×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★
Powered by OTD for Administrator Mode


gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談はAngel Cage -天使の檻-
論争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


1799 Re:追) tpkn 2004/04/13 14:35
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> >ドレイミ部族とは以前から知り合いだったわけですから安心だったと思うんです。その部族のどこかに潜伏というか、客人として滞在していると思うんですが。

あのですね。東北の人間がテロリストだったとして、わしがガジャコンと以前から知り合いであれば、わしは安全ですか?

というぐらい馬鹿げた認識。
削除キー→

1798 追) gaji 2004/04/13 13:55
>ドレイミ部族とは以前から知り合いだったわけですから安心だったと思うんです。その部族のどこかに潜伏というか、客人として滞在していると思うんですが。

だから、例えば米軍の特殊部隊が救出云々といった話が出たとき、かなり激しく高遠さんの兄弟が拒否したのでは。。武装グループを攻撃されたりしたら困るからです。
削除キー→

1797 訂正 gaji 2004/04/13 13:46
×帰りを考えたらアンマンの運転手がよいのでは?と勧めたら、

〇帰りを考えたらアンマンの運転手がよいのでは?と勧められたのに、
削除キー→

1796 そうですよ gaji 2004/04/13 13:44
アンマンを発ったとき、ホテルのひとが、帰りを考えたらアンマンの運転手がよいのでは?と勧めたら、バグダッドの知人(ディア・アル・ドレイミさん)の運転でバグダッド方面へ向かったわけですね。

で、誘拐・拘束されたわけです(部族のひとに協力してもらいながら自作自演)。
ドレイミ部族とは以前から知り合いだったわけですから安心だったと思うんです。その部族のどこかに潜伏というか、客人として滞在していると思うんですが。

おかしいですか?

で、解放の仕方や条件etcでミズハル氏と多少もめているのでは。。。
削除キー→

1795 Re:情報は錯綜、、 tpkn 2004/04/13 13:33
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

> おそらく「ドレイミ族」の方々関係のどなたかのところに客人扱い(拘束?)で足止め状態なのでは、、と。(←ただの勘でち
> イスラム社会ってお客は大切に扱う文化がありますのでダイジョブと思いたいですね。(帰りたくなくなってたりして^^)

おいおい、おまえは3人の功名心によるジサクジエン説を唱えてたんじゃなかったのかよ。
http://bbs4.otd.co.jp/216285/bbs_plainより
----------------------------------------------------------------------

2052 Reply Re:(-_-) 千藁(gaji・cyan。。 2004/04/13 12:27

水原さん、お久です。

> 挙っている名前はそろって左翼リベラル反戦派ですが? 人質になっているフォトジャーナリストの人だって政治組織に属してもいないし、たまたまアンマンであとの二人と会って合流を決意しただけのようですけど?

そうですね。偶然ホテルで出会っての意気投合というか、3人が合流しましたね。合流を決意させた共通項ってなんだったんでしょう。3人でこれから出かけて何かをしましょう、、だと思うんですが、それって一緒に何をしましょう、、だったんでしょうか。

> > 3人に対する心配、どうしてこんなアフォなことしちゃったのかな。。
>
> どんな「アフォなこと」でしょうか? 命がけで覚悟してやっていることでしょうし、高遠さんという人なんてなによりもそれを知っていたでしょうが、それを言うなら彼女なんてずっと命がけでやって来た方でしょう?

tpknのレスですでに言いましたけど、自衛隊の撤退を掲げた共通行動だったのでは、、と私には思えるんですが。もちろん命がけのことだと思いますが。

> 文字どおり命をかけて他人や正義や信念のために尽くすことのどこがアフォなことなんですか? フォトジャーナリストが命がけで仕事をすることのどこがアフォなことなんですか??

「命をかけて他人や正義や信念のために尽くすこと」がアフォなこととは決して私も思いませんよ。
ただ目的のためには手段を選ばず、、っていうのは、なんだかなぁ、と。。(スマソ。私は自作自演だったとしたら、、という仮定のもとに話してます)。

> > とくに、18歳の男の子に対しては、なぜ親が、、に尽きるんですが。。

> とても立派な親御さんだと思いますが?

父親は日教組、母親は共産党系の病院勤務でらっしゃる。記者会見等、堂々としてたしかに立派でしたね。そしてその立派さが逆にマイナスにはたらいちゃっているのでは。。

--------
なぜ3邦人家族は世論の支持が得られないのか7

415 :日本のデモにより、事態悪化 :04/04/13 09:19 ID:???

日本政府を批判するデモ隊などの映像が中東衛生テレビを通じて連日流れており、
解放交渉をこう着させる要因の一つになっているかもしれない。
イラクで拉致事件に巻き込まれた国の中で、犯行グループでなく自国の政府を批判する家族や団体が際立つ国は
日本だけだ。自分たちが日本国民の支持を獲得し、同政府にさらなる交渉条件を提示できるといった誤解を抱かせる可能性もある。
家族は人質解放を懇願しつづけるとともに、個人として犯行グループを批難する必要がある。
日本政府は「自衛隊撤退」要求を拒み、イスラム聖職者の説得も取り付けて犯行グループをイラクで孤立させることに成功しつつあった。
11日に「邦人解放へ」と報じられた直前には、犯行グループは解放条件の上乗せをあきらめていたはずだ。

(日経新聞  専門家の見方より)

日本が一体となり、「卑劣なテロは許せない」  となるべきだったのに、
家族をミスリード(自国政府批判にもっていった)した一部マスコミ・政治家にも責任あり!
犯人につけいる隙を与えてしまった。
--------http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1081781316/415

なぜか家族の方々、政府批判ばっかしが目立つというか、武装グループに対する非難はほとんどないです。これって奇異です。おまけに、「自衛隊はイラク支援のために、、」といった川口外相の武装グループへの呼びかけを、武装グループが怒るかもしれないから削除するように、などと言うし。。

>> そういう派遣に反対の方がなぜ行ったんでしょう。注目を集めるためだったのかもしれません。でも、逆効果になってしまっているような気がします。。。

> どういう派遣に反対の方たちだと言いたいのか、まるで意味不明。

スマソ。自衛隊派遣反対の運動をしていた方が、ということです。
ところが、人質の家族達に対する世評は残念なことにあまり芳しくはないようです。立派に自己主張すればするほど、傲慢だ、、みたいな。。

> 「自衛隊が行ったら自衛官が危険だから反対」というのではなく、自衛隊をイラクに派遣することがイラクの人々のためにならないし、イラク情勢の安定化にとって妨げになにしかならないから反対なのであれば、逆に自分たちの行動がイラク人のためになるのであれば、行って当たり前だと思いますけど?

結果論でしかありませんけど、現在、イラク人のためになっているとは、あまり思えませんが。。。おまけに日本人のためにもあまり(以下ry

> で、「注目を集めるため」ってどういう意味?

(あくまで自作自演を前提にした上でのことですよ)事件を起こすことで注目を集め、自分たちの命と引き換えに「自衛隊の撤退」を訴えれば、アピール度が高いですよね。「人の命は地球より重い」……日本政府の場合、人質の命を助けるために犯人の要求をのんだ例がありますし。

>もしかしてネット掲示板のこの界隈で一生懸命注目を集めることにこの上ない喜びを感じているらしいご自身の欲望をそのまま他人に当てはめてませんか?

は? これは異なことを。顰蹙ばかしかっているのでは。。醜悪だとか(w ΨΨ

[この発言(No.2052)を削除] 4桁の削除キー→ DELETE YOURSELF!
----------------------------------------------------------------------
↓N E O
2050 Reply Re:(-_-) 千藁(gaji・cyan。。 2004/04/13 12:22

> はひ? そんなことは知っておりますけど…。NGOやボランティアがむこうとこっちを行ったり来たりするのは普通でしょ。

普通とはいえ、政府はイラクは危険だから「避難勧告」を出していたわけですよね。もちろん、勧告なんのそのと、危険を承知のうえで、様々なひとたちが行ってたりするわけですけど。
http://www1.jca.apc.org/aml/200302/32221.html

> 仕事が違うから仕方ないでしょ。それに、彼らが行ってたのは日本と無関係な戦場だが、今回はちゃいまっせ。

「仕事が違うから」って一ノ瀬氏も郡山氏もフリーということでは同じだと思いますけど。
今回の3人の場合、何らかの共通した目的、了解事項がまずあって、それに合意した上で、行動を共にしていたと思われ。危ないから一緒に逃げましょう、、ではなくて、あえて危険地域に向かって行ったのですから。

> > 3人に対する心配、どうしてこんなアフォなことしちゃったのかな。。とくに、18歳の男の子に対しては、なぜ親が、、に尽きるんですが。。

推測でしかないですけど、その共通目的というのが、もしかして「自衛隊撤退要求」だとすると、一連の経緯の辻褄が合うんです。。彼らを支える家族たちの「自衛隊撤退要求」にしても、それに呼応、連携したものと考えたほうが分かりやすいんです。はじめのうち人質の命の心配よりは、撤退要求のほうがメインっぽかったですし。

> それとジサクジエンは関係ないでしょ。例によって話がすこしずつすり替えられている悪寒。

いいえ。自作自演が前提にあっての推測です。その推測の上での「なぜ親が、、」です。


今回の事件はどこか「?」と↓
http://www.multithread.jp/archives/000119.php
----------------------------------------------------------------------
削除キー→

1793 情報は錯綜、、 gaji 2004/04/13 13:25
----------☆情報が錯綜していて、何が何やら分かりません。(これは昨夜ゲトしたもの

“交渉役”ドレイミ氏、楽観見通しも

 【バグダッド=岡本道郎】イラクでの日本人人質事件で、ミズハル・ドレイミ・イラク人権擁護協会会長は12日午後(日本時間同夜)、読売新聞の電話取材に対し、誘拐犯と見られる組織との交渉で、人質に危害は加えないとの言質をとっていることを明らかにした。同氏はまた、人質解放交渉の問題点が「日本政府の態度に一切変化が見られないことだ」と指摘する一方で、「まもなく解放されるだろうと思う」と楽観的な見通しを示した。

 同氏はファルージャ一帯に居住する有力部族ドレイミ部族の一員で、同部族内での影響力は高く、アラブ要人とのパイプも太いとされる。1991年の湾岸戦争後、パリに本拠を置く「イラク人権擁護協会」に合流、旧フセイン政権に対する反体制運動に身を投じた。イラク戦争前後から、米国主導のイラク再建に反対し、占領反対の国内民族主義勢力結集を図っている。(読売新聞)
[4月13日0時9分更新]
-----http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000212-yom-int


----------☆こちらは今朝ゲトしたもの
グローバル・ウォッチ/パリのコリン・コバヤシ氏からのメール(日本時間23時5分発信)。
今度こそ解放か?

---------引用ここから----------------
緊急声明 5(転送可)

川口外相の声明によるブレーキや技術的問題にも関わらず、大きな障害がない 限り、ここ数時間以内に拉致された日本の仲間の三名は解放される、という信頼度の高い情報を得ました。 

グローバル・ウォッチ/パリ
コリン・コバヤシ

---------引用ここまで----------------


上記の続報(午前3時現在)。ほんと間もなくなのかな。。

------http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~hirakawa/whatsnew/diary/

おそらく「ドレイミ族」の方々関係のどなたかのところに客人扱い(拘束?)で足止め状態なのでは、、と。(←ただの勘でち
イスラム社会ってお客は大切に扱う文化がありますのでダイジョブと思いたいですね。(帰りたくなくなってたりして^^)
削除キー→

1792 イラク… 士籠 2004/04/13 13:02
------転載------------------------------------------------------------------
緊急声明
一刻も早い無事救出を願う!
高遠さんら日本人拉致事件に関して
2004/4/9 森住卓

 私は昨年6月以来イラク取材で高遠さんが宿泊していたバグダッドのアンダルースホテルに滞在し、時々彼女の活動に動向させてもらっていた。彼女の活動を知って以来私は彼女の活動とストリートチルドレンの生活を取材し、写真展を計画していた。今回のイラク訪問はそのことが大きな目的の一つだった。3月末ほぼ、子供たちの取材も終えた。
 彼等は親から捨てられ、空爆に身を震わせじっと耐え、米軍戦車が巻き上げるの砂埃と騒音を子守歌にして路上で生活して来た。食べ物と愛に飢え、寂しさをシンナーで紛らわしていた。そんな子供たちを見つめる高遠さんの目は愛情にあふれ彼等を全身で受け止めていた。文字通り体当たりで子供たちと接していた。そんな「ナオコ」は彼等の心の支えでした。子供たちは「ナオコはいつ来るんだ?」「ナオコが来るまでここで待っている」とぼろぼろになったナオコとのツインショットの写真を胸のポケットに大切にしまっていた。
 そんな彼女が来るのを待ちこがれた子供たちとのふれあいを撮ろうとバグダッドで待っていた矢先の事件だった。
 彼女はイラクへの自衛隊派兵に反対し、イラクの人道復興支援は民間NGOの手でと、言って自ら実践していた。地元北海道で私のイラク写真展開催や講演などでお世話になった。
 今回の事件は現在詳しい状況が分からないが、犯人が要求している「自衛隊の撤退」は拘束された3人の民間人の命を守るため以前の問題で、直ちに行うべきだ。そして、この事件の責任は憲法を無視し、自衛隊を派遣した小泉政権が全て負わなければならない。
 一刻も早く、3人を無事救出するためにも、自衛隊の即時全面撤退を要求する!
民間人までイラク人の敵に回す事はすべきでない!
 ましてや、高遠さんはイラクの子供たちのケアのためにイラク入りしたわけで、イラク人と敵対するために行った訳ではない。高遠さんはストリーチルドレンのケアと同時にイラク人の声をメールで首相官邸に送り続けていた。いずれにしてもイラクに自衛隊派兵をした、小泉政権にとって好ましからざる人物。だからといって彼等を見殺しにするな!

--- 緊急声明 -------------------------------------------------------------
削除キー→

1790 1782 工藤猛 2004/04/13 11:35
日本の生んだ最高傑作だ。
「七人の侍」は日本人向けの最高傑作だ。

風の谷は世界に通用する。
「おしん」は先進国以外に通用した。
現に経験しているか爺さんばあさんの体験談に
似ているから。
削除キー→

1789 イラク… 士籠 2004/04/13 11:19
gajiさん、みなさん、こんにちは。

イラクで人質になっている3人の人たち。
どうなっているのか。
テレビを見ても新聞を読んでもはっきりしたことがわからず落ち着きません。

以下はネットを検索して見つけたものです。
少し、ホッとできる情報です。

<内容>仲間の三人は元気で、客人として接待されているということです(2004年04月13日)
Peace Event Calender

同じページには、
<内容>もういっこ、いいニュースです:「ご存知のように、日本人の友人たちは良好な健康状態にあり、良好な条件の下にいます」
というのも。

こういうのも。

<内容>高遠氏が世話をした路上生活児が「僕が代わりに人質になる」と申し出た!
低気温のエクスタシーbyはなゆー

<内容>イラクの女性による戦争・政治・占領を話題にしたブロッグを日本語に翻訳しました
バグダードバーニング by リバーベンド
削除キー→

1788 Re:昨日も、、 gaji 2004/04/12 23:45
> > 叱るときはきちんと叱らなきゃ、トンデモな事件に巻き込まれるソ
> > (ジヂサクヂエンとか)

> クダラネ。

はっ? オネショしてたんでしか(w
削除キー→

1787 ? 米軍、撤退か?(今のニュース) gaji 2004/04/12 23:39
スイマセン、未確認。隣室のTV聞きながらの、え!でしたから。。

>叱るときはきちんと叱らなきゃ、トンデモな事件に巻き込まれるソ

叱ると、ひっくりかえって泣き喚くんです^^ (これって誰に似たのかな^^って親同士、ボクじゃない、あたしじゃない、とか言い合っていて。原因不明ということになっています。。)

でも最近は、泣いても無意味だと察したチビタソ、一応試みはするのですけど、すぐコロリン♪と立ち直り、ボソッではありますが「ゴメンナサイ」って謝るようになってきました。

オー^^成長したじゃん♪ていうか、チビタソも、もうじき3歳でちから。当然かも。。

>(ジヂサクヂエンとか)

毎回です。チビタソetcにはだまされっぱなし。。学びが足りないのはこちらでし。
削除キー→

1786 Re:昨日も、、 管理蠅(本名ベールゼブブまたはバールゼブル) 2004/04/12 23:08
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> > (ったく、どういう教育すると、こうなるんですか? 陰の声)
>
> 叱るときはきちんと叱らなきゃ、トンデモな事件に巻き込まれるソ
> (ジヂサクヂエンとか)

クダラネ。
削除キー→

1785 Re:昨日も、、 秀里 2004/04/12 22:52
> (ったく、どういう教育すると、こうなるんですか? 陰の声)

叱るときはきちんと叱らなきゃ、トンデモな事件に巻き込まれるソ
(ジヂサクヂエンとか)
削除キー→

1784 どこか文字バケ気味ですね(訂正) gaji 2004/04/12 22:13
もうちょいで3歳になる・・沍酔檗鋲ajiの娘の娘でち)

もうちょいで3歳になる(gajiの娘の娘でち)

-------

具体的には抱きついてコチョコチョ始めたり(コレに対して息子は勘弁して〜、誰か席変わって〜。。)

通路で歌い踊り始め、だれかれかまわず「ジャンケンぽいっあいこでしょ!」 (かっても、かたなくても)「私の勝ち〜♪」とか歌いながら次のひとへいくっていうか。。メチャ元気。。
チビタソの両親はじめ、みんな疲れて半分眠りかけだったのに。。
「お願いだから静かにしてくだたい。。」でありました。

やっと下車駅に着いたときは、みんなでホッ♪

息子いわく、「子育て放棄したい母親の気持ちがよく分かる。(途中で1回おもらしがありましたし。。)自分だったら逃げたくなるかも。。」

「チミ、何歳までオネショしてまちた? 入院先でもしてたんでつが」(gaji)
「そんなこと、いまここで蒸し返さなくっても。。」(gaji息子)
「そでちね^^」(gaji)

(注:会話は要約。その通りではアリマテン)
削除キー→

1783 昨日も、、 gaji 2004/04/12 20:55
もうちょいで3歳になるチビタン(gajiの娘の娘でち)に、帰りの電車の中で、さんざん弄ばれていました(w

「もー、なんとかして〜^^」(gaji息子)
「人見知りなくって、いいでしょ^^」(gaji娘)
「あまりよくな〜い〜。。」(gaji息子)

車内では静かに!なんですが、周りの方たちも、ほぼ、大爆笑。
ワルノリがすぎるチビタソ。
「***タソ、シーッ」(gaji)
とりあえず収まるんですが、少しするとまた、ジャレ始めてしまい、
冷や汗ものでした。。

不快な方だっていらしたかもしれません。幸い、ほとんどの方が笑ったり、頭ナデナデしに来て下さる方までいらっしゃったり。。(すいてる電車で助かりました)。

(ったく、どういう教育すると、こうなるんですか? 陰の声)
削除キー→

1782 風の谷のナウシカ gaji 2004/04/12 20:33



> >カメレス深謝

> 日本人はすぐ謝る。
> が、これも日本文化や。

そういえば、幼いころのgajiの息子、「”ペコリ人形”みたいでおもしろーい^^」(←なんですか?それは?なのですが。。周りの女性に遊ばれてました。

なぜって、何もワルサしてないのに、とにかく、
「*****クン!!」(って名前を呼ばれると、反射的に、)
「ゴメンナサイ。。」(ペコリン)


いまは違いますが。。
削除キー→

1781 アンニョンハシムニカ 秀里 2004/04/11 09:18


>カメレス深謝

日本人はすぐ謝る。
が、これも日本文化や。
削除キー→

1780 ポーチュラカ gaji 2004/04/11 02:08

(スベリヒユの仲間でち。数年前まで日本にはなかった花。育てやすいせいか、初夏にはどこの花壇にも見られ町。



(明日は出かけます♪ 夜には帰りますが。カメレス深謝)
削除キー→

1779 スケパン デカ なかだ汁@なめこ汁 2004/04/10 22:58


シモネタ イクナイ
削除キー→

1778 ?マジっすか! 秀里 2004/04/10 18:43
削除キー→

1777 Re:噺家 士籠 2004/04/10 16:24

削除キー→

1775 エゾシカ gaji 2004/04/10 16:01
削除キー→

1774 Re:マトリョーシカ 中だしクン 2004/04/10 10:58
削除キー→

1773 怪獣ブースカ 秀里 2004/04/10 05:51
削除キー→

1772 (w gaji 2004/04/10 00:38
ハッ^^

んん?ぷぷぷンすか?

アナグラム遊びでし。スイマソン。
削除キー→

1771 cyan様 帽子屋 2004/04/09 20:50
おつとめ全然していませんね♪

プンスカぷんぷん
削除キー→

1770 世界一大きい、ノホホンげっ歯類デチ gaji 2004/04/09 20:49

カピバラ
削除キー→

1769 ヒナの写真がないかとさがしたんですが、、 gaji 2004/04/09 20:31
残念ながらアリマテンでちた。(私の手許にはあるんですが、、ザムネン。
モーリシャスチョウゲンボウ
削除キー→

1768 (-_-) gaji 2004/04/08 17:28
なんか今日は冴えないgajiです。。
明日届く仕事を金土でクリアして、日曜はお出かけルンルン♪予定なんですが、いまひとつ頭が、というか体調が、、、。

愚痴っぽくて失礼しまちた。。
削除キー→

1767 (ワラ^^ gaji 2004/04/08 01:40
おやすみなたいまで^^
削除キー→

1766 Re:マルチレス 半久 2004/04/08 01:31
70歳以上 山口県
士籠さん、こんばんは。

>ゴールディングの『蠅の王』、私も読みました。

そうでしたか。士籠さんとは軌跡が微妙にずれているところもありますが、結構共有している経験がありますね。性格的には真面目な士籠さんに、不真面目な半久となりますが^^

>新潮文庫版でしたけれど。飛行機事故によって無人島に投げ出された子どもたちの姿がその残酷さや無邪気さを含めて生き生きと描かれていてとてもおもしろかった。

数少ない私が読んだ文学系ですが、衝撃的でしたよ。話変わって、思い出すと本当に本を読んでません。『百年の孤独』とか『ブリキの太鼓』、『八月の光』なんかも気になってはいても、結局読み逃してます。士籠さんはどうですか。

>ベールゼブブはFALCOMの『ZWEI!』にも中ボスとして登場しています。かなり手ごわかった。

RPGにも掲示板にも欠かせないキャラデツね^^
それでは、また〜
削除キー→

1765 Re:マルチレス 半久 2004/04/08 01:24
70歳以上 広島県
管理蠅さん、おまたせしました。
みなさん、・・・・えっ?誰も待ってないですって・・・

>>  そこにはサイモンのほかだれもいなかった。
>サイモンて誰?

下書きで何通りか考えていたのを、今回は絞るのをやめてみました^^ 受け手マルチレスです。

>サイモンて誰?
無辜なる魂です。

>サイモンて誰?
またまた、旦那ぁ^^ ガーファンクルどんの相棒でっせ〜〜〜

>サイモンて誰?
引用の行きがかり上、出てきてますね。この島は『蠅の王』によって支配されているのですが、具象的には殆ど登場しないのです。で、数少ないこのシーンを紹介したかった。引用者から見て「サイモンは誰であるか」は、この際重要ではありません。A氏でもB氏でも構いません。
しかし、それは私側のへ理屈。こうやって疑問が出されると、「あっ、確かに説明が若干不親切だなあ」と気がつかされます。

>サイモンて誰?
士籠さんが説明して下さいましたが、その子どもたちの一人です。人物設定としては、その子らの中では最も無垢に近い少年になりますか。『蠅の王』と対峙し、そのあと悲劇的な運命を辿ります。宜しかったら読んでみて下さいませ。

私の頭中はコビトがいっぱい。みなちがっているのでごめんなさい。
削除キー→

1764 ほとんどねむりだけ gaji 2004/04/07 02:53
ハナオチバタケ

かわゆPでしね
削除キー→

1763 時間調節したく、少し早めに休みたく。。オヤスミナタイ gaji 2004/04/06 23:46
> なははっ、短絡的な書き方になってしまい、反省しています。

はななっ^^

> > これ、どことなく分かります。以前(もう10年近く前ですが)、沢登りの装備に関して、それぞれ一家言があるんです。A&B氏(両者ともに)山登りのベテランです。草鞋(ゾウリ)に関しての意見の相違をもとに、どーしてここまでいくのかな?っていうか喧喧囂囂になってしまって。。。。
>
> 「思いこんだら・・・・」という人はいますよね。
> gajiさんの方面では「草鞋(ゾウリ)」と、読ませるのでしょうか? 関東圏では、草鞋(ワラジ)が一般的ではなかったかと覚えています。私の経験では地下足袋を履いて、その上に草鞋を装着します。記憶を辿ってみますと、登山靴の上に直接着けているユニーク(?)な人もいましたね^^ どんな意見の相違だったのでしょうか? 

スンマソン。読み仮名のつけまちがいデチ〜。ワラジで変換、「草鞋」が出て、(←なんで、ゾウリに汁かな^^


> 丹沢などでは草鞋は登山口で売っていますので、そこから調達するのも手ですよね。源流付近が「草鞋の墓場」になっているところがあって、あれはげんなりしました。

丹沢には釣りを兼ねて行ったことが(私、釣りも初心者。釣れたとたんに、え、ウッソーヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~n状態。。

>名前を思い出せないのですが、2〜30年前ぐらいにはすでに、沢登り専用の靴が出回り始めていたように思います。フィット感は草鞋には劣っていましたが、手軽なのが売りでした。私は使いませんでした。
> 「10年近く前」なら改良が進んで、さらに良いのが出ているでしょうから、どちらがいいかという「対立」もありそうですね。

そのとおり♪でち〜 「ワラジvsくつ」の応戦^^でした。でも、わたしにはサパーリ。。経験があれば違ったかもなのですが。。分からないので、キョピ^^ 選びようがない、アフォの防御壁でつね(-_-;)。

> それから、話題、ドンドンずらしてくだチャイ^^ 嫌がるヒトもいるでしょうが、少なくとも私に関しては、話が拡散していくのは嫌いではないですよん。

タンクチでつ。


> > で、息子とふたりでトボトホ*゙ルンルン〜♪ ムリのない山登りをしてきました。

> いいなあ^^

半分ウソピョン♪ けっこう危なかったんでし。、、途中、道に迷ってしまい、食料は尽きてしまうし、行き交うひとたちって下りのひとたちばかり、、気づいたら登りの山道には私と息子との二人しかいなくて。。。エーンどうしやう。。。日は暮れかかってましたし。。

but、しかーし、ここでペケになっては、、っていう感じで、なんとかかんとか地図を読みながら行きつ戻りつ、やっと峠に出た!でも、ラッキーと思ったら雪だらけでした。gajiタソびくーり。。雪の装備ってしてなかったんです。。(←超バカ親)
その後、手持ちのもので、なんとか工夫。雪明かりと月明かりに助けられながら山小屋到着♪
(小屋にたどり着くまでは必死でした(w  


> リンゴのようなほっぺたの、小林少年のような、gajiさん似の可愛らしい息子さんだったのデツね^^

私よりやさしいですよ〜♪(←意味不明ーー)


> また一緒に混んでいる山に行けば、雑魚寝で再現できますね^^

今度の日曜、晴れたら近場の高尾山に行くことにナッテマスデチ(gajiタソ一家で)。「雑魚寝」なしの日帰りハイキングでし^^

> それでは、おやすみなさい&ハナビラタケ〜


でぴか〜ちょこっと高Pでちね〜^^


★言い忘れてたんですが、シカゴさんがおっしゃってたムラサキシメジって、小3だったかの遠足で自分でみっけって、採って帰って、なぜだか自分で調理して(たしかみそ汁にして)食べちゃった^^。(おいしかったでし〜♪)
ワライダケとかでなくてよかったデツ(wara  
なんにも分からなかったころでしたし(いまだってキノコのことってよく分からないでちし。。

ではでは〜
削除キー→

1762 ちょっと番外。 gaji 2004/04/06 22:28
いま、ヤフーニュースを読んでたんですが、、
u-n,これ↓って何。。盗撮したものを商品にするのカナ。。「とかくこの世は金次第」っていうことなんでしょうか。。

---------------
銭湯の女性客盗撮を警戒 滋賀で携帯使用禁止店も
 男の指示を受けた女が銭湯で女性客をカメラ付き携帯電話で盗み撮り−という新手の盗撮被害を防ぐため、滋賀県の銭湯で携帯電話の使用を禁止する店が出始めた。2日には彦根市の銭湯で女性客を小型ビデオで盗撮した女が逮捕されており、県警は「女性だから大丈夫、と安心しないで」と警戒を呼びかけている。 (京都新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sneak_shot/
---------------

うかうか温泉にも行けませんね。滅多に行けてませんが^^(←ダイジョビ。gajiのバヤイだれも盗み撮りしまてん。。(w

しかぴ、美奈さま、お気をつけ下さい。


以下、話、飛躍しちゃいますが、、
知人のライター(女性)の名前、かわゆらしいんです。(戦友っていうか、ものすごく締切りの厳しい仕事、翌朝の10時迄に届けなければない原稿をふたりで分け合ってしていて--ネットしてなかったのでフロッピー持参するしかなかったという--、互いに徹夜でfax資料送り合いながら、とにかくクリア^^)

今年の年賀状のやりとりで、
「ネットでの貴女のこと楽しく拝見してマシよ〜」(gaji。文言そのとおりではないです)
「エー!! ネットに出てるの?」(彼女。文言そのとおりではないです)

ライターとして書いた本の紹介があって、オオッすごいじゃん♪って思いながら私ROMしてたんですが、同じ名前でたくさんイヤラピ系もあってしまい、これっていったい、、かわゆい名前にはメリット・デメリットがあってしまう。。

ちなみに、わたしの通名を検索すると、いくつかあるんですが、どれも私ではありまてんよ^^(わたし、おっちょっこチョイなので、いただいたメールの返事、間違えて仕事用のほうで送信したことってかつてありました)それも通名でしかなく、実名はちがいまし。
削除キー→

1761 Re:マルチレス 士籠 2004/04/06 20:35
半久さん、こんばんは。

ゴールディングの『蠅の王』、私も読みました。新潮文庫版でしたけれど。飛行機事故によって無人島に投げ出された子どもたちの姿がその残酷さや無邪気さを含めて生き生きと描かれていてとてもおもしろかった。

ベールゼブブはFALCOMの『ZWEI!』にも中ボスとして登場しています。かなり手ごわかった。

それでは、また。
削除キー→

1760 Re:マルチレス 管理蠅(本名ベールゼブブまたはバールゼブブ) 2004/04/06 11:06
女性 学生 70歳以上 O型 北海道

>  そこにはサイモンのほかだれもいなかった。

サイモンて誰?
削除キー→

1759 Re:マルチレス 半久@温泉混浴 2004/04/06 01:30
70歳以上 岡山県
管理蠅さん、こんばんワン。
みなさん、こんばんニャン。

> > 管理蠅様のような若人の存在ある限り、
> I Mondi Ultraterreni, by Giordiano Berti. Arnoldo Mondadori Editore S.p.A, Milano, 1998.によれば、「バールゼブブは元来シリアの神で、正確にはペリシテのエクロンの神であった」とのことなので、すでに紀元前12世紀にはパレスチナ近辺にいたことになります。したがって、私の年齢はどんなに少なく見積もっても3300歳は越えていることになり、半久様より年長であることは間違いないかと思われます。

エクロンの神様であらせられましたか。重ね重ね、失礼をば致しました。3300年以上も命脈を保っておられるのですから、四方津国のそこかしこに、様々なお姿での痕跡を残していらっしゃるのでしょうね。おお、こんな島にも。

---引用しますね---
 そこにはサイモンのほかだれもいなかった。木の葉に隠された小さな褐色の像、それがサイモンだった。たとえ眼をつぶっても、雌豚の頭部は、依然として残像のように眼底に残っていた。半ば閉じられたその豚の眼は、大人の世界独特の無限のシニシズムをたたえてぼんやり霞んでいた。その眼は、何もかもだめじゃないか、とサイモンに訴えかけていた。
「分かってるよ」
 サイモンは、自分が独り言をいったのにびっくりした。彼はすばやく眼を開けてみた。眼前には、不思議な光を浴びて、豚の頭が楽しそうに笑いかけていた。自分にたかっている蠅も、積まれた臓腑も無視し、棒切れの先に晒首になるという屈辱も無視し、平気なようすだった。
(中略)
 びっしょり濡れた髪の重さを感じながら、サイモンは顔を上げ空を凝視した。今日はどうしたわけか、空に雲がかかり、それが大きな塔のようにふくれ上がり、島全体の上におおいかぶさるようにその触手をのばしていた。灰色やクリーム色や銅色などさまざまな色彩を帯びていた。それらの雲は頭上に蹲り、苦しくて息のつまるような熱気を、じわじわと吐きだしているようであった。例の猥雑なものがにたにた笑っては血を滴らしているこの空地からは、蝶々でさえ逃げだしていた。サイモンは、用心深く眼を閉じたまま頭を垂れ、片手で眼をおおった。木の下には影もなかったが、いたるところ真珠色の静けさがあった。現実的なものも、夢幻的なとりとめのないもののように見えた。臓腑の塊には黒山のように蠅がたかり、それがぶんぶんと鋸の唸っているような音をたてていた。しばらくすると、蠅はサイモンに気がついたらしかった。腹いっぱい食べたあとなので、こんどはサイモンの流れ落ちる汗のほとりにとまって、それを飲み始めた。彼の鼻の穴の下をくすぐったり、股の上で飛んだり跳ねたりした。これらの蠅ときたら、黒くてぎらつくような緑色を呈し、数えることもできなかった。サイモンの面前には蠅の王が棒切れの上に曝され静まりかえってにやにや笑っていた。ほど経てついにサイモンは絶望的になって、うしろを向いた。白い歯と霞んだ眼と血は、依然として眼中から離れなかった。そして、その彼の凝視は、あの古くから人間につきまとっている、のがれるすべのない認識の体験によって、釘づけにされたままだった。彼の右の顳カミ(引用者注:漢字出ず)のところがずきずき痛み出した。
---引用やめますね---
『蠅の王』( W・ゴールディング著 平井正穂訳 集英社版 224-226P)

管理蠅様、これからも末永く「gajiさんの砂場」を見守り続けて下さいませね(にっこり)。
削除キー→

1758 Re:1711 半久 2004/04/06 01:25
70歳以上 島根県
gajiさん、こんばんは。

> 飛翔13790---
> 例えば、昔は山の世界でも山歴何十年のベテランが「ああすべき、こうすべき」と先輩風を吹かして、それが通っていたのですが、徐々に「居丈高な物言い」や強権は疎まれるようになってきました。
> ------------(半久さん)

なははっ、短絡的な書き方になってしまい、反省しています。

> これ、どことなく分かります。以前(もう10年近く前ですが)、沢登りの装備に関して、それぞれ一家言があるんです。A&B氏(両者ともに)山登りのベテランです。草鞋(ゾウリ)に関しての意見の相違をもとに、どーしてここまでいくのかな?っていうか喧喧囂囂になってしまって。。。。

「思いこんだら・・・・」という人はいますよね。
gajiさんの方面では「草鞋(ゾウリ)」と、読ませるのでしょうか? 関東圏では、草鞋(ワラジ)が一般的ではなかったかと覚えています。私の経験では地下足袋を履いて、その上に草鞋を装着します。記憶を辿ってみますと、登山靴の上に直接着けているユニーク(?)な人もいましたね^^ どんな意見の相違だったのでしょうか? 
丹沢などでは草鞋は登山口で売っていますので、そこから調達するのも手ですよね。源流付近が「草鞋の墓場」になっているところがあって、あれはげんなりしました。

> gajiはペケペケの初心者。。(以下、話題はドンドンずれちゃいますが。。)
> どちらの意見を聞けばいいのか、具体的にサパーリ分からず、どっちもキョピ〜

あら〜、「どっちもキョピ〜」でツか^^ 名前を思い出せないのですが、2〜30年前ぐらいにはすでに、沢登り専用の靴が出回り始めていたように思います。フィット感は草鞋には劣っていましたが、手軽なのが売りでした。私は使いませんでした。
「10年近く前」なら改良が進んで、さらに良いのが出ているでしょうから、どちらがいいかという「対立」もありそうですね。
それから、話題、ドンドンずらしてくだチャイ^^ 嫌がるヒトもいるでしょうが、少なくとも私に関しては、話が拡散していくのは嫌いではないですよん。

> で、息子とふたりでトボトホ*゙ルンルン〜♪ ムリのない山登りをしてきました。

いいなあ^^

> 泊まった山小屋で、「お嬢ちゃん」って呼ばれてしまった息子^^ もしかして傷ついてたかも。。

リンゴのようなほっぺたの、小林少年のような、gajiさん似の可愛らしい息子さんだったのデツね^^

> でも、一緒の床に眠ったのってそのときが最後かな^^

また一緒に混んでいる山に行けば、雑魚寝で再現できますね^^
それでは、おやすみなさい&ハナビラタケ〜
削除キー→

1757 おやすみなたい gaji 2004/04/06 01:01
春のせいか、肉体労働したせいか(といってもたかだか階段掃除ナンデスガーー^^ くたびれましたので、本日は休みます。

パッフェルベルのカノンじゃなくって コラール [ Chorales ]
削除キー→

1756 Re:マルチレス 管理蠅(本名ベールゼブブ) 2004/04/05 04:51
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
半久さん、こんばんは。
みなさん、こんばんは。


> 管理蠅様のような若人の存在ある限り、

I Mondi Ultraterreni, by Giordiano Berti. Arnoldo Mondadori Editore S.p.A, Milano, 1998.によれば、「バールゼブブは元来シリアの神で、正確にはペリシテのエクロンの神であった」とのことなので、すでに紀元前12世紀にはパレスチナ近辺にいたことになります。したがって、私の年齢はどんなに少なく見積もっても3300歳は越えていることになり、半久様より年長であることは間違いないかと思われます。
削除キー→

1753 Re:しかぴ、、 2004/04/05 04:07
70歳以上 鳥取県
まいど!まーさんを騙るものでおます。

> 半久さん、こんばんは。

はい、こんばんは〜

> イコンくらべをするのですか?私なんてどうしましょ。「手」だけでっせぇ。しかも「ま」がついてます。
> これは「ま」が抜けていないってことか、抜けてばかりだからイコンにはつけておきなさいってことか、「手」と「ま」で、「待て、待て」の意か?ウーンと唸って約二時間(以下ry)←これ書いてみたかったのです、すんまへん。

私も四時間(?)唸ってみました^^なははっ。しかれど、管見では「常連の皆様」コーナーにおいては、もっとも設定者の「知恵・労力・工夫・愛情」が込められたイコンであると、お見受けしました^^ それだけ「手間」がかかっているということを、暗示しているのでしょう。料理でも、手芸でも、プラモデルでも、手間のかかった作品をプレゼントされたら、送られた方は「もしやっ?」と「責任」を背負い込む準備に取りかからねばならぬことは、古今東西の真理でおます。管理グループの内のどなたかは存じ上げませんが、おそらく、まーさんのことをかなり好かれているのではないでしょうか。
されど、なにしろ、まーさんをして二時間も唸らせたほど奥の深いイコンです。写像理論や最新の図象解釈学を導入しても、その全容解明は困難を極めるものと思いまする。

私見を追加するなら、「ま」は、全ての言の葉銀河の中心に位置します。
人と人のあいだで、一番大切なものは「間(ま)」です。
「摩(ま)」の力がなければ、私達は歩くこともできません。
発明や芸術が産み出されるのは、「魔(ま)」が差した時です。
人間は「真(ま)」を追い求めるべく、宿命づけられた生物です。
そのためにも、私達は「磨(ま)」することを続けなければなりません。
人類の最古にして最良の友は「馬(ま)」です。
もっとも風合いに満ちた繊維は「麻(ま)」です。
大いなる「麻(ま)」は、遠い将来オランダのみならず、人類全体に幸福の種を運ぶでありましょう。
「痲(ま)」に酔うことで、私達は四元律法楼蘭箔瑠璃泉苑の果てへと導かれるでありましょう。

> 私、PA(音響)担当に志願しマース。

火星からのご志願、ありがとうございマース。押しかけプロジューサー^^としては、スタッフ不足に悩んでいたところですので、立候補して頂くのは大歓迎です。当分ノーギャラではありますが、ご容赦ください。

>エコー、リバーブバリバリにかけてgajiさんもすばらしいお声に・・・・なるやろか?

なります、なります^^ そのテクニックを駆使して頂ければ、次回の新ドラ「赤い巨塔」のエンディングで、gajiさんがAmaging Graceを歌われることも、夢ではないでしょう。

スーパー失礼しました。うふふ。
削除キー→

1751 Re:しかぴ、、 半久@温泉両浴 2004/04/05 03:56
70歳以上 和歌山県
> gajiって浅田美代子もビックリ^^するほど音痴なんでしよ〜♪
(1735番)

いえいえ、この世の中に「音痴」なる人間はいてはりません。西洋十二音階を絶対視し過ぎることによる、多様な「人間性」に対する冒涜である・・・・という話を、以前小耳に挟みました^^
カラオケは素晴らしき発明ではありますが、歌い手が主導権を握るのが筋のはずなのに、伴奏に合わせることを強制させられるとは、多様な「人間性」を抑圧する拷問でありましょう(by 本多勝一っぽい)。そろそろ「第二革命」が必要です。歌い手のピッチに合わせて、伴奏の方が変化する機械の出現が待たれます。この分野には暗いので、もしかしたらすでに出ているのかもしれません^^

>前途多難です^^ パクパクするだけのほうが無難かも。。
(1737番)

致し方ありませぬ。自信を回復されるまで、しばしの間
様、様、様、といった、美声でならした強力なバックコーラス隊をご用意致しましょう。バンド連の皆々様方も色めき立ち・・・・もとい、大大ハッスルなされ、長渕剛の7万人Big liveさえをも凌ぐ世紀の瞬間が訪れ、必ずやNHKの『映像の21世紀』に収録されることでありましょう。

それでは、ハナオチバタケ〜
削除キー→

1750 Re:マルチレス 半久@温泉左浴 2004/04/05 03:52
70歳以上 奈良県
管理蠅さん、おばんです。
みなさん、小判です。

> > だめもとでお願いいたしたき義がございます。士籠様から変更のご要望があれば、泣く泣くイコンの交換に応じたいと存じます。そのときは、宜しくご高配のほど賜りますれば幸いに存じます。
> お断りいたします。ナッシュビルとシカゴを入れ替えることは、ヨーロッパとアフリカを交換するに等しい暴挙であり、ロックンロールの歴史を破壊する愚行です。歴史にそのような修正を加えると、時空が歪みます。何卒ご理解賜りますれば幸いに存じます。

はっ(敬礼のつもり)。まさしく、いかに拙者が歴史というものを軽々しく考えていたか、ということが露見されました。マリアナ海溝よりも深く反省致す所存にございます。と、共に、二度とこのような不遜な要望は控えますことを、お誓い申し上げます。断るべき時ははっきり断るという、管理蠅様のような若人の存在ある限り、日本の未来は前途洋々たるものであろうこと、確信致しました。
実を申しますと、あっさりと我が願いを聞き届けられるようなことがありますれば、峨眉山の仙人にご報告申し上げるところでした。そのような出来を招くに至らず、祝着至極に存じます。管理蠅様は漢にてあらせられます。

> > バンド名は『gajiっていい友!管理グルーヴ』
> 白黒ですが、そのメンバーでの演奏写真がありましたので、ご紹介いたします。
>(ガジャコン〔写真右端〕22歳当時)

ご紹介どう・・・・・ぎょえ〜〜〜 「なんじゃ、こりゃ〜〜」を三連発の有様です^^ これでは千年の恋も吹き飛ぶというもの。い・や・(汗)、私が太足の女性を好むように自己改造すればいいことでチタ。痩せる思いでがんばりますので、「応援よろ死苦」(←死語)です。
削除キー→

1749 Re:きみたち(以下ry gaji 2004/04/05 01:57
> あらたなトリオ名を募集すましが何 か ?
>
>
>      .,,,iilllllli          ,,,illlllll!!′      ,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,.゙!llllllllii,,    llllllliii,,
>     ,illllllll!l゙′        iilllllll!l゙゜          llllllllllllllllllllllllllllllllll .゙゙!lllllllli:     .'゙!llllllllli,、
>    .,llllllll!°    .,,,,,,、    ゙゚゙゙″         :llllllll厂 ̄ ̄llllllll|  `゙゙゙゙゜       ゙゙!lllllllli,
>    .,lllllllll゜     .llllllllli、               ,llllllll!    .:llllllll|                'lllllllllll
>    lllllllll°     .゙!!!!l°                 .lllllllll:     :llllllll|                  'lllllllll、
>   .lllllllll`                          ,lllllllll     lllllllll                lllllllll:
>   .lllllllll                       ,illllllll′    lllllllll                lllllllll:
>   .'lllllllll,      .,,,,,,、                ,,lllllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,llllllllll                  lllllllll゜
>    ゙lllllllli,     .,,illlllllll             lillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli             ,llllllll!`
>    '!lllllllii,、   :llllllll゙°            lllllllll゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙lllllllll            ,,illllllll゙:
>     ゙゙!lllllllliii,,  `゙゙゙゙°             lllllllll        lllllllll           ,,iilllllllll!゙`
>      .゙゙゙!!!!!l′                 ゙”″        ゙゙゙゙°           ゙!!!!!
>
>
>
>                  ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
>       ---------------------------------  。 ←>>ndkn
>            _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
>                      ∧ ∧    / / |  \   イ
>                     (   )  /  ./  |    \ /
>                  _ /    )/   /  |     /|
>                  ぅ/ /   //    /   |    / .|
>                 ノ  ,/   /'    /    |│ /|
>  _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
> (_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
>               ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││

どぞ、でちが何か?
 
> ガジ様板で煽ってるんぢゃねぇよ!!!

あの、、好きに言ってくださっていいんでしけど(笑^^
じゃかまP!ンでちよ。 どのみちgajiは目が悪いし耳が遠いし、
おまけにオツムも弱いデチ〜(←これ以前どなたかに指摘されてたハズ〜 でも当たってましね^^少々ボケてます)。

何言おうとしたか、忘れちゃった^^
削除キー→

1748 きみたち(以下ry ndkn 2004/04/05 00:27
あらたなトリオ名を募集すましが何 か ?


     .,,,iilllllli          ,,,illlllll!!′      ,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,.゙!llllllllii,,    llllllliii,,
    ,illllllll!l゙′        iilllllll!l゙゜          llllllllllllllllllllllllllllllllll .゙゙!lllllllli:     .'゙!llllllllli,、
   .,llllllll!°    .,,,,,,、    ゙゚゙゙″         :llllllll厂 ̄ ̄llllllll|  `゙゙゙゙゜       ゙゙!lllllllli,
   .,lllllllll゜     .llllllllli、               ,llllllll!    .:llllllll|                'lllllllllll
   lllllllll°     .゙!!!!l°                 .lllllllll:     :llllllll|                  'lllllllll、
  .lllllllll`                          ,lllllllll     lllllllll                lllllllll:
  .lllllllll                       ,illllllll′    lllllllll                lllllllll:
  .'lllllllll,      .,,,,,,、                ,,lllllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,llllllllll                  lllllllll゜
   ゙lllllllli,     .,,illlllllll             lillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli             ,llllllll!`
   '!lllllllii,、   :llllllll゙°            lllllllll゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙lllllllll            ,,illllllll゙:
    ゙゙!lllllllliii,,  `゙゙゙゙°             lllllllll        lllllllll           ,,iilllllllll!゙`
     .゙゙゙!!!!!l′                 ゙”″        ゙゙゙゙°           ゙!!!!!



                 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。 ←>>ndkn
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
                    (   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
              ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││ 

ガジ様板で煽ってるんぢゃねぇよ!!!
削除キー→

1747 きみたち、Mariそよ、ふるやダネ@飛翔裁判 ndkn 2004/04/05 00:16
ドンドドッド、ドッドドッド、ドンドドッド、ドッドドッド、
  オワリガ チカヅイテマイリマシター!!!!
    ∧ ∧   ,,──,−、  ♪
    (,,゚Д゚) / (:  :(  ) ))
     |つ/つ  `ー─``ー'
   〜|  |   ┣━━┫┨
    U U   ┠┤  ┣┫
     クソスレダ   クソスレダ
     ∧_∧   ∧_∧
    (__・∀) (__´∀)
    /|_(完)_|ヽ /|_(終)_|]つ


セクハラ(@飛翔)ネタなぞガジも喰わない、ってか
新たなトリオが結成されたそうな、メデタシメデタシ
削除キー→

1746 すんまそn、優香鈴♪タマ^^ gaji 2004/04/05 00:00

> > 飛翔や潜行に優香鈴♪さんがカキコしたら、どんな展開に、、しばし考えてしまいました^^
> > 野暮用には既にデビューしましたし。。

>
> gajiタマ^^ 残念ながら期待には添えないのダーー。
> だってよく分かんないんだもんモン?(__!)?(!__)?。

ゴメンナサイ。
じつは私だってよく分からないのでち〜♪

> セクハラって何?(__!)???

こゆことのようでし。↓
せくはら

> 流行言葉の範囲で日常会話(ジョーク)で頻繁に使われてますケド…実際に訴えるほどのは知らんもんで…
> けっこう深刻な状況の方もいる訳ですよネ〜。

わたし、職場で似たようなことに時々遭いましたけど(いわゆる上司のつきあい強要っていうのかな)、アッタマにきて辞めました^^ きちんと訴えるだけの下地がなかったというか(訴えたりしてたら費用がかかっちゃいますし。。それどころじゃナイっていう現実の生活があっちゃいましたし)。


> デビューないですヨ〜ン^^y-~~~
> 私、小心者だから、行動範囲狭いんデツ<(__)>。

ラジャでP〜<(__)>勝手な妄想、ほんとにゴメンナタイでし〜♪
削除キー→

1745 ΨΨ gaji 2004/04/04 22:48
ΩΩトトココポコココ チーン〜

では、ご親戚の方から。。

----
↓これ(1743)ってギロチンではないですか。。。(フランス革命のあたり、たしかギロチンタソだかによって効率よくシケーイできる装置として開発されたもの。。)
----

ナムナム^^
削除キー→

1744 Re:臨時ニュースをお伝えします。 優香鈴♪ 2004/04/04 22:47
> トプチーノタソが泣いて喜びそう(w
>
> 新ふみ海1006----
> そお言えば(?)tpknさんってセクハラで訴えられてました。なんか涙^^が出てきます。勇敢にどこまでもレスしますよね〜、尊敬しちゃいます。ってトルティーヤさんに話すの変ですか!?(by優香鈴♪タソ)
> ---------------
>
> 飛翔や潜行に優香鈴♪さんがカキコしたら、どんな展開に、、しばし考えてしまいました^^
> 野暮用には既にデビューしましたし。。

gajiタマ^^ 残念ながら期待には添えないのダーー。
だってよく分かんないんだもんモン?(__!)?(!__)?。

セクハラって何?(__!)???
流行言葉の範囲で日常会話(ジョーク)で頻繁に使われてますケド…実際に訴えるほどのは知らんもんで…
けっこう深刻な状況の方もいる訳ですよネ〜。

デビューないですヨ〜ン^^y-~~~
私、小心者だから、行動範囲狭いんデツ<(__)>。
削除キー→

1743 きみたち、Mariそよ、ふるやダネ ndkn 2004/04/04 22:13
           //./| | 
          //./ /|. |
        //./|/::/| |          _______________
        □/ / // | |.          |
        | |/.;;;;//.  | ||.         | じゃあ、トプーは死刑という事で・・・。
        | | ;;;;;;//   | |||         |_
        | |.;;;//    | |.||     ∧ ∧  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        | |//..    | | ||.    ( ・∀・)
        | |/.     | |. ||    (    )           セクハラですって 下品よね 自業自得だわ
 ______.| |___//| ||__ / | | |__   
        | |   //  |. ̄∠/(__(__) /.|          ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧. 
..∧_∧   (| |⌒/. ∧ ∧⊃イヤァァァ.     //|         (´-`;)(@・ )(;´∀)(
( ・∀・).(⌒| |//(;´Д`) ←トプー  //  |        ∧∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧∧
(    )  ̄| |/ (⊃ /  ⊂.⊃.   //   |       (∀・ )(ー゚* )(   )(´∀`
| | |.   | |    /   └─┘ //   /.      ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
(__)_)   | |  /         //   /       <_`  )(´・ω)(д゚` )(  
        | |/         //   /.       ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧
        ~~         //   /        (   )( ゚∀゚)(`   )(   )(゚д
削除キー→

1742 臨時ニュースをお伝えします。 gaji 2004/04/04 19:04
トプチーノタソが泣いて喜びそう(w

新ふみ海1006----
そお言えば(?)tpknさんってセクハラで訴えられてました。なんか涙^^が出てきます。勇敢にどこまでもレスしますよね〜、尊敬しちゃいます。ってトルティーヤさんに話すの変ですか!?(by優香鈴♪タソ)
---------------

飛翔や潜行に優香鈴♪さんがカキコしたら、どんな展開に、、しばし考えてしまいました^^
野暮用には既にデビューしましたし。。
削除キー→

1741 Re:(写真のミマチガイすまそ) gaji 2004/04/04 02:24
> ? 紛れもなくガジャコンの脚ですよ? 太いですね。

は?
ゴキタンの脚と比較してまてんか。
骨も肉も脂肪もありましよ。

              (人権を侵害中)????
削除キー→

1740 Re:あ、失礼しました。 ndkn 2004/04/04 00:11
ま た セ ク ハ ラ か


  ヽ=@=ノ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)¶  < トプーを逮捕しる!
 /| ̄У .フつ   \____________
 ∪=◎=|
  (__)_)    
   ____           ____
   ヽ=@=ノ          ヽ=@=ノ
   (  ・∀・)   .∧_∧    (  ・∀・)   ハイハイ どいたどいた ミセモンぢゃないよ
 ⊂/| ̄ У フつ○( ´_ゝ`)○⊂/| ̄ У フつ
    |=◎=|    丿  ノ      |=◎=|
    (_)__),,,,,,,,,, (,/(,/      (_)__)
        ズズズズズ

トプコン、ガンガレ
削除キー→

1739 Re:あ、失礼しました。 管理蠅(本名ベールゼブブ) 2004/04/03 23:39
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
> 写真、よく見たら「ひとの脚」ではないですね。。
>
> お詫びして訂正致します。

? 紛れもなくガジャコンの脚ですよ? 太いですね。
              (人権を侵害中)
削除キー→

1738 あ、失礼しました。 gaji 2004/04/03 22:47
写真、よく見たら「ひとの脚」ではないですね。。

お詫びして訂正致します。
削除キー→

1737 (w gaji 2004/04/03 22:43
> サンフランシスコでの公演(ガジャコン写真右端22歳当時)

シカーピ、ひとの脚をさらしなんて、セ、セピュ、、間違いました。
ハラスは脂がのって美味しいですが、食べ過ぎには気をつけませう。


まーさん、おいど!

>私、PA(音響)担当に志願しマース。エコー、リバーブバリバリにかけてgajiさんもすばらしいお声に・・・・なるやろか?

前途多難です^^ パクパクするだけのほうが無難かも。。
削除キー→

1736 Re:しかぴ、、 まーさん@はらぺこ中 2004/04/03 22:18
自営業 10歳以下
まいど!まーさんでおます。

gajiさん、みなさん、こんばんは。音楽はいいですねぇ、だーいすき。

半久さん、こんばんは。
イコンくらべをするのですか?私なんてどうしましょ。「手」だけでっせぇ。しかも「ま」がついてます。
これは「ま」が抜けていないってことか、抜けてばかりだからイコンにはつけておきなさいってことか、「手」と「ま」で、「待て、待て」の意か?ウーンと唸って約二時間(以下ry)←これ書いてみたかったのです、すんまへん。

> > なるへそ。ドラマーが中大出皇子さんなら、ギタリストがtpknさん、ベーシストは帽子屋さんがピッタリデツね。キーボードが秀里さんかな。メインボーカルはgajiさん。これで決まりっです。
>
> gajiって浅田美代子もビックリ^^するほど音痴なんでしよ〜♪

私、PA(音響)担当に志願しマース。エコー、リバーブバリバリにかけてgajiさんもすばらしいお声に・・・・なるやろか?

失礼しました。
削除キー→

1735 しかぴ、、 gaji 2004/04/03 21:40
> なるへそ。ドラマーが中大出皇子さんなら、ギタリストがtpknさん、ベーシストは帽子屋さんがピッタリデツね。キーボードが秀里さんかな。メインボーカルはgajiさん。これで決まりっです。

gajiって浅田美代子もビックリ^^するほど音痴なんでしよ〜♪
削除キー→

1734 Re:さかな gaji 2004/04/03 21:36
> > > いつだったかの年末、「新巻をおろしませう!」というのにgajiタソ一家はチャレンジ。順番に写真とってもいたんですが、全員包丁持っているわけで、カナーリ異様な現場写真になりました。
>
> > 異様さを感じなかったりして。

    ∧∧
   (=゚ω゚)ノ ぃょぅ〜♪
 〜(  x)
   U U

> いいえ、異様だと思います。
> だって新巻鮭ごときで、一家全員が包丁を持ち、記念撮影してるんですよ〜、異様で〜す^^ナンタッテ!!

スンマセン^^ 娘はそれなりに魚おろせるんですが、息子も手順くらい知ってたほうがイイと思って、ここまでは誰タン、次は誰タン、で、その様子の写真を撮りっこし合ったといいますか(半分は余興というか。。)

> > > でも、きちんとおろせましたけど。。
> > > アタマ部分で氷頭ナマスつくりました。
> > >
> > 新巻でででっか
> > 普通はナマのシャケだったかな。氷頭レモンていうのもあって、あれも結構美味かったなぁ。今どこで売ってるかなぁ。佐藤水産で調べて味噌

氷頭レモンって知りませんでした。なぜか松江のお店のメニューでハケーン

> > 新巻の場合は三平汁にしたり。
>
> 優香鈴♪も実家から送られてきたら、鮭の頭、中骨、尾まで三ペイ汁にしますヨン^^v

三平汁ですか〜。懐かしいですね。最近つくっていませんでした。

デハデハ…ヘ(^^へ)(ノ^^)ノ♪
削除キー→

1733 Re:マルチレス 管理蠅(本名ベールゼブブ) 2004/04/03 19:36
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
半久さん、こんにちは。
みなさん、こんにちは。

> だめもとでお願いいたしたき義がございます。士籠様から変更のご要望があれば、泣く泣くイコンの交換に応じたいと存じます。そのときは、宜しくご高配のほど賜りますれば幸いに存じます。

お断りいたします。ナッシュビルとシカゴを入れ替えることは、ヨーロッパとアフリカを交換するに等しい暴挙であり、ロックンロールの歴史を破壊する愚行です。歴史にそのような修正を加えると、時空が歪みます。何卒ご理解賜りますれば幸いに存じます。



> なるへそ。ドラマーが中大出皇子さんなら、ギタリストがtpknさん、ベーシストは帽子屋さんがピッタリデツね。キーボードが秀里さんかな。メインボーカルはgajiさん。これで決まりっです。
>
> バンド名は『gajiっていい友!管理グルーヴ』

白黒ですが、そのメンバーでの演奏写真がありましたので、ご紹介いたします。

サンフランシスコでの公演(ガジャコン写真右端22歳当時)
削除キー→

1732 Re:マルチレス 半久 2004/04/03 16:21
70歳以上 兵庫県
管理蠅さん、こんにちは。
皆さん、こんにちは。

>常連さんの一覧もございますよ。みなさんそれぞれにイコンをご用意しております。半久様のイコンもございますので、どうぞご自由にお役立てくださいね。

ご配慮、感謝致しまするぅ〜


ヒョ〜、カックイイ〜、これでgajiさんのハートをゲッツ! とか・・・・思っていたのに。
アッシュに負けてないぞ、ついに、ついに、士籠様に勝つ時が〜、とか・・・・思っていたのに。

>ところで上記イコンの補足説明ですが、一見したところ、半久様と士籠様の図柄が逆なのではないかとお感じになる方もいらっしゃるかと存じます。

「なんじゃ、こりゃ〜〜」
また、なんてことをおっしゃいますか^^ せっかく温泉気分でいい気持ちだったのに。あ、だから温泉左翼バスターなのですね^^
あぁ、真実ほど人を傷つけるものはありま転ねぇ(しみじみ)。

>投稿の文体からは、あきらかに半久様が、士籠様がのような印象ですが、

数々の管理蠅様の立論の中でも、最高度に説得力溢れるものの一つに数えられるであろうことは、悔し涙にくれながらも認めざるを得ないところであります^^ (←あれ?ホントに泣いてるの?)

>いくらがじ砂暫定管理機構(IGA)とはいえ、歴史に変更を加えるわけには参りません。その点ご理解賜りますれば幸いに存じます。

「歴史の修正」がブームの折、そのお志には深く感じ入りました。されど、だめもとでお願いいたしたき義がございます。士籠様から変更のご要望があれば、泣く泣くイコンの交換に応じたいと存じます。そのときは、宜しくご高配のほど賜りますれば幸いに存じます。

>> あ、ドラム叩いてるシトがいる・・・・
>中大出皇子です。

なるへそ。ドラマーが中大出皇子さんなら、ギタリストがtpknさん、ベーシストは帽子屋さんがピッタリデツね。キーボードが秀里さんかな。メインボーカルはgajiさん。これで決まりっです。

バンド名は『gajiっていい友!管理グルーヴ』
ファーストアルバムは『蟻の道行き』
曲目
1.越後屋参上
2.切迫切迫
3.野党第一党になだれ込め!
4.無償に木霊が懐かしい
5.ブサヨ・Rock'n'roll
6.わたしをラグビーに連れてって
7.オイラはドラマー、オイラは界隈ジャーナル特派員
8.まいど!deおいど!
9.自由、そして荒城の月
10.ほとんどていぞう

税込み3003円。発売元アルファルファレコード。2004年4月31日リリース。乞うご期待!
削除キー→

1731 Re:さかな 優香鈴♪ 2004/04/03 08:17
gajiさん^^お早ようございます♪
秀里さん^^お早ようございます♪

> > いつだったかの年末、「新巻をおろしませう!」というのにgajiタソ一家はチャレンジ。順番に写真とってもいたんですが、全員包丁持っているわけで、カナーリ異様な現場写真になりました。

> 異様さを感じなかったりして。

いいえ、異様だと思います。
だって新巻鮭ごときで、一家全員が包丁を持ち、記念撮影してるんですよ〜、異様で〜す^^ナンタッテ!!

> > でも、きちんとおろせましたけど。。
> > アタマ部分で氷頭ナマスつくりました。
> >
> 新巻でででっか
> 普通はナマのシャケだったかな。氷頭レモンていうのもあって、あれも結構美味かったなぁ。今どこで売ってるかなぁ。佐藤水産で調べて味噌
> 新巻の場合は三平汁にしたり。

優香鈴♪も実家から送られてきたら、鮭の頭、中骨、尾まで三ペイ汁にしますヨン^^v

デハデハ…ヘ(^^へ)(ノ^^)ノ♪
削除キー→

1729 Re:さかな 秀里 2004/04/03 06:00
> いつだったかの年末、「新巻をおろしませう!」というのにgajiタソ一家はチャレンジ。順番に写真とってもいたんですが、全員包丁持っているわけで、カナーリ異様な現場写真になりました。
>
異様さを感じなかったりして。

> でも、きちんとおろせましたけど。。
> アタマ部分で氷頭ナマスつくりました。
>
新巻でででっか
普通はナマのシャケだったかな。氷頭レモンていうのもあって、あれも結構美味かったなぁ。今どこで売ってるかなぁ。佐藤水産で調べて味噌
新巻の場合は三平汁にしたり。
削除キー→

1728 Re:マルチレス gaji 2004/04/03 04:24

> >まだ、生えてきてはイマテン。。
>
> よかった^^ まだ間に合いますね。


あの、、、、なんか、生えてきたみたい(ウソデピ)
>

> 食べたことないですが、ボンボンみたいでしね。

キノコっぽくないというか、見かけがハァ?っていうか、おもしろいんですよ〜♪


> むふふ、検索しちゃいました。そそっかしいので、最初はここか(一番上のやつ)なんて思っちゃいましたが、「湯〜とぴあ」だけでは場所確定はできないんですね。

東京・荻窪の「湯〜とぴあ」でし。

>「足裏マッサージ」って気分爽快になれるのでしょうね^^

気分よりは身体的りらっくしっていう感じでした^^
中国式マッサージだったんですが、マッサージ師さんの語り口が面白かったというか、メチャジョーク連発。。すごい♪って思いました。

美奈さまオススメ(荻窪のユトピア)

サルノコシカケ〜

削除キー→

1727 Re:さかな gaji 2004/04/03 03:53

> 漁師は切り身を市場に揚げてるわけじゃないよ。
> ただ、冷凍マグロなんかは内臓を取ってしまうから、そういった部分を漁師が食べることもあるかもしれない。
>
> ていうか、商品にならない傷物を漁師は食べるんだね。うちでもおすそ分けはけっこういただいたものよ。
>
> > いまどきのこどもって(親がそうなのでしょうけれど。。)、さかな一匹おろせませんよね。。私自身よくわからなくって苦手だったんですが、

> 子どもはなかなかおろさないっしょ。昔から。
> やる人はやるけど。


いつだったかの年末、「新巻をおろしませう!」というのにgajiタソ一家はチャレンジ。順番に写真とってもいたんですが、全員包丁持っているわけで、カナーリ異様な現場写真になりました。

でも、きちんとおろせましたけど。。
アタマ部分で氷頭ナマスつくりました。

> 鱈の頭も結構食べたね。身より美味いもね。

ですね。身ってどこかつまんないっていうか。
削除キー→

1726 ΨΨ gaji 2004/04/02 22:22
かんりってなに。

すべてかりそめ

イコン? はぁ?なにそれ?みたいな〜

うちっかたのセキセキセイ?インコタソは死んじゃったでちよ。
削除キー→

1725 Re:マルチレス 管理蠅 2004/04/02 21:58
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
士籠さん、こんばんは。
みなさん、こんばんは。

> !!!いつの間にか増殖してますね。
> 恐るべし、管理人マルチパワー。

こちらには士籠様のイコンもございますので、どうぞお役立てくださいませ。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/1764/icons.html

ところで上記イコンの補足説明ですが、一見したところ、半久様と士籠様の図柄が逆なのではないかとお感じになる方もいらっしゃるかと存じます。投稿の文体からは、あきらかに半久様が、士籠様がのような印象ですが、いくらがじ砂暫定管理機構(IGA)とはいえ、歴史に変更を加えるわけには参りません。その点ご理解賜りますれば幸いに存じます。
削除キー→

1724 Re:マルチレス 士籠 2004/04/02 20:18
行ってみたんですが…

> 当掲示板の管理人をご紹介します。
> http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/1764/members/profile_dw.html

!!!いつの間にか増殖してますね。
恐るべし、管理人マルチパワー。
削除キー→

1723 Re:マルチレス 管理蠅 2004/04/02 19:28
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
半久さん、こんばんは。
みなさん、こんばんは。

> ご紹介頂き、ありがとうございます。

常連さんの一覧もございますよ。みなさんそれぞれにイコンをご用意しております。半久様のイコンもございますので、どうぞご自由にお役立てくださいね。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/1764/icons.html


> あ、ドラム叩いてるシトがいる・・・・

中大出皇子です。
削除キー→

1722 (わら^^ gaji 2004/04/02 19:06
シミマテン。。

こきょは
ばけものやしき なんでし。。(/_;)
削除キー→

1721 Re:マルチレス 半久 2004/04/02 18:41
大阪府
管理蠅さん、こんばんは。段々、複数ハンドルの対応関係が頭に入ってきました。

> > まだ漏れている方がいらっしゃるかもしれないのですか? 
> 当掲示板の管理人をご紹介します。

ご紹介頂き、ありがとうございます。でも、拝見して思わず・・・・

「なんじゃ、こりゃ〜〜」

と叫んでしまいまチタ^^ 私はデカ文字は滅多に使いませんので、それだけ驚きが大きかったんだと思ってくんなまし^^
(  ° ▽ ° ;)
あ、ドラム叩いてるシトがいる・・・・
削除キー→

1720 Re:意味なしです 士籠 2004/04/02 11:52
返歌


さはさりながら
いかばかり

かばかりの
とでもいふべき

いふよしもなく
かくのごときほどもなし

さてもたがため
よもしらじ

とまれかうまれ
いつのまに

さしもしらざる
たそかれは

かはたそと
とふもはかなし
削除キー→

1718 Re:マルチレス 管理蠅(本名ベールゼブブ) 2004/04/02 02:48
女性 学生 70歳以上 O型 北海道
半久さん、こんばんは。
みなさん、こんばんは。


> まだ漏れている方がいらっしゃるかもしれないのですか? 

当掲示板の管理人をご紹介します。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/1764/members/profile_dw.html
削除キー→

1717 Re:士籠さんへ 半久 2004/04/02 01:55
100歳以上 京都府
士籠さん、こんばんは〜 いつもの亀レス失礼致します。

> 最初の設定値ということですね。このバランスが悪いとあとあとつらい(でも最近のはあとからでもなんとかなるものがほとんどですね。というより、アイテム類で属性が変わるので初期設定自体にあまり意味がない―最初のうちは関係あるでしょうが)。

おかげさまで、思い出しました。いい数値を出すために粘って数時間、てなこともありましたよ。おっしゃるように、最近は簡略化されたものが主流のようですね。ゲームが大衆化されていく流れの中では、逆らえないことなのでしょう。豊富なアイテムで、マニア向けに配慮している面もありますね。

> ザナドゥはむづかしかった。マッピングも大変で(方眼紙を横においてやってました)。

「方眼紙」という言葉も懐かしいですよ。私の場合は疑似3Dでして、方角が4方向、一歩進むのが方眼の一マスに対応しますから、マッピング用には方眼紙が最適でした。確かに大変なのですが、地図を完成させる喜びがあるので、くまなく探索したくなるのですね。そういえば山登りでも、「赤線病」なんて言葉がありました^^ マッピングと似た感じがします。
士籠さんの場合はアクション系ですから、ゲーム画面と地図の対応性においてやりにくさはないですか? 私がアクション系をやった時は、複雑なところではマッピングをするのですが、図心(?)がないのでどうしてもグチャグチャになりがちでした^^ できあがりが美しくなく、そんなところも敬遠しがちになる要素だったのかもしれません。

> CHR(Charm) が高いと品物が安く買えます。AGL(Agility)は宝箱を開ける素早さですね(敵と戦いながら宝箱を開けるときに有効。戦いの最中にそこから抜けると二度とその宝箱の中身が手に入りませんからとにかく早く手に入れたい――アイテムの総数が決まっていますからたとえ食料品のようなささいなものでもおろそかにできないのです)。経験やアイテムでWIS(Wisdom智恵)をあげるのはRPGの常道。でも寺院に行ってこれを認定してもらわないとウィザード・レベル(称号)が上がりません。ところがKRM(Karma)が大きいと寺院に入れないのです。ある種の(白っぽくて、なんとなく可愛い)モンスターを殺してしまうとKRM(Karma)が増えるのです。しかも一度増えたカルマを減らすのはかなり大変だったように記憶しています。

鮮明に覚えておられますね。CHR(Charm)の効果は、名前は忘れましたが他のゲームでもありましたね。「敵と戦いながら宝箱を開ける」ゲームというのは、あまり記憶にないです。
KRM(Karma)を上げないためには、そのモンスターから逃げ回らなければならないから、うっとうしいなんてこともあったのでしょうか?

> 能力値は初めに合計のポイントが与えられていて自分で配分します。その配分でゲームの進め方も難度も決まってしまう。だから途中までやってやり直しなんてこと何回かやりました。

シビアですね〜〜

> むづかしいゲームでしたが面白かったですね。音楽がなんか寂しげでゲーム中は異世界へ迷いこんだような気がしていました(黄金郷という感じはなかった。お金がなかなかたまらない)。色自体は金色と青の世界でしたが(マシンに負担をかけないための苦心だったとか、後で聞きました)。

あのころの作曲家の苦労話などを読むと、少ない音色とチープな音質で、どれだけ心に焼き付く音楽を作れるかという、執念のようなものが伝わってきます。グラフィック面にも苦心談は尽きないようですね。

> アクションRPGオンリーという方があたってますね。ブランディッシュシリーズはキーボードさばきがうまくできないとぜんぜん駄目ですね。そのためにプログラマブル・ジョイコントローラーを三つもつぶしました。イース6でもPSのコントローラーがなかったらつらかったでしょう。年齢をお金で買ったのですよ(甥や姪はキーボードでやってます)。

「年齢をお金で買う」って愉快な表現ですね^^ 私は途中から攻略本を買うことが増えてきて、サクサク進めるようになりました(でもアクション系は、最後は腕ですけどね^^)。「時間をお金で買う」ということになるのでしょうが、充実感をも売り渡していたような気がします。

> イース6は途中からお金が余っちゃいますね。回復アイテムもあまりいらなくなるし、最後の方は楽にできるし結末もあっけなかった。

うふふ、前にも書きましたが、その物足りなさを埋めるには「通常版」getですぜ。(←ファルコム商法の片棒担いで、どうするんや〜〜)

> やっている時は夢中ですけれど、はたから見ていたらばかみたいでしょうね(でも誰も見ていないからのめり込めるんです)。

ははは、私もゲームを始めたのはいい年こいてからなので、のめり込んでいるところを人に見られるのは恥ずかしいという思いがあります。小さい頃から慣れ親しんでいれば、存外平気なのかもしれません。

> ええ、「ことば」の境界なんてどうでもいいことなんですよね。

そういって頂けると、助かります(ぽりぽり)。

>でもまあ、日本語の「ことば」という語は「語・句・文・文章・話・言語規範・一般言語…」と幅広いので、とりあえずターゲットは表現された現実の言語である「語・句・文・文章・話」あたりにしぼって、それについて考えたいなあというのが真意なんです。認識は認識、表現は表現。音声と音声言語は区別したい…などですかね。

はい、なかなか筆が進みませんが、今後はそういったことに重心を移せればと思います。しかし、ちょくちょく脱線するのが私の悪い癖でもありまして、そんな時は、あきれて^^スルーして頂ければありがたいッス(ぽりぽり2)。

> あと、おっしゃるとおり「他者」に触発されながら思考を修正したり発展させたりすることこそ弁証法の醍醐味ですよね。そのためにお話ししてるんですから。勝ち負けを争って論争しているわけではない。

あ、なるほど、私の書いたのも一種の「弁証法」なのですか。いやあ、普段からあんまりそういうことを意識していないもので(弁証法という言葉が浮かんでこない)。
「勝ち負け」についても、おっしゃる通りだと思います。私が文章に「勝ち負け」の要素を入れている時は、お遊び感覚の色でやっているつもりですので、ご寛如頂ければ幸いです。

> 私が使っている検索ソフト(InternetLinkAgent)は、Yahoo!やgoogle,goo,Lycos,@nifty,フレッシュアイ,AltaVista, DO KO KA の複数の検索サイトを自由に組み合わせて検索してくれるんです(結果はHDDに保存される)。
> それで「みーんな悩んで」で検索したところひっかかったのは AltaVista だけでした。

googleのツールバーを導入してからは、殆どこればっかりに頼っていました。強力なのをお持ちですね。
サイトのご紹介ありがとうございます。けっこう懐かし系のサイトは好きで、レスをさぼって^^巡っているのですが、どれも知りませんでした。うーん、ネット海は広いですねぇ。

> > そうそう、私も桜よりも梅が好きですよ。歌ものは桜が圧倒的に多いようですけれど。
> 桜は花が散った後、若芽の緑が雨に濡れている風情がいいですね。

目の付け所が、風雅ですね〜〜
それでは、サクラタケ〜
削除キー→

1716 マルチレス 半久 2004/04/02 01:48
100歳以上 滋賀県
gajiさん、こんばんは。ごちゃ混ぜレスです。

>まだ、生えてきてはイマテン。。

よかった^^ まだ間に合いますね。こちらに送金すると救急キットが送られてきます(?)。症状が出る前にお早めに〜

>キノコといえば、最近おもしろPのが
>ハリネズミみたいな感じの、
>ヤマブシタケ〜
(ここまで1674番)



食べたことないですが、ボンボンみたいでしね。

>★帽子屋(管理猫)<オーナー>
>(以下アイウエオ順)
>☆tpkn(蝿etc)
>☆ndkn(中大出皇子etc)
>☆秀里(修理)
>*敬称略P町他。以上でし。
>もしかして漏りてた方いらしたら、すまそ。
(1680番)

まだ漏れている方がいらっしゃるかもしれないのですか? こちらもかなーり、大がかりな体制なんですね。それにしてもご紹介の皆さん、共通点らしき物を探すと、失礼ながら一匹狼っぽい感じがするところですか^^ この4名様でバンドを組んで演奏しているお姿ってのを、見てみたいよな見たくないよな^^

>そのあと「湯〜とぴあ」とかいう所に行って、りらっくし〜。
>初めて「足裏マッサージ」なるものを体験。(効く〜!^^
>たまにはこういうのもEっかな♪っと。
(1689番)

むふふ、検索しちゃいました。そそっかしいので、最初はここか(一番上のやつ)なんて思っちゃいましたが、「湯〜とぴあ」だけでは場所確定はできないんですね。「足裏マッサージ」って気分爽快になれるのでしょうね^^
gajiさんの詩も面白いな(この程度の感想しか言え麻点)。
それでは、アガリスク〜(←間違えて覚えると癖が抜けない←と書いた後、念のため検索したら「アガリクス」とどっちでもいいような・・・)

まーさん、よいど! (造語です。漢字では酔ど・宵どです)

>私、リハビリしている人には、ついつい応援してしまうのでした。
(1687番)

うふふ、失恋からリハビリ中の私久米も(「わたしくめも」と間違って入力したらこんな変換が)、応援して頂けるのでしょうか。おずおず。
削除キー→

1715 (獏 ↓いったい何を考えていたのか。。(w gaji 2004/04/01 22:44
(!)</b>

ところでそれとも
あるいはそればかりか
かならずしも
たとえ
といったせいぜい
したがって少なくともついには
あたうかぎりの
ましてやそもそも
ただしいずれにしろ
あたかもあらかじめ
ほぼいまだに
つまりわずかにわずかな
いわばさらに
またしても
いうまでもなく


----1983年のgajiをハケーン(昔からファビョン
くたびれちゃた〜ので(以下略^^
削除キー→

1714 Re:木霊 秀里 2004/04/01 22:31
> 漁師さんたちは実際においしい部分は自分たちで食べ、商品価値のある(マンドクサクナイ)切り身を消費者に流しているっていうか。。
>

漁師は切り身を市場に揚げてるわけじゃないよ。
ただ、冷凍マグロなんかは内臓を取ってしまうから、そういった部分を漁師が食べることもあるかもしれない。

ていうか、商品にならない傷物を漁師は食べるんだね。うちでもおすそ分けはけっこういただいたものよ。

> いまどきのこどもって(親がそうなのでしょうけれど。。)、さかな一匹おろせませんよね。。私自身よくわからなくって苦手だったんですが、
>

子どもはなかなかおろさないっしょ。昔から。
やる人はやるけど。

> > どっかの市場に行ってマグロの頭を買ってオーブンで焼きたいな。
>
> アタマ、おいしいです♪

鱈の頭も結構食べたね。身より美味いもね。
削除キー→

1713 Re:木霊 gaji 2004/04/01 22:15
> いいなー。
>
> おそらく原初の集団記憶ないしは語り部が言葉で語り継いだ
> 先人の知恵が「こだま」にはある。
>
> 木の実で作った現代人には歯が立たないクッキーが
> 縄文時代にはあった。昨日食った鯛の澄まし汁はおいしかった。

切り身(料理カンタンですけど)より、身アラっていうのかな、、アタマとか内蔵部分(アンキモ、にしても、、)のほうがおいしいです、。
漁師さんたちは実際においしい部分は自分たちで食べ、商品価値のある(マンドクサクナイ)切り身を消費者に流しているっていうか。。

いまどきのこどもって(親がそうなのでしょうけれど。。)、さかな一匹おろせませんよね。。私自身よくわからなくって苦手だったんですが、

このさい、トコトン^^自分が覚えることもかねて、鰯、鯵、鯖、鮭といった魚のおろし方、一緒にマスターしようと思い、実際しちゃったことがありました(写真とってたりして^^


> スーパーで最近鯛の頭が安い。いいことだ。実もあるし。
> 頭のみのおいしいこと。得した気分だ。

うちっかたのチビたんは、魚の目の周りのトロリンが好きですよ♪

> どっかの市場に行ってマグロの頭を買ってオーブンで焼きたいな。

アタマ、おいしいです♪
削除キー→

1712 木霊 工藤猛 2004/04/01 09:05
いいなー。

おそらく原初の集団記憶ないしは語り部が言葉で語り継いだ
先人の知恵が「こだま」にはある。

木の実で作った現代人には歯が立たないクッキーが
縄文時代にはあった。昨日食った鯛の澄まし汁はおいしかった。
スーパーで最近鯛の頭が安い。いいことだ。実もあるし。
頭のみのおいしいこと。得した気分だ。
どっかの市場に行ってマグロの頭を買ってオーブンで焼きたいな。
削除キー→

1711 ** gaji 2004/04/01 02:33
飛翔13790---

例えば、昔は山の世界でも山歴何十年のベテランが「ああすべき、こうすべき」と先輩風を吹かして、それが通っていたのですが、徐々に「居丈高な物言い」や強権は疎まれるようになってきました。
------------(半久さん)

これ、どことなく分かります。以前(もう10年近く前ですが)、沢登りの装備に関して、それぞれ一家言があるんです。A&B氏(両者ともに)山登りのベテランです。草鞋(ゾウリ)に関しての意見の相違をもとに、どーしてここまでいくのかな?っていうか喧喧囂囂になってしまって。。。。

gajiはペケペケの初心者。。(以下、話題はドンドンずれちゃいますが。。)
どちらの意見を聞けばいいのか、具体的にサパーリ分からず、どっちもキョピ〜
で、息子とふたりでトボトホ*゙ルンルン〜♪ ムリのない山登りをしてきました。

泊まった山小屋で、「お嬢ちゃん」って呼ばれてしまった息子^^ もしかして傷ついてたかも。。

でも、一緒の床に眠ったのってそのときが最後かな^^


削除キー→

1710 これは4月。。。 gaji 2004/03/31 21:24
切迫切迫

切迫切迫キシキシキシ、切迫切迫なんて書いてると
センタク、センタクモノが流れてきます
セッカク切迫しているのにセンタクモノがのびやかに
流れ着いてしまいました これは流氷の街にはつきもののように
はがれ落ちて 流産です ウッソォーと私は若い娘のように
けれどもひそかに ウソ だと思うこと
やれやれウソばっかし 川のウソは川ウソに流れ着き
オジイサン、あたしあしたから山へ行くからセンタクしてね、して下さいね
あ、そーか、オジイサンなんていないのだよ
オニーサン、オボッチャマン君、あたしあしたから川へ行かないから
川は危険がいっぱい ウヨウヨだから 行っては だめですよ
そんなこと言って 自分ひとり こっそり 行くつもりでしょう
いそいそと 行くつもりでしょう
小鳥は今日もおみずあび
私のことはここんとこことりと同じ
おうちの中にみずだらけ
みずしぶきがあがりさがりあがりさがり


-------
アフォ満載^^
自分でも笑っちゃいまち。
削除キー→

1709 次ページ行っちゃいませうか^^(86/3月) gaji 2004/03/31 18:38
北海道
木霊(こだま)

いくつかの組合せがあり
  ………………………アワセガアリ
どこかに吊ってある
  …………………ツッテアル
きのう私は
  ………………
……を殺した通り魔を追いかけ
        ………………………マヲオイカケ
夜の灰だらけの農園の行きどまり
  ………………………………………イキドマリ
追いつめて 追いつめてしまってから
  ……………………………………… ッテカラ
急に 急に気が変わった
  ………………………………………ワッタ
気は 気は変わったけれど
  ………………………………………ワ、ワッタケレド
追い詰められた男は追いつめられたままで
  ……………………………………………イツメラレタママデ
勢いにまかせて殺してしまった
  ………………………………コロシテシマッタ
ついでに 二度とココへは来ないだろう
  …………………………………………コナイダロウ
ひとりでの約束が
  ………………ヤク、ヤクソクガ
ひとりでに崩れて行き
  ……………………ズレテイキ
証拠ひとつ残らず残さず
  ………………………ノコラズノコサズ
等間隔に円陣が組まれ
  ……………………ジンガクマレ
原っぱではハンカチが落ち続け
  ………………………………チ、チガオチツヅケ
まわりながら見ていると
  ………………………ミテイルト
そこから先はチリひとつない幽世で
  ……………………………………カクリヨデ
ついて来るなと言われ
  ……………………トイワレ
ついて来ていたことに気づく
  ……………………………トニキヅク
灰畑の中で
  ………ノナカデ
ひとり立たされていたが
  ……………………… タサレテイタガ
このままトマトの木になってしまうことが
  ………………………………………………マウコトガ
どの どの本にも書かれていて
  ………………………………カレテイテ
それ それみたことかと指示もないのに
  …………………………………………ジモナイノニ
実 実まで吊るしてある
  ………………………シテアル



***
わけわから^^深謝。
削除キー→

1708 Re:ありがとうございます 士籠 2004/03/31 11:56
gajiさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ゆうべご投稿されたものを読んで共感というか伝わってくるものを感じたものですから…。

批評はできませんが感想めいたものは書けると思います。
あとはじっくり読んでからあちらの方で。

とりあえずのお礼でした。では。
削除キー→

1707 Re:(w gaji 2004/03/31 10:37
> この詩、よかったらことば掲示板に中略なしで載せていただけませんか(勝手なお願いですがちゃんとした形で読みたい)。

載せてきました^^ でも、
ちゃんとした形といっても、中略部分、伏字だらけなんですよ。


無償

みうごきひとつしないひとに
うごかされる
よこたわるひとつのちからのまえに
いつまでもさらされて

それは どこかまのぬけた 自身の
無力さをのみこむことであり
えたいのしれないものを のみこむことであり
つじつまをあわせようとすれば すればするほどつつぬけに
あらゆるたがが はずれていく
そこではいつも
うごかぬひとが ひとをうごかす

いきづく四枚の〇〇〇〇〇 足並み揃えて寄せ〇〇〇  
わたしだけの〇〇〇〇るという
〇〇〇行ってくれると〇〇〇〇した
いっさいの 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇必ず 〇〇〇〇〇
お金で買えた約束は 〇〇〇〇〇〇〇〇やさしく根付き 
色濃くな〇 〇〇〇の〇に 夜毎水を〇〇〇〇
そしてみずいらずの 裏切りの予感
いつまであらかじめ 〇〇〇〇〇

あ〇〇〇〇〇
あう〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
たやす〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
みえたた〇〇〇〇〇
みることが〇〇〇〇〇〇〇〇〇
みることはで〇〇〇〇〇〇
十本の指を切り
はりせんぼんをの〇〇〇〇〇〇
のみかたさえしらず〇
今日も手を振る
削除キー→

1706 Re:gajiさん 士籠 2004/03/31 07:16
gajiさん、おはようございます。

> --86年3月のgajiの詩。「〇〇」は、そのときから「〇〇」

この詩、よかったらことば掲示板に中略なしで載せていただけませんか(勝手なお願いですがちゃんとした形で読みたい)。

失礼しました。それでは。
削除キー→

1704 Re:gajiです、シカゴさんこんばんわ〜 gaji 2004/03/31 00:17
会社員
> 仁鐵さんのところですね、見てきました。

たんくす♪(←って、わたしが言うことではないんですけど。。
かつて、BBSでのやりとりでしんどかったとき、このサイトをROMすることで助けられたというかホッとさせられたことがあって、以来、ROM常連になってしまいました)

> 佐倉哲エッセイ集 仏教について
> http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/

ここ、知ってましです^^(全部読めてはいませんが。。)

「おかめインコ」っていうサイトも面白いですよ〜♪(動物たくさん^^)

ではでわ〜

削除キー→

1703 すまそ gaji 2004/03/30 23:55
会社員
1702……若くしてガンで逝った知人の告別式に行ったときの、ことです。。。
削除キー→

1702 * gaji 2004/03/30 23:47
会社員
みうごきひとつしないひとに
うごかされる
よこたわるひとつのちからのまえに
いつまでもさらされて

それは どこかまのぬけた 自身の
無力さをのみこむことであり
えたいのしれないものを のみこむことであり
つじつまをあわせようとすれば すればするほどつつぬけに
あらゆるたがが はずれていく
そこではいつも
うごかぬひとが ひとをうごかす

(15行くらい略)

十本の指を切り
はりせんぼんをの〇〇〇〇〇〇
のみかたさえしらず〇
今日も手を振る



--86年3月のgajiの詩。「〇〇」は、そのときから「〇〇」
削除キー→

1701 Re:gajiです、コンバンビン〜♪ 士籠 2004/03/30 20:45
gajiさん、こんばんは。

> ことばの掲示板での「違い棚」ギャクですけど、私の記憶違いというか主観解釈が入り混じってました。ギャグ元は↓(そちらに投稿するのは、ちょっとアレカナ^^と思い、スミマセン。こちらで
>
> ------------
> ああっ観音様 
>

(中略)

> 女性  なによそれ矛盾してるじゃん!
>
> 観音  心に棚を作るのです、それはそれ、これはこれ
>
> Chara コミック 西炯子 「ひとりで生きるモン」 64P 徳間書店
> -----------http://www7.ocn.ne.jp/~priest.1/kakochou/kakochou15.htm  (第二百六十三段の引用より。昨年のクリスマスあたり)

仁鐵さんのところですね、見てきました。

ことば掲示板#41
> 「言ってることと、やってることが違うじゃない?」
> 「あ、それは違い棚に置いてあるからなの〜」

gajiさんの「主観解釈」流アレンジの方がギャグとしてはすっきりしています(元はコミックですからセリフだけ抜き出したものでは単純に比較はできませんが)。

仁鐵さんのところをさまよっているうちにおもしろいところを見つけました(私にとってはです)。まだ読み始めたばかりですが思いがけない余録でした。

佐倉哲エッセイ集 仏教について
http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/

それでは、また。
削除キー→

1700 実感^^ gaji 2004/03/30 02:29
シパーイを自己削除しようにも、
動いていると、できないということをハケーン(数日前の半久さんの件^^思い出しました)。

すみまてん。ただのシパーイでし。。

ではでわ、おやすみなたい。
削除キー→









Powered by OTD
自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★