私が気付かなかっただけで、土竜の砂場に初カキコした時から、傲慢♪だと思われていたのかと思いだしている、この頃なんです。
>
> それは思い過ごしだと思いますけど。誰もそんなこと言ってないし、そういう書き込みをしてる人も見たことありませんよ。

> > あのですね〜。
> > ネット撤退!を勧告されたとしても、昨年の11月から投稿してきた自分が許せないわけですね。
>
> それは関係ない話です。今言っている「責任」とは、#3547で優香鈴♪が書いたことに関するものです。つーか、話をクルクルそらすのやめてくれない?

だからに、とんぷくんさんから見て、優香鈴は嘘付きで、傲慢なわけですから、どうしようもにゃいのね〜。
不愉快にさせたならば、私は謝りますよん。不愉快にさせてしまっている事に対しては謝ります。


ソレダケノコト…、

> > 三つ子の魂♪の生中継って、例の優香鈴♪の話なの!?
> > 傲慢って言われても、確かに傲慢かもしれませんが、傲慢でいいですYo〜ん、では話が進みませんもんね。
>
> そりゃあなたにとっては傲慢で一向に困らないでしょうが、あなたの傲慢で嘘八百書かれる方にとっては、あなたが傲慢であることは非常に困るわけですね。優香鈴♪は、「自分さえよければそれでいい」という考え方の人ですか?

さぁ〜、実生活では人に嫌われないんですけど、ネットだと「自分さえよければ…」って見られるならば、仕方ありません。
としか答えようがありましぇん。




     ゞ(`ε´)ノゞ(`ε´)ノゞ(`ε´)ノこんなんで駄目なの〜!?はて!?


削除キー→

3571 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ とんぷくん 2004/08/25 21:09
> 【確認】をすれば一発で〜〜〜って、その確認が分かりません。

分かりません? 過去ログ見る以外の方法ってないと思いますけど。でも胃痛だからできないんでしょ?

> 私がとんぷくんさんの意に添わない勝手な話しをすると、とんぷくんさんは「勝手な感想をつけないでください」って言われたことはありますよね〜。

ないと思いますよ。

> > 少なくとも「プンプン」したという事実はありませんよ。私が優香鈴♪に対して初めて腹を立てたのはつい最近のことです。最初に「傲慢です」と書いたときかな。
>
> そうなんですかぁ〜、へぇ〜…。
> 最近になって皆さまのお怒りを買ってるんだ〜。

「皆さま」のことは知りませんよ。上に書いたのは「私」のことです。なんで一緒くたにするのですか?

> 私が気付かなかっただけで、土竜の砂場に初カキコした時から、傲慢♪だと思われていたのかと思いだしている、この頃なんです。

それは思い過ごしだと思いますけど。誰もそんなこと言ってないし、そういう書き込みをしてる人も見たことありませんよ。

> あのですね〜。
> ネット撤退!を勧告されたとしても、昨年の11月から投稿してきた自分が許せないわけですね。

それは関係ない話です。今言っている「責任」とは、#3547で優香鈴♪が書いたことに関するものです。つーか、話をクルクルそらすのやめてくれない?

> 三つ子の魂♪の生中継って、例の優香鈴♪の話なの!?
> 傲慢って言われても、確かに傲慢かもしれませんが、傲慢でいいですYo〜ん、では話が進みませんもんね。

そりゃあなたにとっては傲慢で一向に困らないでしょうが、あなたの傲慢で嘘八百書かれる方にとっては、あなたが傲慢であることは非常に困るわけですね。優香鈴♪は、「自分さえよければそれでいい」という考え方の人ですか? 
削除キー→

3570 えーと、 gaji 2004/08/25 21:00
「#3547」というと、これ↓ですね。

3547-----------------------------
笑って^^いいのか悪いのかぁ〜、いつも、とんぷくんたまは「勝手な感想つけないでください!」プンプンするんです。

“性欲が満たされると食欲に走るタイプ”って、心理ゲームでお答えしましたら。怒りまくってましたもん。当たってたんでしょうか〜…、って思われちゃいますよね〜。
------------------------------


で、第三者のgajiとしては、ユカリンタソのおっしゃることは意味不明なのですけど、
具体的にどこで? だいたいのことが分かれば、過去ログをたどってみてもいいですよ。いまちょっと休憩中なので。

**
エーン。。締め切りが1week圧縮。。今になってナンジャコリャ。。ではありますが、意地でもクリアしマッチ♪
版元の赤鬼青鬼緑鬼!!!オタンコナッシ!とか思いつつ、この緊張感ってケッコー好きなんでした。いまだかつて、〆切りだけは遅れたことがないのが取柄でし。
削除キー→

3569 おのおのがた、あのののの、、 gaji 2004/08/25 20:23
------------------------------
> こりって、とんぷくんさんと私の粘着度の優劣で話は既決するような議題だと思ってしまうのYOoooo〜ん♪

全然違いますよ。優香鈴♪が、確認をすれば一発で終わることです。

> > もちろん。でも「言ったか言わないか」なんて、見解が変わるようなことじゃないでしょ。

> 言っている事に対する見解だがにぃ〜。

私はそういうことを言った記憶がありません。たぶん、言ってないと思いますし、そういう文脈で怒った記憶もありません。だから、確認してくださいと言っているのですが、あなたが胃痛でできないというのであれば、いつまでたってもこの話は終わらないと思いますよ。
------------------------------

好きになさって虚仮コッコーなのでしが、

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < クール合戦やるぞゴルァ!!   
    /三√ ゚Д゚) /   \____________ byとぷ 
     /三/| U |\      ,,、,、,,,            ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,           ,,、,、,,,       
      //三/|三|\        ,,、,、,,,           
      ∪  ∪                   ,,、,、,,,        
 ,,、,、,,,            ,,、,、,,,      ,,、,、,,
      

条件をつけてもいいでちか?

とんぷくん殿←罵倒語は禁止(現在、マターク使ってはイマテンガ念の為)
ユカリン♪殿←運転中の携帯カキコ禁止。

【罰則適用は2004.11.01から(運転中の携帯使用)】----------------

 新たに罰則が適用されるのは、運転中に携帯電話を手でもって通話したり、画像を注視したりする行為。2004年11月1日から警察官がこれらの行為を確認すれば、運転免許の行政処分として点数が1、反則金が大型車7000円、普通自動車6000円、原付き自転車5000円が適用される。一定期間に反則金を納めなかった場合は5万円以下の罰金が科せられる。

 運転中の携帯電話使用については従来も禁止されていたが、事故を起こさない限りは罰則の対象となっていなかった。
(2004/08/24 朝日新聞)
----------http://www.takaragaike.co.jp/cgi-bin/mini_bbskit.cgi?log=news


でわでわ、ご存分にどうじょ〜♪で゙アリマチ
削除キー→

3568 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/25 20:10
>
> 全然違いますよ。優香鈴♪が、確認をすれば一発で終わることです。

はぁ〜、全然チガッテますか!?はぁ〜!?
【確認】をすれば一発で〜〜〜って、その確認が分かりません。

> 私はそういうことを言った記憶がありません。たぶん、言ってないと思いますし、そういう文脈で怒った記憶もありません。だから、確認してくださいと言っているのですが、あなたが胃痛でできないというのであれば、いつまでたってもこの話は終わらないと思いますよ。

私がとんぷくんさんの意に添わない勝手な話しをすると、とんぷくんさんは「勝手な感想をつけないでください」って言われたことはありますよね〜。

> 少なくとも「プンプン」したという事実はありませんよ。私が優香鈴♪に対して初めて腹を立てたのはつい最近のことです。最初に「傲慢です」と書いたときかな。


そうなんですかぁ〜、へぇ〜…。
最近になって皆さまのお怒りを買ってるんだ〜。
私が気付かなかっただけで、土竜の砂場に初カキコした時から、傲慢♪だと思われていたのかと思いだしている、この頃なんです。

> 立場の問題ではなくて、文章そのものの読み方の問題だと思いますが。明らかな誤読だと思います。

そうですね、私の誤読から皆さまに御迷惑をおかけしているんでしょうね。

(あっ!間違ってとんぷくんさんにの文字を消していた。)

ゴメンナサイ。m(__)m。
↓頭、切れてます。↓

>いのなら、ちゃんと「ここで言っている」と示してください。胃が痛くてそれができないのは優香鈴♪の都合ですから、私が胃痛が治るまで待っていなければいけない理由はないのですが。

> > 胃痛は私の体質でございますから、自己責任です。
>
> ですから、その責任を果たしてくださいと申し上げております。

あのですね〜。
ネット撤退!を勧告されたとしても、昨年の11月から投稿してきた自分が許せないわけですね。

> > > 相変わらず傲慢ですねえ。勝手に決めつけないでください。だいたい、優香鈴♪が言ったことは、優香鈴♪が責任を負わなければいけないのですから、「とんぷくんさんの事情」なんかになるわけないでしょうが。あなたが言ったことは、最初から最後まであなたの事情です。
> >
> > そうですよん。
> > 私の事情です、でもとんぷくんの指摘する嘘って何なわけですか!?
> > 「プン!プン!」なんかしてないゾ――ッ!!ってことなわけ!?…プププッ
>
> そうですよ。それから「勝手な感想を書かないでください」なんてことも、言ってないと思います。
>
> > > それが何か? 何度も言いますが、そんなこと他人に関係ありませんので。
> >
> > 関係あります!とは言っておりません。
> > そんな嘘を書くのはやめてもらえませんか!?
>
> ウソなんか書いてませんけど?
>
> > 相変わらず傲慢♪ですね〜〜〜Ψ。
>
> あなたのほうが100倍ぐらい傲慢です。三つ子の魂百までの「生中継」を見ているような感じですね。

三つ子の魂♪の生中継って、例の優香鈴♪の話なの!?
傲慢って言われても、確かに傲慢かもしれませんが、傲慢でいいですYo〜ん、では話が進みませんもんね。




   ゞ(`ε´)ノゞ(`ε´)ノゞ(`ε´)ノあの〜〜!頭痛も激しくなってきました。
削除キー→

3567 Re:なんとなく とんぷくん 2004/08/25 19:54
>    クールだね。とぷさんは。)

カーゴ・カルト先生とどっちがクールかにゃぁ…?(笑)

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < クール合戦やるぞゴルァ!!   
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  
     /三/| U |\      ,,、,、,,,            ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,           ,,、,、,,,       
      //三/|三|\        ,,、,、,,,           
      ∪  ∪                   ,,、,、,,,        
 ,,、,、,,,            ,,、,、,,,      ,,、,、,,
      ,,、,、,,,                           ,,、,、,,,  
                
   ∧∧・・オゥ ∧∧     ∧∧フゥ   ∧∧
   /⌒ヽ)    /⌒ヽ)・・オー/⌒ヽ)    /⌒ヽ) ヤルノカヨ・・・
  i三 ∪   i三 ∪   i三 ∪   i三 ∪ 
 〜三 |   〜三 |   〜三 |   〜三 |  
  (/~∪    (/~∪     (/~∪    (/~∪  
  三三     三三    三三     三三  
 三三     三三    三三     三三   
三三     三三    三三     三三    
削除キー→

3566 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ とんぷくん 2004/08/25 19:07
> こりって、とんぷくんさんと私の粘着度の優劣で話は既決するような議題だと思ってしまうのYOoooo〜ん♪

全然違いますよ。優香鈴♪が、確認をすれば一発で終わることです。

> > もちろん。でも「言ったか言わないか」なんて、見解が変わるようなことじゃないでしょ。
>
> 言っている事に対する見解だがにぃ〜。

私はそういうことを言った記憶がありません。たぶん、言ってないと思いますし、そういう文脈で怒った記憶もありません。だから、確認してくださいと言っているのですが、あなたが胃痛でできないというのであれば、いつまでたってもこの話は終わらないと思いますよ。

> > あのー。たぶん見え方が間違ってると思いますけど…。
>
> 見え方がとんぷくんタマからは間違っていても、そのように見えた私を「嘘だから訂正しなされ!」って言われる筋合いではないと私は思いますよん。

少なくとも「プンプン」したという事実はありませんよ。私が優香鈴♪に対して初めて腹を立てたのはつい最近のことです。最初に「傲慢です」と書いたときかな。

> これを優香鈴♪と、とんぷくんの「立場」が違うのだから、優香鈴のは妄想♪話として消去されるしかないものならば、全面的に納得いたします。
> ↑このようにしか書けないのだわね〜。スマソ〜

立場の問題ではなくて、文章そのものの読み方の問題だと思いますが。明らかな誤読だと思います。

> > だって私が言ってないことを言ったと書いてるでしょ。ウソは取り消してください。ウソでないのなら、ちゃんと「ここで言っている」と示してください。胃が痛くてそれができないのは優香鈴♪の都合ですから、私が胃痛が治るまで待っていなければいけない理由はないのですが。
>
> 胃痛は私の体質でございますから、自己責任です。

ですから、その責任を果たしてくださいと申し上げております。

> > 相変わらず傲慢ですねえ。勝手に決めつけないでください。だいたい、優香鈴♪が言ったことは、優香鈴♪が責任を負わなければいけないのですから、「とんぷくんさんの事情」なんかになるわけないでしょうが。あなたが言ったことは、最初から最後まであなたの事情です。
>
> そうですよん。
> 私の事情です、でもとんぷくんの指摘する嘘って何なわけですか!?
> 「プン!プン!」なんかしてないゾ――ッ!!ってことなわけ!?…プププッ

そうですよ。それから「勝手な感想を書かないでください」なんてことも、言ってないと思います。

> > それが何か? 何度も言いますが、そんなこと他人に関係ありませんので。
>
> 関係あります!とは言っておりません。
> そんな嘘を書くのはやめてもらえませんか!?

ウソなんか書いてませんけど?

> 相変わらず傲慢♪ですね〜〜〜Ψ。

あなたのほうが100倍ぐらい傲慢です。三つ子の魂百までの「生中継」を見ているような感じですね。
削除キー→

3565 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/25 16:11
こりって、とんぷくんさんと私の粘着度の優劣で話は既決するような議題だと思ってしまうのYOoooo〜ん♪
(燹押)σ゙イジイジ…

> > 元になる事実♪
> > って人によって見解が違ってきたりしますから、とどのつまりは、自己になりますよん。お互い様に〜…、と優香鈴は思う。

> もちろん。でも「言ったか言わないか」なんて、見解が変わるようなことじゃないでしょ。

言っている事に対する見解だがにぃ〜。

> > 「プンプン!!」してらっしゃるように見えました。
> > ndknさんをロングコース♪と書きましたら、とんぷくんさんは「チロウかよ!?」とかなんだかんだと絡んでいるように見えましたのYO。
>
> あのー。たぶん見え方が間違ってると思いますけど…。

見え方がとんぷくんタマからは間違っていても、そのように見えた私を「嘘だから訂正しなされ!」って言われる筋合いではないと私は思いますよん。

これを優香鈴♪と、とんぷくんの「立場」が違うのだから、優香鈴のは妄想♪話として消去されるしかないものならば、全面的に納得いたします。
↑このようにしか書けないのだわね〜。スマソ〜

> > > だったらそれはそちらの都合ですから、#3547は取り消してください。それが、責任ということの意味です。胃が治って過去ログを確認できるようになってから、また書いてください。
> >
> > 何故に取り消さなくてはいけないのか納得いきませんので、とんぷくんさんに合わせるわけにはいかないと思いますYO〜。
>
> だって私が言ってないことを言ったと書いてるでしょ。ウソは取り消してください。ウソでないのなら、ちゃんと「ここで言っている」と示してください。胃が痛くてそれができないのは優香鈴♪の都合ですから、私が胃痛が治るまで待っていなければいけない理由はないのですが。

胃痛は私の体質でございますから、自己責任です。

> > 嘘はとんぷくんさんから見た、とんぷくんさんの事情。
>
> 相変わらず傲慢ですねえ。勝手に決めつけないでください。だいたい、優香鈴♪が言ったことは、優香鈴♪が責任を負わなければいけないのですから、「とんぷくんさんの事情」なんかになるわけないでしょうが。あなたが言ったことは、最初から最後まであなたの事情です。

そうですよん。
私の事情です、でもとんぷくんの指摘する嘘って何なわけですか!?
「プン!プン!」なんかしてないゾ――ッ!!ってことなわけ!?…プププッ

> > 優香鈴の胃痛は体質。((マジ:激痛です。
>
> それが何か? 何度も言いますが、そんなこと他人に関係ありませんので。

関係あります!とは言っておりません。
そんな嘘を書くのはやめてもらえませんか!?
相変わらず傲慢♪ですね〜〜〜Ψ。

---*---*---*---*---*




    ♪♪(〃 ̄Д ̄)ハ( ̄Д ̄)ハ( ̄Д ̄〃)♪♪〜〜〜とんぷくんさんにとって、ちがってたらゴメンナサイ。
削除キー→

3564 なんとなく 工藤猛 2004/08/25 15:34
3563
「そんなこと他人に関係ありませんので」

うんにゃ違う。おおいに関連性の痕跡は学術的にも
証明されかねん。
「バタフライ効果」という桶屋理論が一時はやった。
南米のどこかで蝶がほらひらすると、そのあるかなしかの
超極そよそよと大気を揺らす陽炎のごとき出来事でさえ
無限連鎖の不可思議さで、よその地域には
暴風雨として結実するのかもしれない、
といった、関連性の強調物語がありました。

時代と個性のかかわりに転換しても同じことが言える。
時代が個性を作るのか、個性の集合体が時代をつくるのか。
過ぎてきた歴史が時代を規制してゆくのか。
新たな時代が過去の歴史の見直し(歴史修正主義)を促すのか。
個々のいいあいが論の組み立て流れに強く影響を与えているのか
社会自体の矛盾が個人にそういわせているのか。
個人の体調は「作家活動」や絵描きの作品に痕跡を残す。
ヒトラーの病理学も思想史では一ジャンルだ。

他人の胃痛は論争抜きに、言いあいや解釈の齟齬抜きに
いたわりの対象である必要があるのか。
(自己申告でいいのではないのでしょうか。
 便秘が解消される直前の腹痛に出会ったら思考力もなえる。
 あんまり関係なかった。個人の体調はその人にしか
 大変さはわかりません。やさしくしてあげたって理屈の展開に
 どんな不都合があるでもなし。)
 

*******
『胃痛』にはストレスは大敵だ。
 関係あるに決まってるジャン。
 
(**あなたがそのように感じているのでしたら
   いささかながら胃痛には同情いたします。
   なんですな、私の他への対応を見たら、これでも
   精一杯おだやかに表現しているはずです。
   それでかんべんしてくださいぐらい
   言ってもいいのに。
   クールだね。とぷさんは。)
削除キー→

3563 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ とんぷくん 2004/08/25 14:41
> 元になる事実♪
> って人によって見解が違ってきたりしますから、とどのつまりは、自己になりますよん。お互い様に〜…、と優香鈴は思う。

もちろん。でも「言ったか言わないか」なんて、見解が変わるようなことじゃないでしょ。

> 「プンプン!!」してらっしゃるように見えました。
> ndknさんをロングコース♪と書きましたら、とんぷくんさんは「チロウかよ!?」とかなんだかんだと絡んでいるように見えましたのYO。

あのー。たぶん見え方が間違ってると思いますけど…。

> > だったらそれはそちらの都合ですから、#3547は取り消してください。それが、責任ということの意味です。胃が治って過去ログを確認できるようになってから、また書いてください。
>
> 何故に取り消さなくてはいけないのか納得いきませんので、とんぷくんさんに合わせるわけにはいかないと思いますYO〜。

だって私が言ってないことを言ったと書いてるでしょ。ウソは取り消してください。ウソでないのなら、ちゃんと「ここで言っている」と示してください。胃が痛くてそれができないのは優香鈴♪の都合ですから、私が胃痛が治るまで待っていなければいけない理由はないのですが。

> 嘘はとんぷくんさんから見た、とんぷくんさんの事情。

相変わらず傲慢ですねえ。勝手に決めつけないでください。だいたい、優香鈴♪が言ったことは、優香鈴♪が責任を負わなければいけないのですから、「とんぷくんさんの事情」なんかになるわけないでしょうが。あなたが言ったことは、最初から最後まであなたの事情です。

> 優香鈴の胃痛は体質。((マジ:激痛です。

それが何か? 何度も言いますが、そんなこと他人に関係ありませんので。
削除キー→

3562 Re:中だしに抗議汁 gaji 2004/08/25 14:39
>                                         _ _,_、
>                _,._,._ _                   r'::::::::::::::::::-:::ヽ、
>               r':::::i',:     ヽ                ノ::::;:i'⌒ヾ:::::::::::::::l
>     /!        イ::::::::i'  :' _,   l!                );_,''、=,._ ヽ::::::::::::::!
>    .//         l:::::::::j!::'、=タ': i'=l!、                ,!l ヽ  /::::r'):::::::i'
>    ! 'ニヽ       /:::::::::i;, ヽ.  ,._」」:::;!                  /::''";、;r':::::::i' l:::::::;i!
>   l  ' ' フ       イ:::::::::r;r ,:r 〃--ヾ::ミ、                j::::::::::::::::::;r' l;::r'
>   i   /       r':::::::;:':::::::::::;:;'"  ヾj;:;ミ            _,. r'/ヾ''t;;;;;r'"   l- 、_
>  .!  イ     r'Tヽ''"');;_r'li:::;::;, ;,.;,  ;i'   ` ‐、      /    l l   ヽ、     ヽ  ヽ、
>  l:::.  l   r ´   ヾ ヽ、  'il' ;r il' ィ ;l     .:  ヽ、  r',r  - l l  ソ   ヽ    :!  ヽヽ
>  l:::::.  l / ‐-   ヽ ヽ、 ''rソ'' '"ィ:::    '      ヽ     :. !l     _,. ヽ :' r'     ヽ
>  l:::::::  ヽ  - 、  :;i   \ _` ー-‐ '_ノ::::  '´    '´;:/  _, - 、_  ` = =-‐ ´  ヽ' .:'     、 .l
>  .!::::::..   lヽ   l: :.   フ ィ ! ´ ! :.  ;     :/7‐'    ヽ :.  ヽ      _ '-    -‐   !
>   l:::::::::.   l l   l:; :::.   `└'  ;l  :._;      l./  r:、∩∩ ヽ::.    : ‐-、           ヽ
>   .ト、::..   ! l  /::  ::.      .::l    ;i'      i' ⊂` _ , `ーつ :::.  、             l
> .  ヾヽ 、_/ ,! /:::.   ::.     .:::::l:.    :!     l::.::::::ヽ:.._:::._;:-:' ヽ ::.  ヽ           _ヽ、
>    i:. .:::!  l r:':l:::::   :::.    ''::::l:.   i::.      l::::::::::::::::::::/l:::! .: ヽ    ミ、 -、    ,r r-‐  ̄`ヽ
>     l::::::/ /:::::: l:::::..   ::.     ::':i.;: r Tヾ      ヽ --‐ ´:':/ '    ヽ        , ='-´   _,..  ヽ
>    ヽ '-t'::::::: ::.ヾ::::ー-  i:: ,  ,/'' ヽ::l;::l!  l 、    i 'i:::::r':/       -、    == '     ´      i
>        !::::: ::. :.ヽ .:' ヾ/ _,._ r'r'´ l!r;l!  !   ヽ、  l:l::i' /           ` ー -----t-‐、―,:―‐ t:.、 !
>
> 「私たちをプロレスラー扱いとは、実に失礼な話ではないかね、ハ・ハ・ハンクション君?」
> 「まったくもっておっしゃるとおりですねカーゴ先生」

ぷら・ありコンビでつか^^
いつから砂場が学堂に(w
削除キー→

3561 中だしに抗議汁 中大出皇子 2004/08/25 12:41
                                        _ _,_、
               _,._,._ _                   r'::::::::::::::::::-:::ヽ、
              r':::::i',:     ヽ                ノ::::;:i'⌒ヾ:::::::::::::::l
    /!        イ::::::::i'  :' _,   l!                );_,''、=,._ ヽ::::::::::::::!
   .//         l:::::::::j!::'、=タ': i'=l!、                ,!l ヽ  /::::r'):::::::i'
   ! 'ニヽ       /:::::::::i;, ヽ.  ,._」」:::;!                  /::''";、;r':::::::i' l:::::::;i!
  l  ' ' フ       イ:::::::::r;r ,:r 〃--ヾ::ミ、                j::::::::::::::::::;r' l;::r'
  i   /       r':::::::;:':::::::::::;:;'"  ヾj;:;ミ            _,. r'/ヾ''t;;;;;r'"   l- 、_
 .!  イ     r'Tヽ''"');;_r'li:::;::;, ;,.;,  ;i'   ` ‐、      /    l l   ヽ、     ヽ  ヽ、
 l:::.  l   r ´   ヾ ヽ、  'il' ;r il' ィ ;l     .:  ヽ、  r',r  - l l  ソ   ヽ    :!  ヽヽ
 l:::::.  l / ‐-   ヽ ヽ、 ''rソ'' '"ィ:::    '      ヽ     :. !l     _,. ヽ :' r'     ヽ
 l:::::::  ヽ  - 、  :;i   \ _` ー-‐ '_ノ::::  '´    '´;:/  _, - 、_  ` = =-‐ ´  ヽ' .:'     、 .l
 .!::::::..   lヽ   l: :.   フ ィ ! ´ ! :.  ;     :/7‐'    ヽ :.  ヽ      _ '-    -‐   !
  l:::::::::.   l l   l:; :::.   `└'  ;l  :._;      l./  r:、∩∩ ヽ::.    : ‐-、           ヽ
  .ト、::..   ! l  /::  ::.      .::l    ;i'      i' ⊂` _ , `ーつ :::.  、             l
.  ヾヽ 、_/ ,! /:::.   ::.     .:::::l:.    :!     l::.::::::ヽ:.._:::._;:-:' ヽ ::.  ヽ           _ヽ、
   i:. .:::!  l r:':l:::::   :::.    ''::::l:.   i::.      l::::::::::::::::::::/l:::! .: ヽ    ミ、 -、    ,r r-‐  ̄`ヽ
    l::::::/ /:::::: l:::::..   ::.     ::':i.;: r Tヾ      ヽ --‐ ´:':/ '    ヽ        , ='-´   _,..  ヽ
   ヽ '-t'::::::: ::.ヾ::::ー-  i:: ,  ,/'' ヽ::l;::l!  l 、    i 'i:::::r':/       -、    == '     ´      i
       !::::: ::. :.ヽ .:' ヾ/ _,._ r'r'´ l!r;l!  !   ヽ、  l:l::i' /           ` ー -----t-‐、―,:―‐ t:.、 !

「私たちをプロレスラー扱いとは、実に失礼な話ではないかね、ハ・ハ・ハンクション君?」
「まったくもっておっしゃるとおりですねカーゴ先生」
削除キー→

3560 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/25 12:32
お手間取らせております。

> そんなこと言ってませんけど。勝手な感想を書いてもいいんじゃないですか。元になる事実にウソがなければ。

元になる事実♪
って人によって見解が違ってきたりしますから、とどのつまりは、自己になりますよん。お互い様に〜…、と優香鈴は思う。

> というか、なんのこと言ってるかわかんないんですけど。「プンプン」もなにも、そういうことって、ほんとにあったのですか? なかったんじゃない?

「プンプン!!」してらっしゃるように見えました。
ndknさんをロングコース♪と書きましたら、とんぷくんさんは「チロウかよ!?」とかなんだかんだと絡んでいるように見えましたのYO。

> > 現在、胃が激痛のため、まともに読めません。
> > 過去ログを読むなんて、辛い作業なだけなんで、ワザワザ辛い事はできないんです。
>
> だったらそれはそちらの都合ですから、#3547は取り消してください。それが、責任ということの意味です。胃が治って過去ログを確認できるようになってから、また書いてください。

何故に取り消さなくてはいけないのか納得いきませんので、とんぷくんさんに合わせるわけにはいかないと思いますYO〜。

> > 敢えて分かってもらおうと思って書いているわけではなく、こんな事しか書けないものは書けないんです。
>
> それもそちらの都合であって、誰も優香鈴♪に胃痛をおしてまで何か書いてほしいと思っているわけではないのですから、ウソを書くぐらいなら何も書かないでください。迷惑です。

嘘はとんぷくんさんから見た、とんぷくんさんの事情。
優香鈴の胃痛は体質。((マジ:激痛です。



ヤ〜〜〜ン♪♪(〃 ̄Д ̄)ハ( ̄Д ̄)ハ( ̄Д ̄〃)♪♪ヤ〜〜〜ン


削除キー→

3559 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふかみ〜にはまる〜 ほこ〜ろび あなあき くりかえ〜しながら」 中大出皇子 2004/08/25 12:19
クールな知性とナンチャッテ平和の美しき合体!!!
カーゴハン・ブラザーズ見参

> 士籠さん、こんばんは〜
>
> > 公園シリーズ、楽しく読んでます(脚色が冴えてきましたね)。
>
> そんなにほめて頂けるなんて、嬉しいなあ。
> でも、次回からは普通の怪談にシフトするつもりです。


      r ‐、
      | 士 |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l半│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l 俺たちの活躍に期待しててくれ! 
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  砂場の平和俺たちにお任せあれ☆
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |          
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
   |  irー-、 ー ,} |    /     i     
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
削除キー→

3558 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ とんぷくん 2004/08/25 12:00
> > これは「感想」じゃなくて、そういうことがあったかどうか、誰でも確認できる事実でしょ。で、そういうことがないときに「それはウソだ」と書くのも「感想」じゃないでしょ。
>
> 「勝手な感想を書く」のはルール違反で、

そんなこと言ってませんけど。勝手な感想を書いてもいいんじゃないですか。元になる事実にウソがなければ。

> とんぷくんさんは、プンプン!!していたのではなく、優香鈴♪にルールや、この世の仕組みを教えてくれていた。
> のかな!?…チガッテたら謝りります。

というか、なんのこと言ってるかわかんないんですけど。「プンプン」もなにも、そういうことって、ほんとにあったのですか? なかったんじゃない?

> 都合よく書くと、とんぷくんさんの折角の忠告も、わらひの耳には届かない…。チガッテたらゴメンナサイ。

意味がわかりません。

> 現在、胃が激痛のため、まともに読めません。
> 過去ログを読むなんて、辛い作業なだけなんで、ワザワザ辛い事はできないんです。

だったらそれはそちらの都合ですから、#3547は取り消してください。それが、責任ということの意味です。胃が治って過去ログを確認できるようになってから、また書いてください。

> 敢えて分かってもらおうと思って書いているわけではなく、こんな事しか書けないものは書けないんです。

それもそちらの都合であって、誰も優香鈴♪に胃痛をおしてまで何か書いてほしいと思っているわけではないのですから、ウソを書くぐらいなら何も書かないでください。迷惑です。
削除キー→

3557 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/25 10:44
とんぷくんさま!おはようございます。

> > 私は「感想♪」だもん!って思うカキコに対してとんぷくんタマは「ウソ!」と感想を言った。
> > だけ…!?
>
>
> 全然違いますけど。
>
> *とんぷくんたまは「勝手な感想つけないでください!」プンプンするんです
>
> これは「感想」じゃなくて、そういうことがあったかどうか、誰でも確認できる事実でしょ。で、そういうことがないときに「それはウソだ」と書くのも「感想」じゃないでしょ。

「勝手な感想を書く」のはルール違反で、とんぷくんさんは、プンプン!!していたのではなく、優香鈴♪にルールや、この世の仕組みを教えてくれていた。
のかな!?…チガッテたら謝りります。

> 自分が「感想」のつもりで言っていることが、自分の都合の良いように事実をねじ曲げてないか、自分でツッコミを入れてから書かないとだめですよ。

都合よく書くと、とんぷくんさんの折角の忠告も、わらひの耳には届かない…。チガッテたらゴメンナサイ。

> わしは「勝手な感想つけないでください」なんて書かないわけです。もし「イヤ、そういうことは確かにあった」と思うのなら、確認すればいいのでは? ログは全部残ってるのだから。

現在、胃が激痛のため、まともに読めません。
過去ログを読むなんて、辛い作業なだけなんで、ワザワザ辛い事はできないんです。

敢えて分かってもらおうと思って書いているわけではなく、こんな事しか書けないものは書けないんです。

いつも申し訳ありません。
削除キー→

3556 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ とんぷくん 2004/08/25 10:15
> 私は「感想♪」だもん!って思うカキコに対してとんぷくんタマは「ウソ!」と感想を言った。
> だけ…!?


全然違いますけど。

*とんぷくんたまは「勝手な感想つけないでください!」プンプンするんです

これは「感想」じゃなくて、そういうことがあったかどうか、誰でも確認できる事実でしょ。で、そういうことがないときに「それはウソだ」と書くのも「感想」じゃないでしょ。

自分が「感想」のつもりで言っていることが、自分の都合の良いように事実をねじ曲げてないか、自分でツッコミを入れてから書かないとだめですよ。

わしは「勝手な感想つけないでください」なんて書かないわけです。もし「イヤ、そういうことは確かにあった」と思うのなら、確認すればいいのでは? ログは全部残ってるのだから。
削除キー→

3555 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふかみ〜にはまる〜 ほこ〜ろび あなあき くりかえ〜しながら」 半久@きぶんやdeねつぞうやde 2004/08/25 05:45
13歳 海外
士籠さん、こんばんは〜

> 公園シリーズ、楽しく読んでます(脚色が冴えてきましたね)。

そんなにほめて頂けるなんて、嬉しいなあ。
でも、次回からは普通の怪談にシフトするつもりです。

>半久さんとgajiさんのイタズラ合戦は見ていて楽しいですよ(半久さんのキャラとお二人のサービス精神の賜物です)。

ありがとうござ〜い^^
最近は、士籠さんとも「イタズラ合戦」をしたいと思っています。幸いにもやさしく受け止めて下さっているので、甘えさせてもらっています。「クール」一辺倒ではない「ノリの良さ」も、士籠さんはお持ちですね。ブレーキをかけていらっしゃるところはあるようですが。
(おっと、いつもの失礼な心理話をしてしまいました。ペコリ)。

> > > 奥は浅い深いですが「真面目」と「ニヤニヤ」の弁証法です。
> > ニャ、ニャるほど、これも弁証法なのですか(汗)。
> いや、あのっ…。ちょっと言葉のお遊びが過ぎました。正確には「人間の認識の弁証法性」というべきところでした(矛盾する二つのものが対立しながら統一している。一種の平衡状態です)。

いえいえ、お遊び大歓迎でスワン^^ 。「一種の平衡状態」と言われると、なんとなく分かるような気がします。

> > > > いいえ、私は幽霊などこわくありません。幽霊などは存在しないのでありますから、
> 子どものころ周囲の女の子たちが興じている「コワ〜イ」お話がちっとも怖くなくて、実は怖がっている人たちの多くが怖がることを楽しんでいるだけだと分かってからは、すべてエンターテインメントだと受け取る回路ができあがりました。

そうなのですか。私が子供の頃は、「コワ〜イ」お話は男の子の方が好きで、女の子はあまり好まなかったような気がします。私も含めて、本気で怖がっている人も多かったですし。
実のところは、私には女の子の友達がいないだけで、士籠さんはもてたので、女の子たちが何に興じているかについて詳しかったということなのでしょう。ムッキー、悔しい(笑)。

でも、ホントに子供の頃から『「コワ〜イ」お話がちっとも怖くな』かったんですか〜?
ん〜〜〜まさに「三つ子の魂百まで」ですねえ。

>ですから物語として出来のよいものは楽しみ(怖くないけれど)、そうでないものは(心のうちで文句をいいつつ)スルーするという風にしております。

え〜! モダンホラーなんて分野はお読みにならないのかもしれないけれど、怖くないんですかぁ。
でも、屁理屈的ツッコミですが(いつものごとく、ごめんなさい)、サスペンスものなども含めて、ああいう物語は「恐怖感」を「楽しむ(変な言い方ですが)」ものだと思うのですよ。だから怖さを感じなければ、そもそも楽しめないと思うんですけど・・・・

>で、テレビのドキュメント風のものは構成が雑なくせに大袈裟なものいいが鼻について概して面白くありません(楽しむ以前に白けてしまう)。

あ、これは分かります。なんか、あざとすぎますよね。

> 私見ですが、戦後の自然科学教育を受けた多くの日本人にとって一般常識的な思考というのは自然科学的な思考でもあると思っています。そういう意味ではものの見かたに関する一般常識の多くは自然科学的な常識であり、その思考の底には形式論理がはたらいているだけでなく弁証法的な思考も当然入っているでしょう。

なるほど、そういうこと(「戦後の自然科学教育」)のおかげで、戦前よりは「トンデモ」な国ではなくなったような気がします。

ただ、一方で「科学信仰?」を蔓延させた責もあるでしょうね。それは「アメリカ信仰」的な側面もあったのかもしれませんが、とにかく日本の伝統的な知恵には良質なものもあるのに、極端に言えば、悉く「非科学的」とのレッテルを貼って退けようとしたきらいがあります。
例えば「パン、牛乳、肉、卵を食べましょう」
西洋風の食事こそが栄養学的にも優れたものとされ、学校給食にも取り入れられました。私は、あのパサパサした水気のないパンが苦手で、たいてい残していたでごわス(←あれ、個人的な恨みを言っているだけか?【笑】)。
今では伝統的な和食が健康に良いということが、広く知れ渡るようになりました。

それから「原発に反対するなんて奴は、非科学的だ」・・・これもよく言われました。口封じにはもってこいなんですね、「非科学的だ」というセリフは。

士籠さんへのレスからは、離れてしまいましたね。少しは関連づけてるつもりなんですけど^^

> 死によって人間の精神は消滅します。しかし身体についていうなら死によって肉体的なシステムは消滅するにせよ、それを構成していた物質は分解されて文字どおり自然に還るだけで「無化」されはしないでしょう。

ここで相互に異論があるのは
> 死によって人間の精神は消滅します。

↑ここですね。ここを本格的に論ずると、記憶の断片に留まっているいろんな説を、裏付けのため探し出してこなくてはならず、労力が大変なので私も「ノーコメント」にします^^

と言いながら、一言だけ^^ 私も両者を天秤にかけるなら、たぶん士籠さんのお考えに傾くのだと思います。断定的に言うのをやめてしまっただけで。「士籠さんの言う通りかもしれないなあ」と思います。
一方で、「死んでも人間の精神は魂となって残ります」という意見に対しても、「そういうことも、もしかしたらあるかもしれないなあ」と、無下には否定しなくなってきました。
(でも、目の前に現れたら突っ込んでしまうかも。「あなた、魂なんて見たことあるの?」とか言って。まぁ虫の居所次第ですね(笑)。はんぞ〜〜〜さん宛に書いたように、それほどはしなくなってきてます)

>しかし身体についていうなら死によって肉体的なシステムは消滅するにせよ、それを構成していた物質は分解されて文字どおり自然に還るだけで「無化」されはしないでしょう。

↑ここのところは私の文章の穴を、きっちりご指摘頂き、ありがとうございました^^ 身体については、おっしゃる通りですね。

> ですから、私にとって「死」とは「私」という存在(意識)の消滅です。死自体は怖くありませんが、今のところ生きていることが楽しい(だけではありませんが、少くとも生に価値を見いだしているので)ですから「私」という存在の消滅によってこの楽しさ(生の価値)が消えてしまうのは嫌です。ですからそれが奪われることの不安と不満はありますね(悟りにはほど遠い)。

このように、「死自体は怖くありません」と言い切れる人ってスゴイと思います。論理的に突き詰めてお考えになるから、そのような境地に至ることができる・・・ということなのでしょうか?
余計なお世話ですが^^士籠さんには「信仰対象としての宗教」は、おそらくいらなそうです^^

それに、こういう文章が書けるということ自体が、一種の「悟り」に近いのではないでしょうか? 「不安や疑問、心の揺れから己を解き放つ」という意味での「悟り」です。

> というわけで死によって「私」という意識は消滅します。しかし「まったくの無」に還るわけでもありません。つまり二重の意味で「私」と「まったくの無」とは接点を持ちえないのです。

ふ−む、ここは一応「お言葉」として受け取らせて頂きます。

> 人が宗教を求める動機の原点はそうかもしれませんね(仏教では「死」だけではなく四苦・八苦を説きますが)。

確かに仏教では、「生老病死(四苦)」からは人は免れることができないと説きますね(細かいことですが、四苦には「死」が入っています)。

>まあ、私についていえば上に書いたように「天国」だの「極楽」だのはフィクションの世界ですけれど。

あっ、私も「天国」だの「極楽」だのを、頭から信じているわけではありませんyo〜〜^^

> 「いる」「ある」と信じているから、また「見たい」と思っているからこそ「見える」「もの」なのでしょう。人間の想像力のなせる業でしょうね。

ひゃあ〜〜、また身も蓋もないことを^^・・・・
でも、士籠さんらしいですね^^ 不思議と読んでて角が立たないのですよ。それが士籠さんの「徳」なのかな?

> 了解しました。

ありがとうございます^^

> もともと仏教の諦観というのは、四苦・八苦の現実を「諦らめ(明らかにし)」=「現実をあるがままに認識し」、人の力ではどうすることもできないものについてはくよくよ悩むのは無意味であるという考え方であったと思います。そして「諦」の「あきらめる」には消極的な意味はなく、人生に対して積極的に臨む姿勢を表わすものであったはずなのです(「断念」とは「執著心を断ち切る」こと

おかげさまで、改めて復習することができました^^。本なんか何読んでも片端から忘れてしまいますからねえ、私は(嘆息)
で、失礼ながら、もしかしたら士籠さんは「断念」の力を、強くお持ちなのではないでしょうか? それが人から「クール」と言われることと、連環しているような気がします。

他の投稿者の皆さんも、この「断念」の力をもっと発揮して頂ければ、界隈ももっと平和になると思います。
(・・・と、またまた余計なお節介)

> 釈迦にしても老子・孔子にしてもあるいは中国古来の陰陽思想にしても、東洋の古代思想は弁証法的ですね。これは人間と自然を完全に対立する二者択一的なものと考えず、相対立しながらも両立させて共存のうちに調和させて生きようと考えたからでしょう。

東洋の古代思想と弁証法については、まだまだ勉強不足ですし、東洋思想を身につけているわけでもないのですが、お話の内容には、(分かる範囲で)ほぼ賛成です^^

> それにしてもなんですね。半久さんのおかげで、私、自分を再発見しました。こんなにクールな考え方をしていたんですね。だから「冷たい」とか「冷めてる」といわれるのか。でも、身も蓋もないいい方をしてしまって、反省することもあるのです。できれば温かい血の通った人間でありたい、と(ないものねだりをしているのです)。

人それぞれ持ち味がありますからね。士籠さんのクールさには「嫌味」がないんですよ。
それに野球のイチロー選手の登場以来、「it’s cool !」つまり、スマートでかっこいいという意味合いも、かなり浸透してきていますよ^^

最後に詭弁風「イタズラ合戦?」しましょ^^

1.
「クールな考え方」で「身も蓋もないいい方を」することと、「できれば温かい血の通った人間でありたい」と願い、そうなりうることは、相矛盾はしないと思いますヨン^^ (これは詭弁ではないかも^^)

2.
>(ないものねだりをしているのです)

「ないもの」とは「存在しないもの」です。士籠さん流に言えば、「存在しないもの」は認識することすらできません。従って「ないもの」を、ねだろうとする発想自体を、人間は思い浮かべることはできません^^

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ スタコラ〜〜
削除キー→

3554 Re:B少年・後日談 毎日、日本全国ネットで、「朝っぱらから、東京〜富士山間の中心で24時間愛を叫ぶ」を放映中の某非国営テレビ局 半久@かいざんさいかい 2004/08/25 05:38
14歳 海外
>      /  /  /    /    }     |\        |
>    /  /  /    /     __/      }  \     |
>  /  / /   __/      / }       }   \  |
> / / /__,‐-''´ ̄     /   }        }     \|
> / / ̄ ヽ  //    /  o  /  /____|
> /   _  ( /   /   / /   \
> ______  ̄~ゝ‐-''´ゝ、、/_/        \   
> \`ヽ_  ̄o〕 |彡     ̄  _/~~\      \
> .//\ ``''''''´ |//      /  )   \    /  
> /// //ヽ   |   / / /V /~ ̄ }  /        
> ./ /// ///}  |_// _//  /~|     } ./    チクショー!!!なんでオイラはパーティに呼ばれんねん!
> ./// /// /\ <~....ゝ <_ /  i    <.   
> // /// /// /\ \   {_ {   i   <  \
> . /// /// /////\ \ <_ {     / /  \
> .// /// ////// // \ \ |\‐-''´/      \
> / /// ////// // /// /\ `''-‐/         /
>


『三日三晩、生テレビ』のお時間です。


田原坂 「司会の田原坂(たばるざか)です。今日の番組テーマは、『なぜB少年は、パーティに呼ばれなかったことを怒っているのか』です。」

右手のドアから、あたふたとプロデューサーらしき者が、駆け寄ってくる。司会に耳打ち。
プ 「予定されたパネラーの皆さんですが、あまりにも今回のテーマがばかばかしいとのことで、キャンセル続出です。」
プ 「どうしましょう。」

田原坂 「そんなこと言ったって、今更差し替えはきかないよ、生放送なんだから。でも、大きな声では言えないが、本当は録画だからな。しょうがない。待ってるから、その辺の界隈畑から適当に引っこ抜いてきてよ。」
プ 「は、はい・・」

田原坂 「さて、思いの外、早くパネラーの皆さんが揃って良かった。早速始めましょう。まずはカーゴさん。あなたはこの界隈の重鎮なんだから、あなたの話から聞きたい。どうですか?」

ヘビ婦人 「おまちなさいな。まず、その前に、問題点を整理した方がよろしくありません? その方が、議論の幅が広がりますわよ。わたくしがパリでフロデンス侯爵と・・・」

田原坂 「ちょっと、待った。あなたがパリでフラダンスを踊ったかどうかはどうでもいいから、その問題点というのを簡潔に話してくれませんか。」

ヘビ婦人 「仕方がありませんわね。では箇条書き風にお話ししますわ。ひとつ、なぜ、A少年がパーティに呼ばれたのか。ふたつ、なぜ、パーティに呼ばれたのはA少年だけだったのか。みっつ、なぜ、A少年は仲のいいはずのB少年を誘おうとしなかったのか。こんなところですわね。オランダのプレ・モデェイアルサロンでは、会話はこのように秩序だって行われますのよ。」

田原坂 「プレ・モダンでも、ポスト・モダンでも、どっちでもいいけど、そんなことまで討議してたら時間が足りるかな。まぁ、やれるとこまでやってみましょう。じゃ、カーゴさん。」

カーゴ 「この問題に関してパーティにむりやり出席なさるのはBさんにとってよいことは一つもないと私は思っております。ご不満や妄想・憶測はせめて「かんぞ〜〜〜グループホーム」にとどめていただけると私の捻転も治まるのですが。」

田原坂 「いきなりそこからですか。じゃ、B少年がパーティに出ない方がいいのは何故かってことになりますが・・・」

カーゴ 「ちょっとブルーなカーゴです。」

田原坂 「ん?どうしました? 確かに顔色が青いですね。おーい、うぎき〜、気付け薬を持ってきてくれ。ついでに捻転に効くやつもな。」

カーゴ 「なんか、せっかく盛り上がっているお話に水を差しているようで気が引けますので、これ以上のコメントは控えます。」

優花 「私も不愉快です。信頼って難しいです。でも私は変わらないよ〜!」

田原坂 「いや、あなたが変わるかどうかという話にはなっていないんだが。信頼を構築することが難しいというのは分かりますよ。それと、カーゴさん。まだ話は、盛り上がるとこまでは行っていないでしょう。」
田原坂 「まあ、いいか。ではA少年のパーティでは、どんな話がされていたのでしょうか?」

かんぞう 「警備会社の日報や報告書に、不可解な事柄が記載されているっちゅう話ですよん。」

中子 「はへ?聞いてないね。ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと「あの話」だと思ってたゾ。」

うぎき 「ちょっと田原坂さんいいですか。そうするとこれは、B君に怖い話を聞かせたくないという、A君の思いやりが招いた結果なのでは?」

カーリン 「ほんとに、こんなこと考えちゃうわけ?」
トプール人 「今のがいちばんトンチンカンですな(笑)。」

秀列挙@記録係 「ちゃいまっしゃろ。とはおもうけど、いちおう、うぎき発言は消しておきマチ。」

田原坂 「そうしてくれ。そうそう、ところであなたも黙ってばかりいないで、なにかコメントは?」

ハッハッハンクション 「そのう・・・私はB少年にもファンがたくさんいるということを、最近知りました。だから、そのファンを集めてB少年が独自にパーティを開いて、A少年のグループと「棲み分け」をすればいいんではないかと・・・」

田原坂 「棲み分けですか。あんたの言ってることはいつも同じだね。もう少し気のきいたセリフのひとつも出てこないもんですかね。」

ハッハッハンクション 「あのう・・・少し前に『クィール』の映画を食い入るように観ました。これ駄目ですかね?」

カーリン 「こういう意味不明の会話に疲れました。」

田原坂 「カーリンさんにここまで言われたんじゃあ×、ペケ、退場! おーい、うぎき〜」
ハッハッハンクション 「ひええええええええ〜〜」

カーリン 「中子さんも、読解力激しくゼロですね。あんなパーティなんかに行ったら、何を言われるか分かりませんでちYO〜」

中子 「ウワアーン 漏れまで叱られチャターイ トプールくんが悪いんだゾー 」

トプール人 「こいつら、人間関係でしかものを考えられないのかよ。しかし……なんであっちもこっちもこんなやつばっかりなんだろう…。マジ、吐きそう。」

優花 「みんなにイジメられてるみたいになってきて吐き気をモヨオシテます。」
かんぞう 「気にせんでいいだよ。貴方は何も、気に病むようなことはしていないからね。大丈夫だから。」

田原坂 「今日は病人が続出だな。おーい、うぎき〜胃腸薬はないか〜」

照り焼き井踏 「しんじつはー、ボクにいわせればー、かんたんなことなんですよー。Bっていう少年はねー、要はー、パーティに呼ばれなかったことをー、おこっているだけなんですよー。にんげんなんですからー、そんなことをされれば、だれだって屈折しますよー。」

カーゴ 「多少屈折しているのも人間らしくていいですけどね。ねじれすぎると元に戻すのが大変。」

カーリン 「すんまそん。本日は眠くて眠たくてしかたがないので、しつれいしまっち。。」
ヘビ婦人 「わたくしも、スカトロ伯爵とのお約束が迫っていますので、失礼致しますわ。」
奉仕屋 「何にもしゃべりませんでしたが、帰る前に自己紹介だけ。瀟洒で洒脱で可憐な、そんな名前の奉仕屋です。」

田原坂 「みんないなくなっていくなあ。一人は俺が追い出したんだけど。そろそろお開きにするとしましょう。誰かまとめてくれませんか。じゃあ、そこのお二人。」

不動 「枯れた野の雑草も季節が巡れば又生き返る。あなたが死んでも必ずどこかに新たな命が誕生する。皇子を生み育ていつくしむ母性に永遠の誉れあれ。」

田原坂 「きれいにまとまったね。ひとつのパーティに出られなくっても、必ずどこかで別のパーティが開かれている、という意味ですね。次ぎ、あなた。」

まっさん@ピコピコ(ゲーム)中 「今の自分を作っているのは、多くの他者からの影響をうけつつも自己が選択決定してきたものによるのですよね。つまり、今、自分が持っているコントローラーで、画面に表示されている「イエス・ノー」どちらを選ぶか。その選択決定が今の自分をつくっているわけですから、自分の考え方ひとつで多くの事が好転もし反対にもなるってことです。」

田原坂 「これもいいね。B少年は考え方ひとつで「チクショー!!!」なんて言って、怒る必要なんかなくなるということだね。」
田原坂 「それでは視聴者の皆さん。来年までご機嫌よう!」
削除キー→

3552 Re:とっても怖いでつね ゆかりん公園の思ひで 半久@それはひみつです 2004/08/25 05:18
15歳 海外
>           _、_
>           ( <_,` )
>    ~━fft  / ∀ ⌒i
>      | ̄ ̄ ̄ ̄| _| |   ∧,,,,∧ 
>   __|  中出   |__ノ_ミ・∀・彡 最近皇子タソモテモテでしね♪
>   ┗┛|____|/    ミ,,uu,@


わー、皇子さん、そんなにもてるんですかぁ。うらやましいな。秘訣を教えて下さいYO〜〜
でも、昔からベッカム様とかヨン様とか皇子様って、もてて当たり前っていうのが相場だったから、そんなに不思議な話ではなさそう^^
あっしといえば、名前を決めた時点で、異性からは振り向かれない運命まで吸い寄せてしまったのね〜(うぴょ泣き)。

-----------------

> ユカリオン公園の近くといえば、ソヨリン公園、マスリリン公園ははずせないっしょ。

あら、やはり地元の方は詳しいですね。
でも、その2つの公園に行くことは両親がいい顔をしなかったので、1〜2回しか訪れたことがありません。
なぜかというと、隣接して男子校があるんですが、生徒の柄が悪いと評判で公園もよく荒らされていて危険でした。
元々は広くて花壇や噴水もあって、とても綺麗に整備されていたので、地元以外からも訪れる人が多く、修繕に追われる公園管理人の苦労も大変だったと思います。

ご存じとは思いますが、「公園と奇怪な出来事は切り離せない」が地元の合い言葉でした。両公園とも例外ではなく、いろいろな事件が起こりましたが、私が直接体験したものは一つもありません。
概略は父母から聞いていますが、奥歯に物が挟まったような話し方しかしてくれませんでした。
私が「電網町内会の掲示板に、事件のことを書いてもい〜い?」と聞いたら、両親は涙目になりながら「それだけはやらないでくれ」と必死に訴えかけてきました。
両親が揃って涙を流すのは、生まれて始めて見ました。

高校生になったら---口紅を塗ってシブヤを歩いたり、小遣い稼ぎに使い古しのものを売ったり---ささやかに楽しもうと思っていますが、中学生の間だけは両親を裏切りたくありません。だからお話しできないのが残念です。
でも、幾つかの事件は近所でも随分話題になったみたいですから(その分、話に尾ひれが付いていますが)、中出様の方が、もしかしたらお詳しいのじゃないかしら。
他の3つの公園の話は、間をおきますが、何時かできればと思っております。

-------------------

中大出皇子さん、今晩は〜。前半は真面目、後半はアレレ??形式のレスです

>続編キボンヌ。

ありがとうございます。でも砂場に来ない方のことは、正直書きにくいですね。Marisさんはお見えになりましたが、ご滞在が短すぎて材料不足です。
語り手を切り替え、普通の怪談話を暫くは書いてみようと思っています。皇子さんのご希望に添えず申し訳ありません。
「公園シリーズ?」は、早くもネタ切れ、というのが本音ですね^^

そうそう、中大出皇子さんがなんか大騒動を起こして下されば、新たなネタがいっぱい仕込めると思いますニャ〜^^
(↑人様をけしかけるとは、なんちゅう奴でござるか、半久とやらは。何が「平和主義者」だ〜〜〜!!)
削除キー→

3551 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/25 05:11
とんぷくんタマ、お早ようございます。

> > 笑って^^いいのか悪いのかぁ〜、いつも、とんぷくんたまは「勝手な感想つけないでください!」プンプンするんです。

> こういうウソをやめましょうと言ってるんです。

はぁ〜。これは嘘になっちゃうの…?(__!)?(!__)?…ワカラン!?

わしは勝手であろうがなんであろうが、感想をに対して文句言ったことなんかないよ。

私は「感想♪」だもん!って思うカキコに対してとんぷくんタマは「ウソ!」と感想を言った。
だけ…!?


言葉って、どこまでも難しいですねっ。(燹押)σ゙イジイジ
削除キー→

3550 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ とんぷくん 2004/08/25 02:25
>
> 笑って^^いいのか悪いのかぁ〜、いつも、とんぷくんたまは「勝手な感想つけないでください!」プンプンするんです。

こういうウソをやめましょうと言ってるんです。わしは勝手であろうがなんであろうが、感想をに対して文句言ったことなんかないよ。
削除キー→

3549 Re:モレ gaji 2004/08/25 01:33
> 秀里近影
>
>
> 姐さん好みのイケメンデチ

タンクチでち。
夕方、旧オモチャ箱、試しにROMしてみたら、即フリーズ。
なぜなんでしょう。

何かウイルスでも、、と思って、Gobackで35時間まえにしたら、仕事先からのメールもペケになっちゃってて、ひらあやまり。。再送してもらいまちた(資料だったから)。
削除キー→

3548 Re:追) gaji 2004/08/25 01:14
> > -----http://www.ayus.net/enno/cgi/syugen/eslog.cgi?acto=list2ch&no=117&page=0&mode=s50&f=new
> > うなずけ松。

> でわ
> 女人禁制を解いて、(←正しい表現かどうかワカランが)すべて受け入れたら文化遺産として登録されたんやろか。

いまどき珍しい、女人禁制っていうことが「文化遺産」のメインということで登録されたのであれば、それはずしたら、、

高尾山。老若男女ハナ詣で

> いや、自然遺産としても登録されたかどうか。

そでつね。
身近な霊山、八王子の高尾山は、登録されてまてんけど、好きですよ。チビタンはじめ、みんなそろって出かけるところ。
削除キー→

3547 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/25 00:28
> > とんぷくんたまの本気汁って、もしかして〜
> > …セクハラ―ッ!!〜(;>_<)σ(((; ̄)〜…ってやつですよね〜。
> > 優香鈴♪はまだ本気汁を浴びてないワケなんです。
> >
>
> とんぷくんの本気汁は濃い上に、にほひが強烈でつ。

笑って^^いいのか悪いのかぁ〜、いつも、とんぷくんたまは「勝手な感想つけないでください!」プンプンするんです。

“性欲が満たされると食欲に走るタイプ”って、心理ゲームでお答えしましたら。怒りまくってましたもん。当たってたんでしょうか〜…、って思われちゃいますよね〜。
とんぷくんの我慢汁しか知らない優香鈴♪どす。m(__)m。

> 目をつぶってゴックン汁のがよろし。

ゴックン!は胃腸が弱い優香鈴なもんで、「ゲホッ!」って吐いちゃったします。

> > “サーバー”が←ワカリマテン。(仕組み)
>
> モチベ:モチベーション、つまり動機のこと。意欲のような意味。
> サーバー:供給手、つまり「ソノ気にさせてくれる」ナイスバデー、ってこってすにゃ。

なんだかんだと色々と大変なんですね。ご苦労タマです。

☆(^‥)〜オヤスミナサ〜イ!!〜♪彡
削除キー→

3546 モレ 秀らっきょ 2004/08/24 23:52
秀里近影


姐さん好みのイケメンデチ
削除キー→

3545 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 中大出皇子 2004/08/24 23:22
> とんぷくんたまの本気汁って、もしかして〜
> …セクハラ―ッ!!〜(;>_<)σ(((; ̄)〜…ってやつですよね〜。
> 優香鈴♪はまだ本気汁を浴びてないワケなんです。
>

とんぷくんの本気汁は濃い上に、にほひが強烈でつ。
目をつぶってゴックン汁のがよろし。

> “サーバー”が←ワカリマテン。(仕組み)

モチベ:モチベーション、つまり動機のこと。意欲のような意味。
サーバー:供給手、つまり「ソノ気にさせてくれる」ナイスバデー、ってこってすにゃ。
削除キー→

3544 Re:追) 秀らっきょ 2004/08/24 23:03
> ご紹介、ありがとうございます。
>
> 大峰山の------------------------------
> 女人禁制は女性差別や女性蔑視を源としたものではなく、修行上の戒律を基としたものではあるが、今日及び将来にわたって、女性の入山を認めていないというのは、一種の女性差別に繋がるもので、現実に結界地域が存在する以上、国立公園の公開性の問題や、男女の機会均等の主張等々、女性排除の事実は問題視される。たとえそれが戒地としての結界であっても、である。まして他の戒律がなおざりにされ、戒地としての意味が希薄になりつつある現状では、将来ますます厳しい糾弾の対象となるのは明白である。
> -----http://www.ayus.net/enno/cgi/syugen/eslog.cgi?acto=list2ch&no=117&page=0&mode=s50&f=new
>
> うなずけ松。
>

でわ
女人禁制を解いて、(←正しい表現かどうかワカランが)すべて受け入れたら文化遺産として登録されたんやろか。
いや、自然遺産としても登録されたかどうか。
削除キー→

3543 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/24 22:27
中大出皇子殿♪こんばんわデツ。

> > (2)ヘンな理屈♪
> >
> > ↑とんぷくんさんも、ヨ〜クこねてるのダ〜。
>
>
> ワロタ
>
>
ダショ^^


> P.S.とんぷくんの本気汁モードを引き出すにはまだ足りない、と思われ。
> 異種界隈戦もメドが立ち眠気を催す今日この頃、あたらなモチべのサーバーの出現が期待されるところでし。

↑?(__!)?(!__)?ハテ…?

とんぷくんたまの本気汁って、もしかして〜
…セクハラ―ッ!!〜(;>_<)σ(((; ̄)〜…ってやつですよね〜。
優香鈴♪はまだ本気汁を浴びてないワケなんです。

“サーバー”が←ワカリマテン。(仕組み)
削除キー→

3542 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 中大出皇子 2004/08/24 22:12
ユカリンたま♪こんばんわ〜。

> (2)ヘンな理屈♪
>
> ↑とんぷくんさんも、ヨ〜クこねてるのダ〜。


ワロタ



P.S.とんぷくんの本気汁モードを引き出すにはまだ足りない、と思われ。
異種界隈戦もメドが立ち眠気を催す今日この頃、あたらなモチべのサーバーの出現が期待されるところでし。
削除キー→

3541 Re:「かからむ後は」の 中大出皇子 2004/08/24 22:03
> > >それから身元詮索ご苦労さまデツ。はずれデツ。
> >
> > そうでしたか。勝手な推測、たいへん失礼致しましたデツ。
>
> 三月兎の名誉は守られた(w


名誉もナニも・・・

(2)ヘンな理屈をこねる
(3)仏教やらにうるさい
(5)高みから見下ろす

↑の理由においてマイナスな印象付けをされている時点で、該当者たちの名誉は十二分に毀損されている、と思われ。
削除キー→

3540 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/24 21:54
とんぷくんさん♪こんばんわ〜。

> > ほ〜らねっ!
> > 私は全体を知らないから墓穴を掘る話しかできないわけなんだからぁ〜、私の言動が皆様の逆鱗に触れるようなものであったとしたとしても、その原因は、私は一部でしかないから、って私も話してきた事と一致してるんじゃないのかにゃん!?

> 全然一致してません。みんな一部しか知らないし、自分が一部しか知らないということを知った上で書いてるから墓穴を掘らないだけです。

そうなんですか!?
その「一部」とか「自分」の意味する所が、私ととんぷくんたまでは違ってるかもですね!!…タブン。

> > 私の言動が皆様の逆鱗に触れるようなものであったとしたとしても、その原因は、私は一部でしかないから、

> ではなくて、知らないことを知ってるみたいに言うからでしょう。

「知らない世界」…知ってしまえば、なんて事はないんだろうけれど〜…

(2)ヘンな理屈♪

↑とんぷくんさんも、ヨ〜クこねてるのダ〜。

---*---*---*---*---*


Ψm(__)m〜♪
削除キー→

3539 失礼、訂正デチ gaji 2004/08/24 21:42
×大峰山→〇大峯山
削除キー→

3538 Re:「かからむ後は」の とんぷくん 2004/08/24 21:04
> 冥月さん、はじめまして。
>
> >それから身元詮索ご苦労さまデツ。はずれデツ。
>
> そうでしたか。勝手な推測、たいへん失礼致しましたデツ。

三月兎の名誉は守られた(w

お宮タソ、スマソ。
削除キー→

3537 追) gaji 2004/08/24 20:29
ご紹介、ありがとうございます。

大峰山の------------------------------
女人禁制は女性差別や女性蔑視を源としたものではなく、修行上の戒律を基としたものではあるが、今日及び将来にわたって、女性の入山を認めていないというのは、一種の女性差別に繋がるもので、現実に結界地域が存在する以上、国立公園の公開性の問題や、男女の機会均等の主張等々、女性排除の事実は問題視される。たとえそれが戒地としての結界であっても、である。まして他の戒律がなおざりにされ、戒地としての意味が希薄になりつつある現状では、将来ますます厳しい糾弾の対象となるのは明白である。
-----http://www.ayus.net/enno/cgi/syugen/eslog.cgi?acto=list2ch&no=117&page=0&mode=s50&f=new

うなずけ松。
削除キー→

3536 「かからむ後は」の gaji 2004/08/24 20:04
冥月さん、はじめまして。

>それから身元詮索ご苦労さまデツ。はずれデツ。

そうでしたか。勝手な推測、たいへん失礼致しましたデツ。

面白く、ROMさせていただいており松。
けれど私には、なかなか難しかったりしていますけれど。。
削除キー→

3535 Re:鑑定人募集 gaji 2004/08/24 16:06
> ↓このシト、三月兎じゃないかな。
> http://dulcimer.exblog.jp/913642/

聞かれると困っちゃうのですが、最初からそんな感じがしてましたyo

話し方やその内容、「かからむ後は」といったネーミング。背景色。
あと、またやん先生、水原さん、鈴木さん、ベルナールさんetc…への関心度。英語が得意なこと^^


いまはそれより、大ポカしていたことをハケーン(すでに春に出たもの。。)

前回出した本の画数の考え方は旧字体(異体字)が基本。
漢数字は数字どおり。
一=1画
六=6画
十=10画
でも百や千や万は筆順どおりということで、
万=3画と、易学の先生の言うとおりにつくってきたんですけど、、

今回、改訂に当たって、
追加人名漢字の中の異体字は使用しない方針です、と言われて、488字から前もって使わない字を抜いていたら、「萬」に遭遇。萬って万の旧字。画数は15画。

例えば前回、庁は、旧字が「廳」だから、25画扱いだったんですよ。
そしたら、「万」だって「萬」の15画にすべきだったのでは、、。

うーーん、先生のいままでの見本の本、数冊とも3画だったので、漢数字は特別扱いということなんでしょうね、、ということにしまつ。
削除キー→

3534 鑑定人募集 とんぷくん 2004/08/24 14:36
↓このシト、三月兎じゃないかな。
http://dulcimer.exblog.jp/913642/

そう思う理由。

(1)URLがdulcimer
(2)ヘンな理屈をこねる
(3)仏教やらにうるさい
(4)引用を色分けする
(5)高みから見下ろす
(6)レスを週末にまとめる

三月兎と思わずに読めば、まあずいぶんと論理破綻の多い文章だことって感じなんだけども、要するにこれが三月兎であったならば、三月兎を評価するシトは彼の衒学的な語法や文章の難解さに単に騙されてただけってことになるのでは?
削除キー→

3533 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ gaji 2004/08/24 09:47
2ちゃんっていうのは、名前を入れなければ、みんな匿名になります(その板なりの同じ名前に)。



いま、私は↓こういった仕事している最中で、イライラしていますので、ひとりで遊んでで下さい。

8月13日、人名漢字に488字追加が決定。いま、アッタマ^^にきながら、改訂作業をしているところ。
----------------------
 表の上から、顎(あご) 喉 など身体の部分。肋・は「肋膜炎」しか使用しないでしょう。腺(せん:国字 分泌腺・汗腺くらいにしか使わない) 唾 口腔(コウコウ)の腔、「口腔外科」以外あまり使わない。 腎 痔 尻 股 ときて、撫(なでる) 勃(おこる) 濡(ぬれる) 雫(しずく:国字) 拭(ぬぐう:払拭の拭) 閨房の閨 仰臥の臥 枕 吻(接吻と熟して使用) 狙(ねらう) 惚(ほれる) 淫(みだら) 姦 覗(のぞく) 玩弄(もてあそぶ) 廓(くるわ) 娼婦の娼 妾 耽溺 寵愛の寵 刹那の刹 「病膏肓に入る」の膏 嫉妬 侮蔑の蔑 罵倒の罵 詫(わびる) 悲歎の歎(なげく) 吊(つるす) 纏足(てんそく)の纏(まとう) 怨恨の怨(うらむ) 呪(のろう) 復讐の讐 蝕(むしばむ) 発疹の疹 膿(うみ) 淋(りん病、したたる) 癌(がん) 労咳の咳 畏(おそれる) 萎縮の萎(なえる) 脆弱の脆 挫折の挫 悶絶の悶 忽然の忽 泡沫の沫 骸(むくろ) 屍(しかばね) 匂 お酒に関して、饗(うたげ) 肴(さかな) 呑(のむ)など・・・  動物の 犀 狗(いぬ:天狗の狗) 吠(ほえる) 狼 兎 鷺 雉 蛙 蟻 蛭 蛋(鳥やヘビのたまご) 蹄(ひづめ) 疋 禽獣の禽 ・・・ 苛酷の苛 誹謗中傷の誹(そしる) 億劫の劫(おびやかす) 卑怯の怯(おびえる) 塵(ちり) 屑(くず) 垢(あか) 糞(くそ) 搾取の搾 掠(かすめる) 漏洩の洩 嚢中之錐の嚢 訣別の訣 髭(ひげ) 禿(はげ) 剃(そる) 砥石の砥  鍬(すき) 鋸(のこぎり) 釘(くぎ) 梯(はしご) 杵(きね) 餅(もち) 醤油の醤 鍋 釜 餌(えさ) 外套の套 賄賂の賂(まいない) 贋作の贋(にせもの) 嘘(うそ)! 破綻の綻 潰滅の潰 洞窟の窟 無知蒙昧の蒙、同じく冥(くらい) 晦(くらい) 疎(うとい) 阿呆の呆とは、藪から棒に、そんな筈では・・・
 これが「人名漢字」とは、目から鱗。一瞥しただけで、その杜撰さかげんに狼狽します。とうてい審議しつくしたものとは思えません。
-------http://ww81.tiki.ne.jp/~nothing/kanji/jinmei.html
 

ΨΨ
削除キー→

3532 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ とんぷくん 2004/08/24 09:40

> > 2ちゃんの一部を、ということでしょうね。
>
> ほ〜らねっ!
> 私は全体を知らないから墓穴を掘る話しかできないわけなんだからぁ〜、私の言動が皆様の逆鱗に触れるようなものであったとしたとしても、その原因は、私は一部でしかないから、って私も話してきた事と一致してるんじゃないのかにゃん!?

全然一致してません。みんな一部しか知らないし、自分が一部しか知らないということを知った上で書いてるから墓穴を掘らないだけです。

> 私の言動が皆様の逆鱗に触れるようなものであったとしたとしても、その原因は、私は一部でしかないから、

ではなくて、知らないことを知ってるみたいに言うからでしょう。
削除キー→

3531 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/24 09:15
>
> そうですよ。ユカリンのストレス解消にちょうどよいのでは、と思ったからです。ワタナベクンの悪口etcとか。みんなが言ってるとこであれば、気兼ねなくいえるのでは、と思ったから。

ストレス解消♪を禁漁地でやるなや!って意味にも聞こえてしまった。
違ってたら、ごめんなたい。←フムフム…便利な言葉^^〜

> 読解力激しくゼロですね。
> ユカリンは、まず、
> 「だ〜か〜ら〜、このようなのって分からんの〜。」
> と言いましたね。
> これでは、何が「分からん」とユカリンが言っているのか、分かりません、と言ったんですが。

だって、2チャンの話とかって不味いかもしんないよなぁ〜、って私の配慮からの「このような…」だったりもするんですよん。

> 2ちゃんの一部を、ということでしょうね。

ほ〜らねっ!
私は全体を知らないから墓穴を掘る話しかできないわけなんだからぁ〜、私の言動が皆様の逆鱗に触れるようなものであったとしたとしても、その原因は、私は一部でしかないから、って私も話してきた事と一致してるんじゃないのかにゃん!?

2チャンの書き込みって、優香鈴♪ではなくって、名無しさん♪でよいんですか!?
可愛い奥様♪とか…!?

書くのは苦痛ではありませんが、皆タマの意図とか思いとは、違ってしまうかもなんで遠慮しておいた方がよろしいのかしらん!?とか複雑で微妙な心境なんです。

(誤解のないように補足いたしますと『2チャン』を見てる知人を多数知っております。
楽しんでロムしている方達が多いんですよん。
掲示板って言うと2チャン♪って発想がネットをやってる方達からは多いです。)

私が書いた話は、ローカルな話の方の2チャンでのネットの書き込みから、騒動になったりって体験はありますよん!って事の話をしたわけなんです。

Boo〜〜!( ̄ ̄メ)p)

ストレス解消はgajiさんにするも〜ん!

デヘヘ屁ヘッ♪……‥‥・((一応、ごめんなさい。。
削除キー→

3530 gaji 2004/08/24 09:12

------------------------------
> 優香鈴♪は”リアル”が好みなんですYO〜ん^^〜。

そんなユカリンにおすすめ。
史上最低元彼コンテスト
http://blackash.net/ 経由で知った2ちゃんですが、
いま現在↓リアルタイムで進行中。参加も可能ですyo好きなだけ、イヤミとか悪口とか言えますyo 
史上最低元彼2
------------------------------


それとですね。ユカリンだけに、ということではないですyo
こういうところがありますよ、ということです。
「blackash」は、わたしが普段からROMしているところ。
基本的にマジなところです。
削除キー→

3529 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ gaji 2004/08/24 08:32
> > ユカリンがおっしゃる「このようなのって分からんの〜」っていうのが、コンテストで誰が一番になるかはイーカゲンなものだ、、分からんのよ、っていうことなのか、何が「分からん」のか、ワカリマテン。。

> あのですね〜。
> gajiたまは、#3510で「イヤミとか悪口とか言えます」と私に御丁寧に御紹介をなさってくれているのではないのですか!?

そうですよ。ユカリンのストレス解消にちょうどよいのでは、と思ったからです。ワタナベクンの悪口etcとか。みんなが言ってるとこであれば、気兼ねなくいえるのでは、と思ったから。

> 紹介された人が「分からない」って答えても、紹介したgajiさんまでもが「分からない」ってなって、優香鈴♪の誤読とか突っ走る性格のせいにして貰っても別にかまいませんけれども〜。

読解力激しくゼロですね。
ユカリンは、まず、
「だ〜か〜ら〜、このようなのって分からんの〜。」
と言いましたね。
これでは、何が「分からん」とユカリンが言っているのか、分かりません、と言ったんですが。


> 私は2チャンってものを知っておりますし。

2ちゃんの一部を、ということでしょうね。

> その事で店の内部事情とか派閥(嬢同士の)争いとかがネットから流されて、知りたがりのお客さんが、逆情報で私に情報提供をしてくれたりって体験があります。

そうですか。

> しかし、私の感性がそのようなものを受け付けないので、そのような噂話で楽しむ人の感性が逆に私には「分からんのね」って話になります。

そうですか。
削除キー→

3528 Re:可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ 優香鈴♪ 2004/08/24 07:36
gajiお姐様〜!
お早ようございます。

> わたしも分かりません^^(私自身、昨日初めてROMして、ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~nでした)。
はぁ…!?!?。そうでシカ…、、、
アピョピョ~でしたか…。
((ヽ(σ_σ)/))←こりはgajiお姐タマ!?!?かしらん!?
アッ!!可愛い奥様だったのかにゃん♪キャハッ!!

> ユカリンがおっしゃる「このようなのって分からんの〜」っていうのが、コンテストで誰が一番になるかはイーカゲンなものだ、、分からんのよ、っていうことなのか、何が「分からん」のか、ワカリマテン。。

あのですね〜。
gajiたまは、#3510で「イヤミとか悪口とか言えます」と私に御丁寧に御紹介をなさってくれているのではないのですか!?
紹介された人が「分からない」って答えても、紹介したgajiさんまでもが「分からない」ってなって、優香鈴♪の誤読とか突っ走る性格のせいにして貰っても別にかまいませんけれども〜。

私は2チャンってものを知っておりますし。
その事で店の内部事情とか派閥(嬢同士の)争いとかがネットから流されて、知りたがりのお客さんが、逆情報で私に情報提供をしてくれたりって体験があります。
しかし、私の感性がそのようなものを受け付けないので、そのような噂話で楽しむ人の感性が逆に私には「分からんのね」って話になります。

> ということは、順番がですか?
>
> 優香鈴♪さんって、BBSご経験おありだったんですね。
> (この界隈は初めて、ということ、ということですよね? わたし、勘違いしていて、BBSじたい、初めての方ではって思っていました。ゴメンナサイ)

私は某「やま○こ」に書いたことあります。
現在は投稿規制されていますが、そのような事態って私のせいだったのかなぁ〜、って最近気付きました。
PCを購入したのは今年の2月からですYON〜♪。

> ***
> >gajiさ〜ん、その“素敵な奥様”って、どのような意味があるのでしょうか!?
>
> たしか、”かわいい奥様”だったと思いますが。。
> その「意味」といっても、昨日初めてちらっとのぞいただけですので、しかとは分かりません。
>
> 推測でしかありませんけれど、「場」としての意味であれば、既婚女性(かわいい奥様たち)たちの遊び場ということではないかな?
> 全員が既婚女性ということではないでしょうけれど。
>
> カナーリ、赤裸々(セキララ)ですよね。ちょっとビクーリしましたけど、いまの若い世代ってこういう感じでもあるのかな……と認識をあらためちゃいましたyo。いろんな世界があるということ。
>
> ---------余談
> 「潜行」板の、ヘチマーヌタソに読ませたい衝動にかられました^^

ゞ(`ε´)ノゞ(`ε´)ノゞ(`ε´)ノムッキ―――――!!!!
削除キー→

3527 パロディ替え歌 士籠 2004/08/24 06:40
ひなの大わらべうた

小泉首相や永田町政治をパロった替え歌集です。質・量ともにすごい(by きくがわ考房 )。
削除キー→

3526 Re:とっても怖いでつね ゆかりん公園の思ひで 中大出皇子 2004/08/23 22:14
> でも、一生懸命書いたつもりのお話に、中大出皇子さんだけが感想をつけて下さった。それが嬉しい。
>
> 両者を勘案して、中大出皇子さんのファンになっちゃおうかな〜〜^^ へへ、でも臨時のファンね。一週間の内、月曜日だけファンになるみたいなもの(←なんじゃこりゃ?)。


          _、_
          ( <_,` )
   ~━fft  / ∀ ⌒i
     | ̄ ̄ ̄ ̄| _| |   ∧,,,,∧ 
  __|  中出   |__ノ_ミ・∀・彡 最近皇子タソモテモテでしね♪
  ┗┛|____|/    ミ,,uu,@



ユカリオン公園の近くといえば、ソヨリン公園、マスリリン公園ははずせないっしょ。続編キボンヌ。
うーん、名前を聞いただけで(以下ry
削除キー→

3525 すぐ、でぴた。 gaji 2004/08/23 21:41
でつよ。
削除キー→

3524 Re:たしかに最近… gaji 2004/08/23 21:39
> ちゃいまっしゃろ。とはおもうけど、いちおうここは消しておきマチタ。

試しにいってみまち。

   ∧ ∧ <メシでちーか
   (´ー`)_/|
   UU UU

┌────────
|ためしニイクーヨ
└─v──────
  ∧ ∧
  ( ´ー`)∧ ∧
   \ < (´ー`) イクーヨ  /| 
    \.⊂ヽ \/|____//  ∧ ∧ <イクノカヨ       ∧ ∧ <めしリーヨ
      \ ⊂ _,ノ   /  (´ー`)_/|           (´ー`)_/| 
       ∪∪ ̄∪∪     UU UU            UU UU
削除キー→

3523 可愛いユカリン奥様、コンバンビン♪ gaji 2004/08/23 21:26
>『史上最低元彼2』見ましたよん。
>だ〜か〜ら〜、このようなのって分からんの〜。

わたしも分かりません^^(私自身、昨日初めてROMして、ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~nでした)。
ユカリンがおっしゃる「このようなのって分からんの〜」っていうのが、コンテストで誰が一番になるかはイーカゲンなものだ、、分からんのよ、っていうことなのか、何が「分からん」のか、ワカリマテン。。

>以前、勤めていたお店で2ちゃんにスレッドがありまして、源氏名だけどモロ悪口とか書かれてたりしてました。
>そのような事を悔やんで退店した嬢もいたくらいなんです。
>スレッドを立ててるのはお店だと思うんだけれど、客を装って、嬢同士の派閥争いから悪口書かれたりするんで、私は気にしない派に属しておりました。

>お客さんの方が、気を回して情報提供してくれたりしましたけど〜。

>店のHPの人気番付も私はチェックを入れない人だったんです。
>昨年度は二位だったんですけど、これもお客さんから聞いたりとか、私がPCから見ない事を知ってるお客さんが、プリントして持ってきてくれたりしました。

>わかりゃないものはわっきゃらないのよネ〜〜〜。

ということは、順番がですか?

優香鈴♪さんって、BBSご経験おありだったんですね。
(この界隈は初めて、ということ、ということですよね? わたし、勘違いしていて、BBSじたい、初めての方ではって思っていました。ゴメンナサイ)

***
>gajiさ〜ん、その“素敵な奥様”って、どのような意味があるのでしょうか!?

たしか、”かわいい奥様”だったと思いますが。。
その「意味」といっても、昨日初めてちらっとのぞいただけですので、しかとは分かりません。

推測でしかありませんけれど、「場」としての意味であれば、既婚女性(かわいい奥様たち)たちの遊び場ということではないかな?
全員が既婚女性ということではないでしょうけれど。

カナーリ、赤裸々(セキララ)ですよね。ちょっとビクーリしましたけど、いまの若い世代ってこういう感じでもあるのかな……と認識をあらためちゃいましたyo。いろんな世界があるということ。

---------余談
「潜行」板の、ヘチマーヌタソに読ませたい衝動にかられました^^
削除キー→

3522 Re:たしかに最近… 秀らっきょ 2004/08/23 21:19
> 追)
>
> カキコして送信しても、カナーリ時間がかかります。
>
> もしかして、画像に関することが原因であれば、
> 凝ったことは、やめたほうがいいのでは?って思いますyo
>
> 何かひとつでいいのでは?(私、猫orげっ歯類希望^^)

ちゃいまっしゃろ。とはおもうけど、いちおうここは消しておきマチタ。
削除キー→

3521 Re:とっても怖いでつね ゆかりん公園の思ひで 半久@ねつぞうもねたぎれ 2004/08/23 20:54
15歳 海外
前文引用略

>  おとろしー話だでーーーーーーーーーーーーーーー!!!
>   ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\  /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
>           /:|.       | |     /:|
>         /  .:::|       ∨    /  :::|
>         |  ...:::::|           /   ::::|
>        i       ̄ ̄⌒゙゙^――/    ::::::::|
>       /_,,___       . _,,,,__,_     :::::::::::\
>       /   ゙^\ヽ..  , /゙   ¨\,.-z   ::::::::::\
>       「 ●    | 》  l|  ●    ゙》 ミ..   .::::::\
>      /i,.      .,ノ .l|  《       ..|´_ilト    ::::::::::\
>     / \___,,,,,_/ .'″  ^=u,,,,_ v/..       :::::::::::::l!
>     |            ̄ ,,、         i し./::::::::.}
>    |  /  ,,____ _,/ ̄ \ \      ノ (  ::::::::::|
>     |  |.. | /└└└└\../\  \    '~ヽ ::::::::::::::}
>     |   .∨.|llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|           ::::::::::{
>     |    |.|llllllllllll;/⌒/⌒  〕          :::::::::::}
>      |   |.|lllllllll;   ./ .   . |          ::::::::::[
>      .|   |.|llllll|′  /    . |    .|      :::::::::::|
>      .|   |.|llll|    |     .∧〔   /    :::::::::::::/
>     / }.∧lll    |    ../ /  /   :::::::::::::::::\
>    /   /| \┌┌┌┌┌/./ /:::      :::::::::::::::::\
>       ( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /:::::::::::         ::::::::::\
>        ヽー─¬ー〜ー――― :::::::::::::
>

怖いところは他にあったはずなのに、中大出皇子さんは引用文を一番(←おそらく)、「おとろしー話だで」と考えていらっしゃる。それが悲しい。
でも、一生懸命書いたつもりのお話に、中大出皇子さんだけが感想をつけて下さった。それが嬉しい。

両者を勘案して、中大出皇子さんのファンになっちゃおうかな〜〜^^ へへ、でも臨時のファンね。一週間の内、月曜日だけファンになるみたいなもの(←なんじゃこりゃ?)。
「臨時」ってところが、いかにも屈折した半久らしいところでありんす^^

投稿直前追記
おっ、そう思ったら士籠さんからも、お言葉が。嬉し〜い。
ほめられると、すぐのぼせ上がってしまうお調子者なので^^ 早くもネタ切れではあるんですが、また何か考えてみようかなあという気になりました。
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
削除キー→

3520 Re:たしかに最近… gaji 2004/08/23 20:51
追)

カキコして送信しても、カナーリ時間がかかります。

もしかして、画像に関することが原因であれば、
凝ったことは、やめたほうがいいのでは?って思いますyo

何かひとつでいいのでは?(私、猫orげっ歯類希望^^)
削除キー→

3519 Re: Re:とんぷくんさん 半久 2004/08/23 20:49
15歳 海外
>って、士籠さんだけじゃなくって、みんなで見られちゃうところが、
>掲示板のいいところ♪ですね。
(gajiさん、以下同)

そうでしね〜♪ 
この画像しばらくすると止まっちゃいますが、リロードするとまた動き出しますヨン。

>まっしぐら♪でいいのでは? だれも気にシテマテンってば。

そうですね。それが優香鈴♪さんの持ち味ならば、できる限り受け入れて気にしないようにします。

ただ、時には立ち止まって深呼吸をしたり、歩調をゆるめて左右の景色を眺めることも、優香鈴♪さんにはお勧めしたいな。
具体的には、エディタにレス対象文を取り込んで、書き上げたら2〜3日放置した後、読み直して推敲を重ねてから投稿すると、「意味不明」と言われにくくなると思います。
いつもそうあるべき、ということではなく、「まっしぐら♪」の持ち味を殺さない程度に、参考にして頂けたらと思います。
削除キー→

3518 Re:たしかに最近… gaji 2004/08/23 20:44
> つながりにくい。というか表示するまで時間がかかったり、更新できずに切れてしまうことがありますね。夕方から未明にかけてがひどい状態です。朝は大丈夫なんですが。

私の場合、今日のお昼前後、まったくつながりませんでした。
どうにかなってしまったのかと思い、2ちゃん(問答の愉快な仲間達)経由にしてもペケでした。しばらくしたら、ようやくつながりましたが。

> 野暮用も同じです。

そうでしたね。(別件ですが、ここんとこ、旧おもちゃ箱を訪れると決まってフリーズしてしまうので、怖くて行っていません。帽子屋さん、ゴメンナサイ。本日の一枚、ずーーーーーっとサボっています)


★修理ターソ。フリーズしてしまうようになったのは、「葦と百合」だったかにリニューアルした直後からなんですが、、。なにか問題ないでつか?
削除キー→

3517 Re:たしかに最近… 優香鈴♪ 2004/08/23 20:27
士龍さん、今晩は〜ありがとうございます。
m(__)m〜♪

> つながりにくい。というか表示するまで時間がかかったり、更新できずに切れてしまうことがありますね。夕方から未明にかけてがひどい状態です。朝は大丈夫なんですが。

> 野暮用も同じです。

そうですね、朝はつながりやすいです。
でも以前はこんな事はなかったような…。
私のPCからとうとう出入り禁止になってしまったんだワ〜、とか冷や汗かいてました。。。

ところで、また変な内容を書いてしまったような、情けないです。

gajiさ〜ん、その“素敵な奥様”って、どのような意味があるのでしょうか!?

よろしかったら教えて下さ〜い。。。m(__)m。
削除キー→

3516 Re:「さくら散る」を見つけたよん♪ 士籠 2004/08/23 20:22
はんぞ〜〜〜さん、こんばんは。

>  士籠さんは、合唱の経験がお有りなのかしらん?
>  私は今回このサイトを発見して、やっと念願が叶ったんですよね。ず〜〜〜〜っと探していた曲があったんです。それは、「U Boj」という曲。この曲は、男声合唱をやったひとなら必ず歌ったことがあるという、これを知らなければもぐりっていうくらい有名な曲なの。日本の男声合唱団員の愛唱歌なんですよ。

「U Boj」という曲は知りませんでした。
合唱は学生のとき某女子大と合同の混成合唱団に入っていたことがあります。でも、ほんの一年弱です。他の女子大と一緒にやっていた子ども相手のサークルに浮気して、結局子どもたちと遊んでいる方が楽しかったのでそっちに転びました。

たまにはグリー・クラブのコンサートにも行ったことはありますが、男声合唱をやったことがないので…。それに私の学生時代は昭和40年代初めから半ば頃ですからまだ一般には知られていなかったのではないかと思います。

>  で、「UBoj」の歴史です。↓
> http://www.kg-glee.gr.jp/

「UBoj」の歴史、読みました。へえ、クロアチアの歌だったんだ。
それにしてもシベリア出兵の陰にこんな話があったなんて驚きです。中学生に歴史を教えるときのネタができました。
削除キー→

3515 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふかみ〜にはまる〜 ほこ〜ろび あなあき くりかえ〜しながら」 士籠 2004/08/23 19:54
半久さん、こんばんは。

> > ぱろ?「私の前に飛び出してきたかどうかすら分か」らないものを「突然飛び出してきて」というのは非論理的です。理不尽です。到底納得できません。私に対する挑戦とみなします。
> > あはははは。徹底的にやりますか?
> > よろしくお願いいたします。
>
> ヒャッ、ヒャッ、ヒャッ、存在しないはずのP男爵が現れた! わらひは、とんでもない誤りを犯していたのかもしれない。
> 男爵=士籠さんということは十分アリエール(P&G)話に思える。しかも、あそこまで的確な「ぱろ?」の使い方は、あの人物にしかできないはず。
> 携帯が「ツーカー」なので「一瞬固まりますた」が、ついに 灰色の脳細胞は答えを導き出しましたぞ。この砂場の「SPN」は同一人物である!
> 「忘れて下さい。」ですって? いえいえ、忘れられない出来事になりました。

いや、忘れて下さい。なかったことです。

> それにしても、1.誰にも挑戦しない、2.何事も徹底的にやらない、3.「あはははは」とは笑わない、4.(恐喝したあと)丁寧な口調で話さない・・・・これを4つの誓いにしているはずの「自傷平和主義者」が、よりによって士籠さんに挑戦したとみなされるとは。
> わたすとしたことが、一生の俯角にごじゃりまする〜〜^^ ^^ ^^

なに?「俯角」とな。さては私を見下ろして馬鹿にしているのですね。うむ、許せんぞ。断じて許すわけにはいかない。私に対する挑戦とみなします。
(以下略)

> 追記2
> なかなか士籠さん家に行けなくてすみません。根っからの遊び人なもので、どうしても遊び(ねつぞう?)書き込みばかり優先してしまいます。こちらでお話しできるっていうのもありますしね。
> 見捨てずに、気長にお待ち下されば幸いです。

私自身も外に出て遊びまくっております。夏休みが終ったらなんとかしないと…。

#3440 半久さん
> 私は無神論者ではないし(有神論者でもないが)、唯物論者でもないです。「絶対零度」のような科学用語的なものを除くと、「絶対(的)」なるものがあるかどうか疑っています(というか確信が持てない)。「例外のない規則(法則)はない」という言葉も好きです(←これだって信奉しているわけではない)。
> 「絶対」を借定することは、「絶対神(一神教)」を想定することに結びつきます。マルクス系主義がキリスト教の裏返しなどと、幾分かの皮肉を込めて言われる所以です。思想的には結構隔たっているんですね^^
> む? なんか士籠さん宛のレスのようになってしまいましたね。

これ(キリスト教の裏返し)ですが、いわゆるマルクス主義は教条主義に陥っているので半久さんのご指摘は当たっているところもあります。でもマルクス自身「自分はマルクス主義者ではない」といっているようにマルクス・エンゲルスの自然弁証法はどちらかといえば仏教に近いです。
削除キー→

3514 Re:e-to(追  「♪はま〜る はま〜るよ ふかみ〜にはまる〜 ほこ〜ろび あなあき くりかえ〜しながら」 士籠 2004/08/23 19:51
半久@ねつぞうのあくとくさん、こんばんは。

公園シリーズ、楽しく読んでます(脚色が冴えてきましたね)。

> >(捏造しすぎで頭が混乱)
>
> ほんとにそう思ってくれているのだとしたら、ちょっぴり嬉しい♪ 私は人様をカオスに引きずり込むのが好きです。
> イタズラ好きの妖精ティンカーベルの血を引いているのかも^^

こういう「お遊び」は場の雰囲気を和らげてくれるので貴重なんですね。半久さんとgajiさんのイタズラ合戦は見ていて楽しいですよ(半久さんのキャラとお二人のサービス精神の賜物です)。

> > 奥は浅い深いですが「真面目」と「ニヤニヤ」の弁証法です。
>
> ニャ、ニャるほど、これも弁証法なのですか(汗)。

いや、あのっ…。ちょっと言葉のお遊びが過ぎました。正確には「人間の認識の弁証法性」というべきところでした(矛盾する二つのものが対立しながら統一している。一種の平衡状態です)。

> > > いいえ、私は幽霊などこわくありません。幽霊などは存在しないのでありますから、

子どものころ周囲の女の子たちが興じている「コワ〜イ」お話がちっとも怖くなくて、実は怖がっている人たちの多くが怖がることを楽しんでいるだけだと分かってからは、すべてエンターテインメントだと受け取る回路ができあがりました。ですから物語として出来のよいものは楽しみ(怖くないけれど)、そうでないものは(心のうちで文句をいいつつ)スルーするという風にしております。で、テレビのドキュメント風のものは構成が雑なくせに大袈裟なものいいが鼻について概して面白くありません(楽しむ以前に白けてしまう)。

> > 弁証法的思考でいけば、とりあえず「幽霊などは存在しない」、「宇宙人」は論理的には存在していてもおかしくないが現在のところは未確認なので「存在が確実であるとは断言できない」、
(略)

> 一般常識的(ということでいいのかな?)に言えば、また、真面目な話とすれば士籠さんの方に説得力があるのでしょうね。
> 私も士籠さんのような考え方で割り切れれば、頭の中が明晰になりすっきりするんじゃないかとは、思ったりはするんですけどね。

私見ですが、戦後の自然科学教育を受けた多くの日本人にとって一般常識的な思考というのは自然科学的な思考でもあると思っています。そういう意味ではものの見かたに関する一般常識の多くは自然科学的な常識であり、その思考の底には形式論理がはたらいているだけでなく弁証法的な思考も当然入っているでしょう。

> > 「まったくの無の世界」は私とはなんの接点もないわけですから恐るるにはおよびません。
>
> 私の書き方が下手ですね(汗)。もう少し続けさせて下さい。下の段の士籠さんの
> > 「それでいい」というよりもそれ以外に考えようがないのです。
> は、私の
> >>「死ねば身も心も無に帰す」
> を指していますよね?
>
> で、士籠さんは、「死ぬということに」恐れは感じませんか? 勝手に感じるとして話を進めますが、それは「死ねば身も心も無に帰す」ことの恐怖なのではないでしょうか?(それが全てではないかもしれないがメインである気がします)。
>
> 別な言葉で言うと、死とは「まったくの無の世界」で「無化」されてしまうということです(*1)。人は一度は死ぬものである以上、死ぬことによって「まったくの無の世界」と私は「接点」を持つわけです。さらに、「死を思う」ことによっても、精神的な接点を持ちます。
> だから、「なんの接点もない」とまでは言えない気がするんですよね^^

死によって人間の精神は消滅します。しかし身体についていうなら死によって肉体的なシステムは消滅するにせよ、それを構成していた物質は分解されて文字どおり自然に還るだけで「無化」されはしないでしょう。

ですから、私にとって「死」とは「私」という存在(意識)の消滅です。死自体は怖くありませんが、今のところ生きていることが楽しい(だけではありませんが、少くとも生に価値を見いだしているので)ですから「私」という存在の消滅によってこの楽しさ(生の価値)が消えてしまうのは嫌です。ですからそれが奪われることの不安と不満はありますね(悟りにはほど遠い)。

というわけで死によって「私」という意識は消滅します。しかし「まったくの無」に還るわけでもありません。つまり二重の意味で「私」と「まったくの無」とは接点を持ちえないのです。

> で、繰り返しになりますが、「死ねば身も心も無に帰す」なんて殆どの人間には恐怖でありまする。
> だからこそ宗教は、「天国」だの「極楽」だの「浄土」だの----戒めの意味で「地獄」なんぞも----を設定して、「死への恐怖」をやわらげようとしているんだろうなぁ・・・と思っております。

人が宗教を求める動機の原点はそうかもしれませんね(仏教では「死」だけではなく四苦・八苦を説きますが)。まあ、私についていえば上に書いたように「天国」だの「極楽」だのはフィクションの世界ですけれど。

> > > 「死ねば身も心も無に帰す」、ということはあまり考えたくない(*1)。しかし、それが本当かもしれないという思いも心の片隅にはある。ところが、存在が完全消失したはずのものが、何らかの形をとって私らの目の前に顕れることがあるかもしれない・・・・それが幽霊の恐怖(の一つ)であり、幽霊を見てみたいという願望(の一つ)です。
> > > *1 士籠さんは無神論者だから、それでいいのかもしれませんね。
> > 「それでいい」というよりもそれ以外に考えようがないのです。「存在しない」ものを見たいというのは論理的に矛盾しています(この矛盾は両立不可能な「あれかこれか」の矛盾です)。
>
> これも、私の説明がまずいようです。すみません。おっしゃるように
> >「存在しない」ものを見たいというのは論理的に矛盾しています
>
> ・・・ね。私の元文「存在が完全消失したはずのもの」は、「存在がこの世(現世)から完全消失したはずのもの」と書くべきでした。
> 肉体が滅びれば(死ねば)「その人」は、この世から完全消失すると一応思われるのですが、その一部(魂・霊魂のようなもの)はどこか別の世界---一般には「あの世」---に行っていて、「幽霊」という形をとって現世の人間の前に顕れることが「もしかしたら」あるかもしれない・・・・という話です。

ここはノーコメントということにしておきます。

> 「あの世」なんか誰も見たことはない(まぁ「臨死体験」とか取りざたされますが)から、なさそうなんだけど、「得体の知れないもの」はよく目撃されたり精神的に感じたりします。人間はなぜか「得体の知れないもの」に恐怖を感じることが多いです。で、そういったものの一部が「幽霊」と名付けされます。
>
> 日常的にはそれほど本気にはしていない。しかし、微妙に否定しきれない「あの世」からの何かと出逢ってしまうかもしれない・・・・それを「幽霊の恐怖(の一つ)」と書きました。
> 「幽霊を見てみたいという願望(の一つ)」は、「あの世」や「あの世から来た何か」をちらっとでいいから覗いてみたい・・・という恐いもの見たさの願望でもありますね。

「いる」「ある」と信じているから、また「見たい」と思っているからこそ「見える」「もの」なのでしょう。人間の想像力のなせる業でしょうね。

> 「論理的には存在していてもよいが現在のところその存在が確認されていないもの」、こういうものは是非とも見てみたいです(好奇心は旺盛ですから)。

> 私だったら「現在の論理では否定されるものであっても、それはあくまで現在の論理では説明できないだけである」という含みをもたせた上で、士籠さんのおっしゃる「現在のところその存在が確認されていないもの」を、恐る恐る(笑)見てみたい気はします(好奇心より臆病さの方が勝っていますから^^)。

釈迦はこのようなものについては口を閉ざしたそうですね。孔子も「怪力乱神を語らず」と言ったようですし。科学的思考では「上記のようなもの」つまり「分からないもの・認識できないもの」は「存在しない」というしかありませんし、私には宗教の側の逃げ口上にしか見えません。

> ごめんなさい。「坊さんにしては情けない見識」のところは、私の書き方が下手でした。士籠さんのおっしゃる後半部分が主ですし、理不尽さを克服するための努力まで、一切諦めなさいという教えではありません。
>
> 人生相談の話でしてね。まず「理不尽さ」の範囲が広いんです。
>
> 子供が交通事故で先立たれてしまった親。尽くしてきたはずの愛する夫に裏切られてしまった妻(しかも夫は愛人とうまくやっている)。あの人は酒を飲んでもピンピンしているのに、飲まないにもかかわらず重い肝臓病を患っている患者。等々が登場します(細部に記憶違いがあるやもしれませんが)。
> 彼(女)らにとっては、それは理不尽なことに感ずるのですね。何も悪いことをしていないのに、何で私だけがって。
>
> そういった悩みの相談に答えて、「逃げていった夫に対して、何時までもくよくよと、未練と憎しみを抱えて悶え苦しんでいても、救われないではないですか。世の中は理不尽なもので、そういう運命だったのですから気持ちを切り替えて、それよりも前を向いて新たな生活・新しい恋でもしましょう。」といったような、至極まっとうなアドバイスがなされたものだったのです。

了解しました。

> > > だから仏教では「諦観」を身につけ、「ありのまま」を感謝して受け入れることを説くのでしょう。そういう宗教の智慧というのは、私は嫌いではありません。
> > > しかし、それが過ぎると、「理不尽なこと」を押しつけがちな「権力」に対しても、抗する気力を失い諦めがちになってしまうことでしょう。私が宗教と政治の結託には警戒心が強い所以です。
> >
> > 上記の通り、私もそう思います。大事なのは「諦らめる(明らかにする)」ことですね。その上で「諦める(断念する)」ことが必要なこともときにはあります。
>
> ふーん、やっぱり士籠さんのおっしゃることは深いなあ。
> 「大事なのは」以下についての表現ですが、なんとなく程度ですね、私が分かるのは(汗)。

もともと仏教の諦観というのは、四苦・八苦の現実を「諦らめ(明らかにし)」=「現実をあるがままに認識し」、人の力ではどうすることもできないものについてはくよくよ悩むのは無意味であるという考え方であったと思います。そして「諦」の「あきらめる」には消極的な意味はなく、人生に対して積極的に臨む姿勢を表わすものであったはずなのです(「断念」とは「執著心を断ち切る」こと
)。

> > そうですね、それこそ弁証法的思考というべきでしょう。この場合も「諦らめる(明らかにする)」が大前提だと思います。生と死は矛盾のうちに並存しているものです(「あれもこれも」の矛盾ですね。同化と異化、新陳代謝…)。そして病気も生の一つの形態ですから治癒と共存を秤にかけて、場合によってはおっしゃるようにうまくつきあっていくことも必要でしょう。
>
> ここは、だいたい一致しましたね^^ それにしても「それこそ弁証法的思考」とおっしゃって頂けると、嬉しくなります。弁証法については素人以下なれど、ちょっとは素養があるのかもしれないなぁと^^

釈迦にしても老子・孔子にしてもあるいは中国古来の陰陽思想にしても、東洋の古代思想は弁証法的ですね。これは人間と自然を完全に対立する二者択一的なものと考えず、相対立しながらも両立させて共存のうちに調和させて生きようと考えたからでしょう。

それにしてもなんですね。半久さんのおかげで、私、自分を再発見しました。こんなにクールな考え方をしていたんですね。だから「冷たい」とか「冷めてる」といわれるのか。でも、身も蓋もないいい方をしてしまって、反省することもあるのです。できれば温かい血の通った人間でありたい、と(ないものねだりをしているのです)。
削除キー→

3513 たしかに最近… 士籠 2004/08/23 19:46
つながりにくい。というか表示するまで時間がかかったり、更新できずに切れてしまうことがありますね。夕方から未明にかけてがひどい状態です。朝は大丈夫なんですが。

野暮用も同じです。
削除キー→

3512 gajiたま。。。 優香鈴♪ 2004/08/23 19:03
最近携帯から、こちら禁漁地にアクセスしずらくなっております。
時間内に繋がらないと中止になってしまうんですYO〜。

『史上最低元彼2』見ましたよん。

だ〜か〜ら〜、このようなのって分からんの〜。

以前、勤めていたお店で2ちゃんにスレッドがありまして、源氏名だけどモロ悪口とか書かれてたりしてました。
そのような事を悔やんで退店した嬢もいたくらいなんです。
スレッドを立ててるのはお店だと思うんだけれど、客を装って、嬢同士の派閥争いから悪口書かれたりするんで、私は気にしない派に属しておりました。

お客さんの方が、気を回して情報提供してくれたりしましたけど〜。

店のHPの人気番付も私はチェックを入れない人だったんです。
昨年度は二位だったんですけど、これもお客さんから聞いたりとか、私がPCから見ない事を知ってるお客さんが、プリントして持ってきてくれたりしました。

わかりゃないものはわっきゃらないのよネ〜〜〜。

Σ^)/アホー♪彡アホー♪彡なんです。
このような物言いが大変失礼に当たっていたならば、ごめんなさい。
削除キー→

3511 訂正 gaji 2004/08/23 12:31
http://blackash.net/ 経由で知った2ちゃんですが、
    ↓
http://blackash.net/経由で〜
削除キー→

3510 Re: Re:とんぷくんさん gaji 2004/08/23 11:28
> そおなんです。聞きたくないってワケではなくって、何を聞いたならば宜しいものかと、見当が違っていた事に気付きつつあるって話なんです。

ユカリンロード絶好調♪でつね。

> (燹押)σ゙イジイジ…(不安なの〜)

まっしぐら♪でいいのでは? だれも気にシテマテンってば。

> たしかに「三つ子の魂は百まで」って私も信じてるとこあります。
> ”生中継”…!?!?
> リアルタイムにですか!?
> 優香鈴♪は”リアル”が好みなんですYO〜ん^^〜。

そんなユカリンにおすすめ。
史上最低元彼コンテスト
http://blackash.net/ 経由で知った2ちゃんですが、
いま現在↓リアルタイムで進行中。参加も可能ですyo好きなだけ、イヤミとか悪口とか言えますyo 
史上最低元彼2

(‘∀‘)ノシ バイバーイ
削除キー→

3509 Re:国慶節の花火 gaji 2004/08/23 11:01
>今回素晴らしいお答えを頂いたので、お見せしま〜す。

って、士籠さんだけじゃなくって、みんなで見られちゃうところが、
掲示板のいいところ♪ですね。

>
削除キー→

3508 Re: Re:とんぷくんさん 優香鈴♪ 2004/08/23 04:50
gajiたま〜!
早朝から遊びに来てしまいました…(^nn^)ギャハッ!!

> >『無視〜(!?』…レスには無視をせずに、それなりに私なりに答えましょうYO。
>
> 優香鈴♪さんの「それなりに私なりに」は、例によって、聞きたくないところは自動的に無視する装置が働いて、自己中満開な「答え」だけでしょうから、

そおなんです。聞きたくないってワケではなくって、何を聞いたならば宜しいものかと、見当が違っていた事に気付きつつあるって話なんです。
何度も、m(__)m、ごめんなたい。

> >って事を言われているような気になってきております。
>
> その気になられたところで、なんら期待しておりませんので、ご安心下さい。

(燹押)σ゙イジイジ…(不安なの〜)

> 「三つ子の魂百まで」の”生中継”を見ているかのようです。

たしかに「三つ子の魂は百まで」って私も信じてるとこあります。

”生中継”…!?!?

リアルタイムにですか!?
優香鈴♪は”リアル”が好みなんですYO〜ん^^〜。
削除キー→

3507 国慶節の花火 半久 2004/08/23 02:47
16歳 海外
削除キー→

3506 Re:煙巻かれクイズ? 半久 2004/08/23 02:44
17歳 海外
士籠さん、gajiさん、こんばんは〜

> > 間違いらしきものハケーンしますた。
> > 「幽霊は存在しない」
> > (論理的には存在するが)「宇宙人の存在は確実とは断言できない」
> > 「UFOは存在しない」(写真とか幽霊レベルだから)→「でも論理的には存在を否定できない→存在する」
> > どこか矛盾してますね。
> > これでいくと、「幽霊は存在しない」とは確実キパーリとは断言できなくなるのでは?
(gajiさん)

これはこれで面白い考え方だとは思います^^

> > これは言葉の概念の問題だと思います。
> > 「宇宙人」――地球人も広義の宇宙人である。その意味では「宇宙人は存在する」、したがって「宇宙人は現在のところ存在が確実であるとは断言できない」は誤りである。
(士籠さん)

パンパカパーン!! ご名答^^ もう完璧なお答えですね。あのヒントだけでここまで推理されるとは、もう帽子を脱ぎます。

> なるほろレス^^ だから「屁理屈クイズ」と半久さんが断りつつの出題だったわけですね。
(gajiさん)

そうなんレス^^YO〜

> 「UFO」――UFOのUは unidentified つまり科学的用語としては「同定されていない」という意味であるから、これまでに目撃あるいは撮影された個々のUFOはそれ(それら)が何であるのか
> まだ同定されていないだけである。したがって「同定されていない飛行物体」自身は「存在した」といえるから「現在のところUFOは存在しない」というのは誤りである。

ピンポン、パンポン〜!! 私が用意していた答えなんかより、はるかに論理的で文章の運びが美しく、言葉に無駄がなく、非の打ち所がない模範解答です^^ 恥ずかしいので私の補足は引っ込めます。もう兜も脱ぎます。
士籠さんを「先生」とお呼びしたくなってきました。よかですか?

(予想されるおこたえ)
1. そろそろ、そう呼んでもいいですよ。
2. 自分の先生でもない人物に「先生」と呼びかけるのは、揶揄かおもねりのどちらかですね。それとも挑発しているのかな?(2763より)

1番を樹ボンヌ。

> 屁理屈っぽくって、面白いです。
(gajiさん)

そうなんですよね。でも「この方が正しい理屈なんだ」みたいなことを、私は言われました^^

> つまり、私はET(地球外生命体)の意味で「宇宙人」という言葉を使い、そのETの乗り物である flying machine の意味で「UFO」という言葉を使ったつもりなのですが、上記の定義に従えば私の論は間違っているとも言えるということでしょう。
(士籠さん)

いや〜〜、もう服も下着もぬ・・・それはやめておきます^^

それはさておき、私の聞いた話を補足しておきます(あれ?引っ込めるとか言ってたのに出してきた)。

まず、UFOとは、Unidentified Flying Object の略でして、日本語では「未確認飛行物体」と訳されます。そのため、最初から「ETの乗り物である」と決めて話してはいけないのだそうです。
つまり、「そのETの乗り物である flying machine の意味で「UFO」という言葉を」限定して使うこと自体が誤りなのであって、そこから「現在のところUFOは存在しない」という結論を導くことも誤りということになります。

だから、私の聞いたマニアさんに言わせれば、「UFO」という用語を使いたいのなら「上記の定義に従」う他はなく、「私の論は間違っている『とも』言える」では済まず、「明確に間違っている」のだそうです。

随分、力説されましたよ。私も^^

> 言葉の概念とか定義の問題ということですね。
(gajiさん)

はい、概念や定義を定めるということは、たくさんの中からどれか一つの色眼鏡を選ぶということである場合も、結構あります。
要は、今現在「屁理屈」と思われているものでも、(宣伝・教育・時代の変化などによって)その色眼鏡をかける人が増えれば、常識へと「変貌」してしまう可能性があるわけですね。

> もちろん半久さんは私のいいたいことは十分分かって下さった上で、「理屈の上では誤りである」というツッコミをなさるような方もいますよ、とおっしゃっているのだと思います。

「十分分かって」いるかどうかは心許ないのですが、後半部はおっしゃる通りです^^

> そう思います。
(gajiさん)

ありがとうございます。

> > 「論理的には存在を否定できない」からといって「存在する」とはいえないのですね。つまりいわゆる不在証明の一種です。「ない」ことを証明することはできません。しかし、とはいっても「いる」という確認がない限り「存在する」とも証明できないわけですから、「論理的にはUFO(ETの乗り物)の存在を否定できない」と「現在のところUFO(ETの乗り物)は存在しない」の両者は矛盾せず成立します。

概ねは了解ですけれど、しつこいですがやはり私は、「現在のところUFO(ETの乗り物)は存在しない」の箇所は、「現在のところUFO(ETの乗り物)は存在しない可能性が高い」とした方が、より適切ではなかろうかと、思っております。
(もちろん、私の考えです)

> ということは、少しトンチンカンなイチャモンっぽかったということですね。
(gajiさん)

士籠さんは「イチャモンっぽかった」とまでは思っていらっしゃらないんじゃないかな^^ (おそらく)。


追記
以前、士籠さんとこんなやりとりがありました。(3266番)

>> 正解は「ズッキーニの輪切り」です。見せてクダタイ。

>まぁ〜、ダンディなイギリス紳士を彷彿させるお答えですわね。くらくらしそう・・・
>でも、これではお見せできませんわ。
>近いうちに皆様にもう一つお出ししますから、その節をお楽しみにね。
> (*^・^)CHU〜☆

今回素晴らしいお答えを頂いたので、お見せしま〜す。
といっても、たいした画像じゃないです(一部乱れますし)。すんまへん^^
削除キー→

3505 * gaji 2004/08/23 01:54
何もない世界音アリ
削除キー→

3504 Re:とんぷくんさん gaji 2004/08/23 01:31
>『無視〜(!?』…レスには無視をせずに、それなりに私なりに答えましょうYO。

優香鈴♪さんの「それなりに私なりに」は、例によって、聞きたくないところは自動的に無視する装置が働いて、自己中満開な「答え」だけでしょうから、

>って事を言われているような気になってきております。

その気になられたところで、なんら期待しておりませんので、ご安心下さい。

「三つ子の魂百まで」の”生中継”を見ているかのようです。
削除キー→

3503 Re:とんぷくんさん 優香鈴♪ 2004/08/22 23:32

> > 必要はないでしけれど、トンチンカン♪な事しない方が皆たまのためかな〜とも思ったりもしてしまったのが、逆だったのかもしれませんね。
>
> 今がいちばんトンチンカンですな(笑)。

ん!?じゃ〜
また…爆((((ワラワラワラワラ〜…なわけなの!?

「豚トン珍チン寒カン」↑
彡(´_`i)彡サブッ

> > はぁ〜、無視されているような気がしていたのは私もなんだけれど、私の被害妄想かもですね。
>
> つーか、考えすぎですよ。優香鈴♪を無視して、誰か得する人いますかね? なんの得にもならないこと、誰もしませんて。

はい。
ありがたいお言葉です。

> > でも相手にされてるうちにキパーリ!!!!
> > 文句は止めます((((φ(..)ノ°〜〜〜〜♪って言ってみたけど、少々不安…
>
> 文句言うのはかまわないんですけど、相手の言ってることを無視するのはよくないと思いますよ。

『無視〜(!?』…レスには無視をせずに、それなりに私なりに答えましょうYO。
って事を言われているような気になってきております。
削除キー→

3502 B少年・後日談 中大出皇子 2004/08/22 23:21
     /  /  /    /    }     |\        |
   /  /  /    /     __/      }  \     |
 /  / /   __/      / }       }   \  |
/ / /__,‐-''´ ̄     /   }        }     \|
/ / ̄ ヽ  //    /  o  /  /____|
/   _  ( /   /   / /   \
______  ̄~ゝ‐-''´ゝ、、/_/        \   
\`ヽ_  ̄o〕 |彡     ̄  _/~~\      \
.//\ ``''''''´ |//      /  )   \    /  
/// //ヽ   |   / / /V /~ ̄ }  /        
./ /// ///}  |_// _//  /~|     } ./    チクショー!!!なんでオイラはパーティに呼ばれんねん!
./// /// /\ <~....ゝ <_ /  i    <.   
// /// /// /\ \   {_ {   i   <  \
. /// /// /////\ \ <_ {     / /  \
.// /// ////// // \ \ |\‐-''´/      \
/ /// ////// // /// /\ `''-‐/         /
削除キー→

3501 Re:とっても怖いでつね ゆかりん公園の思ひで 中大出皇子 2004/08/22 23:16
> 久しぶりにゆかりん公園に行くと、少年達が喧嘩をしている場面に出くわしました。
> 切れ切れに聞こえてくる言い争いに、つい耳を傾けてしまいました。
>
> 「おまえとの兄弟の縁は切った」
> ・・・・私は二人は全然似てないと思っていたので、思わず兄弟だったの?と思ってしまいました。
>
> 「おまえの言ってることは、近所のおじさんレベルや」
> ・・・・二人ともおじさんなんて年じゃないでしょうし、私の近所のシカゴおじさんは難しいことをしゃべるので、「おじさんレベル」の意味が分かりませんでした。
>
> 他にも
> 「おまえには、がっかりしたよ」
> とか。
>
> 断片的な発言を何とかつぎはぎすると、なんでもA少年は、別の友達のパーティに呼ばれていったみたいなんです。
> B少年は呼ばれなかったのですが、そのことをB少年が嫉妬していると、A少年は思いこんでいるらしいのです。
> B少年に言わせれば、それはA少年の勘ぐりに過ぎないということで、二人の溝はなかなか埋まりそうにありませんでした。




 おとろしー話だでーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\  /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
          /:|.       | |     /:|
        /  .:::|       ∨    /  :::|
        |  ...:::::|           /   ::::|
       i       ̄ ̄⌒゙゙^――/    ::::::::|
      /_,,___       . _,,,,__,_     :::::::::::\
      /   ゙^\ヽ..  , /゙   ¨\,.-z   ::::::::::\
      「 ●    | 》  l|  ●    ゙》 ミ..   .::::::\
     /i,.      .,ノ .l|  《       ..|´_ilト    ::::::::::\
    / \___,,,,,_/ .'″  ^=u,,,,_ v/..       :::::::::::::l!
    |            ̄ ,,、         i し./::::::::.}
   |  /  ,,____ _,/ ̄ \ \      ノ (  ::::::::::|
    |  |.. | /└└└└\../\  \    '~ヽ ::::::::::::::}
    |   .∨.|llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|           ::::::::::{
    |    |.|llllllllllll;/⌒/⌒  〕          :::::::::::}
     |   |.|lllllllll;   ./ .   . |          ::::::::::[
     .|   |.|llllll|′  /    . |    .|      :::::::::::|
     .|   |.|llll|    |     .∧〔   /    :::::::::::::/
    / }.∧lll    |    ../ /  /   :::::::::::::::::\
   /   /| \┌┌┌┌┌/./ /:::      :::::::::::::::::\
      ( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /:::::::::::         ::::::::::\
       ヽー─¬ー〜ー――― :::::::::::::
削除キー→

3500 Re:とんぷくんさん とんぷくん 2004/08/22 22:56

> > 全体を把握する必要なんかないんですけど。
>
> 必要はないでしけれど、トンチンカン♪な事しない方が皆たまのためかな〜とも思ったりもしてしまったのが、逆だったのかもしれませんね。

今がいちばんトンチンカンですな(笑)。

> はぁ〜、無視されているような気がしていたのは私もなんだけれど、私の被害妄想かもですね。

つーか、考えすぎですよ。優香鈴♪を無視して、誰か得する人いますかね? なんの得にもならないこと、誰もしませんて。

> でも相手にされてるうちにキパーリ!!!!
> 文句は止めます((((φ(..)ノ°〜〜〜〜♪って言ってみたけど、少々不安…

文句言うのはかまわないんですけど、相手の言ってることを無視するのはよくないと思いますよ。
削除キー→









Powered by OTD
くちコミで大人気!
「数秘術 恋愛占い」
生年月日でわかる、
あなたの
下半期恋愛運は?!
www.lin.ne.jp
ビビッド プラス
プロボクサーの減量!
徹底的にアブラ断食!
プロ仕様だから効く!
体重・体型→大変身!
www.mono-mono.jp
クレンジングサンプル
先着500名プレゼント
こだわりの化粧品
ビューティスクワール
クレンジング新登場
www.beauty-squoir.com
プチュレ
トライアルキット
5種類セットでお得!
旅行に便利なサイズ!
残りわずかだよ〜!
www.mono-mono.jp
Myクリニックを
探したい!
ドクターに聞く、
優良クリニック選び、
どこがポイント?
www.linbeauty.com
 日本語キーワードサービス開始
可愛いカードがいっぱい NetCard