くちコミで大人気!
「数秘術 恋愛占い」
生年月日でわかる、
あなたの
下半期恋愛運は?!
www.lin.ne.jp
ビビッド プラス
プロボクサーの減量!
徹底的にアブラ断食!
プロ仕様だから効く!
体重・体型→大変身!
www.mono-mono.jp
クレンジングサンプル
先着500名プレゼント
こだわりの化粧品
ビューティスクワール
クレンジング新登場
www.beauty-squoir.com
プチュレ
トライアルキット
5種類セットでお得!
旅行に便利なサイズ!
残りわずかだよ〜!
www.mono-mono.jp
Myクリニックを
探したい!
ドクターに聞く、
優良クリニック選び、
どこがポイント?
www.linbeauty.com
 日本語キーワードサービス開始
可愛いカードがいっぱい NetCard
Powered by OTD for Administrator Mode

gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談・議論はAngel Cage -天使の檻-
戦争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


3099 Re:ano,, 中大出皇子 2004/08/08 20:06
マイスター・シカゴ、押忍!

> > しかし、むじんタソとシカゴはんの同じ批評をして、わたしが両者をひとくくりにした、という主張は言いがかりですね。
> > 個性を個別化して把握するがゆえにパロのなし得えるわけですから。
>
> 一度目はそうかもね(ちょっと気に障りました)。
> でも再度繰り返されると「個性を個別化」とは受け取れません(ツマラン言いがかりに見える)。
> それならそれで「(以下ry」の部分が差別化されて浮きあがってくるような何かが欲しいと思うわけです。
>

耳が痛いです。

> > (つーか、そう目くじら立てんでも…)
>
> どう批評しようが、これはギャラリーの特権ということで…。
>

マタークその通りデチ。

> あと、一連のやりとりに関しては tpknさんもワンパターンで同罪ですけど(ツマラン)。

見事な大岡裁き、たいへんおいしゅうございますた。
削除キー→

3098 Re:しばらく見んでおると……… はんぞ〜〜〜 2004/08/08 19:56
 優香鈴さん、はんぞ〜〜〜です。

> ヨカッタです。
> 誤解!?されちゃってるかな!?と思っても弁解がましいのも嫌だし、分け分からないままで皆様が何か考えてくださったらという願望☆も込めていたんです。

 なるほど。わかりました。

> >  だって、優香鈴さんが何を言っているのか、書いてある内容の、意味がわからないうちは、賛成も反対も、喜ぶべきか怒るべきか、悲しむぺきなのかも、判断できないもん。
> >  優香鈴さん、あなたが何を言いたいのか、あなたの意見をはっきりさせて下さいな。それから、どう書けば読み手にわからせる事が出来るのか、考えてください。その上で、文字にしてください。そして、読み返して、文章を推敲してくださるとうれしいな。
> はい。
> ご指摘はよく分かります。はんぞ〜〜〜さんは推敲されてるんだろうなぁ〜と思っておりましたから…。
> 私の課題として参考にさせて頂きます。

 はははっ、私はほとんど推敲はしないんです。だからイカンのやけどね。

 ただ、幼稚園児や、知的障害のある人達の相手を長くしていたので、そういう方にも判るように話すっちゅうのを、仕事柄やらざるを得なかったのです。なんせ、通じんことには、仕事にならんのやもんで。

> 私の文は文章を書く意識で打ち込んでないもので、文章って観点で見る方や言葉の正確さで言ったなら恥ずかしいんでしょうね。
> ただ、例えば「直接・間接的に関係ない人の名前」という間接的なはんぞ〜〜〜さんの指摘を、私は一番ここに関係ない人として考え「渡辺クン」が浮かびました。
> そして、この誤解を、はんぞ〜〜〜さんは私が過去ログを見てたら分かるはずだとご指摘されました。
> 私の理解力のなさもありますでしょう。でも、どんなに言葉を正確にしたり、言葉を重ねても、価値観などからくるズレっていうのもプラスされて話が噛み合ってない場合もあると思うのですね。

 あるよぉ〜。それは。

 なんせ読み手のすべてを知った上で、苦労して書き上げた文だって、思いっきり誤読されるもん。まして、掲示板で、誰が読むのか読み手を限定できない場であれば、当然起こり得ることです。

> はんぞ〜〜〜さんの書かれた文章から正確に読み取れなかったなら、書いた人の力不足なのか、読解力の力不足なのかは、どこで判断するのか!?って考えてしまいます。

 これね、うちのかぁちゃんに言わせると、「書き手の粗相は、読み手の粗相。読み手の粗相は、書き手の粗相」なんだと。書き手や読み手のその時々のご機嫌によっても、たがいに粗相はあるもんだしね。

> 私へのご指摘は自分でも自覚しておりますんで納得いたします。
> でも少しだけ私の中で反発するものは、はんぞ〜〜〜さんの押しつけにも感じてしまうんです。

 そりゃぁ、「クソッ!押しつけがましいなぁ」って感じると思うよ。それは感じて当たり前だから、気にしなくていいんだよ。

 特に、前回の私のレスは、奥歯に物が挟まったような言い方だったから、「自分の前回のレスはなんだっちゅうのよ! よくもまぁ、言えたもんだわ!フン!!!!!」と思われても、仕方がないと思うしね。

 ただね、またしても優香鈴さんを苛立たせちゃうと思うんだけど、自分の意図や思いが通じないって事は、絶対に、優香鈴さんにとって損、なのよ。

 あなたの想いや意図を、確実に相手の頭の中に押し込む、その為にこそ、言葉はあるの。私は、あなたの想いや意図や意見を、知りたいなぁ〜。
削除キー→

3097 再掲 gaji 2004/08/08 19:52
------------------------------
gajiへの「付和雷同」って、どういうことですか?

「確信したのは事実」というのは、どんな事実なのでしょう。
今日ではなくって、いつでもいいのですが、気になりますので、教えていただけますか?
------------------------------

あなた以外に答えようがない部分です。
だれにもわからないことなので、お聞きしてるんですyo

*******************************

「付和雷同」って、どういう感じで使ってまちた?
ちょっと興味あります。
言葉って、少しずつ意味が変わっていったりしてますし。

例えば、「鳥肌が立つ」っていうの、いつのまにか使い方がちがってしまってたり。。
削除キー→

3096 Re:しばらく見んでおると………(訂正・再) gaji 2004/08/08 19:43
>私の文は文章を書く意識で打ち込んでないもので、文章って観点で見る方や言葉の正確さで言ったなら恥ずかしいんでしょうね。

えーと、BBSなのだから、文章っていうことではなくって、話し言葉(おしゃべり感覚)で十分だと思うんですよ。

ただ、状況(やりとりの筋道)を把握できていないのに、つまり、きちんと理解できていないのに、雰囲気だけで、何かいろいろ言われている人をカワイソウと感じたりしてると思うんですユカリンタソの場合。

すると、言ってる人が噛み付いているように見えちゃったりするわけですね。

何が話し合われているのか、理解する手前で、「理」ではなくって、感情的に反応しがちだと思うんですよ。それって、ただの「思い込み」でしかなくても、本当にそう思い込んでしまってるぶん、ユカリンタンにはそれが「真実」になってしまってるのだと思うのね。。

だから、例えばアチチ三兄弟に対して、tpknがしていることが、「罵倒」や「あることないこと」言ってるようにみえてしまうわけです。そうすると、えんえんと「イジメ」ているように思えて、ユカリンタソとしてはとても見てらんない、三兄弟がカワイソウ、、となっちゃうわけでしょ?

Marisさんの件にしても同様に、ユカリンタソには彼女がカワイソウに見えてしまったから、私がヒドイ人に思えてしまう。おまけに、皇子タソと渡辺クンが、ユカリンタソの中ではダブってみえてしまっていて、よけいに反感がつのるというか、、

でもそれにしたって、カキコのやりとりを理解する前に、自分の中だけで、思い込んでしまったことにすぎないのに、何か言わずにはいられなくなっちゃったわけでしょ。。 

いちずな思い込みなぶん、それがトンチンカンな場合、言われたほうは、たまらない^^んでちよ。。

で、何か言うのであれば、よく読んでほしいって、思うわけでし。。

うーん、分かってもらえるカナ。。(泣
削除キー→

3095 [3080]は、 gaji 2004/08/08 19:39
オトメハゼでち
http://blog.livedoor.jp/maruri77/
削除キー→

3093 Re:ano,, 士籠 2004/08/08 18:55
中大出皇子さん。こんばんは。

> おっしゃることはわかりました。
> しかし、むじんタソとシカゴはんの同じ批評をして、わたしが両者をひとくくりにした、という主張は言いがかりですね。
> 個性を個別化して把握するがゆえにパロのなし得えるわけですから。

一度目はそうかもね(ちょっと気に障りました)。
でも再度繰り返されると「個性を個別化」とは受け取れません(ツマラン言いがかりに見える)。
それならそれで「(以下ry」の部分が差別化されて浮きあがってくるような何かが欲しいと思うわけです。

> (つーか、そう目くじら立てんでも…)

どう批評しようが、これはギャラリーの特権ということで…。

あと、一連のやりとりに関しては tpknさんもワンパターンで同罪ですけど(ツマラン)。
削除キー→

3092 Re:しばらく見んでおると……… 優香鈴♪ 2004/08/08 18:30
はんぞ〜〜〜さん☆!!

たびたびお手間取らせております。

> >私は問答無用で、はんぞ〜〜〜さんからの参考意見の後に『付和雷同』なんて言葉を入れたもんで、はんぞ〜〜〜さんだけに向けた言葉って受け取られちゃてるだろうなぁ〜、と反省したりしていたんですが、また後から書いても言い訳がましいんでやめたんですが…。
>
>  へっ、そうなんですか?
>  わたしゃ、「これは……また、優香鈴さんは、何訳わからんことを言い出してるんだぁ?」って思っただよ。
>  だって、あの場面で「付和雷同」している人なんて、おらんかったもん。だもんで、訳わからん唐突な言葉は、見なかったことにしておりました。大勢に影響してなかったしね。まして、私に向かっての言葉かも?なんて、ぜんぜん思わんかったです。だもんで、優香鈴さんが気にしているなんて、思いもよらんかったよ。
>
>  だから、私については心配せんでいいからね。

ヨカッタです。
誤解!?されちゃってるかな!?と思っても弁解がましいのも嫌だし、分け分からないままで皆様が何か考えてくださったらという願望☆も込めていたんです。

>  ところで、昨日・おとついの優香鈴さんのレスは、どれを読んでも意味がようわからんかったよ。何が言いたいのかようわからんかった………
>
>  優香鈴さんの頭の中に、言いたいことがたくさんあるのは、よくわかったんだけど、それが何なのか、文章の中にはっきり出ていなかったよ。「優香鈴さんよ、あなたの中に言いたいことがたくさんあるのはわかった! けど、相手にわからせる事が出来んでは、どうしようもないじゃん……」って思ったな。
>
>  だって、優香鈴さんが何を言っているのか、書いてある内容の、意味がわからないうちは、賛成も反対も、喜ぶべきか怒るべきか、悲しむぺきなのかも、判断できないもん。
>
>  優香鈴さん、あなたが何を言いたいのか、あなたの意見をはっきりさせて下さいな。それから、どう書けば読み手にわからせる事が出来るのか、考えてください。その上で、文字にしてください。そして、読み返して、文章を推敲してくださるとうれしいな。

はい。
ご指摘はよく分かります。はんぞ〜〜〜さんは推敲されてるんだろうなぁ〜と思っておりましたから…。
私の課題として参考にさせて頂きます。

私の文は文章を書く意識で打ち込んでないもので、文章って観点で見る方や言葉の正確さで言ったなら恥ずかしいんでしょうね。
ただ、例えば「直接・間接的に関係ない人の名前」という間接的なはんぞ〜〜〜さんの指摘を、私は一番ここに関係ない人として考え「渡辺クン」が浮かびました。
そして、この誤解を、はんぞ〜〜〜さんは私が過去ログを見てたら分かるはずだとご指摘されました。

私の理解力のなさもありますでしょう。でも、どんなに言葉を正確にしたり、言葉を重ねても、価値観などからくるズレっていうのもプラスされて話が噛み合ってない場合もあると思うのですね。

はんぞ〜〜〜さんの書かれた文章から正確に読み取れなかったなら、書いた人の力不足なのか、読解力の力不足なのかは、どこで判断するのか!?って考えてしまいます。

私へのご指摘は自分でも自覚しておりますんで納得いたします。
でも少しだけ私の中で反発するものは、はんぞ〜〜〜さんの押しつけにも感じてしまうんです。


m(__)m〜♪
削除キー→

3091 Re:ano,, 中大出皇子 2004/08/08 18:23
シカゴさん。こんにちは。

> > > > しかし、あれだで、むじんタソと同意見つーのは(以下ry
> > >
> > > 論の内容ではなく、あくまで「誰と同じ意見か」を重視する中大出皇子らしい(烏賊ry
> > >
> >
> > アフォでつね。むじんタソに論が(以下ry
>
> 中大出皇子さん。
>
> まあ、なんですね。
> むじんさんと私とがある一つの事柄に関して同じような感想をもったということをもって、両者をひとくくりに見るような思考法はもういい加減おやめになったらいかがでしょうか。それ以外のことについてもむじんさんと私は似たようなところもあればまったく違うところもあるでしょう。
>

おっしゃることはわかりました。
しかし、むじんタソとシカゴはんの同じ批評をして、わたしが両者をひとくくりにした、という主張は言いがかりですね。
個性を個別化して把握するがゆえにパロのなし得えるわけですから。

> 私は自分の見かたや考えかたが常に正しいなどとは思っておりませんので、中大出皇子さんがそうでないということを私に納得できるようにお示し下さるならいつでも私の考えをあらためます。

わかりました。




(つーか、そう目くじら立てんでも…)
削除キー→

3090 Re:ano,, 士籠 2004/08/08 17:33
> >
> > > しかし、あれだで、むじんタソと同意見つーのは(以下ry
> >
> > 論の内容ではなく、あくまで「誰と同じ意見か」を重視する中大出皇子らしい(烏賊ry
> >
>
> アフォでつね。むじんタソに論が(以下ry

中大出皇子さん。

まあ、なんですね。
むじんさんと私とがある一つの事柄に関して同じような感想をもったということをもって、両者をひとくくりに見るような思考法はもういい加減おやめになったらいかがでしょうか。それ以外のことについてもむじんさんと私は似たようなところもあればまったく違うところもあるでしょう。

私は自分の見かたや考えかたが常に正しいなどとは思っておりませんので、中大出皇子さんがそうでないということを私に納得できるようにお示し下さるならいつでも私の考えをあらためます。
削除キー→

3089 Re:ano,, 中大出皇子 2004/08/08 17:18
>
> > しかし、あれだで、むじんタソと同意見つーのは(以下ry
>
> 論の内容ではなく、あくまで「誰と同じ意見か」を重視する中大出皇子らしい(烏賊ry
>

アフォでつね。むじんタソに論が(以下ry

> > もーえー、ちゅねん。
>
> 必 死 だ な (w

おまえねー。アチコチっでしゃばるのはえーけど、藁いとりたいんなら、もすこしヒトヒネリできんか?
よって却下。
削除キー→

3088 和平飯店南楼 士籠 2004/08/08 17:17
開いていると思ったら、何か始まっているようです。

和平飯店南楼
削除キー→

3087 しばらく見んでおると……… はんぞ〜〜〜 2004/08/08 15:03
 優香鈴さん、こんにちは。はんぞ〜〜〜です。

>私は問答無用で、はんぞ〜〜〜さんからの参考意見の後に『付和雷同』なんて言葉を入れたもんで、はんぞ〜〜〜さんだけに向けた言葉って受け取られちゃてるだろうなぁ〜、と反省したりしていたんですが、また後から書いても言い訳がましいんでやめたんですが…。

 へっ、そうなんですか?
 わたしゃ、「これは……また、優香鈴さんは、何訳わからんことを言い出してるんだぁ?」って思っただよ。
 だって、あの場面で「付和雷同」している人なんて、おらんかったもん。だもんで、訳わからん唐突な言葉は、見なかったことにしておりました。大勢に影響してなかったしね。まして、私に向かっての言葉かも?なんて、ぜんぜん思わんかったです。だもんで、優香鈴さんが気にしているなんて、思いもよらんかったよ。

 だから、私については心配せんでいいからね。

 ところで、昨日・おとついの優香鈴さんのレスは、どれを読んでも意味がようわからんかったよ。何が言いたいのかようわからんかった………

 優香鈴さんの頭の中に、言いたいことがたくさんあるのは、よくわかったんだけど、それが何なのか、文章の中にはっきり出ていなかったよ。「優香鈴さんよ、あなたの中に言いたいことがたくさんあるのはわかった! けど、相手にわからせる事が出来んでは、どうしようもないじゃん……」って思ったな。

 だって、優香鈴さんが何を言っているのか、書いてある内容の、意味がわからないうちは、賛成も反対も、喜ぶべきか怒るべきか、悲しむぺきなのかも、判断できないもん。

 優香鈴さん、あなたが何を言いたいのか、あなたの意見をはっきりさせて下さいな。それから、どう書けば読み手にわからせる事が出来るのか、考えてください。その上で、文字にしてください。そして、読み返して、文章を推敲してくださるとうれしいな。
削除キー→

3086 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 14:18

> しかし、あれだで、むじんタソと同意見つーのは(以下ry

論の内容ではなく、あくまで「誰と同じ意見か」を重視する中大出皇子らしい(烏賊ry

> もーえー、ちゅねん。

必 死 だ な (w
削除キー→

3085 Re:ano,, 中大出皇子 2004/08/08 13:35
>
> > ふむ。この味わいの品評を2ちゃんねるで受けたことがある。
> > もしかして…シカゴさんってば…2ちゃんねらー?
>
> むじんテソにも同じ指摘されてんのに、なんでこういう発想になるのかね…。
>

お、そやったね。
しかし、あれだで、むじんタソと同意見つーのは(以下ry

> はっきり言って、
>
> 悲 惨 だ な (藁
>

もーえー、ちゅねん。
削除キー→

3084 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 13:14

> ふむ。この味わいの品評を2ちゃんねるで受けたことがある。
> もしかして…シカゴさんってば…2ちゃんねらー?

むじんテソにも同じ指摘されてんのに、なんでこういう発想になるのかね…。

はっきり言って、

悲 惨 だ な (藁
削除キー→

3083 Re:イソギンチャクしぱーいでしたので、、 とんぷくん 2004/08/08 11:39
> これは、モンツキカエルウオじゃない?

よく見たら違うな…。
削除キー→

3082 Re:イソギンチャクしぱーいでしたので、、 とんぷくん 2004/08/08 11:38
> http://blog.livedoor.jp/maruri77/名前忘れました。ハゼの仲間

これは、モンツキカエルウオじゃない?
http://shimakero.m78.com/umikero/pic/view/040705_KEROPPAII.html#モンツキカエルウオ


トウシマコケギンポ

ギンポはなんといっても顔が命。
http://shimakero.m78.com/umikero/pic/view/ginpo.html

ギンポ館
http://www.aquamuseum.net/ginpo/

ギンポ(gaji)
http://www.infoaomori.ne.jp/~min10/picbook/fishdata/fish120.html
削除キー→

3081 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 11:26
> おまい、腰巾着か。

必 死 だ な (w
削除キー→

3080 イソギンチャクしぱーいでしたので、、 gaji 2004/08/08 10:50

http://blog.livedoor.jp/maruri77/名前忘れました。ハゼの仲間
削除キー→

3079 rinrin gaji 2004/08/08 09:29
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1213/classic/html/morgenstimmung.html






---------
イソギンチャク

削除キー→

3077 Re:ano,, 中大出皇子 2004/08/08 08:47
> > tpknさんに対しては何の含みもありませんよ。
>
> ありゃりゃ…。それを言っては…。
>
>
> つーか、こういう展開すら予測できなくなっているほどに、
>
> 中 だ し 必 死 だ な (w

おまい、腰巾着か。
削除キー→

3076 Re:ano,, 中大出皇子 2004/08/08 08:46
> ところがですね。最近の tpknさんがらみのは、余裕がないというか…
>

ふむ。この味わいの品評を2ちゃんねるで受けたことがある。
もしかして…シカゴさんってば…2ちゃんねらー?

> > てゆーか、いままでシカゴさんを笑わせた中だしギャグってありましたか?(あったら、チョトうれしい)
> > だいたい、シカゴさんを苛立たせていたみたいなので、品質は維持しているはずです。
>
> これに欠けるわけです。
>

ふむ。イライラできないくらい、マンマ、ってこってすな。
御意。

> > 万人を笑わせるギャグは難しいですって。
> > 私のバヤイは、せいぜいガジンコに受けるレベルと自覚しとりまし。
>
> gajiさんはサービス精神旺盛ですから(お客さんのくせに出血大サービスまでしたり)。

ほんまでんな。
以前は誤反応のうえ、スベりまくりでしたが、最近のガジンコの聡明っぷりにはおどろいています。

つーか、ワシ、なんでシカゴはんにギャグ指南されにゃあかんねん?
削除キー→

3075 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 03:04
> tpknさんに対しては何の含みもありませんよ。

ありゃりゃ…。それを言っては…。


つーか、こういう展開すら予測できなくなっているほどに、

中 だ し 必 死 だ な (w
削除キー→

3074 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 03:02

> 傾向として、下らないものをネタにするのが中だしスタイルなんですけどね。馬鹿馬鹿しいのをさらに馬鹿馬鹿しく味付けする、という。

これも、いつもの言い訳やね(w

おまいのスタイルがどうであれ、できあがったものがうんこなら意味ないんだけどね。

「わしのスタイル」とか「わしのスタンス」とか言えば、何か弁解したことになるとでも思ってるらしい(爆笑)

そんなことはわかった上での指摘やねんけどね…。

哀れだな、中出汁。
削除キー→

3073 Re:ano,, 士籠 2004/08/08 03:00
> シカゴさんの指摘は、元ネタ(=とんVS今)のくだらなさをも言及しているということに気づいてる?
> とっても恥ずかしい尻尾ふりなんですけど。プ

あっ、いや…。
tpknさんに対しては何の含みもありませんよ。
削除キー→

3072 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 02:58

> ところがですね。最近の tpknさんがらみのは、余裕がないというか…

いや、ほんとその通り(フリフリ

簡単に言えば、

中 だ し 必 死 だ な (w

ってことなんですけどね(藁
削除キー→

3071 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 02:57
> > > 元ネタが下らなさすぎるので、パロディにも揶揄にもなっていないと思うんですけど。
> >

> シカゴさんの指摘は、元ネタ(=とんVS今)のくだらなさをも言及しているということに気づいてる?

あ、そう。そりゃ気づきませんでした。

たかがそれだけのことで「尻尾ふり」とか言ってしまう、あいかわらずのお仲間主義の中出汁も相当マヌケですけどな。

全く、おまえの馬鹿さ加減にはイライラするわ(w
削除キー→

3070 Re:ano,, 士籠 2004/08/08 02:56
中大出皇子さん。

> 傾向として、下らないものをネタにするのが中だしスタイルなんですけどね。馬鹿馬鹿しいのをさらに馬鹿馬鹿しく味付けする、という。

これはいいとして。

ところがですね。最近の tpknさんがらみのは、余裕がないというか…

> てゆーか、いままでシカゴさんを笑わせた中だしギャグってありましたか?(あったら、チョトうれしい)
> だいたい、シカゴさんを苛立たせていたみたいなので、品質は維持しているはずです。

これに欠けるわけです。

> 万人を笑わせるギャグは難しいですって。
> 私のバヤイは、せいぜいガジンコに受けるレベルと自覚しとりまし。

gajiさんはサービス精神旺盛ですから(お客さんのくせに出血大サービスまでしたり)。
削除キー→

3069 Re:ano,, 中大出皇子 2004/08/08 02:44
> > 元ネタが下らなさすぎるので、パロディにも揶揄にもなっていないと思うんですけど。
>
> というか、基本的には今井と同じ意見なのだからパロディにも揶揄にもならないんでしょうな(w
>
> そのまま自分の意見を言ってるのと同じなわけで。

シカゴさんの指摘は、元ネタ(=とんVS今)のくだらなさをも言及しているということに気づいてる?
とっても恥ずかしい尻尾ふりなんですけど。プ
削除キー→

3068 Re:ano,, 中大出皇子 2004/08/08 02:37
> すみません。
>
あ、いえいえ、ご丁寧に。

> 元ネタが下らなさすぎるので、パロディにも揶揄にもなっていないと思うんですけど。
>

傾向として、下らないものをネタにするのが中だしスタイルなんですけどね。馬鹿馬鹿しいのをさらに馬鹿馬鹿しく味付けする、という。

> もう一ひねり欲しいですね。
>

てゆーか、いままでシカゴさんを笑わせた中だしギャグってありましたか?(あったら、チョトうれしい)
だいたい、シカゴさんを苛立たせていたみたいなので、品質は維持しているはずです。


> というわけで、却下。

万人を笑わせるギャグは難しいですって。
私のバヤイは、せいぜいガジンコに受けるレベルと自覚しとりまし。
削除キー→

3066 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 02:08

> じゃあ、正しくない罵倒に「なんとも思わない」はずのチミがなもめさんやナローにたいして真っ向から罵倒し返すのは「反応」でない、

ってことにはならんでしょうが。
削除キー→

3065 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 01:57
> 元ネタが下らなさすぎるので、パロディにも揶揄にもなっていないと思うんですけど。

というか、基本的には今井と同じ意見なのだからパロディにも揶揄にもならないんでしょうな(w

そのまま自分の意見を言ってるのと同じなわけで。
削除キー→

3064 Re:ano,, 士籠 2004/08/08 01:55
すみません。

元ネタが下らなさすぎるので、パロディにも揶揄にもなっていないと思うんですけど。

もう一ひねり欲しいですね。

というわけで、却下。
削除キー→

3063 Re:ano,, 中井政幸 2004/08/08 01:40
>
> > 田舎者のオラの罵倒に、いちいち反応してるのはオラが正しいからけ?
> > 答えてミロのビーナス。
>
> なんで「反応する」=「ショックを受ける」と考えるのかね、「あっち系」のやつは…(w
>
> 自分が私怨でしか動けないから、他人もそうだと思いこんでるんだろね。

じゃあ、正しくない罵倒に「なんとも思わない」はずのチミがなもめさんやナローにたいして真っ向から罵倒し返すのは「反応」でない、ってことだね。
反応ってレスポンスのことであって物理現象にすぎないんだぜ。現象にたいして「私怨」などという情念を意味づけるチミこそ感情にとらわれてるんじゃないかな?

どっちにしてもチミは悔しさで目の周りがマッカッカだよ。

あしたは何の映画にしようかな。
削除キー→

3062 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 01:33

> 田舎者のオラの罵倒に、いちいち反応してるのはオラが正しいからけ?
> 答えてミロのビーナス。

なんで「反応する」=「ショックを受ける」と考えるのかね、「あっち系」のやつは…(w

自分が私怨でしか動けないから、他人もそうだと思いこんでるんだろね。
削除キー→

3061 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 01:31

> それってメチャ普通ですよね。
> 当たってない事って私も平気ですもん。

結局「罵倒」と「虚言」の区別がまったくついてないままなのね…。

たまには辞書でもひいたら?

わけわからない質問をされてわけわからない感想を書かれても迷惑です。
削除キー→

3060 Re:ano,, 優香鈴♪ 2004/08/08 01:27
tpknさん☆!!
レス^‥)Thanks!!でつ。

> > tpknさんが罵倒された時の気持ちです。
>

> 相手が正しければショックを受けますし正しくなければなんとも思いませんが?

あっ…普通に考えればいいわけね。

それってメチャ普通ですよね。
当たってない事って私も平気ですもん。


☆〜(ゝ.∂)オヤスミナサ〜イ!!

削除キー→

3059 Re:ano,, なもめ 2004/08/08 01:12
> > tpknさんが罵倒された時の気持ちです。
>
> 相手が正しければショックを受けますし正しくなければなんとも思いませんが?

田舎者のオラの罵倒に、いちいち反応してるのはオラが正しいからけ?
答えてミロのビーナス。
削除キー→

3058 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/08 01:07

> tpknさんが罵倒された時の気持ちです。

相手が正しければショックを受けますし正しくなければなんとも思いませんが?
削除キー→

3057 ☆ミ〜 gaji 2004/08/08 00:51
  ゚  o   .  。   .  .   ,  . , o 。゚. ,゚ 。 + 。 。,゚.。
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . . 
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  . 
 。 .  . .  おやすみなた〜い♪ .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。    .  
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .  
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚   
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
      。                 ゚   .           。   
 , .        .           ,       . .
   
削除キー→

3056 gajiさん☆!! 優香鈴♪ 2004/08/08 00:39
おやすみなさい☆!!


ちんちん擦っちゃってますぅ〜^^ 痛ソー
削除キー→

3055 〜〜〜 gaji 2004/08/08 00:34

                              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.                       ∧ ∧  < 駄目だ!駄目だ!
                       (゚Д゚#)   | そんなんじゃ2ゲットはできんぞ!
     2ゲット〜             と|  |)    \______________
        ∧ ∧   )          |  |〜
     ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ )))       し'`J
         ズ〜ザ〜



.                       ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧ ∧.        (゚Д゚,,)  < 手本を見せてやる!
            (*゚ -゚)        (|  |)    | よく見ておけ!
            |つつ        .|  |〜   \__________
        ハイ  ⊂__)_)         し'`J



                        ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    (( ∩(,,゚Д゚;)  < うぉぉぉぉぉぉーー
                       |  |∪))  \________
                     〜/  ∩
                       (/ '`
                     ダダダダダダ・・・・・



                       ∩∩
                       |  |〜
                       ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       (,,゚Д゚;)  < 2げっ・・・
                      ○   ○   \_____



                                            ∧ ∧
                 ・・・っとーーー!!               (゚- ゚*)
                  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       (´´      とと|
                     ∧ ∧   )      (´⌒(´      (_(__⊃
                   ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
                          ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
                       ズザーーーーーッ




.                                            ∧ ∧
 ・・・・・・・・・・・・・・・・                               (゚- ゚*)
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                               とと|
   ∧ ∧   )     (´⌒(´                         (_(__⊃
 ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ  (´⌒;;;
        ̄ ̄  (´⌒





   ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                      ・・・
   (ДT ;) < ちんちん擦っちゃった・・・                     ∧ ∧
    U  ヽ   \__________                    (゚ー゚;)
    . 〉 ノノ~                                    とと|
     ∪∪                                     (_(__⊃



 ________________
 |
 | ちんちん擦るくらいの覚悟でやれ!
 | ということだ。わかったか!?
 |
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧ ∧                                   チンチン ナイデス
    (;TД)                                     ∧ ∧
     U  ヽ                                      (゚ー゚;)
     . 〉 ノノ~                                   とと|
      ∪∪                                    (_(__⊃
削除キー→

3054 Re:ano,, 優香鈴♪ 2004/08/08 00:05
>
> > tpknさんは言われても気にしないんですか!?
> > 私は言われた事がないんで、気持ちが分からないんですね。
>
> だから、何をですか?

tpknさんが罵倒された時の気持ちです。
削除キー→

3053 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/07 23:57

> tpknさんは言われても気にしないんですか!?
> 私は言われた事がないんで、気持ちが分からないんですね。

だから、何をですか?
削除キー→

3052 Re:ano,, 優香鈴♪ 2004/08/07 23:55
tpknさん☆!!
レスありがとうございます。

> > 「罵倒」と「ある事ない事」で分けて答えて貰えると分かりやすいかもです。
>
> その前にあなたがその二つをわけて考えてくださいね。どう違うと思いますか?

辞書とか調べずに書きますね。

罵倒…馬鹿にして倒すって感じ!?

ある事ない事…虚言ですよね。

私だったら嘘だけを書かれたら、違うって言いたくなります。罵倒中に嘘が入っても罵倒と溶けて、まっいっか、ってなるかもしれないですね、嘘と罵倒の境がなくなる。

tpknさんは言われても気にしないんですか!?
私は言われた事がないんで、気持ちが分からないんですね。
削除キー→

3051 Re:付和雷同者??? naji 2004/08/07 23:44
> 被害妄想だったそうです^^。
>
> 男らしい!ってなんだろうね…?(__!)?(!__)?

サカーは3:1。ニポーンは勝ってしまいマチタ。
ワタスは同性=女性にはいぢめられたので、女らしいってナムナムな印象がありマチ。
男らしい…デチか。nyanはついてないのでわからまなめれてん。

睡眠不足とビタミンCにはお気をつけて。オヤシミなたい。
削除キー→

3050 Re:ガーン!!!!! 優香鈴♪ 2004/08/07 23:42
> スンマソン。↓[3045]、ひっかかりまちた。。
>
> なかったことにしてくだたい^^(サッカー見ながら,あ、レスが、、あせっとかって、してまちた)
>
> [3045]は、ユカリンタマではなく、中華鈴♪あてでし。

みなタマ、早いんです、色んな意味で←意味不明
削除キー→

3049 Re:付和雷同者??? 優香鈴♪ 2004/08/07 23:38
中華鈴様☆!!

こんばんは〜m(__)m〜♪

> > それって、被害妄想ですし、その被害(被害ということすらおかしいですよ。あなたが、トンチンカンな思い込みで、ひとを責めていたんでし。そこは、分かっているのでしょうか? ndknが途中でひいたのは、あなたやMarisさんに対して、これ以上、追及してもなんだかなぁ。。だったからだと思いますよ。「男らしくない」でしたっけ、そういうのではなくって、ndknも”やさしさ”(ワラ  だと思いますよ。
>
> 終わらしてくれないので、仕方がないのでレスしちゃいますけど、イラク人質の時もガジさんとndknさんは意気投合してらしてたんですよね。私はあの時ピーンってきたんですね。もう忘れていらっしゃるんでしょうけど、私は覚えています。事実は変えられないので、ガジさんはndknさんを庇うんですね。これも私には分かっていることです。それでNarisさんが(以下68万行略

被害妄想だったそうです^^。

男らしい!ってなんだろうね…?(__!)?(!__)?
削除キー→

3048 ガーン!!!!! gaji 2004/08/07 23:29
スンマソン。↓[3045]、ひっかかりまちた。。

なかったことにしてくだたい^^(サッカー見ながら,あ、レスが、、あせっとかって、してまちた)

[3045]は、ユカリンタマではなく、中華鈴♪あてでし。
削除キー→

3047 Re:付和雷同者??? 優香鈴♪ 2004/08/07 23:26
> ヤッターー♪
> あ、スイマソン。サカーのことでし。<2:1>になりまちた。
> ドキドキ。。
> ****

> > 番号は面倒なんで分からないけど、ハッキリ書かせて貰うね!
> > 噛み付く犬はgajiさん!の事で書きました。
>
> ご説明いただかなくても最初から分かってましたデツよ。
> ユカリンタソの感情の動きっていうか、何を考えてのことかって、分かりやすいんですyo。。はっきりいって、「gaji憎し」になっちゃった。。
>
> かつて実生活でも、女の人から虐(イジ)められた覚えがいくつかありますので、感度は高いデシよ。。(悲しい記憶ばかりですが。。。(/_;))^^

「gaji憎し」
↑この台詞何回か見てる^^。

やっぱ敵味方って感じに別れちゃうのかな〜?(__!)?(!__)?

gaji憎しで虐められちゃったの!?
あんましそんな感度は高めたくないですぅ〜〜〜。
虐(イジ)←フリガナ(^‥)Thanks!!☆彡

そっかぁ〜、敏感になっちゃってるんだね^^。

> > 噛み付かれたら振り払うのは当たり前だがね。
> > なんか皆様はもっと上手に振り払えって噛まれた人に言ってるみたいで嫌だった。
>
> 噛みついてもいないのに、噛みつかれた、というのは、”からみ”の常道でし。やーさんの手口かもでしよ。。
> これって、BBSでいうと、中傷とかいうのに(根拠のないことを言って、他人の名誉を傷つけること)に近いんですが。。

あっ!
噛み付いてないのに噛み付いた!ってのが中傷になるわけね。

了解デツ☆!!

噛み付いた!って言うなら歯形を提示しなきゃいけないっちゅうわけですね^^。

> それって、被害妄想ですし、その被害(被害ということすらおかしいですよ。あなたが、トンチンカンな思い込みで、ひとを責めていたんでし。そこは、分かっているのでしょうか? ndknが途中でひいたのは、あなたやMarisさんに対して、これ以上、追及してもなんだかなぁ。。だったからだと思いますよ。「男らしくない」でしたっけ、そういうのではなくって、ndknも”やさしさ”(ワラ  だと思いますよ。
>
> 以下略^^
> -------
>
> スンマソン^^ にぽーん、かっちゃいましたでちよ。(サカー)

被害って色々ありますからね〜。
証明できない歯形もあったりするかもしんないしぃー。

ndknさんの優しさも(ワラ…分かってますよん。
( ̄皿 ̄)でヘへへ♪

男らしくない!って色んな男性いますから、男らしくないよ!って言ったあとで、男らしい!?ってなんだろうって考えてしまいました。

そっかぁ〜、gajiさんは噛み付いてなかったんだよね!
失礼しました。

削除キー→

3045 ユカリンたま〜^^ gaji 2004/08/07 23:22
>終わらしてくれないので、仕方がないのでレスしちゃいますけど、


質問は無視ですか? あなたにこたえていただきたいのは、お聞きしたところだけなんですが。


------------------------------
gajiへの「付和雷同」って、どういうことですか?

「確信したのは事実」というのは、どんな事実なのでしょう。
今日ではなくって、いつでもいいのですが、気になりますので、教えていただけますか?
------------------------------

あなた以外に答えようがない部分です。
だれにもわからないことなので、お聞きしてるんですyo


言葉の責任って、どこか勘違いなさっていませんか?
「すべて参加者の自己責任ですね。」(tp)
って、誰もが、ということですよ。

ユカリンタソがくちをはさんだことは、すべて、あなたの「自己責任」なんですが。覚悟云々は関係ありませんよ。

おやすみなさい〜♪





削除キー→

3044 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/07 23:14
> 「罵倒」と「ある事ない事」で分けて答えて貰えると分かりやすいかもです。

その前にあなたがその二つをわけて考えてくださいね。どう違うと思いますか?
削除キー→

3043 訂正・再^^ gaji 2004/08/07 23:05
「男らしくない」でしたっけ、そういうのではなくって、ndknも”やさしさ”(ワラ  だと思いますよ。
         ↓
。「男らしくない」でしたっけ、そういうのではなくって、
ndkn”やさしさ”(ワラ  だと思いますよ。


ですから、ndknは私にも、追及するなとかなんとか、いってたわけでし。
もしかして、追及されたいのでしか?^^
削除キー→

3042 Re:付和雷同者??? 中華鈴♪ 2004/08/07 22:59
> それって、被害妄想ですし、その被害(被害ということすらおかしいですよ。あなたが、トンチンカンな思い込みで、ひとを責めていたんでし。そこは、分かっているのでしょうか? ndknが途中でひいたのは、あなたやMarisさんに対して、これ以上、追及してもなんだかなぁ。。だったからだと思いますよ。「男らしくない」でしたっけ、そういうのではなくって、ndknも”やさしさ”(ワラ  だと思いますよ。

終わらしてくれないので、仕方がないのでレスしちゃいますけど、イラク人質の時もガジさんとndknさんは意気投合してらしてたんですよね。私はあの時ピーンってきたんですね。もう忘れていらっしゃるんでしょうけど、私は覚えています。事実は変えられないので、ガジさんはndknさんを庇うんですね。これも私には分かっていることです。それでNarisさんが(以下68万行略
削除キー→

3040 Re:付和雷同者??? gaji 2004/08/07 22:51
ヤッターー♪
あ、スイマソン。サカーのことでし。<2:1>になりまちた。
ドキドキ。。
****

> 番号は面倒なんで分からないけど、ハッキリ書かせて貰うね!
> 噛み付く犬はgajiさん!の事で書きました。

ご説明いただかなくても最初から分かってましたデツよ。
ユカリンタソの感情の動きっていうか、何を考えてのことかって、分かりやすいんですyo。。はっきりいって、「gaji憎し」になっちゃった。。

かつて実生活でも、女の人から虐(イジ)められた覚えがいくつかありますので、感度は高いデシよ。。(悲しい記憶ばかりですが。。。(/_;))^^


> 噛み付かれたら振り払うのは当たり前だがね。
> なんか皆様はもっと上手に振り払えって噛まれた人に言ってるみたいで嫌だった。

噛みついてもいないのに、噛みつかれた、というのは、”からみ”の常道でし。やーさんの手口かもでしよ。。
これって、BBSでいうと、中傷とかいうのに(根拠のないことを言って、他人の名誉を傷つけること)に近いんですが。。

それって、被害妄想ですし、その被害(被害ということすらおかしいですよ。あなたが、トンチンカンな思い込みで、ひとを責めていたんでし。そこは、分かっているのでしょうか? ndknが途中でひいたのは、あなたやMarisさんに対して、これ以上、追及してもなんだかなぁ。。だったからだと思いますよ。「男らしくない」でしたっけ、そういうのではなくって、ndknも”やさしさ”(ワラ  だと思いますよ。

以下略^^
-------

スンマソン^^ にぽーん、かっちゃいましたでちよ。(サカー)
削除キー→

3039 Re:ano,, 優香鈴♪ 2004/08/07 22:14
>
> > 質問なんですけれど、tpknさんが罵倒ていうかある事ない事書かれる事は嫌ではないんですか!?
>
> は? 「罵倒」と「ある事ない事書かれる事」って全然違うんですけど。どっちの話ですか?

「罵倒」と「ある事ない事」で分けて答えて貰えると分かりやすいかもです。
m(__)m。
削除キー→

3038 Re:付和雷同者??? 優香鈴♪ 2004/08/07 22:09
ふみ海を開いたと目を疑いました。マジです。
gajiさんってレスが早いですね。

> ◇こんばんはー!
> レスがむずかしすぎて理解できず、お詫びの言葉もございません。・゚・(ノД`)・゚・。
>
> > gajiさんはこのように疑問を投げ掛けてくれますよね、その事により、私が誤解を解きレスする機会も与えられます。
> >
> > それも私へのフォローだと思います。
>
> ◇( ‘∀‘)ノシこちらこそー!
>
> > そのような意味でもgajiさんは自己の責任でカキコしてます。
> > このように最後までgajiさんが書いてくれる事も誰かを引き受けているかもしれません。
>
> ◇ありゃりゃりゃ…
>
> > tpknさんに責任が回るって書いたのは、tpknさんに全責任が回って当然だよね!って意味とは正反対なんですけれど、tpknさんは自己責任でって話して下さったんで納得したんです。
>
> ◇今度、ウォトカを七杯ほど一気飲みさせてみようと思いまつ。
>
> > 多分、意味不明でしょうか!?
>
> ◇あー、それはある意味そうかも。
>
> > 私からするとgajiさんが周りの責任をとってしまってるところもあるように見えたんですけれど。
>
> ◇えっっ、どんな妄想話でつか?
>
> > でもこれ以上は上手く説明できそうもありません。
>
> ◇うぅ…そうでつか。・゚・(ノД`)・゚・。
>
> ( ‘∀‘)ノシ バイバーイ
>
>
>
>
> ******(TVみつつ、、
> スンマソン。ニポーンおされ気味で、なんだか中国の選手が怖そーだったんでしけど、、、だったんでちけど、1てん、入りマチタ^^

この内容はgajiさんへのおべっかじゃなくって自己責任で書いてるんだよなぁ〜と前から思っていましたヨン^^。


番号は面倒なんで分からないけど、ハッキリ書かせて貰うね!

噛み付く犬はgajiさん!の事で書きました。

噛み付かれたら振り払うのは当たり前だがね。
なんか皆様はもっと上手に振り払えって噛まれた人に言ってるみたいで嫌だった。

噛み付くのにgajiさん側の理由があったとしても、噛み付かれた処置とかは自由なんじゃないの!?振り払っても噛み付き返しても。

痛くないよ!って言っても…。

詮索はいらないんじゃないの!?
干渉が多いような、これも優しさのうちかもしれませんが…。

噛み付かれたら何かリアクションしますよ、誰だって。

キャンキャン吠える犬にキャンキャン吠える人間を見たことがない。

これは誰でもなくって本当に見たことないけど、いたらケッタイだなぁ〜と思っただけ、他意はないです。

m(__)m〜♪

この件で何か質問ありましたら答えますんで…。
削除キー→

3037 あららら なーさん@ぱぴぷぺ中 2004/08/07 21:59
まい丼、なーさんでっす。

皆さん和気藹々と楽しそうですね。
わたしはきょうも暑い中、一日中ぱぴぷぺぽ。
しかし暑い日は続きますねー。

皆様におかれましては、くれぐれも、ってどうでもいいことでしたね。
失礼しましたー。
削除キー→

3036 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/07 21:51

> 質問なんですけれど、tpknさんが罵倒ていうかある事ない事書かれる事は嫌ではないんですか!?

は? 「罵倒」と「ある事ない事書かれる事」って全然違うんですけど。どっちの話ですか?
削除キー→

3035 Re:をい、ガジンコ gaji 2004/08/07 21:49
> すこしもトルチクってないでYO。
>
> 下手糞デチネ、ゲロゲロ。

スンマソンでち。サーカーみつつ上の空。。でちた〜(言い訳、見苦しい^^アルでち。。

1:1になちゃーいましたよ。。
削除キー→

3034 Re:ano,, 優香鈴♪ 2004/08/07 21:43
> > > tpknさんと話すと、納得してしまうんだけれど、やっぱりそんなに単純(←ゴメンナタイ)でもないような…。
>
> 単純ですよ。
>
> しかし、あなたみたいに話をややこしくしたい人がいれば、話がややこしくなります。
>
> なんでもかんでもややこしく考えたがる人ってのは、どこにでもいるもんです。

質問なんですけれど、tpknさんが罵倒ていうかある事ない事書かれる事は嫌ではないんですか!?

削除キー→

3033 をい、ガジンコ なんぷきん 2004/08/07 21:30
すこしもトルチクってないでYO。

下手糞デチネ、ゲロゲロ。
削除キー→

3032 Re:付和雷同者??? gaji 2004/08/07 21:24
◇こんばんはー!
レスがむずかしすぎて理解できず、お詫びの言葉もございません。・゚・(ノД`)・゚・。

> gajiさんはこのように疑問を投げ掛けてくれますよね、その事により、私が誤解を解きレスする機会も与えられます。
>
> それも私へのフォローだと思います。

◇( ‘∀‘)ノシこちらこそー!

> そのような意味でもgajiさんは自己の責任でカキコしてます。
> このように最後までgajiさんが書いてくれる事も誰かを引き受けているかもしれません。

◇ありゃりゃりゃ…

> tpknさんに責任が回るって書いたのは、tpknさんに全責任が回って当然だよね!って意味とは正反対なんですけれど、tpknさんは自己責任でって話して下さったんで納得したんです。

◇今度、ウォトカを七杯ほど一気飲みさせてみようと思いまつ。

> 多分、意味不明でしょうか!?

◇あー、それはある意味そうかも。

> 私からするとgajiさんが周りの責任をとってしまってるところもあるように見えたんですけれど。

◇えっっ、どんな妄想話でつか?

> でもこれ以上は上手く説明できそうもありません。

◇うぅ…そうでつか。・゚・(ノД`)・゚・。

( ‘∀‘)ノシ バイバーイ




******(TVみつつ、、
スンマソン。ニポーンおされ気味で、なんだか中国の選手が怖そーだったんでしけど、、、だったんでちけど、1てん、入りマチタ^^
削除キー→

3031 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/07 20:57
> > tpknさんと話すと、納得してしまうんだけれど、やっぱりそんなに単純(←ゴメンナタイ)でもないような…。

単純ですよ。

しかし、あなたみたいに話をややこしくしたい人がいれば、話がややこしくなります。

なんでもかんでもややこしく考えたがる人ってのは、どこにでもいるもんです。
削除キー→

3030 Re:うーーーん、ユカリンタソ 優香鈴♪ 2004/08/07 20:06
> > > >tpknさんの事は人によって見解が違ってくると思いますが、私はndknさんが出した、責任の順位と同じです。
>
> (略)
>
> > > ndknは、これを言ったところで、大丈夫ですけど、ユカリンタソがこれと同じということ(何度か言ってますね)、言った以上は、その言葉に責任をもたないとイケマテンyo。。
> > >
> > > 大丈夫ですか? よく読んでからのほうがイイカモ。。
> > > 訂正するなら今のうちです。。
>
> > でも理由はndknさんのものですから面白く脚色もありで書いているんでしょうが、遠目で見ていくとndknさん的になります。
>
> ndknが書いたものであっても、同じということは、内容も同意っていうことになるんですよ。
> それは、「面白く脚色もあり」どころか、辛辣な批判です。。
>
> この板は、1234、どなたもROM可能です。
>
> 私の心配が分かってもらえないでしょうか。。「1」の方も御覧なんですよ。もしくは、だれでもユカリンタソのカキコをコピペ紹介できます。
>
> あの、少しは自分の言葉に慎重になってほしいんですが、、老婆心ながら。

う〜む。
あんまり責任て広げて考えない方がいいのかもですね。
焦点を絞ったままの方がボヤケないですもんね。
そうします。
m(__)m〜♪

> > このような流れになってしまっているのは当事者だけの責任なのかな!?って思います。
> > 変ですか!?
>
> いいえ、ひとそれぞれでしょう、、。

やっぱりこれも変かも…?(__!)?(!__)?

広げて考えたら尚更難かしくなりますよね。

終焉させるには〜!?って考えがtpknさんに違う見方もあるんじゃないですか!?って伝えたかったのかもしれません。

だから私の発言はお節介の部類に入ります。
削除キー→

3029 Re:付和雷同者??? 優香鈴♪ 2004/08/07 19:16
> 2978-------------------
> ネットに付和雷同を見た。って書かせて貰いました。
>
> それを私なりにtpknさんの今回の件で説明してみますと
> -----------------------
> ということでお話しでしたよね。。
>
>
> 2988--------------------
> > したがって、すべて参加者の自己責任ですね。
>
> はぁ〜。
> tpknさんはtpknさんの責任においてやっているから、ガタガタ私のようなのが口を挟んでもダメなわけですよね〜。
> それぞれの責任…。
> あっ!
> ここなんです。
> 最終的に付和雷同者の責任もtpknさんに行かないのかな!?
> その事も含めて、tpknさんはtpknさんの責任で動いてるって事なのかな!?
> 時間が経てば支持率が変動しますよね。煽りだけだったならば責任は追求されないでしょ!?
>
>
> 2993-------------------
> はっきり指摘すれば、gajiさんにではなく、gajiさんに付和雷同するって言い方です。
> 私から見てgajiさんはピンだからです。
> つまりgajiさんはgajiさんの責任追求を免れない形でカキコしてます。
>
> 自己責任を取る覚悟がなければgajiさんのようには書けません。
>
> ------------------------
>
> つまり、gajiが「付和雷同」なのではなく、gajiに「付和雷同する者」がいた、とおっしゃりたいわけですね。
>
>
>
> そうすると、「最終的に付和雷同者の責任もgajiさんに行かないのかな!?
> と言っているようにも読めるんですが。。
>
>
> 2999-------------------
> gajiさんは自己責任を取りなさい!
> ではなく、私からみて自己責任を取る覚悟があっての書き込みに見えますから、付和雷同には、該当してないよ!って事です。
>
> (略)
>
> でもgajiさんへの付和雷同で確信したのは事実です。
>
> ( ̄皿 ̄)デヘへへ♪
> ---------------------
>
>
> 聞いてもいいですか?(皆さんサパーリわけが分からない、私もサパーリです)。。
>
> gajiへの「付和雷同」って、どういうことですか?
>
> 「確信したのは事実」というのは、どんな事実なのでしょう。
> 今日ではなくって、いつでもいいのですが、気になりますので、教えていただけますか?

gajiさんはこのように疑問を投げ掛けてくれますよね、その事により、私が誤解を解きレスする機会も与えられます。

それも私へのフォローだと思います。

そのような意味でもgajiさんは自己の責任でカキコしてます。
このように最後までgajiさんが書いてくれる事も誰かを引き受けているかもしれません。

tpknさんに責任が回るって書いたのは、tpknさんに全責任が回って当然だよね!って意味とは正反対なんですけれど、tpknさんは自己責任でって話して下さったんで納得したんです。

多分、意味不明でしょうか!?

私からするとgajiさんが周りの責任をとってしまってるところもあるように見えたんですけれど。

でもこれ以上は上手く説明できそうもありません。

m(__)m〜♪
削除キー→

3028 Re:付和雷同者??? gaji 2004/08/07 18:21
2978-------------------
ネットに付和雷同を見た。って書かせて貰いました。

それを私なりにtpknさんの今回の件で説明してみますと
-----------------------
ということでお話しでしたよね。。


2988--------------------
> したがって、すべて参加者の自己責任ですね。

はぁ〜。
tpknさんはtpknさんの責任においてやっているから、ガタガタ私のようなのが口を挟んでもダメなわけですよね〜。
それぞれの責任…。
あっ!
ここなんです。
最終的に付和雷同者の責任もtpknさんに行かないのかな!?
その事も含めて、tpknさんはtpknさんの責任で動いてるって事なのかな!?
時間が経てば支持率が変動しますよね。煽りだけだったならば責任は追求されないでしょ!?


2993-------------------
はっきり指摘すれば、gajiさんにではなく、gajiさんに付和雷同するって言い方です。
私から見てgajiさんはピンだからです。
つまりgajiさんはgajiさんの責任追求を免れない形でカキコしてます。

自己責任を取る覚悟がなければgajiさんのようには書けません。

------------------------

つまり、gajiが「付和雷同」なのではなく、gajiに「付和雷同する者」がいた、とおっしゃりたいわけですね。



そうすると、「最終的に付和雷同者の責任もgajiさんに行かないのかな!?

と言っているようにも読めるんですが。。


2999-------------------
gajiさんは自己責任を取りなさい!
ではなく、私からみて自己責任を取る覚悟があっての書き込みに見えますから、付和雷同には、該当してないよ!って事です。

(略)

でもgajiさんへの付和雷同で確信したのは事実です。

( ̄皿 ̄)デヘへへ♪
---------------------


聞いてもいいですか?(皆さんサパーリわけが分からない、私もサパーリです)。。

gajiへの「付和雷同」って、どういうことですか?

「確信したのは事実」というのは、どんな事実なのでしょう。
今日ではなくって、いつでもいいのですが、気になりますので、教えていただけますか?
削除キー→

3027 Re:*** gaji 2004/08/07 18:05
> > >中大出皇子殿はMarisさんのブサヨを炙りだせなかったとか、あとから言ってますよね〜。
> >
> > いいえ、言っていませんよ。以下参照。。
> >
> > -----------------------------
> > 509 :なかだしおう ◆mkWK7X3DHc :04/08/03 21:23 ID:???
> > >>502
> >
> > うむ。マリスタソの欺瞞を炙り出すのは簡単だが、その責がワシにくるのはカナワン。
> > 丁度良く、とんぷくんがしゃしゃりででくれた。つくづくオメダタイヤシや。
> > やっと、マリス・ユカリンから開放された(w
> > -----------------------------
>
> 色々と参照を出してもらいお手数をおかけします。
>
> 欺瞞だから違うって事ですか!?
> 責は逃れるようにして相手を指摘しようとするなど、私が男らしくないよ!って言った気持ちに変わりませんよ。
>
> 異論を唱える中からそのような事をしようとした事に私が指摘する事とどれ程の違いがあるのか分かりません。

うーーーん、ゴメンナサイ。。意味不明です。

> つづくようでしたら夜にでも…

睡眠不足ですよね。。ゆっくり、おやすみになったほうがいいと思いますよ〜♪
削除キー→

3026 Re:うーーーん、ユカリンタソ gaji 2004/08/07 18:00
> > >tpknさんの事は人によって見解が違ってくると思いますが、私はndknさんが出した、責任の順位と同じです。

(略)

> > ndknは、これを言ったところで、大丈夫ですけど、ユカリンタソがこれと同じということ(何度か言ってますね)、言った以上は、その言葉に責任をもたないとイケマテンyo。。
> >
> > 大丈夫ですか? よく読んでからのほうがイイカモ。。
> > 訂正するなら今のうちです。。

> でも理由はndknさんのものですから面白く脚色もありで書いているんでしょうが、遠目で見ていくとndknさん的になります。

ndknが書いたものであっても、同じということは、内容も同意っていうことになるんですよ。
それは、「面白く脚色もあり」どころか、辛辣な批判です。。

この板は、1234、どなたもROM可能です。

私の心配が分かってもらえないでしょうか。。「1」の方も御覧なんですよ。もしくは、だれでもユカリンタソのカキコをコピペ紹介できます。

あの、少しは自分の言葉に慎重になってほしいんですが、、老婆心ながら。

> このような流れになってしまっているのは当事者だけの責任なのかな!?って思います。
> 変ですか!?

いいえ、ひとそれぞれでしょう、、。
削除キー→

3025 Re:付和雷同者??? 優香鈴♪ 2004/08/07 17:12
士龍さん☆!!

レス大変に感謝して読みました。m(__)m。
>
> Marisさんのこと、「飛翔」管理人さんのこと、そして今丼さんのこと。これらは相互に関連していますが、問題点はまた別々のところにありますので分けて考えるべきだと思います。

はい。

> > そして4の他常連は私も含まれる付和雷同です。
>
> さらに「付和雷同」という言葉の概念についてもきちんと分かった上でお使いになるのでなければ単なるレッテル貼りにすぎません。事態を把握し、それに見合うレッテルを貼ることは議論や自己理解のためには有益ですが、単なるレッテル貼りと、事態をきちんと把握することとは異なります。

そうですね、全てを付和雷同なんて称したら、皆様のことを打ち消してしまいますもんね。

> > 士龍さんはいかがお考えですか!?
> > 今のまま続行する方が議論なんでしょうか!?
>
> 私の認識では、議論にはなっていません。tpknさんは、今井さんの態度を「知的怠慢」とおっしゃいましたが、私は怠慢どころか不誠実だと思っております。あのお三人に共通するのは「知的不誠実」であり、仲間内でないと判断した者に対する道徳的不誠実です。これは頽廃の極みです。
>
> そして多かれ少なかれこちらの界隈にも「不誠実」は見られるのです。

ご指摘は分かるんです。

でも見てられないんですね。

了解いたしました。

m(__)m〜♪
削除キー→

3024 Re:*** 優香鈴♪ 2004/08/07 17:01
> >中大出皇子殿はMarisさんのブサヨを炙りだせなかったとか、あとから言ってますよね〜。
>
> いいえ、言っていませんよ。以下参照。。
>
> -----------------------------
> 509 :なかだしおう ◆mkWK7X3DHc :04/08/03 21:23 ID:???
> >>502
>
> うむ。マリスタソの欺瞞を炙り出すのは簡単だが、その責がワシにくるのはカナワン。
> 丁度良く、とんぷくんがしゃしゃりででくれた。つくづくオメダタイヤシや。
> やっと、マリス・ユカリンから開放された(w
> -----------------------------

色々と参照を出してもらいお手数をおかけします。

欺瞞だから違うって事ですか!?
責は逃れるようにして相手を指摘しようとするなど、私が男らしくないよ!って言った気持ちに変わりませんよ。

異論を唱える中からそのような事をしようとした事に私が指摘する事とどれ程の違いがあるのか分かりません。

つづくようでしたら夜にでも…

m(__)m〜♪
削除キー→

3023 Re:付和雷同者??? 士籠 2004/08/07 16:55
優香鈴♪さん、こんにちは。

Marisさんのこと、「飛翔」管理人さんのこと、そして今丼さんのこと。これらは相互に関連していますが、問題点はまた別々のところにありますので分けて考えるべきだと思います。

> そして4の他常連は私も含まれる付和雷同です。

さらに「付和雷同」という言葉の概念についてもきちんと分かった上でお使いになるのでなければ単なるレッテル貼りにすぎません。事態を把握し、それに見合うレッテルを貼ることは議論や自己理解のためには有益ですが、単なるレッテル貼りと、事態をきちんと把握することとは異なります。

> 士龍さんはいかがお考えですか!?
> 今のまま続行する方が議論なんでしょうか!?

私の認識では、議論にはなっていません。tpknさんは、今井さんの態度を「知的怠慢」とおっしゃいましたが、私は怠慢どころか不誠実だと思っております。あのお三人に共通するのは「知的不誠実」であり、仲間内でないと判断した者に対する道徳的不誠実です。これは頽廃の極みです。

そして多かれ少なかれこちらの界隈にも「不誠実」は見られるのです。
削除キー→

3022 Re:うーーーん、ユカリンタソ 優香鈴♪ 2004/08/07 16:47
> >tpknさんの事は人によって見解が違ってくると思いますが、私はndknさんが出した、責任の順位と同じです。
>
> コレ↓と同じということですか?
>
> ------------------------------
> 【ワシの回答】
> 1 そよか
> 2 イマドン
> 3 とんぷくん
> 4 他常連
>
> 理由
> 1 性懲りもなく災いの種を撒いては反省プレイに明け暮れ、「皆様の温情」に自らが浸りきり、また将来的にあやまちを繰り返すだろうこと。
> 2 場の空気を読まず、土足で他人の家に乗り込むような印象を与え、素敵なそよかしゃんを独占するポーズを崩さなかったこと。
> 3 そよかタソの幼児性がコモンセンスであるにかかわらず、過度の期待を持ち、そよか系の空気をよどませたこと。
> 破局の原因を他人に見出し、攻撃を各所で持続したこと。
> 結果まきおこった問題を自分の板のみで引き受けなかったこと。
> 4 おのれの言論の由来が、異物の排斥である一面を自覚できなかったこと。
> ------------------------------
>
> ndknは、これを言ったところで、大丈夫ですけど、ユカリンタソがこれと同じということ(何度か言ってますね)、言った以上は、その言葉に責任をもたないとイケマテンyo。。
>
> 大丈夫ですか? よく読んでからのほうがイイカモ。。
> 訂正するなら今のうちです。。

tpknさんの論理から見るとtpknさんのやり方は理解できます。
と話しているんですね。
↑逃げじゃなくって…。
でも理由はndknさんのものですから面白く脚色もありで書いているんでしょうが、遠目で見ていくとndknさん的になります。
tpknさんのおっしゃるように、その事に対しての責任を取ったかってなるとそよかさんは謝罪してますんで消されていくかもしれないと2があがりますよね〜。
とかなっていくんで分からない点もあるんですが、時間が経過しても鎮静化しないのはって現状からみると、それぞれに責任が生じてくるようにも思えます。

でも、私の中にこのやり方でいつまで続けるのか!?って疑問があるからそうなるのかもしれないです。
tpknさんの自己責任って読んだ時は納得するんだけれど、やっぱり分からないんですね。

このような流れになってしまっているのは当事者だけの責任なのかな!?って思います。
変ですか!?


削除キー→

3021 Re:*** gaji 2004/08/07 16:18
>中大出皇子殿はMarisさんのブサヨを炙りだせなかったとか、あとから言ってますよね〜。

いいえ、言っていませんよ。以下参照。。

-----------------------------
509 :なかだしおう ◆mkWK7X3DHc :04/08/03 21:23 ID:???
>>502

うむ。マリスタソの欺瞞を炙り出すのは簡単だが、その責がワシにくるのはカナワン。
丁度良く、とんぷくんがしゃしゃりででくれた。つくづくオメダタイヤシや。
やっと、マリス・ユカリンから開放された(w
-----------------------------
削除キー→

3020 うーーーん、ユカリンタソ gaji 2004/08/07 16:13
>tpknさんの事は人によって見解が違ってくると思いますが、私はndknさんが出した、責任の順位と同じです。

コレ↓と同じということですか?

------------------------------
【ワシの回答】
1 そよか
2 イマドン
3 とんぷくん
4 他常連

理由
1 性懲りもなく災いの種を撒いては反省プレイに明け暮れ、「皆様の温情」に自らが浸りきり、また将来的にあやまちを繰り返すだろうこと。
2 場の空気を読まず、土足で他人の家に乗り込むような印象を与え、素敵なそよかしゃんを独占するポーズを崩さなかったこと。
3 そよかタソの幼児性がコモンセンスであるにかかわらず、過度の期待を持ち、そよか系の空気をよどませたこと。
破局の原因を他人に見出し、攻撃を各所で持続したこと。
結果まきおこった問題を自分の板のみで引き受けなかったこと。
4 おのれの言論の由来が、異物の排斥である一面を自覚できなかったこと。
------------------------------

ndknは、これを言ったところで、大丈夫ですけど、ユカリンタソがこれと同じということ(何度か言ってますね)、言った以上は、その言葉に責任をもたないとイケマテンyo。。

大丈夫ですか? よく読んでからのほうがイイカモ。。
訂正するなら今のうちです。。
削除キー→

3019 Re:*** 優香鈴♪ 2004/08/07 16:05
> 確認しないでのカキコの一例<(★は私)
> (こちらは夜の10時過ぎですから、ご自宅からだと思うんですが、このときも未確認のまま、言ってましたよね)
>
> ----------------------------------------------
> > gajiさん☆!!
>
> > 「クリスチャン(Marisさん)=偽善」と皇子が言った、の誤読と同じことですが、よく読んでからカキコしなければ、、、(cyan)
>
> じゃあ歴史的な事をあげて偽善を5分考えな!!って言ったのはクリスチャンであるMarisさんに対して脱会させるためなんですか!?!?
> (★どんどん話をややこしくしていってましたね。これは何度か、私がそれは違う、といっていたことです。。でも、読んでなかったわけですよね。。涙)
>
> それって凄い事ですよね〜。
> (★凄いのはユカリンの作り話のほうです)
>
> 私はクリスチャンに対する偏見とMarisさんをブサヨとかって表現されてますから、キリスト論を持ち出したバッシングにしか見えなかったんです。
> (★ですから、それはユカリンタンの思い込みであって、事実ではないですよ。。)
>
> じゃあMarisさんを偽善と言う為じゃなく、Marisさんにキリスト論をしようとする中大出皇子殿の目的が私には消滅しました。
> 何をしたくて5分考えろ!なんて言ったんでしょうか!?!?
> (★あのですね、、、そういうことは言ってないんですってば。何のために「よく読んでからカキコしなければ、、、」って私が言っていたんでしょう? 私はログを出して説明してもいたのだけど、読んではいただけず、でも、自己主張はなさる。。)
>
> 当初からクリスチャンである信仰を持つ人間に対してキリスト論をしたかったってだけなんですか!?
> だったら、やはり、ここではなく別板で個別にやるべきじゃないのかな!?と私なんかは思いますよん。
>
> > > 今、話題になっている話で中大出皇子殿はgajiさんに「感動した」とまで評価しているんですね。
> > > 今更なんじゃないの!?って話です。(5863、ユカリン)
>
> > 《gajiさんに「感動した」》とは、皇子は↓言ってないですyo
> >
> > ------------------------------------
> > > つーか、漏れを評価できるヤシはいる、つー事実にショージキカンドーすますた。
> >
> > > 最近のガジンコの聡明っぷりといい、どうなってんねん?(禿
> > ------------------------------------
> >
> > 誤読は誤解のもとでち。
> > ナンテイウノカナ、、「知」とかに関連するコトバに過剰反応してませんか。
>
> 評価しているのも感動も別の人なわけで、切れて、聡明なgajiさんを評価している中大出皇子殿なんですね。
>
> 私は今回のMarisさんの事で中大出皇子殿がgajiさんを援護するように出てきたのに驚かないんですね。
>
> (★えーとですね、誤解です。皇子のカキコに私が具体例を挙げたのですから、「援護」に出てきたわけでもなんでもないですよ。それに誰も驚いてはいません。。誰か驚いたひとがいたんですか?)
>
> 何度も書いておりますが、自作自演で一致したお二人だったんで、感性が似ているんだなぁ〜と、私は自作自演の時点で認識を持っているんです。
> だから、なんで今更、中大出皇子殿は最近のgajiさんを評価されているようにお書きになり、聡明を意見の一致って意味だったとしても、今更こんな話題よりも、gajiさんと中大出皇子殿が大きく意見の一致をさせていた時がありましたよね!?って事なだけです。
>
> (★一致することもあれば、しないこともある、というだけです。それは誰に対しても同じです。是々非々ですから。もちろん、間違うことも多いですけれど)
>
> もしかすると、中大出皇子殿は『自作自演』で意見が一致していた事までお忘れになっちゃっているんじゃないのかな!?って本当に思ったんですね。
> 他の人は分かりませんが、私にとっては、gajiさんと中大出皇子殿の感性が似ていると思う切っ掛けとなったのが『自作自演』だったからなんですね。
>
> (★似てはいませんよ。ユカリンタンは「自作自演」の話をしたくてしようがないみたいですね。皇子タソが言った「聡明」という言葉からの連想にしては飛躍がすぎる話題かと思いましたが。なぜ、その話をもちだしたかというと、それは私の「間違い」だったからではありませんか?)
>
> 中大出皇子殿が自作自演でgajiさんと同じ意見だったのを忘れたの!?
>
> (★別に忘れていませんよ。貴方に言い出されるとは思いませんでしたが。)
>
> って事と当事者はお忘れかもしれないけれど、私がgajiさんと中大出皇子殿の感性が似ていると認識したのが自作自演なんだよ!って事も含めているかもしれません。
>
> (★「自作自演」のことをいつまで言いつづけるおつもりですか^^
> )
> ---------------------------------------------------------------

中大出皇子殿はMarisさんのブサヨを炙りだせなかったとか、あとから言ってますよね〜。
やっぱりクリスチャンとかキリスト論を持ってバッシングしようとしていたって事だと私は思います。
レスに私が答えていないのは、その事を止めて欲しかっただけだからです。

自作自演は先程説明いたしました。
削除キー→

3018 あの、、 gaji 2004/08/07 15:58
>謝罪しても信じない。
>ってなると解決しようがありません。

Marisさんの件は、彼女の謝罪を私が受諾。
それで、すんでいたところに、あなたが「わけわからモード」で、皇子タソに異論を挟んできたんですが。。

時間のあるときに、過去ログを振り返ってみてください。。
削除キー→

3017 *** gaji 2004/08/07 15:50
確認しないでのカキコの一例(★は私)
(こちらは夜の10時過ぎですから、ご自宅からだと思うんですが、このときも未確認のまま、言ってましたよね)

----------------------------------------------
5892
gajiさん☆!!

> 「クリスチャン(Marisさん)=偽善」と皇子が言った、の誤読と同じことですが、よく読んでからカキコしなければ、、、(cyan)

じゃあ歴史的な事をあげて偽善を5分考えな!!って言ったのはクリスチャンであるMarisさんに対して脱会させるためなんですか!?!?
(★どんどん話をややこしくしていってましたね。これは何度か、私がそれは違う、といっていたことです。。でも、読んでなかったわけですよね。。涙)

それって凄い事ですよね〜。
(★凄いのはユカリンの作り話のほうです)

私はクリスチャンに対する偏見とMarisさんをブサヨとかって表現されてますから、キリスト論を持ち出したバッシングにしか見えなかったんです。
(★ですから、それはユカリンタンの思い込みであって、事実ではないですよ。。)

じゃあMarisさんを偽善と言う為じゃなく、Marisさんにキリスト論をしようとする中大出皇子殿の目的が私には消滅しました。
何をしたくて5分考えろ!なんて言ったんでしょうか!?!?
(★あのですね、、、そういうことは言ってないんですってば。何のために「よく読んでからカキコしなければ、、、」って私が言っていたんでしょう? 私はログを出して説明してもいたのだけど、読んではいただけず、でも、自己主張はなさる。。)

当初からクリスチャンである信仰を持つ人間に対してキリスト論をしたかったってだけなんですか!?
だったら、やはり、ここではなく別板で個別にやるべきじゃないのかな!?と私なんかは思いますよん。

> > 今、話題になっている話で中大出皇子殿はgajiさんに「感動した」とまで評価しているんですね。
> > 今更なんじゃないの!?って話です。(5863、ユカリン)

> 《gajiさんに「感動した」》とは、皇子は↓言ってないですyo
>
> ------------------------------------
> > つーか、漏れを評価できるヤシはいる、つー事実にショージキカンドーすますた。
>
> > 最近のガジンコの聡明っぷりといい、どうなってんねん?(禿
> ------------------------------------
>
> 誤読は誤解のもとでち。
> ナンテイウノカナ、、「知」とかに関連するコトバに過剰反応してませんか。

評価しているのも感動も別の人なわけで、切れて、聡明なgajiさんを評価している中大出皇子殿なんですね。

私は今回のMarisさんの事で中大出皇子殿がgajiさんを援護するように出てきたのに驚かないんですね。

(★えーとですね、誤解です。皇子のカキコに私が具体例を挙げたのですから、「援護」に出てきたわけでもなんでもないですよ。それに誰も驚いてはいません。。誰か驚いたひとがいたんですか?)

何度も書いておりますが、自作自演で一致したお二人だったんで、感性が似ているんだなぁ〜と、私は自作自演の時点で認識を持っているんです。
だから、なんで今更、中大出皇子殿は最近のgajiさんを評価されているようにお書きになり、聡明を意見の一致って意味だったとしても、今更こんな話題よりも、gajiさんと中大出皇子殿が大きく意見の一致をさせていた時がありましたよね!?って事なだけです。

(★一致することもあれば、しないこともある、というだけです。それは誰に対しても同じです。是々非々ですから。もちろん、間違うことも多いですけれど)

もしかすると、中大出皇子殿は『自作自演』で意見が一致していた事までお忘れになっちゃっているんじゃないのかな!?って本当に思ったんですね。
他の人は分かりませんが、私にとっては、gajiさんと中大出皇子殿の感性が似ていると思う切っ掛けとなったのが『自作自演』だったからなんですね。

(★似てはいませんよ。ユカリンタンは「自作自演」の話をしたくてしようがないみたいですね。皇子タソが言った「聡明」という言葉からの連想にしては飛躍がすぎる話題かと思いましたが。なぜ、その話をもちだしたかというと、それは私の「間違い」だったからではありませんか?)

中大出皇子殿が自作自演でgajiさんと同じ意見だったのを忘れたの!?

(★別に忘れていませんよ。貴方に言い出されるとは思いませんでしたが。)

って事と当事者はお忘れかもしれないけれど、私がgajiさんと中大出皇子殿の感性が似ていると認識したのが自作自演なんだよ!って事も含めているかもしれません。

(★「自作自演」のことをいつまで言いつづけるおつもりですか^^

---------------------------------------------------------------
削除キー→

3016 Re:付和雷同者??? 優香鈴♪ 2004/08/07 15:47
> シカゴさん。
>
> > > おそらく、本人もわかっていないのではないでしょうか?
> >
> > これもパロディですか?
>
> いえ。わたしの感想デチ。
> 彼女は思い込んだら、それだけが気になって、そうなってしまうとほかのすべては眼中になくなるような態度になります。
>
> 彼女は私にたいして、
> 「なかだし兄ちゃんってば、マリスさんのこと偽善者って言うケド、お兄ちゃんだって偽善の部分あるでしょ?それなのに、なんでマリスさんだけ苛めるの?現にガジさんにあれだけまじめに謝罪したじゃない。もともと私がいらんことをしたばっかりに・・・アレコレ・・・アタフタ」
> ってことを言いたげです。
>
> 書いているうちに混乱してきて、ま、いいわ♪私が思ったのは【事実】だし…
>
> ってとこでしょうか?

意見の違いとか見解とかって話をMarisさんにしたかったのなら、分かります。私がしゃしゃりでるものでもありません、でも信仰を持つ人にその属性を持って偽善とか闇を指摘しようとするのは私は間違っていると思いますよ。

それを言いたかっただけです。
削除キー→

3015 Re:優香鈴♪さん 優香鈴♪ 2004/08/07 15:37
> ★少し前の、↓こういうことは、お忘れですか? 皇子は私にしょっちゅう茶々入れしてるんですけど。 
>
> ------------------
> 4544 返信 Re:っていうか、、 なかだしおう 2004/06/29 12:12
>
> > > わたし、こういう日本語、、、読むだけで気持ちが悪くなるんです..(cyan)
> >
> > 勝手に吐いてろってんだ。バケツ持ってきてやっか?
> > へん、おめぇの「でち、まち、ナムナム」の方がよっぽど気色わりぃや。(Marisさん)
>
> うむ。マタークそのとおりデチ。
> 反論もできまてんデチ。ナムナム。(皇子)
>
>
>
> ---------------------------------------------------
> 4547 返信 Re:っていうか、、 cyan@単細胞 2004/06/29 16:29
>
> > うむ。マタークそのとおりデチ。
> > 反論もできまてんデチ。ナムナム。

茶々入れは私にもしていますから茶々入れ自体は気になりません。

今回、私が口を挟ませて頂いたのは、個人の信仰に関わる問題が絡んでおりました。
悪霊と言われたのはgajiさんですからgajiさんは指摘できると思いましたし、私はgajiさんには何も言ってませんでしたよね。あくまで私の判断ですが…。

で〜、自作自演で一致したお二人の印象は強く残っている私だったんで、中大出皇子殿がgajiさんを評価していると思っていたんです。あの後すぐ、高遠さんの時に私はgajiさんに宛てたレスだったのに中大出皇子殿が出てきたりしたんで、尚更意見が一致する二人って思ってましたよ。

今回の件で中大出皇子殿が出てきたのも私には不自然ではありませんでした。私には自作自演で一致してから中大出皇子殿がgajiさんに賛同している事が増えていると思っていたんです。
違っていたのかも知れませんが、私にはそんな印象でした。
削除キー→

3014 Re:付和雷同者??? 中大出皇子 2004/08/07 15:26
シカゴさん。

> > おそらく、本人もわかっていないのではないでしょうか?
>
> これもパロディですか?

いえ。わたしの感想デチ。
彼女は思い込んだら、それだけが気になって、そうなってしまうとほかのすべては眼中になくなるような態度になります。

彼女は私にたいして、
「なかだし兄ちゃんってば、マリスさんのこと偽善者って言うケド、お兄ちゃんだって偽善の部分あるでしょ?それなのに、なんでマリスさんだけ苛めるの?現にガジさんにあれだけまじめに謝罪したじゃない。もともと私がいらんことをしたばっかりに・・・アレコレ・・・アタフタ」
ってことを言いたげです。

書いているうちに混乱してきて、ま、いいわ♪私が思ったのは【事実】だし…

ってとこでしょうか?
削除キー→

3013 Re:付和雷同者??? 士籠 2004/08/07 15:16
中大出皇子さん。

> あ、いえ、誤解を招くカキコでした。なかだしテレビで絶賛放映中の「トルチー+ユカリン愛の劇場・アキタなソノタ」のパロディーでし。
> とんぷくんにうつる(であろう)若いふたりのナムナムな世界を、新進気鋭な気分で揶揄ってみただけです。

ありゃ、これ全然わかりませんでした。「なかだしテレビ」は「をっち」しておりませんので。

> わたし的には、ユカリンはサパーリわかりません。この点はとんぷくんに付和雷同します(笑

うーむ。

> おそらく、本人もわかっていないのではないでしょうか?

これもパロディですか?
削除キー→

3012 Re:付和雷同者??? 優香鈴♪ 2004/08/07 15:15
> 中大出皇子さん、こんにちは。
>
> > > > でもgajiさんへの付和雷同で確信したのは事実です。
> > > >
> > > > ( ̄皿 ̄)デヘへへ♪
> > >
> > > なに言ってるのかマタークわからん…(w
> >
> > ◇( ‘∀‘)ノシ Yahoo!ユッカリーン♪
> > ◇c⌒っ´Д`)φ 漏れにはよ〜っくワカルもんね〜
> > とんぽこの中年おやぢは算数が苦手なんだって プ
>
> 中大出皇子さんは理解されているようですので、解説を希望します。
>
> 「gajiさんへの付和雷同」っていうのは何のことで、誰の行為を指しているのでしょうか?
> 私にはさっぱり分からないのですが。
>
> もしかして私も含まれている?
> しかも私は tpknさんにも「付和雷同」していると指摘されているのでしょうか。

ごめんなさいね。

私が言い出しているんで、私からも…。

また名前を出すと問題が起きるんで出せませんが、私からみると弱いものイジメしているように見えた所があります。

謝罪しても信じない。
ってなると解決しようがありません。
過去にどのような経緯があって今があろうとも、私から見た今は、それ違うんじゃないの!?って言いたくなる場面があるんです。


tpknさんの事は人によって見解が違ってくると思いますが、私はndknさんが出した、責任の順位と同じです。
そして4の他常連は私も含まれる付和雷同です。

士龍さんはいかがお考えですか!?
今のまま続行する方が議論なんでしょうか!?
削除キー→

3011 Re:付和雷同者??? 中大出皇子 2004/08/07 14:44
> 中大出皇子さん、こんにちは。
>
> > > > でもgajiさんへの付和雷同で確信したのは事実です。
> > > >
> > > > ( ̄皿 ̄)デヘへへ♪
> > >
> > > なに言ってるのかマタークわからん…(w
> >
> > ◇( ‘∀‘)ノシ Yahoo!ユッカリーン♪
> > ◇c⌒っ´Д`)φ 漏れにはよ〜っくワカルもんね〜
> > とんぽこの中年おやぢは算数が苦手なんだって プ
>
> 中大出皇子さんは理解されているようですので、解説を希望します。
>
> 「gajiさんへの付和雷同」っていうのは何のことで、誰の行為を指しているのでしょうか?
> 私にはさっぱり分からないのですが。
>
> もしかして私も含まれている?
> しかも私は tpknさんにも「付和雷同」していると指摘されているのでしょうか。

シカゴさん、おひさです。
あ、いえ、誤解を招くカキコでした。なかだしテレビで絶賛放映中の「トルチー+ユカリン愛の劇場・アキタなソノタ」のパロディーでし。
とんぷくんにうつる(であろう)若いふたりのナムナムな世界を、新進気鋭な気分で揶揄ってみただけです。

わたし的には、ユカリンはサパーリわかりません。この点はとんぷくんに付和雷同します(笑

おそらく、本人もわかっていないのではないでしょうか?
削除キー→

3010 Re:付和雷同者??? 士籠 2004/08/07 14:21
中大出皇子さん、こんにちは。

> > > でもgajiさんへの付和雷同で確信したのは事実です。
> > >
> > > ( ̄皿 ̄)デヘへへ♪
> >
> > なに言ってるのかマタークわからん…(w
>
> ◇( ‘∀‘)ノシ Yahoo!ユッカリーン♪
> ◇c⌒っ´Д`)φ 漏れにはよ〜っくワカルもんね〜
> とんぽこの中年おやぢは算数が苦手なんだって プ

中大出皇子さんは理解されているようですので、解説を希望します。

「gajiさんへの付和雷同」っていうのは何のことで、誰の行為を指しているのでしょうか?
私にはさっぱり分からないのですが。

もしかして私も含まれている?
しかも私は tpknさんにも「付和雷同」していると指摘されているのでしょうか。
削除キー→

3009 Re:2978 眠れない… 優香鈴♪ 2004/08/07 14:20
> -------------------------------
> 私は問答無用で、はんぞ〜〜〜さんからの参考意見の後に『付和雷同』なんて言葉を入れたもんで、はんぞ〜〜〜さんだけに向けた言葉って受け取られちゃてるだろうなぁ〜、と反省したりしていたんですが、また後から書いても言い訳がましいんでやめたんですが…。
>
> ネットに付和雷同を見た。って書かせて貰いました。
> -------------------------------
>
> あの、ユカリンタソ。。↑このカキコですけど、ただ思い込みで書いてますyo
>
>
> これ↓のことですよね。
>
> ---------------------
> 5950 返信 ボナンゴ☆!!(Τ_)σΩチーン 優香鈴♪ 2004/08/04 08:55
>
> ネットに日本社会の縮図を見た!!
>
> 『付和雷同』
>
> 皆様にとって良い一日でありますように…☆!!
>
> (★↑こういう書き方だと、その前の私の(ボナンゴ)に対するレスかと勘違いされますよ。)
> --------------------
> 5952 返信 Re:ボナンゴ☆!!(Τ_)σΩチーン 優香鈴♪ 2004/08/04 09:32
>
> (略)
> > Marisお姉たまのご意見はごもっともです。
>
> お手間取らせます。
> m(__)m♪
>
> 物事の本質を見えにくくしてしまうものに付和雷同ってありますよね。
>
> 不毛になる経緯には『付和雷同』が大きく作用していると私は考えます。
>
> 『付和雷同』…難題で厄介です。
> -------------------------------
>
> はんぞ〜〜〜さんではなくて、Marisさんです。
>
> といいますか、前のことを言う場合は確認してからのほうがEですよ。特に、ひとの場合。トラブルのもとですから。。

ゴメンナサイ!
外にいるんで、番号とか出せなく記憶だけから、え〜っと、この後でMarisさんが、はんぞ〜〜〜さんに対して“優香鈴♪だけに指摘するのは……”ってなって、tpknさんがその後で“優香鈴♪の受け取り方の問題……”などと続いたのを見て、はんぞ〜〜〜さんだけを特定してボナンゴしたような誤解を受けさせたんだと思ったんです。

たびたび申し訳ありません。
何でも聞いて下さい、誤解されていても指摘されないと分からないんです。

m(__)m〜♪
削除キー→

3008 優香鈴♪さん gaji 2004/08/07 14:13
★少し前の、↓こういうことは、お忘れですか? 皇子は私にしょっちゅう茶々入れしてるんですけど。 

------------------
4544 返信 Re:っていうか、、 なかだしおう 2004/06/29 12:12

> > わたし、こういう日本語、、、読むだけで気持ちが悪くなるんです..(cyan)
>
> 勝手に吐いてろってんだ。バケツ持ってきてやっか?
> へん、おめぇの「でち、まち、ナムナム」の方がよっぽど気色わりぃや。(Marisさん)

うむ。マタークそのとおりデチ。
反論もできまてんデチ。ナムナム。(皇子)



---------------------------------------------------
4547 返信 Re:っていうか、、 cyan@単細胞 2004/06/29 16:29

> うむ。マタークそのとおりデチ。
> 反論もできまてんデチ。ナムナム。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         ∧∧‐-、
                        (=゚ω゚)ノ )〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧
   (*゚ー゚)                 ∧∧
   /  .|                Σ (゚ω゚=)‐-、
 〜(__ノ                  ∪、∪(  )〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧              ∧∧
   (*゚ー゚)             (゚ω゚=)⌒ヽ、〜
   /  .|             ⊂ ヽ⊂、、、、、、⊃
 〜(__ノ                     \\\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧       ∧∧   ≡
   (*゚ー゚)      (゚ω゚=)  ≡
   /  .|       ⊂ ⊂\ ≡
 〜(__ノ         @ @ ≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   イヨウ
   ∧ ∧   ∧∧ ぃょぅ
   (*゚ー゚)人(゚ω゚=)
   /  .|   (x  )〜
 〜(__ノ   ∪∪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   あっちいけヨウ
   ∧ ∧         ∧∧ 幾ょぅ
   (*゚ー゚                 (゚ω゚=)
   /  .|                        (x  )〜
 〜(__ノ                                          ∪∪



ΨΨ チーーーーーン

---------------------------------------------------------------------
削除キー→

3006 ガジさん 中華鈴♪ 2004/08/07 14:07
誠意を込めて謝罪したのにまだ許せませんか?
これからガジさんの家に逝きますのでお覚悟のほどを。


(3時間後)

…来ちゃった♪
削除キー→

3005 Re:2978 眠れない… gaji 2004/08/07 13:58
-------------------------------
私は問答無用で、はんぞ〜〜〜さんからの参考意見の後に『付和雷同』なんて言葉を入れたもんで、はんぞ〜〜〜さんだけに向けた言葉って受け取られちゃてるだろうなぁ〜、と反省したりしていたんですが、また後から書いても言い訳がましいんでやめたんですが…。

ネットに付和雷同を見た。って書かせて貰いました。
-------------------------------

あの、ユカリンタソ。。↑このカキコですけど、ただ思い込みで書いてますyo


これ↓のことですよね。

---------------------
5950 返信 ボナンゴ☆!!(Τ_)σΩチーン 優香鈴♪ 2004/08/04 08:55

ネットに日本社会の縮図を見た!!

『付和雷同』

皆様にとって良い一日でありますように…☆!!

(★↑こういう書き方だと、その前の私の(ボナンゴ)に対するレスかと勘違いされますよ。)
--------------------
5952 返信 Re:ボナンゴ☆!!(Τ_)σΩチーン 優香鈴♪ 2004/08/04 09:32

(略)
> Marisお姉たまのご意見はごもっともです。

お手間取らせます。
m(__)m♪

物事の本質を見えにくくしてしまうものに付和雷同ってありますよね。

不毛になる経緯には『付和雷同』が大きく作用していると私は考えます。

『付和雷同』…難題で厄介です。
-------------------------------

はんぞ〜〜〜さんではなくて、Marisさんです。

といいますか、前のことを言う場合は確認してからのほうがEですよ。特に、ひとの場合。トラブルのもとですから。。
削除キー→

3004 妄想(; ̄)。ο〇〇妄想…と取られても結構です。 優香鈴♪ 2004/08/07 13:26
これは憶測になりますから、妄想にして貰ってもかまいません。

ログに残った文字だけが唯一の手掛かりにしかならないんで、その時にどんな心理が働いたかは私の憶測です。

tpknさんの徹底したやり方にはtpknさんの正しさや論理からきているとして、周囲がこの正しさだけに賛同して今の結果があるのか、徹底したやり方をする事を知っていて徹底したやり方に動かされているかは私には分かりません。

板には文字だけしか残りませんから、私の憶測はtpknさんの責任ではないのだけれど…。

このような私の意見もまったくtpknさんには意味不明になりますか!?
削除キー→

3003 Re:ano,, なんぷきん 2004/08/07 12:50
> tpknさんと話すと、納得してしまうんだけれど、やっぱりそんなに単純(←ゴメンナタイ)でもないような…。

ユカリンは鋭いでつね。マタークその通りでつ。
削除キー→

3002 Re:ano,, 優香鈴♪ 2004/08/07 12:41
> なに言ってるのかマタークわからん…(w

tpknさんはそれぞれに自分の書いたものには責任があるって言われまし。
それは分かります。

でも実際に責任追求される立場になる人と、作用(加担)していても追求はされない立場もありますよね、って事です。

ndknさんが4に他常連って回答している見解は、私にもあるって事です。
焦点だけを絞り込んでtpknさんの立場からだと議論って視点からみたなら、tpknさんの話はごもっともになるんですけれど、ndknさん的に遠い目でみると、私とかndknさんみたいな見方にもなるのかな…、勝手にndknさんと一緒にしてしまいます。

tpknさんと話すと、納得してしまうんだけれど、やっぱりそんなに単純(←ゴメンナタイ)でもないような…。

きっとtpknさんにはtpknさんの私には分からないやり方があるんでしょうから、いいんだけれど…。
削除キー→

3001 Re:ano,, ナルティーヤ 2004/08/07 12:41
> > でもgajiさんへの付和雷同で確信したのは事実です。
> >
> > ( ̄皿 ̄)デヘへへ♪
>
> なに言ってるのかマタークわからん…(w

◇( ‘∀‘)ノシ Yahoo!ユッカリーン♪
◇c⌒っ´Д`)φ 漏れにはよ〜っくワカルもんね〜
とんぽこの中年おやぢは算数が苦手なんだって プ
削除キー→

3000 Re:ano,, とんぷくん 2004/08/07 11:57

> お気持ちを理解してくれれば、十分かな…?(__!)?
>
> gajiさんは自己責任を取りなさい!
> ではなく、私からみて自己責任を取る覚悟があっての書き込みに見えますから、付和雷同には、該当してないよ!って事です。
>
> 「ネットに付和雷同を見た」ってのは、ネットがそのままgajiさんではないんですね。
>
> 様々な場面で流れを変えて行く力って付和雷同側にあるよな〜、でも意識なくやっている事もあるかな!って私が自覚したって事かな…。
>
> tpknさんにも書きましたが、私が中大出皇子殿に書いた中でtpknさんの名前を出しただけで終わっているのか、何かに影響を与えていくのかって見えないけれど分かりませんよね。
>
> それを言い出したら切りがないのだけれど、でも責任追求は付和雷同側はされてないよな〜!?とかですね〜。
>
> その時々によって立ち位置は変わりますでしょうし。
>
> でもgajiさんへの付和雷同で確信したのは事実です。
>
> ( ̄皿 ̄)デヘへへ♪

なに言ってるのかマタークわからん…(w
削除キー→









Powered by OTD
くちコミで大人気!
「数秘術 恋愛占い」
生年月日でわかる、
あなたの
下半期恋愛運は?!
www.lin.ne.jp
ビビッド プラス
プロボクサーの減量!
徹底的にアブラ断食!
プロ仕様だから効く!
体重・体型→大変身!
www.mono-mono.jp
クレンジングサンプル
先着500名プレゼント
こだわりの化粧品
ビューティスクワール
クレンジング新登場
www.beauty-squoir.com
プチュレ
トライアルキット
5種類セットでお得!
旅行に便利なサイズ!
残りわずかだよ〜!
www.mono-mono.jp
Myクリニックを
探したい!
ドクターに聞く、
優良クリニック選び、
どこがポイント?
www.linbeauty.com
 日本語キーワードサービス開始
可愛いカードがいっぱい NetCard