×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★
Powered by OTD for Administrator Mode


gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談はAngel Cage -天使の檻-
論争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


2099 Re:追) 修正デチ tpkn 2004/05/03 00:52
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> イヤなことを直視するのは勇気が要ります。
> 他人の忠告はイヤなことである場合が多いですが、「イヤ」という感情を無視したり、逸らしたり、怒鳴り返したりする場合があってしまいます。今のtpknの状態のようにです。

また感情論のみの的外れな「忠告」でつねー。近所のおっさんの説教もたいがいにしといたらでどうでしょうか(w
削除キー→

2098 Re:その優越感って、、 tpkn 2004/05/03 00:50
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> 私の想像では「思わせぶりが激しい」、余計にマイナス評価になってしまいはしないか、、っていうことなんですが。

おまいのいちばんの偽善ポイントは常にココなんだよね。自分が非難したいだけなのに、「(世間から)余計にマイナス評価になってしまいはしないか」とか言い出す。まったく同じ理由で、彼女のイラクいきを非難してたでしょうが。よくそれだけ支離滅裂になれるなしかし。
削除キー→

2097 Re:まとめレスです。 tpkn 2004/05/03 00:47
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> > 結果論としてのイラクの社会と日本の社会の比較の話でしょ?
>
> ちょとちがいまし。
> 「イラクの惨状」「山谷の惨状」でも同じことなんです。
>
> 以前、山谷の玉姫公園だったかに行ったときに感じたこと。
> 場所の問題ではなく、ボランティア意識のことです。

いや、だからシカゴさんはボランティア意識の話なんかしてないでしょ。したがって論点がズレてると申し上げたまで。

少ない情報から他人の意識を推し量ったり断定したりする時点で、すでにガジャコンの自己満足なのですけど、わかってます?
削除キー→

2095 Re:?! tpkn 2004/05/03 00:45
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> よく調べてから公開するのがいいでしょうね。情報をエモーショナルに伝達するのはナチスや共産国やブサヨのやり方です。

は? エモーショナルに伝達などしておりませんが? 一部間違いを訂正しただけですがなにか?
削除キー→

2094 Re:?! なかだしおう 2004/05/03 00:33
>
> > >私が飛翔にアップしたものに、一部ポルノ写真がまざっていたようです。
> >
> > その情報、私は「阿修羅」で得ていました。
>
> ほんならすぐ知らせんかい。

よく調べてから公開するのがいいでしょうね。情報をエモーショナルに伝達するのはナチスや共産国やブサヨのやり方です。
削除キー→

2093 Re:まとめレスです。 gaji 2004/05/03 00:28
> > としたら、彼女は自分を癒すためにイラクの惨状を必要としてた、、ともいえてしまいます。
>
> 言えないでしょ。
>
> 結果論としてのイラクの社会と日本の社会の比較の話でしょ?

ちょとちがいまし。
「イラクの惨状」「山谷の惨状」でも同じことなんです。

以前、山谷の玉姫公園だったかに行ったときに感じたこと。
場所の問題ではなく、ボランティア意識のことです。
削除キー→

2092 Re:追) 修正デチ なかだしおう 2004/05/03 00:27
> > しかし、以上の暗い面よりもはるかに明るい面のほうが多いのであり、そうでなくては生きていく気分さえ失うような陰気な社会を構築することになるんですよ。
>
> そうでピね。「暗い面よりもはるかに明るい面のほうが多」いから、やっていけるんだと思いましよ。イヤなことばかりだったら長続きしまてんもの。

イヤなことを直視するのは勇気が要ります。
他人の忠告はイヤなことである場合が多いですが、「イヤ」という感情を無視したり、逸らしたり、怒鳴り返したりする場合があってしまいます。今のtpknの状態のようにです。
削除キー→

2091 Re:?! tpkn 2004/05/03 00:25
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> >私が飛翔にアップしたものに、一部ポルノ写真がまざっていたようです。
>
> その情報、私は「阿修羅」で得ていました。

ほんならすぐ知らせんかい。
削除キー→

2090 Re:追) 修正デチ gaji 2004/05/03 00:22
> しかし、以上の暗い面よりもはるかに明るい面のほうが多いのであり、そうでなくては生きていく気分さえ失うような陰気な社会を構築することになるんですよ。

そうでピね。「暗い面よりもはるかに明るい面のほうが多」いから、やっていけるんだと思いましよ。イヤなことばかりだったら長続きしまてんもの。
削除キー→

2089 Re:その優越感って、、 tpkn 2004/05/03 00:18
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> んー、彼女の場合、イジメが原因とは思えません。他の2人とは明らかに対照的です。ここだけの話ですが…私の推測では薬物使用の後遺症(飴→チョコ→ハシシ中毒)かも?という疑いを持っています。

おまえの知能はふみかなみやの!

どこの世界のハシシが中毒をおこして後遺症まで出すんや(ついでに言うとチョコ=ハシシや)。

人質自作自演説から一歩も進んでない無知無教養の妄想やの。
削除キー→

2088 Re:その優越感って、、 tpkn 2004/05/03 00:14
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> でも、そしたら、いまだって、その子が待っているのでは。。それってほっといて平気なんでしょうか。(忠犬八公みたく、飼い主が死んだことを知らずに死ぬまで待っていた。。というのとは訳が違います)
>
> どんなにバッシングがひどかったとして、
> 待ってる子がいるのであれば、智恵をしぼって抜け出して、その子に会いに行こうとするでしょう、私だったら。

また「私だったら」か。勝手なこといってんなぁ。私が親だったら絶対行かせないとか言ってたやんけ。その場その場の感想によって自由に親になったり本人になったりできるのが他人の特権であって、おまいはその特権の立場にあぐらをかいて自分は偽善者でないというポーズをここで表明したいだけでしょ。

> イジメを受けたから〜〜を理由に、引き篭っているばやいなんでしょうか。。
>
> なんていうのかな、、イジメ(バッシング)を受けたことを勲章に、甘えているのでは?
> こんなにヒドイこと言われました。傷心からまだ立ち直れません。。というのは痛いほどよく分かります。

単なるイジメじゃないでしょ? 相手は日本国と国民の大多数だで? 
そいつらが、おまいみたいに家でのほほんと暮らしながら好き勝手なこといって自分を非難しとるわけや。
想像力が欠如しすぎちゃうんかいな。

> 待ってる子供のことは、どうでもいいんでしょうか。。
> (ほかの4人の方とちがって、待ってる子がいるから、という使命感があってイラク入りしたのは彼女だけです。そしたら、その子たちのためにも、も少し強くなってほしいと思うんです)
>
>
>
> 私の言い方、きついですね。。。


きついっていうより、無責任な感想でしかないといういみで、おまえがいちばん甘えてるね。
だいたい、自分がさまざまに嫌な思いをしてきたことをなんでも他人のせいにする人間が言うセリフじゃないわ。
削除キー→

2087 Re:その優越感って、、 なかだしおう 2004/05/03 00:12
> イジメを受けたから〜〜を理由に、引き篭っているばやいなんでしょうか。。
>

んー、彼女の場合、イジメが原因とは思えません。他の2人とは明らかに対照的です。ここだけの話ですが…私の推測では薬物使用の後遺症(飴→チョコ→ハシシ中毒)かも?という疑いを持っています。
削除キー→

2086 Re:まとめレスです。 tpkn 2004/05/03 00:07
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> > で、映像を見ながら彼女の心をほんとうに癒せるのはイラクの地しかないかもしれないななどと思いました。
>
> うーん、そうかもしれません。でも、
> 「彼女の心をほんとうに癒せるのはイラクの地しかないかもしれない」
> としたら、彼女は自分を癒すためにイラクの惨状を必要としてた、、ともいえてしまいます。

言えないでしょ。

結果論としてのイラクの社会と日本の社会の比較の話でしょ?

論点がズレすぎ。
削除キー→

2085 その優越感って、、 gaji 2004/05/03 00:04
自分よりひどい境遇のひとがいるということ、そして、そこに行くことによって成り立つのかもしれません。

で、その写真をとって、自国で展覧会を開いて、自費出版に近い本(文芸社だったかな。マタヤンせんせの本も同出版社からです。ここってお金さえあれば出せる出版社)を出して、、、

肝炎の子供がバグダッドの路上で、彼女が来るまで動かない、、(会見での今井氏の発言)、だから危険覚悟を承知でバグダッドに向かったのだと、、。

でも、そしたら、いまだって、その子が待っているのでは。。それってほっといて平気なんでしょうか。(忠犬八公みたく、飼い主が死んだことを知らずに死ぬまで待っていた。。というのとは訳が違います)

どんなにバッシングがひどかったとして、
待ってる子がいるのであれば、智恵をしぼって抜け出して、その子に会いに行こうとするでしょう、私だったら。

(一度家出して連れ戻された私。以降、親に見張られてました^^ しかぴ、ちょっとしたスキをついて家出成功^^しました)

家と国とでは簡単ではないかもなのですが。。

イジメを受けたから〜〜を理由に、引き篭っているばやいなんでしょうか。。

なんていうのかな、、イジメ(バッシング)を受けたことを勲章に、甘えているのでは?
こんなにヒドイこと言われました。傷心からまだ立ち直れません。。というのは痛いほどよく分かります。

でも、
待ってる子供のことは、どうでもいいんでしょうか。。
(ほかの4人の方とちがって、待ってる子がいるから、という使命感があってイラク入りしたのは彼女だけです。そしたら、その子たちのためにも、も少し強くなってほしいと思うんです)



私の言い方、きついですね。。。
スイマソン。
削除キー→

2084 Re:追) 修正デチ なかだしおう 2004/05/03 00:00
> 障害もってて何が悪いっていうか、
> でもボランティアの人たちって、「お気の毒」な人たちに、自分は何かしてあげてる(←これってウラを返せば優越感、自己満足です。
>

別の言い方をすると、彼らは「おきの毒」な人たちがいないと、優しさを発揮できる根拠をなくします。社会の発展によって「おきの毒」な人たちの生活水準が高くなってくると、簡単に嫉妬の感情にとらえられはじめます。
自分より高位は許せないのです。これは触れられることの少ない事実です。

> 例えば自分がモテナイっていうことを、その優越感で解消する、、みたいな。。自分は善意の塊、、、。
>

確かに、指摘する悲しい側面はあるのですが、そこまで人格者になる必要があるか?という問題にあたります。

> けれど、ボランティアってなにさま?っていう感じなのです。自分癒しでもあるはずなのに。。)

ある意味「ボランティアをやっている」という自負が【彼】を支える場合はあるでしょう。

しかし、以上の暗い面よりもはるかに明るい面のほうが多いのであり、そうでなくては生きていく気分さえ失うような陰気な社会を構築することになるんですよ。
削除キー→

2083 追) 修正デチ gaji 2004/05/02 22:54
>障害もってて、何が悪いっていうか、ボランティアの人たちって、何かしてあげてる(←優越感。例えば自分がモテナイっていうことを、その優越感で解消する、、みたいな。。ボランティアってなにさま?っていう感じ、、自分癒しでもあるはずなのに。。です)

     ↓

障害もってて何が悪いっていうか、
でもボランティアの人たちって、「お気の毒」な人たちに、自分は何かしてあげてる(←これってウラを返せば優越感、自己満足です。

例えば自分がモテナイっていうことを、その優越感で解消する、、みたいな。。自分は善意の塊、、、。

けれど、ボランティアってなにさま?っていう感じなのです。自分癒しでもあるはずなのに。。)
削除キー→

2082 Re:まとめレスです。 gaji 2004/05/02 22:23
シカゴさん、こんばんわ〜

> > 安田&渡辺の両氏の会見を先に見ていたせいか、郡山氏の答弁はどこか子供っぽく感じられました。でもでも、どうにか元気を取り戻せてたみたいで、ホントによかったです。

> 2回目(外国特派員協会)の方は二人とも落ち着いていましたね。安田・渡辺の両氏と比べたらかわいそうです。あの二人(特に渡辺さん)とは経験が違いますから。でもこういう経験をして逞しくなっていくのでしょう。

そうなのでしょうね。(「あの二人」の場合はどっちかいうと、あまり準備もなしの会見でしたけど、しっかりした答弁だったと思うんですよ。経験の差かもしれませんね)。


> 高遠さんのイラクでの活動(今年の一月だったかな)の映像が紹介されましたが、あれよりも長いのを先日テレビ朝日のスーパー・モーニングで見ました。
>
> シェルターで暮らすストリート・チルドレン(というより戦災孤児です。10歳以下の孤児は他のNGO施設に引き取られたのでシェルターに住んでいるのは10代から20歳くらいまでの少年。少女たちはいませんでした。他のところで少女と一緒にいる写真も見ましたが少女たちは別の場所にいるのでしょう)に買った食べものを配っていました。
>
> シンナーに逃避する少年たちを叱ったり励ましたりしている彼女の姿、生き生きとしていました。生きる気力をなくし暴力的になっていた少年たちが彼女と接するうちに笑顔と現実の生活を取り戻していく様子が断片的ながらわかりました。


残念ながら見ていませんでした。。

> インドのマザー・テレサの施設で得た経験を活かしているのでしょう。彼女は少年たちにとって母親なんですね(16歳の子が彼女を「ママ」って呼んでいました)。

マザー・テレサの言葉を引用しての、高遠さんへのバッシングって、多かったんですよ。(少し前の2ちゃん)


> 帰国した日の彼女の姿。権力のあるものが権力のない一市民を痛めつける。それに乗っかってよってたかってさらに追い打ちをかける人たち。日本の社会ってなんだろうと思いました。今はだいぶ元気になられたようでほっとしています。

そうですね♪

> で、映像を見ながら彼女の心をほんとうに癒せるのはイラクの地しかないかもしれないななどと思いました。

うーん、そうかもしれません。でも、
「彼女の心をほんとうに癒せるのはイラクの地しかないかもしれない」
としたら、彼女は自分を癒すためにイラクの惨状を必要としてた、、ともいえてしまいます。

私が(昔からですが)ボランティアに対して100%共感できずにいるのは(『さようならCP』(疾走プロ)の映画のパンフレット作りに資金面で協力したあたりからカナ)、障害もってて、何が悪いっていうか、ボランティアの人たちって、何かしてあげてる(←優越感。例えば自分がモテナイっていうことを、その優越感で解消する、、みたいな。。ボランティアってなにさま?っていう感じ、、自分癒しでもあるはずなのに。。っていうか。。。)

ちょっと、言い方まずかったかも。。

スンマセン。ΨΨ
削除キー→

2081 ?! gaji 2004/05/02 21:45
なぜか現在「阿修羅」サイト、つながらなくなってしまってますね。
夕方あたりまでは大丈夫だったんですよ。
???何かあったんでしょうか。。

***
>もしかすると、私のホームページのリンクからかもしれません。

それにしても、どこかヘン。。気がついたら、もう「39072」。。。
昨日から今日で、すでに1500もアクセスがあるんです。とりたてて、ビシバシ争ったりしてなどいないのに(そういうときって、ちょっと増えたりすることってあったものですから)。。うーーーん、まぁいいんでちけど。。

***
>私が飛翔にアップしたものに、一部ポルノ写真がまざっていたようです。

その情報、私は「阿修羅」で得ていました。ポルノ・Warだったかからのものですよね。いま確認しようと「阿修羅」をROMしようとしたら、なぜーか、ペケでした。
削除キー→

2080 Re:まとめレスです。 tpkn 2004/05/02 20:12
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> 情報部が何かに利用するためにリークしたなどという噂もあるようですが、どうやら信憑性の方は確かみたいですよ

私が飛翔にアップしたものに、一部ポルノ写真がまざっていたようです。
削除キー→

2079 Re:???? 士籠 2004/05/02 18:49
もしかすると、私のホームページのリンクからかもしれません。
削除キー→

2078 Re:まとめレスです。 士籠 2004/05/02 18:41
自己レスです。ちょっと記憶違いをしていました。

> 情報部が何かに利用するためにリークしたなどという噂もあるようですが、どうやら信憑性の方は確かみたいですよ(アルグレイブ刑務所って先日アル・ジャジーラだったかのカメラマンと記者が米軍の誤射?で亡くなったところですよね。そのときは米軍が何かを隠蔽するためにやったのではないかという観測が流れました)。

亡くなったのはロイター・テレビのパレスチナ人カメラマン、マゼン・ダナ記者でした。刑務所周辺で米軍の戦車を撮影中に、カメラをロケット砲と誤認した米兵に銃撃されたものです。
米軍に都合がよすぎるアブグレイブ連合軍拘置施設での迫撃砲事件
イラクの拘置所攻撃は米軍が仕組んだ 暴動鎮圧で爆破【日刊ベリタ】
削除キー→

2077 まとめレスです。 士籠 2004/05/02 18:20
gajiさん、こんばんは。

#2054
> >後半の質疑応答では質問にきちんと答えていない部分もありました。
>
> 私もそう思いました。「バッシング・自己責任?」に関しては時期不適切で逃げ、「政府の責任は?」に関してははぐらかして結局何も答えず、「自衛隊報道自制?」に関しては何かあったかもしれないといいつつ自分は知らない、「NGO等のチャレンジ奪うのでは?」といった問いには、昔と最近の比較をしてお茶を濁す^^というか。。
>
> 4月28日の会見です(既に諸外国から、日本の政府の対応って?!といった報道があった後だけに、外相としては、できるだけ穏当に〜がベースだったと思います)。

そんな感じですね。小泉首相や福田官房長官ら政府与党幹部の発言の尻ぬぐいをしているように聞こえました。

>
> 3人の方の表情が180度変わったのは、解放され、外務省の管理下に入って、健康診断を受け(写真報道はその手前まででしたけど、そこまでは最初のドギマギはともかくニコニコしてましたよね)、その後、私などドキドキしながら無事の帰国を待っていて、ぼちぼちかな〜ってTVをつけたら、大阪空港に現れた彼らの表情がビックリするほど、変わってたんでした。。。
>
> 病院で何かあったのでは、、と妄想してしまったほどです。。

薬でも盛られたのでは…、といった噂もありましたね。


#2062
> > ●今井紀明さん・郡山総一郎さん記者会見のビデオ映像(2004年4月30日・弁護士会館)
> > [1回目][2回目
> ご紹介ありがとうございます〜 私も、もしかして、このサイトなら、省略なしで観ることができるかも、、と思い、午後に見たところでした(ニュースの場合、どうしても編集されてしまってますし。そういう意味で、このサイトのスタンスはいいですね^^)。

こういうのを見るとテレビのニュースが限定的かつ恣意的なものであるということが分かりますね。

> 安田&渡辺の両氏の会見を先に見ていたせいか、郡山氏の答弁はどこか子供っぽく感じられました。でもでも、どうにか元気を取り戻せてたみたいで、ホントによかったです。

2回目(外国特派員協会)の方は二人とも落ち着いていましたね。安田・渡辺の両氏と比べたらかわいそうです。あの二人(特に渡辺さん)とは経験が違いますから。でもこういう経験をして逞しくなっていくのでしょう。

高遠さんのイラクでの活動(今年の一月だったかな)の映像が紹介されましたが、あれよりも長いのを先日テレビ朝日のスーパー・モーニングで見ました。

シェルターで暮らすストリート・チルドレン(というより戦災孤児です。10歳以下の孤児は他のNGO施設に引き取られたのでシェルターに住んでいるのは10代から20歳くらいまでの少年。少女たちはいませんでした。他のところで少女と一緒にいる写真も見ましたが少女たちは別の場所にいるのでしょう)に買った食べものを配っていました。

シンナーに逃避する少年たちを叱ったり励ましたりしている彼女の姿、生き生きとしていました。生きる気力をなくし暴力的になっていた少年たちが彼女と接するうちに笑顔と現実の生活を取り戻していく様子が断片的ながらわかりました。

インドのマザー・テレサの施設で得た経験を活かしているのでしょう。彼女は少年たちにとって母親なんですね(16歳の子が彼女を「ママ」って呼んでいました)。

帰国した日の彼女の姿。権力のあるものが権力のない一市民を痛めつける。それに乗っかってよってたかってさらに追い打ちをかける人たち。日本の社会ってなんだろうと思いました。今はだいぶ元気になられたようでほっとしています。

で、映像を見ながら彼女の心をほんとうに癒せるのはイラクの地しかないかもしれないななどと思いました。

> ビデオ・ニュース・ドットコム
> 同サイトの下のほうに「メディアリテラシー」に関する対談があって、メディアリテラシー不足気味でコロッとひっかかる私としては、心して拝観。
>
> メディアリテラシーを義務教育に取り入れている国が、けっこうあるのだということを知りました。え?そーなんだ、だったら日本でもそういう授業があってもいいのに、、と。
>
> どのみち欧米追随するのであれば、こういうとこを抜かさないでほしいなぁ、、と。なぜ、ないんでしょうね。。

お上にとって都合が悪いから?などというのは穿った見方でしょうかね(新聞を使ってそういう授業をしている小学校もあるようです)。

#2074
> イタリア人人質はダイジョブそうですね。でも新たな条件が、、

イタリアのデモの後ろ楯にはバチカンの法王もいるようで、日本とは大違いです。

> 米ABCテレビの人気キャスター、テッド・コッペル氏はニュース番組「ナイトライン」で、昨年3月の開戦後イラクで死亡した米軍将兵のうち身元の判明している721人全員の名前を読み上げ、入手できた顔写真と階級、年齢も放送した。

死亡した米軍兵士の写真とそのプロフィールを紹介しているサイトもありますね。

> 翻訳サイトでは
> -----------
> > 翻訳サイト
>
> U.S. television program "Nightline" sparked controversy by devoting a show to broadcasting names and pictures of the dead.
> 米国テレビ番組「ナイトライン」は、死者の名前および絵の放送ショーを当てることにより、論争の口火を切りました。
> -----------
> 写真のことを「絵」と訳していました。(pictureには、絵、写真、映画の意味があるわけですけど)。
> 最近シリーズ物の仕事(校閲)をチョコチョコ手がけてるんですが、翻訳された文章なので、けっこう神経を遣います。仕事って、何でもそうでしょうけれど。。

翻訳サイトは忘れている単語や知らない単語の意味を調べる手間が省けるので重宝しています。翻訳そのものはけっこういい加減ですから自分でちゃんと英文に当たらないとだめですね。

> イラク人捕虜虐待写真が出回っているようですけど、信憑性が疑われてもいるようです。

情報部が何かに利用するためにリークしたなどという噂もあるようですが、どうやら信憑性の方は確かみたいですよ(アルグレイブ刑務所って先日アル・ジャジーラだったかのカメラマンと記者が米軍の誤射?で亡くなったところですよね。そのときは米軍が何かを隠蔽するためにやったのではないかという観測が流れました)。
削除キー→

2076 ???? gaji 2004/05/02 17:44
ちょっと心配なんですが、、
Access Counter が異常に増えてるんです。。
なんだか、怖いでち。。。

(たしか今日最初にROMしたときは、「384**」あたりだったと思うんですが、、なぜか、いま「38913」に。平素はほぼ100〜くらいの訪問者数だったと思うんですが、、、????)

えーと、900-400=500ですよね。。前代未聞です。それもほとんどカキコなし。。
なんだか無言電話されてるみたいで、、(←やっぱり私ってちょっと妄想気味。。)
削除キー→

2075 ** gaji 2004/05/02 17:33
>イラク人捕虜虐待写真が出回っているようですけど、信憑性が疑われてもいるようです。

確かに、「米兵が拷問」のニュースを(の?)信憑性にケチをつけ貶める為の情報操作かもしれません。

せっかくのゴールデンウィークなのに、いや〜なニュースです
イラク人虐待「組織的」 米誌、軍内部報告を暴露
また反米の火種 イラク刑務所 米兵が拷問【東京新聞】


緊急手記 拘束の3日間 安田純平 インタビュー 絶えぬ戦火世界どこへ 拘束中も「取材してやる」 自己責任でくくれぬ議論
削除キー→

2074 その後、、 gaji 2004/05/02 15:22
会社員
イタリア人人質はダイジョブそうですね。でも新たな条件が、、

米ABCテレビの人気キャスター、テッド・コッペル氏はニュース番組「ナイトライン」で、昨年3月の開戦後イラクで死亡した米軍将兵のうち身元の判明している721人全員の名前を読み上げ、入手できた顔写真と階級、年齢も放送した。

翻訳サイトでは
-----------
> 翻訳サイト

U.S. television program "Nightline" sparked controversy by devoting a show to broadcasting names and pictures of the dead.
米国テレビ番組「ナイトライン」は、死者の名前および絵の放送ショーを当てることにより、論争の口火を切りました。
-----------
写真のことを「絵」と訳していました。(pictureには、絵、写真、映画の意味があるわけですけど)。
最近シリーズ物の仕事(校閲)をチョコチョコ手がけてるんですが、翻訳された文章なので、けっこう神経を遣います。仕事って、何でもそうでしょうけれど。。


イラク人捕虜虐待写真が出回っているようですけど、信憑性が疑われてもいるようです。
削除キー→

2073 Re:り・保存 gaji 2004/05/02 15:15
会社員
> 対「そよか」が対「美由紀」に変わっただけやんけ。おまい、いーっつも相手が悪い、自分は悪くない、のパターンやにゃ。

あの、ちゃいましよ。話の経緯をみてくだたい。

---------------------------
>> そもそも「思いやりファシズム」という言葉は誤解されやすいからというので
>> 小林さんにやめて欲しいとお願いしたぐらいですからね。

> でしたら、論理立てて、反論したほうがいいと思いますが。

私はそういうのを木ばかりみている論議だと言ったのです。
gajiさんと私の「思いやり」という概念にも違いがありますよね。
いつまで経っても平行線である論議をするのは無駄だと思いますけどね。
反論して、自分の自説を唱えるだけの論議、自分の論議の正当性ばかりを
唱えるのは好みません。
--------------------------

話しを続けるのは「無駄」とヤリトリを回避、その理由は「自分の好み」に合わないから。

私には「思いやり」が欠けているから、ということを言いたかったようです。で、そのあと私に対するあてこすりっぽい非難を並べるだけならべて、挙句、それに対して「レスを書かれても無駄」だと。

相手の立場を思いやるひとでないと話すのはイヤ、ということなんでせう。

私は「問答」板では揶揄を控えましたけど、#2061では続けてみました(揶揄ミックス)。


美由紀さんは、私にはレスをしないと思いますよ。ここROMなさってるかもでしが(紹介してありますので)。
削除キー→

2072 Re:米軍・ファルージャの封鎖を解除? 士籠 2004/05/02 05:12
毎日インタラクティブでも報じていますね。
MSN-Mainichi INTERACTIVE
削除キー→

2071 米軍・ファルージャの封鎖を解除? 士籠 2004/05/02 04:52
戦闘終結宣言から1年/ファルージャ、イラク人拷問等
Creative Topics


----- 引用 ---------
☆★Iraqis Hail Falluja 'Victory' as U.S. Changes Tack
   米の方針転換で、イラク人はファルージャの「勝利」を歓迎
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/nm/20040501/ts_nm/iraq_dc&cid=564&ncid=2100
翻訳サイト

土曜日、元フセイン軍の将官に率いられた旧イラク軍兵士がファルージャ市内をパトロールした。ブッシュ大統領がイラク政権を倒しアメリカの「任務完了」を宣言して1年後のできごとだ。

「アメリカ人に対する勝利」の叫び声がモスクの尖塔から反響し、イスラムの緑色の旗とサダム時代のイラク国旗のひるがえるもとで、銃を持った男たちが通りに出て祝った。

1ヵ月の激しい戦いを避けていた何千もの住民は、米海兵隊が市の周囲を取り囲んだ陣地から撤退したあと、流れのように自分たちの家へと帰ってきた。

★Families stream back to devastated Falluja
 破壊された街に戻る避難家族の流れ  アルジャジーラ 5月1日
http://english.aljazeera.net/NR/exeres/D00F7C29-F9CF-45FE-89E5-DA85C8181CF5.htm
 一方で、米海兵隊指揮官は、市を掌握しており、いつでも街に軍を戻すことが出来ると主張した。市の周囲では小さな戦闘も続いた。
----- 引用終わり ---
削除キー→

2070 Re:り・保存 tpkn 2004/05/02 02:27
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> 自分のことを棚にあげて、他人に難癖なんかつけてないよな?

そりゃおまえやろ(w

削除キー→

2069 Re:り・保存 なかだし王 2004/05/02 01:41
> なんの根拠もなしに、言いたい放題、gajiを非難して逃げたのは美由紀さんでしたよ。
>

対「そよか」が対「美由紀」に変わっただけやんけ。おまい、いーっつも相手が悪い、自分は悪くない、のパターンやにゃ。

> ちがうと思うのでしたら、ブンブクなかちゃまにおまかせ〜♪
>
> どこか、ふみか奥様に似てたかも。アンドロメダの双子の姉妹の生まれ変わりだとイイ町マテン。
>

はろ?
ふみかはエエ女だで。

> 遊んでいるバヤイではないのでした。

ガジんこにも、カックイーファンいっぱいおるやんけ。モテモテ、ガジャピン、ひゅーひゅー。

> ではでは。
削除キー→

2068 Re:り・保存 gaji 2004/05/02 01:15
会社員
なんの根拠もなしに、言いたい放題、gajiを非難して逃げたのは美由紀さんでしたよ。

ちがうと思うのでしたら、ブンブクなかちゃまにおまかせ〜♪

どこか、ふみか奥様に似てたかも。アンドロメダの双子の姉妹の生まれ変わりだとイイ町マテン。

遊んでいるバヤイではないのでした。
ではでは。
削除キー→

2067 Re:り・保存 なかだし王 2004/05/02 00:56
> すべて、非論理的です。議論を中断させる思考(無自覚の感性)です。
> こういった考え方によって、

まさか、とは思うが、非論理的という形容で他人を非難してるんぢゃないよな?書き逃げ、嘲笑、はぐらかし...自分の議論の有り様をキチンと自覚しているよな?
自分は「アフォだから」「ヴァカだから」といったような謙虚に見せかけながら、ヒトから受けた非難の数々を受け流したりなんかやってこなかったよな?
テキトーな妄想の垂れ流しを「アヤフヤな推測でしかありまてんが」とか「違ったたらごめんなさい」とか先に逃げをうったり、とかしてきてないよな?

自分のことを棚にあげて、他人に難癖なんかつけてないよな?
削除キー→

2066 り・保存 gaji 2004/05/02 00:21
会社員
> やたらパッシングするもんやないで。

そりはそでちne〜
でも私パッチワークならしたことありましが、パッシングはしたことないでちよ。
かにさま仏様に誓って。。


-------
> 失礼しました。(あ、パッシング→バッシングですよ)
> つまり、tpknのMarisさんに対するバッシングということですか?

そういう風に問題をどんどんすり替えていかれるということですね。
人の書き間違いが許せないという姿勢ですね。
-----http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=27355&range=1


「パ→バ」、最初の文中では1個だけだったんでち。よくある入力ミスと思ってたら、次だったかの文中に3個あって全部「パ」だったので、あ、勘違いしてると思い、しらんぷりよりは、、と思って指摘したんでちよ。ロー馬身ながら。

(秀Gタソ、私の間違いよく教えてくれるではないでしか。。恥ずかPけど、誰もいってくれないと、間違ったままになってしまって、もっと恥ずかPので、間違いの指摘って、私は嬉Pでちし、感謝してまちよ)。


でも、美由紀さん、gajiのこと「人の書き間違いが許せないという姿勢ですね」と。。。
あとはぜーんぶ、私に対するペケペケでした。

お手上げでぴ。(T_T)

> 解釈のされ方で攻撃的にもなってしまう。

そうでしね。

何度か似たような経験してまち。だれだって、好みってあるでしょうけど(私が柳沢慎吾だったかスキな夜ウニ)、←字間違ってるかも。。

【例】であって引用ではないです
「虫唾が走る」「好みじゃありません」「イヤですね」「吐き気がする」「目にするのもいや」「なんてヒドイ」「不快です」


すべて、非論理的です。議論を中断させる思考(無自覚の感性)です。
こういった考え方によって、

あ^^ 途中から間違えちゃいます田^^ ここって問答ではなく「gajiタソ」とこなんでちた。

イーカゲンのまま、登校シチャイマチ〜(イーカゲンOKなgajiでよかって思うの♪)―― byイカゲのgaji

ΨΨ
削除キー→

2065 り・保存 秀里 2004/05/01 22:58
やたらパッシングするもんやないで。
解釈のされ方で攻撃的にもなってしまう。
削除キー→

2064 すみません。 gaji 2004/05/01 22:26
会社員
#2063、自己削除、やっぱ、ヶシマチタ。
削除キー→

2062 Re:今井さん・郡山さんの記者会見 gaji 2004/05/01 21:44
会社員
> ●今井紀明さん・郡山総一郎さん記者会見のビデオ映像(2004年4月30日・弁護士会館)
> [1回目][2回目
ご紹介ありがとうございます〜 私も、もしかして、このサイトなら、省略なしで観ることができるかも、、と思い、午後に見たところでした(ニュースの場合、どうしても編集されてしまってますし。そういう意味で、このサイトのスタンスはいいですね^^)。


安田&渡辺の両氏の会見を先に見ていたせいか、郡山氏の答弁はどこか子供っぽく感じられました。でもでも、どうにか元気を取り戻せてたみたいで、ホントによかったです。

ビデオ・ニュース・ドットコム
同サイトの下のほうに「メディアリテラシー」に関する対談があって、メディアリテラシー不足気味でコロッとひっかかる私としては、心して拝観。

メディアリテラシーを義務教育に取り入れている国が、けっこうあるのだということを知りました。え?そーなんだ、だったら日本でもそういう授業があってもいいのに、、と。

どのみち欧米追随するのであれば、こういうとこを抜かさないでほしいなぁ、、と。なぜ、ないんでしょうね。。
削除キー→

2061 り・保存 gaji 2004/05/01 21:29
会社員
http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=27331&range=1
http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=27336&range=1
http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=27339&range=1
http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=27346&range=1
http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=27355&range=1


------略しちゃったとこですけど。。レスをつけてみました。

>> 日本人ってそんなに「思いやり」に欠けているんでしょうか。。。

>偽善の「思いやり」が多いですね。
>だからファシズムに走るのを警戒されていたのではありませんか?

手前で「gajiさんも、申し訳ありませんけど、バッシングする方と同じようなことを
言われていますね。」と、彼女は言ってるのでちから、
「gaji=バッシングするひと=偽善者=ファシストまっしぐら」^^であると、いいたいんでちね。。。

>今回のパッシングに限らず、最近は匿名のいやがらせとかが多いようですね。
>誰でもいいから、弱いものいじめ(何か難癖を付けて)する方が多いのでしょうね。
>ようは、その対象が欲しいということなのでしょう。

せっかく「パッシング→バッシング」でちよ、と言ったのに、またパッシングに。。
で、「gajiさんも、申し訳ありませんけど、バッシングする方と同じようなことを
言われていますね。」と、彼女は言ってるのでしから、
「gaji=弱いものいじめ」であると、いいたいんでちね。。。。

>人質事件に対しての非難がある時は、その人に批判していたのに、そういう方が
>おられなくなったからというので、ここに書き続けている方を今度は対象に
>しているようですね。

意味不明な脳内妄想?、サパーリよくわからまてん。。

>私は10年前から掲示板とうのは利用しております。

自分は掲示板歴10年のベテランであると。おっしゃりたいわけでちね。

>どの掲示板をみても、有用な論議というのをしておらず、失望しております。
>この「問答有用」さんも何回か見ましたけど、つまらない論議しかしていない
>ので、見ていませんでした。

しかぴ、どの掲示板もダメであると。。
おまけに、どさくさにまぎれて問答板にケチまでつけてる〜^^

>しかし今回、何故こんなに人質の方の非難が多いのかというのが疑問で
>寄らせて頂きました。

「つまらない」から「見ていませんでした」がホントなら、板の話題を知るはずないのに、、
少なくとも、時には見ていたってことでし。

>色々情報を頂きまして、ありがとうございました。

>明日から旅行に行きますので、このサイトは見ません。
>レスを書かれても無駄になるかと思います。

やんわりと「レスキョピ。。」
旅行といっても、そのうち帰るのでしょうから、「**日間ほど留守にします」とかでもいいのに。

>失礼致します。

はいデピ〜
----------☆さすがに、問答用のカキコとでは文体?が違ってしまいまつ。向こうではニャンコ被ってますから。。


**********
そりはそーと、
自動車事故での示談話(by宮殿)、あまり欲深になると、

ウミニシズメロォ!! (メ▼皿▼)ノ ⌒ ○┼<

されちゃいまちよ(昨日だったかのニュースでありますた)
命あってのナカダネでし。







削除キー→

2060 今井さん・郡山さんの記者会見 士籠 2004/05/01 16:22
●今井紀明さん・郡山総一郎さん記者会見のビデオ映像(2004年4月30日・弁護士会館)
[1回目][2回目]
削除キー→

2059 保存 なかだし王 2004/05/01 11:44
27382 返信 Re:まとめレス(Re:水戸黄門/Re: 思いやりファシズム) URL gaji 2004/05/01 04:21   
行ってらっしゃ〜い、美由紀さん

> > 失礼しました。(あ、パッシング→バッシングですよ)
> > つまり、tpknのMarisさんに対するバッシングということですか?

> そういう風に問題をどんどんすり替えていかれるということですね。
> 人の書き間違いが許せないという姿勢ですね。

申し訳ありませんが、おっしゃること意味不明です。
違っていたのでしたら、どうぞ御指摘ください。
(どんどん、といわれましても、たった1個の質問です。それもお答え頂いておりません)

> gajiさんも、申し訳ありませんけど、バッシングする方と同じようなことを
> 言われていますね。

それは貴方の思い込みではないですか。。

> > あの、「世間」の話ではなくて、「世論」のことですが、、。
>
> 日本の世論、今回外国人の方が理解出来ないのは、「世間」という概念です。
> それで使わせて頂きました。

そうですか。できれば、ソースを示していただきたかったです。

> > でしたら、論理立てて、反論したほうがいいと思いますが。

(↑ここ、会話がとぎれているのですが。。)

> 私はそういうのを木ばかりみている論議だと言ったのです。

意味不明です。

> gajiさんと私の「思いやり」という概念にも違いがありますよね。

違うのは当たり前でしょう。私は貴方ではないのですから。
けれど、対話というのは、何がどのように違っているのか等、互いにオープンにしなければ、話じたい始まりませんよね。

どのように違うのかを示していただければ、糸口がつかめるのですが。。
ここはおかしいのでは? とか、私はこう思う、とかetc.

「違いがありますね」だけでは、何もわかりません。
遮断されてしまうだけです。

> いつまで経っても平行線である論議をするのは無駄だと思いますけどね。

いつまでたってもって言われましても、昨日の今日です。ほんの数回です。平行線すらできていませんよ。
(余談ですが、おっちゃん&水原さんの場合、過去数年にわたって記念すべき平行線の会話をつづけてらした^^)

> 反論して、自分の自説を唱えるだけの論議、自分の論議の正当性ばかりを
> 唱えるのは好みません。

ご自身がお嫌いなのですか?(ほとんど自己投影にしか見えないのですが。。)

> > あの、「理解」されるという見返りを求めたのに、理解が得られなかったので、
> 「がっかり」なさったのでは?
> > 「理解」(受容される)という「見返り」を求めていないのであれば、がっかりすることもありませんよ。

> がっかりしたというのは皮肉ですよ。
> 私は投稿することに対して、見返りは求めていません。

そうですか。

> 「見返り」という言葉を使ったら、すぐにそれを使って反論されるのも
> バッシングされる方と同じですね。

お言葉ですが、単に貴方が不快に感じてらっしゃるからではないのですか?
論理的に手詰まりになっておられるようですが。

> > 仮にレスをつけるとしたら、「私もそう思います」プラスαetc.でしょうか。

> gajiさんは、ひとつの文章を読まれたら、それだけしか見えていないみたいですね。
> 私は同意だったからレスは付けなかったということです。
> それは前に説明しているのですけどね。

仮にレスをつけるとしたら、ということで言っております。要するに「同意・共感」でしかないでしょう、ということなのですが(プラスαはおまけです)。
私が言わんとしていたことは、元原稿は、水戸黄門云々部分以外、レスをつけようがない種類のカキコだったということです(婉曲な言い方で申し訳ありません)。

以下読みました/略(お気持ち了解♪)

どうぞ素敵なGWでありますよう〜♪

___________________________________________________________

【きょうのひとこと】

をい、ガヂンコ!!!
チョーシこいてると、またアク菌になるで。
こんどのプロバイダは大手や。気つけろや、バーロイ。

老婆心ながら。
削除キー→

2058 スミマセン、訂正 gaji 2004/05/01 01:30
会社員
密封→密着

真空状態にするんだそうでし。

失礼しました。

シカーピ、どうして音階が自由自在になるのかな。。
でも、そういえば草笛とかで、メロディー奏でたりできるわけですものね。
削除キー→

2057 * gaji 2004/05/01 01:16
会社員
役立たずじゃないフラッシュです(音アリ)


-----
息子がチラット在宅してて、えI?と思ったら気ミョーな鼻笛(ノーズなんとかって言ってました)で、いろんなメロディー再現していて、、


(;゚∇゚) アピョ?


やってみる? といわれ(鼻に密封させて音を出すんだそうでし。コレって何??みたいな、、見るからにオモチャみたいな楽器。鼻息で鳴らすんですよ^^)、
試しにやってみたんですが、、むずかしかったでち〜。

アフォぼんは、いろんな曲吹けるのに。。(鼻でです。見ているだけで大笑い(w

失礼しました。
削除キー→

2056 シカゴさん gaji 2004/05/01 00:37
会社員
>ははは、勘違いは私もしょっちゅうやりますから。

タンクチ♪チャチャチャ^^

>自分用に作ったイラク事件関連リンクに少々手を入れてホームページにリンクしました。よかったらご利用ください。
『私的リンク』http://www.geocities.jp/okr_chicagob/links_pr.html

ちょと覗いてきました^^

例によって?「ことば掲示板」のほう、即レスできず、スンマソン。
「概念」に関する誤解に関しては、ナトークしまちた〜♪


はじめにことばがあった ことばは神とともにあった ことばは神であった (ヨハネによる福音書の冒頭。これって既に言葉があっての記述、ということですものね。古今東西そうですけど、語り部とか吟遊詩人とか、日本で言えば琵琶法師、、)

ちょっとアヤフヤ。オヤスミナタイ♪
削除キー→

2055 Re:* gaji 2004/04/30 23:25
会社員
優香鈴♪さん こんばんわ〜

> 本当にアメリカは何を考えてるんですか!!
> 許されないです!!
> ブッシュは地獄行きも勿体ない!!

ブルガリアの軍も、もうカエリタイ〜っていうひと増えてるそうでち。
ファルージャ撤退して(米軍)、代わりにイラク軍にといっても、同胞同士の殺し合いイヤって(当たり前ですね)、イラク軍はガタガタ。

時間の問題かもしれません。いずれ米国って孤立するのでは、。


> ゴメンナサイ、話、変わります。

ハイデピ〜

> gajiさんは中学〜、詩を書いてたんだよね。
> 私ね、思い出しましたらですね、小学生の時に詩を書かされてました^^;)、家庭教師のお姉タマに…。
> いつも、宿題ていいましょうか、課題を出される、お姉タマだったんです。
> で〜、たまに「今回は詩を書きましょう」って、宿題にされちゃうんです。

しごいでちね^^

> でね、私は、先生が来る直前に慌てて宿題をやるもんで、詩の時も、適当に数行を書いてノルマ達成してた事が多かったんです。で〜、物凄く忘れられないエピソードがあったんで書きます。いつものごとく実話に基づき、脚色はないです。

> 忘れられないのは、家庭教師のお姉タマが爆笑されてしまって、その日は、たまに思い出し笑いのように、たまに笑いを堪えているようで、お姉タマ先生の調子が変だったのと、同じ時に出した、実の姉の詩の不思議??対照的だったカモ…。
> 私は「歌手」って題だったんです。これは、ノリノリで書いたんで、子供心に力作だったんです。内容は、歌手は変…、男の歌手が女みたい、とか、そのような内容でいつもよりはダゼン長い行数だったんですね。

? 長髪の女みたいな男の歌手って、だれでちょう?

> で〜、挿し絵も入れれたら描きましょうって先生のアドバイス通りに、ノリノリの私は、残った左余白にマイクを持った長髪で、こりまたノリノリで歌っている歌手を描いたんです。が、女みたいな男の歌手ですから、こりはいけないと考えまして、今、思い出すとウルトラ恥ずかP〜(#><)なんですケド、アソコをモッコリと強調して描いたわけなんですね。多分、その挿し絵にお姉タマ先生は過剰反応していたんだと思います。

それって、悪戯描きの部類ですよね。
私、仕事に重宝するので(時々食材のこともしてたので)、娘の高校の時の『食品成分表』という副読本を使ってるんですが、、あちこち、マンガというかイタズラ描きだらけ、^^ ガッコで何やってたんですか?っていうか(あ、でも、一応マジな子なんでちよ〜♪)

>が、指摘はされなかったんです。その時の私は、声を出して爆笑されたんで、笑わせる気持ちで書いた詩や絵じゃなかったんで、あまり思っている事を正直に詩に書くのはいけないのカナ〜?(__!)?…とかって、考えてしまったのを記憶してます。

そんなことないとオモイマチよ〜♪
私がいまでも惜しいことしちゃったと思うのは、
息子が小3のころだったか、「ウンチ物語」っていうのを長編で描いていて、読んだらメチャ面白かったんです(あいたくちが塞がらないっていうか大爆笑)。
でも、いつのまにか捨ててしまってました(とっておけばよかったなぁ〜と^^)。

> それだけに、その日、笑われない姉の詩も強烈に覚えていまして、、、
> 題は「石ころ」だったと思います。
> 内容は“いつもは何気なく踏んでいる石だけど、ゴメンナサイ、痛いでしょ”みたいな素敵な詩だったんです。
> 小学生なのに姉って大人みたいって尊敬しちゃったりしました。
> でも、その後からですね、姉は道を歩く時に石の事を考えたら歩けないんじゃないのカナ?とか…悪いナァ〜、って思いながら歩くって、さぞや歩く時に姉は辛い思いをしているんだろうナア〜、とか、口には出さなかったんですケド、色々と考えさせられてしまったんですね。
> 姉は、その後、正真正銘の文学少女へと成長いたしました。現在も次々と読破してるみたいです。
> 優しくて素敵な女性ですヨン^^。


優しくって素敵なおねーたまがいらしていいでPね♪
私は姉妹がひとりもいないので、オネータンのいる方が羨まピかったですよ。

ないものねだりですね^^
だって、あるもの、ねだってどー汁(w (←よくばりデチ
削除キー→

2054 こんばんびんデチ〜♪ gaji 2004/04/30 22:50
会社員
相澤副大臣

14496----
>前半のスピーチは日本政府としての現在の公式見解なのでしょうね。人柄の良さは伝わってきましたが内容は外務省が用意したものでしょう。後半の質疑応答では質問にきちんと答えていない部分もありました。であるにしても小泉首相や福田官房長官のこれまでの言に比べれば高遠さんたち三人の活動やNGO活動に対してきちんと評価するなど政府が本来あるべき姿勢を示したことは意味のあることだと思います。首相や官房長官が当初からせめてこの程度の発言をしておればあのようなひどいバッシングは起こらなかったろうと思われます。
---------

私も見ました(長かったですね^^)。

>後半の質疑応答では質問にきちんと答えていない部分もありました。

私もそう思いました。「バッシング・自己責任?」に関しては時期不適切で逃げ、「政府の責任は?」に関してははぐらかして結局何も答えず、「自衛隊報道自制?」に関しては何かあったかもしれないといいつつ自分は知らない、「NGO等のチャレンジ奪うのでは?」といった問いには、昔と最近の比較をしてお茶を濁す^^というか。。

4月28日の会見です(既に諸外国から、日本の政府の対応って?!といった報道があった後だけに、外相としては、できるだけ穏当に〜がベースだったと思います)。

3人の方の表情が180度変わったのは、解放され、外務省の管理下に入って、健康診断を受け(写真報道はその手前まででしたけど、そこまでは最初のドギマギはともかくニコニコしてましたよね)、その後、私などドキドキしながら無事の帰国を待っていて、ぼちぼちかな〜ってTVをつけたら、大阪空港に現れた彼らの表情がビックリするほど、変わってたんでした。。。

病院で何かあったのでは、、と妄想してしまったほどです。。
削除キー→

2053 こんにちは。 士籠 2004/04/30 17:19
こんにちは。まとめレスです。

#2045(まーさん)
> > 私は無知でして昨日知ったばかりです。もしかしたら私のような方もいらっしゃるのではと思ったものですから。
>
> はーい、私も昨日(士籠さんに教えてもらって)初めて知りました。
> おおきに、でございます^^。

#2042をアップしてから気がつきました。リンクした酒井啓子氏の講演「イラク復興と自衛隊」はまだ掲載されたばかりだったんですね。

> > この掲示板にふさわしくない情報でしたら削除いたします(私はそうは思いませんが)。
>
> そのうち、流れていきますので「まぁまぁ、なぁなぁ」でいきまへんか?
> 私みたいなパソコンで検索するのが苦手な人や時間が無い人もおられるでしょうしね(私以外にいなかったりして、うふふ)。

上に書いたことが分かっていたら、gajiさんの勘違いだってことすぐに分かったはずなんですが。でも#2042の最後の一行は余分だったかも。

#2047(gajiさん)
> 2041大撤回です。
> (私の大大勘違いです)<(_ _)>

了解です。

#2049(gajiさん)
> 恥ずかしながら、、じつは私は本日初めて知りました。
>
> シカゴさん、ご紹介ありがとう御座います〜
> とても具体的で分かりやすかったです。
> 昨夜の私って、いったい。。。?(゚_。)?

ははは、勘違いは私もしょっちゅうやりますから。

#2050(半久さん)
> >運動関係の情報って、この板には似あわないかもでしよ。
> (2041番)

> 私は気にならないです・・・というか士籠さんのご活躍の成果を読ませて頂けるのであり> がたいです^^ いちいちお礼はしませんが。
> 楯突くようなことを書いて、ご免なさい。
>
> 追記
> 済んだことですが、書いておいたので一応私も抜粋投稿します。士籠さんへのレスの書きかけを終えてから同時送信などと考えていたら、まーさんに先を越されてしまいました(しまった)^^ さすがは、まーさん!

フォローどうもです(まーさんも)。でも「ご活躍」なんかしてませんよ。

肝心のホームページ、更新が止まったままです。連休は出かける予定なしですのでぼちぼち再開するつもりですが…。

自分用に作ったイラク事件関連リンクに少々手を入れてホームページにリンクしました。よかったらご利用ください。
私的リンク』http://www.geocities.jp/okr_chicagob/links_pr.html
削除キー→

2052 Re:* 優香鈴♪ 2004/04/30 04:07
> サマワにて
> 泳ぎ続ける
> 鯉のぼり
> 右へ左へ西へ東へ  (優香鈴♪タソ、土竜)
 
>
> はるか遠くに
> 昇っていったね。。
>
>  ---付け句でし。天国にあふれる子供達。。このごろ天国ラッシュでち。。

付け句!!彡☆Thanks!!☆彡

本当にアメリカは何を考えてるんですか!!
許されないです!!
ブッシュは地獄行きも勿体ない!!


ゴメンナサイ、話、変わります。
gajiさんは中学〜、詩を書いてたんだよね。
私ね、思い出しましたらですね、小学生の時に詩を書かされてました^^;)、家庭教師のお姉タマに…。
いつも、宿題ていいましょうか、課題を出される、お姉タマだったんです。
で〜、たまに「今回は詩を書きましょう」って、宿題にされちゃうんです。
でね、私は、先生が来る直前に慌てて宿題をやるもんで、詩の時も、適当に数行を書いてノルマ達成してた事が多かったんです。で〜、物凄く忘れられないエピソードがあったんで書きます。いつものごとく実話に基づき、脚色はないです。

忘れられないのは、家庭教師のお姉タマが爆笑されてしまって、その日は、たまに思い出し笑いのように、たまに笑いを堪えているようで、お姉タマ先生の調子が変だったのと、同じ時に出した、実の姉の詩の不思議??対照的だったカモ…。
私は「歌手」って題だったんです。これは、ノリノリで書いたんで、子供心に力作だったんです。内容は、歌手は変…、男の歌手が女みたい、とか、そのような内容でいつもよりはダゼン長い行数だったんですね。
で〜、挿し絵も入れれたら描きましょうって先生のアドバイス通りに、ノリノリの私は、残った左余白にマイクを持った長髪で、こりまたノリノリで歌っている歌手を描いたんです。が、女みたいな男の歌手ですから、こりはいけないと考えまして、今、思い出すとウルトラ恥ずかP〜(#><)なんですケド、アソコをモッコリと強調して描いたわけなんですね。多分、その挿し絵にお姉タマ先生は過剰反応していたんだと思います。が、指摘はされなかったんです。その時の私は、声を出して爆笑されたんで、笑わせる気持ちで書いた詩や絵じゃなかったんで、あまり思っている事を正直に詩に書くのはいけないのカナ〜?(__!)?…とかって、考えてしまったのを記憶してます。
それだけに、その日、笑われない姉の詩も強烈に覚えていまして、、、
題は「石ころ」だったと思います。
内容は“いつもは何気なく踏んでいる石だけど、ゴメンナサイ、痛いでしょ”みたいな素敵な詩だったんです。
小学生なのに姉って大人みたいって尊敬しちゃったりしました。
でも、その後からですね、姉は道を歩く時に石の事を考えたら歩けないんじゃないのカナ?とか…悪いナァ〜、って思いながら歩くって、さぞや歩く時に姉は辛い思いをしているんだろうナア〜、とか、口には出さなかったんですケド、色々と考えさせられてしまったんですね。
姉は、その後、正真正銘の文学少女へと成長いたしました。現在も次々と読破してるみたいです。
優しくて素敵な女性ですヨン^^。

いつも余計な話でゴメンナサイですm(__)m!!
削除キー→

2051 ^^ gaji 2004/04/30 00:15
会社員
『FOR BEGINNERSシリーズ』といえば、「現代書館」が発行しているシリーズものですよね。『資本論』とか読んだように覚えてますけど、訳者のことまで知りませんでした。

現代書館は昔、校正の仕事をいくつかしていた出版社(介して下さったのは当時の住まいのお隣の彼女(小さいながら会社経営してました)。私は自宅仕事をしていたせいか、彼女の子供たちの夕食を担当。ほかにも、いろんな方にお子さんの世話を頼まれたりしてもいて、、、2泊3日でお願〜い。ハイデピ〜^^まかして〜♪ 

いつのまにか、おうちのなかは子供だらけ。。雨の日とか、洗濯物が万国旗のようでありました〜 いまは、ほとんどシ〜ンの静かな生活のせいか、シッチャカメッチャカではありましたが、その頃のことが、とても懐かしいです♪
削除キー→

2050 Re:♪吹きす〜さぶ カ〜ゼ〜が〜〜 半久 2004/04/29 23:39
70歳以上 愛媛県
gajiさん、みなさん、こんにちばんわ。

>何冊か本出してますね。まったく読んでないですけど(w
>ほんとに昔の話ですが、、、小阪さんたちが発行していた冊子等を別の方経由で頂いていて、当時、私が発行していた個人誌のアンケートのときとか小阪さんも協力してくれたり。国立(クニタチ)在住(今もそうかはしりませんが)で、ロージナという茶店で偶然会ったりしたことも(私はそのとき別の方と打ち合わせ中だったんですが、共に知り合いでした)。
(2036番)

お知り合いだったのですか。どこかで聞いたお名前だなと。調べましたが面白そうな本を出されてますね。私が読んだのは、小阪氏が訳をされている『FOR BEGINNERSシリーズ』の『マルクス』と『資本論』です(訳者のことなんか空の彼方でした)。今でも売ってるんですねー。本家『資本論』がサッパリ分からず、これを読んでも「そんなものかな」ぐらいで、内容は忘れてしまいました^^

>よく似〜あぁ〜う〜♪
>本日はサイボグ戦士♪のやうなお天気。飛ばされるかと思いました。。
(2039番)

すぎやまこういち氏の名曲ですよね。イントロがまたかっこいいんですよ^^ 
♪タカタカタ タカタッタタ〜 タタタ、タタ〜 タカタカタ タカタッタタ〜 タタタ、タタ〜
♪スッバッ、スバッ スッバッ、スバッ シュラッ ツララ シュラッ
>♪吹きす〜さぶ カ〜ゼ〜が〜〜
ストーリーは殆ど覚えていないのですが、最後の方のミステリアスな展開には引き込まれたように思います。

>運動関係の情報って、この板には似あわないかもでしよ。
(2041番)

私は気にならないです・・・というか士籠さんのご活躍の成果を読ませて頂けるのでありがたいです^^ いちいちお礼はしませんが。
楯突くようなことを書いて、ご免なさい。

追記
済んだことですが、書いておいたので一応私も抜粋投稿します。士籠さんへのレスの書きかけを終えてから同時送信などと考えていたら、まーさんに先を越されてしまいました(しまった)^^ さすがは、まーさん!

削除キー→

2049 2048…?(゚_。)? gaji 2004/04/29 22:23
会社員
…?(゚_。)?


******
>> 私は無知でして昨日知ったばかりです。もしかしたら私のような方もいらっしゃるのではと思ったものですから。

>はーい、私も昨日(士籠さんに教えてもらって)初めて知りました。
おおきに、でございます^^。

まーさん、おいど♪
恥ずかしながら、、じつは私は本日初めて知りました。

シカゴさん、ご紹介ありがとう御座います〜
とても具体的で分かりやすかったです。
昨夜の私って、いったい。。。?(゚_。)?
削除キー→

2048 とりまえず抗議しよう なゃなゃなゃなゃなゃ 2004/04/29 19:19
健康セミナーのお知らせ

日程
・平成12年10月14日 午後2時〜4時 千葉市民会館
・平成12年10月28日 午後2時〜4時 船橋商工会議所

セミナーの内容(2回とも同一)
・「子宮内膜症と不妊について」
     川鉄千葉病院  内藤正文 産婦人科部長
・「産婦人科における内視鏡手術の適用について」
     船橋中央病院  清水 洋 産婦人科部長

参加人数
・10月14日  63人
・10月28日  65人

削除キー→

2047 おおボケでした gaji 2004/04/29 17:33
会社員
2041大撤回です。
(私の大大勘違いです)<(_ _)>
削除キー→

2046 イタリアでは、、 gaji 2004/04/29 16:53
会社員
-----------
人質解放願い「市民デモ」 家族訴え受けローマで

 【ローマ29日共同】イラクで人質になったイタリア人3人の家族が一刻も早い解放を願って呼び掛けた「市民デモ」が29日、ローマで行われる。
 デモは、米軍の攻撃で多くの死傷者が出ている中部ファルージャのイラク人への連帯も表明。多くの市民が「個人の立場」で参加するなど、悲しみに暮れる家族の訴えに動かされた市民の自発的な行動となった。
 中東の衛星テレビは26日、人質の映像とともにイタリア軍のイラク撤退を求める大規模デモが5日以内にローマで行われなければ、人質全員を殺害する、との犯人側の声明を流していた。
 デモ行進はテベレ河畔からバチカン市国のサンピエトロ広場前までのわずか約500メートルの距離だが、人質の出身地の住民もバスをチャーターして参加。人質の1人サルバトーレ・ステフィオさん(34)の父アンジェロさんは「政党の運動とは別の自発的な行動だ」と述べている。(共同通信)
[4月29日16時42分更新]
-------http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040429-00000089-kyodo-int
削除キー→

2045 Re:シカゴさん、今晩は〜♪ まーさん@はらぺこ中 2004/04/29 11:56
自営業 10歳以下
まいど!まーさんでおます。
gajiさん、士籠さん、こんにちは。

> > 情報が必要な方はとっくにご存じでしょうし、
> > 知りたい方は、みずから探すでしょう。
> >
> > 無関係である私ですら知っているのですから、
>
> 私は無知でして昨日知ったばかりです。もしかしたら私のような方もいらっしゃるのではと思ったものですから。

はーい、私も昨日(士籠さんに教えてもらって)初めて知りました。
おおきに、でございます^^。

> > ゴメンナサイ、こんな言い方。。(/_;)
>
> いいえ、そうお感じになられたということはわかりましたのでこれはこれで有益なご意見でしょう。
>
> この掲示板にふさわしくない情報でしたら削除いたします(私はそうは思いませんが)。

そのうち、流れていきますので「まぁまぁ、なぁなぁ」でいきまへんか?
私みたいなパソコンで検索するのが苦手な人や時間が無い人もおられるでしょうしね(私以外にいなかったりして、うふふ)。

んじゃま、そういうことで(どういうこっちゃ?)
失礼しました。

PS,↑と書いた後でよく見たら、もう済んだ話だったのね。
まぁ、書いたのがもったいないので送ってしまおう
(うん、それがいいそれがいい、と言いました。チャンチャン)
削除キー→

2044 運動不足 gaji 2004/04/29 03:42
会社員
私の場合の運動不足って、身体的な運動不足のことです。

数年前までの1日の運動量が、今では1週間合計しての運動量(歩きその他)。


改善しなくては。。
削除キー→

2043 シカゴさん gaji 2004/04/29 03:32
会社員
ラジャでーち〜♪

どうもすいません。

私も最近、運動不足ぎみを痛感中。

なんとかせねば、、。
削除キー→

2042 Re:シカゴさん、今晩は〜♪ 士籠 2004/04/29 03:03
gajiさん、こんばんは。

> 運動関係の情報って、この板には似あわないかもでしよ。

「運動関係」の情報じゃありませんですよ(運動は不得手です)。

> 情報が必要な方はとっくにご存じでしょうし、
> 知りたい方は、みずから探すでしょう。
>
> 無関係である私ですら知っているのですから、

私は無知でして昨日知ったばかりです。もしかしたら私のような方もいらっしゃるのではと思ったものですから。

> どこか、「何かしています」みたいなアリバイぽくって、こういった情報のコピペって、、なんだかなぁ。。と思ったりしてしまうんですよ。

というわけで、「運動関係」の情報じゃありませんから何のアリバイ作りにもなっていないと愚考する次第であります(最近はちょっと運動不足ですけど)。

> ゴメンナサイ、こんな言い方。。(/_;)

いいえ、そうお感じになられたということはわかりましたのでこれはこれで有益なご意見でしょう。

この掲示板にふさわしくない情報でしたら削除いたします(私はそうは思いませんが)。
削除キー→

2041 シカゴさん、今晩は〜♪ gaji 2004/04/29 01:51
会社員 青森県
運動関係の情報って、この板には似あわないかもでしよ。

情報が必要な方はとっくにご存じでしょうし、
知りたい方は、みずから探すでしょう。

無関係である私ですら知っているのですから、、

どこか、「何かしています」みたいなアリバイぽくって、こういった情報のコピペって、、なんだかなぁ。。と思ったりしてしまうんですよ。

ゴメンナサイ、こんな言い方。。(/_;)

削除キー→

2040 酒井啓子氏の講演 士籠 2004/04/29 00:03
酒井啓子氏の講演「イラク復興と自衛隊
第132回琉球フォーラム 2004年3月10日(水)

琉球新報 琉球フォーラムのページ
http://www.ryukyushimpo.co.jp/ryukyu_forum/

講演内容(1) http://www.ryukyushimpo.co.jp/ryukyu_forum/lecture01.html
2つの誤解/イラク人が求めていること
講演内容(2) http://www.ryukyushimpo.co.jp/ryukyu_forum/lecture02.html
反米一色ではない/「民主的アメリカ」に期待/次々期待を裏切られ…
講演内容(3) http://www.ryukyushimpo.co.jp/ryukyu_forum/lecture03.html
無防備の民間人を射殺/ピリピリ緊張した米兵/戦後1年、進まぬ復興
講演内容(4) http://www.ryukyushimpo.co.jp/ryukyu_forum/lecture04.html
統治評議会の内実/結局、頼りになるのは…/早期の選挙望む国民
講演内容(5) http://www.ryukyushimpo.co.jp/ryukyu_forum/lecture05.html
自衛隊の派遣地/サマワは砂漠の過疎地/期待とのギャップ/「やらせて!」米へ要求を
削除キー→

2039 ♪吹きす〜さぶ カ〜ゼ〜が〜〜 gaji 2004/04/28 01:01
会社員 青森県
よく似〜あぁ〜う〜♪

本日はサイボグ戦士♪のやうなお天気。飛ばされるかと思いました。。

高尾山のスミレ(睨困譴舛磴い泙垢拭


オヤスミナタイ
削除キー→

2038 * gaji 2004/04/28 00:02
会社員
サマワにて
泳ぎ続ける
鯉のぼり
右へ左へ西へ東へ  (優香鈴♪タソ、土竜) 

はるか遠くに
昇っていったね。。

 ---付け句でし。天国にあふれる子供達。。このごろ天国ラッシュでち。。
削除キー→

2037 Re:常岡浩介さん gaji 2004/04/27 19:28
会社員
> おもしろいです。
>
> 東長崎機関メンバー常岡浩介さんの日記
> The Chicken Reportsおろかな日々

日本一貧乏なジャーナリストさんですよね^^「東長崎機関」経由で、私も昨日だったか出会ったばかりでした〜
削除キー→

2036 Re:すみません。(2024) gaji 2004/04/27 19:24
会社員
> 『阿修羅』の掲示板は枝分かれ式になっています。1つの投稿についているレスが枝分かれしていないなら各投稿の下の方にあるリンクをたどればいいのですが、レスが2つ以上ついて枝分かれしている投稿の場合、それ以下のレスをすべて読むにはもう一度その投稿に戻る必要があります。投稿群の流れをたどって読むために、私は1つの子投稿を読むたびに掲示板のスレッド一覧(上の例では「戦争52」)に戻るようにしています(ちょっと面倒ですが)。

シカゴさん、こんばんは♪
なんとなく了解です。それにしても阿修羅って投稿数すごいですね。

> 小坂修平さんてお見かけしたことのあるお名前ですね。どこでだろう?

スンマソン。字を間違えていました。小坂→小阪です。失礼しました。

何冊か本出してますね。まったく読んでないですけど(w

ほんとに昔の話ですが、、、小阪さんたちが発行していた冊子等を別の方経由で頂いていて、当時、私が発行していた個人誌のアンケートのときとか小阪さんも協力してくれたり。国立(クニタチ)在住(今もそうかはしりませんが)で、ロージナという茶店で偶然会ったりしたことも(私はそのとき別の方と打ち合わせ中だったんですが、共に知り合いでした)。
削除キー→

2035 常岡浩介さん 士籠 2004/04/27 10:32
おもしろいです。

東長崎機関メンバー常岡浩介さんの日記
The Chicken Reportsおろかな日々

ホームページは常岡浩介 - シェルコの情報公開

こちらもいろいろおもしろい。
削除キー→

2034 母親から貰った 工藤猛 2004/04/27 08:57
小学校の教師をしていたからロシアの弁証法(哲学)の
教科書(もちろん翻訳本)を14、15歳の頃「読みな」と
貰った気がする。小学校から少年少女名作全集を読まされ
美術全集や昆虫の色々とかファーブルなんとか
親からの「課題」が多かった。

子供の頃一番きつかったのが日記だ。
綴り方教室の流れだと思う。
日常生活をありのままに見る、表現すると言う運動だ。
動くに忙しい子供が毎日「作文」をかけるか。

ただし読んだとも書いたとも確認はしていなかった。
読んでれば「読んで」いるんだし。
書いていれば「書いて」いるんだし。
宿題すんだとも聞かれることはなかった。
子供心にプレッシャーは感じていた。
(つまんないところだけれど長男の役目とか
 妹のおやつを取ったら厳罰とか
 嘘ついたら拳固とか。当たり前のしつけは厳しく受けた。
 その反動でわが子には自由児で遊びまくれの『それなり』の
 放任主義にしたかったのだが中途半端に終わってしまった。
 家庭に一貫した強い政策がなかった。子供に悪い事をした。
 まーー世間一般から見たら『自由きまま』な方と思うのだけれ ども、子供に聞いたら制限しすぎと返事が返ってくるだろう。
 けじめのとりかたを子供に教えたと思えるので子どもから
 苦情や文句付けられたっていいや。)

******
 自民党政府、どれだけ5人が解放されて得したことか。
 一人頭1000万円金一封送っていいほどなのに。
 逆にせこく外務省の天下り外郭団体を通して旅費を請求する。
 請求するにしても実費ではなくて
 「払わせた」という形を整えるために一人5万円とか
 十万円にしとけばよいものを。
 人身掌握術にかけすぎだ。
削除キー→

2033 Re:半久さ〜ん。 士籠 2004/04/27 08:01
半久さん、おはようございます。

> 新ねたの前に「ことば掲示板」のレスをしなければいけないのですが、一端詰まると、右のほおを捻っても左のほおをひっぱたいても、うんともすんともです。すみません、雑談ならまだましなのですが。普段から文章とは無縁の生活のせいもあるかな〜と、いつもの言い訳です^^

私の方も覚書で詰まっています。
gajiさんへのご返事を書きながらなんとなくまとまりかけた考えもあるにはあるのですが今ひとつすっきりとした流れにならないのですよね。言葉の意味とか…。

> >用語がむずかしいだけで中身はごく当たり前のことを言っているんですね。
>
> 当たり前のことを、難しく言うのが多すぎです。「おまえの頭が悪いだけ」と指摘されそうですが。にゃははっ

若い頃はいくら読んでも分からないのは自分の修行が足りないせいではないかと思っておりました(たしかにそういう要素もないわけではありませんが)。しかし本当に内容が難しいために理解するのがむずかしいものは別として、内容はたいしたことがなくても訳がわからない本というのが世の中にはたくさんあるのですね。その手の本は読まないことにしております。当たり前のことを難しく書いてある本というのは、わざとそうやって読者を有り難がらせようとしているか、でなければ書いているご本人が分かっていないかのどちらかですからいずれにせよ読むには値しません。

マルクスの本は中身が難しいこともありますが翻訳がよくないような気がします。翻訳の場合、翻訳者が中身をちゃんと理解していないものはもうむちゃくちゃですね。

話は違いますが、
『ヘーゲル エンツュクロペディー 第一篇 論理科学』(大北恭宏訳・文芸社)
 ヘーゲル哲学の神髄をより多くの人に!『哲学の百科事典』第一篇を訳した労作。
 本体価格 2,500円 ISBN 4-8355-4437-4
これ最近出たものですが面白そうです。ちょっと高いけれど中身は濃いらしいので買おうかどうか悩んでいます。

> 耳慣れない用語がでてきました。字面からなんとなく想像はできますが、宜しければもう少し詳しくお教え願えれば幸いです。

相対立するものや現象が同時に存在するのは矛盾です。この矛盾を解消するにはどちらか一方を消滅させるか(あれかこれか)、二つのものを相補い両立するような何か新しいものを生みだすか(あれもこれも)どちらかを選択するしかありません。前者が『敵対矛盾』で後者が『非敵対矛盾』とよばれるものです。

> 『敵対矛盾』と『非敵対矛盾』を分かつ目安はどこにあるのかとか、

これは難しいでしょうね。下のこととも関連しますが常日ごろから「あれもこれも」という選択肢はないのかという考え方をする必要があると思います。日本人は特に「あれかこれか」と考える傾向がありますね。実際にものを作ったり親しい人との間の問題では「あれもこれも」という発想をしているんですけれどね。

> なぜその人は『敵対矛盾』だと思い込むのかとか、思いこむ人が多いとするなら(掲示板はよく荒れますから)、『非敵対矛盾』ではあってもその中に『敵対矛盾』と思わせる要素が含まれているのではないかとか・・・とんちんかんっぽい疑問が渦巻きます。

議論に「勝つ」「負ける」という考え方が根底にあるのでしょうね。人間の能力なんて相対的なものです。人間の考えることには「完全な真理」もなければ「完全な誤謬」もないのだと考えればいいのではないかと思います。

> >tpknさんは表現は過激ですけどこのあたりのこと分かっていらっしゃると思います。
>
> これは私には新鮮なtpknさん像でした。「このあたりのこと分かっていらっしゃる」ということは、士籠さんから見てtpknさんは『非敵対矛盾』の立場で議論をする方であろうということを、前提にします。
> 表現を過激にすることで「あ、この人はわしに敵対的だな」と思い込む人も多いと、私などは考えます。もちろんtpknさんはそれは承知の上で、「敵対的関係」に持ち込むことも、掲示板が荒れることも厭わず、tpknさんから見て「なってない」と思われる意見に、容赦なく水を浴びせているのでしょう。だから、---覚えたての言葉を赤ん坊の如く振り回せば^^---tpknさんは『非敵対矛盾』を実践しているというよりは、『敵対矛盾』を意図的に作りだしているように思えるのです。ただし、敵対関係を永久固定化しようとしないところが、私にはなかなか真似できない点です。
> このあたり、間違ってるかもしれません。士籠さんのご意見、お聞かせください。

うまく説明できるかどうか。私も過激な表現に目が行ってつい反発の方が先立ってしまいますがtpknさんをウォッチしているうちに次のようなことに気がつきました。

tpknさんはご自身の方が間違っていると分かった場合、こともなげにそれをお認めになります(反論せずにさっさと撤退するという形の場合もある)。また論争の過程で相手の考え方をさりげなく取り込むといったところがあります(黙ってということではなくさりげなくというところが大人ですね)。論に関しては妥協するということがないので過激に見えますけれど。

そうそう『万物流転』掲示板 #2395「嫌悪感の表明の是非と行為の意味」から始まる JUNEさんと tpknさんとのやりとり、面白いですよ(私も一昨日読んだばかりですが)。あれを読むとなぜ発言が過激になるのかその理由の一端がわかります。

それでは、また。

40点(ウナギイヌ並だそうで。sho・・・・・・・ck!)
削除キー→

2032 Re:すみません。(2024) 士籠 2004/04/27 06:37
gajiさん、おはようございます。

> 「阿修羅」って、ときに複雑で迷子になったりしてました。数日前に読んだんですけど、「迷惑責任論だとしてetc.」その後、どう展開があるのか、辿ろうとしても、辿り方が分かりませんでした。(小坂修平って、ずーーっと昔の知り合いで、あ!なんて思いましたけど。いまは全く他人ですが)

『阿修羅』は「戦争」「空耳」「論議」「政治」…のように、いくつかのジャンルの掲示板に分かれていますよね。「戦争」は書き込みが多いので現在は通し番号が53になっています(もうすぐ54になりそうです)。

「迷惑責任論だとしてetc.」は「戦争52 掲示板」の親投稿のひとつです(http://www.asyura2.com/0403/war52/index.html→http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/1163.html)。

『阿修羅』の掲示板は枝分かれ式になっています。1つの投稿についているレスが枝分かれしていないなら各投稿の下の方にあるリンクをたどればいいのですが、レスが2つ以上ついて枝分かれしている投稿の場合、それ以下のレスをすべて読むにはもう一度その投稿に戻る必要があります。投稿群の流れをたどって読むために、私は1つの子投稿を読むたびに掲示板のスレッド一覧(上の例では「戦争52」)に戻るようにしています(ちょっと面倒ですが)。

小坂修平さんてお見かけしたことのあるお名前ですね。どこでだろう?

下↓投稿、リンクがおかしくなっていました。すいません。
------------------------------------------------------------------------------
さまざまな情報が集まっているのが『阿修羅』で
ここの「戦争51」〜「戦争53」には人質事件のほかイラク・アメリカほかたくさんのメディア情報があります。
------------------------------------------------------------------------------
削除キー→

2030 Re:オハ♪ tpkn 2004/04/27 03:16
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> レス、tpknにゆずりまち〜♪
> tpkn、女性と話したいでしょ^^ 親切なgaji(w

漏れは48点だったので優香鈴♪には勝っているんだ。負けた者を必要以上に追い詰めないというのが、漏れの主義なんだ。したがって、さしあたりノーコメントとさせてもらうよ。

オ・ルヴォア。
削除キー→

2029 Re:オハ♪ gaji 2004/04/27 00:17
会社員
コバ♪

------
> バカ度やってみますた!
> 百点満点^^!!


> じゃなくって、44テンだったから、gajiさんの一回目とtpknさんと同じデ〜ス!
> 三人とも、生き残りが厳しいみたいです(T_T)/~。
> 新しいギャグを生み出すのに至難のワザなんだ…私は納得できるカナ…ギャグって多分、バカになりきんないとダメで、なりきるんじゃなくって、真性には無理かもしんない。←って、私の場合の分析ですから、gajiさんとtpknさんじゃないですからにィ〜〜^^
-------

レス、tpknにゆずりまち〜♪
tpkn、女性と話したいでしょ^^ 親切なgaji(w

三歩譲って影をふみマジ……だったか。。カナリアヤフヤ
削除キー→

2028 (漠^^ gaji 2004/04/27 00:02
会社員
        \\ キョウモゲンキニ シィ〜シィ〜シィ〜♪  ミンナナカヨク ハニャニャニャ〜ン♪ //
  ♪      \\    ハニャ、ニャン♪ ハニャ、ニャン♪ ハニャ、ニャン ニャン♪    // ♪
        ♪ \\                               .//      ♪
   ♪                                            ♪
      ∩ ∧∧  ∩ ∧∧   ∩ ∧∧   ∩ ∧∧   ∩ ∧∧  ∩ ∧∧
 ♪ ∩ ∧∧*゚ー∩ ∧∧(*゚ー゚∩ ∧∧(*゚ー∩ ∧∧ (*゚ー∩ ∧∧(*゚ー∩)∧∧(*゚∩゚)∧∧  ♪
   ヽ (*゚∩∧∧ヽ (*゚∩゚∧∧ヽ (*゚∩゚)∧∧ヽ(*゚ー∩ ∧∧ヽ ∩゚ー∧∧ヽ (∩ー゚∧∧(*゚ー゚)∧∧  ♪
   ∩ ∧∧*゚ー゚)∩ ∧∧*゚ー゚∩ ∧∧(*゚ー゚)∩ ∧∧*゚ー∩ ∧∧*゚ー∩ ∧∧(*゚ー∩ ∧∧(*゚ー゚)
──ヽ (*゚ー゚) ⊂ ヽ (*゚ー゚)⊂ ヽ (*゚ー゚) ⊂ ヽ (*゚ー゚) ⊂ ヽ (*゚ー゚)⊂ ヽ (*゚ー゚)⊂ ヽ (*゚ー゚) ⊂ ヽ ─♪───
    ヽ ⊂ ヽ-、 )ヽ ⊂ ヽ-、 )ヽ ⊂ ヽ-、 )ヽ ⊂ ヽ-、 ヽ ⊂ ヽ-、 .)ヽ ⊂ ヽ-、 ヽ ⊂ ヽ -、 )〜
     O-、 )〜∪ O-、 )〜∪ O-、 )〜∪ O-、 )〜∪ O-、 )〜∪O-、 )〜∪O-、 )〜 ∪
  ♪    U       U       U        U       U      U       U

削除キー→

2027 Re:はんぞ〜〜〜さん gaji 2004/04/27 00:00
会社員
>  頼もしい限りです。イラクに行く人間はこうでなくてはいけません。ジャーナリストとして、かなりの修羅場をくぐったのだと思いますよ。だから、危機に際しても冷静でいられたし、記者会見にさっさと出ることができたのでしょう。

ですね〜 
「東長崎機関」チョコチョコ覗きながら思いましたけど、
同じ反戦にしても、いままでのゴリゴリっていうかマジマジっていうかカチキリコン、タカビーっぽいっていうか、ゼターイ正義みたいなスタンスって、しょうがないっていうか。。

>  これは、当然「死」についても考え、覚悟した上でのことと思います。別に「死」を覚悟したからって、悲壮になる必要はないんですもん。たぶん「死ぬことも有り!」と思い定めたこそ、余裕が出来ているんだと思います。

あっけらかんとした、強さっていうのかな^^ ひととひととの、ごくごく当たり前のコミニュケーションなのかも、、って思ったりします。イデオロギー抜きでのっていうのかな。。(←わたしここらへんマターク苦手。みんながそれなりに暮らしていけたらベストなのにって思うんですが。戦争の原因って、名目は民主主義だったりしてても、ケキョーク石油資源確保であったり、、。それって泥棒じゃんーー(ちょっと言い過ぎかもですが。。

>  「死」を覚悟するってね、案外日常のことだと思うよ。
>  だって、私の仕事中に大きな災害が起きたら、私は死ぬしかないもん。何でかって言ったらね、火事の避難訓練すると、私はおこげになるしかないし、地震の避難訓練すると、私はぺっちゃんこになるしかないんだもん。利用者の皆様を守らないかんもんで。

そうですよね。。

最近っていうか、数年前からなんですけど、いつ死んでもいいように、少しずつ身辺整理をしておりました。

>  だから、私は「死」を覚悟してるよ、仕事中はね。んで、若い職員は生き残らせんといかんのよ。生き残った利用者さんのお世話をさせないといかんからね。これはね、あったりまえのことなのさ。

パチパチパチ〜♪ 私もそう思います。
情けなくも、時々メゲてたりするんですが。。(^^;)
削除キー→

2026 はにゃにゃにゃにゃ〜ん なかだしおう 2004/04/26 23:43
        \\ キョウモゲンキニ シィ〜シィ〜シィ〜♪  ミンナナカヨク ハニャニャニャ〜ン♪ //
  ♪      \\    ハニャ、ニャン♪ ハニャ、ニャン♪ ハニャ、ニャン ニャン♪    // ♪
        ♪ \\                               .//      ♪
   ♪                                            ♪
      ∩ ∧∧  ∩ ∧∧   ∩ ∧∧   ∩ ∧∧   ∩ ∧∧  ∩ ∧∧
 ♪ ∩ ∧∧*゚ー∩ ∧∧(*゚ー゚∩ ∧∧(*゚ー∩ ∧∧ (*゚ー∩ ∧∧(*゚ー∩)∧∧(*゚∩゚)∧∧  ♪
   ヽ (*゚∩∧∧ヽ (*゚∩゚∧∧ヽ (*゚∩゚)∧∧ヽ(*゚ー∩ ∧∧ヽ ∩゚ー∧∧ヽ (∩ー゚∧∧(*゚ー゚)∧∧  ♪
   ∩ ∧∧*゚ー゚)∩ ∧∧*゚ー゚∩ ∧∧(*゚ー゚)∩ ∧∧*゚ー∩ ∧∧*゚ー∩ ∧∧(*゚ー∩ ∧∧(*゚ー゚)
──ヽ (*゚ー゚) ⊂ ヽ (*゚ー゚)⊂ ヽ (*゚ー゚) ⊂ ヽ (*゚ー゚) ⊂ ヽ (*゚ー゚)⊂ ヽ (*゚ー゚)⊂ ヽ (*゚ー゚) ⊂ ヽ ─♪───
    ヽ ⊂ ヽ-、 )ヽ ⊂ ヽ-、 )ヽ ⊂ ヽ-、 )ヽ ⊂ ヽ-、 ヽ ⊂ ヽ-、 .)ヽ ⊂ ヽ-、 ヽ ⊂ ヽ -、 )〜
     O-、 )〜∪ O-、 )〜∪ O-、 )〜∪ O-、 )〜∪ O-、 )〜∪O-、 )〜∪O-、 )〜 ∪
  ♪    U       U       U        U       U      U       U

削除キー→

2025 すみません。(2024) gaji 2004/04/26 23:38
会社員
指摘間違いで、後半サイズ1のままです。
お手数申し訳ないですが、
「表示」等でサイズを拡大、読みやすいサイズにしていただけたら、、と。

本当に、スイマセン。<(_ _)>
削除キー→

2024 Re:リンク gaji 2004/04/26 23:32
会社員
シカゴさん、ご紹介タンクチです〜♪

> 今回の事件を考えるにあたり参考になりそうなサイトを挙げておきます。
>
> <報道の立場からまとめたものとして>
> 京都新聞のイラク邦人人質事件
> ここには共同通信のイラク日本人人質へのリンクもあります。

> さまざまな情報が集まっているのが『阿修羅』で
> ここの「戦争51」〜「戦争53」には人質事件のほかイラク・アメリカほかたくさんのメディア情報があります。週刊誌や新聞記事などについても豊富な情報やリンクが手に入ります。
> ほかに「空耳(の丘)」や「論争」「政治」などが参考になります。


「阿修羅」って、ときに複雑で迷子になったりしてました。数日前に読んだんですけど、「迷惑責任論だとしてetc.」その後、どう展開があるのか、辿ろうとしても、辿り方が分かりませんでした。(小坂修平って、ずーーっと昔の知り合いで、、あ!なんて思いましたけど。いまは全く他人ですが)

> アメリカ国内やイギリス・イラクに関する情報が日本語で読めます。
> 新聞記事などのほかサイト主催者のコメントあり。
> 暗いニュースリンク(政府があなたに熟考してほしくない由々しき情報)
> 左側中段あたりの「カテゴリー」から探したい情報をたどるのがよいと思います。

ここ、チラッと覗いた時、なんにも見えなくて退散したんですが、ずっと降りていけばよかったんですね。早合点してました^^


> <その他>
> イラクの女性による戦争・政治・占領を話題にしたblogの日本語訳
> バグダードバーニング by リバーベンド

> 益岡賢のページ
> 益岡賢のページ
> 目次から「イラク侵略」を選択。「ファルージャ」についても詳しい情報があります。

ここはROMしたことありまし〜♪

さまざまにタンクチでつ♪
すべて目を通すのって不可能かもでちけど〜
スンマソン。。gajiタソ有限(/_;)^^
削除キー→

2023 Re:はんぞ〜〜〜さん はんぞ〜〜〜さん 2004/04/26 21:47
 gajiさん、こんばんは。はんぞ〜〜〜です。

> (飛翔をROMしたところですけど)例えば安田氏の場合、けっこう楽しんでるんですよ(w
> 安田くんの認識では、「人質になんてなっていず、近所の人たちとお茶飲んだり
> して仲良くやってた」と。

> ボツになったコメント
> 監禁時の顔2

 頼もしい限りです。イラクに行く人間はこうでなくてはいけません。ジャーナリストとして、かなりの修羅場をくぐったのだと思いますよ。だから、危機に際しても冷静でいられたし、記者会見にさっさと出ることができたのでしょう。

 これは、当然「死」についても考え、覚悟した上でのことと思います。別に「死」を覚悟したからって、悲壮になる必要はないんですもん。たぶん「死ぬことも有り!」と思い定めたこそ、余裕が出来ているんだと思います。

 「死」を覚悟するってね、案外日常のことだと思うよ。
 だって、私の仕事中に大きな災害が起きたら、私は死ぬしかないもん。何でかって言ったらね、火事の避難訓練すると、私はおこげになるしかないし、地震の避難訓練すると、私はぺっちゃんこになるしかないんだもん。利用者の皆様を守らないかんもんで。

 だから、私は「死」を覚悟してるよ、仕事中はね。んで、若い職員は生き残らせんといかんのよ。生き残った利用者さんのお世話をさせないといかんからね。これはね、あったりまえのことなのさ。
削除キー→

2022 リンク 士籠 2004/04/26 19:47
こんばんは。

今回の事件を考えるにあたり参考になりそうなサイトを挙げておきます。

<報道の立場からまとめたものとして>
京都新聞のイラク邦人人質事件
ここには共同通信のイラク日本人人質へのリンクもあります。

さまざまな情報が集まっているのが『阿修羅』で
ここの「戦争51」〜「戦争53」には人質事件のほかイラク・アメリカほかたくさんのメディア情報があります。週刊誌や新聞記事などについても豊富な情報やリンクが手に入ります。
ほかに「空耳(の丘)」や「論争」「政治」などが参考になります。

アメリカ国内やイギリス・イラクに関する情報が日本語で読めます。
新聞記事などのほかサイト主催者のコメントあり。
暗いニュースリンク(政府があなたに熟考してほしくない由々しき情報)
左側中段あたりの「カテゴリー」から探したい情報をたどるのがよいと思います。

<その他>
イラクの女性による戦争・政治・占領を話題にしたblogの日本語訳
バグダードバーニング by リバーベンド

益岡賢のページ
益岡賢のページ
目次から「イラク侵略」を選択。「ファルージャ」についても詳しい情報があります。

Peace Event Calender
Peace Event Calender

AML:Alternative Mailing Lists's Archive 2004年04月分
aml mailing list index (200404)
削除キー→

2021 Re:無題 gaji 2004/04/26 13:01
会社員
> あのにゃ。
> このひとは『これまでの議論の流れなど』を教えてくれ、と言ってるのであって、事件の経過の検証をしたいのではない、と思いますよ。あくまでも【問答】村でのヨモヤマバナシの経過を知りたいんでしょ。

あ、そうだったのかも。。だとぴたら、わたしにはムリP

> ってゆうか、イイコブリッコしてる?管理組合の出方伺ってる?

gajiカブリッコ(w

> フカーチおめでとうございまち。

前頭葉もオメデタイでつ。
削除キー→

2020 無題 中大出皇子 2004/04/26 12:48
【問答】ガジタソフカーチ投稿より

27137 返信 Re:イラク人質事件、教えてください。 URL gaji 2004/04/26 01:38   
はっくんさん、はじめまして

> 自分もこの事件については色々と思うところがあったので、つらつらと投稿を読んでいたのですが、なにぶん皆さんの熱心な投稿量についていけそうにありません。
> もしよろしければ、どなたかこれまでの議論の流れなどを簡単にまとめて教えてくれるでしょうか?

うーん、それはどこか甘えでは? どなたにしても忙しい中をぬっての投稿だと思うんですよ。
取捨選択するなりして、はっくんさんなりに、流れを追うしかないのではありませんか?

仮に何方かが「簡単にまとめ」たとして、はっくんはそれを鵜呑みになさるんですか?
危ない^^ですよ。やっぱり少しはご自分で考えなくては。。(情報ってネットだけではないですし)

> あと自作自演説がいまだまことしやかに噂されていますが、その噂の根拠や反論なども知りたいです。

すべて網羅されているかどうかは分かりませんが、以下のサイトが参考になるかと思います。
「イラク日本人人質事件・被害者自作自演説疑惑」の「根拠」を検証するページ

ではでは〜

-----------------------------------------------------------
あのにゃ。
このひとは『これまでの議論の流れなど』を教えてくれ、と言ってるのであって、事件の経過の検証をしたいのではない、と思いますよ。あくまでも【問答】村でのヨモヤマバナシの経過を知りたいんでしょ。
ってゆうか、イイコブリッコしてる?管理組合の出方伺ってる?

フカーチおめでとうございまち。
削除キー→

2019 はんぞ〜〜〜さん gaji 2004/04/26 12:30
(飛翔をROMしたところですけど)例えば安田氏の場合、けっこう楽しんでるんですよ(w

安田くんの認識では、「人質になんてなっていず、近所の人たちとお茶飲んだり
して仲良くやってた」と。


ボツになったコメント
監禁時の顔2
削除キー→

2018 オハ♪ 優香鈴♪ 2004/04/26 05:14
バカ度やってみますた!
百点満点^^!!





じゃなくって、44テンだったから、gajiさんの一回目とtpknさんと同じデ〜ス!
三人とも、生き残りが厳しいみたいです(T_T)/~。
新しいギャグを生み出すのに至難のワザなんだ…私は納得できるカナ…ギャグって多分、バカになりきんないとダメで、なりきるんじゃなくって、真性には無理かもしんない。←って、私の場合の分析ですから、gajiさんとtpknさんじゃないですからにィ〜〜^^
削除キー→

2017 Re:士籠さんへ 半久 2004/04/26 03:12
70歳以上 香川県
士籠さん、こんばんは〜

>半久さ〜ん。

はいデチ^^〜
(gajiさんを騙る者なり)

>ぼちぼち、新ねたを発掘しないといけませんかねえ。

新ねたの前に「ことば掲示板」のレスをしなければいけないのですが、一端詰まると、右のほおを捻っても左のほおをひっぱたいても、うんともすんともです。すみません、雑談ならまだましなのですが。普段から文章とは無縁の生活のせいもあるかな〜と、いつもの言い訳です^^

>「弁証法」って聞くと難しそうな気がしますね。若い頃「唯物弁証法…」なんていう本を読みましたがちっともわかりませんでした。「正→反→合」とか「アウフヘーベン(揚棄)」、毛沢東の『矛盾論』…。
>弁証法はギリシア起源でギリシア人たちの学に対する根本姿勢なんですね(だいぶ後になって知りました)。要するに一人であれこれ考えているだけでは真理には到達できない。だからお互いに論を戦わせてその中からより正しいと思われるものを見つけて行こうということです。「三人寄れば文殊の知恵」のギリシア版ですね。それが哲学の方法論として理論化されたものがカント以降らしいです。

このように説明して頂けると、分かりやすくていいですね。

>用語がむずかしいだけで中身はごく当たり前のことを言っているんですね。

当たり前のことを、難しく言うのが多すぎです。「おまえの頭が悪いだけ」と指摘されそうですが。にゃははっ

>矛盾には『敵対矛盾』と『非敵対矛盾』があって半久さんと私との対話みたいなもの(たいていの論争も)『非敵対矛盾』ですから本来「勝ち負け」なんてないんですよ。『非敵対矛盾』を『敵対矛盾』だと思い込んでいるから掲示板が荒れるんですね。

耳慣れない用語がでてきました。字面からなんとなく想像はできますが、宜しければもう少し詳しくお教え願えれば幸いです。
『敵対矛盾』と『非敵対矛盾』を分かつ目安はどこにあるのかとか、なぜその人は『敵対矛盾』だと思い込むのかとか、思いこむ人が多いとするなら(掲示板はよく荒れますから)、『非敵対矛盾』ではあってもその中に『敵対矛盾』と思わせる要素が含まれているのではないかとか・・・とんちんかんっぽい疑問が渦巻きます。

>tpknさんは表現は過激ですけどこのあたりのこと分かっていらっしゃると思います。

これは私には新鮮なtpknさん像でした。「このあたりのこと分かっていらっしゃる」ということは、士籠さんから見てtpknさんは『非敵対矛盾』の立場で議論をする方であろうということを、前提にします。
表現を過激にすることで「あ、この人はわしに敵対的だな」と思い込む人も多いと、私などは考えます。もちろんtpknさんはそれは承知の上で、「敵対的関係」に持ち込むことも、掲示板が荒れることも厭わず、tpknさんから見て「なってない」と思われる意見に、容赦なく水を浴びせているのでしょう。だから、---覚えたての言葉を赤ん坊の如く振り回せば^^---tpknさんは『非敵対矛盾』を実践しているというよりは、『敵対矛盾』を意図的に作りだしているように思えるのです。ただし、敵対関係を永久固定化しようとしないところが、私にはなかなか真似できない点です。
このあたり、間違ってるかもしれません。士籠さんのご意見、お聞かせください。

それでは、また〜

追記
私は56点。
削除キー→

2016 オヤスミナタイ gaji 2004/04/26 02:50
「天国」(フラッシュでし。音アリ)
削除キー→

2015 もしも、仮に、 gaji 2004/04/25 19:15
イタリア人の拘束が4月8日で、日本人の拘束がその5日後の4月13日であったなら、、、
今回のような、異様なバッシング現象って起こり得なかったのでは、。

イタリアの首相が軍の撤退を拒否したためにイタリア人人質が殺されてしまったわけで、そういったニュースを知った直後であれば、日本の人質家族の自衛隊撤退の要請がどんなに強くても、それは当然の願いだとTV視聴者も受け止めることができたでしょうし。。(イタリアの人質家族も撤退要求してたのですし、、)

むしろ、たまたま拘束された日本人が「親イラク」のひとたちだったから助かった♪ホントによかったね〜♪と、帰国後も人々に暖かく迎えられていて、まさか今ごろASD(急性ストレス障害)など患わうことなく、、と思うと、(以下ry

-----------
イタリア人4人拘束 日本人人質事件と酷似 [ 04月13日 23時04分 ]
共同通信

【バグダッド13日共同】カタールの衛星テレビ、アルジャジーラは13日、「カタイバ・アル・ムジャヒディン(戦士大隊)」と名乗る武装組織が、イラクでイタリア人4人を人質に取り、イタリア軍のイラク撤退を要求しているビデオを放映した。
 武装組織の名称は、日本人3人を拉致した「サラヤ・アル・ムジャヒディン(戦士旅団)」と似通っている。また映像では4人が屋内に並んで座らされ、カメラに向かってイタリアの旅券(パスポート)を見せるなど、日本人人質事件と酷似しており、同一組織の可能性がある。イタリアも米国のイラク政策での同盟国で、揺さぶりをかける狙いとみられる。

http://www.excite.co.jp/News/searched_story/20040413230456/Kyodo_20040413a357010s20040413230505.html
-----------
削除キー→

2014 気になるイタリア gaji 2004/04/25 17:35
すでに兵士に負傷者が出ていて、人質の1人が殺されてしまってもいて、、、

------------☆以下はイタリア語会話のサイトからなんですが
Nassiriya: scontri con gli sciiti, 11 soldati italiani feriti
               『Il Corriere della Sera, 6 aprile 2004』

ナッシーリア:シーア派と衝突、11人のイタリア兵が負傷
らくちんイタリア語会話 vol.140
より
-------------
ベルルスコーニ:“人質を解放するためには何でもする”
フラッティーニ(外相):“脅しには屈しない。”“テロリスト達とは交渉しない。”

イタリアでは、元々世論はアメリカのイラク侵攻に反対する意見が多数派であり、
ベルルスコーニの“アメリカへのゴマすりイタリア軍派遣”にも反対が多数を占
めていました。最近では、ブッシュの“嘘”が次々と明るみに出るのに加えて、
今回の事件もあってか、その傾向はさらに強まっています。

イタリア人人質のことetc
-------------
livedoor ニュース
削除キー→

2013 遅くな〜てゴミンね〜 秀里 2004/04/25 08:24
漏れは68点のカオルちゃんやったど。
削除キー→

2012 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 gaji 2004/04/25 01:53
まーさん、おいど♪

> 私の場合・・・ノラウマくらす(52点)でした。
> うれしいような、おかしいような。

コソーリ告白^^
2回目のgajiのバカ度はノラウマくらす(56点)でした。。

おやすみなたい〜♪

> んじゃ

パジャ
削除キー→

2011 tp&ndに痴愚(ツグ) gaji 2004/04/25 01:48
なかよきことは(以下ry

喧嘩してたらオシリぺんでピ〜 
あ、よく考えたら、ペンしたくない^^(以下ry
削除キー→

2010 :優香鈴♪タソこんばんびん♪ gaji 2004/04/25 01:28
> ソウナンデスヨネ、私のとこネットに接続してなかった時、周りからは「色々検索するのに便利たがや」と聞かされてました。
> でも、ネット接続しても検索しないんで便利じゃないデス^^;

えっと、お料理のレシピとかにも便利ですよ。勤めてた頃、昼休みに京橋図書館によく行ってたんですが、昼休みの帰りに青森物産店というお店を覗いて、旬の野菜とか買ってたんですが、どうつくればいいのかな?のヒントをコソーリ会社のPCでチェックしてたり(w あ、もちろん、暇なときにでし。

それから、病気等のチェックにもお役立ちでし。娘がチビタソを出産後(出産前も、逆子矯正体操とか、帝王切開せざるを得ないといったことがあって、その回避法とか、ネットでの体験情報を私がゲト。その頃、娘んチにはPCがなかったので、都度、FAXで流してました)、しばらくうちで過ごしてたとき、「たいへん!ウンチに赤いものが混じってるぅ!!」といったことがあって、みんなして、心配したことがありました。即、病院へ行ったほうがいいかも、と思いつつ、私自身よく分からなくって、ネットで新生児のウンチ情報しらべたり^^ きっと、これはこのケースでは、とか。結局、なんでもなかったんですけど(w  やっぱり分からないことって心配しちゃいまつ。

あ、そうでした。おじょーたんの喘息、季節の変わり目とかetcですよね。予防法や乗り越え方サイト、ありますよ。個々別々だ思うので100%お役立ちというわけではないと思いますけど。困った時のヒント、少しはゲトできるかもでち♪


> 私も、門限は早かったんですけど、寝静まってから、二階から屋外への裏玄関あったんで、二階の水洗トイレの水を流して、その音に紛れて脱出してたんです。朝は親が起床する前に帰ってきてました。彼の家に行ってたんですケド、これはgajiさん的には許されます!?

(w ジュリエットとロミオみたい^^ もちろん、死刑でピ!!(←うそピョ〜ン♪^^)


> 小学校の時は優等生みたいに元気になんでも手を挙げてて、これも振り返ると嫌な奴だったんです。中学の時に、そんな自分が恥ずかしいナァと気付いて、協調していた時期でした。高校時代はただ遊びたかったんでしょうね。恥ずかしいのは、今の自分だったら、あんな態度はしてないだろうなぁ、って考えるんですね。
> 入学すぐに目立ってしまった話は、生物の先生なんですけど、私に向けて言った言葉にカチッ!っときたんで、普通に私は言ったつもりなのに、反抗されたと思ったらしく、二、三回の押し問答して、で〜、その先生は三年の担任だったもんで、自分のクラスに戻ってから、「今までに一年の女子にこんな侮辱されたことはない」ってような話をしたんだそうです。その先生って生活指導してて、一応は恐れられていた存在らしくて、そんなんで、凄い奴が入学したみたいな噂になって探してきたみたいです。友人から聞いたら、その時、名前出しますケド、梅沢って先生の手が震えていたらしいですよ。そうとう激怒したんでしょうね。でも、今でも何で激怒したのか、よく分かんないです。

むずかP先生っていましものね。なんていうのかな、先生といった立場にいるひとって、プライド高いではないですか。それしかアイデンティティーがないのかも。ちょっとしたコトにも自身がカチン!ときたら、感情的になって暴走しちゃうというか。。(スイマソン。勝手なこといってまし)。

> これは、入学当初なんで、その後も色々やっちゃったんですね。
> ようは、お馬鹿だったんですゥ…今も後遺症ありますゥ(T_T)
> gajiさんは恥ずかしい時代ってないですか!?

人生これ、すべて恥ずかP^^ことばかりです。BBSにしても日々、恥kaPことだらけですよ(;_;)。。。(泣)。。


> > 私はチュガク・高校あたり〜かな。
> 早いですね〜。
> じゃあ、いっぱい書きためてあるんですね。

いっぱい書いたけど、すべて捨てマチた。(シカゴさんちでも言ったんですけど、捨てるのが趣味なんでつ)

> gajiさんは読む方も豊富ですよね!私、全然デス。

最近、ほとんど読んでないデス。軽度の心身症気味カモ。。自分でもマトモ感がないんですよ。。。

> > 思うようにいかないことに対する悲痛な訴えかもですね。そんな自分を分かってほしいという甘えの部分もあるのかも。。
> ネットで見たことはないんですけれど、テレビの特集番組で見たのは、ワームって悲惨でしたよ、今から切りますって、ビデオに撮ったりしてるんです。病気って言ってしまうと早いですケド、家庭環境の話は登場されてた方は告白してました。
> 流行にはして欲しくないですよね。

ワームに関してはよく知らないんですが、、
「ビデオに撮ったり」っていうことは、”見てほしい”っていうことですよね、、。


> > 自分だけじゃない、っていうことで安心するのかな、みんなで渡れば怖くないのかな。。
> > ネットで知った相手に自分を殺してほしいとかいう事件がありましたね。。うーん、なんともでありまち。。

> そうですね。
> でも、死を選択する時に集団になりたいって、この心理って不思議です。

いっしょに死んで〜♪っていうのは、淋しいからではないのかな。。甘えたいっていうか。。

> 人間って、本来は孤独なものだと思うから、孤独じゃないって最後の最後に信じたいんでしょうか…?

そうですね。

生まれ生まれてひとり、、ダッタカナ。
ひとは、生まれるときも独り、死ぬ時も独り
なわけですけど、「死を選択する時に集団になりたいって」いうのは、ひとの風上にもおけないのでは。。(ちょっとコトバきついかもですが、そう思います。

ノルマ終えてホッとしてますので、長々としちゃいましたけど、ボケ気味でち。
レス大変でしょうから、気になさらないで下さいねっ。。(_ _).zZ
削除キー→

2009 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 まーさん@はらぺこ中 2004/04/25 01:26
自営業 10歳以下
まいど!まーさんです。

みなさんこんばんは。

>>これでいいのらの中のバカ度テストをしてみたら、44点、うなぎ犬と同程度のバカと認定されますた。
>
> わしもウナギ犬だったよ…。

私の場合・・・ノラウマくらす(52点)でした。
うれしいような、おかしいような。

んじゃ
削除キー→

2008 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 中大出皇子 2004/04/25 01:13
> 中大出皇子さんのユーモアのセンスは素晴らしいですね。
> なか&トルでいきますか? あははははは。


サブイボミリフェチへたれリーマンズ、ニダ。 by SING
削除キー→

2007 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 tpkn 2004/04/25 01:10
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> >
> > > へたれ放送…お気に召しましたでしょうか?
> >
> > あはははは。じぇんじぇん。
>
> シャレやシャレ。徹頭徹尾、ヘタレでコーディネイトしてみますた。似合ってたかすら?

シャレデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
中大出皇子さんのユーモアのセンスは素晴らしいですね。
なか&トルでいきますか? あははははは。
削除キー→

2006 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 中大出皇子 2004/04/25 01:06
>
> > へたれ放送…お気に召しましたでしょうか?
>
> あはははは。じぇんじぇん。

シャレやシャレ。徹頭徹尾、ヘタレでコーディネイトしてみますた。似合ってたかすら?
削除キー→

2005 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 tpkn 2004/04/25 01:01
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> へたれ放送…お気に召しましたでしょうか?

あはははは。じぇんじぇん。
削除キー→

2004 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 中大出皇子 2004/04/25 00:50
> > ってゆうか、よっぽど悔しかったんやな…ま、気にすんなって
>
> お、2ちゃんねるで大人気の中だし先制、こんばんは。

へたれ放送…お気に召しましたでしょうか?
削除キー→

2003 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 tpkn 2004/04/25 00:36
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> ってゆうか、よっぽど悔しかったんやな…ま、気にすんなって

お、2ちゃんねるで大人気の中だし先制、こんばんは。
削除キー→

2002 Re:優香鈴♪タソこんばんびん♪ 優香鈴♪ 2004/04/25 00:13
> 私の場合、仕事上、どうしても頼らざるを得なかったりしてまつ。自分が知ってることって限られてますし。。
> ネットしてなかった頃は、図書館から大量に(自分の貸し出しカードだけじゃなくて、子供の分まで総動員して)借りてきてました。ネット利用できるようになって、すごく助かってまち。
>
ソウナンデスヨネ、私のとこネットに接続してなかった時、周りからは「色々検索するのに便利たがや」と聞かされてました。
でも、ネット接続しても検索しないんで便利じゃないデス^^;

> なんなんでしょうね、はにゃにゃにゃ〜ん^^

> アピョッ

> 高校の頃であれば、山学校とか(バス通学してて、手前に乗る友人といつも同じバスに乗ってたんですが、学校のある停留所で下車しないで、「山学校しちゃおっか」ってそのまま仙台駅まで行って、仙山線で雪の山寺へ行ったことがありましたけど^^ あまち夜遊びはしなかったでしね。大学の時、コンパとかで夜遅く帰ったりすると(っていっても、せいぜい10時、11時くらいなんでちけど)、母に怒られますた。
>
私も、門限は早かったんですけど、寝静まってから、二階から屋外への裏玄関あったんで、二階の水洗トイレの水を流して、その音に紛れて脱出してたんです。朝は親が起床する前に帰ってきてました。彼の家に行ってたんですケド、これはgajiさん的には許されます!?
>
> え!学校で寝てたって、、あの、夜間じゃなくって、授業中にってことですね^^ それならよくありました。教科書(おもに地図帳)を机の上に立てた陰で(w
>
朝帰りの日はね、オトナシイ先生の授業は堂々と寝てましたが、肩肘付いてだと俯いてても不自然じゃないんだヨン。

> 例えば?(w なんて聞いちゃったりして。。
>
小学校の時は優等生みたいに元気になんでも手を挙げてて、これも振り返ると嫌な奴だったんです。中学の時に、そんな自分が恥ずかしいナァと気付いて、協調していた時期でした。高校時代はただ遊びたかったんでしょうね。恥ずかしいのは、今の自分だったら、あんな態度はしてないだろうなぁ、って考えるんですね。
入学すぐに目立ってしまった話は、生物の先生なんですけど、私に向けて言った言葉にカチッ!っときたんで、普通に私は言ったつもりなのに、反抗されたと思ったらしく、二、三回の押し問答して、で〜、その先生は三年の担任だったもんで、自分のクラスに戻ってから、「今までに一年の女子にこんな侮辱されたことはない」ってような話をしたんだそうです。その先生って生活指導してて、一応は恐れられていた存在らしくて、そんなんで、凄い奴が入学したみたいな噂になって探してきたみたいです。友人から聞いたら、その時、名前出しますケド、梅沢って先生の手が震えていたらしいですよ。そうとう激怒したんでしょうね。でも、今でも何で激怒したのか、よく分かんないです。
これは、入学当初なんで、その後も色々やっちゃったんですね。
ようは、お馬鹿だったんですゥ…今も後遺症ありますゥ(T_T)
gajiさんは恥ずかしい時代ってないですか!?

> 私はチュガク・高校あたり〜かな。
>
早いですね〜。
じゃあ、いっぱい書きためてあるんですね。
gajiさんは読む方も豊富ですよね!私、全然デス。
>
> 思うようにいかないことに対する悲痛な訴えかもですね。そんな自分を分かってほしいという甘えの部分もあるのかも。。
ネットで見たことはないんですけれど、テレビの特集番組で見たのは、ワームって悲惨でしたよ、今から切りますって、ビデオに撮ったりしてるんです。病気って言ってしまうと早いですケド、家庭環境の話は登場されてた方は告白してました。
流行にはして欲しくないですよね。
>
> 「リスカ」とか「アムカ」って、どこか、その子たちにとっての「危険な遊び」のようにも思えるんですよ。転倒してしまった「遊び」というか、ほとんどビョーキっていうか。。でも、サイトで互いに癒し合っているようなところがありますし、ただ、どこまでホントかな、、とも(HNですもん)。とはいえ、たしかに「リスカ」「アムカ」etcって存在する訳で(以前、トルチータソが話してましたっけ)。だけどどこか病んでますよね。止んでほしいでちが。。
>
> 自分だけじゃない、っていうことで安心するのかな、みんなで渡れば怖くないのかな。。
> ネットで知った相手に自分を殺してほしいとかいう事件がありましたね。。うーん、なんともでありまち。。
>
そうですね。
でも、死を選択する時に集団になりたいって、この心理って不思議です。
人間って、本来は孤独なものだと思うから、孤独じゃないって最後の最後に信じたいんでしょうか…?

> > いつも余計な話でゴメンナサイm(__)m。
>
> とんでもでち〜♪

レス大変でしょうから、気になさらないで下さいねっm(__)m。
削除キー→

2001 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 中大出皇子 2004/04/24 23:56
> > > くだらないことしか書いてなかったよ。基本的には厨房。
> >
> > どことなく、淡々としていると思ったんですが、、。厨房でしか。。
>
> たんたんとはしているが、言ってることは中だしと同じだで。
> 世間様が大事、自己責任が大事。サヨはキモい。これだけでしょ。
>

> 親戚のオッサンの説教とかわらんレベル。
> よう読めや。

こ う さ く ご く ろ う さ ま で ち
ってゆうか、よっぽど悔しかったんやな…ま、気にすんなって
削除キー→

2000 Re:シカゴさん、サイトの紹介ありがとうございます〜 tpkn 2004/04/24 23:30
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> これでいいのらの中のバカ度テストをしてみたら、44点、うなぎ犬と同程度のバカと認定されますた。

わしもウナギ犬だったよ…。
削除キー→









Powered by OTD
自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★