×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★
Powered by OTD for Administrator Mode


gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談はAngel Cage -天使の檻-
論争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


2299 gaji 2004/05/14 16:19
わたし以外の界隈の方々はすべて危険値域からの発言ですか?
削除キー→

2298 Re:例えば、 tpkn 2004/05/14 15:43
10歳以下

> そういった感性が、わたしには怖い、

「わたしいは怖い」ってだけのことを「礼節」「ヒトデナシ」とかの道徳の問題として一般化しようとするのが、最大の暴力であろう。いわゆる「思いやり」主義者ですね。

それって、痴漢されたり強姦されたりした女の人が被害を訴えにくい社会をつくるような「礼節」や「道徳」と同じものでしょ。ガジャコンの場合、古いっつーよりも「傲慢」ってことです。

なんども持ち出してアレだが、曽我さんのダンナのインタビューを週刊金曜日に載ったときのガジャコンの反応ね、「わたしだったらうれしーですけど」みたいな。あれと同じでしょ。

ガジャコンがこの平和な日常の仲で「怖い」とか「いやだ」と思うことは、別に礼節とはなんの関係もないってことを、いいかげん自覚したほうがいいんじゃないの?

要は、安全な立場から勝手なこと言ってるのは、つねにガジャコンのほうなんだよ。
削除キー→

2297 ** gaji 2004/05/14 14:57
アフガン侵攻のときにも感じたことですけど、、
「左」の方々は戦争でひとが殺されるたびに、どこか「待ってました」っていう感じで、元気づくというか、、以下(ry

簡単なことかもしれません。
「戦争」→(絶対よくない)→だからもちろん反対!(戦争に加担しているもの/他者/を責めること→正しい)→だれからも自分は責められることはない(安心♪)→好きなだけ責められる〜正義の味方♪

何が楽しいのか分かりませんが、かつて、ひとが殺されていくのを「バッタバッタと〜」などと形容している方もいました。

鬱です。
削除キー→

2296 例えば、 gaji 2004/05/14 14:19
五木寛之……子供の頃、目の前で母親がソ連兵に冒され、その記憶を何十年も口に出せずにずっと抱えていました。
仮にその写真があったとしてネットで流布されること(ソースは印刷物に既出のものですから、紹介はいくらでもOKです)、それは当然のことであって、止めることなどできません。

私が言っているのは、その紹介の仕方のことです。
写真をそのまま転載というのは、冒涜行為とまではいえないにしても、
そういった感性が、わたしには怖い、
削除キー→

2295 Re:なんていうのかな、、 gaji 2004/05/14 13:58
> gajiさん、こんにちは。
>
> ひとつだけ。
>
> イラクは戦場です。イラクの人たちの上で起こっている出来事を、日本にいる私たち自身にあてはめてたとえたって仕方がないでしょう。イラクにおける戦争犯罪と日本における一般の出来事や犯罪・猟奇犯罪はパラレルではありません。

それは分かります。ですが、写真の紹介にしても少しは考えてほしいということです。戦場であれば特別なんでしょうか。戦場といっても、そこにあるのは日常の延長なのでは(発想が突然変異的に出てきたものとは思えませんし。)
削除キー→

2294 * gaji 2004/05/14 13:46
男女間の閨房と、監房とでは、天国と地獄。
削除キー→

2293 Re:なんていうのかな、、 士籠 2004/05/14 13:43
gajiさん、こんにちは。

ひとつだけ。

イラクは戦場です。イラクの人たちの上で起こっている出来事を、日本にいる私たち自身にあてはめてたとえたって仕方がないでしょう。イラクにおける戦争犯罪と日本における一般の出来事や犯罪・猟奇犯罪はパラレルではありません。
削除キー→

2292 Re:シカゴ崎潤一郎説 gaji 2004/05/14 13:30
たいへん失礼致しました。訂正し増し

皇子さんが裸にされて若い女性に弄ばれている写真

> ガジきん、あのにゃ。
> パラダイスにキマットルやんけ。喩えがおかしいんちゃうか?

でしから、替えました。
天国にいってくだたい。
削除キー→

2291 シカゴ崎潤一郎説 なかだしおう 2004/05/14 13:21
シカゴさんが裸にされて若い女性に弄ばれている写真

ガジきん、あのにゃ。
パラダイスにキマットルやんけ。喩えがおかしいんちゃうか?
削除キー→

2290 Re:なんていうのかな、、 gaji 2004/05/14 05:16

> > --------(……アブ・グレイブ刑務所
> > 私が訪れるすべてのサイトであの写真がなんらかのかたちで目に入ってくるように感じるので、インターネットを忌避している。私は、あの写真がそこになかったらという願いと全世界が見ることが重要であるという想いとの間で引き裂かれている。
> > --------http://www.geocities.jp/riverbendblog/

> このリバーベンドさんの感じている矛盾。こういうのを真実というのだと思います。

私もそう思います。

> > イラクは遠いです。行ったことないです。でも、仮にこれが(これらの写真が)身近な知人・友人・身内のものだったとして、それが全世界にオープンにされていると思うと、ちょっとやめてほしい。。って思うんです。冗談ではありません。。

> 身近な人の多くはそうかもしれません。見せるべきだなどというのは所詮は他人事だからいえるのだといわれれば言葉を返すことはできません。しかし身内であっても同じようなことが起こってほしくないという気持ちからリバーベンドさんのように心が揺れる人はいるのではないでしょうか。

妹さんの陵辱写真であったら、どうでしょうか。。

> > こういうこと、オープンにして、事実はこうだから直視すべきとかって、、理屈では分かるんですよ。でもそれって、自分の裸体、若い女性に笑われてても、  以下(ry
> >
> > ひとに対する「礼」っていうのがあってもいいのでは。。。
> >
> > わたしって古いノカナ。古くていいです^^


> 古い古くないということではなくて、たぶん価値観の問題なのだと思うのです。人間の命の重さと死者や犠牲者の威厳、家族の感情…。天秤にかけるのは難しいです。

古い→いまは廃れ気味の「礼節」のつもりだったのですが。

> gajiさんの判断は尊重したいですね。私とて葛藤はあります。その上で私は前投稿やこの投稿のような判断をしているということです。しかしもし自分が当事者だったら同じように考えられるかどうか自信はありません。

シカゴさんが裸にされて若い女性に弄ばれている写真、、仮にgaji板トップページに載っていたら、(←冗談です

> ただ今回はインターネットのおかげで情報がすごい速さと広さで伝わりましたね。そのことも影響しているでしょう。情報が虚実入り混じっていますしそれこそメディア・リテラシーが問われている。判断は見る側に投げられているのですね。

> > 娘のそんな写真がオープンにされたりしたら、絶対阻止します。キパーリ。
> > (某サイトには、娘が楽しく仕事してる姿が公開されてますけれど^^こっちは別です。親バカで時々覗いています)


> それが親の情ですよね。これを否定することなど誰にもできません。

>さらにいえば、敢えてそれを人目にさらすという親の矛盾した気持ちだってあるかもしれません。それもまた否定することはできないことでしょう。

否定はできません。けれどヒトデナシでしょう。

> 人間の盾(東長崎機関)の人たちも非難は覚悟の上であえてやっているのだと私は思っています。

例えば「人間の盾」の紹介例(リンク)、同時に写真そのものの転載をしていたのですが(削除済み)。。

見ることと晒すことのちがい、の一例のつもりだったのですが、、。
削除キー→

2289 Re:なんていうのかな、、 gaji 2004/05/14 04:52
おいど!まーさん

> 私もふるいですよ。嫌なものは見たくないし、考えたくも無いしね。
> ひどい目にあわされた人にしてみれば、踏まれたり蹴られたり(?)ですものね。

一度で充分だと思うんです。。。百聞は一見にしかず。デス
ネットでは各々のサイトで、、ということのせいか、どこもかしこも競って取り上げてますよね。。

> 大事な事は、一度は自分でしっかりと見る事、見た時の気持ちを忘れない事、そしてこれ以上、悲劇を繰り返さない事、ですよね。

そうですね。

> 繰り返さないために何ができるかを考える事。で、自分にできることを実践する事です。

できることってなんでしょう。。

> ベトナム戦争をやめようと思ったのは、ひどい状況を報道したからですよね。イラクの戦争も同じことでしょう。アメリカの国民の多くがイラクの現状を知らなかったわけで、拘置所でのこともファルージャでのことも、アメリカの国民に知らせる必要があるでしょ。

そういえば、夕方のニュースでアメリカの女性が街頭インタビューに応えて、(アメリカ人が公開処刑されたことに関して)
「(このような)報復はあると思っていました」
「ブッシュには投票しません」
って。
 ……処刑の一部始終を公開報道された親はどんなだったでしょうね。。。

> そして、どんなことを知らせるのかは、私たちも知っておく必要があるってことですね。
>
> 戦争はつまらんです。サッサと自衛隊も帰ってくる事です。アメリカもUKもみーんな一度帰国する事です。外国の軍隊がみーんないなくなって、イラク人達だけにする事からはじめないとね。それから国連で話し合いをはじめればいいのかなぁと。

帰ったほうがいいですね。

つまらないことを性懲りもなく繰り返すのは、なぜなんでしょう。
少なくとも、せっぱつまってやむをえず、といったことでは全くなく、強者がより強くっていうか、利権浸透させたいからでしかないような。。
旨みがあるひとたちがいるからだと思いますよ。。

削除キー→

2288 Re:なんていうのかな、、 士籠 2004/05/14 01:08
gajiさん、こんばんは。

> --------(……アブ・グレイブ刑務所
> 私が訪れるすべてのサイトであの写真がなんらかのかたちで目に入ってくるように感じるので、インターネットを忌避している。私は、あの写真がそこになかったらという願いと全世界が見ることが重要であるという想いとの間で引き裂かれている。
> --------http://www.geocities.jp/riverbendblog/

このリバーベンドさんの感じている矛盾。こういうのを真実というのだと思います。

> ニュースによれば現在公開されている写真以外にも1600枚。。(一般人には未公開。)。
>
> イラクは遠いです。行ったことないです。でも、仮にこれが(これらの写真が)身近な知人・友人・身内のものだったとして、それが全世界にオープンにされていると思うと、ちょっとやめてほしい。。って思うんです。冗談ではありません。。

身近な人の多くはそうかもしれません。見せるべきだなどというのは所詮は他人事だからいえるのだといわれれば言葉を返すことはできません。しかし身内であっても同じようなことが起こってほしくないという気持ちからリバーベンドさんのように心が揺れる人はいるのではないでしょうか。

> こういうこと、オープンにして、事実はこうだから直視すべきとかって、、理屈では分かるんですよ。でもそれって、自分の裸体、若い女性に笑われてても、  以下(ry
>
> ひとに対する「礼」っていうのがあってもいいのでは。。。
>
> わたしって古いノカナ。古くていいです^^

古い古くないということではなくて、たぶん価値観の問題なのだと思うのです。人間の命の重さと死者や犠牲者の威厳、家族の感情…。天秤にかけるのは難しいです。

gajiさんの判断は尊重したいですね。私とて葛藤はあります。その上で私は前投稿やこの投稿のような判断をしているということです。しかしもし自分が当事者だったら同じように考えられるかどうか自信はありません。

ただ今回はインターネットのおかげで情報がすごい速さと広さで伝わりましたね。そのことも影響しているでしょう。情報が虚実入り混じっていますしそれこそメディア・リテラシーが問われている。判断は見る側に投げられているのですね。

> 娘のそんな写真がオープンにされたりしたら、絶対阻止します。キパーリ。
> (某サイトには、娘が楽しく仕事してる姿が公開されてますけれど^^こっちは別です。親バカで時々覗いています)

それが親の情ですよね。これを否定することなど誰にもできません。さらにいえば、敢えてそれを人目にさらすという親の矛盾した気持ちだってあるかもしれません。それもまた否定することはできないことでしょう。

人間の盾(東長崎機関)の人たちも非難は覚悟の上であえてやっているのだと私は思っています。
削除キー→

2287 Re:なんていうのかな、、 まーさん@はらぺこ中 2004/05/14 00:55
自営業 10歳以下
まいど!まーさんでおます。

gajiさん、こんばんは。

> ひとに対する「礼」っていうのがあってもいいのでは。。。
>
> わたしって古いノカナ。古くていいです^^

私もふるいですよ。嫌なものは見たくないし、考えたくも無いしね。
ひどい目にあわされた人にしてみれば、踏まれたり蹴られたり(?)ですものね。
大事な事は、一度は自分でしっかりと見る事、見た時の気持ちを忘れない事、そしてこれ以上、悲劇を繰り返さない事、ですよね。
繰り返さないために何ができるかを考える事。で、自分にできることを実践する事です。

ベトナム戦争をやめようと思ったのは、ひどい状況を報道したからですよね。イラクの戦争も同じことでしょう。アメリカの国民の多くがイラクの現状を知らなかったわけで、拘置所でのこともファルージャでのことも、アメリカの国民に知らせる必要があるでしょ。
そして、どんなことを知らせるのかは、私たちも知っておく必要があるってことですね。

戦争はつまらんです。サッサと自衛隊も帰ってくる事です。アメリカもUKもみーんな一度帰国する事です。外国の軍隊がみーんないなくなって、イラク人達だけにする事からはじめないとね。それから国連で話し合いをはじめればいいのかなぁと。

相変わらずのアホレスでした^^。

失礼しました。
削除キー→

2286 Re:感情について まーさん@はらぺこ中 2004/05/14 00:34
自営業 10歳以下
まいど!まーさんです。

士籠さん、こんばんは。
まずは、ありがとうございましたとお礼を言わせてください。

> はんぞ〜〜〜さんのお話を読んで何かご返事をとずっと思っていました。ようやく書けました。かなり自分本位な文章になってしまいましたがまあ本音が書けたのではないかと思います。
>
> 気ばらず楽しくやってまいりましょう。それでは。

私は、先日のはんぞ〜〜〜さんのご意見に対して、あれを書きたいこれを言おうとごちゃごちゃと考え込み、書いては消し、消しては書きを繰り返している内に何がなんだかわからんようになってしまっていたのです。で、まとまらないままウジウジしておりましたときに士籠さんのご返事を読みまして、「うん、そうそう!満足感なのだぁ」と納得したのでした。

オリンピックで、マラソンの有森さんがレース後に「はじめて自分で自分をほめてあげたい」とおっしゃいました。万感の想いを込めてそう言える瞬間があれば(あるからこそ)、つらいと思うときも投げ出さずにやり通すことができるのだろうと思うのですね。
で、他人から「よーがんばったなぁ、しんどかったやろうなぁ、おつかれさま」などと言われでもしたら、疲れがすぅーっと消えて行くような気持ちになります。
私の場合は「アホな事ばっかりして、だーれも誉めたりせーへんで」と揶揄されるのがオチなのですがね。そんなときは自分で自分に「これでいいのだぁ」と言い聞かせているのです。

むかーし高校生だった頃、『自己満足』という言葉は否定的な意味合いが強いものでした。揶揄する時に使うものでした。そして、自分に問いただす時に使うものでした。行動や考えが自己が満足するためだけになっていないか、反省するためのものでした。

でも、自分が満足するからこそ達成感があり幸福感につながるのですよね。多くはごっちゃになっているのでしょうがね。
まぁ、自分のしている事で助かる相手がいて、そうすることができているのを喜んでいる自分がいる。お互いが喜び合い、助けあいしながら生きている世の中がいいなぁと思っているのです。

失礼しました(おーきにでした^^)。
削除キー→

2285 なんていうのかな、、 gaji 2004/05/13 23:55
0歳以下

--------(……アブ・グレイブ刑務所
私が訪れるすべてのサイトであの写真がなんらかのかたちで目に入ってくるように感じるので、インターネットを忌避している。私は、あの写真がそこになかったらという願いと全世界が見ることが重要であるという想いとの間で引き裂かれている。
--------http://www.geocities.jp/riverbendblog/

ニュースによれば現在公開されている写真以外にも1600枚。。(一般人には未公開。)。

イラクは遠いです。行ったことないです。でも、仮にこれが(これらの写真が)身近な知人・友人・身内のものだったとして、それが全世界にオープンにされていると思うと、ちょっとやめてほしい。。って思うんです。冗談ではありません。。

こういうこと、オープンにして、事実はこうだから直視すべきとかって、、理屈では分かるんですよ。でもそれって、自分の裸体、若い女性に笑われてても、  以下(ry

ひとに対する「礼」っていうのがあってもいいのでは。。。

わたしって古いノカナ。古くていいです^^
娘のそんな写真がオープンにされたりしたら、絶対阻止します。キパーリ。
(某サイトには、娘が楽しく仕事してる姿が公開されてますけれど^^こっちは別です。親バカで時々覗いています)
削除キー→

2284 Re:** gaji 2004/05/13 22:58
10歳以下

削除キー→

2282 例えば、 gaji 2004/05/13 20:47
人間の盾団の裏側4(注:悲惨な写真が含まれています)
削除キー→

2281 Re:雑感(ひとりごと) gaji 2004/05/13 20:45
シカゴさん、こんばんは

> > 晒すことって、どこか二重に残酷な気がするんですが。。
>
> 知っていて見ないふりをすることの方がずっと残酷だと私は思います。

そうですね。見てみぬフリをすることとか。
見ることと晒すことはまたちがうのでは、、と思ったものですから。

> 浅井久仁臣さんはたぶん冷静な判断のもとでホームページの表紙に写真を掲載しているのでしょう。ベトナム戦争のときもそうでしたが残酷で凄惨な現実を見せつけられて認識をあらためる人もいるわけです。そしてそれが戦争の抑止につながるものであるならホームページに写真を載せることは意味のあることだと思います。

そうかもしれませんね。なぜか最近、同じ凄惨な写真をあちこちで、これでもか、、と目にしているものですから。。

> もちろん興味本位で残酷な写真を見る人もいるでしょうが、浅井久仁臣さんが見てほしいと思う人たちに見てもらうためにはその程度のことは折り込み済みでしょう。そんなことはどうでもよいし、そういう人たちを通して一般の人が目にするかもしれませんし。

> 私はベトナム戦争の写真集(渡辺文洋さんだったかな、名前を失念)を持っていますが酷いものですよ、戦争の現実は。

私もいくつか持っています。部屋に飾っておきたいような写真ではありませんけれども。。

> > 酷い話は、こちらにも。
> > 「男児出産まで外遊反対」 皇太子妃で英紙

> > ホントの話であれば、妃=世継ぎマシンといった因習そのまま。。
>
> 天皇制は天皇家の人々の人権を奪っているシステムですね。

そうですね。嫁いだ女性たちは何かしら精神的な意味での病気がつきもののようです。

> もとからそうでしたよ。会員になればすべてのコンテンツが見られます。でも今井さんと郡山さんの記者会見ビデオのように非会員にも公開しているものもあります。

あ、そうだったんですか。。たまたま私がいままで見てきたものがオープンだったよいうことですね。
今日、他のものを見ようとしたらダメだったので、「?」と思いました。
それで、急遽、会員になった次第です〜
削除キー→

2280 Re:雑感(ひとりごと) 士籠 2004/05/13 19:38
gajiさん、こんばんは。

> 例えば喜怒哀楽といった感情は、ひととは切っても切れない情でしょうけれど、なぜか残虐なことが起きれば起きるほど、いつになく賦活モードになっていたり、死傷者が出ないよりは出たほうが意気盛んであったり、、という傾向があるように思えてしまうのは、、ただの杞憂でしょうか。
>
> もちろん、残虐行為に対する糾弾は当然のことだと思いますけど、どこか、かえって意気揚揚としているような向きがあるというか。。
>
> 例えば浅井久仁臣さんのサイト、どちらかというと抑制のきいた冷静沈着な話し運びをしている、、という印象をもちながら見てきてたんですが、いまは虐待写真等をそのまま載せています(リンクで紹介という選択もあったでしょうに、、。)。
>
> 晒すことって、どこか二重に残酷な気がするんですが。。

知っていて見ないふりをすることの方がずっと残酷だと私は思います。
浅井久仁臣さんはたぶん冷静な判断のもとでホームページの表紙に写真を掲載しているのでしょう。ベトナム戦争のときもそうでしたが残酷で凄惨な現実を見せつけられて認識をあらためる人もいるわけです。そしてそれが戦争の抑止につながるものであるならホームページに写真を載せることは意味のあることだと思います。

もちろん興味本位で残酷な写真を見る人もいるでしょうが、浅井久仁臣さんが見てほしいと思う人たちに見てもらうためにはその程度のことは折り込み済みでしょう。そんなことはどうでもよいし、そういう人たちを通して一般の人が目にするかもしれませんし。

私はベトナム戦争の写真集(渡辺文洋さんだったかな、名前を失念)を持っていますが酷いものですよ、戦争の現実は。

> 少々鬱〜です。お天気のせいかも。。

そうですね。鬱になるのがふつうです。

> 酷い話は、こちらにも。
> 「男児出産まで外遊反対」 皇太子妃で英紙

> ホントの話であれば、妃=世継ぎマシンといった因習そのまま。。

天皇制は天皇家の人々の人権を奪っているシステムですね。

> ビデオニュースはいつのまにか?会員制になっていたんですね(会員になっちゃいました)。

もとからそうでしたよ。会員になればすべてのコンテンツが見られます。でも今井さんと郡山さんの記者会見ビデオのように非会員にも公開しているものもあります。

マル激トーク・オン・デマンド第163回「渦中の彼らは日本の自己責任騒動をどう見ていたのか」(ゲスト 渡辺修孝氏・人権活動家、 安田純平氏・ジャーナリスト)を見たいと思ったのですがこれは会員じゃないと全部は見られませんね(非会員はプレビューのみ)。
削除キー→

2279 雑感(ひとりごと) gaji 2004/05/13 18:45
例えば喜怒哀楽といった感情は、ひととは切っても切れない情でしょうけれど、なぜか残虐なことが起きれば起きるほど、いつになく賦活モードになっていたり、死傷者が出ないよりは出たほうが意気盛んであったり、、という傾向があるように思えてしまうのは、、ただの杞憂でしょうか。

もちろん、残虐行為に対する糾弾は当然のことだと思いますけど、どこか、かえって意気揚揚としているような向きがあるというか。。

例えば浅井久仁臣さんのサイト、どちらかというと抑制のきいた冷静沈着な話し運びをしている、、という印象をもちながら見てきてたんですが、いまは虐待写真等をそのまま載せています(リンクで紹介という選択もあったでしょうに、、。)。

晒すことって、どこか二重に残酷な気がするんですが。。

少々鬱〜です。お天気のせいかも。。


酷い話は、こちらにも。
「男児出産まで外遊反対」 皇太子妃で英紙

ホントの話であれば、妃=世継ぎマシンといった因習そのまま。。


ビデオニュースはいつのまにか?会員制になっていたんですね(会員になっちゃいました)。
削除キー→

2278 Re:感情について 士籠 2004/05/13 03:10
はんぞ〜〜〜さん、こんばんは。

>  誰の目にも明らかなほどでっかい優越感ではなくても、ささやかな優越感なら、誰もが持っていることを自分で自分に許しているハズなんだ。誰だって、誉めてもらえたり、認められたりしたら嬉しいでしょ、これってささやかな自分の「優越感」をくすぐられたから、でもあるのよね。中大出皇子さんが言っていた「喜びの中にある優越感」って、この事を言うんだと思うのよね、私は。
>
>  ボランティアであれ仕事であれ、どんな形であれ、福祉の現場に立つ者は、高尚な動機があったから現場に立っているんだって思われているとしたら、私は笑うしかないです。高尚な動機なんて、アッという間にふっ飛ぶものだから。そりゃ、高尚な動機も持っている 人もいるでしょうけど、それだけで立っているわけではない。

優越感というか、ある意味自己満足というものはあると思います。無私なんていうのはよほどの聖人でもない限り無理でしょう。たとえ本人が無私だと思っていても実は自分は無私の志でやっているんだという自己満足があるのではないかと、聖人ならぬ俗人である私などは思ってしまいます。で、それは別に悪いことでも何でもなくて意欲をもって何かをするにはとてもよい動機だと思うわけです。高尚であろうがなかろうが何かをやろうとする積極的な動機になるのであるならなんでもかまわない。その結果何か、あるいは誰かのためになるのなら上出来です。動機を問う必要などない。つまり、はんぞ〜〜〜さんとまったく同意見なんですけどね。で、それを誰かが認めてくれればそれはそれでうれしいだろうけれど、別に誰も認めてくれなくたって本人は気にしないのではないでしょうか。自分では満足しているのだと思うわけです。自己満足という言葉には否定的な響きがありますが人の行動を動機づける最大のものはこの自己満足ではないでしょうか。少なくとも私はそうです。誰かが評価してくれたらもっとうれしいですけどね(自己満足というのは自己評価の別名ですよね)。

>  逆に言うと、高尚な動機だけしか持っていない人は、長続きしないですよ、圧倒的な現実を前にして………。虐待を受けて育ち、人間不信に陥っている少年から、わたしゃシャワーのように罵詈雑言を投げつけられ続けた時期があるよ、1年くらいだったかな。その時期を耐え抜いて、終始変わらない対応を取り続けたから、わたしゃその少年の信頼を勝ち得たんだけどね。

はんぞ〜〜〜さんは人間相手のお仕事をなさっているのですよね。私も形こそ違え人間が相手の仕事です。以前半久さんとのやりとりのときに書いたことですが、私が今の仕事を始めた動機は不純そのものです。あてにしていた奨学金がストップして家庭教師のバイトだけではやっていけなくなっててっとりばやく稼げそうだというので始めたのです。でもお金だけが目的だったらこんなに長続きしなかったでしょう。収入は不安定だしそんなに儲からないし。にもかかわらず35年間もやってこられたのはおもしろかったからですね。そして何よりも自分のためになる。子どもに勉強を教えることは逆に子どもから教えられることなんです(子どもたちはそんな風には思っていないでしょうけど)。人間相手の仕事って多かれ少なかれそういう傾向があるんじゃないのかな。校内暴力が吹き荒れていた頃は大変でしたけど、そういう子はこちらが一人の人間としてつきあうことによって変わるんですね。で、いわゆるよい子よりもある意味生きることに真面目なんです。だからその子が一度信頼してくれたらもう一生ものになります。

>  じゃぁその罵詈雑言を受けていた1年間、私の感情はどうだったかっていったら、「嵐」の一言に尽きるだよ。理性的に振る舞う裏側で、「てめぇ、終いにゃ殺すぞ!」って毒づいたり、「なんでワカランのよぉ!」って思ったり、「やっぱり私には無理なんだわ」って泣いたり落ち込んだりしてたのよ。
>
>  罵詈雑言を1年も浴びせられながら、理性的に振る舞うのに必要だったもので、大きな役割を占めたのは「私しか相手になれるのは居ないんだ(他の連中では話にならん!!!私は選ばれたのよ!!!!!)」って言う気持ちね。これって傲慢だよね。優越感もたっぷり含まれてるし…… でも、そう思わないと立っていることすら出来んかったのよ。
>
>  私、思うんだけど、絶望の淵に立ってそれでも立ち続けたいと思ったら、高尚な奴から劣悪な奴まで、ありとあらゆる感情を総動員しないと、人間やっていけないんじゃないやろか。

このあたりはもう私には別世界でハハーって頭を下げるしかないですけれどおっしゃることはとてもよくわかります。極限状態でしかも相手は人間。生半可なコミュニケーションではおさまらない。「高尚な奴から劣悪な奴まで、ありとあらゆる感情を総動員」。そうですよね。自分の感情を相手にぶつけること。これなしには先へ進めない。進んだ先のことは分からないけど。私の経験では少なくとも自分の気持ちはすっきりしますね。相手も同じでしょう、きっと。そこから何かが始まる。きっかけがつかめる。お互いに理解し始めるきっかけにはなる。これの繰り返しかな。でもいつかは…。

はんぞ〜〜〜さんのお話を読んで何かご返事をとずっと思っていました。ようやく書けました。かなり自分本位な文章になってしまいましたがまあ本音が書けたのではないかと思います。

気ばらず楽しくやってまいりましょう。それでは。
削除キー→

2277 * gaji 2004/05/13 00:09
削除キー→

2276 プロバイダ乗り換えたので、もしかして、、 2004/05/12 14:18
メールのやりとりに一部支障が起きてるのかな?(でもほとんどダイジョブなのに、、どしてかな? と思っていたら、、)

-----------
電話、そういうことだったんですね!
ご旅行かなと思ってました。

メールが戻ってきちゃったのは、わたしの入力ミスかもしれません。
ごめんなさい。
パソコンが壊れて新しいのにしてから、いろいろ面倒で…。
-----------

(納得。PCが替わるとデータも一からやり直しですものね)
今朝は、きちんと受信できてました。ホッ^^
削除キー→

2275 Re:読みましたけど^^ 2004/05/12 07:20
> 拉致被害者は、日本人としてでなく、北朝鮮人民として結婚させられた(勧められた)んヂャ無かったっけ?

そうだったと思いますよ。子供にしてみれば、まさか両親が日本人だったんなんて、、ウッソーォ。。(日本のイメージあましよくないと思いますし)

> まぁ、カップルで拉致されたのもすんなり結婚させやすいとの目論見もあったとか。

そうかもでしね。

サパーリ分からないのは、拉致たくさんしてたのは、なんのためだったのかなぁ、、ということ。

例えば陶工の匠ゲト!といったことではないと思うし、、。
わけわからないです。前頭葉枯渇〜 
削除キー→

2274 Re:読みましたけど^^ 秀里 2004/05/12 06:01
> 「27728 返信 Re:家族帰国なら人道支援? URL Get Back Joe」さんという方へのレスを送信。あ、ちょっと間違い訂正しなくては、、と思い自己削除。ガーン!! 直接カキコしていたので、元カキコってないのでした。。

拉致被害者は、日本人としてでなく、北朝鮮人民として結婚させられた(勧められた)んヂャ無かったっけ?

まぁ、カップルで拉致されたのもすんなり結婚させやすいとの目論見もあったとか。
削除キー→

2273 オヤスミナタイ 2004/05/12 03:01
無伴奏チェロ組(どこか機械音ぽいですけど。。スミマテン)
削除キー→

2272 読みましたけど^^ 2004/05/12 02:39
気にしないでくだたいな〜♪


「27728 返信 Re:家族帰国なら人道支援? URL Get Back Joe」さんという方へのレスを送信。あ、ちょっと間違い訂正しなくては、、と思い自己削除。ガーン!! 直接カキコしていたので、元カキコってないのでした。。

入力し直すだけの気力がなく、もーやすみまち。。
削除キー→

2271 え^^ 2004/05/12 00:12
まだ読んでないんですけど、
気にしないでくださいな〜♪
削除キー→

2270 gajiさん!! 優香鈴♪ 2004/05/12 00:03
申し訳ないですm(__)m。
問答有用板にgajiさんとndknさんの名前を出して多分不快になるんじゃないかな?って内容を書き込みしてしまいました。
気にしないで私への反論や中傷だと思うならば書いてくださいね。
gajiさんの名前を出したのは悪かったなぁ〜と思っても今更になってしまうんで一応お断わり致します。
もっと違うニュアンスを言いたかったはずなのに、でも書く力不足なのか上手く表現できないんですね。
不快な部分には遠慮、我慢しないで書いてくださいね。
削除キー→

2269 Re:gaji姐さまは 2004/05/11 23:01
> 文筆家なのでしょうか?

ちゃいますよ。

なんでもフリー家です(あるときは陰部洗浄家でもありました)。
100円ライター(使い捨てといいますか)で、何冊か本つくったりしてましたし、今も時々してますが(すべて実用書←実用書の原稿書きっていうのは「文筆」ではなくて「リライト」に近いんです)。

大昔に原稿っぽいことを書いたこともありましたけど(地方新聞のコラム)、セクハラに遭い、断りました。

$$$$
今日届いていた編集者からの「お手紙」は、少し前にしていた仕事(ライターとしての)のギャラの件でした。要は、安くてスミマセンといったことです。
こういうことって、この世界では常道なんです。依頼するときはギャラ曖昧。
ぜーんぶ終わった時点で、安くてスミマセン。御理解ください。。

ということです。

何度か経験していることでもあり、なんとも思わなくなってしまいました。(予定調和です)。
削除キー→

2268 gaji姐さまは 初心者厨房 2004/05/11 20:25
文筆家なのでしょうか?
削除キー→

2267 おまぬけ話。。 2004/05/11 20:00
ほとんどメールや電話・faxでやりとりしている編集者から、珍しく手紙がきたので、え?どーしたのかな?と思ったら、、

------
メールしたら戻ってきてしまいましたので、FAXにて。

------
FAXが流せませんでしたので、
電話もつうじませんでしたので、
郵送にて。
ご旅行?
------

いえ、電話線が抜けていたんです(9〜10日あたり)。
掃除かなんかでソファを動かしたときひっかかって抜けていたのかと。。
削除キー→

2266 笑い話ですが、、(でも、指摘されて気づいてよかった^^) 2004/05/10 22:33
IP電話って、IP電話番号を使用しないと意味がないんですよ^^
(わたし、昨日まで間違っていました。。。。。。。)

なぜーか、こちらから送ったはずのFAXが送信されてなくて、「?」、なぜに届かないのかなナナって思っていたんですが、

IP電話以外の相手先には「0009」をしなくてはいけなかったんでした。
いかに、こちらからかけていなかったか、、っていうことですね。

相手に指摘されて気づきました。

ボケ満開^^ 
こんなバカはわたしだけでせう。。
削除キー→

2265 2004/05/10 22:09
  ゚  o   .  。   .  .   ,  . , o 。゚. ,゚ 。 + 。 。,゚.。
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . . 
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  . 
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。    .  
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .  
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚   
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
      。                 ゚   .           。   
 , .        .           ,       .     .   
   お気に入りAAストックはフカーツしたんですが、、
                         書きかけのレスはすべて消滅。。
     。          ∧∧   ∧∧       。       
                ( :;;;;;:::)  ( :;;;;: )  
たぬきに短し        /:;;;;;: |    | :;;;:ヽ 
だったね。        〜(::;;;;;;:/.    |:;;;;;;: )     猫ですし〜
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐
------
削除キー→

2264 * 2004/05/10 19:30
>いままでストックしていた「AA」とかタグマニュアルが消えてしまいました。

「GoBack」で二日前にフカーツさせ、すべて元通りに。
例えば、こういうのとか、、

  ∧ヘヘ┐
  (´Д`;ゞ >>ドウモシミマセン
    ∨)
    ((
  ┌ヘヘ∧
  ゞ;´Д`)>>スミマセンデチタ
  (  八)
    〉 〉
  ∧ヘヘ┐
  (´Д`;ゞ、  コノトオリデチ
    ノノZ乙

削除キー→

2263 Re:感情について 2004/05/10 19:25
はんぞ〜〜〜さん、こんばんわ〜
>  
>  ボランティアって色々あるんだよね。種類も豊富だし、始める動機も色々。んで、ボランティアをやっている最中に沸き上がる感情も色々なんだよね。そりゃ、「立派!」と拍手するたぐいの感情もあるけど、「をいをい」というたぐいの感情もあるんだよね。

ですね^^ アフォボンにとっての最初のボランティアって、多摩川に魚の稚魚を、、だったかな。。(小学校のころ、面白がって参加してました)

>  中には、「えっ? 他にやる人いないの? ならこの子んたぁはどうなるのよ。ねぇ、誰もいないの、助ける人………………って、やるの私?私しかいないの?………………しゃぁねぇなぁ、いいよ、いいよ、私がやるわよ、やりゃいいんでしょ!」と、目に入っちゃって、ほっとけなくて成り行きでボランティアをやる羽目になることも、あるのよね。 「なんでこんな面倒なこと、私がやらないかんのよ、ん〜とに!」なんてぶつくさ言いながら。

だれもするひとがいないと、しゃーない自分がするしかない!っていうときありますよね。(ボランティアにかかわらず。。うちの掃除とか^^

>  んで、何をやるんでもそうだけど、ボランティアをやっているときでも結構くたびれることやら、腹立たしいことだってあるわけよ。その時に「こんなにくたびれても(腹が立つけども)、ボランティアをやっている自分を誉めてあげたい」なんて思うこともあるのよね。そう思うことでボランティアを続ける動機付けに自分で自分にやっている。よくある話です。

そうですね。
自身を鼓舞するっていう感じかなぁ〜と。

>  んで、これって有り体にいって自分の「優越感」を自分でくすぐってるんだよね。「優越感」って言うと、とっても悪い感情のように言われるけど、これがないと人生、やっていけないんだよね。

いわば「矜持」っていうのかな。。
こういうことを売り渡したくはないっていうか。。
(ちょっと話がズレたかも。。)

>  誰の目にも明らかなほどでっかい優越感ではなくても、ささやかな優越感なら、誰もが持っていることを自分で自分に許しているハズなんだ。誰だって、誉めてもらえたり、認められたりしたら嬉しいでしょ、これってささやかな自分の「優越感」をくすぐられたから、でもあるのよね。中大出皇子さんが言っていた「喜びの中にある優越感」って、この事を言うんだと思うのよね、私は。

おそらくは、「優越感」に対するイメージの違い、優越感とひとくちにいっても、裾野は多様っていいますか(プラス・マイナス混在)。

>  ボランティアであれ仕事であれ、どんな形であれ、福祉の現場に立つ者は、高尚な動機があったから現場に立っているんだって思われているとしたら、私は笑うしかないです。高尚な動機なんて、アッという間にふっ飛ぶものだから。そりゃ、高尚な動機も持っている 人もいるでしょうけど、それだけで立っているわけではない。

そうですね〜
それと、公務員の職場に関していうと(以前、話したことありましたよね。ドミニョンでだったか。。)、別に福祉現場へ就職したくてしたわけではないのに、人事異動の結果、たまたま福祉施設へ、、という方も多かったり。

>  逆に言うと、高尚な動機だけしか持っていない人は、長続きしないですよ、圧倒的な現実を前にして………。虐待を受けて育ち、人間不信に陥っている少年から、わたしゃシャワーのように罵詈雑言を投げつけられ続けた時期があるよ、1年くらいだったかな。その時期を耐え抜いて、終始変わらない対応を取り続けたから、わたしゃその少年の信頼を勝ち得たんだけどね。

パチパチパチ〜♪ でも、たいへんですよね。。

>  じゃぁその罵詈雑言を受けていた1年間、私の感情はどうだったかっていったら、「嵐」の一言に尽きるだよ。理性的に振る舞う裏側で、「てめぇ、終いにゃ殺すぞ!」って毒づいたり、「なんでワカランのよぉ!」って思ったり、「やっぱり私には無理なんだわ」って泣いたり落ち込んだりしてたのよ。
>
>  罵詈雑言を1年も浴びせられながら、理性的に振る舞うのに必要だったもので、大きな役割を占めたのは「私しか相手になれるのは居ないんだ(他の連中では話にならん!!!私は選ばれたのよ!!!!!)」って言う気持ちね。これって傲慢だよね。優越感もたっぷり含まれてるし…… でも、そう思わないと立っていることすら出来んかったのよ。

まがりなりにも、、の支えの智恵、、

>  私、思うんだけど、絶望の淵に立ってそれでも立ち続けたいと思ったら、高尚な奴から劣悪な奴まで、ありとあらゆる感情を総動員しないと、人間やっていけないんじゃないやろか。

禿同。。
削除キー→

2262 感情について はんぞ〜〜〜 2004/05/10 10:25
 皆さま、おはようございます。はんぞ〜〜〜です。
 
 ボランティアって色々あるんだよね。種類も豊富だし、始める動機も色々。んで、ボランティアをやっている最中に沸き上がる感情も色々なんだよね。そりゃ、「立派!」と拍手するたぐいの感情もあるけど、「をいをい」というたぐいの感情もあるんだよね。

 中には、「えっ? 他にやる人いないの? ならこの子んたぁはどうなるのよ。ねぇ、誰もいないの、助ける人………………って、やるの私?私しかいないの?………………しゃぁねぇなぁ、いいよ、いいよ、私がやるわよ、やりゃいいんでしょ!」と、目に入っちゃって、ほっとけなくて成り行きでボランティアをやる羽目になることも、あるのよね。 「なんでこんな面倒なこと、私がやらないかんのよ、ん〜とに!」なんてぶつくさ言いながら。

 んで、何をやるんでもそうだけど、ボランティアをやっているときでも結構くたびれることやら、腹立たしいことだってあるわけよ。その時に「こんなにくたびれても(腹が立つけども)、ボランティアをやっている自分を誉めてあげたい」なんて思うこともあるのよね。そう思うことでボランティアを続ける動機付けに自分で自分にやっている。よくある話です。
 
 んで、これって有り体にいって自分の「優越感」を自分でくすぐってるんだよね。「優越感」って言うと、とっても悪い感情のように言われるけど、これがないと人生、やっていけないんだよね。

 誰の目にも明らかなほどでっかい優越感ではなくても、ささやかな優越感なら、誰もが持っていることを自分で自分に許しているハズなんだ。誰だって、誉めてもらえたり、認められたりしたら嬉しいでしょ、これってささやかな自分の「優越感」をくすぐられたから、でもあるのよね。中大出皇子さんが言っていた「喜びの中にある優越感」って、この事を言うんだと思うのよね、私は。

 ボランティアであれ仕事であれ、どんな形であれ、福祉の現場に立つ者は、高尚な動機があったから現場に立っているんだって思われているとしたら、私は笑うしかないです。高尚な動機なんて、アッという間にふっ飛ぶものだから。そりゃ、高尚な動機も持っている 人もいるでしょうけど、それだけで立っているわけではない。

 逆に言うと、高尚な動機だけしか持っていない人は、長続きしないですよ、圧倒的な現実を前にして………。虐待を受けて育ち、人間不信に陥っている少年から、わたしゃシャワーのように罵詈雑言を投げつけられ続けた時期があるよ、1年くらいだったかな。その時期を耐え抜いて、終始変わらない対応を取り続けたから、わたしゃその少年の信頼を勝ち得たんだけどね。

 じゃぁその罵詈雑言を受けていた1年間、私の感情はどうだったかっていったら、「嵐」の一言に尽きるだよ。理性的に振る舞う裏側で、「てめぇ、終いにゃ殺すぞ!」って毒づいたり、「なんでワカランのよぉ!」って思ったり、「やっぱり私には無理なんだわ」って泣いたり落ち込んだりしてたのよ。

 罵詈雑言を1年も浴びせられながら、理性的に振る舞うのに必要だったもので、大きな役割を占めたのは「私しか相手になれるのは居ないんだ(他の連中では話にならん!!!私は選ばれたのよ!!!!!)」って言う気持ちね。これって傲慢だよね。優越感もたっぷり含まれてるし…… でも、そう思わないと立っていることすら出来んかったのよ。

 私、思うんだけど、絶望の淵に立ってそれでも立ち続けたいと思ったら、高尚な奴から劣悪な奴まで、ありとあらゆる感情を総動員しないと、人間やっていけないんじゃないやろか。
削除キー→

2261 初心者厨房さま gaji 2004/05/09 22:23
あらためて、はじめまして。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

少し前にパソコンがフリーズ。うんともすんともになってしまい、電源off。
とりあえずフカーツしたのですが、いままでストックしていた「AA」とかタグマニュアルが消えてしまいました。

以下は、別のところにあったAAです。あしからず^^(gaji的には、あ、コレ残ってた(/_;)というだけですので。

                  c∧∧ ノ ぃょぅ!
                   ε。ω゚つ
                  くε  。 つ
                 くく =゚ω゚ つ
                 丿:::   ◎)        __
                 (○):::  。・゜ヾ    (( /__ ヽ    ∧∧
                 く:::::::(●)。・°     //  ヽ二二ε⌒ つ
                   ):・::::ω・゜・ミν_//       くく =゚ω゚ つ
                 ιυιミν つ つ/  ))     ιυιミν つ
                 ιυωυυυ          ゜°・゜°
           
削除キー→

2260 gajiさま 初心者厨房 2004/05/09 19:28
ま、粘着デブもこれで少しは大人しくなるでしょうから
ここでの論争もなくなるかと。

と、いうわけで改めてよろしくです。
削除キー→

2259 えっと、 gaji 2004/05/09 19:22
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。) ぃょぅ
         ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ


ここって、アスキーアート、またーくOKでしよ♪(文字タグも)

規定は上記のとおりです。キパーリ。(ほとんど何方も守りませんが)

管理人の機微に触れた場合、実行力を発揮するようです。
季節は5月^^ 蝿だって意気揚揚、うるさくなりまつよ〜♪
(じつは、一年中、五月蝿い。。)

---
推測でしかないですが、tpknってデブとちゃうのでは?

***

追)利用規定にもありますが、この板は少々オマヌケではありますものの、
論争の場ではありません。
論争(並びに以下ryは)↓「野暮用」でお願いします。
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain
削除キー→

2258 tpknってデブは 初心者厨房 2004/05/09 18:04
男性 主婦 20歳 O型 長野県
あっさりと逃げていったが、意外なほどに根性ないなあ。
こんな奴に晒されるとは、ピエールという奴も新聞社に勤めていながら大したことないなあ。
削除キー→

2257 Re:管理人さま 管理蠅 2004/05/09 16:24
> てか、俺のレスがAAより問題になるとは思いませんが。

そういう話ではなく規定に違反しているかどうかという話であります。以後、管理運営行為へのご質問はメール、または

http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain

↑こちらでお願いいたします。
削除キー→

2256 管理人さま 初心者厨房 2004/05/09 16:12
男性 公務員 37歳 O型 群馬県
こんな荒れ果てているBBSでは固いことは言いっこなしよ。
てか、俺のレスがAAより問題になるとは思いませんが。
削除キー→

2255 警告 管理蠅 2004/05/09 16:00
中性 自営業 100歳以上
初心者厨房様へ

#2253は投稿規程(4)に違反しておりますので削除いたしました。以後、当掲示板にそぐわない投稿はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
削除キー→

2254 ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo〜n 2004/05/09 14:42
初心者    ∧_∧
厨房キタ━━━( ・∀・)━━━━━!!!!     
        と,   つ
     ┌──┴ ┴──┐
     └┬─┬─┬─┬┘
      ├┬┴┬┴┬┤
       W┴┬┴┬┴┤ww
   ⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄  ⌒

           サッ!!   
      ill|lliil|li     
     ┌───────┐
     └┬─┬─┬─┬┘   
      ├┬┴┬┴┬┤     
      ├┴┬┴┬┴┤ww
    ⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄  ⌒

AAズレてる予感
削除キー→

2252 >>粘着でぶ 初心者厨房 2004/05/09 14:04
男性 無職 11歳 A型 沖縄県
>ところがそういうところにボランティアに行くと、売名行為だのなんだの言われるわけだ。

何の役にも立たない素人が行くとな。
削除キー→

2251 Re:** NASAYA 2004/05/09 00:51
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> Baghdad Burning
> 読んでいたら、なんとも気が滅入ってきました。
> 負傷者続出してるのに、医師たちは殺されたり国外退去したりしてて、。。。
>
> もちろん、それだけではなくて、ほかにもたくさん、なんとも、、

ところがそういうところにボランティアに行くと、売名行為だのなんだの言われるわけだ。
削除キー→

2250 ** gaji 2004/05/09 00:10
Baghdad Burning
読んでいたら、なんとも気が滅入ってきました。
負傷者続出してるのに、医師たちは殺されたり国外退去したりしてて、。。。

もちろん、それだけではなくて、ほかにもたくさん、なんとも、、
削除キー→

2249 どうにも、、 * 2004/05/08 01:57
どこか間違い。。
前頭葉どっかいっちゃったカモ。。

おやすみなたい♪
削除キー→

2248 テスト * 2004/05/08 01:42
takaさん、こんばんは

> 27598
> > > > 「感情のみで人を叩く精神」が私にあるのでは?とtakaさんより反論がありました。(反論というよりは、話題とは無関係な個人批判といえるものです。
> > >
> > > 話題とは無関係な個人批判とは言えない。「感情のみ」の場合に輪の心が危険になると指摘している者が、「感情のみ」で他者を批判しているのは矛盾している。
> >
> > 「感情のみ」で批判と、なぜ言えるのでしょうか。好・嫌や快・不快にのみ依拠してのカキコではありませんでしたけど(#2176〜#2183)。

> 27591
> > 私は感情にまかせてはいませんよ。問答板では特に自制していますので。
>
> _______
> 27383 返信 溜息。 URL gaji 2004/05/01 04:52
> >>近頃、問答に流行るもの。(←昔から
> >>好かん嫌い不快イヤ。。好・嫌、快・不快、それが基準、もはや伝統。
> >>――揶揄&厭味です。
> _______
> 27382Re:まとめレス(Re:水戸黄門/Re: 思いやりファシズム) URL gaji
> > 私が言わんとしていたことは、元原稿は、水戸黄門云々部分以外、レスをつけようがない種類のカキコだったということです。
> ______
>
> 熊氏(管理人団)、投稿者への揶揄&嫌味は感情まかせではないのか、

#27833--これは揶揄&厭味と自覚しつつお断りしての発言でしたが、即、削除されました。
感情まかせではありません。冷静な判断のもとにです。(平安時代の「ちかごろ巷にはやるもの」にかけた、確信犯的な揶揄でした)
当該カキコを撤回するつもりはありません。違うと思われるのでしたら具体的にお示しくださいますようお願い致します。
これらは「問答」の伝統ではないのでしょうか? 私には伝統と思えました。
繰り返しますが、違うのでしたら御説明お願いします。


>これで問答板では自制しているといえるのか。

自制していますよ。違うと思われるのでしたら
を御覧下さい。
gaji板では、なんの自制もありませんし、規制もありません。言いたい放題しております。
(けれど争い事はタブーでありますが。。なぜって「争い事用」の板があるからです→野暮用板)

(それにしてもtakaさんはなぜ、このように決定的な口調でお話しになるのですか? どなたに対してもそうなのでしょうか?) 

#27382「レスをつけようがない種類のカキコ」……これは、そのとおりであっただけです。
違うのでしたら反論お願い致します。takaさんでしたら、どのようなレスをおつけになりますか。

妄言深謝

追)
お詫び
引用に関する私の勘違い、重ね重ねお詫び申し上げます。ほんとうに申し訳ありませんでした。
削除キー→

2245 gaji 2004/05/07 00:49
タイトルは「菊と金魚」でした(w
削除キー→

2244 おくちなおし(かえってキモいカモ^^) gaji 2004/05/07 00:46
――わたしにはエラがないのです
  もうすぐ死んでしまいます
――あたしには何もないの でも生きているの
――赤いウロコをひとつ あげましょうか
――ほんと?
――花びらがしおれてしまいましたよ
  ね、どうかしたの?
――わからない なんだか急にからだがかるくなったの


(以下ry 入力しているだけで、脱力。。
削除キー→

2243 44444げと(w gaji 2004/05/07 00:31
詩のタライマワシっていうんだろ、それ
ここからあっちへ
ひとことふたこと口をきいたら
戸を閉める
バイバイ、おたしゃで!
見えてる間は手を振って、あとは知らんぷり
いつものことだよ、それでも
ポンと手渡すわけ、戸口に行って
相手の迷惑もかえりみず
新約のあつかましさでサ
テキを愛さなくっちゃなんつって
夜中だろうが戸を叩くわけ

ねじふせるわけ、クラーい眼をして
雨の夜の戸口に立つわけ
求めよさらば与えられんのズーズーしさでサ
「人の子よ」なんちゃって、なんだっつーのかネ
手鏡でも投げつけたくなっちゃう
でもサ、なんだか息もたえだえじゃない
コレ 早いとこ他へやったほうがいいんじゃない?

忘れてた、詩のタライマワシだったんだ
投げるよソラっ
あー いっちゃった
なんてったって社会の迷惑
誰が受け取るのサ あんたのムダ

         愛の押し売り(匿名希望)

----
86年4月末のものより。
自分でも笑っちゃいますが、少しハスッパな言葉のものは、匿名希望^^にしていました。(これ、私です。しょっちゅう、いろんな勧誘にひっかかっていた頃のものかな、、と。きっとアタマにきていたんでせう。。)

----
おやすみなたい。
削除キー→

2242 おやすみなたい gaji 2004/05/06 02:38
忘れな草(リヒナー)
削除キー→

2241 Re:いつものピントずれを gaji 2004/05/06 02:06
>
> > 「私に代わって」ということは、自分もしたかったことっていうことですよね。シンナー中毒の子が苦しんでいるところを撮影して公共放送に流してましたよ。で、立ち直らした、とも。
> > これってそうそう簡単に立ち直れるものなんでしょうか。
> > (ビデオを観たかぎりではなんとも分かりません)
>
> なんとも分かりマセンのになんで「簡単に」って言えるんやっちうねん。そりともビデオでいとも簡単に立ち直らせとったんか? テレビでも映画でも、どんな大変な事件でもだいたい2時間以内に解決しよるがな。それがメディアやろうが。

そうでちね。
スンマソン。間違えました。

で、立ち直らした、とも。→立ち直らせようとしていた、とも。
> > これってそうそう簡単に立ち直れるものなんでしょうか。
> > (ビデオを観たかぎりではなんとも分かりません)
削除キー→

2240 Re:いつものピントずれを NASAYA 2004/05/06 01:52
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> 「私に代わって」ということは、自分もしたかったことっていうことですよね。シンナー中毒の子が苦しんでいるところを撮影して公共放送に流してましたよ。で、立ち直らした、とも。
> これってそうそう簡単に立ち直れるものなんでしょうか。
> (ビデオを観たかぎりではなんとも分かりません)

なんとも分かりマセンのになんで「簡単に」って言えるんやっちうねん。そりともビデオでいとも簡単に立ち直らせとったんか? テレビでも映画でも、どんな大変な事件でもだいたい2時間以内に解決しよるがな。それがメディアやろうが。
削除キー→

2239 Re:いつものピントずれを gaji 2004/05/06 01:38
まーさん、おいど♪

いつも、すんまへん。
> ボランティアって言葉が広く使われるようになったのは阪神淡路大震災の時ぐらいからでしょうか(それ以前にもあったのでしょうが)。
> その後の福井県だったかの海難事故(ナホトカ号だったか?かなり記憶がむちゃくちゃ^^)でも言われましたね。

そういえば、油がベターリとかってありましたね。。

> あの時にも言われていたのですが、『現場の行政はボランティアをどのように使っていいのか分らない』『ボランティアは何をしたらいいのか分っていない』ってことです。ひどい話に『多くのボランティア用に食事や宿泊場所をどうするのか』って悩んでいた行政もいたってことです。

そういう悩みって余計なことのような気がしますが。。

> 本来、ボランティアは無償のものであるし(つまり対価や報酬を求めないってことですね)、ただ自分がそれをやりたいからするだけのものです。少なくとも私のボランティアはそういうものです。

私もそう思います。

> つまり・・・・
> 困っている人がいる。少なくともその事実を自分は知ってしまった。で、自分には少しの時間と余裕がある。その時間と余裕をその人たちの為に使おう。自分のできるペースと範囲で。
> ・・・・ってことです。

そうでし〜♪

> しかし、時間が無い、余裕も無い時のほうが多いので(特に最近ははらぺこ中ですので)したくてもできない状態ですね。
> 『ごめん、そのうちまた、いろいろと・・・』と心で手を合わせているだけになっております。

> で、時間があるときは、その時間を使ってできることをしようと思いますし、時間は無いけど余裕が少しあるって時は、献金ってことになるのですね、たぶん。

そでしよね。何かしたいって思っても、なかなかできませんし。。

> ここに、つけこむ隙があり、つけこむ奴がでてくるのですね。なんだかよくわからん募金箱なんてのも目にします。不信感を持つ事もあります。嘆かわしい事ですが、よく調べてからの献金なんてこともあるわけです。

わたし、ひっかかりやすい(藁)というか、ボールペンを3000円で買ったり、どうにも使えない(風呂敷にしましたが)スカーフを7000円で買ったり、カナーリなカモタソでした。おひとよし、といいますか。。人の言うこと真に受けちゃう。。どれだけ営業マン&ウーマンにひっかっかってモノを買わされたことか。。そういった宗教関係のものばかりではなく、、
化粧品とか、火炎放射器ではなくって消火器とか、法外な値段の健康食品とか、グロス単位の避妊具とか。。

なんていうか、相手の方が一生懸命話していると、そうですよね〜、ホントにたいへんですね^^って、のってしまうわけです。で、私にできることなら、、と。---ヴァカでちね〜(^_^;)

いまは、相手の言いなりにならないよう気をつけています。キパーリ


> 一般論としてのお話と今回の高遠さんたちのお話しをごっちゃにしてしまったかもしれませんが、以上は全て私から見たボランティア一般に対してのものです。やりたいことの規模が大きくなりますとより大変な事が増えるでしょうね。アフガニスタンで井戸を掘っている中村さんたちもチームとしてやっている部分も大きいでしょう。

中村さんたちの長年にわたる活動って、アフガン侵攻のとき急遽クローズアップされましたね。私はそこで初めて知ってカンパしました。

> 私が実際によく目にするものは(身近にあるボランティアもどきですが)次のようなものです。
> 私の母がいる施設は一応自立した人を対象とするものですが、入所しておられる方もだんだんと高齢になっていきますし、ご病気のかたもおられます。
> しかし、そんな中でも自分に何ができるかと自問し、隣に立っている特養施設で日々包帯やシーツをたたむ事を続けている人(九十前のおじいさま)もおられます。食事の時に自分達が使うナプキンを綺麗にたたみ暖めることを日課にしている人もいます。

いいですね〜

> 今の自分になにができるのか(毎日の生活の中で自問し、答えを出し、実践する。)。ボランティアに限らず何事によらず、このことを続ける事の大切さとそれが出来ていない自分とのギャップに戸惑いを感じている毎日でもあるのですね。

等身大の自分にできることって、限られていますし。

> だからこそ、遠い国へ行って危険を承知でやりつづけようとする人たちに向かってはエールを送り、何がしかの協力もし、感謝したくなるのです。

感謝ですか。。
偉いなぁと思いますけど、私には感謝の念はあましないです。スイマソン。。


>私に代わってしてくれているような錯覚まで覚えたりします。
> 私のこういった感覚はおかしく見えたりするのでしょうねぇ。アホボンには無視されてしまいました、なはは。

「私に代わって」ということは、自分もしたかったことっていうことですよね。シンナー中毒の子が苦しんでいるところを撮影して公共放送に流してましたよ。で、立ち直らした、とも。
これってそうそう簡単に立ち直れるものなんでしょうか。
(ビデオを観たかぎりではなんとも分かりません)

> 連れ合いに話してもうまく伝わりませんしね。しかたのないことです。

むずかしいでしね〜
削除キー→

2238 * gaji 2004/05/06 00:13
高尾山のスミレ
削除キー→

2237 いつものピントずれを まーさん@はらぺこ中 2004/05/05 21:30
自営業 0歳以下
まいど!まーさんです。

gajiさん、みなさん、こんにちは。

ボランティアという言葉に関してのそれぞれの想いを読ませていただきました。おーきにです。
ボナンゴのような私の想いを書かせて下さい(あんまりめあたらしくも無いし、朝から今まで時間をかけて内容はいつもの・・・すんません^^)

ボランティアって言葉が広く使われるようになったのは阪神淡路大震災の時ぐらいからでしょうか(それ以前にもあったのでしょうが)。
その後の福井県だったかの海難事故(ナホトカ号だったか?かなり記憶がむちゃくちゃ^^)でも言われましたね。

あの時にも言われていたのですが、『現場の行政はボランティアをどのように使っていいのか分らない』『ボランティアは何をしたらいいのか分っていない』ってことです。ひどい話に『多くのボランティア用に食事や宿泊場所をどうするのか』って悩んでいた行政もいたってことです。

本来、ボランティアは無償のものであるし(つまり対価や報酬を求めないってことですね)、ただ自分がそれをやりたいからするだけのものです。少なくとも私のボランティアはそういうものです。
つまり・・・・
困っている人がいる。少なくともその事実を自分は知ってしまった。で、自分には少しの時間と余裕がある。その時間と余裕をその人たちの為に使おう。自分のできるペースと範囲で。
・・・・ってことです。

しかし、時間が無い、余裕も無い時のほうが多いので(特に最近ははらぺこ中ですので)したくてもできない状態ですね。
『ごめん、そのうちまた、いろいろと・・・』と心で手を合わせているだけになっております。

で、時間があるときは、その時間を使ってできることをしようと思いますし、時間は無いけど余裕が少しあるって時は、献金ってことになるのですね、たぶん。

ここに、つけこむ隙があり、つけこむ奴がでてくるのですね。なんだかよくわからん募金箱なんてのも目にします。不信感を持つ事もあります。嘆かわしい事ですが、よく調べてからの献金なんてこともあるわけです。

一般論としてのお話と今回の高遠さんたちのお話しをごっちゃにしてしまったかもしれませんが、以上は全て私から見たボランティア一般に対してのものです。やりたいことの規模が大きくなりますとより大変な事が増えるでしょうね。アフガニスタンで井戸を掘っている中村さんたちもチームとしてやっている部分も大きいでしょう。

私が実際によく目にするものは(身近にあるボランティアもどきですが)次のようなものです。
私の母がいる施設は一応自立した人を対象とするものですが、入所しておられる方もだんだんと高齢になっていきますし、ご病気のかたもおられます。
しかし、そんな中でも自分に何ができるかと自問し、隣に立っている特養施設で日々包帯やシーツをたたむ事を続けている人(九十前のおじいさま)もおられます。食事の時に自分達が使うナプキンを綺麗にたたみ暖めることを日課にしている人もいます。

今の自分になにができるのか(毎日の生活の中で自問し、答えを出し、実践する。)。ボランティアに限らず何事によらず、このことを続ける事の大切さとそれが出来ていない自分とのギャップに戸惑いを感じている毎日でもあるのですね。

だからこそ、遠い国へ行って危険を承知でやりつづけようとする人たちに向かってはエールを送り、何がしかの協力もし、感謝したくなるのです。私に代わってしてくれているような錯覚まで覚えたりします。
私のこういった感覚はおかしく見えたりするのでしょうねぇ。アホボンには無視されてしまいました、なはは。
連れ合いに話してもうまく伝わりませんしね。しかたのないことです。

相変わらずの訳分らん長文になってしまいました。

失礼しました。
削除キー→

2236 分かったから 帽子屋 2004/05/05 21:13
問答野暮用でやってくれ。>ALL

じゃないと、ただちにここを閉鎖する。
削除キー→

2235 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 21:03
>
> > ガガーリは情念やのうて率直な「評価」や。4文字でお・わ・りや。
>
> そんな「評価」があるか。ガカーリするんはおまえである以上、そんなもんはたんなる情念じゃ。そのへんのアフォ女と一緒。

つーか捨てHNでナニゆーてんねん。
ココでのオマイとのじゃれあいは、これにて終了すます。
削除キー→

2234 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 21:00
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> ガガーリは情念やのうて率直な「評価」や。4文字でお・わ・りや。

そんな「評価」があるか。ガカーリするんはおまえである以上、そんなもんはたんなる情念じゃ。そのへんのアフォ女と一緒。
削除キー→

2233 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 20:47
>
> > > おまい、浅すぎるわ…。つーか、ユカリソに宗教の勧誘みたいなしょうもないマジレス返して板を汚しとったんは誰やねん…。
> >
> > はろ?宗教の勧誘?板汚し?
> > おまい、ほんま知能指数低いわ。ここまでとは…ビクーリしたで。
>
> また無意味な罵倒だけか。
> >
> > >
> > > > そりとな、遠慮せずに好きにモノ言える今の状態は気にいっとるで。漏れと帽子屋の関係はオマイがかんぐっとるようなもんとちゃうで。
> > >
> > > アフォちゃうか。おまいと帽子屋の関係なんかわしの知ったことかいな。相変わらず書いてあること何もよみとらんガキやの。
> > >
> > あのにゃ。仲良しが言いか悪いかは別として、相容れなくなったら関係は切れるだけのこと。「腰巾着」云々が発生する利害関係はないわきや。漏れはいまだになんで帽子屋と仲良くできるか不思議でならんのだが。
>
> そりゃいまんところおまいが単なる腰巾着にすぎず、帽子屋に立ち入ってないからやろ。
>
漏れはオマイが登場する以前から帽子屋をヲチしていたんで、帽子屋のカクマル疑惑を晴らしただけなんやが。ところで漏れが帽子屋や水原の「腰巾着」であるつーことの証明は?
漏れがいつ、奴等に追従したんねん?ええ( ´Д`)?
ま、どーでもいいけどな。
> >
> > > > 漏れとおまいの「兄弟」云々をいつまでもひきづるなよ。すっかす「腰巾着」なんつー言葉がよくでてきたもんやな。シャレやシャレ。新参の猿の分際で(以下ry
> > >
> > > たまにはごまかし以外のこと言ってみたらどうよ?(マジレス)
> >
> > おまいの知能ではムリかも(以下ry
>
>
> また無意味な罵倒だけか。
これから、チョクチョク、ヲチしとけ。一端は理解でけるかも。
削除キー→

2232 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 20:40
> だいたいな、
>
> > あのにゃ。仲良しが言いか悪いかは別として、相容れなくなったら関係は切れるだけのこと。「腰巾着」云々が発生する利害関係はないわきや。
>
> おまいがこんなことほんとにわかってるとはとてもおもえんわ。ほんならなんでわしに対して「ガカーリ」したりすんねん。
>

もっと賢いとおもっとったんけど、そうやなかった。だから「ガカーリ」したちゅうことやんけ。アフォやな。それを受けて「離縁」だのなんだのとキーキーキャーキャー。ウザイからどうでもええねん。シャレやゆうとろうが。そもそも界隈でのオマイの評価はキティやったわけで、逆風のオマイと仲良しを演出するんはオモロいわけや。

> そういうおまえお情念でしかないもんを、いちいち表明したりするのがキモいわけ。
>

ガガーリは情念やのうて率直な「評価」や。4文字でお・わ・りや。

> その意味で、おまえは根本的にアフォや。

オマイにそういわれるんは慣れたで。つーか、漏れはおまいが登場する何年も前から●●●あつかいなんやが。
削除キー→

2231 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 20:18
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
だいたいな、

> あのにゃ。仲良しが言いか悪いかは別として、相容れなくなったら関係は切れるだけのこと。「腰巾着」云々が発生する利害関係はないわきや。

おまいがこんなことほんとにわかってるとはとてもおもえんわ。ほんならなんでわしに対して「ガカーリ」したりすんねん。

そういうおまえお情念でしかないもんを、いちいち表明したりするのがキモいわけ。

その意味で、おまえは根本的にアフォや。
削除キー→

2230 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 20:12
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> > おまい、浅すぎるわ…。つーか、ユカリソに宗教の勧誘みたいなしょうもないマジレス返して板を汚しとったんは誰やねん…。
>
> はろ?宗教の勧誘?板汚し?
> おまい、ほんま知能指数低いわ。ここまでとは…ビクーリしたで。

また無意味な罵倒だけか。
>
> >
> > > そりとな、遠慮せずに好きにモノ言える今の状態は気にいっとるで。漏れと帽子屋の関係はオマイがかんぐっとるようなもんとちゃうで。
> >
> > アフォちゃうか。おまいと帽子屋の関係なんかわしの知ったことかいな。相変わらず書いてあること何もよみとらんガキやの。
> >
> あのにゃ。仲良しが言いか悪いかは別として、相容れなくなったら関係は切れるだけのこと。「腰巾着」云々が発生する利害関係はないわきや。漏れはいまだになんで帽子屋と仲良くできるか不思議でならんのだが。

そりゃいまんところおまいが単なる腰巾着にすぎず、帽子屋に立ち入ってないからやろ。

>
> > > 漏れとおまいの「兄弟」云々をいつまでもひきづるなよ。すっかす「腰巾着」なんつー言葉がよくでてきたもんやな。シャレやシャレ。新参の猿の分際で(以下ry
> >
> > たまにはごまかし以外のこと言ってみたらどうよ?(マジレス)
>
> おまいの知能ではムリかも(以下ry


また無意味な罵倒だけか。
削除キー→

2229 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 19:54
>
> > あのにゃ。ここは「ガジ砂」。ワカットル?
> > ガジの妄想を愉しむとこなのよ。いちいちマジレスしてファビョっとるとんぷくんはアフォ晒しとるだきやの。
>
> おまい、浅すぎるわ…。つーか、ユカリソに宗教の勧誘みたいなしょうもないマジレス返して板を汚しとったんは誰やねん…。

はろ?宗教の勧誘?板汚し?
おまい、ほんま知能指数低いわ。ここまでとは…ビクーリしたで。

>
> > そりとな、遠慮せずに好きにモノ言える今の状態は気にいっとるで。漏れと帽子屋の関係はオマイがかんぐっとるようなもんとちゃうで。
>
> アフォちゃうか。おまいと帽子屋の関係なんかわしの知ったことかいな。相変わらず書いてあること何もよみとらんガキやの。
>
あのにゃ。仲良しが言いか悪いかは別として、相容れなくなったら関係は切れるだけのこと。「腰巾着」云々が発生する利害関係はないわきや。漏れはいまだになんで帽子屋と仲良くできるか不思議でならんのだが。

> > 漏れとおまいの「兄弟」云々をいつまでもひきづるなよ。すっかす「腰巾着」なんつー言葉がよくでてきたもんやな。シャレやシャレ。新参の猿の分際で(以下ry
>
> たまにはごまかし以外のこと言ってみたらどうよ?(マジレス)

おまいの知能ではムリかも(以下ry
削除キー→

2228 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 19:49
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> あのにゃ。ここは「ガジ砂」。ワカットル?
> ガジの妄想を愉しむとこなのよ。いちいちマジレスしてファビョっとるとんぷくんはアフォ晒しとるだきやの。

おまい、浅すぎるわ…。つーか、ユカリソに宗教の勧誘みたいなしょうもないマジレス返して板を汚しとったんは誰やねん…。

> そりとな、遠慮せずに好きにモノ言える今の状態は気にいっとるで。漏れと帽子屋の関係はオマイがかんぐっとるようなもんとちゃうで。

アフォちゃうか。おまいと帽子屋の関係なんかわしの知ったことかいな。相変わらず書いてあること何もよみとらんガキやの。

> 漏れとおまいの「兄弟」云々をいつまでもひきづるなよ。すっかす「腰巾着」なんつー言葉がよくでてきたもんやな。シャレやシャレ。新参の猿の分際で(以下ry

たまにはごまかし以外のこと言ってみたらどうよ?(マジレス)
削除キー→

2227 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 19:42
>
> > この罵倒ゲームは、ここではヤメよーで。つづきヤルんなら2chに逝け。3流カスライター君YO。
>
> 勝手なことぬかすな。#2173でおまいが始めたこっちゃろうが。2ちゃんねるでやりたかったらおまえが勝手に移動したらええだけの話。勝手に邪魔しといてえらそうに指図すんな。おまいはしょせん蟹…(ウグッ

あのにゃ。ここは「ガジ砂」。ワカットル?
ガジの妄想を愉しむとこなのよ。いちいちマジレスしてファビョっとるとんぷくんはアフォ晒しとるだきやの。
そりとな、遠慮せずに好きにモノ言える今の状態は気にいっとるで。漏れと帽子屋の関係はオマイがかんぐっとるようなもんとちゃうで。漏れとおまいの「兄弟」云々をいつまでもひきづるなよ。すっかす「腰巾着」なんつー言葉がよくでてきたもんやな。シャレやシャレ。新参の猿の分際で(以下ry
削除キー→

2226 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 19:34
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> この罵倒ゲームは、ここではヤメよーで。つづきヤルんなら2chに逝け。3流カスライター君YO。

勝手なことぬかすな。#2173でおまいが始めたこっちゃろうが。2ちゃんねるでやりたかったらおまえが勝手に移動したらええだけの話。勝手に邪魔しといてえらそうに指図すんな。おまいはしょせん蟹…(ウグッ
削除キー→

2225 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 19:28
> > つーか、あまり見苦しい真似さらすなよ。もとのアラシに帰るか?
>
> そりゃおまいやろ(w

この罵倒ゲームは、ここではヤメよーで。つづきヤルんなら2chに逝け。3流カスライター君YO。
削除キー→

2224 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 19:24
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> つーか、あまり見苦しい真似さらすなよ。もとのアラシに帰るか?

そりゃおまいやろ(w
削除キー→

2223 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 19:23
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> > > > > 立ち位置つーてもおまいのカテゴライズにはまらんだけのことなんやが…
> > > >
> > > > この後におよんで「立ち位置」ときたらすぐに「カテゴライズ」と反応する、その無教養をなんとかせえって話や。何にも関係ないやんけ(w
> > >
> > > アフォやね。おまいには、発言者の立ち位置を確認する必要がある、つうのを自分の駄文で表明しとるやんけ。
> > > そもそも「立ち位置」のあるなしを言い出しとんのは自分やろが。
> > > 氏ね。
> >
> > だーかーらー。「立ち位置」と「カテゴライズ」になんの関係があんねん。文章よめんガキやの。誰が「確認する必要がある」やねん。おまえの立ち位置が見えない、なぜならあっちゃこっちゃ適当に移動しとるだけやから、って話。あらかじめ確認するとかそういうことではなく、結果的なおまえへの評価や。
> >
> > つまり、支離滅裂ってこっちゃ。
>
> おまいが物事を一面しか見えん、ということを認めたくない「負け犬」の遠吠えとケテーイすますた。

初心者厨房なみの駄レスと決定しますた。おまいは物事を多面的に見たりしてない。単に仲良し主義でゲスの勘繰りなだけ。たまにはまともな理屈で反論してみろや、イッチョカミ専門のヘタレ君。

> P.S.なぜとんぷくんが「負け犬」である、とレテールしたかをツッコまないように。

なんでや?
削除キー→

2222 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 19:22
>
> > てゆーか「腰巾着」辞書ひーたんか?
> > 出鱈目な用語使うんはライターとして失格やで。3流ライターやから別にかまわんか。
>
> でたらめでもなんでもないわ。おまいはこの1年、わしと水テソの単なる腰巾着やった、それにきづかんかったわしがアフォやった、っちう話や。また新しい宿主でもさがせや。あんまりアフォさらしとったら帽子屋も相手にせんようになるかもしらんけどな(w

自意識過剰もここまでくると、寒いでつね。
あまいを庇った漏れが悪いのかのしれんが。
つーか、あまり見苦しい真似さらすなよ。もとのアラシに帰るか?
削除キー→

2221 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 19:18
> > > > 立ち位置つーてもおまいのカテゴライズにはまらんだけのことなんやが…
> > >
> > > この後におよんで「立ち位置」ときたらすぐに「カテゴライズ」と反応する、その無教養をなんとかせえって話や。何にも関係ないやんけ(w
> >
> > アフォやね。おまいには、発言者の立ち位置を確認する必要がある、つうのを自分の駄文で表明しとるやんけ。
> > そもそも「立ち位置」のあるなしを言い出しとんのは自分やろが。
> > 氏ね。
>
> だーかーらー。「立ち位置」と「カテゴライズ」になんの関係があんねん。文章よめんガキやの。誰が「確認する必要がある」やねん。おまえの立ち位置が見えない、なぜならあっちゃこっちゃ適当に移動しとるだけやから、って話。あらかじめ確認するとかそういうことではなく、結果的なおまえへの評価や。
>
> つまり、支離滅裂ってこっちゃ。

おまいが物事を一面しか見えん、ということを認めたくない「負け犬」の遠吠えとケテーイすますた。

P.S.なぜとんぷくんが「負け犬」である、とレテールしたかをツッコまないように。
削除キー→

2220 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 19:18
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> てゆーか「腰巾着」辞書ひーたんか?
> 出鱈目な用語使うんはライターとして失格やで。3流ライターやから別にかまわんか。

でたらめでもなんでもないわ。おまいはこの1年、わしと水テソの単なる腰巾着やった、それにきづかんかったわしがアフォやった、っちう話や。また新しい宿主でもさがせや。あんまりアフォさらしとったら帽子屋も相手にせんようになるかもしらんけどな(w
削除キー→

2219 Re:だからやにゃガジこん NASAYA 2004/05/05 19:16
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> とんぷくんはキティガイやゆーとんねん。
>
> 挑発するだけ無駄やで。アレはネジが狂って暴走したあげく、
> ムチャしよるで。すくなくともガジ砂では相手にせんこっちゃ。

結局おまいピエールと同じことしかいえんようになっとるやんけ。そんなにお望みであれば「ムチャ」したろか?(w

しょうもない誹謗中傷しかでけんガキが偉そうにひとのことキチガイあつかいすんなっちうの。
削除キー→

2218 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 19:14
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> > > 立ち位置つーてもおまいのカテゴライズにはまらんだけのことなんやが…
> >
> > この後におよんで「立ち位置」ときたらすぐに「カテゴライズ」と反応する、その無教養をなんとかせえって話や。何にも関係ないやんけ(w
>
> アフォやね。おまいには、発言者の立ち位置を確認する必要がある、つうのを自分の駄文で表明しとるやんけ。
> そもそも「立ち位置」のあるなしを言い出しとんのは自分やろが。
> 氏ね。

だーかーらー。「立ち位置」と「カテゴライズ」になんの関係があんねん。文章よめんガキやの。誰が「確認する必要がある」やねん。おまえの立ち位置が見えない、なぜならあっちゃこっちゃ適当に移動しとるだけやから、って話。あらかじめ確認するとかそういうことではなく、結果的なおまえへの評価や。

つまり、支離滅裂ってこっちゃ。
削除キー→

2217 Re:ほんで NASAYA 2004/05/05 19:11
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> イラクだってケータイOKなのではないですか?

しらんがなそんなもんは。だからわしはその点について何も疑問を呈したりはしていないだろうが。

> 現に解放場面(ビデオ)ではケータイ使われてましたよ。
> 森住さんとは親しい関係だったと思いますが、ちがうでしょうか?
> メールのやりとりがあって、バグダッドで前回のように落ち合う予定であったのでは?

言えることは、つい去年までイラクは情報インフラはフセイン政権がすべて握っていて、しかも電話局はアメリカが爆撃して壊してしまったってことや。その後アメリカ資本の携帯会社なり衛星携帯電話なりが入ってるとは思うけど、そのことはアンマンからバグダッドにいる個人に簡単に電話できるということを意味しとらんということや。「イラクで使う携帯電話の番号をもらった」ということは、その時点ではその番号は使ってないってこっちゃろ? その電話はバグダッドでレンタルするかなにかせん限り、使えないってことやろうが、普通に考えて。

> 打ち合わせをして落ち合って、短時間で撮影をして、それを写真展で広める、、(現場より広めることに重点があるのでは?)
> それがボランティアなんですか?といった疑問です。

なんで「広めることに重点がある」と言えるわけ? 写真だけとって帰ってきたような場合だけやろが、そんなこと言えるのは。通常、彼女は向こうに何回も出向いて、長期にわたってボランティア活動をしていたと報道されとるわけ。それが実際にはウソだという情報でもあるのなら、そういう疑問が出てもおかしくないわ。しかし、おまえは「写真展をやった」ってことだけで、そういう疑問をだしとるわけやろ? そりゃ理屈としておかしいんじゃ。なぜなら、その写真展っつーのはカメラマンの写真展であって、ボランティアそのものと直接関係あるわけではないからな。おまえの言ってるのは、自己責任厨房が郡山を非難するときに言う「戦場カメラマンなんて売名行為」っていう理屈と寸分違わないのですが( ´Д`)なにか?


> > 「界隈一色」とかそういう話とちゃうやろが。おまえは何を「疑問」におもっており、その疑問が解消されたら何がわかるんや?
>
> つまり、ボランティアそのものより、
> ”こういうことしてますよ”ということをアピール。
> カンパいただいて当然。といった前面善意。
> に対して、どこか承服しかねる(疑問)ということです。

「ボランティアそのものより」と言いながら、その部分に関する検証は一切ないやんけ。おまえは「ボランティア」と聞いただけで、勝手に偽善と決めつけてるだけやんか。そんなもん「疑問」でもなんでもないわ。単なる嫉妬であり、出る杭は打つ、でしかないやろが。


> その疑問は、すぐには解消できないと思いますし、闇に葬られるだけでは。。

つまり、おまえの脳内で勝手に作られた妄想なんかおまえ自身以外に解消できないし、最初から闇にあるもんが「闇に葬られ」たりせんわ。
削除キー→

2216 だからやにゃガジこん なかだしおう 2004/05/05 19:09
とんぷくんはキティガイやゆーとんねん。

挑発するだけ無駄やで。アレはネジが狂って暴走したあげく、
ムチャしよるで。すくなくともガジ砂では相手にせんこっちゃ。

とんぷくんと遊ぶなら2chに来いや。遊びにはもってこいやで。
削除キー→

2215 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 18:57
> > 立ち位置つーてもおまいのカテゴライズにはまらんだけのことなんやが…
>
> この後におよんで「立ち位置」ときたらすぐに「カテゴライズ」と反応する、その無教養をなんとかせえって話や。何にも関係ないやんけ(w

アフォやね。おまいには、発言者の立ち位置を確認する必要がある、つうのを自分の駄文で表明しとるやんけ。
そもそも「立ち位置」のあるなしを言い出しとんのは自分やろが。
氏ね。
削除キー→

2214 Re:どこで、だれが? なかだしおう 2004/05/05 18:51
>
> > つーか、おまい「腰巾着」の意味知らんやろ?
> > 辞典ひいて意味わかったら、漏れの態度のどれが該当するものか例証してみいや。ま、でけんやろけど。
>
> おまえはまじめに例証しても話そらすだけやから、そういうことはせんわ。放置&ヲチ対象って言ったやろ? たんたんと評価を記すのみや。おまえに納得させる必要なんかどこにもない。

てゆーか「腰巾着」辞書ひーたんか?
出鱈目な用語使うんはライターとして失格やで。3流ライターやから別にかまわんか。
削除キー→

2213 Re:ほんで gaji 2004/05/05 18:14
> > > 携帯電話の話はなんやったんや? え?
> > > アンマンの通信事情もバグダッドの通信事情も海外のケータイの仕組みもタカトーとモリズミの人間関係も一切なにも知らないおまえがケータイで連絡しなかったのは不自然というそのココロはなんやねん?
> >
> > 訳が分かりません、っていうことですが?
>
> ↓これがか?
>
> 「ボランティアって、、「?」と。 例えば、ほとんど報告に力を入れず活動そものものを地道にしてる方々だっていると思いますよ。」

質問の意図がよくわかりまてん。

イラクだってケータイOKなのではないですか?
現に解放場面(ビデオ)ではケータイ使われてましたよ。
森住さんとは親しい関係だったと思いますが、ちがうでしょうか?
メールのやりとりがあって、バグダッドで前回のように落ち合う予定であったのでは?

つまり、ボランティア活動の「広宣」をすることによって、その活動に関する経費を賄ってもいたわけですよね。それに関しては何の異論もありません。


> だからおまいの疑問はどれやねん?ときいとるわけ。アンマンとバグダッドの携帯事情か? それとも撮影は1日で終わるものなのかどうかか?

打ち合わせをして落ち合って、短時間で撮影をして、それを写真展で広める、、(現場より広めることに重点があるのでは?)
それがボランティアなんですか?といった疑問です。

> 「界隈一色」とかそういう話とちゃうやろが。おまえは何を「疑問」におもっており、その疑問が解消されたら何がわかるんや?

つまり、ボランティアそのものより、
”こういうことしてますよ”ということをアピール。
カンパいただいて当然。といった前面善意。
に対して、どこか承服しかねる(疑問)ということです。

その疑問は、すぐには解消できないと思いますし、闇に葬られるだけでは。。
削除キー→

2212 Re:* NASAYA 2004/05/05 17:58
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
エセ実用書ライターらしく、何もわかってないようなので補足しといたる。

> > 話をテープリライトしても訳がわかんない場合は、持参本を参考にしたりしてカバーするしかないでしょう。で、原稿を相手にチェックしてもらって、異論がなければGOです。いけまてんか?

この場合、テープ起こしをしているおまえと語っている側は同じ位置に立ってるんだよ。ところが新聞や週刊誌の取材の場合は、別の場所にたっとるんだよ。

それからな、新聞社や記事によっては原稿チェックをさせる部署もあるし、最近の雑誌ではおまえのような馬鹿編集者が増えたせいで原稿チェックがデフォルトのように思ってるマヌケが多いが、対談でなければ本来はインタビュー原稿にチェックなんか入れたらいかんのだよ、語った側は。入れるとしたら事実関係のチェックだけだが、それすら本来は原稿を作る側の責任なのだよ。

このへんは記事の目的、取材の内容、謝礼の有無などによっていろいろ変わってくるので複雑だが、いずれにせよ「で、原稿を相手にチェックしてもらって、異論がなければGOです。いけまてんか?」なんてのは一般的な事例でもなんでもないんだよ。
削除キー→

2211 Re:* NASAYA 2004/05/05 17:50
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> > 馬鹿ですか? 自費出版したものをどう使うかはそれぞれの目的による。仲間同士で配りたいだけならそれもよし、売ってお金を儲けたいならそれでもよしに決まっとるだろう。自分たちのやったことは「充実した輪」で人のやったことは売名行為か。あほなこと抜かすな。わしから見たら、充実した輪の中で配られたり買われたりする本なんか別に他人様に自慢げに話すようなものでもなんでもないわ。
>
> は? 私はその輪のなかのひと、ではく、仕事(=お金)で経験した話をしただけですが。

誰がおまいがその「輪の中の人」って言った? おまいは「経験した話」を何を例証するためにしたんだよ?ってことだよ。「話をしただけ」か? なんのために? それとも関係ない話をしたんか?

> > 本を書いてそれを売るのは当たり前。
>
> そうですか^^ いろんな方がいますけど。

そりがどうしたんだよ。いろんな方がいようがどうしようが、圧倒的多数は本を書いてそれを売っておるだろうが。おまいが作ったウソ書きまくりのエセ実用書の数々は、売るために作ってたんじゃないのかよ。

> 話をテープリライトしても訳がわかんない場合は、持参本を参考にしたりしてカバーするしかないでしょう。で、原稿を相手にチェックしてもらって、異論がなければGOです。いけまてんか?

新聞社や週刊誌が原稿チェックなんかさせるわけないだろ。テープ起こしがどうこうって話じゃないんだよ。どの発言を選んでどういうふうにまとめるかは新聞社の範疇だろうが。そこにバイアスはないのか? あるとしたら、そのバイアスってのは語られてる内容を否定するほどのバイアスなのかどうか?ってことを聞いてるんだよ。

> > おまいはオーホーツク新聞かなんかしらんところのインタビューを読んで、読んだこともない本の内容についてわかったようなことは言うが、朝日新聞が伝えた子供の声はバイアスがかかってるのどうのという。御都合主義やんけ。
>
> 私には何の都合もないですけど。ただ、どっかヘンといってるだけです。

だからどこがヘンなんだよ。そういうことを言う子供がいたとして、そいつらがタカトーの現在の状況を知ったら、おまえみたいな呑気なこと言うほうがヘンだろってことを言ってるわけ。どっちも当事者なんだからね。

> 確信犯的なマネッコCなんですが^^
> みなさまもやめてくだちゃ〜い。

おまえのは自己投影だよ。
削除キー→

2210 Re:* gaji 2004/05/05 17:41
> 馬鹿ですか? 自費出版したものをどう使うかはそれぞれの目的による。仲間同士で配りたいだけならそれもよし、売ってお金を儲けたいならそれでもよしに決まっとるだろう。自分たちのやったことは「充実した輪」で人のやったことは売名行為か。あほなこと抜かすな。わしから見たら、充実した輪の中で配られたり買われたりする本なんか別に他人様に自慢げに話すようなものでもなんでもないわ。

は? 私はその輪のなかのひと、ではく、仕事(=お金)で経験した話をしただけですが。

> > 高遠さんが、文芸社から本を出したいと思った動機は私には分かりません。
> > 講演会先、展覧会会場で販売していましたがなにか?
> > 販売っていうことは、売るっていうことですが、なにか?
>
> 本を書いてそれを売るのは当たり前。

そうですか^^ いろんな方がいますけど。

> > 内容的には、オホーツク新聞のインタビューへの答えに、ほぼ凝縮されているのではありませんかか
>
> その情報にはバイアスかかってないんか? あ? インタビューって本人の肉声と違うんやで?

それは分かりますよ。何度か苦労してきました。
話をテープリライトしても訳がわかんない場合は、持参本を参考にしたりしてカバーするしかないでしょう。で、原稿を相手にチェックしてもらって、異論がなければGOです。いけまてんか?


> おまいはオーホーツク新聞かなんかしらんところのインタビューを読んで、読んだこともない本の内容についてわかったようなことは言うが、朝日新聞が伝えた子供の声はバイアスがかかってるのどうのという。御都合主義やんけ。

私には何の都合もないですけど。ただ、どっかヘンといってるだけです。

> ちゃうわドアホ。なんでも「自己投影」と言えばごまかせると思うな。

確信犯的なマネッコCなんですが^^
みなさまもやめてくだちゃ〜い。
削除キー→

2209 Re:ボランティアという美名の影で、、 NASAYA 2004/05/05 17:37
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> > 彼女は薬物中毒者の手助けをしてたのであって、食糧を配ってたわけじゃないと思いますけど?
>
> 自分の食事をきりつめて、子供達に
> 食料配ってたとありましたけど?

それが( ´Д`)なにか? それって「サンタさん」なんでっか? 「サンタさん」って、自分の食事を切りつめて子供にメシ配るんでっか? 初めてききますた。

> > > それを、信頼されているといったふうに美化するのは過剰反応だと思います。
> >
> > だれが「信頼されているといったふうに美化」したんですかね?
>
> 彼女をフォロする皆さんの暗黙の了解というかイメージ(神話)によるものだと思いますが。

何が「神話」じゃ(w
それを言うためには、アサシの記事は捏造ってことを論証する必要があるだろうが。子供がそう言った、その事実を伝えるのに美化もくそもあるか。


>
> 引っ越しが決まって、ヘルパーをやめるとき---東長崎に2年くらい住んでいたんです。その頃、『月刊経団連』(経団連会館への出張校正etc)のほかに地域のヘルパーも同時にしていて、今の住まいに引っ越しが決まって、わたし引っ越すので来られなくなりますって(おじーたんヤおばーたん&その家族の方たちに)、せめて挨拶だけでも、、って思ったんですが、「言ってはいけない」って区役所の上司に言われました。どうしてですか?って聞いたら、せっかく信頼関係できていて安心しているのに、やめる、次から来ない、と言ったりしたら、刺激してしまうから、何もいわないでほしい。---ということでした。たしかに、時々、臨機応変で、別の方とかが応急バトンタッチってありましたし。そんなかたちでスライドしてくほうがいいのかな、、とも思いました。やっぱり毎週毎週いってると、親しくなってしまってますし。
>
> で、今日でここに来るのも最後かな、、でしたけど、
> 「また、来週〜♪」という嘘をつくしかなく。。
>
> けれど、私の電話番号とか知ってるひとから、個人的に頼みたいってありました。
>
> 私がなんらかの事件に巻き込まれたとして、だれも私の代わりに、、なんて言う人はいないと思いますけど。


めんどくさいので読まず。
削除キー→

2208 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 17:22
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> 立ち位置つーてもおまいのカテゴライズにはまらんだけのことなんやが…

この後におよんで「立ち位置」ときたらすぐに「カテゴライズ」と反応する、その無教養をなんとかせえって話や。何にも関係ないやんけ(w
削除キー→

2207 Re:ほんで NASAYA 2004/05/05 17:19
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> > 携帯電話の話はなんやったんや? え?
> > アンマンの通信事情もバグダッドの通信事情も海外のケータイの仕組みもタカトーとモリズミの人間関係も一切なにも知らないおまえがケータイで連絡しなかったのは不自然というそのココロはなんやねん?
>
> 訳が分かりません、っていうことですが?

↓これがか?

「ボランティアって、、「?」と。 例えば、ほとんど報告に力を入れず活動そものものを地道にしてる方々だっていると思いますよ。」

>
> > デートに遅れる連絡をせんかったから新宿駅で待ちぼうけって話とはまるでちゃうねんんで? なんで身の回りの常識を無原則になんにでもあてはめて安易に他人を批判しようとするわけ?
>
> 批判でもなんでもいいんですが、なにをどうご存知でらっしゃるんでしか?
>
> 疑問等話すことじたいイケナイ雰囲気があります。(いわゆる界隈には。。)
>
> 恐ろしいことですよ、逆に。界隈一色がいいんですか? アホチャウ。。

だからおまいの疑問はどれやねん?ときいとるわけ。アンマンとバグダッドの携帯事情か? それとも撮影は1日で終わるものなのかどうかか?

「界隈一色」とかそういう話とちゃうやろが。おまえは何を「疑問」におもっており、その疑問が解消されたら何がわかるんや?

削除キー→

2206 ^^ gaji 2004/05/05 17:19

一瞬びっくり^^
削除キー→

2205 Re:* NASAYA 2004/05/05 17:13
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> 自費出版ですから自費ですが、なにか? 宣伝のためでもカンパのためでもなく、完結した輪のなかでの自費出版でしたが、なにか?

馬鹿ですか? 自費出版したものをどう使うかはそれぞれの目的による。仲間同士で配りたいだけならそれもよし、売ってお金を儲けたいならそれでもよしに決まっとるだろう。自分たちのやったことは「充実した輪」で人のやったことは売名行為か。あほなこと抜かすな。わしから見たら、充実した輪の中で配られたり買われたりする本なんか別に他人様に自慢げに話すようなものでもなんでもないわ。

> 高遠さんが、文芸社から本を出したいと思った動機は私には分かりません。
> 講演会先、展覧会会場で販売していましたがなにか?
> 販売っていうことは、売るっていうことですが、なにか?

本を書いてそれを売るのは当たり前。

> > 本の内容を批判するのならわかるが、彼女が自費出版をしたことをもって売名だの偽善だの言うことほど馬鹿げたことはないわけ。
>
> 内容的には、オホーツク新聞のインタビューへの答えに、ほぼ凝縮されているのではありませんかか

その情報にはバイアスかかってないんか? あ? インタビューって本人の肉声と違うんやで?
おまいはオーホーツク新聞かなんかしらんところのインタビューを読んで、読んだこともない本の内容についてわかったようなことは言うが、朝日新聞が伝えた子供の声はバイアスがかかってるのどうのという。御都合主義やんけ。


> >それは、既存のメディアに乗らないと価値を認めないという、マスコミ業界人の醜いプライドの裏返しだろ。
>
> 自己投影ですか?

ちゃうわドアホ。なんでも「自己投影」と言えばごまかせると思うな。とにかくおまえのように「私たちのやっていたのは金儲けではないから偽善ではない」みたいなブサヨ発想はヘドが出るんじゃ。おめでたいアングラ思想から抜け出られない60年代の屍はさっさと墓場に行ってクダチャーイ!
削除キー→

2204 Re:どこで、だれが? NASAYA 2004/05/05 17:05
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> つーか、おまい「腰巾着」の意味知らんやろ?
> 辞典ひいて意味わかったら、漏れの態度のどれが該当するものか例証してみいや。ま、でけんやろけど。

おまえはまじめに例証しても話そらすだけやから、そういうことはせんわ。放置&ヲチ対象って言ったやろ? たんたんと評価を記すのみや。おまえに納得させる必要なんかどこにもない。
削除キー→

2203 Re:あの、←ソース 士籠 2004/05/05 17:05
> >>>タカトーが助かるためならなんでもする、代わりに人質になりたいって言ってたんだで?
>
> こういった話を真に受けるtpknって意外とナイーヴですね。
>
> 高遠さんが拘束されているというTV情報を、ストリートチルドレンたちはどこで知ることができるんでしょう?
>
> 彼女は単独でボランティアしてたんですよ(ということ、ご自身が話しています)。彼女のボランティア対象だった子供達は写真等で分かるわけですけど、「言ってたんだで?」ということは、その子たちの声を聞いたひとがいるということですよね。
>
> トコトコ、ストリートチルドレンとこに、どなたかが出かけて行って、いま拘束されてしまってる云々を伝えたら、
> 「え! それは大変! ナホコが助かるためなら、ぼくたちなんでもする! 代わりに人質になりたい!」
> って、言ったということかと思いますが、どこか不自然です。
>
> 「代わりに人質になりたい」といった発想はどこから出てくるんでしょう。

【asahi.com記事】「ナホコの代わりに僕を人質に」高遠さん世話した子語る
削除キー→

2202 Re:* gaji 2004/05/05 17:00
> つまりその自費出版だって、タカトーと同じく、「金さえ払えば誰でも出せる」本だろが。つまり、本を出したいという動機と、その本がどこから誰によって出されるかと言うこととはまったくわけて考えなければいけない。

自費出版ですから自費ですが、なにか? 宣伝のためでもカンパのためでもなく、完結した輪のなかでの自費出版でしたが、なにか?


高遠さんが、文芸社から本を出したいと思った動機は私には分かりません。
講演会先、展覧会会場で販売していましたがなにか?
販売っていうことは、売るっていうことですが、なにか?

> 本の内容を批判するのならわかるが、彼女が自費出版をしたことをもって売名だの偽善だの言うことほど馬鹿げたことはないわけ。

内容的には、オホーツク新聞のインタビューへの答えに、ほぼ凝縮されているのではありませんかか

>それは、既存のメディアに乗らないと価値を認めないという、マスコミ業界人の醜いプライドの裏返しだろ。

自己投影ですか?
削除キー→

2201 (w gaji 2004/05/05 16:37
トーマリス^^って予防かなっと。
削除キー→

2200 Re:ほんで gaji 2004/05/05 16:34
> 携帯電話の話はなんやったんや? え?
> アンマンの通信事情もバグダッドの通信事情も海外のケータイの仕組みもタカトーとモリズミの人間関係も一切なにも知らないおまえがケータイで連絡しなかったのは不自然というそのココロはなんやねん?

訳が分かりません、っていうことですが?

> デートに遅れる連絡をせんかったから新宿駅で待ちぼうけって話とはまるでちゃうねんんで? なんで身の回りの常識を無原則になんにでもあてはめて安易に他人を批判しようとするわけ?

批判でもなんでもいいんですが、なにをどうご存知でらっしゃるんでしか?

疑問等話すことじたいイケナイ雰囲気があります。(いわゆる界隈には。。)

恐ろしいことですよ、逆に。界隈一色がいいんですか? アホチャウ。。
削除キー→









Powered by OTD
自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★