くちコミで大人気!
「数秘術 恋愛占い」
生年月日でわかる、
あなたの
下半期恋愛運は?!
www.lin.ne.jp
ビビッド プラス
プロボクサーの減量!
徹底的にアブラ断食!
プロ仕様だから効く!
体重・体型→大変身!
www.mono-mono.jp
クレンジングサンプル
先着500名プレゼント
こだわりの化粧品
ビューティスクワール
クレンジング新登場
www.beauty-squoir.com
プチュレ
トライアルキット
5種類セットでお得!
旅行に便利なサイズ!
残りわずかだよ〜!
www.mono-mono.jp
Myクリニックを
探したい!
ドクターに聞く、
優良クリニック選び、
どこがポイント?
www.linbeauty.com
 日本語キーワードサービス開始
可愛いカードがいっぱい NetCard
Powered by OTD for Administrator Mode

gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談・議論はAngel Cage -天使の檻-
戦争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


2999 Re:ano,, 優香鈴♪ 2004/08/07 11:49
> >はっきり指摘すれば、gajiさんにではなく、gajiさんに付和雷同するって言い方です。
>
> 「はっきり指摘」といっても、いったい「gajiさんにではなく、gajiさんに」って、まるきり逆のことなんですが。。
>
> 「gajiさんに付和雷同するって言い方です。」と言いたいわけですか?
> どなたが私に付和雷同していたのかは知りませんけど。。
>
> >私から見てgajiさんはピンだからです。
>
> 私が首謀者だと言いたいわけですか。。
>
> >つまりgajiさんはgajiさんの責任追求を免れない形でカキコしてます。
>
> 私は「責任追及」を免れないわけですか。。
>
> >自己責任を取る覚悟がなければgajiさんのようには書けません。
> >これが私の真意です。
>
> 「自己責任」を取りなさい、とユカリンタソは私に言いたい、と。で、それが真意であると。


> お気持ちだけは理解できました。
> 私の解釈が違っていたら、ゴメンナサイ。

お気持ちを理解してくれれば、十分かな…?(__!)?

gajiさんは自己責任を取りなさい!
ではなく、私からみて自己責任を取る覚悟があっての書き込みに見えますから、付和雷同には、該当してないよ!って事です。

「ネットに付和雷同を見た」ってのは、ネットがそのままgajiさんではないんですね。

様々な場面で流れを変えて行く力って付和雷同側にあるよな〜、でも意識なくやっている事もあるかな!って私が自覚したって事かな…。

tpknさんにも書きましたが、私が中大出皇子殿に書いた中でtpknさんの名前を出しただけで終わっているのか、何かに影響を与えていくのかって見えないけれど分かりませんよね。

それを言い出したら切りがないのだけれど、でも責任追求は付和雷同側はされてないよな〜!?とかですね〜。

その時々によって立ち位置は変わりますでしょうし。

でもgajiさんへの付和雷同で確信したのは事実です。

( ̄皿 ̄)デヘへへ♪
削除キー→

2998 Re:…… gaji 2004/08/07 11:14
>余計な事を書きそうなんでやめときます。

ラジャでち。

それと、気をつけたほうがいいでPよ。
この板、けっこういろんな人がROMしてますから。。

メール感覚で携帯にチャカチャカ入れちゃうというのは。チョット、、カモです(とくに、誰それが、どーのこーの、といった話に関しては、要注意でち。みんな残っちゃうんですから。。)ΨΨ
削除キー→

2997 Re:眠れない… gaji 2004/08/07 11:06
> 優香鈴♪がはんぞ〜〜〜さんに言われてたのは、
>
> > それを私なりにtpknさんの今回の件で説明してみますと、tpknさんは飛翔の皆様が自分に賛同していて、tpknさんのやり方を理解して貰っている、みたいな発言を見たんですが、私からみたら付和雷同的にtpknさんに賛同していたなら、tpknさんのやり方までを全面的に理解し、その上で支援(?)しているかまでは、言い切れないと思うんです。
>
> こういうことを最初にgajiきんに向けて書くのではなく、まずtpknに向けて書け、ということだと思いますよ。掲示板投稿は手紙じゃないのです。携帯から打ってると、その二つの感覚が混同するんじゃないですか?

ここは、tpknの誤解。ユカリンはtpknの件は喩えとして挙げてるだけで、彼女が話しているのは、私のこと。だから話がかみ合わないんでしyo
削除キー→

2996 ano,, gaji 2004/08/07 10:57
>はっきり指摘すれば、gajiさんにではなく、gajiさんに付和雷同するって言い方です。

「はっきり指摘」といっても、いったい「gajiさんにではなく、gajiさんに」って、まるきり逆のことなんですが。。

「gajiさんに付和雷同するって言い方です。」と言いたいわけですか?
どなたが私に付和雷同していたのかは知りませんけど。。

>私から見てgajiさんはピンだからです。

私が首謀者だと言いたいわけですか。。

>つまりgajiさんはgajiさんの責任追求を免れない形でカキコしてます。

私は「責任追及」を免れないわけですか。。

>自己責任を取る覚悟がなければgajiさんのようには書けません。
>これが私の真意です。

「自己責任」を取りなさい、とユカリンタソは私に言いたい、と。で、それが真意であると。

(;゚∇゚) アピョ?

お気持ちだけは理解できました。
私の解釈が違っていたら、ゴメンナサイ。
削除キー→

2995 Re:…… 優香鈴♪ 2004/08/07 10:40
> 【付和雷同】自己の判断によらず、軽々しく他人の意見に同調すること(手元の辞書)
> ----------
>
> >私は、はんぞ〜〜〜さんにだけリンクして読まれてしまう可能性が高かったなぁ〜と自己反省はしていて、tpknさんからgajiさんの名前があがったんで、ボナンゴ☆!!だからgajiさんへにも取られるって先程分かりました。
>
> 話が通じているようにはみえませんでしたけど、そうですか。
>
> >人質の件では自己責任の方がズーット言われてきましたよね。これも付和雷同です。だから付和雷同ってみんなにあると思うんですね。
> でも付和雷同って責任追求は個別にはされないで世論となってしまいます。
>
> はぁ。。
>
> >はっきり指摘すれば、gajiさんにではなく、gajiさんに付和雷同するって言い方です。
> >私から見てgajiさんはピンだからです。
> >つまりgajiさんはgajiさんの責任追求を免れない形でカキコしてます。
>
> そうですか。
>
> >自己責任を取る覚悟がなければgajiさんのようには書けません。
>
> >これが私の真意です。
>
> そうですか。
> 何をおしゃりたいのか意味不明のままですが。。。
>
> 運転中の携帯は、事故のもとですYO
> くれぐれも気をつけてくだたいne。

はい。気をつけます。

意味不明…。
(≧□≦)?♪〇×★$〆%!@ξ¥ゑ△?☆↑&◆♪…でもいいんだけど…。

私にとってgajiさんは付和雷同ではないんですね。
だから、誤解されて皮肉に取られてたって知ったんで、自分でも驚いてますが、誤解のままではなく釈明はできたんでこれ以上書いても、余計な事を書きそうなんでやめときます。


しばし自粛に入ります〜m(__)m〜♪
削除キー→

2994 Re:…… gaji 2004/08/07 10:28
【付和雷同】自己の判断によらず、軽々しく他人の意見に同調すること(手元の辞書)
----------

>私は、はんぞ〜〜〜さんにだけリンクして読まれてしまう可能性が高かったなぁ〜と自己反省はしていて、tpknさんからgajiさんの名前があがったんで、ボナンゴ☆!!だからgajiさんへにも取られるって先程分かりました。

話が通じているようにはみえませんでしたけど、そうですか。

>人質の件では自己責任の方がズーット言われてきましたよね。これも付和雷同です。だから付和雷同ってみんなにあると思うんですね。
でも付和雷同って責任追求は個別にはされないで世論となってしまいます。

はぁ。。

>はっきり指摘すれば、gajiさんにではなく、gajiさんに付和雷同するって言い方です。
>私から見てgajiさんはピンだからです。
>つまりgajiさんはgajiさんの責任追求を免れない形でカキコしてます。

そうですか。

>自己責任を取る覚悟がなければgajiさんのようには書けません。

>これが私の真意です。

そうですか。
何をおしゃりたいのか意味不明のままですが。。。

運転中の携帯は、事故のもとですYO
くれぐれも気をつけてくだたいne。
削除キー→

2993 Re:…… 優香鈴♪ 2004/08/07 10:04
> 優香鈴♪タマこんにちわ♪
>
> >私は問答無用で、はんぞ〜〜〜さんからの参考意見の後に『付和雷同』なんて言葉を入れたもんで、はんぞ〜〜〜さんだけに向けた言葉って受け取られちゃてるだろうなぁ〜、と反省したりしていたんですが、また後から書いても言い訳がましいんでやめたんですが…。
>
> いいえ、私への「イヤミ」^^だと思ってROMしてましたよ。
> 「付和雷同」という4文字熟語にしても、ユカリンタソにとっては、新鮮な言葉だったかもしれず、その言葉が最近どこで使われたかというと、人質バッシングに「付和雷同」、、でしたよね。たしかtpknが言ってたような。
>
> >ネットに付和雷同を見た。って書かせて貰いました。
>
> はいでち。
>
>
> 野暮用
> http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5838&range=1
> http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5840&range=1
> http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5842&range=1
>
> ここでトートツに、話題逸らしをユカリンが始めましたよね(5838)。
> ユカリンが何の話をしたいのか、ピンときたので、私は[5840]で、少々牽制。
>
> でも、それは無視され(5841)、話題まっしぐらでした。
>
> 要するに、過日、私が「自作自演」に「付和雷同」的に加担した、ということを言いたかったわけですよね。
>
> いくらでもどうぞ、であり町。

私は、はんぞ〜〜〜さんにだけリンクして読まれてしまう可能性が高かったなぁ〜と自己反省はしていて、tpknさんからgajiさんの名前があがったんで、ボナンゴ☆!!だからgajiさんへにも取られるって先程分かりました。

人質の件では自己責任の方がズーット言われてきましたよね。これも付和雷同です。だから付和雷同ってみんなにあると思うんですね。
でも付和雷同って責任追求は個別にはされないで世論となってしまいます。

はっきり指摘すれば、gajiさんにではなく、gajiさんに付和雷同するって言い方です。
私から見てgajiさんはピンだからです。
つまりgajiさんはgajiさんの責任追求を免れない形でカキコしてます。

自己責任を取る覚悟がなければgajiさんのようには書けません。

これが私の真意です。
削除キー→

2992 Re:まだ眠れそうにないので続けます…m(__)m。 とんぷくん 2004/08/07 09:59

> > というか、それ以前に優香鈴♪たまの言うことは相変わらず自己完結していて、文章から意味がとれません。
>
> 私が何を言いたいかは、tpknさんの正しさが通らない時・人に対して、論理だけでtpknさんは通していきますけれど、長期化しても、そのままの体勢を崩されないのですが、私のような考えの者もいるんですけれど、議論系の板では私みたいな考えは間違っているの!?
> って事だったんです。

人それぞれでいいんじゃないですか?
削除キー→

2991 Re:まだ眠れそうにないので続けます…m(__)m。 優香鈴♪ 2004/08/07 09:48
> いや、おおいに口を挟むのはいいんじゃないですか? ただ、口を挟んだ人の責任は、口を挟んだ人が負うべきであって、わしではないということです。

…。
そうですよね…。
すぐ納得してます。

> すいません、意味がわかりません。「付和雷同者」って誰のことですか? 今井三兄弟のこと?

どちらにも…。
ごっちゃになってしまって変な表現になりますから、当事者ではない人にします。
ちゃんと理解して動きを見守っている人もいれば、私は分からなくもないが早く終焉して欲しいように思ってしまう、そんな事はtpknさんには関係ないわけですもんね。

> 支持率の変動と時間は、直接関係ありませんけど。よい方にも悪い方にも変動するでしょ?
>
> あと、「煽りだけだったならば」というのが、何を指してるか不明。
>
> それと、「煽りだけ」だったら「責任を追及されない」というのも、意味不明。煽りであろうが何であろうが、自分の書いたことにはすべて責任があるに決まってるでしょう。

tpknさんと周囲は切り離して考えてるって事なんだよね〜!?

何を書いても責任はありますが、追求される機会がある人とない人って差がでてくるなら、tpknさんに回りませんか!?って事ですが、気を回しすぎみたいなんで、もういいです。

> > やっぱり見てませんか!?
> > 私も見れてないわけになりますね。
>
> と思いますけどね。それはわしの主観ですから、中出しは逆のことを言うかもしれません。
>
> というか、それ以前に優香鈴♪たまの言うことは相変わらず自己完結していて、文章から意味がとれません。

私が何を言いたいかは、tpknさんの正しさが通らない時・人に対して、論理だけでtpknさんは通していきますけれど、長期化しても、そのままの体勢を崩されないのですが、私のような考えの者もいるんですけれど、議論系の板では私みたいな考えは間違っているの!?
って事だったんです。

でもtpknさんと話してるとなんとなく納得できてしまったんで、もう一度考えてみます。って感じです。

このような話し方しかできないんです。
申し訳ありません。
削除キー→

2990 …… gaji 2004/08/07 09:38
優香鈴♪タマこんにちわ♪

>私は問答無用で、はんぞ〜〜〜さんからの参考意見の後に『付和雷同』なんて言葉を入れたもんで、はんぞ〜〜〜さんだけに向けた言葉って受け取られちゃてるだろうなぁ〜、と反省したりしていたんですが、また後から書いても言い訳がましいんでやめたんですが…。

いいえ、私への「イヤミ」^^だと思ってROMしてましたよ。
「付和雷同」という4文字熟語にしても、ユカリンタソにとっては、新鮮な言葉だったかもしれず、その言葉が最近どこで使われたかというと、人質バッシングに「付和雷同」、、でしたよね。たしかtpknが言ってたような。

>ネットに付和雷同を見た。って書かせて貰いました。

はいでち。


野暮用
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5838&range=1
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5840&range=1
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5842&range=1

ここでトートツに、話題逸らしをユカリンが始めましたよね(5838)。
ユカリンが何の話をしたいのか、ピンときたので、私は[5840]で、少々牽制。

でも、それは無視され(5841)、話題まっしぐらでした。

要するに、過日、私が「自作自演」に「付和雷同」的に加担した、ということを言いたかったわけですよね。

いくらでもどうぞ、であり町。
削除キー→

2989 Re:まだ眠れそうにないので続けます…m(__)m。 とんぷくん 2004/08/07 09:07

> tpknさんはtpknさんの責任においてやっているから、ガタガタ私のようなのが口を挟んでもダメなわけですよね〜。

いや、おおいに口を挟むのはいいんじゃないですか? ただ、口を挟んだ人の責任は、口を挟んだ人が負うべきであって、わしではないということです。

> 最終的に付和雷同者の責任もtpknさんに行かないのかな!?
> その事も含めて、tpknさんはtpknさんの責任で動いてるって事なのかな!?

すいません、意味がわかりません。「付和雷同者」って誰のことですか? 今井三兄弟のこと?

> 時間が経てば支持率が変動しますよね。煽りだけだったならば責任は追求されないでしょ!?

支持率の変動と時間は、直接関係ありませんけど。よい方にも悪い方にも変動するでしょ?

あと、「煽りだけだったならば」というのが、何を指してるか不明。

それと、「煽りだけ」だったら「責任を追及されない」というのも、意味不明。煽りであろうが何であろうが、自分の書いたことにはすべて責任があるに決まってるでしょう。


> やっぱり見てませんか!?
> 私も見れてないわけになりますね。

と思いますけどね。それはわしの主観ですから、中出しは逆のことを言うかもしれません。

というか、それ以前に優香鈴♪たまの言うことは相変わらず自己完結していて、文章から意味がとれません。
削除キー→

2988 Re:まだ眠れそうにないので続けます…m(__)m。 優香鈴♪ 2004/08/07 08:54
>
> > でもこれだけ長期化してこの話題だけで二つのネット界隈が進んでしまうと、
>
> 実際にはそんなことないでしょ? この話題が進んでいるのは、「この話題に参加したい人」が集まっているところだけです。飛翔でも問答でも田中荘でもおっちゃんBBSでも、グループホームでもふみか板でも、この話題なんか進んでないでしょ? それは、向こうの界隈も同じ。

はぁ〜。
そう言われるとそのようにも思えます。
一部って事なのね…。

> > 違う意味で責任も生まれてきてしまうと私などは思います。
>
> したがって、すべて参加者の自己責任ですね。

はぁ〜。
tpknさんはtpknさんの責任においてやっているから、ガタガタ私のようなのが口を挟んでもダメなわけですよね〜。
それぞれの責任…。
あっ!
ここなんです。
最終的に付和雷同者の責任もtpknさんに行かないのかな!?
その事も含めて、tpknさんはtpknさんの責任で動いてるって事なのかな!?
時間が経てば支持率が変動しますよね。煽りだけだったならば責任は追求されないでしょ!?

> > tpknさんの問いには誠実な回答がないのに、次には進めないって気持ちも分からなくもないけれど、もう同じやり方を続けていても今更相手からはtpknさんに答えて貰えないように思えます。
>
> いいのです。「答えを貰う」ことが目的ではないので(w

はぁ〜。

> > このように長期でグチャグチャになって行く経過を考えると、当初の当事者だけの問題では終わらい範囲まで広がってきているなら、ndknさんが4に他常連なんかを入れているndknさんは広く客観的にこの騒動を見ていると思いますよ。
>
> 見てません。

やっぱり見てませんか!?
私も見れてないわけになりますね。

了解しました。
削除キー→

2987 Re:眠れない… とんぷくん 2004/08/07 08:48

> gajiさんが付和雷同って意識はないんですね。

いえ、そういうことは誰も言ってないんですが…。

あ、冒頭のは「帽子屋さん、おじゃまします」のパロディだったのね。

> ボナンゴって独り言なんでしょ!?

違いますよ。

> ちゅう事は、皆様はtpknさんのやり方を理解しているって事になるのかな!?

批判する人も、少なくともわしが何をやっているのか「理解」した上で批判してますね。「理解」するのと「賛同」するのは、意味が違います。当然ですが、批判も「理解」してないとムリですね。
削除キー→

2986 Re:眠れない… 優香鈴♪ 2004/08/07 08:36
> 優香鈴♪がはんぞ〜〜〜さんに言われてたのは、
>
> > それを私なりにtpknさんの今回の件で説明してみますと、tpknさんは飛翔の皆様が自分に賛同していて、tpknさんのやり方を理解して貰っている、みたいな発言を見たんですが、私からみたら付和雷同的にtpknさんに賛同していたなら、tpknさんのやり方までを全面的に理解し、その上で支援(?)しているかまでは、言い切れないと思うんです。
>
> こういうことを最初にgajiきんに向けて書くのではなく、まずtpknに向けて書け、ということだと思いますよ。掲示板投稿は手紙じゃないのです。携帯から打ってると、その二つの感覚が混同するんじゃないですか?

誤解です。
たびたび申し訳ありません。
gajiさんが付和雷同って意識はないんですね。

私へのボナンゴのgajiさんだったかもしれないんだけれど、私は私でボナンゴしてみたくなっただけです。
ボナンゴって独り言なんでしょ!?
私はネットにって書いたんですね。
tpknさんに向けてだけでもないんです。
それは私も入るんですね。
例えばtpknさんだったらある程度の記憶を残していると思うんで、番号まで探せないんですけれど、私が中大出皇子殿に「tpknさんの気持ちがよ〜く分かったような気になれた…」とかって書いてしまったりしたんだけれど、私のこのような発言だってどこかに作用していくもしれないって、後から思ったりするんです。大げさかもしれないけれど、tpknさんの勢いをつけてしまってるかもしれないですよね〜。

で〜、ボナンゴの時に短くしか入れてないのは運転中ってのもあります。

ちゅう事は、皆様はtpknさんのやり方を理解しているって事になるのかな!?
私が分かってなかったって事なのかな!?

考えてみます。m(__)m。
削除キー→

2985 Re:まだ眠れず…今夜の睡眠は諦めた。 とんぷくん 2004/08/07 08:26

> tpknさんは妥協しないって事ですよね。
>
> 大人になるって妥協する事なのかなって?(__!)?(!__)?、考える時がたまにありますから、分からなくもないのですが…。

私の考えでは、コドモのほうが妥協しやすいですね。
削除キー→

2984 Re:まだ眠れず…今夜の睡眠は諦めた。 優香鈴♪ 2004/08/07 08:15
> 優香鈴♪たま〜〜〜
>
>
> > tpknさんのやり方とは相容れない人と、このような喧嘩になった時にどのように対処できるのか、tpknさんの正しさが通用しない場面の対処を見せて下さい。
> >
> > いざとなったなら、みんなこれができなくなっちゃうんですから…。
>
> よく見てくださいね。騒動になる(する)ときと、ならない(しない)ときの二種類のパターンがあります。新ふみ海での優香鈴♪戦のときは、騒動になりませんでしたね。

そうですね……
私は早く平穏って変ですけれど、騒動になる前の状態に戻って欲しい気持ちから、願望の方が強く働いてしまうのかもしれません。

tpknさんは妥協しないって事ですよね。

大人になるって妥協する事なのかなって?(__!)?(!__)?、考える時がたまにありますから、分からなくもないのですが…。
削除キー→

2983 Re:眠れない… とんぷくん 2004/08/07 08:05
優香鈴♪がはんぞ〜〜〜さんに言われてたのは、

> それを私なりにtpknさんの今回の件で説明してみますと、tpknさんは飛翔の皆様が自分に賛同していて、tpknさんのやり方を理解して貰っている、みたいな発言を見たんですが、私からみたら付和雷同的にtpknさんに賛同していたなら、tpknさんのやり方までを全面的に理解し、その上で支援(?)しているかまでは、言い切れないと思うんです。

こういうことを最初にgajiきんに向けて書くのではなく、まずtpknに向けて書け、ということだと思いますよ。掲示板投稿は手紙じゃないのです。携帯から打ってると、その二つの感覚が混同するんじゃないですか?

削除キー→

2982 Re:まだ眠れそうにないので続けます…m(__)m。 とんぷくん 2004/08/07 08:03

> でもこれだけ長期化してこの話題だけで二つのネット界隈が進んでしまうと、

実際にはそんなことないでしょ? この話題が進んでいるのは、「この話題に参加したい人」が集まっているところだけです。飛翔でも問答でも田中荘でもおっちゃんBBSでも、グループホームでもふみか板でも、この話題なんか進んでないでしょ? それは、向こうの界隈も同じ。


> 違う意味で責任も生まれてきてしまうと私などは思います。

したがって、すべて参加者の自己責任ですね。

> tpknさんの問いには誠実な回答がないのに、次には進めないって気持ちも分からなくもないけれど、もう同じやり方を続けていても今更相手からはtpknさんに答えて貰えないように思えます。

いいのです。「答えを貰う」ことが目的ではないので(w

> このように長期でグチャグチャになって行く経過を考えると、当初の当事者だけの問題では終わらい範囲まで広がってきているなら、ndknさんが4に他常連なんかを入れているndknさんは広く客観的にこの騒動を見ていると思いますよ。

見てません。
削除キー→

2981 Re:まだ眠れず…今夜の睡眠は諦めた。 とんぷくん 2004/08/07 07:59
優香鈴♪たま〜〜〜


> tpknさんのやり方とは相容れない人と、このような喧嘩になった時にどのように対処できるのか、tpknさんの正しさが通用しない場面の対処を見せて下さい。
>
> いざとなったなら、みんなこれができなくなっちゃうんですから…。

よく見てくださいね。騒動になる(する)ときと、ならない(しない)ときの二種類のパターンがあります。新ふみ海での優香鈴♪戦のときは、騒動になりませんでしたね。

削除キー→

2980 まだ眠れず…今夜の睡眠は諦めた。 優香鈴♪ 2004/08/07 04:45
中大出皇子殿との事があったから私は今ここでカキコしているわけではありません。

もしも再燃したならば中大出皇子殿には、また同じ主張を続けるでしょう。

私も含めて、他人には客観的な批評はできるのだけれど自分の事になると視野が狭くなるって事です。

中大出皇子殿は自分が指摘されたなら論点をズラシていきます。以前にもありました。だから中大出皇子殿のレスに論点のズレを指摘しててもしょうがないので、こちらの主張がブレないようにしないと中大出皇子殿は何を相手が指摘したいのかさえも分からなくしていきます。

↑これは再燃させたくって言っているのではなく、やっぱりndknさんが客観的に見れるのは人の事だからって事もあるよねって話です。
m(__)m。


tpknさんにはブレがなく、ある意味正しいかもしれない。
その正しさが通用しない時にこのように騒動になってしまうのかな!?

対話とか議論の基本の定義通りに話が進行できるって中々ないと思うよ。

tpknさんのやり方とは相容れない人と、このような喧嘩になった時にどのように対処できるのか、tpknさんの正しさが通用しない場面の対処を見せて下さい。

いざとなったなら、みんなこれができなくなっちゃうんですから…。

やっぱり同じやり方で続けますか!?

私は議論って意識を持てない人なんで、素人の意見として、間違っていたなら教えて下さい。

何度も生意気でごめんなさい。

m(__)m〜♪
削除キー→

2979 まだ眠れそうにないので続けます…m(__)m。 優香鈴♪ 2004/08/07 02:48
tpknさんの主張は論理から見たなら筋が通るんだと思うのですね。
一貫して最初から同じ事を主張してますから、その部分だけに焦点をあてたなら筋は通ります。

でもこれだけ長期化してこの話題だけで二つのネット界隈が進んでしまうと、違う意味で責任も生まれてきてしまうと私などは思います。

tpknさんの問いには誠実な回答がないのに、次には進めないって気持ちも分からなくもないけれど、もう同じやり方を続けていても今更相手からはtpknさんに答えて貰えないように思えます。

このように長期でグチャグチャになって行く経過を考えると、当初の当事者だけの問題では終わらい範囲まで広がってきているなら、ndknさんが4に他常連なんかを入れているndknさんは広く客観的にこの騒動を見ていると思いますよ。


たびたび生意気でごめんなさい。
削除キー→

2978 眠れない… 優香鈴♪ 2004/08/07 01:56
gajiさん☆!!お邪魔します。

あまりこの騒動には介入しない方が良いと思っていたんですが…。
眠れなく、時間を持て余している身なので少しだけ、介入しちゃいます。
m(__)m。ごめんなさい。

私は問答無用で、はんぞ〜〜〜さんからの参考意見の後に『付和雷同』なんて言葉を入れたもんで、はんぞ〜〜〜さんだけに向けた言葉って受け取られちゃてるだろうなぁ〜、と反省したりしていたんですが、また後から書いても言い訳がましいんでやめたんですが…。

ネットに付和雷同を見た。って書かせて貰いました。

それを私なりにtpknさんの今回の件で説明してみますと、tpknさんは飛翔の皆様が自分に賛同していて、tpknさんのやり方を理解して貰っている、みたいな発言を見たんですが、私からみたら付和雷同的にtpknさんに賛同していたなら、tpknさんのやり方までを全面的に理解し、その上で支援(?)しているかまでは、言い切れないと思うんです。

色々な視点から見て『付和雷同』って本質から踏み外してしまうんじゃないかな!?って私の思いなんですね。

生意気でごめんなさい。
削除キー→

2977 Re:ワスも答えてみまつ@チガッテタラゴメンナサイ とんぷくん 2004/08/07 01:40
> 1 そよか
> 2 イマドン
> 3 とんぷくん
> 4 他常連
>
> 理由
> 1 性懲りもなく災いの種を撒いては反省プレイに明け暮れ、「皆様の温情」に自らが浸りきり、また将来的にあやまちを繰り返すだろうこと。

こういうのは、なんかアレだねえ。拉致事件が起こったのは日本が過去の清算を誠意を持ってやってないからだ、という論法とソーーーーーックリなんだがな。

> 2 場の空気を読まず、土足で他人の家に乗り込むような印象を与え、素敵なそよかしゃんを独占するポーズを崩さなかったこと。

こりも、問題点を見極められてないねえ。そんなのは最初の一投稿だけの小さな問題であってだね、2レス目からは問題は全く別の位相に移るわけだね。ガジャコンの有名な「考察」参照ダナヤ。

> 3 そよかタソの幼児性がコモンセンスであるにかかわらず、過度の期待を持ち、そよか系の空気をよどませたこと。
> 破局の原因を他人に見出し、攻撃を各所で持続したこと。
> 結果まきおこった問題を自分の板のみで引き受けなかったこと。

まったくもって今井本人の騙りではないかと思うほど今井的な見解であるねえ。個別の責任の所在をまったく把握していない。まず、「そよか系の空気をよどませた」は意味不明。「破局の原因を他人に見出し」の「破局」の意味が不明。そしてなぜ「自分の板で引き受け」る必要があるのかも、不明。すべて、問題が起こったその同じ板で、問題を解決しようとしているだけですがね。

> 4 おのれの言論の由来が、異物の排斥である一面を自覚できなかったこと。

全くの偏見だね。「異物」の意味が、「言論でないもの」ということなら、一面では当たっているが、言論の場で言論以外のものを排除するのは大前提だろう。「異物」の意味が「異論」という意味なのであれば、実際に排除されたのは「異論」ではなく、単なるSPAMだということに気づいてない時点で、中だし系の致命的弱点を露呈しますたな(w
削除キー→

2976 ワスも答えてみまつ@チガッテタラゴメンナサイ 中大出皇子 2004/08/07 01:20
2324.動機も理由もないやろが

名前:今井政幸 日付:8月6日(金) 22時16分
動機:そよかさんとタローとの三角関係。(爆)
理由:タローの不誠実さによって、プライドを傷つけられたから。

あるいは、とんぷくんは純粋まっすぐくんなのかもね。
こんな質問をしてみようか?
今回の飛翔板で責任を取らなければならないと思う人を順に述べよ。

○そよかさん
○タロー
○飛翔板投稿者

はい、順位を書いてみなされ。

----------------------------------------------------------
2326.タローの不誠実さによって、プライドを傷つけられたから。

名前:tpkn 日付:8月6日(金) 22時22分
↑前半はともかく、後半はまちがっとるね。プライドが云々という話に矮小化すんなよ、オカルトじじい。

> 今回の飛翔板で責任を取らなければならないと思う人を順に述べよ

1 タロー
2 タロー
3 タロー
4 タロー
5 タロー
6 タロー
7 タロー
8 タロー
9 タロー
10 そよか(すでに責任は果たしている)

----------------------------------------------------------
【ワシの回答】
1 そよか
2 イマドン
3 とんぷくん
4 他常連

理由
1 性懲りもなく災いの種を撒いては反省プレイに明け暮れ、「皆様の温情」に自らが浸りきり、また将来的にあやまちを繰り返すだろうこと。
2 場の空気を読まず、土足で他人の家に乗り込むような印象を与え、素敵なそよかしゃんを独占するポーズを崩さなかったこと。
3 そよかタソの幼児性がコモンセンスであるにかかわらず、過度の期待を持ち、そよか系の空気をよどませたこと。
破局の原因を他人に見出し、攻撃を各所で持続したこと。
結果まきおこった問題を自分の板のみで引き受けなかったこと。
4 おのれの言論の由来が、異物の排斥である一面を自覚できなかったこと。
削除キー→

2975 Re:質問や とんぷくん 2004/08/07 01:16

> とんぷくん理論を援用すると

じぇんじぇん援用してませんね。

あはははは。

よろしくお願いします。
削除キー→

2974 Re:質問や 中大出皇子 2004/08/07 01:03
> くだらんおやぢの「実際には何も言ってない説教」みたいやの(w
>
> 聞いて損したわ(プ

理の誉れ高いとんぷくん閣下へなかだし(@近所のポエムおやぢ)が叛旗をひるがえした、つー事実は、とんぷくん理論を援用すると「界隈」でヴァカであることの証明になるわけだから、わしはいよいよ界隈の屑、つーことでファイナルアンサー?
削除キー→

2973 Re:質問や とんぷくん 2004/08/07 00:53
> > 中だしよ、
> >
> > おまえ、今井のこのやりとりを見てなお、「アイツ、かなりカシコイぞ」と思うか?
> >
> > だとしたら、悪いけどわしゃおまいを見捨てるわ(w
>
> おまいがワシを見捨てようが求愛しようが知ったことじゃないが、質問する姿勢が真面目そうだから答える。
>
> 今井氏の「ように応接せざるを得ない」ことにワシは注目する。
> とんぷくんの理解の仕方は(われわれには)プリミティブ過ぎる。YES/NOで答えられるものは少ないんだ。
>
> 今井氏は過ちは多い(←われわれ全員に言えることだが)が、じつに思慮深い紳士のように、ワシにはうつる。
> とんぷくんが、中だし=今井氏とうつるようにだ。

くだらんおやぢの「実際には何も言ってない説教」みたいやの(w

聞いて損したわ(プ
削除キー→

2972 Re:質問や 中大出皇子 2004/08/07 00:45
> 中だしよ、
>
> おまえ、今井のこのやりとりを見てなお、「アイツ、かなりカシコイぞ」と思うか?
>
> だとしたら、悪いけどわしゃおまいを見捨てるわ(w

おまいがワシを見捨てようが求愛しようが知ったことじゃないが、質問する姿勢が真面目そうだから答える。

今井氏の「ように応接せざるを得ない」ことにワシは注目する。
とんぷくんの理解の仕方は(われわれには)プリミティブ過ぎる。YES/NOで答えられるものは少ないんだ。

今井氏は過ちは多い(←われわれ全員に言えることだが)が、じつに思慮深い紳士のように、ワシにはうつる。
とんぷくんが、中だし=今井氏とうつるようにだ。

                  以上
削除キー→

2971 質問や とんぷくん 2004/08/07 00:29
中だしよ、

おまえ、今井のこのやりとりを見てなお、「アイツ、かなりカシコイぞ」と思うか?

だとしたら、悪いけどわしゃおまいを見捨てるわ(w


---------------------------------------------------------------------
2341.価値観の押しつけや、それの侵略主義って大嫌いなのだ。
名前:tpkn 日付:8月7日(土) 0時27分
それをやっとるのはおまえ。
ちなみに、マルチチュードの概念を全然理解してないのもおまえ。
> チミらは、本当に、タローと会話しようと思ったのか?
ログを確認した結果の見解を述べろよ。疑わしいのなら、なぜ疑わしいかちゃんと説明しろ。
そもそもおまえは、こないだは「タローは議論が嫌いだ」と言ってただおうが。だとしたら、わしらが対話しようとしようがすまいが、無関係だろうに。
支離滅裂にいくら思いつきを並べても無駄なんだよ。
おまえのやっていることは、無意味だ。
いいかげんあきらめろ。馬鹿者。
------------------------------------------------------------------------
2340.チミがいかにコケオドシに弱い体質かということが露呈したのだよ。
名前:tpkn 日付:8月7日(土) 0時24分
全然露呈してないだろうが(w
おまえのコケオドシを指摘したら「コケオドシに弱い体質」になるのかよ。
なんでもオウム返ししたらいいってモンじゃないぞ、おまえ。
その知的怠惰をなんとかしろ。
------------------------------------------------------------------------
2339.問題は、チミがタローが悪いとするその根拠だよ。
名前:tpkn 日付:8月7日(土) 0時23分
おまえが訊いてきたのは、順位の根拠だろうが。
順位の根拠は、タローが99.9%悪いからだよ。
悪い根拠を訊きたいのなら、改めて問い直せよ。
つーか、それは2245で答えてあるだろうが。ループするな。
自分がしてた質問の意味すらわかってないのか。
------------------------------------------------------------------------
2338.「ふ〜ん」ならふ〜んと言えばよいのだ。
名前:tpkn 日付:8月7日(土) 0時18分
アホだな、おまえ。
誰が意味の話をしとるんだよ。「文章の中でのレベル」の話だろうが。
たとえば手紙を書くときに、冒頭の挨拶文には様々な意味のものがあるだろう。しかし、それらは意味の違いにかかわらず、すべて冒頭の挨拶文という位置づけにあるだろうが。
こういうこと。
わしは罵倒だけしたことなどない。必ずその次に、理由を説明している。
------------------------------------------------------------------------
2337.とんぷくん、もう寝るぞ
名前:今井政幸 日付:8月6日(金) 23時32分
明日も映画に行くのだ。
明日は、「シュレック2」にしようかな。
前作は面白かったもんな。
チミは「シュレック」を見たか?
------------------------------------------------------------------------
2336.マルチチュードって概念が
名前:今井政幸 日付:8月6日(金) 23時19分
チミらには欠けている概念かもよ。
わたすは、価値観の押しつけや、それの侵略主義って大嫌いなのだ。
とんぷくんが、飛翔板の中で、タローとの対話の道をさぐれば、とんぷくんを評価したかもね。
対話とか議論とか口で言っても、結局タローとのやりとりでなにも得られなかったんじゃないの。
で、わたすは、当初から、そゆ対話とか議論をチミが欲したかどうかを疑っているわけ。
チミらは、本当に、タローと会話しようと思ったのか?
わたすはえらく懐疑的。
その辺のところを正直に話しなさい。
------------------------------------------------------------------------
2335.コケオドシ体質だということが露呈する
名前:今井政幸 日付:8月6日(金) 23時4分
チミがいかにコケオドシに弱い体質かということが露呈したのだよ。
------------------------------------------------------------------------
2334.騒動については、99.9%、タローが一方的に悪い。
名前:今井政幸 日付:8月6日(金) 23時3分
だっからさ、チミは馬鹿か?
話しをそらすな。
いいワルイは、あとで決めてあげる。
問題は、チミがタローが悪いとするその根拠だよ。
どんな理由でタローが悪いのだ。
------------------------------------------------------------------------
2333.文章の中では「なるほど」とか「ふーん」とかの相づちと同じレベル
名前:今井政幸 日付:8月6日(金) 23時1分
違うよ。
シカゴ・ブルースさんに言語学の手ほどきをうけなさい。
言葉は、共通認識で成り立っているから、勝手にその意味を付加しても社会には通用しない。
「ふ〜ん」ならふ〜んと言えばよいのだ。
死ねになったら、そこには、ふ〜んとは違う意味がそこにある。
それは、とりあえず、チミの深層心理だとしよう。
わたすは、チミのカウンセリングをやってるわけではないから、追及はしないが、チミはそこのところ異常だよ。
------------------------------------------------------------------------
2332.「死ね」とか「馬鹿」とか言って、
名前:tpkn 日付:8月6日(金) 22時58分
しかも、わしが「死ね」と言うまでの間に、どういうやりとりがなされているかの考察を一切欠いているね、おまえの言っていることは。
これを、「言葉尻を捉えて切り捨てる」というのだよ。
ほんでマルチチュードだが、「異論の重要性」程度のことに、わざわざ持ち出す概念じゃないね。これで、今井もドンブリと同じく、コケオドシ体質だということが露呈するわけだ。
すなわち、おまえの例え話のごとく、「頭隠して尻隠さず」状態(w
------------------------------------------------------------------------
2331.この順位だとする理由(根拠)を書きなさい。
名前:tpkn 日付:8月6日(金) 22時49分
騒動については、99.9%、タローが一方的に悪い。
そよかの落ち度は、適切な判断を下すのに時間がかかったことだけ。
------------------------------------------------------------------------
2330.「死ね」とか「馬鹿」とか言って、簡単に切り捨てているのだよ。アホ。
名前:tpkn 日付:8月6日(金) 22時48分
死ねよ。
そんなもんは、文章の中では「なるほど」とか「ふーん」とかの相づちと同じレベルものでしかないだろうが。
------------------------------------------------------------------------
2329.こんな事実はないね。
名前:今井政幸 日付:8月6日(金) 22時25分
チミは「死ね」とか「馬鹿」とか言って、簡単に切り捨てているのだよ。アホ。
------------------------------------------------------------------------
2328.> 今回の飛翔板で責任を取らなければならないと思う人を順に述べよ
名前:今井政幸 日付:8月6日(金) 22時24分
ふむ。
この質問を最初にすべきだったかな。
んで、とんぷくんが、この順位だとする理由(根拠)を書きなさい。
---------------------------------------------------------------------
削除キー→

2970 Re:スイマセン。このニャンコ、昔飼ってたポチキっていう猫に似てて、再掲♪ 中冒子屋 2004/08/06 23:20
>


藁えまつねー
ぜひ我が「ふみか板」にも貼り付けてくだたい。

ホンヂチの一枚サボり気味でつね〜ガヂ様〜
削除キー→

2969 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/06 22:30
> > >
> > > > > モーマイガッ
> > > >
> > > > ↑
> > > > ワシのネタ、パクるな。
> > >
> > > 自分で考えたんだがな…。
> >
> > ワシの投稿でガイシュツ!
> > つーか、ワシがどこかで書いたことを潜在意識で、自分が思いついたかのように書くのはやめろ。
> >
> > ぶっ殺すぞ。
>
> 正義病だすな。

せやろ?
わかったやろ?いい子だ。ほい、バナナ。

よし。きょうの調教はここまで。

(きょうの調教当番はなかだしですた)
削除キー→

2968 Re:追) 秀チンコロ 2004/08/06 22:14
> gajisuna管理グループって、管理しないことが”とりえ”でしよね。
>
> 秀タソを御覧なた伊那。冷静チンでしyo(そうそうお暇じゃないわけで、、)。
>

ジツワやな、回線の障害かなんかで、モデムが接続→切断→接続→切断………オ繰り返しとったんや。
そりでプロバイダに文句言ったがな。
「やいやい、高い金ふんだくりやがって、こんなプチプチ切れてんのはナンナンヤ、モマイのとこはトプコンとナカダシが運営してんのか」ってニャニャニャ
そしたら、なんでも悪貨だか良貨だかが関わってるらすい。
さっそく漏れの顔立てて動いたがな。今は大ジョービヤデ。
トプかナカダシはその悪貨とやらに知り合いがいるのけ?

で、何の話しや?
削除キー→

2967 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/06 22:12
> >
> > > > モーマイガッ
> > >
> > > ↑
> > > ワシのネタ、パクるな。
> >
> > 自分で考えたんだがな…。
>
> ワシの投稿でガイシュツ!
> つーか、ワシがどこかで書いたことを潜在意識で、自分が思いついたかのように書くのはやめろ。
>
> ぶっ殺すぞ。

正義病だすな。
削除キー→

2966 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/06 22:00
>
> > > モーマイガッ
> >
> > ↑
> > ワシのネタ、パクるな。
>
> 自分で考えたんだがな…。

ワシの投稿でガイシュツ!
つーか、ワシがどこかで書いたことを潜在意識で、自分が思いついたかのように書くのはやめろ。

ぶっ殺すぞ。
削除キー→

2965 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/06 21:55

> > モーマイガッ
>
> ↑
> ワシのネタ、パクるな。

自分で考えたんだがな…。
削除キー→

2964 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/06 21:45
> > > > 「ある」のはネタとしての陣取り合戦や。
> > >
> > > アホ茶羽化。それが「あっち」「こっち」のコモンセンスなしには成り立たんやんけ。
> >
> > 暗黙の了解事項という意味で使っているならいいが、ワシのみるところおまいはマジレスのあげく、キレていやせんか?
>
> あのにゃ5。「あっち」「こっち」は便宜上の振り分けや。こっちにも「あっち」的なヤシはおるし、あっちにも「こっち」的なヤシはおるだろう。おまいが「クマ系」と「(旧)新潜行系」をわけてカテゴライズしてたんと同じやろが。キレてマジレスはもちろんしとるが、逆に言うと、キレてマジレスは「(旧)新潜行系」の得意技やろが。それがナカータら、ベルピエール攻撃だって不可能やったやろが。
>

うむ。それだけ自覚していたらよろしい。
つーか、ワシがマジレスしてキレる、つー不適格な印象操作をしようとした罰を与えたわけでんにゃ。
とにかく嘘はいかん。嘘は嫌いだ。これからも学歴詐称はつつしむよーに。オマイは冗談のつもりでもROMへ与える効果を考えるよーに。
…って、オマイが他人の嘘を糾弾することへのカウンターであることを理解されよ。

> > > 最初から「種類」の話しかしてないわ。
> >
> > 【現代であろうが古代であろうが、思考パターンはいくつにも分類できるやろが。これは文化的背景や。先入観で決めつけてレッテル貼りをするのは、2ちゃんクソウヨとあっち界隈とおまえの共通点や。】
> >
> > ↑
> > これをめぐる話やろうが、ヒトハイロイロサマザマって言いたいんやったら、オマエVS アフォ軍団(=ブサヨ・クソウヨ・近所のおっさん)というオマエの問題の捉え方こそ、決め付けだろう。
>
> 「いくつにも分類できる」は種類の話やろが。ブサヨ・クソウヨ・近所のオッサン・ポエム好きの女子中学生に共通する「自己愛ドロドロの醜態」VS「独我の極北」の戦いやろが(w 
>

オマイ、ヒーロー漫画の読み杉。おまえは単に「正義病」。
コレに限っては真相は単純や。

> > つーか、なんで敵対できんねん?ワロえばエエだけちゃうんかい?
> > 多様性を認められんから、オマエのようにすぐにキレて敵対意識に駆り立てられるんやろが。
> > とんぷくん=単純つーこっちゃ。
>
> アフォ。ブサヨ・クソウヨ・近所のオッサン・ポエム好きの女子中学生は、ちっとも「多様」とちゃうっちう話や。
>

おまいは、つくづく人間の表層しか見んヤシよのー。
つーか、生きた人間と接する機会があまりないんちゃうか?おまえのステレオタイプは脳内でのハ・ナ・シ。
ビデオの見杉やで。ひきこもりのたわごとみたいだで。


> > オマイガナー
>
> モーマイガッ


ワシのネタ、パクるな。
削除キー→

2963 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/06 21:24
> > > 「ある」のはネタとしての陣取り合戦や。
> >
> > アホ茶羽化。それが「あっち」「こっち」のコモンセンスなしには成り立たんやんけ。
>
> 暗黙の了解事項という意味で使っているならいいが、ワシのみるところおまいはマジレスのあげく、キレていやせんか?

あのにゃ5。「あっち」「こっち」は便宜上の振り分けや。こっちにも「あっち」的なヤシはおるし、あっちにも「こっち」的なヤシはおるだろう。おまいが「クマ系」と「(旧)新潜行系」をわけてカテゴライズしてたんと同じやろが。キレてマジレスはもちろんしとるが、逆に言うと、キレてマジレスは「(旧)新潜行系」の得意技やろが。それがナカータら、ベルピエール攻撃だって不可能やったやろが。

> > 最初から「種類」の話しかしてないわ。
>
> 【現代であろうが古代であろうが、思考パターンはいくつにも分類できるやろが。これは文化的背景や。先入観で決めつけてレッテル貼りをするのは、2ちゃんクソウヨとあっち界隈とおまえの共通点や。】
>
> ↑
> これをめぐる話やろうが、ヒトハイロイロサマザマって言いたいんやったら、オマエVS アフォ軍団(=ブサヨ・クソウヨ・近所のおっさん)というオマエの問題の捉え方こそ、決め付けだろう。

「いくつにも分類できる」は種類の話やろが。ブサヨ・クソウヨ・近所のオッサン・ポエム好きの女子中学生に共通する「自己愛ドロドロの醜態」VS「独我の極北」の戦いやろが(w 

> つーか、なんで敵対できんねん?ワロえばエエだけちゃうんかい?
> 多様性を認められんから、オマエのようにすぐにキレて敵対意識に駆り立てられるんやろが。
> とんぷくん=単純つーこっちゃ。

アフォ。ブサヨ・クソウヨ・近所のオッサン・ポエム好きの女子中学生は、ちっとも「多様」とちゃうっちう話や。

> どっちでもかまいませんが、何か?

なら言うなや。

> オマエは自信がないので、自分への評価に過敏杉るんや。
> 藁われるんが、そんなに苦痛なんけ?ブサヨゆわれるんがイヤなんけ。ワシのように、評価にあわせたレベルで対峙してあげんかいや。そのためのHNや、ワシ思うとるで。

おまえ、ほんま「マジ今井」やな(w
「嗤われるんが苦痛」とかそういう話ちゃうやろが。わしゃ、そういうのにはどっちかというと寛容やで。でないと潜行みたいなもん作れるわけないし、こんなアフォみたいな罵倒ばっかりするわけないやろが。わしがどうしても耐えられんのは、その「藁う」理由がアフォ丸出しのときや。アフォにはアフォと言わずにはおれんのや。アフォが自分のアフォさに気づかず、ケラケラ嗤ってるのを見ると指摘せずにはおれんわけや(藁

> > 微妙なバランスを崩すなや。おまい、すぐ本気になるからな(禿
>
> オマイガナー

モーマイガッ
削除キー→

2962 スイマセン。このニャンコ、昔飼ってたポチキっていう猫に似てて、再掲♪ gaji 2004/08/06 20:51

ふみゅふみゅ、、、でちゅ、、


-------
ポチキが生きてた当時、ケータイなんてなかったですが。。
あほっぽさが、かわゆーーい♪

失礼しまちた。
削除キー→

2961 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/06 20:39
> > 「ある」のはネタとしての陣取り合戦や。
>
> アホ茶羽化。それが「あっち」「こっち」のコモンセンスなしには成り立たんやんけ。

暗黙の了解事項という意味で使っているならいいが、ワシのみるところおまいはマジレスのあげく、キレていやせんか?

>
> > シカゴはんは、今井掲示板で私見述べてるやろ。
> > おまいわかってて、同意見の催促すなや。見苦しい。
>
> 違うっちうに。シカゴタソは、MOKUMOKU事件の一部始終をROMしとるんや。つまり、わしよりもおまいよりも昔から、今井がどういうことを書いてきてどういう行動をとってきたかを知っている、ということやろが。
>

だーかーらー、私見をかいとったやろが、ちゅーてんねん。
オマイ、とぼけたフリしてんのか?ほんまにワカランのか?投稿2,3個読めばだいたいスタンス理解できるものだが。

> > は?いつから「いろいろなアフォ」の話にかわっとるや。そんな話したか?
>
> 最初から「種類」の話しかしてないわ。

【現代であろうが古代であろうが、思考パターンはいくつにも分類できるやろが。これは文化的背景や。先入観で決めつけてレッテル貼りをするのは、2ちゃんクソウヨとあっち界隈とおまえの共通点や。】


これをめぐる話やろうが、ヒトハイロイロサマザマって言いたいんやったら、オマエVS アフォ軍団(=ブサヨ・クソウヨ・近所のおっさん)というオマエの問題の捉え方こそ、決め付けだろう。
つーか、なんで敵対できんねん?ワロえばエエだけちゃうんかい?
多様性を認められんから、オマエのようにすぐにキレて敵対意識に駆り立てられるんやろが。
とんぷくん=単純つーこっちゃ。

>
> > オマイの写真を検索したことはあるが、どこからおまいの経歴を知ってるつー思い込みができんねん。自意識過剰ちゃうんけ?
>
> わしの名前で検索したら、いちばん上の方にそれが出るわけや。名前を知っててわしの顔写真まで検索するやつなら、知っててもおかしくないと思っただけや。
>
>
> > ヴァーカ。おまいの理屈をおまいに適用してみせてるんやないけ。
> > わしは正義病患者やないで。
>
> わしも違うと思うで(w

どっちでもかまいませんが、何か?
オマエは自信がないので、自分への評価に過敏杉るんや。
藁われるんが、そんなに苦痛なんけ?ブサヨゆわれるんがイヤなんけ。ワシのように、評価にあわせたレベルで対峙してあげんかいや。そのためのHNや、ワシ思うとるで。

>
> > な?
> > こやってお互い罵倒が遊びであるうちは、わしも別にかまわんのや。
>
> 微妙なバランスを崩すなや。おまい、すぐ本気になるからな(禿

オマイガナー
削除キー→

2960 青い鳥 gaji 2004/08/06 20:17
アオアズマヤドリ

http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/zoo/aoazumayadori.htm
アオアズマヤドリ(動画アリ)

面白いことに、というか、ご苦労様なことに、オス鳥はメス鳥の気を引くために(求愛ディスプレイ)、一所懸命、青いものを集め、メス鳥にアピールするんでし。オス鳥の一生はエサ探し以外は、ほとんどソレ一筋。
ですが、まぁ素敵♪とアズマヤを訪れたメス鳥との交尾って、たったの3秒^^

で、すぐメス鳥はその愛のアズマヤを離れ、子育て用の巣づくりをするんでし。

仕事で知ったことですが、読みながら、思わず笑ってしまいマチタ。

画像や動画では暗くてはっきりしませんけど、群青色の綺麗な鳥ですyo
削除キー→

2959 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/06 11:28
> 「ある」のはネタとしての陣取り合戦や。

アホ茶羽化。それが「あっち」「こっち」のコモンセンスなしには成り立たんやんけ。

> シカゴはんは、今井掲示板で私見述べてるやろ。
> おまいわかってて、同意見の催促すなや。見苦しい。

違うっちうに。シカゴタソは、MOKUMOKU事件の一部始終をROMしとるんや。つまり、わしよりもおまいよりも昔から、今井がどういうことを書いてきてどういう行動をとってきたかを知っている、ということやろが。

> は?いつから「いろいろなアフォ」の話にかわっとるや。そんな話したか?

最初から「種類」の話しかしてないわ。

> オマイの写真を検索したことはあるが、どこからおまいの経歴を知ってるつー思い込みができんねん。自意識過剰ちゃうんけ?

わしの名前で検索したら、いちばん上の方にそれが出るわけや。名前を知っててわしの顔写真まで検索するやつなら、知っててもおかしくないと思っただけや。


> ヴァーカ。おまいの理屈をおまいに適用してみせてるんやないけ。
> わしは正義病患者やないで。

わしも違うと思うで(w

> な?
> こやってお互い罵倒が遊びであるうちは、わしも別にかまわんのや。

微妙なバランスを崩すなや。おまい、すぐ本気になるからな(禿

削除キー→

2957 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/06 10:55
> > 現にpiggyタソはあっち(イマドン・かもめ)に批判的で、すでにあっち・こっち分類は崩壊しとるで。
> > おまいはあの二人をあっちのすべてとカンチガイしとるで。
>
> あのなぁ…。そりゃ「あっち」にもイロイロおるよ。しかもpiggyタソは、今や潜行常連やで。もう「こっち」に引っ越してきとるんじゃ。
>

ワシ的には今や潜行なんつーのは有象無象掲示板のひとつなんであって、界隈定義がナムナムになっている現在、あっちこっち、なんつーコモンセンスはデンパやで。
「ある」のはネタとしての陣取り合戦や。

> > 今井氏はなりゆき上、仲間に見えるだけ(!)
>
> あのなぁ…。三馬鹿の中では、今井がいちばん「あっち」っぽいんやで? それはPGM事件の推移を見てたらわかることなんやが…。シカゴ先生の論評キボンヌ。
>

シカゴはんは、今井掲示板で私見述べてるやろ。
おまいわかってて、同意見の催促すなや。見苦しい。

> > 共通点とかゆーてもやな、要素をテキトーにあげればなんでもかんでも共通してまうって。ネット・日本人・アフォというフィルターで抽出すればココの連中は全部仲間や(←意味わからんやろな)。
>
> 要素をテキトーにあげるのではなく、それぞれの場面でそれぞれの論点にそった要素を提出するということや。アフォにもいろいろな種類がある、ということや。
>

は?いつから「いろいろなアフォ」の話にかわっとるや。そんな話したか?


> > そよかタソの調教でアラシから更生できました、つーんが自虐的で、東大出つーんが嘘で、ってオマイ、自分のことゆーてんのか?
>
> つーか、東大て、おまい、わしの学歴知っとったんちゃうんけ? ネットに出とるので、てっきり知ってたと思っとったが…(w

オマイの写真を検索したことはあるが、どこからおまいの経歴を知ってるつー思い込みができんねん。自意識過剰ちゃうんけ?
 
> だいたい「アラシから更正」とか言うんやったら、おまえも去年は自称「アラシ」やったやろが。アラシが何を偉そうに言うねん、てことになるやろうが。無意味や。
>

ヴァーカ。おまいの理屈をおまいに適用してみせてるんやないけ。
わしは正義病患者やないで。

>
> > と ん ぷ く ん ひ っ し だ な
>
> モマイガナー

な?
こやってお互い罵倒が遊びであるうちは、わしも別にかまわんのや。
削除キー→

2956 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/06 10:21
> 現にpiggyタソはあっち(イマドン・かもめ)に批判的で、すでにあっち・こっち分類は崩壊しとるで。
> おまいはあの二人をあっちのすべてとカンチガイしとるで。

あのなぁ…。そりゃ「あっち」にもイロイロおるよ。しかもpiggyタソは、今や潜行常連やで。もう「こっち」に引っ越してきとるんじゃ。

> 今井氏はなりゆき上、仲間に見えるだけ(!)

あのなぁ…。三馬鹿の中では、今井がいちばん「あっち」っぽいんやで? それはPGM事件の推移を見てたらわかることなんやが…。シカゴ先生の論評キボンヌ。

> 共通点とかゆーてもやな、要素をテキトーにあげればなんでもかんでも共通してまうって。ネット・日本人・アフォというフィルターで抽出すればココの連中は全部仲間や(←意味わからんやろな)。

要素をテキトーにあげるのではなく、それぞれの場面でそれぞれの論点にそった要素を提出するということや。アフォにもいろいろな種類がある、ということや。

> そよかタソの調教でアラシから更生できました、つーんが自虐的で、東大出つーんが嘘で、ってオマイ、自分のことゆーてんのか?

つーか、東大て、おまい、わしの学歴知っとったんちゃうんけ? ネットに出とるので、てっきり知ってたと思っとったが…(w 
だいたい「アラシから更正」とか言うんやったら、おまえも去年は自称「アラシ」やったやろが。アラシが何を偉そうに言うねん、てことになるやろうが。無意味や。


> と ん ぷ く ん ひ っ し だ な

モマイガナー
削除キー→

2955 Re:つーか とんぷくん 2004/08/06 10:14

> 最初からけんか腰のくせして、本気で話し合おうとしないオマイには、だいぶ前から「ヲチ」スタイルでしか話さん、と言ってきかせたはずだが・・・忘れたんけ?

それならそれで、いちいちレスせんと「ヲチスタイル」を貫いたらええやんけ……(プ
削除キー→

2953 Re:つーか 中大出皇子 2004/08/06 09:40
> > 疲れるから、とんぷくん、ワシの言うことは「ポエム」や思うなら聞き流してええで。
> >
> > ま、ワシが言うんが悪いんやが、しばらくの間や、そっとしておいてくれ。おまえ以外の人間と交流したいんや。
> >
> > 頼むデ。
>
> ポエムでも批評からは逃れんで(w

ワシの聡明で本質的な主張の意味をさっぱり理解できんあげく、小学生レベルの質問攻めで脳内勝利宣言を繰り返し、わしの聡明で本質的で内容の濃い投稿全体を「ポエム」呼ばわりして脊髄批評しているオマイが、今更なにゆーてんだか。

最初からけんか腰のくせして、本気で話し合おうとしないオマイには、だいぶ前から「ヲチ」スタイルでしか話さん、と言ってきかせたはずだが・・・忘れたんけ?
削除キー→

2952 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/06 09:26
>
> > こいつら?
> > ほお。初めて見る外国人が皆同じ顔に見える、という話を思い出すね。
> > つーか識別能力がない、つー証明だろ(禿
>
> 識別能力がないどころか、第一印象が正しかったことが、今ここで証明されつつあるのだが…。
>
> > > あほ。2ちゃんねるのクソウヨ連中も全く同じ思考だよ。おまえはおとぼけ3にもクリソツや。そこら中にゴロゴロおる、人間関係でしかもの考えられんアホの一人やないけ。
> > >

はあ?
現にpiggyタソはあっち(イマドン・かもめ)に批判的で、すでにあっち・こっち分類は崩壊しとるで。
おまいはあの二人をあっちのすべてとカンチガイしとるで。今井氏はなりゆき上、仲間に見えるだけ(!)

> >
> > 妄想爆発でんな。
> > 同じ思考がゴロゴロしてないからこそ、現代は紛糾が複雑化し法律の明文化が必要になってるんですけどね?
> > 原始時代の人間が文明社会にトリップしてきた、つーことでんな。
>
> ほれ。これがごまかしや。現代であろうが古代であろうが、思考パターンはいくつにも分類できるやろが。これは文化的背景や。先入観で決めつけてレッテル貼りをするのは、2ちゃんクソウヨとあっち界隈とおまえの共通点や。
>

歴史的に意識のレベルを総括できないとなると、歴史学そのものの崩壊やんけ。おまい時代劇をみて、当時のありようを再現していると思うか?時代劇は演出する現在の意識の反映にすぎんで。
共通点とかゆーてもやな、要素をテキトーにあげればなんでもかんでも共通してまうって。ネット・日本人・アフォというフィルターで抽出すればココの連中は全部仲間や(←意味わからんやろな)。
> ってなことをまじめに答えてたら、「あれはギャグや」とか抜かしてまた逃げるんだろな…。
>
そよかタソの調教でアラシから更生できました、つーんが自虐的で、東大出つーんが嘘で、ってオマイ、自分のことゆーてんのか?

> > 多数派に「単なる」を冠した何かゆうてるんけ?
> > つーか、脳がパンクしたんだね ナムナム
>
> たった二つの掲示板におるんやない。おまえみたいのは、無数におるということや。わしがぶつかってるのは、左右問わずそういうやつばっかりじゃ。
>

と ん ぷ く ん ひ っ し だ な
削除キー→

2951 Re:つーか とんぷくん 2004/08/06 04:06
> 疲れるから、とんぷくん、ワシの言うことは「ポエム」や思うなら聞き流してええで。
>
> ま、ワシが言うんが悪いんやが、しばらくの間や、そっとしておいてくれ。おまえ以外の人間と交流したいんや。
>
> 頼むデ。

ポエムでも批評からは逃れんで(w
削除キー→

2950 Re:界隈ポエム とんぷくん 2004/08/06 03:51
> 長老は言いました。
> とんぷくんが、ネット界から去るのが一番の解決策。
>
> しかし、とんぷくんにも人権がある。追放は可愛そうだ。
> それにたまには愛嬌もある。モードに入らないときは知性的な部分もある。
>
> 群集は気づきました。
> そうか、病気なんだ。とんぷくんが悪いんでなくて、病気が悪いのね。病気を憎んで、とんぷくんを憎まず。
>
> 祈祷師の登場です。
> 病気よ、悪魔よ、とんぷくんから去りなさい。

パロディにも何もなってないな。

素直な心情吐露になっとるやんけ(w

おまえの「パロディ」は、中身を入れ替えるだけで批評性っつーものがまるでないわ。
削除キー→

2949 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/06 03:50

> こいつら?
> ほお。初めて見る外国人が皆同じ顔に見える、という話を思い出すね。
> つーか識別能力がない、つー証明だろ(禿

識別能力がないどころか、第一印象が正しかったことが、今ここで証明されつつあるのだが…。

> > あほ。2ちゃんねるのクソウヨ連中も全く同じ思考だよ。おまえはおとぼけ3にもクリソツや。そこら中にゴロゴロおる、人間関係でしかもの考えられんアホの一人やないけ。
> >
>
> 妄想爆発でんな。
> 同じ思考がゴロゴロしてないからこそ、現代は紛糾が複雑化し法律の明文化が必要になってるんですけどね?
> 原始時代の人間が文明社会にトリップしてきた、つーことでんな。

ほれ。これがごまかしや。現代であろうが古代であろうが、思考パターンはいくつにも分類できるやろが。これは文化的背景や。先入観で決めつけてレッテル貼りをするのは、2ちゃんクソウヨとあっち界隈とおまえの共通点や。

ってなことをまじめに答えてたら、「あれはギャグや」とか抜かしてまた逃げるんだろな…。

> 多数派に「単なる」を冠した何かゆうてるんけ?
> つーか、脳がパンクしたんだね ナムナム

たった二つの掲示板におるんやない。おまえみたいのは、無数におるということや。わしがぶつかってるのは、左右問わずそういうやつばっかりじゃ。
削除キー→

2948 界隈ポエム 中大出皇子 2004/08/06 00:38
長老は言いました。
とんぷくんが、ネット界から去るのが一番の解決策。

しかし、とんぷくんにも人権がある。追放は可愛そうだ。
それにたまには愛嬌もある。モードに入らないときは知性的な部分もある。

群集は気づきました。
そうか、病気なんだ。とんぷくんが悪いんでなくて、病気が悪いのね。病気を憎んで、とんぷくんを憎まず。

祈祷師の登場です。
病気よ、悪魔よ、とんぷくんから去りなさい。
削除キー→

2947 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/06 00:26
>
> > つーか、おまいがウスウス気づいているように、アッチでの反応は、「すでにワシから言われたこと」と似ているとは思わんか?
>
> 最初からこいつら中だしそっくりやなと思ってたけど?
>

こいつら?
ほお。初めて見る外国人が皆同じ顔に見える、という話を思い出すね。
つーか識別能力がない、つー証明だろ(禿

> > 星の数ほどある掲示板群の中、たった2箇所で同じ指摘を受ける、つーことをたまには謙虚に考えてみたらどうだ?
>
> あほ。2ちゃんねるのクソウヨ連中も全く同じ思考だよ。おまえはおとぼけ3にもクリソツや。そこら中にゴロゴロおる、人間関係でしかもの考えられんアホの一人やないけ。
>

妄想爆発でんな。
同じ思考がゴロゴロしてないからこそ、現代は紛糾が複雑化し法律の明文化が必要になってるんですけどね?
原始時代の人間が文明社会にトリップしてきた、つーことでんな。

> 単なる多数派や。

多数派に「単なる」を冠した何かゆうてるんけ?
つーか、脳がパンクしたんだね ナムナム
削除キー→

2946 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/06 00:04

> つーか、おまいがウスウス気づいているように、アッチでの反応は、「すでにワシから言われたこと」と似ているとは思わんか?

最初からこいつら中だしそっくりやなと思ってたけど?

> 星の数ほどある掲示板群の中、たった2箇所で同じ指摘を受ける、つーことをたまには謙虚に考えてみたらどうだ?

あほ。2ちゃんねるのクソウヨ連中も全く同じ思考だよ。おまえはおとぼけ3にもクリソツや。そこら中にゴロゴロおる、人間関係でしかもの考えられんアホの一人やないけ。

単なる多数派や。
削除キー→

2945 つーか 中大出皇子 2004/08/06 00:02
疲れるから、とんぷくん、ワシの言うことは「ポエム」や思うなら聞き流してええで。

ま、ワシが言うんが悪いんやが、しばらくの間や、そっとしておいてくれ。おまえ以外の人間と交流したいんや。

頼むデ。
削除キー→

2944 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/05 23:58
>
> > とんぷくんの「正義病」が治癒して、私怨という理由でイマドンを糾弾していると自白するなら、とんぷくんを支持する、というのが今井氏の見解。
>
> 苦し紛れにここ1〜2日で考え出した見解やんけ。ついこないだまで全然違うこと言うとったで。
>

おまいが単純すぎるからなの。
ふつうは一聞いて10汁が、おまいのバヤイ100ゆーて1しか理解できん。しかも誤解つきで。
どんだけ疲労するか、今井の気持ち押して汁べし。

つーか、おまいがウスウス気づいているように、アッチでの反応は、「すでにワシから言われたこと」と似ているとは思わんか?

星の数ほどある掲示板群の中、たった2箇所で同じ指摘を受ける、つーことをたまには謙虚に考えてみたらどうだ?
削除キー→

2943 Re:追) 中大出皇子 2004/08/05 23:53
> >
> > もともと、素敵なお嬢様ガラミの話やろ?
>
> この時点でもう間違っとるんだけどな…。
>
> 完全に、中出汁があっち界隈の思考法の人間であることがわかる。
>

おまえねー。アッチていうが、ワシ、イマドン・カモメは真性アフォや思うで。なんでもかんでもいっしょくたにすなや。
実際、こっちゆーてもイロイロおるがな。
ゆーてて恥ずかしいないけ?

> 「是是非非」の正反対の思考法やね(w

プ
削除キー→

2942 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/05 23:53

> とんぷくんの「正義病」が治癒して、私怨という理由でイマドンを糾弾していると自白するなら、とんぷくんを支持する、というのが今井氏の見解。

苦し紛れにここ1〜2日で考え出した見解やんけ。ついこないだまで全然違うこと言うとったで。
削除キー→

2941 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/05 23:51
> > > 今井の見解に同意て…あいつには「見解」がないのが問題なのだが…。
> >
>
> おまえが読めんだけやで。
> アイツ、かなりカシコイぞ。

そりゃオカルト的評価やな。

通常は、アホやで。
削除キー→

2940 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/05 23:51
> > > 今井の見解に同意て…あいつには「見解」がないのが問題なのだが…。
> >
>
> おまえが読めんだけやで。
> アイツ、かなりカシコイぞ。
>

とんぷくんの「正義病」が治癒して、私怨という理由でイマドンを糾弾していると自白するなら、とんぷくんを支持する、というのが今井氏の見解。
理解できんか?
できんわな。猿だもの(プ

ブサヨ道まっしぐらのとんぷくんには、付ける薬ナシ!
削除キー→

2939 Re:追) とんぷくん 2004/08/05 23:50
>
> もともと、素敵なお嬢様ガラミの話やろ?

この時点でもう間違っとるんだけどな…。

完全に、中出汁があっち界隈の思考法の人間であることがわかる。

「是是非非」の正反対の思考法やね(w
削除キー→

2938 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/05 23:43
> > 今井の見解に同意て…あいつには「見解」がないのが問題なのだが…。
>

おまえが読めんだけやで。
アイツ、かなりカシコイぞ。
削除キー→

2937 Re:とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/05 23:40
> こんなとこでグチりまくりかいな…。
>
> 今井の見解に同意て…あいつには「見解」がないのが問題なのだが…。

アソコはおまいのゲロで、書くとこがないで。
削除キー→

2936 Re:とんぷくんについては とんぷくん 2004/08/05 23:39
> 今井氏の見解にほぼ賛同汁。
>
> それは「是々非々」の立場からの今井支持であるんだが、とんぷくんは自分への「私怨」だと信じている。
>
> マサカと思うが、そのように信じている。そして、いまだにワシがとんぷくんへ私怨を抱いていたり、嫉妬していると思っている人がいる。
>
> ちがうんだよな。
>
> ホレ、ユカリンの指摘−なかだしがガジンコにイラク事件での意見の一致以来、親和を深めて援護する、つー話と同じくらいクダラナイ指摘なんだな。
>
> ワシ、巨大なヴァカの壁に取り囲まれている気分。

こんなとこでグチりまくりかいな…。

今井の見解に同意て…あいつには「見解」がないのが問題なのだが…。
削除キー→

2935 Re:追) 中大出皇子 2004/08/05 23:12
> > なんつーか、野暮用バトル、ってあほらしーんだな。
> > もともと、素敵なお嬢様ガラミの話やろ?お嬢様に関心のないワシには実にクダラン。お嬢様の気まぐれで男がふたり激突して周囲をまきこんどるだけやないんかい?
>
> 当事者だったら?do−汁まち(w

紛糾する前に洞察して去る。
証拠をあげよう…なかだしが出没しない地域があるだろ?ワシ、よほどのことがない限り、一定の距離保っていたいんやわ。

>
> >ワシは管理人としての立場から不毛なクソレス合戦の方向を変えようとしてみたが、役にたたんかった。
>
> 美奈タソ、一生懸命で力。

異様だろ?

>
> >帽子屋との個人的な信頼関係から生じた管理人稼業なので、自分からヤメルつーのは性分に合わん。
>
> gajisuna管理グループって、管理しないことが”とりえ”でしよね。
>
> 秀タソを御覧なた伊那。冷静チンでしyo(そうそうお暇じゃないわけで、、)。
>
> あまし、気にしないほうがいいのでワっと思いましが。
>
> > あー、早く解任されてー。
> > 帽子屋よ、ワシを罵倒して追放してくれ。
>
> 自意識過剰だったりして。。
>

ちがうんだで。コレは文章通りに理解してくれ。

> しちれいしまった。

あえて、ココで書く理由がある。つーか消去法でココしかない、というか。
削除キー→

2934 Re:とんぷくんについては gaji 2004/08/05 22:57
> 今井氏の見解にほぼ賛同汁。
>
> それは「是々非々」の立場からの今井支持であるんだが、とんぷくんは自分への「私怨」だと信じている。
>
> マサカと思うが、そのように信じている。そして、いまだにワシがとんぷくんへ私怨を抱いていたり、嫉妬していると思っている人がいる。
>
> ちがうんだよな。
>
> ホレ、ユカリンの指摘−なかだしがガジンコにイラク事件での意見の一致以来、親和を深めて援護する、つー話と同じくらいクダラナイ指摘なんだな。
>
> ワシ、巨大なヴァカの壁に取り囲まれている気分。


ここらヘンは、なんとも言いようがないでし。

こちあちら 耳澄ましては 薮の中
削除キー→

2933 Re:追) gaji 2004/08/05 22:44
> なんつーか、野暮用バトル、ってあほらしーんだな。
> もともと、素敵なお嬢様ガラミの話やろ?お嬢様に関心のないワシには実にクダラン。お嬢様の気まぐれで男がふたり激突して周囲をまきこんどるだけやないんかい?

当事者だったら?do−汁まち(w

>ワシは管理人としての立場から不毛なクソレス合戦の方向を変えようとしてみたが、役にたたんかった。

美奈タソ、一生懸命で力。

>帽子屋との個人的な信頼関係から生じた管理人稼業なので、自分からヤメルつーのは性分に合わん。

gajisuna管理グループって、管理しないことが”とりえ”でしよね。

秀タソを御覧なた伊那。冷静チンでしyo(そうそうお暇じゃないわけで、、)。

あまし、気にしないほうがいいのでワっと思いましが。

> あー、早く解任されてー。
> 帽子屋よ、ワシを罵倒して追放してくれ。

自意識過剰だったりして。。

しちれいしまった。
削除キー→

2932 **** gaji 2004/08/05 22:29

ふみゅふみゅ、、、でちゅ、、
削除キー→

2931 とんぷくんについては 中大出皇子 2004/08/05 21:24
今井氏の見解にほぼ賛同汁。

それは「是々非々」の立場からの今井支持であるんだが、とんぷくんは自分への「私怨」だと信じている。

マサカと思うが、そのように信じている。そして、いまだにワシがとんぷくんへ私怨を抱いていたり、嫉妬していると思っている人がいる。

ちがうんだよな。

ホレ、ユカリンの指摘−なかだしがガジンコにイラク事件での意見の一致以来、親和を深めて援護する、つー話と同じくらいクダラナイ指摘なんだな。

ワシ、巨大なヴァカの壁に取り囲まれている気分。
削除キー→

2930 Re:追) 中大出皇子 2004/08/05 21:10
> > ここで見解を書いてもいいかな?
> > 迷惑ならだまってるけど。
>
> いいいでちyo
>
> 規定?だったかに反しないことであれば。。タイーホはしまてん。反しても^^

なんつーか、野暮用バトル、ってあほらしーんだな。
もともと、素敵なお嬢様ガラミの話やろ?お嬢様に関心のないワシには実にクダラン。お嬢様の気まぐれで男がふたり激突して周囲をまきこんどるだけやないんかい?ワシは管理人としての立場から不毛なクソレス合戦の方向を変えようとしてみたが、役にたたんかった。帽子屋との個人的な信頼関係から生じた管理人稼業なので、自分からヤメルつーのは性分に合わん。

あー、早く解任されてー。
帽子屋よ、ワシを罵倒して追放してくれ。
削除キー→

2929 あ、失礼。 gaji 2004/08/05 21:07
>http://www.kajima.co.jp/gallery/animal_eng/hataoridori/

↑と↓とでは、同じハタオリドリでも違うトリでした。
どちらも器用です。わたしは脱帽^^

>葉っぱを縫い合わせるようにして輪をつくるんです(葉っぱに穴をあけてその穴に糸―集めてきた細長いものをからめて―を通して結び合わせてしまう)、で、ベースができたら、いろんなフワフワしたものを敷き詰めて寝床をつくり、そして卵を産むんです。
削除キー→

2928 Re:追) gaji 2004/08/05 21:03
> > コラコラ。バラすなYO。

あ、スンマソン。。

> > つーか、野暮用板は占拠されたみたい♪

> ここで見解を書いてもいいかな?
> 迷惑ならだまってるけど。

いいいでちyo

規定?だったかに反しないことであれば。。タイーホはしまてん。反しても^^
削除キー→

2927 器用な鳥でし〜ちょっとビックリ♪ gaji 2004/08/05 21:00
ハタオリドリ

http://www.kajima.co.jp/gallery/animal_eng/hataoridori/


葉っぱを縫い合わせるようにして輪をつくるんです(葉っぱに穴をあけてその穴に糸―集めてきた細長いものをからめて―を通して結び合わせてしまう)、で、ベースができたら、いろんなフワフワしたものを敷き詰めて寝床をつくり、そして卵を産むんです。

巣は枝の合い間に浮かんでいて、けっこう丈夫そうなんですyo〜
削除キー→

2926 Re:追) 中大出皇子 2004/08/05 20:58
> コラコラ。バラすなYO。
> つーか、野暮用板は占拠されたみたい♪

ここで見解を書いてもいいかな?
迷惑ならだまってるけど。
削除キー→

2925 Re:追) なかだしおう 2004/08/05 20:55
> 野暮-------------------------
> 5894 返信 おい、ガジンコ 中大出皇子 2004/08/03 22:23
>
> わかってるだろーが、
> 追求すんなYO。
> -----------------------------
>
> 「わかてるだろーが、」
> といわれても、ハニャ?だったんですけど、
>
> ↓これのことかな?と。これを目にしたのは今朝でしたから、昨夜の時点では何を言われてるのか、サパーリ分かりませんでした(w
>
> -----------------------------
> 509 :なかだしおう ◆mkWK7X3DHc :04/08/03 21:23 ID:???
> >>502
>
> うむ。マリスタソの欺瞞を炙り出すのは簡単だが、その責がワシにくるのはカナワン。
> 丁度良く、とんぷくんがしゃしゃりででくれた。つくづくオメダタイヤシや。
> やっと、マリス・ユカリンから開放された(w
> -----------------------------

コラコラ。バラすなYO。
つーか、野暮用板は占拠されたみたい♪
削除キー→

2924 追) gaji@打ち合わせが衿 2004/08/04 17:58
野暮-------------------------
5894 返信 おい、ガジンコ 中大出皇子 2004/08/03 22:23

わかってるだろーが、
追求すんなYO。
-----------------------------

「わかてるだろーが、」
といわれても、ハニャ?だったんですけど、

↓これのことかな?と。これを目にしたのは今朝でしたから、昨夜の時点では何を言われてるのか、サパーリ分かりませんでした(w

-----------------------------
509 :なかだしおう ◆mkWK7X3DHc :04/08/03 21:23 ID:???
>>502

うむ。マリスタソの欺瞞を炙り出すのは簡単だが、その責がワシにくるのはカナワン。
丁度良く、とんぷくんがしゃしゃりででくれた。つくづくオメダタイヤシや。
やっと、マリス・ユカリンから開放された(w
-----------------------------
削除キー→

2923 Re:餅でもついて。 gaji@打ち合わせが衿 2004/08/04 17:37
>ええと、「異常」=「野暮用」掲示板の件です。

ラジャデツ。(「野暮用」板としか考えられませんでした^^

↓皇子タソの意見
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5894&range=1
のあと、cyan、4投稿してしまいまちた。。
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5895&range=1
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5919&range=1
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5922&range=1
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5930&range=1

>まだ、続いてますね。

スンマソン。。少々脱力気味のボナンゴ↓をつい。。
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5989&range=1

誤解なさってる方々のために、と思いつつ
打ち合わせに出かける前に↓
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=5947&range=1


帰宅して覗いてみたのですけど、以降は休止状態のようですネ。
削除キー→

2922 Re:餅でもついて。 士籠 2004/08/04 12:35
> > gajiさん。
> >
> > 「異常」の話題ですが、中大出皇子さんのおっしゃるように少し冷却期間をおいた方がよろしいかと思います。
>
> はいでち、士籠さん。もちろん、同感です。
> ---といいつつ、何の話か、ピンときていないgaji。。。

ええと、「異常」=「野暮用」掲示板の件です。
まだ、続いてますね。



> う〜〜〜ん、、、トンチンカン・ペケの場合、スミマテン。
>
削除キー→

2921 こりゃりゃん gaji 2004/08/04 10:09
ツメバケイ
不思議な鳥です。
ヒナのときは泳げるんですが、おとなになると泳げなくなるんです。
http://amazon-gunma.hp.infoseek.co.jp/j-amzon-diary-bird.htm#No01
削除キー→

2919 Re:餅でもついて。 gaji 2004/08/04 00:56
> gajiさん。
>
> 「異常」の話題ですが、中大出皇子さんのおっしゃるように少し冷却期間をおいた方がよろしいかと思います。

はいでち、士籠さん。もちろん、同感です。
---といいつつ、何の話か、ピンときていないgaji。。。

う〜〜〜ん、、、トンチンカン・ペケの場合、スミマテン。
削除キー→

2918 餅でもついて。 士籠 2004/08/03 22:54
gajiさん。

「異常」の話題ですが、中大出皇子さんのおっしゃるように少し冷却期間をおいた方がよろしいかと思います。
削除キー→

2917 あれこれ。 士籠 2004/08/03 16:14
半久さん、こんにちは。

今日は臨時の中休みです。
暑い日が続きます。お身体ご自愛下さい。
こちらは今朝方は久しぶりに冷え込んでTシャツでは寒いくらいでした。さすがに日中は暑くなりますが今日は30度を切りました。

宿題の「弁証法」ですが、ぼちぼちと三浦やエンゲルスを読んでいます(『エンツュクロペディ−』は難しいので後回しにしています)。私自身の認識が間違っていた部分もありますのでお返事は、自分なりに咀嚼できた段階でここか「濫觴」に書きたいと思っております。今しばらくお待ち下さい。

『空の軌跡』はまだやっておりません。いつになるやら。姪には遠まわしにせっつかれていますが(少しはおとなになったみたいで以前のようにうるさくはありません)。

少しだけ。

(#2469 Re:♪たまには、昔の話を 半久 2004/06/03 03:48)
>> 人間の能力なんて相対的なものです。人間の考えることには「完全な真理」もなければ「完全な誤謬」もないのだと考えればいいのではないかと思います。
>
> 繰り返しになりますが↑には賛成です。うまい言葉が見つからないのですが、「緩
> やかな不可知論」に基づいている「ものの見方」だと思います。『人間の考えるこ
> とには「完全な真理」』がない、と言い切れるのは、「完全な真理」を人間は知り
> 得ないから、という不可知論的な観察がベースにあると思います。「完全な誤謬」
> がない、も理屈は一緒です。
> そこで疑問なのは、未来永劫に渡ってもそうなのか?ということです。人間が人間
> である限り、恐らくそうなのだろうと私は考えたいです(先のことは分からない、と
> いう答えが妥当なのでしょうが)。

私はいわゆる「相対主義」の立場をとらないので「不可知論」とは相容れないのです。「相対的誤謬」と「相対的真理」とは一定の条件のもとでは「絶対的誤謬」「絶対的真理」であって、つねにその条件を忘れてはならないというのがディーツゲンやエンゲルスの戒めです。つまり、一定の条件をもたない「完全な真理」などはない。それは人間の側の条件でもあり、また世界の側の条件でもあるわけです。半久さんも「緩やかな不可知論」とか「不可知論的な観察」とおっしゃっていますから「釈迦に説法」的なお答えかもしれませんが。

完全な認識は定められた制限のうちにおいてのみ可能である。完全な真理とは常に自己の不完全を意識している真理である」(ディーツゲン『人間の頭脳活動の本質』、岩波文庫)

> ところで、ヘーゲルは、人類は知識を積み上げていきその階段を上っていくことで
> 「完全な(もしくは絶対の)真理」に到達できる・・・みたいなことを言ってません
> でしたっけ?(それぐらいしか思い出せへんけど^^ ) 「知の進歩主義」の、集大
> 成的人物ならではの思想ではあるでしょう。現代において私達は、ヘーゲル的知が
> 問い直される時代に生きているのだと思います(とっくからかな。ポストモダンって
> そういうものだったと思うし)。

ヘーゲルの弁証法は人間の認識のしかたについて多くの真理を含んでおり、その体系的な把握は余人のなしえなかったものだと思います。そして、世界が人間の認識とは別に客観的に存在しているものであるととらえていた点では他の観念論一般とは区別されてしかるべきです(三浦の受け売りです)。ただ、世界はどこかに存在する「絶対的理念(概念)」の自己実現過程であるというヘーゲルの考えは転倒した見かたであり、循環論的であるというのがマルクスやエンゲルスの主張です。マルクスやエンゲルスの「転倒」はここにおいてなされたのですね。

ヘーゲルは上記の転倒にもかかわらず、人間の認識(精神)と自然とのあいだの相互作用を正しく認識し、弁証法を完成させたわけですから、ヘーゲルの弁証法を転倒したマルクスやエンゲルスの弁証法は単なる唯物論ではなく、人間の認識(精神)と自然との相互作用を当然重要視しています。私はそのことを三浦の著作を読むまで知らず(『経済学・哲学草稿』は初期マルクスのものであって、その後のマルクスの主張とは違っていると思っていたのです。しかし、マルクスの考えは一貫していたのですね)におりました。

というわけで、ポスト・モダンはヘーゲルを超克していないというのが三浦の考えです(むしろ後退している)。
削除キー→

2916 ちょっと、てしと gaji 2004/08/01 23:45
**



**
削除キー→

2915 音がなくては〜♪ gaji 2004/08/01 21:49
ということで、、
隅田川花火大会03(音あり・注意)
削除キー→

2914 Re:さっそく、まねっこC〜 gaji 2004/08/01 15:12
削除キー→

2913 さっそく、まねっこC〜 gaji 2004/08/01 15:10
削除キー→

2912 ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~n gaji 2004/08/01 15:09
す、すごいでちなのれす〜♪
削除キー→

2911 Re:u-n, 秀らっきょ 2004/08/01 09:21
> 花火っの写真って、花火じゃないですね。。
>
> だって、消えていかない^^
>
> 失礼しました。オヤスミナタイ

消えていくこともあってしまうのデチ。


こうすれば花火でちーー
削除キー→

2909 Re:u-n, なかだしおう 2004/08/01 00:44
> 花火っの写真って、花火じゃないですね。。
>
> だって、消えていかない^^
>
> 失礼しました。オヤスミナタイ

綺麗なオネイサンの写真って、女でないですね。。
だって、歳とって逝かない^^
失礼すますた。オヤスミナタイ
削除キー→

2908 u-n, gaji 2004/07/31 23:46
花火っの写真って、花火じゃないですね。。

だって、消えていかない^^

失礼しました。オヤスミナタイ
削除キー→

2907 *** gaji 2004/07/31 21:49
削除キー→

2906 ** gaji 2004/07/31 21:47
削除キー→

2905 * gaji 2004/07/31 21:44
削除キー→

2904 Re:gajiさんへ とんぷくん 2004/07/31 11:36
> らっしゃー板とぷさんへのレス、滞っており申し訳ございません。考え込むとすぐ詰まってしまって・・・・

あ、いえいえ、もう終わった話にしましょうよ(笑)。

「レス不要です」
削除キー→

2903 Re:* 秀らっきょ 2004/07/30 22:56
> そらにぃ〜♪(ちょっとアヤフヤ)

そらにぃ〜♪→ふねは〜♪

阿久悠作詞
削除キー→

2901 * gaji 2004/07/30 19:31
宇宙戦艦やまと(音アリ)

さらば〜ちきゅうよー♪ たびだーつ そらにぃ〜♪(ちょっとアヤフヤ)

が、なぜか歌いたくなってしまって
削除キー→

2900 gaji 2004/07/30 10:00


> > 信頼や約束があったとは限らないのですから。(ひとによりけりでしょうが、、。私の場合、何も期待してはいませんでしたし)

> ほーい、そうなんですか? でもgajiさん、あれだけの量と内容の書き込みをされたわけです。わざわざ時間と労力を使って書き込みをするっていうのは、相手様の行為や論などに、関心・興味があるからすると思うんですよね。

相手様ということにもなってしまうんですが、その相手様にはそのまた相手様がいるわけですよね。BBSでちから、様々な方々とのやりとり(意見交換)でつ。自分は直接参加してはいないけれど、ROMしていて、「関心・興味」があって、ついワタクチも参加〜ということもありまし〜♪ 同じように、ROMしていて、「それってないんじゃない?」って、思うこともありまち。「疑義」ですね。

(以下に残っていました。関わりの発端はコレです。疑義)
***

> その書き込みに意見を乗せるっていうのは、自分側の意志を届けたい、幾分なりともでいいから意見を聞き入れてほしい・・・という願いや期待がそこはかとなくでもあるから、するんだと思うんですね。
> 私の見方が単純なのかナ?!☆

いいえ〜☆彡 そのとおりでち〜  う〜ん、ちょっと違うかも^^彡〜(←ハッキリ旋回ヤマト 

それって、ヘンじゃないですか? と言ったんでした(聞いてほしかった、ということにもなっちゃいまつね^^)

その発端(「因縁」)を、ずーーっと引きずってしまい、気がつけば、「あれだけの量と内容」の書き込みになってました。

これも、 因縁生起かと。


> たまには長文早レスをしようと思って、リキ入れてたんです。そしたら夜が明けちゃって。まあ今休みだからいいんですけど、最後の辺りはぼう〜として、gajiさんがいつだったか書いてたな〜と。「因業生起」でググッてみたら僅かしかヒットしなくて、「あれっ?」とは思ったんです。ワケワカメの自覚だけはあるから「まあ、いいやっ」と投稿してしまいました(汗)。

僅かでもヒットするだけシュゴ〜イ^^ スペルの違いでしかなくって、意味は通じてるんですから(誤解招いてナイデすし、いいやっ以外ないですYO〜) 


> 平和的・棲み分け的共存ですね。それしかないのかも。

いつだったか、同じこと言われたやうナ。。

________.  |  ・・・「セイミフンケ」?
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    棲み分け   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)    ∧∧
|||_________V(   丿V^  ●Д゚,,)
|,,|          |,,| ヽ (      と  ,)
              ノ )     |  |〜
            ∧          .し`J,,.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
 はい。おおはずれ〜・・・


>でも、銀河生起8888年ぐらいにはお二人の「歴史的和解」がなされているであろうこと、そのかすかな期待を心の奥宮に納めながら、見守らせて頂きます^^

(w
削除キー→









Powered by OTD
くちコミで大人気!
「数秘術 恋愛占い」
生年月日でわかる、
あなたの
下半期恋愛運は?!
www.lin.ne.jp
ビビッド プラス
プロボクサーの減量!
徹底的にアブラ断食!
プロ仕様だから効く!
体重・体型→大変身!
www.mono-mono.jp
クレンジングサンプル
先着500名プレゼント
こだわりの化粧品
ビューティスクワール
クレンジング新登場
www.beauty-squoir.com
プチュレ
トライアルキット
5種類セットでお得!
旅行に便利なサイズ!
残りわずかだよ〜!
www.mono-mono.jp
Myクリニックを
探したい!
ドクターに聞く、
優良クリニック選び、
どこがポイント?
www.linbeauty.com
 日本語キーワードサービス開始
可愛いカードがいっぱい NetCard