×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★
Powered by OTD for Administrator Mode


gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談はAngel Cage -天使の檻-
論争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


1699 ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~n gaji 2004/03/30 02:19
シカゴさん、シゴイですね^^ わたし、5〜6回チャレンジしたんですが。。(暇ですね^^)。。お忙しい方、スミマセン。

どうにか近づけたものの、もうちょいで外れてしまい。。
うーむ、もしかして、15秒(アッタリー)ってないのでは〜^^なんて、
いじけた発想のもとに、ギブアップ。

    ∧_∧______
   /(*゚−゚)  /\ ニャンコは
  /| ̄∪∪  ̄|\/ ねるぽ^^
    |     |/
削除キー→

1698 Re:ひさしぶりに、イイ・アクセスより 士籠 2004/03/30 01:44
こんばんは。

> うどん(ウーーン、うどんのゆであがりタイムにチャレンジ。14秒、16秒にはなったのですが。。^^ ジャスト・タイムは難しいです。。

15秒ジャスト達成!(暇人ですね)
それだけです(でも少し楽しめました)。

それでは、おやすみなさい。
削除キー→

1697 ひさしぶりに、イイ・アクセスより gaji 2004/03/30 00:33
うどん(ウーーン、うどんのゆであがりタイムにチャレンジ。14秒、16秒にはなったのですが。。^^ ジャスト・タイムは難しいです。。

おやすみなさい〜
削除キー→

1696 Re:フーケイなら、おけPだと私も思いましでしよ。 gaji 2004/03/28 21:59
> インタビューされるかどうかは、また違うと思うけどね。

インタビューというより、ごくごくフツーの会話を交わしてたんです(マイクを向けられていた訳では全くなく。。)。
なぜか途中でカメラマンが現れて、携帯であちこちに指示をし始めたというか(そしたら、いままで私たちと話していたひとたちが「ハイ!ハイ!」ってそのカメラマンにペコリペコリ。。っていうことは、、)

「ん?これってもしかして仕事がらみの撮影?なのカナ?」と、一緒にいたお花見していた彼女に私が言ったら、彼女少々気になるところがあったせいか(以前、全国放送のTVでアップで放映されてしまい、なんだかなぁ。。の経験があったらしいでつ。←後で聞いた話です)、

彼女、そのカメラマンさんに「何の撮影なんですか?」云々聞き始め、カメラマン氏は説明開始。名刺切らしててスミマセンと言いつつ、写真付きの身分証明書を提示。。ん?どしちゃったかな?と私は思い、

とりあえず、gajiはメモ役になりますた(これこれしかじかの**の番組のための撮影。そのカメラマンタソの氏名etc)。

「ご迷惑のかかることは致しません」って言っていただいてますから、おそらくカットされるのでは。。

> わしが言ってるのは、単にお花見風景の中にガジャコングがいた場合、肖像権を主張できるかどうかということ。こういう話って、必ず不倫云々が論点になるのだが、わしゃこれは「公園でセクースしてるヤシらを覗いても犯罪にならない」と同じ理屈で肖像権主張は無理かと存じまつ。

そうかと存じ松。
別に昨日の件は「不倫云々」ではないんですが、例えばそーゆー場合、困るのでは、、と。

同行の彼女、以前、気分を害しちゃった経験があったがゆえの拒否反応だったかも、、。

「わたし、小学生だったころTVに映ったことあっちゃう♪ みーんなで見ちゃった。
F県K市、ハヤマ公園をスキップしながら歌う少女たちのひとり。そのころってビデオがなかったから、ザムネン^^ 1回ぽっきり」(gaji)
「でもそれって、了解済みの撮影でしょ? それと今回とは違うじゃない。。」(彼女)
「それもそうよね〜。。」(gaji)


> つーか、今日テレビでガジャコンに似たヤシを見かけたが、やっぱりアレがそうか…。

前頭葉ありまちか?
ガチャピンとガジャコンとは違いまちよ…。
削除キー→

1695 Re:大きくなった〜 半久 2004/03/28 09:22
100歳以上 三重県
まーさん、いいど! 士籠さん、おはようございます。

>「み〜んな悩んで大きくなった〜」ってのは
>「ソ、ソ、ソークラテスかプラトンか〜、二、二、ニーチェか、サルトルか〜。み〜んな悩んで大きくなった〜♪」って歌ってたんじゃなかったか。歌い手は、かの野坂昭如さん(自作の詩だったような記憶が)。
>ウイスキーのCMだったような・・・・あやふや。
(まーさん)

名ソムリエ、まーさんのおかげで、疑問が半分氷解しました。野坂さんでしたか。山本直純氏かなとも考えてたのですが、あれは「大きいことは、いいことだ」でしたね^^

>久米さんにお疲れ様を言いながら、二杯も飲んでしまいましたのさ。
(まーさん)

私も最終回、注目して見てました。本当にお疲れ様です。でもテレビの前に居続けられず、席を外した間に肝心(?)のコメント、「私は自衛隊のイラク派兵には反対です」は聞き逃してしまいました^^

>半久さんのご返事を読んで、私も検索したんですよ。
>そしたらある検索エンジンで見つかったんですね。
>「みーんな悩んで大きくなった」
>そうです、野坂昭如のやつです。サントリーのコマーシャル。
(士籠さん)

名探偵、士籠・ブルースさんのおかげで、疑問が完全氷解です。サントリーだったのですね。あれ?私が「おかげで」とか書くようなところではないかもしれない ( ・◇・)?ほよ!?

残りはまた後日〜
削除キー→

1693 Re:フーケイなら、おけPだと私も思いましでしよ。 tpkn 2004/03/28 04:03
男性 無職 69歳 AB型 福島県
> でも、例えば不倫関係でお花見してたら。。そういうの公共放送で全国にさらされたくないでしP(←してるほうがワリュイーー(風景の一環ならまだしも、あれこれ聞かれ、聞かれたことにホイホイ答えちゃってしまってたんでし、まさか、そういったやりとりを一部始終を撮影されてたってオモワナかったでしし、気づいたのはしばらくたってからでし。(カキーン^^ちょっと困りましっていうか。。)

インタビューされるかどうかは、また違うと思うけどね。

わしが言ってるのは、単にお花見風景の中にガジャコングがいた場合、肖像権を主張できるかどうかということ。こういう話って、必ず不倫云々が論点になるのだが、わしゃこれは「公園でセクースしてるヤシらを覗いても犯罪にならない」と同じ理屈で肖像権主張は無理かと存じまつ。

つーか、今日テレビでガジャコンに似たヤシを見かけたが、やっぱりアレがそうか…。
削除キー→

1692 フーケイなら、おけPだと私も思いましでしよ。 gaji 2004/03/28 03:24
でも、例えば不倫関係でお花見してたら。。そういうの公共放送で全国にさらされたくないでしP(←してるほうがワリュイーー(風景の一環ならまだしも、あれこれ聞かれ、聞かれたことにホイホイ答えちゃってしまってたんでし、まさか、そういったやりとりを一部始終を撮影されてたってオモワナかったでしし、気づいたのはしばらくたってからでし。(カキーン^^ちょっと困りましっていうか。。)

以下(ry
削除キー→

1691 Re:しかーぴ、、アリィは、なんなんねん!(怒りのgaji〜^^ tpkn 2004/03/28 02:26
男性 無職 69歳 AB型 福島県
> どこかの撮影班が来ていて、なんにょ断りもなしに、しとの顔、撮ってたりぴて。。こりってアリですか?
> 肖像権なんたらとかあるんではないでぴか?(←詳しくはシラナインデシガ

わしゃ、これは「ない」と思う。なぜならガジャコンはそのとき、風景の一要素だからである。
削除キー→

1690 しかーぴ、、アリィは、なんなんねん!(怒りのgaji〜^^ gaji 2004/03/28 01:36
どこかの撮影班が来ていて、なんにょ断りもなしに、しとの顔、撮ってたりぴて。。こりってアリですか?
肖像権なんたらとかあるんではないでぴか?(←詳しくはシラナインデシガ
こちらは私的に楽しんでいるのに、なしてそんなとこ、撮られたりしなきゃならないのかなって。。それもコソーリなんて汚くないでぴか。。

ヤメテクダタイませな〜 とお願い。一応オケピでした。。
ザケンジャネー^^失礼。ナイデスワヨん〜♪とハゲピクおもいまちた。
削除キー→

1689 gajiです、コンバンビン〜♪ gaji 2004/03/28 01:02
無事^^お花見から帰ってまいりますた。

好天に恵まれたせいか、すご〜い人出(←半端ではアリマテン。。
思わず、爆弾が落ちませんように、、神様仏様〜と思ってしまいました。
目も当てられない惨事になってしまいそうで。。一瞬、想像したら怖くなってしまった、、といいますか。。

そのあと「湯〜とぴあ」とかいう所に行って、りらっくし〜。
初めて「足裏マッサージ」なるものを体験。(効く〜!^^
たまにはこういうのもEっかな♪っと。

そこのレストランで曙vs武蔵を観たりして。。なーんで反則しるのかな。。
双方にとって、きっと不本意な闘いであったのでは。。あまり後味のよくない一戦だったような。。


シカゴさん♪
ことばの掲示板での「違い棚」ギャクですけど、私の記憶違いというか主観解釈が入り混じってました。ギャグ元は↓(そちらに投稿するのは、ちょっとアレカナ^^と思い、スミマセン。こちらで

------------
ああっ観音様 

女性  あーあ…いい年した女が寒い部屋に帰って
     一人でホカ弁か…あー情けない、こんな生活やだなー

観音  何を言うのです女よ
     孤独でいることに不満を持つのではなく
     今日も食事が出来ることを喜びなさい

女性  …なによ、じゃあ観音様は
     彼氏いなくて一人でゴハン食べたいわけ?

観音  絶対いや

女性  なによそれ矛盾してるじゃん!

観音  心に棚を作るのです、それはそれ、これはこれ

Chara コミック 西炯子 「ひとりで生きるモン」 64P 徳間書店
-----------http://www7.ocn.ne.jp/~priest.1/kakochou/kakochou15.htm  (第二百六十三段の引用より。昨年のクリスマスあたり)


まーさん、おいど♪
サイト紹介タンクスでし。ちょうど私もさっき見てたんですよ(記憶にあった歌のこと調べようとしてたら遭遇。でも、分かりませんでした。。)

で、同時に、リハビリ中であること、知りました。。。


ではでは美奈さま、オヤスミナタイませ〜
削除キー→

1688 Re:野坂さんは 秀里 2004/03/28 00:28
> 噂の野坂さんは只今リハビリ中とのことです。
> 昨年予定されていた中年御三家(野坂さん、小沢さん、永さん)のコンサートの前にお倒れになったようなことを聞いたような。

ムムッ、何で倒れたんだ?
大島渚に闇討ち喰らったか?
削除キー→

1687 野坂さんは まーさん@はらぺこ中 2004/03/28 00:18
自営業 0歳以下
まいど!まーさんでおます。

gajiさん、みなさん、こんばんは

噂の野坂さんは只今リハビリ中とのことです。
昨年予定されていた中年御三家(野坂さん、小沢さん、永さん)のコンサートの前にお倒れになったようなことを聞いたような。
コンサートは二人で行われたみたいです(千夏ちゃんも出ていたのかな?)
頑張れ、野坂さん。
私、リハビリしている人には、ついつい応援してしまうのでした。

↓野坂さんのサイトです。
http://nosakaakiyuki.com/

失礼しました。
削除キー→

1686 秀里 2004/03/27 23:31
野坂昭如いうたら『チンタマゲの歌』か
どんな歌かしらんが
削除キー→

1685 Re:大きくなった〜 士籠 2004/03/27 11:23
gajiさん、こんにちは。。

> 野坂昭如って、たしかLP出してて、うろ覚えですが、こんな感じの歌があったやうな・・・あやふや。。
>
> ……流れ、流れて、、女がひ〜とり、山を〜越える〜♪(←ちがうかも。。 

私が覚えているのは『黒の舟歌』くらいかな。

男と女のあいだには深くて暗い川がある
……
エンヤコラ、今夜も舟を漕ぐ

なんだかよく分からないけど、好きな歌です。

それでは。

>
> > んでは、おやすみなはい
>
> オヤスミナタイ〜
> gaji、明日は「お花見」&なんとかかんとか行きでし。(←意味不明)
削除キー→

1684 Re:半久さん 士籠 2004/03/27 10:52
半久さん、こんにちは。

> NOSUFERATU(ノスフェラトゥ)は、あるゲームによるとヴァンパイアの上級Classに位置づけられています。STRが低いのは、Wizard向きの能力値設定ではある意味お約束です。'hides in the earth'はそれとは関係ないつもりだったのですが(「おけらは穴にもぐりたいです」に引っかけています)、なるへそ、士籠さんの解釈でも「納得」できますね。こういうところが、人それぞれの「読み方」の違いの面白いところだと思いました。

最初の設定値ということですね。このバランスが悪いとあとあとつらい(でも最近のはあとからでもなんとかなるものがほとんどですね。というより、アイテム類で属性が変わるので初期設定自体にあまり意味がない―最初のうちは関係あるでしょうが)。

>
> >その昔私がRPGにハマるきっかけになったザナドゥでも STR,INT,DEX のほかに CHR(Charm) とか AGL(Agility)、MAR(MagicResistance)、KRM(Karma)といった能力値がありましたね。INT(知性)とは別に WIS(Wisdom智恵)というのもあってこちらが Wizard としての能力でした。
>
> 細かいですね。能力値の中には「なんの役に立っているんやろ?」と、今ひとつ効力が判然としないゲームもあります。ザナドゥは名作と言われていますから、きっちりと作り込んであるのでしょうね。

ザナドゥはむづかしかった。マッピングも大変で(方眼紙を横においてやってました)。
CHR(Charm) が高いと品物が安く買えます。AGL(Agility)は宝箱を開ける素早さですね(敵と戦いながら宝箱を開けるときに有効。戦いの最中にそこから抜けると二度とその宝箱の中身が手に入りませんからとにかく早く手に入れたい――アイテムの総数が決まっていますからたとえ食料品のようなささいなものでもおろそかにできないのです)。経験やアイテムでWIS(Wisdom智恵)をあげるのはRPGの常道。でも寺院に行ってこれを認定してもらわないとウィザード・レベル(称号)が上がりません。ところがKRM(Karma)が大きいと寺院に入れないのです。ある種の(白っぽくて、なんとなく可愛い)モンスターを殺してしまうとKRM(Karma)が増えるのです。しかも一度増えたカルマを減らすのはかなり大変だったように記憶しています。

能力値は初めに合計のポイントが与えられていて自分で配分します。その配分でゲームの進め方も難度も決まってしまう。だから途中までやってやり直しなんてこと何回かやりました。

むづかしいゲームでしたが面白かったですね。音楽がなんか寂しげでゲーム中は異世界へ迷いこんだような気がしていました(黄金郷という感じはなかった。お金がなかなかたまらない)。色自体は金色と青の世界でしたが(マシンに負担をかけないための苦心だったとか、後で聞きました)。


> 私なんぞARPG系は元から苦手でしたから、士籠さんは「ここ数年」はともかく、「良い思い出」をお持ちだとも言えるかもデツね^^ むしろSpeed(Agility)を、長く維持できた方かもしれませんよ(ここは実年齢想像による)。

アクションRPGオンリーという方があたってますね。ブランディッシュシリーズはキーボードさばきがうまくできないとぜんぜん駄目ですね。そのためにプログラマブル・ジョイコントローラーを三つもつぶしました。イース6でもPSのコントローラーがなかったらつらかったでしょう。年齢をお金で買ったのですよ(甥や姪はキーボードでやってます)。

> ゲームによっては持てるアイテムに制限がかかっていて、終盤のダンジョンでは辛い戦いを強いられるものもありました。

イース6は途中からお金が余っちゃいますね。回復アイテムもあまりいらなくなるし、最後の方は楽にできるし結末もあっけなかった。

> 士籠さんが雑魚キャラ相手に、経験値&資金稼ぎをされているお姿が目に浮かびます(まあ、誰もが通る道なんですが^^)。

やっている時は夢中ですけれど、はたから見ていたらばかみたいでしょうね(でも誰も見ていないからのめり込めるんです)。

> まあ、しばらくすれば帰ってこれるなら、いかったですね。わつぃなんぞ、行った霧が長くなって実人生棒に振りました(真実味15%ぐらい)。
> >ハマるっていうのは、そういうことなんでしょう(だから面白い)。そうでない人から見ると訳がわからないでしょうね。でも「行った霧」が長すぎると日常生活に支障が出ますね(真実味99%←そういうのは「しばらく」とはいわない、「ずっと」という)。
>
> はい、その最中は別世界に旅行しているようなものですし、面白いですよね。それで「日常生活に支障が出」るぐらいハマった後は、よく自己嫌悪に陥ります。もっと適切に自分をコントロールしなければいけないと。

そうですね。自己嫌悪というのはないですけど(能天気なんです。これも人生――独り身の気楽さとでもいいましょうか)。

> >ツッコミはけっこうツボ(弱点)をついていますから、おかげでいろいろ考えられます(応答がやや後出しじゃんけん気味なのはご容赦を)。
>
> こちらこそ、いろいろ教えて頂いています。それから「後出しじゃんけん気味」についてですが、これは私もそういう傾向があります。というかBBSでは、書きながら考えまた考えながら書くことの繰り返しで、その間、「他者」に触発されながら思考を修正したり発展させたりするわけですから、「後出しじゃんけん気味」になるのは仕方のない面があろうかと思います。だから、私は「後出しじゃんけん」が「非難用語」として使われていることには、時に違和感を感じてしまうのです。

ええ、「ことば」の境界なんてどうでもいいことなんですよね。でもまあ、日本語の「ことば」という語は「語・句・文・文章・話・言語規範・一般言語…」と幅広いので、とりあえずターゲットは表現された現実の言語である「語・句・文・文章・話」あたりにしぼって、それについて考えたいなあというのが真意なんです。認識は認識、表現は表現。音声と音声言語は区別したい…などですかね。

あと、おっしゃるとおり「他者」に触発されながら思考を修正したり発展させたりすることこそ弁証法の醍醐味ですよね。そのためにお話ししてるんですから。勝ち負けを争って論争しているわけではない。

> 私も忘れてしまいました^^ 「み〜んな、悩んで、大きくなったー」でググッてみたのですが、分からず仕舞いでした。メンゴです。でも、検索3番目にあった「ハンクの酒場」なる掲示板を目にすることができ、ちょっぴり嬉しかったです。これも、士籠さんのおかげです。

私が使っている検索ソフト(InternetLinkAgent)は、Yahoo!やgoogle,goo,Lycos,@nifty,フレッシュアイ,AltaVista, DO KO KA の複数の検索サイトを自由に組み合わせて検索してくれるんです(結果はHDDに保存される)。

それで「みーんな悩んで」で検索したところひっかかったのは AltaVista だけでした。

http://www.ucatv.ne.jp/~shuumei/1976.html☆1976年(昭和51年)世相☆
http://member.nifty.ne.jp/PXA05362/frame09B.html1970年代のCM
http://www.bb.banban.jp/kiev/c/tv1976.htmTVアニメ くろにくる

最後のは誰かの書いた詩の一部

> そのむかし、黒メガネのおっさんが歌ってた。♪ソ、ソ、ソクラテスもプラトンも  ♪みーんな悩んで大きくなった

ってやつです。最初のサイトは一年ごとの世相のまとめでその年に流行した歌やCM、流行語、できごと、亡くなった人や生まれた人…などが一ページにまとめられていて分かりやすいところです。そこの情報。

> 1976年の「ソ・ソ・ソクラテスかプラトンか」というサントリーのCM。
> このCMで野坂氏が歌った「みーんな悩んで大きくなった」は流行語になりました。
> しかし、このCMくらい「アッ」と驚いた次に爆笑したCMもめずらしい
> ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか、みーんな悩んで大きくなった

> そうそう、私も桜よりも梅が好きですよ。歌ものは桜が圧倒的に多いようですけれど。

桜は花が散った後、若芽の緑が雨に濡れている風情がいいですね。

> それでは、ブナシメジ〜

それでは、ムラサキシメジ〜(自分で採って食べたのはこのきのこだけです)
削除キー→

1683 Re:大きくなった〜 士籠 2004/03/27 08:15
おはようございます。

あ〜あ、まーさんにネタとられちゃった。

> > 「み〜んな悩んで大きくなった〜」ってのは
> > 「ソ、ソ、ソークラテスかプラトンか〜、二、二、ニーチェか、サルトルか〜。み〜んな悩んで大きくなった〜♪」って歌ってたんじゃなかったか。歌い手は、かの野坂昭如さん(自作の詩だったような記憶が)。

半久さんのご返事を読んで、私も検索したんですよ。
そしたらある検索エンジンで見つかったんですね。

「みーんな悩んで大きくなった」

そうです、野坂昭如のやつです。サントリーのコマーシャル。

でも「みーんな悩んで大きくなった」を検索したおかげで当時の世相とかがわかっておもしろかったです。詳しいことは半久さんへのレスで書きます。

それでは。
削除キー→

1681 追) gaji 2004/03/27 03:34
北海道
ww
(゚д゚) ツーカ、マチガイマスタ。スマソ
゚(  )−
/ >
☆秀里(修理etc)

etcは
どっちかゆーと、漁業関係っぽいHNでち^^ 
削除キー→

1680 ご参考までに。(この板の管理グループ gaji 2004/03/27 02:03
★帽子屋(管理猫)<オーナー>
(以下アイウエオ順)
☆tpkn(蝿etc)
☆ndkn(中大出皇子etc)
☆秀里(修理)


*敬称略P町他。以上でし。
もしかして漏りてた方いらしたら、すまそ。

削除キー→

1678 Re:大きくなった〜 gaji 2004/03/27 01:32
> 「み〜んな悩んで大きくなった〜」ってのは
> 「ソ、ソ、ソークラテスかプラトンか〜、二、二、ニーチェか、サルトルか〜。み〜んな悩んで大きくなった〜♪」って歌ってたんじゃなかったか。歌い手は、かの野坂昭如さん(自作の詩だったような記憶が)。

そうでPと思いまし。

野坂昭如って、たしかLP出してて、うろ覚えですが、こんな感じの歌があったやうな・・・あやふや。。

……流れ、流れて、、女がひ〜とり、山を〜越える〜♪(←ちがうかも。。 


> んでは、おやすみなはい

オヤスミナタイ〜
gaji、明日は「お花見」&なんとかかんとか行きでし。(←意味不明)
削除キー→

1677 大きくなった〜 まーさん@はらぺこ中 2004/03/27 01:18
自営業 0歳以下
続けて、まーさんです。

半久さ〜ん、こんばんは。

「み〜んな悩んで大きくなった〜」ってのは
「ソ、ソ、ソークラテスかプラトンか〜、二、二、ニーチェか、サルトルか〜。み〜んな悩んで大きくなった〜♪」って歌ってたんじゃなかったか。歌い手は、かの野坂昭如さん(自作の詩だったような記憶が)。
ウイスキーのCMだったような・・・・あやふや。

んでは、おやすみなはい
削除キー→

1676 人生sagaりっぱなし ( ^0^)θ〜♪ えすえーじーえー、さが〜〜 半久 2004/03/27 01:13
100歳以上 愛知県

どうもでーす。

夕方にgajiさんの1662番を読んで、「なんでもあり掲示板なのだから、失敗を置いとくのもいいかも」みたいな下書きを考えていて、先ほど開いたらおもろかったです^^ まーさんや士籠さんは助け船を出してくれているのかな? それとも別な話なのかなとも思いました。この辺の空気読むの鈍いもので、えへへ。
ちなみにあのタグは、正常に使えればカーソルを乗せると一問目の答えが出てきて、さらに文字上をクリックすると第二問の答えが出てくるはずだったのです。

gajiさん、まーさん、ndknさん、tpknさん、士籠さん、秀里さん(登場順)、楽しませて頂いて(それとご配慮やらつっぱなしやら^^)おおきに! ありがとござんした〜〜

ところで、秀里さんも管理人の一人だったんだ(応答から察するに)。ふ−ん。
削除キー→

1675 さいでっか まーさん@はらぺこ中 2004/03/27 01:05
自営業 0歳以下
まいど!まーさんでおまんにゃわ。

gajiさん、んばんは。かなーり酩酊中(焼酎のお湯割を二杯いただきました)です。
なに?何に二杯だったのかって?
はい、ジョッキに二杯でした、うふふ。

久米さんにお疲れ様を言いながら、二杯も飲んでしまいましたのさ。
アホボンが生まれた年に始まったので、いろいろと思い出してしまったのでした。

失礼ちゃん。
削除キー→

1674 Re:さねカズラ〜(意味不明) gaji 2004/03/27 01:03


> うーん、ミレナさんってどなたでしょ? 白なまところてんでした。

たしか、人妻^^
カフカと往復書簡してたひと。収容所に入れられたんですけど、
がんがってたひと。


> あれほど、警告申し上げたのに、調べちゃったんですかぁ。近年、マタンゴの感染能力は進化してきて、詳しく調べるだけで脳内イプフェロレニンを通じて、同化しちゃうのです。だいたい一ヶ月ぐらいで発症します。踝のあたりがもぞもぞし出したら、ご注目を。何かが生えていますよ。そういう私の身も心も、どうかしてしまっています。ツオーン。

まだ、生えてきてはイマテン。。

> ということで、「第一弾なんてあったの」と言われそうですが、なりましょシリーズ第二弾〜
> みんなでキノコになりましょ〜

> それでは、エリンギ〜

キノコといえば、最近おもしろPのが
ハリネズミみたいな感じの、

ヤマブシタケ〜
削除キー→

1673 失礼・マチガイました。 gaji 2004/03/27 00:32
手のりアノマロカリスと遊べる

----
まーさん、おいど♪

? わたしもよく分からないんですが、「Plain」になっているみたいでしよ。
削除キー→

1672 ** gaji 2004/03/27 00:24
タヌキと遊べる

手のりアノマノカリスと遊べる
削除キー→

1671 これこれ^^ まーさん@はらぺこ中 2004/03/27 00:13
自営業 0歳以下
まいど!まーさんで・・・・す。

これこれ、そんなに楽しんでどないすんねん。

しゃーない、みーんなPlainってのにかえてみたらどないなもんでっしゃろ。
よー知らんこっちゃけど、TreeもIndexもThreadもわかっていない私でした、うふふ。

んじゃんじゃ。
削除キー→

1670 sage sage おさげ♪ gaji 2004/03/27 00:09
sageでしか〜Ψ           はにゃにゃにゃ〜ん♪
   ∧∧ ∧∧  ∧∧        ∧∧  ∧∧  ∧∧
   (*゚ー゚) (*゚ー゚) (*゚ー゚)        (*゚ー゚) (*゚ー゚) (*゚ー゚)
  と  つと  つと  つ        / つつ / つつ / つつ
 〜( つ 〜( つ 〜( つ       〜/  ノ〜/  ノ〜/  ノ
   (/   (/    (/         し'し'   し'し'  し'し'


  sagesageシチクリ              はにゃにゃにゃ〜ん♪
      ∧∧    ∧∧       ∧∧   ∧∧   ∧∧
     (゚ー゚/) ))  (゚ー゚/) ))     (^ー^*)  (^ー^*)  (^ー^*)
    ⊂   ノ   ⊂   ノ      ⊂⊂ ヽ ⊂⊂ ヽ  ⊂⊂ ヽ
    (( (,イ ノ〜 (( (,イ ノ〜      ヽ  )〜ヽ  )〜 ヽ  )〜
      し'    .  し'         `J`J  `J`J    `J`J
削除キー→

1669 Re:おPi〜管理人!! 秀里 2004/03/27 00:06
> たまには仕事してクダタイね〜♪
>
> と、やっぱし一応言ってみるmaji*gaji

うるさい!!
漏れは今自分のホームページ改竄でそれどころデワナイ
削除キー→

1668 Re:それっ!ものども、下げろい 士籠 2004/03/27 00:05
こんばんは、みなさん。

> みんなでどんどん下げましょ^^。
>
> あの人もこの人も参加すれば楽しいかも。

それでは私も。

えい!下がれ!!

失礼しました。
削除キー→

1667 Re:test tpkn 2004/03/27 00:04
男性 無職 69歳 AB型 福島県
> > 1. 2. 3.
> >
>
> うっしゃ!
> sageまくろ〜ぜっ
削除キー→

1665 Re:test ndkn 2004/03/26 23:43
> 1. 2. 3.
>

うっしゃ!
sageまくろ〜ぜっ
削除キー→

1664 それっ!ものども、下げろい まーさん@はらぺこ中 2004/03/26 21:47
自営業 0歳以下
まいど!まーさんでおま。

gajiさん、みなさん、こんばんは。

みんなでどんどん下げましょ^^。

あの人もこの人も参加すれば楽しいかも。

んじゃ
削除キー→

1663 おPi〜管理人!! gaji 2004/03/26 18:26
たまには仕事してクダタイね〜♪

と、やっぱし一応言ってみるmaji*gaji

(しなくてEデピケド^^
削除キー→

1662 半久さん。とりいそぎ、すいまそん^^ gaji 2004/03/26 16:30
うちっかた?の管理人タソたちって、名うての大アフォー^^かつ怠け者カモ蚊も〜ばか〜しデツ?(←断定シテはイマテン。

ですが、ですので、だめ鴨〜(/_;)(←ウピョナキ。。
削除キー→

1661 Re:test 半久 2004/03/26 13:21
100歳以上 静岡県
あら、下の1660番は失敗です。このタグはうまく使えないみたい。管理人さん、お手数ですが削除お願い致します。
削除キー→

1660 test 半久 2004/03/26 13:10
100歳以上 静岡県
1. 2. 3.
削除キー→

1659 Re:マッシュについて 半久 2004/03/26 08:38
100歳以上 静岡県
はんぞ〜〜〜さん、おっはようございます。

> ロマン・ギャリの「白い犬」については、↓ここにあらすじが載っております。なかなかに面白く、考えさせられるページでした。「動物と文学『野生とは』」
> http://www.fukuokaedu.ac.jp/~itasaka/jugyou/doubutu06.html

ご紹介、ありがとうございます。URLはこちらが正しいようです。
 http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~itasaka/jugyou/doubutu06.html
「白い犬」ってずいぶん悲しい話ですね。その他、まだ全部は読んでいませんが、私の中ではかなりのヒットなページです^^ 思わずうなずいたり反省したり。一部引用します。

---引用開始---
だから、干潟を保存しようという運動が偽善だなどと言うのではない。そもそも私は、人の偽善を糾弾することもまた、相当な偽善だと思っている。私だって、偶然あの風景を見なかったなら、こんなことは何も感じないでいただろう。ただ、見てしまったものとしては、人間が、いくら干潟を保存しよう、ムツゴロウを守れと言っても、それはつまりはああやって焼き殺すムツゴロウを生かしておくということでしかないのだという事実を忘れられないだけである。たとえ、そうやって殺されるムツゴロウの数が、全体の数に比較して、どんなに少なかったとしても、そんなことは問題ではない。殺されるムツゴロウにとっては、生も死も苦しみも、ただ一つのかけがえのないものなのだから。
---引用終了---
他にも感心した箇所が幾つもあります。はんぞ〜〜〜さんには、感謝感謝でありまする〜^^

> えっと、ごめんなさい。「マッシュ」の冒頭の部分については、明日にさせて下さい。転勤が決まったもので、残務整理が溜まっているのです。m(_ _)m

とんでもございません(汗汗)。ご厚意に甘えております。転勤とは大変ですね。どうぞご無理なさらないで下さい。お体が一番ですから。

それでは、落ち着きましたらまたよろしくです^^
削除キー→

1657 Re:士籠さん(Re:1522) 半久 2004/03/26 08:35
100歳以上 岐阜県
士籠さん、おはようございま〜す。遅くなりました。

>IntellectとCharismaが少々高すぎです(「Ageは?」)。Classも気になります(意味が…分からない)。でもStrengthがなんでこんなに低いの?(あっ、なるほど'hides in the earth'ね。納得しました)。

やはり勇者様ですから、Ageは若くしといた方がいいと思いました。NOSUFERATU(ノスフェラトゥ)は、あるゲームによるとヴァンパイアの上級Classに位置づけられています。STRが低いのは、Wizard向きの能力値設定ではある意味お約束です。'hides in the earth'はそれとは関係ないつもりだったのですが(「おけらは穴にもぐりたいです」に引っかけています)、なるへそ、士籠さんの解釈でも「納得」できますね。こういうところが、人それぞれの「読み方」の違いの面白いところだと思いました。

>最近はこの手の能力値を細かく気にしなければならないRPGをしておりませんが、その昔私がRPGにハマるきっかけになったザナドゥでも STR,INT,DEX のほかに CHR(Charm) とか AGL(Agility)、MAR(MagicResistance)、KRM(Karma)といった能力値がありましたね。INT(知性)とは別に WIS(Wisdom智恵)というのもあってこちらが Wizard としての能力でした。

細かいですね。能力値の中には「なんの役に立っているんやろ?」と、今ひとつ効力が判然としないゲームもあります。ザナドゥは名作と言われていますから、きっちりと作り込んであるのでしょうね。

>ここ数年、現実にSpeed(Agility)が低下してコントローラさばきがネックになっていますので、ゲームではとにかく攻撃力と防御力を上げることがまず第一になってしまっているのがちょっと悲しいですね(回復アイテムをしこたま持って)。

私なんぞARPG系は元から苦手でしたから、士籠さんは「ここ数年」はともかく、「良い思い出」をお持ちだとも言えるかもデツね^^ むしろSpeed(Agility)を、長く維持できた方かもしれませんよ(ここは実年齢想像による)。
ゲームによっては持てるアイテムに制限がかかっていて、終盤のダンジョンでは辛い戦いを強いられるものもありました。
士籠さんが雑魚キャラ相手に、経験値&資金稼ぎをされているお姿が目に浮かびます(まあ、誰もが通る道なんですが^^)。

>> なんか、ここだけ読むとオタクっぽくて怪しい会話だなぁ^^ いえ、好きですよこういうの。まあ、しばらくすれば帰ってこれるなら、いかったですね。わつぃなんぞ、行った霧が長くなって実人生棒に振りました(真実味15%ぐらい)。
>ハマるっていうのは、そういうことなんでしょう(だから面白い)。そうでない人から見ると訳がわからないでしょうね。でも「行った霧」が長すぎると日常生活に支障が出ますね(真実味99%←そういうのは「しばらく」とはいわない、「ずっと」という)。

はい、その最中は別世界に旅行しているようなものですし、面白いですよね。それで「日常生活に支障が出」るぐらいハマった後は、よく自己嫌悪に陥ります。もっと適切に自分をコントロールしなければいけないと。

>ツッコミはけっこうツボ(弱点)をついていますから、おかげでいろいろ考えられます(応答がやや後出しじゃんけん気味なのはご容赦を)。

こちらこそ、いろいろ教えて頂いています。それから「後出しじゃんけん気味」についてですが、これは私もそういう傾向があります。というかBBSでは、書きながら考えまた考えながら書くことの繰り返しで、その間、「他者」に触発されながら思考を修正したり発展させたりするわけですから、「後出しじゃんけん気味」になるのは仕方のない面があろうかと思います。だから、私は「後出しじゃんけん」が「非難用語」として使われていることには、時に違和感を感じてしまうのです。

>> 「み〜んな、悩んで、大きくなったー」 悩んでHPを大きくして下さいまし。
>ところで、何のコマーシャルでしたっけ(みんな忘れてしまいますね←健忘症の私です)。

私も忘れてしまいました^^ 「み〜んな、悩んで、大きくなったー」でググッてみたのですが、分からず仕舞いでした。メンゴです。でも、検索3番目にあった「ハンクの酒場」なる掲示板を目にすることができ、ちょっぴり嬉しかったです。これも、士籠さんのおかげです。
そうそう、私も桜よりも梅が好きですよ。歌ものは桜が圧倒的に多いようですけれど。

それでは、ブナシメジ〜
削除キー→

1656 ドツボカズラ〜(意味不明Re:1454) 半久 2004/03/26 08:32
100歳以上 長野県
gajiさ〜ん、あさ〜ひでsunsun、お早うsun。

>でわでわ〜どうぞ、レスはのんびり、ごゆっくり〜〜〜

まったり(?)モードに戻って、お言葉に甘えて、チョーカタツムリレスになりました。

> どこかに動くカタツムリがあったやうな気がしてマネッコCしようと思ったのですが、見つけられず。。


イモムシ君も登場でっつ

>>カフカがシゴイネルワイゼンを好んでいたこと、ご存じでしたか〜(←マターク真実味ナチでし^^
>うーん、知らなまてんでした(カフカがミレナと往復書簡していたのは知ってましたけど。。--『ミレナへの手紙』ダッタカナ?の本で)。

うーん、ミレナさんってどなたでしょ? 白なまところてんでした。

>カフカ(チェコ)とサラサーテ(スペイン)はほぼ同時代なので、そうかもでし〜but

うひゃー、そうだったんですか。瓢箪から駒ですね。

>シカーチ「?」と思って、つい、ラジオのこととか蓄音機のこととか、チェックしてしまいました。
>http://www.izu.fm/tikuonki.htm (蓄音機〜
>蓄音機ってエジソンの発明だったこと、初めて知りました。78センチのレコード盤っていったい、、^^

嘘から出たまこと・・・とはちょと違いますが、エジソンと蓄音機のことを知り得たのですから、まあ終わりよければ全て良しということで、ご勘弁を(冷や汗)。ん?なんか強引なまとめ方デツね^^

>利用規定じたい、あってなきが如し、、でありまし。。

わーい、gajiさんのお墨付きが。私も基本的に「なんでもあり」掲示板であることが、「gajiさんの砂場」には似つかわしい気がしてるんです。

>子供のころ、映画で見た記憶が。。なんか妖しげな植物人間が出てきたように思うのですが。。(子供のころではなくて、TVカモシレマテンが昔の話で、、
>ほとんど忘れていました。。スマソ^^調べちゃいました。。
>http://www5b.biglobe.ne.jp/~runamana/diary/matango.htm (マタンゴ〜

あれほど、警告申し上げたのに、調べちゃったんですかぁ。近年、マタンゴの感染能力は進化してきて、詳しく調べるだけで脳内イプフェロレニンを通じて、同化しちゃうのです。だいたい一ヶ月ぐらいで発症します。踝のあたりがもぞもぞし出したら、ご注目を。何かが生えていますよ。そういう私の身も心も、どうかしてしまっています。ツオーン。

ということで、「第一弾なんてあったの」と言われそうですが、なりましょシリーズ第二弾〜
みんなでキノコになりましょ〜

それでは、エリンギ〜
削除キー→

1655 Re:む gaji 2004/03/25 23:23

札幌時計台

> こりは札幌市役所側から撮った写真やね。
> 写真の左側が時計台の正面なんやけど、確かにビルに夾まれた感は有りまん名。移転構想の意見もあったんやで。大通りとか、開拓の村とか。
> しかしな、だからどうやねん。

反省。

考えてみれば馬頭観音だってお地蔵さまだって、同じことカモでち。

ふっと思ったんですが、アッジエの写真にしても(わたし好きなんですが)、フランス語が読めない私が見るのと、分かっているひとが見るのとでは、まるでちがっちゃっているハズ、。

>そこに建っていること、其れが歴史なんよ。

ラジャでつ。
むしろ、開拓村移転といった発想って、どこか、いかにも過去の異物っぽく展示品にする、みたいな〜、それってプッツン思想っていうか。(←そんなこと誰もいってませんけど。。

>あの場所で鐘の音を響かせること、そりが札幌の誇りなんよ。←ちとうそっぽい

ホコリは払ったほうがいいでちけど、

「誇り」って(過剰は禁物でつが)、なくなったらオシミャイかもでし。(うーん、訂正。オシミャイとはいえないにしても、節度をもった誇りってあって当たり前ではないか、と。。卑屈ヒクツにならないためにも。
削除キー→

1654 Re:む 秀里 2004/03/25 21:32
> HP左上の時計台、、昔とちがって今はムザンっぽいですね。。
>
> 札幌時計台

こりは札幌市役所側から撮った写真やね。
写真の左側が時計台の正面なんやけど、確かにビルに夾まれた感は有りまん名。移転構想の意見もあったんやで。大通りとか、開拓の村とか。
しかしな、だからどうやねん。そこに建っていること、其れが歴史なんよ。あの場所で鐘の音を響かせること、そりが札幌の誇りなんよ。←ちとうそっぽい

トプコンやい
>(つーか北海道オタクすぎだろ、市町村一覧はw)

漏れは北海道生まれの北海道育ち、生粋のドサンコだべや。北海道オタクの何処が悪い。つーか、まー、元気のない北海道、オモロイ取り組みしてる町を順次紹介しようと思ったんやけど、企画倒れやろな。

ちうか、町の名前しか書いてないところで嗤いがとれてウレpゾナモシ

追伸
漏れの写真、オリヂナルプリントのセピア調をそのままで載せたゾナモし
削除キー→

1653 Re:む gaji 2004/03/25 20:01
> メインのページがマタークでけて無いので、ほかには知らせないでくだたーーーい♪

知らてはちまてんけど、責任は持てマテンでしヨ〜

ちょっと前の「新ふみ海」でちょっと話題になってましたけど、、
HP左上の時計台、、昔とちがって今はムザンっぽいですね。。

札幌時計台
削除キー→

1652 Re:む tpkn 2004/03/25 12:50
男性 無職 69歳 AB型 福島県
> ハヂカチながら、新ホームぺーぢのURL載せておき松。


タイトルの80年代ペンション的センスが(・∀・)イイ!
(つーか北海道オタクすぎだろ、市町村一覧はw)
削除キー→

1651 まどんな 工藤猛 2004/03/25 11:08
どこの単位にもマドンナがいる。
なんで。
男が求めるから。

棟方画像の奔放な縄文の裸体が大好きだ。
輝いている。動き暴れてかつ人を傷つけないたおやかさがある。

イラクの女神は落ち着いた穏やかな守護者であってほしい。
時には大魔神のように「わる」をたしなめる存在で
あって欲しいのだけれども。
削除キー→

1650 秀里 2004/03/25 06:06
ハヂカチながら、新ホームぺーぢのURL載せておき松。
メインのページがマタークでけて無いので、ほかには知らせないでくだたーーーい♪
削除キー→

1649 気にしないでくだたーーーい♪ gaji 2004/03/25 00:25
この板ってカタツムリン^^
1000年にゃんこデシ〜

突然の転勤。どうぞ、むりのないように。。
なじんだ職場を離れるって、うーーん以下(ry。。。

ドンマイ^^

(わたしって、転勤の経験一度もなく、、フリーでの転職ならたくさんあるんですけど、やっぱり慣れるまでそれなりに、、でした。。)
削除キー→

1648 Re:マッシュについて はんぞ〜〜〜 2004/03/24 23:56
 gajiさん、半久さん、こんばんは。はんぞ〜〜〜です。

 ロマン・ギャリの「白い犬」については、↓ここにあらすじが載っております。なかなかに面白く、考えさせられるページでした。「動物と文学『野生とは』」

 http://www.fukuokaedu.ac.jp/~itasaka/jugyou/doubutu06.html

 えっと、ごめんなさい。「マッシュ」の冒頭の部分については、明日にさせて下さい。転勤が決まったもので、残務整理が溜まっているのです。m(_ _)m
削除キー→

1647 Re:イメージ。。。 gaji 2004/03/24 22:08
> おそらく多くの男性が考えたのはこうだろう。
> 「先に行っている男性隊員の
> オシスになれるような活動をしたい」


ん?オナシスですか?
手持ちの『カタカナ語辞典』を引いてみたんでしけど見当たりまてん。。。

オナー・システム
オーナー・システム

はあったんでちが。。ちょっと違うかな、、と。

ここんとこgajiアタマだいじょびではないみたい。。
?????ばかしでち。


> もちろん、この文言(キャッチコピー)って、この写真の彼女のコトバではないわけですが、、

> 彼女の言葉かもしれんぞ、ナ。

かもしれまてんね、ゾナモシ。
削除キー→

1646 Re:イメージ。。。 秀里 2004/03/24 21:25
> 「先に行っている男性隊員の
> オアシスになれるような活動をしたい」

>

おそらく多くの男性が考えたのはこうだろう。
「先に行っている男性隊員の
シスになれるような活動をしたい」


> もちろん、この文言(キャッチコピー)って、この写真の彼女のコトバではないわけですが、、
>

彼女の言葉かもしれんぞ、ナ。
削除キー→

1645 イメージ。。。 gaji 2004/03/24 15:33
どちらかっていうと、gajiって雰囲気的にはこちらに似ているかも。。(w

第二陣。。
でもでも、、

「先に行っている男性隊員の
オアシスになれるような活動をしたい」


もちろん、この文言(キャッチコピー)って、この写真の彼女のコトバではないわけですが、、

これって、何?

。。。って、、思ってしまいました。。
削除キー→

1644 しかーぴ、、 gaji 2004/03/23 21:43
笑ってしまってはイケマテンかもでしが、顔のイメージはマタークちがいまち(w

わたし、チクワタソとはちがいまちP。。(←ドーデもいいことながら
削除キー→

1643 まちがいピョン^^ gaji 2004/03/23 21:38
「マリオネット」
削除キー→

1642 追) gaji 2004/03/23 21:34
「煙草のけむり」って、どゆのダッタカナ?って、ググったのですが、、
これはシラナマテンデシタ。
(マリオネットは知ってましたが。。

href="http://www.labelgate.com/package/80307744/SRCL02041/"target="_blank">「マリオネット」


http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SRCL01823
削除キー→

1641 あ、でも、 gaji 2004/03/23 20:54
少なくとも、自覚しています。。ので、

なんとかダイジョビでありたいと思います。

愚痴バカチで、すいません

次回は愚痴モードきりかえまし。。
削除キー→

1640 スンマソン。。(最近アタマ・ダイジョビではないみたいなんです。少しわたしアブナイかもでし。 gaji 2004/03/23 20:48
         __________________
         ./ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ |
         /ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/|
        ./ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/|
       /ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ./ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ <  スミマセン ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo〜n
      /ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/    \_________
     ./ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ 
    /ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ ヽ(σ_σ)/ 
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  /
    | 『スミマセンヽ(σ_σ)/』詰め合わせ     | /
    |________________ |/

削除キー→

1639 Re:たまには、こんな曲でも〜♪ 士籠 2004/03/23 16:45
gajiさん、こんにちは。

> なんだか最近、干渉につかれてしまい、感傷がまさってしまってるのかもーースイマソン。

なんか複雑そうですね。

> 五輪真弓ってじつはすきなんですけど、当然?「こいびとよ」も好きなんでしけど、(青写真っていウ言葉があったような気がするんですが、なんたらかんたら、それはなんたらかんたら、、)←これでは意味不明ですね〜。。スンマソン。。

五輪真弓は私も好きです。といいながら「少女」と「恋人よ」、それに「リバイバル」くらいしか知らないのですが(ファースト・アルバムもってます。あっ「煙草のけむり」なんてのもありましたね)。

> まどうつ〜よるのあらしに〜 ダッタカナ。。(スイマセン、あやふや、です。
> ♪あー、こんなに~、なんたーらー、かんたら、、でちた。。(しちこくてスマソーー)
>
> たしか、最後あたりは、「〜過去の物語〜♪」だったかと。。

降りしきる雨の中を 足早に… …過去の物語。
この嵐っぽいやつは「リバイバル」だったような?
あっ、ご自分で見つけられましたね。


> 「ホナンギョ」でし。スミマテン。。

「ホナンギョ」にお応えしました〜。

それでは。
削除キー→

1638 ^^ gaji 2004/03/23 04:17
|  |
|  |∧_∧
|無|(*゚−゚)   あ、あの、その、無茶でちが、、
|茶| o o旦~
| ̄|―u'
"""""""""""""""""""""

|  |
|  |∧_∧
|無|(*゚−゚)   皆さまも、どぞ、でありまち〜♪
|茶| o ヽコト
| ̄|―u'  旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~
"""""""""""""""""""""""""""""""
削除キー→

1637 gajiさ〜〜〜〜ん はんぞ〜〜〜@ROM 2004/03/23 02:22
女性 69歳 O型
こんばんは。はんぞ〜〜〜です。

gajiさん、明後日の夜、「マッシュ」の冒頭の所を要約と引用をしますからね。無茶なことはしないでね〜〜〜〜〜ぇ!

gajiさんも、楽しみにしているんでしょ?半久さんも楽しみにしているんだから………………ね。
削除キー→

1636 「土竜」板をROMしつつ gaji 2004/03/22 14:32
優香鈴♪さんの「花粉飛び〜」を読みながら、ふっと、、

花粉かなしや
目が住処(スミカ)
   
浮遊する花粉。行き場を失いながら、それでも、少しでも湿り気のあるところを求めてさまよう。メシベと思ってホッと安堵。ようやく着地した所、そこは、ひとの目。。。
削除キー→

1635 あ、スミマテン。 gaji 2004/03/22 00:27
好きだった歌の思い出、でしよ〜♪(リバイバル)


  ∧ヘヘ┐
  (´Д`;ゞ >>ドウモシミマセン
    ∨)
    ((
  ┌ヘヘ∧
  ゞ;´Д`)>>スミマセンデチタ
  (  八)
    〉 〉
  ∧ヘヘ┐
  (´Д`;ゞ、  コノトオリデチ
    ノノZ乙

最近こればっかし。。。使わないようにすむようにしたいものでち。
削除キー→

1634 恥ずかしながら^^ gaji 2004/03/22 00:10
ちょっと音の雰囲気はちがうんですが、検索してたら、やったー^^ハケーンしますた。。
これ↓でし^^
りばいばる

あ、スミマテン。。失礼しました。。(ぽとんど、じこちゅう)←あたまダイジョビではないかと言われそう。。ソウデツ。。アビナイでし。。気をつけ町。。かさねがさね、スイマソン。。
削除キー→

1633 たまには、こんな曲でも〜♪ gaji@さまざまに謝謝 2004/03/21 23:41
「こいびとよ」

なんだか最近、干渉につかれてしまい、感傷がまさってしまってるのかもーースイマソン。

五輪真弓ってじつはすきなんですけど、当然?「こいびとよ」も好きなんでしけど、(青写真っていウ言葉があったような気がするんですが、なんたらかんたら、それはなんたらかんたら、、)←これでは意味不明ですね〜。。スンマソン。。

まどうつ〜よるのあらしに〜 ダッタカナ。。(スイマセン、あやふや、です。
♪あー、こんなに~、なんたーらー、かんたら、、でちた。。(しちこくてスマソーー)

たしか、最後あたりは、「〜過去の物語〜♪」だったかと。。

「ホナンギョ」でし。スミマテン。。

削除キー→

1632 Re:↓うーん、スミマテン。 gaji@さまざまに謝謝 2004/03/21 23:12
> gajiさん、こんばんは。
>
> ご心配をおかけしてすみませんでした。

しんぴゃいシマツターー^^ でもよかったです、いろんな誤解がとけて〜
「過去の物語」になればいいなぁ、、と。

でもでも、話すことによって、そういった双方の「誤解」がとけるって、すてき♪なことだと思うんですよ。とけない場合(TT)でし。。

> > 以前は、このサイトの写真OKだったと思うんですが、、
> > 私、イケナイことしてしまったのかも。。
>
> Yahoo!ジオシティーズは画像の直リンク禁止らしいです。

え! そうなんですか。。(シラナマテンデシタ。。たんくち^^ですぅ〜♪)

> それでは。

ではでわわん〜デチ〜♪(←スイマテン。アフォはgajiの属性でし。おゆりしを〜)

スイマテン。ちょとクタビレテイテ、シカゴたんちへのレス、遅れています(ROMしつつ)。。ゴメンナタイ。
削除キー→

1631 Re:↓うーん、スミマテン。 士籠 2004/03/21 21:14
gajiさん、こんばんは。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

> 以前は、このサイトの写真OKだったと思うんですが、、
> 私、イケナイことしてしまったのかも。。

Yahoo!ジオシティーズは画像の直リンク禁止らしいです。

それでは。
削除キー→

1630 Re:シカゴはん 士籠 2004/03/21 21:07
ndknさん、こんばんは。

> 以前は「馬鹿右翼」というHNでした。最近では…
> 「中だし王」「中だしクン」「管理(以下ry
> イロイロありまし。最近自分的に区別がつかなくなってきておりまし。

どちらかというと「中だし王」さん系は表現が直接的で、一方「ndkn」さんはちょっと斜に構えたところがあるような気がします。「管理〜」さんたちははたくさんいらっしゃるので名前が覚えられません(どなたかはだいたいわかりますがよくわからないこともあります)。

> > 先日の同一人物説は拝見しましたが、あれは冗談だろうと思っていました。
> >
>
> tp=nd説のことでしね?

ああ、そうでしたね(記憶回路がどこかでショートしていたようです)。

> ってゆうか、tp氏のカキコを読んでいると、あたかも自分が書いたかのような気分になることがあります。もしかしたらtpもまた(漏りのカキコにたいして)そう思うことがあるかもしれまてん。

tpknさんには信条的熱さを感じますけどね(折れ線的直情って感じですか)。

>
> > > そもそも「このような」悲しい結果になったのには原因があるはずです。
> >
> > 悲しい結果になるかどうかは分かりませんよ。瓢箪から駒なんてことだってあるかもしれませんし。私自身は悲しいなどとは思っておりません。 中大出皇子さんに悲しい思いをさせてしまったとしたら申し訳ありませんでした。
> >
>
> 「悲しい思い」とはおもにガジこん。ひいては界隈全体の総意です。セカークおちがづきになれたというのに、【わけわららまなく】界隈を去ろうと決意しているシカゴはんの意思が、カナシクもあり愚かしくもある、と思うわけでし。

耳が痛いですね(前半部分は社交辞令として、後半は当たっています)。
#1617 の「これが終わったら老兵は引っ込みますのでどうかご容赦を」はテンションが上がりきった状態で書いてしまいました。これは書かなかったほうがよかった。でも最後の「(でももうどうでもいいやっていう気持ちもありますので、続きはないかもしれません)」はある種本音ではあるわけで「老兵…」の愚かしさとは質が違うので、こちらの方は書いたことを後悔はしておりません。

> > 一連のことは私自身の中大出皇子さんに対する返信から始まっているわけですから原因は私自身にあります。
> >
>
> そのカキコ(←返信)をさせた動機が漏りにあったとかんがえれば、麗しい日本の美徳ごっこなんでちが、すべてを自分の原因に帰してしまうあり方はガジこん的であり、ちまり無責任ちうことですにゃ。

まあそれはndknさんが私のことをご存じないからしかたのないことですが、私は正直者ですよ。日本の美徳とはなんら関係ありません。返信元の中大出皇子さんのご投稿『ってゆうか「ガジ砂」から出ないでね。ウザイから。』を私が誤読したことが直接の原因だと思っていますから(で、ずっとそれに気がつかなかった)。

> > > そして、おそらく永遠にその原因は解明されないだろうことが残念です。
> >
> > というわけですから、中大出皇子さんのおっしゃりたいことはうすうす分かりますがそれはこの件とは無関係です。
> >
>
> わかっているかどうかは、確かめる術はありまてん。

それはそうです(お互いに心のうちはわかりません)。

> > > では、お元気で。
> >
> > この件に片がつくまではさよならは申しません。
> > 片がついた後は…(もう潮時かなっていう気はしてますけど)。
> >
> 片がつくはずがありまてん。というわけでさよならはできまてんにゃ。

自分に責任のあることには片をつけなくっちゃということです。

> > それでは、また。
> >
> はい。またお会いしましょう。

そうですね、また。
削除キー→

1629 ↓うーん、スミマテン。 gaji@さまざまに謝謝 2004/03/21 20:48
以前は、このサイトの写真OKだったと思うんですが、、
私、イケナイことしてしまったのかも。。
削除キー→

1628 美奈さまコンバンビン♪ gaji@さまざまに謝謝 2004/03/21 20:46
男性
一時はドオナルコトカト。。
なにわともあれ、よっかたですぅ〜 ほっポポー♪
ポポー
「ポポー」だそうでし〜この花、初めて知りました。
削除キー→

1627 Re:シカゴはん ndkn 2004/03/21 12:05
> あらっ、中大出皇子さんとndknさんは同じ方だったんですか。
> なんとなく似ていらっしゃるとは思っていたのですが、それでもどことなく微妙に違うような…などと。

以前は「馬鹿右翼」というHNでした。最近では…
「中だし王」「中だしクン」「管理(以下ry
イロイロありまし。最近自分的に区別がつかなくなってきておりまし。

> 先日の同一人物説は拝見しましたが、あれは冗談だろうと思っていました。
>

tp=nd説のことでしね?
ってゆうか、tp氏のカキコを読んでいると、あたかも自分が書いたかのような気分になることがあります。もしかしたらtpもまた(漏りのカキコにたいして)そう思うことがあるかもしれまてん。

> > そもそも「このような」悲しい結果になったのには原因があるはずです。
>
> 悲しい結果になるかどうかは分かりませんよ。瓢箪から駒なんてことだってあるかもしれませんし。私自身は悲しいなどとは思っておりません。 中大出皇子さんに悲しい思いをさせてしまったとしたら申し訳ありませんでした。
>

「悲しい思い」とはおもにガジこん。ひいては界隈全体の総意です。セカークおちがづきになれたというのに、【わけわららまなく】界隈を去ろうと決意しているシカゴはんの意思が、カナシクもあり愚かしくもある、と思うわけでし。

> 一連のことは私自身の中大出皇子さんに対する返信から始まっているわけですから原因は私自身にあります。
>

そのカキコ(←返信)をさせた動機が漏りにあったとかんがえれば、麗しい日本の美徳ごっこなんでちが、すべてを自分の原因に帰してしまうあり方はガジこん的であり、ちまり無責任ちうことですにゃ。

> > そして、おそらく永遠にその原因は解明されないだろうことが残念です。
>
> というわけですから、中大出皇子さんのおっしゃりたいことはうすうす分かりますがそれはこの件とは無関係です。
>

わかっているかどうかは、確かめる術はありまてん。
> > では、お元気で。
>
> この件に片がつくまではさよならは申しません。
> 片がついた後は…(もう潮時かなっていう気はしてますけど)。
>
片がつくはずがありまてん。というわけでさよならはできまてんにゃ。
> それでは、また。
>
はい。またお会いしましょう。
削除キー→

1626 tpknさん、感謝。 士籠 2004/03/21 08:12
tpknさん、おはようございます。

懇切丁寧にご説明いただきありがとうございました。
全部理解いたしました、といえないのは私のスキルの未熟さと感覚の古さゆえのことですから、これはもういたしかたないこととお許し下さい。

この掲示板に対する思い入れや位置づけなどは投稿者それぞれ異なるものである、ということを前提にして申せば、今回のようなすれちがいもまたやむをえないことだったと思っています。

掲示板設置の際の帽子屋さんのコンセプト等、tpknさんのご指摘で今回あらためてわかったこともあり、これはこれで収穫があったと思います。

今回の件によって、私の投稿スタイルが変わることはありません。感覚とスキルはこれ以上磨きようがないですし、私の性格は自分でできる限りコントロールしてきたつもりですので。別に真面目を売り物にするつもりはありませんが、これは習い性になってしまったものであり私自身これをあらためる必要は感じておりません(世の中これで損をすることもありますが、いいこともたくさんあります)。あと、まあこれは気恥ずかしくていいにくいのですがgajiさんに対する私の好意はいささかも変化しておりません(しかしこれは「ラブラブ」といったようなものではないのです。工藤さんも私と同世代ですね。政治信条は異なるもののお書きになること共感する部分も多いのです――微妙に違うところもあります)。

いずれにせよ、tpknさんも私も自らの真意は語りました。

> (マジメな話、大変失礼いたしました)

これで、この件は片がついたと私は判断します。
「さよなら」をいわずにすみました。tpknさん、ありがとうございます。

それでは、また。
削除キー→

1625 Re:こんばんは。 tpkn 2004/03/21 05:16
男性 無職 69歳 AB型 福島県
士籠さん、

いろいろ気を悪くさせてしまったようで、すみません。ワタスからも少し。

> 要するに「私の投稿を利用して他の人を揶揄するようなあてつけがましい行為はしてくれるな」とtpknさんに遠まわしにお願いしたつもりなのですが、tpknさんにも、他の方(半久さん以外の)にもご理解いただけなかったようで残念です。

士籠さんがこうおっしゃっているのだろうという予想はついておりました。で、ここで発話の方向性という問題で、ちょっと私には違和感があったわけです。

つまり、私の感覚では、

> ワロタ。
>
> 「分別」っちうのは一意に決まるものではないのですがのう…。「こういう書き込みをしない」こそ、士籠さんとガジきんの間だけで通用するせまーいせまーい世界の分別でしょうな。
>
> ちがってたらごめんなさい。

と書いた場合、最後の一文は別に士籠さんの投稿を「利用」してのものではないんです。この時期であれば、誰の投稿へのレスでも、内容が批判っぽいものであれば、最後に「ちがってたらごめんなさい」をつけてると思うんですね。つまり、「ちがってたらごめんなさい」の上は、士籠さん宛の投稿の引用である必要はないのだけども、士籠さん宛の投稿でない必要もない。全く無関係ってことなんです。

「引用はしておりませんがなにか?」と書いたのは、「士籠さんの投稿を引用して、その引用された文言を揶揄に転用してはいません」という意味であります。なぜなら、その投稿は、私の考えでは次のような構造になっていたからです。

---------------------------------------
>> 中大出皇子の文章の引用(1センテンス)
> 士籠さんによる批判(2センテンス)
tpknの士籠さんへの批判(2センテンス)
ガジコンへの揶揄(1センテンス)
---------------------------------------

で、こないだから気になってる発話の方向性ってことに関して言えば、こんな感じなんですね。

────────────────────────
>> 中大出皇子の文章の引用(1センテンス)      ndkn>gaji>その他のシト
> 士籠さんによる批判(2センテンス)        士籠>ndkn>その他のシト
tpknによる士籠さんへの批判(2センテンス)     tpkn>士籠>その他のシト
ガジコンへの揶揄(1センテンス)            tpkn>その他のシト
────────────────────────

つまり、非常に誤解を招く書き方だったと反省しておるのですが、この場合の「ガジコンへの揶揄」というのは、実はガジコンに向けられているのではなくて、あくまでも全体に向けられたものなのです。で、「当てこすり」でもないんですね。このへんのニュアンスがひじょ〜うに微妙で、単なる私の独善かもしれないのですけど…。少なくとも、私はそのつもりでしたし、この投稿に関わっている人々も、ある一定の割合では理解していると踏んでいます。

この「ある一定の割合」というのがまた微妙で…、これが誰が読んでも明らかなものであれば、ギャグとしては成立しがたい。その意味では、わかってる人にはわかる、というある種の符丁めいたものではあります。たとえば、今日初めて見た人は、その意味は到底わからない。しかし、野暮用、ふみ砂、禁漁池、いちごびびえす、宮殿等、ガジコンが日常的に現れる掲示板をずっと見ている人には、わかるギャグってことです。まあ確かにそれが通じない人にとってはなんだかよくわからない、憮然とするようなものなのかもしれませんけど、「がじ砂の分別」というものを考えたときに、これは許される範囲かなと。

さらに、この「ちがってたらごめんなさい」っていうのは、とくに批判めいた内容のものを中心に、いろんな投稿に意味なく現れれば現れるほど効力を発揮するものであって、その意味ではgajiきんに好意を抱いていると明言している士籠さんの投稿であっても、例外ではないのです。いや、むしろ士籠さんのような真面目なイメージの方へのレスにくっつけてこそ、その効果はいっそう大きいわけです。そういう意味で、士籠さんを利用した(イジッた)ことは確かです。すみません。

でも、我々(と言っても中大出皇子とtpknだけかもしれませんが…)が考えている「がじ砂の分別」からすれば、これは推奨されるものなのです。なぜなら、「マジメを笑う(しかも悪意もある)」というのはガジコンの重要なコンセプトのひとつであり、結果的に「がじ」という単語と「分別」という単語の組み合わせは、笑いを誘うパラドキシカルなものとなってしまうからです。これはそもそも帽子屋ががじきんの楽園を作ろうという企画を立てた時点で、大まかに了解されていたコンセプトではないかと思います。

ただし、いくら「マジメを笑う」(高級な言葉で言えば諧謔精神、普通に言えば馬鹿)がじきんであっても、個別の事情からさすがに士籠さんを笑うことはできません(当然でしょう)。しかし我々はがじきん個人ではありませんから、通常の「がじ砂の分別」に則って行動してしまうわけです。これで、士籠さんがガジコンとラブラブであっても、がじ砂の秩序が保たれるという仕組み(?)なのです。したがって、

> 「私の投稿を利用して他の人を揶揄するようなあてつけがましい行為はしてくれるな」

そのようなお願いを素直に聞き入れるわけにはいかなかったのであります(笑)。

ちがってたらごめんなさい。


(マジメな話、大変失礼いたしました)
削除キー→

1624 え^と、 gaji 2004/03/21 03:39
男性
中大出皇子=ndkn(晴れ、ときどきヴァカっていう感じです。。)なぜか、この板の管理人アフォグループのひとりなんです。(←エラソーに^^(←でも、なんの権限もないかも。。(←やっぱ、少しあるかも^^

管理人とは何か?

片とは何か?

よくワカリマテン^^ ぜんぶ、現在進行中でいいのでは? 1000年くらい^^
削除キー→

1623 Re:シカゴはん 士籠 2004/03/21 03:16
中大出皇子さん、こんばんは。

> こんばんは。中大出皇子と申します。

あらっ、中大出皇子さんとndknさんは同じ方だったんですか。
なんとなく似ていらっしゃるとは思っていたのですが、それでもどことなく微妙に違うような…などと。
先日の同一人物説は拝見しましたが、あれは冗談だろうと思っていました。

> そもそも「このような」悲しい結果になったのには原因があるはずです。

悲しい結果になるかどうかは分かりませんよ。瓢箪から駒なんてことだってあるかもしれませんし。私自身は悲しいなどとは思っておりません。 中大出皇子さんに悲しい思いをさせてしまったとしたら申し訳ありませんでした。

一連のことは私自身の中大出皇子さんに対する返信から始まっているわけですから原因は私自身にあります。

> そして、おそらく永遠にその原因は解明されないだろうことが残念です。

というわけですから、中大出皇子さんのおっしゃりたいことはうすうす分かりますがそれはこの件とは無関係です。

> では、お元気で。

この件に片がつくまではさよならは申しません。
片がついた後は…(もう潮時かなっていう気はしてますけど)。

それでは、また。
削除キー→

1622 (w gaji 2004/03/21 03:14
男性 A型
シカゴさん、コンバンビ^^

   ∧∧
   (=゚ω゚)ノ ぃょぅ
 〜(  x)
   U U
---------

                   c∧∧ ノ ぃょぅ!
                   ε。ω゚つ
                  くε  。 つ
                 くく =゚ω゚ つ
                 丿:::   ◎)        __
                 (○):::  。・゜ヾ    (( /__ ヽ    ∧∧
                 く:::::::(●)。・°     //  ヽ二二ε⌒ つ
                   ):・::::ω・゜・ミν_//       くく =゚ω゚ つ
                 ιυιミν つ つ/  ))     ιυιミν つ
                 ιυωυυυ


アホっぽくってスミマテン^^         ゜°・゜°
削除キー→

1621 Re:え! 士籠 2004/03/21 02:57
gajiさん、こんばんは。

> すいません。シカゴさん。いまgajiヨッパです。
> ちゃんと読めていません。チドリふうに読んでいました。。
> ゴメンナサイ。あすレスしてもいいですか。。

はは、私もまだどこか遠くへ行ってしまうような歳」ではありません。明日まで待てないなんてことはありませんので。どうぞゆっくりお休みください。明日はちょっと忙しいので「砂場」ウォッチングもままなりません。ゆっくりとのんびりとでけっこうです。

それでは、また。
削除キー→

1620 シカゴはん ndkn 2004/03/21 01:53
こんばんは。中大出皇子と申します。

そもそも「このような」悲しい結果になったのには原因があるはずです。

そして、おそらく永遠にその原因は解明されないだろうことが残念です。

では、お元気で。
削除キー→

1619 え! gaji 2004/03/21 01:47
男性
すいません。シカゴさん。いまgajiヨッパです。
ちゃんと読めていません。チドリふうに読んでいました。。
ゴメンナサイ。あすレスしてもいいですか。。
削除キー→

1618 暗い曲ですみまてん。。 gaji 2004/03/21 01:40
男性
エレーン。。
削除キー→

1617 こんばんは。 士籠 2004/03/21 01:34
gajiさん、こんばんは。

話題をひっぱってしまって、申し訳ありません。
これが終わったら老兵は引っ込みますのでどうかご容赦を。

tpknさん、半久さん、ndknさん、中大出皇子さん、gajiさん、みなさん、こんばんは。

投稿した本人が黙ったままというのも無責任だと思いますので、私自身の解釈・見解・感想・意識の変化…を書きます。
以下、時系列を追いながら書いていきます。
再掲が長くなりますことを御許しください。

> -----------------------------------------------
> 1509 Re:gajiタマ^^おはようございます!! 士籠@まだ寒い 2004/03/14 22:22
>
> 皇子さん、どうも。
>
> > ってゆうか「ガジ砂」から出ないでね。ウザイから。
>
> どのような「感想」をお書きになるのも皇子さんのご自由ですが、こういう書き込みをしないのが分別というものでしょう。
>
> この掲示板を読んでいるのは、皇子さんとgajiさんだけではありませんので。
>
> それでは。
> -----------------------------------------------
> 1527 Re:gajiタマ^^おはようございます!! tpkn 2004/03/15 01:32
>
> > > ってゆうか「ガジ砂」から出ないでね。ウザイから。
> >
> > どのような「感想」をお書きになるのも皇子さんのご自由ですが、こういう書き込みをしないのが分別というものでしょう。
> >
> > この掲示板を読んでいるのは、皇子さんとgajiさんだけではありませんので。
>
> ワロタ。
>
> 「分別」っちうのは一意に決まるものではないのですがのう…。「こういう書き込みをしない」こそ、士籠さんとガジきんの間だけで通用するせまーいせまーい世界の分別でしょうな。
>
> ちがってたらごめんなさい。
> -----------------------------------------------
> 1532 Re:gajiタマ^^おはようございます!! 士籠@まだ寒い
>
> tpknさん、どうも。
>
> > ワロタ。
>
> 嗤われてしまいましたか。
>
> > 「分別」っちうのは一意に決まるものではないのですがのう…。「こういう書き込みをしない」こそ、士籠さんとガジきんの間だけで通用するせまーいせまーい世界の分別でしょうな。
>
> そうかもしれませんね(私の世間はたしかに狭い!!)。
> カッコ付きの「分別」に訂正します。
>
> > ちがってたらごめんなさい。
>
> 意図がよくわかりません(もしかして揶揄ですか? だとしたら私には身に覚えがないのですが)。
>
> それでは。
> -----------------------------------------------
> 1533 Re:gajiタマ^^おはようございます!! tpkn 2004/03/15 02:25
>
> 士籠様〜っ!
>
> > tpknさん、どうも。
> >
> > > ワロタ。
> >
> > 嗤われてしまいましたか。
>
> いえ、かろうじて「笑」でしょうか。ほほえましくもあり…(以下略
>
> > > ちがってたらごめんなさい。
> >
> > 意図がよくわかりません(もしかして揶揄ですか? だとしたら私には身に覚えがないのですが)。
>
> ここと新ふみ海といちごびびえすの三つの掲示板だけで通用するジャーゴンです。揶揄は揶揄ですが、がじきんへの揶揄です。
> -----------------------------------------------
> 1535 Re:gajiタマ^^おはようございます!! 士籠@まだ寒い
>
> tpknさん。
>
> お気遣い、どうもです。了解しました。
>
> でも、
>
> > ここと新ふみ海といちごびびえすの三つの掲示板だけで通用するジャーゴンです。揶揄は揶揄ですが、がじきんへの揶揄です。
>
> 私の投稿を引用した上で、他の方への揶揄というのは不本意です(単なる感想ですのでここに関してのご返答はいりません)。
>
> それでは。
> -----------------------------------------------
> 1538 Re:gajiタマ^^おはようございます!! tpkn 2004/03/15 04:45
> 男性 無職 69歳 AB型 福島県
> 士籠さまーっ。
>
> > 私の投稿を引用した上で、他の方への揶揄というのは不本意です
>
> 引用はしておりませんが何か?
>
> > (単なる感想ですのでここに関してのご返答はいりません)。
>
> うっ、こりは…。がじ砂ジャーゴンなのかマジなのか、非常に判断に迷う一文…。
> -----------------------------------------------

上掲 #1538 のtpknさんのご投稿を読んで私の単純な頭は混乱をきたしました。
tpknさんは #1527 で

> どのような「感想」をお書きになるのも皇子さんのご自由ですが、こういう書き込みをしないのが分別というものでしょう。
>
> この掲示板を読んでいるのは、皇子さんとgajiさんだけではありませんので。

のように、私の #1509 投稿を「引用」しています。ですから #1535(士籠) の

でも、

> ここと新ふみ海といちごびびえすの三つの掲示板だけで通用するジャーゴンです。揶揄は揶揄ですが、がじきんへの揶揄です。

私の投稿を引用した上で、他の方への揶揄というのは不本意です

の "私の投稿を引用した上で" の "引用" は上記 「引用」を指しています。また、"他の方への揶揄" は 1527(tpknさん)の

ちがってたらごめんなさい。

を指していることは、上記の私の文が

> ここと新ふみ海といちごびびえすの三つの掲示板だけで通用するジャーゴンです。揶揄は揶揄ですが、がじきんへの揶揄です。

の直後に置かれていることからも明らかです。
実際 #1527(tpknさん) は上記「引用」のあと

ワロタ。

「分別」っちうのは一意に決まるものではないのですがのう…。「こういう書き込みをしない」こそ、士籠さんとガジきんの間だけで通用するせまーいせまーい世界の分別でしょうな。

ちがってたらごめんなさい。

と続いていて、あいだに<「分別」っちうのは一意に…>という文が入ってはいますが、最後に "他の方への揶揄" が書かれています。たしかに私の投稿 #1509 を「引用」した上で "他の方への揶揄" が書かれているわけです。
ところが、これに対して #1538(tpknさん)で

> 私の投稿を引用した上で、他の方への揶揄というのは不本意です(#1535)

引用はしておりませんが何か?

のようにお書きになっています。

はて、私が「引用」だと思っていたものは引用ではないのか、掲示板では他者の投稿文の前に ">" をつけて「引用」を示すのではないのか、論文のように段下げを行なって被引用者名を明記しなければ引用とはいえないのか…などとしばらく考え込んでおりました。その後の他の方の関連投稿<#1540(gajiさん),#1543(ndknさん),#1547(中大出皇子さん)>を拝見しても tpkn さんに同意なさるご意見ばかりなので、「そうなのか、ああいうのは引用とはいわないんだ」と追い打ちをかけられた思いで落ち込んでおりました(だって 草の根BBS のころから二十年来ずっと ">" は「引用符」だと思っていたわけですから、「とんでもない思い違いをしていたんだなあ…」と)。もっとも、#1547(中大出皇子さん)では「おそらく漏りの引用とゴッチャになってまつにゃ」とありますから、「">" はやはり引用符なのか」などとも愚考しておりました(だとしても「引用」問題は片がつかない)。

そんなところへ半久さんのご投稿(#1559)とtpknさんの応答(#1564)があって、「引用」に関しては私の考えが間違ってはいなかったことが判明しました。ではtpknさんや他の方たちのあの誤解の原因は何だったのか。私の脳髄は次なる難問に向かいます。#1564(tpknさん)の「はぁ、もちろんそういう意味ではないかと推測はしておりましたけど、非論理的に思えたので…。ちなみに、ふだんの士籠さんの投稿からも感じるのですけども、もしかして掲示板における発話の方向性というものを理解しておられないのではないかと」も新たなる難問ではあるのですが。

どうやら問題は「私の投稿を引用した上で、他の方への揶揄というのは不本意です(#1535)」の「不本意です」にあるらしい。

ということで、説明いたします。

「本意」は名詞ないし形容動詞語幹ですからこの場合の「不本意」の「不」は「〜ではない」という意味ですから(「不注意」の「注意」は漢語の動詞だから「不」は「〜しない」という意味)「不本意です」は「本意ではない」という意味になります。「本意」の「意」は本来「意向・意志・意図」の意味ですが、後に「意識」との関連から「気持」「望み」という意味での使われ方も行われるようになりました。

「不本意ながら」「不本意ですが」というような表現が本来の用法で「(私の)意志(意向・意図)ではないが」という意味で使われています。これに対して、自分に関連する相手の行為が気に食わなかったり、望ましくないと感じたりしたときに「(あなたあるいは他者が私に対して行なった〜の行為・行動は私にとっては)不本意です」といった表現もあります。「〜の行為は私の望むところではない・私の気に障る」というようなことですが、これは「私に対して〜のような行為はしてほしくない」の婉曲表現です。

要するに「私の投稿を利用して他の人を揶揄するようなあてつけがましい行為はしてくれるな」とtpknさんに遠まわしにお願いしたつもりなのですが、tpknさんにも、他の方(半久さん以外の)にもご理解いただけなかったようで残念です。

残った #1564(tpknさん)の「非論理的に思えたので…」や「ふだんの士籠さんの投稿からも感じるのですけども、もしかして掲示板における発話の方向性というものを理解しておられないのではないかと」というのも私にとっては重大なご指摘だとは思いますが、長くなりましたのでまたの機会に(でももうどうでもいいやっていう気持ちもありますので、続きはないかもしれません)。

どうやら tpknさんとは理解し合えないままお別れということになりそうですが、まあこれも人生、しかたがありません。

みなさん長々と失礼いたしました。それでは。
削除キー→

1615 わら^^ gaji 2004/03/21 00:48
男性
ぜひぜひ、上系に走っていただきたいものでし。(きはーり)

今日は寒かったでち。。

------------
    /ノノノヽ
    σ-●●
    ヽミ ▽彡
       /〜ヽ
   (((。・-・))) プルルン♪
       ゚し

まかしちくりくり、はにゃにゃにゃにゃーん。

まかせられない、 はにゃにゃにゃにゃーん。

---
最近に限らず、走ってまちでし^^ 皆さま、あいのてを。。
削除キー→

1614 Re:^^ (T_T) ndkn 2004/03/21 00:42
> > >
> > 話題を変える???
> >
> >     /ノノノヽ
> >     σ-●●
> >     ヽミ ▽彡
> >       (⊃⌒*⌒⊂)
> >        /__ノ 'υ'ヽ__)
> >
> > まかしちくりくり、はにゃにゃにゃにゃーん。
> > ↑ndknさんてア*ルフェチでつか?
> 最近、ndknさんのAAって下系に走ってまてん?
> なぜか大変気になりまつ…なぜか…


( ´,_ゝ`)━( ´,_ゝ)━(  ´,_)━(  ´,)━(   )━(  ゚,_ゝ゚)プッ!!
こりでユカリンもア●ルフェチ!!!
削除キー→

1613 Re:^^ (T_T) 優香鈴♪ 2004/03/21 00:33
> >
> 話題を変える???
>
>     /ノノノヽ
>     σ-●●
>     ヽミ ▽彡
>       (⊃⌒*⌒⊂)
>        /__ノ 'υ'ヽ__)
>
> まかしちくりくり、はにゃにゃにゃにゃーん。
> ↑ndknさんてア*ルフェチでつか?
最近、ndknさんのAAって下系に走ってまてん?
なぜか大変気になりまつ…なぜか…
削除キー→

1612 Re:^^ (T_T) ndkn 2004/03/20 23:32
> すまそ。話題かえちゃおっかな^^
>
> なんなんでしか〜Ψ           はにゃにゃにゃ〜ん♪
>    ∧∧ ∧∧  ∧∧        ∧∧  ∧∧  ∧∧
>    (*゚ー゚) (*゚ー゚) (*゚ー゚)        (*゚ー゚) (*゚ー゚) (*゚ー゚)
>   と  つと  つと  つ        / つつ / つつ / つつ
>  〜( つ 〜( つ 〜( つ       〜/  ノ〜/  ノ〜/  ノ
>    (/   (/    (/         し'し'   し'し'  し'し'
>
>
>   ナントカシチクリ              はにゃにゃにゃ〜ん♪
>       ∧∧    ∧∧       ∧∧   ∧∧   ∧∧
>      (゚ー゚/) ))  (゚ー゚/) ))     (^ー^*)  (^ー^*)  (^ー^*)
>     ⊂   ノ   ⊂   ノ      ⊂⊂ ヽ ⊂⊂ ヽ  ⊂⊂ ヽ
>     (( (,イ ノ〜 (( (,イ ノ〜      ヽ  )〜ヽ  )〜 ヽ  )〜
>       し'    .  し'         `J`J  `J`J    `J`J
>
> でわでわ〜Ψ
>
>
話題を変える???

    /ノノノヽ
    σ-●●
    ヽミ ▽彡
      (⊃⌒*⌒⊂)
       /__ノ 'υ'ヽ__)

まかしちくりくり、はにゃにゃにゃにゃーん。
削除キー→

1611 ^^ (T_T) gaji 2004/03/20 21:27
宮城県
すまそ。話題かえちゃおっかな^^

なんなんでしか〜Ψ           はにゃにゃにゃ〜ん♪
   ∧∧ ∧∧  ∧∧        ∧∧  ∧∧  ∧∧
   (*゚ー゚) (*゚ー゚) (*゚ー゚)        (*゚ー゚) (*゚ー゚) (*゚ー゚)
  と  つと  つと  つ        / つつ / つつ / つつ
 〜( つ 〜( つ 〜( つ       〜/  ノ〜/  ノ〜/  ノ
   (/   (/    (/         し'し'   し'し'  し'し'


  ナントカシチクリ              はにゃにゃにゃ〜ん♪
      ∧∧    ∧∧       ∧∧   ∧∧   ∧∧
     (゚ー゚/) ))  (゚ー゚/) ))     (^ー^*)  (^ー^*)  (^ー^*)
    ⊂   ノ   ⊂   ノ      ⊂⊂ ヽ ⊂⊂ ヽ  ⊂⊂ ヽ
    (( (,イ ノ〜 (( (,イ ノ〜      ヽ  )〜ヽ  )〜 ヽ  )〜
      し'    .  し'         `J`J  `J`J    `J`J

でわでわ〜Ψ

削除キー→

1610 Re:陰陽 半久 2004/03/20 02:13
100歳以上 山梨県
kyokyokyokyokyokusaaa〜tpknさまーーーーーーーーっ♪

muhhhhhhhahaha半久でもありまーーーーーーーーつ♪

gajiさんがだいたい解説してくれましたし、この上、投稿すると(つまり、話題を引っ張ると)混迷の度が深まるかもですが、できるだけ気楽に構えて、屋上屋を架します。

>士籠様公認の半久様の解説によると、

「公認」といっても、あれはほぼ「事実関係(この用語でいいのかしらん?)」に絞っただけですから。以下の「怪しい心理代弁」で士籠さんと半久の間に、齟齬が発生することも予想されます(降水確率50%)。

>「不本意」がわからんかったんですよ。

そこまでは考えていませんでした。確かにgajiさんもおっしゃるように、「あやふや」な感もありますね。例えば「遺憾」という言葉が、地位のある人を中心によく発せられます。あやふやな感じで使われることが目立ち、乱発傾向に「遺憾ザキ〜」と文句をつける人もいます。「不本意」も「遺憾」ほどではないにしろ、広い意味合いで使えてしまうところがあるのだと思います。gajiさんの↓の「換言リライト」は、いい線をついておられると思います。

>換言リライトすると、こんな感じかな、、と。
>「私の投稿を引用した上で、他の方への揶揄というのは、私には不快です」
>「私の投稿を引用した上で、他の方への揶揄というのは、私やその方に対して失礼ではありませんか。。」
>(そういった揶揄に自分は与したくありません、、ということをおっしゃりたかったのだと思います。ちがっていたらゴメンナサイ。。)

私だったら「不快です」は、「気に入りません」にするかな。あまり差はないですけどね^^ で、「だったら最初からそう書けば」という意見もあるでしょうが、あれが士籠さんの「文章スタイル」ではなかろうかと思います。ご自身では韜晦を含んで「気障」と称されてますが、私の見るところ、シャイ(失礼!)なところがおありのようです。それがストレートではない、「不本意」という言葉を選択された背因になっているのではないでしょうか。
「不本意」=「自分はこんなふうにされるのは望まない、と。」(by gajiさん)→「望まない」に嫌がっている思い(さほど強くは思っていないが)を婉曲に乗せる。
(この辺、調子扱きすぎかな。士籠さんスマソ3)

>3段階目で「了解」したということは、私が士籠さんを揶揄したのではない、ということを了解されたわけですよね。だとすると、「不本意」とはどういう意味なのか。その投稿の「本意」は、果たしてどこに存在するのか。少なくとも士籠さんの側ではないのではないかと思ったのです。かといって、こうした揶揄の場合、その「本意」は私が独占しているわえでもないような気がする、と。なぜなら、元となる発話をコピーすることによってこの揶揄は成立するわけで、「本意」が存在するとしたら、掲示板参加者の誰でもなく、真ん中に浮いた状態になっているのではないかと(アヤフヤな感想でしかありません)。そうすると、こうした揶揄は誰から誰に向けられているのか、少なくとも特定しがたいような……何書いてるかわからなくなってきますた(w

むははっ、私もわかりま鎖(ちぇーん)。『「不本意」とはどういう意味なのか』も、私やgajiさんの推測ですし。
でも、tpknさんのここの文体、失礼ながら微笑ましいというか、好感度が高いというか・・・
やっぱ、tpknさんって正直な方ですね^^

>> 方向性は発話者が定めるものですから、
>こりは違うのではないかと。だからこそ、こういうすれ違いが頻発するのではないかなどとわけのわからないことを考(以下ry

いえいえ、おかげさまで、考えさせられます。以下、話がすれ違うかもしれませんが。
もしかしてtpknさんは、「方向性は発話者のみが定めるものですから」のように読まれたのでしょうか? 私は「方向性は主に発話者が定めるものですから」ぐらいの意識で書いたつもりです。深く考えないで書いている私の方が-50点なんですが(苦笑)。もし「主に」を入れれば納得して頂けるのでしたら、訂正します。
掲示板上のやりとりは1対1のチャッチボールとは異なり、「発話の方向性」がマルチに変容していくということも、考慮すべきでした。フィールド上での野球やラグビーに例えられるのかもしれません。ああいうルールがしっかり定められた競技でさえ、パスワークに「ずれ」という綻びが頻発します。緩やかな文法に支配されているだけの「言葉」を使ったやりとりでは、多義的な解釈可能性や意味の付与性によって、多彩で随意的なハンドリングがなされます。そのため、すれ違いがさらに多くなるのは「宿命的」であるとすら言えると思います。しかれど、言葉を使ったコミニュケーションは、後からの充分な「修復可能性」をも持っているだけに(それには話者が意固地にならないという柔軟性が求められますが)、「少々のすれ違いもまた楽し(綻びが見つかったら繕えばよい)」という精神で行けばええんじゃないでしょうか。
うーん、tpknさんの問題意識からかけ離れたことを書いているのかな、という思いが拭えないですねぇ。

ちがっててもみのがして。
(実はこの投稿、↑のセリフを言ってみたかっただけだったりする^^)
削除キー→

1609 なぜか、名前まちがっちゃってます^^(gajiです)→ gagi 2004/03/20 01:12
メンデルスゾン無言歌

はんぞ〜〜〜さん、こんばんわ〜^^

スミマテーン、明日はやいので休みます〜

ではでわ、また〜
削除キー→

1608 スクープ@界隈ジャーナル特派員報告 ndkn 2004/03/19 22:54
>>tpkn、ndkn、どちたんですか? なんかあったんですか。。
>>よくわかりませんが、、、。

tpkn=ndkn、ダブHN疑惑発覚

           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ΛΛ    < フゥ〜 ジサクジエンも疲れるぜ
 (゚Д゚∧_∧  \____________
 ( ̄⊃ ・∀・)
 | | ̄| ̄
 (__)_)
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ΛΛハッ! < なに見てんだゴルァ!!
 ( ゚Д゚∧_∧  \____________
 ( ̄⊃、・∀・)
 | | | ̄ ̄
 (__)_)
削除キー→

1607 うちの職場の桜 はんぞ〜〜〜 2004/03/19 22:03
 gajiさん、こんばんは。はんぞ〜〜〜です。

 優香鈴♪さんとの会話を拝見して、ふと、うちの施設の桜を思い出しました。うちの施設、たくさんの桜が植えてあるんですけどね、一番妖艶な花を咲かせる桜の木があるんですよ。

 んでね、その桜には若い女性がいるの。もちろん、私の目には見えないんですけどね。もう10年はいるみたいです。別にその桜の女性は、何も悪さをするわけではないのね。ただ、いるだけのようです。

 その桜の木は、女子利用者さん達の寮の居間の南にあって、件の若い女性は、時々窓から中を見てるんだそうです。さすがに、美人かどうかは知らないんですけどね。だって、見える人たちは怖がっているもんだから、聞けないんですよ。

 ただね、その桜が、うちの施設の桜の中で一番妖艶な花を咲かせると、私は思ってるの。私と同様に何も見えない人でも、件の桜は特別だと評しているんですよ。
削除キー→

1606 tyotがたついておりまち。 gagi 2004/03/19 21:47
やったー♪(仕事完了)

あすから山にこもりマチ。。(←うそピョン^^でし

---
>>
1605笑わせていただき待ち田。
シカチ、「例2」はペケーーいまいちデピタ
削除キー→

1605 Re:こまい字だこと tpkn 2004/03/19 18:51
男性 無職 69歳 AB型 福島県

> 私も一瞬、いったい何事? ど、どーしたのかな?と思ったんですが、これってパロディ
> (参照↓)
> http://bbs10.otd.co.jp/1008792/bbs_plain
> だということ、遅蒔きながら気づきました。(w

このようにして制作します。

例1
例2(あまり変化なし(w
削除キー→

1604 Re:こまい字だこと tpkn 2004/03/19 18:42
男性 無職 69歳 AB型 福島県

> おそらく”控えめ”にしたのでは、、、と。

あ、いえ、こまい字でビッシリは電波の王道との判断から…。
削除キー→

1603 Re:1587(つづき) 2004/03/19 15:31
> 至福だから再度トライするんではなく、感覚を忘却したくないって方が強いんです。

忘れたくない、取り戻しておきたいっていうことかな。。

> > その懐かしい感覚って「産湯で洗ってもらっていた」時もこんな音がしていた気がする、、といった、デジャビュに似た感覚、ではないのかな。。水って生物にとって欠かせないもの、癒しにつながるものですし。
> >
> > > そんな切っ掛けから、水中…水音…には何かあるって思ってました。
> 私たちがどこからきたのかを、本からではなく体感したいんです。
> 大袈裟な表現で言えば、戦争だって私の中にあると思っているんです。世の中の事象があって存在があるのではなく、思想があって動くのではなく、大本となっているのは全て私たちの中にある何かが作り出した結果であるみたいな…。

それって、いえてますよね。今の世界って、すべて人間(私たち)の中にある何かによって作り出されたものでしょうし。。

> 私の母も夢見が悪いとかって朝電話をしてきます。これって一日気になってしまうんですよね〜

気にしちゃいますよね〜^^


> 予知の話は、開発したものではなくって子供の時から自然発生してしまうんです。これに関しては実験なんてできませんし野放図にしてます。分析もできない。どのように考えても非合理なだけで不思議で終わるだけの話です。だから、どんな内容であるかを話しておしまいなだけです。
> また夜か明日にでもつづけさせて貰いますね。

はいでち〜

----
> じつは今も胃がキリキリしてます(T_T)

スミマテン。。

> このキリキリに耐えられなくなり
> 「卒業しま〜す!キパーリ^^」なんて言ってしまいそうになる小心なんです。

卒業しちゃおっと♪ また入っちゃおっと♪ 出入り自由だと思うんでしよ〜

> 考えたんですけど、これって女性の涙みたいなもので、弱い部分を見せれる強さって事かもです。
> 男性陣も胃潰瘍になってるかもですよん…ヘ(^^へ)(ノ^^)ノ♪

死亡率でいえば男性のほうがお気の毒でしよ。。。

> 女性の武器ですからフル活用しましょうねっ!

ウーミュ、、エーン、男性はこみゃるーー^^グスン^^

> ねっgajiさ〜ん(^ε^)-☆Chu!!

私は男ですから^^♪
削除キー→

1602 Re:ちがってたらゴメンナサイ♪ 2004/03/19 15:05
> ススス凄いと思います^^。

ヴァヴァ、ヴァカだと思い町^^

> ハケーン(発見の意)なんですね、様々に勉強になります。

ROM&↓で、少し学びました^^
2ちゃんねる用語集

> スポ根のはしりなわけかな…

なんとなく、そうかも。。スポーツって楽しくやれればそれでいいのに^^って思うのですが、(プロの場合は厳しいでしょうね。。

> なんか変な話ばかりでgajiさんをわずらわせてるんだろうなぁ〜と推測しつつ、、、話始めてしまったわけだし、、、取り敢えずは最後まで話さなくてはいけないとか思ったりしながら…。

わずらわされてはイマテンヨ〜♪(少しビクーリしましたけど。。(←ビクーリって無知からきてます。。

> でもやっぱりあんまりこの手の話って公開しない方がベターだったんですよね、とか複雑な心境に陥ってます。

お察しします。でも、閉ざすこともないのでは。。

> 実生活でこのような私を知ってるのは三人だけです。さわりだけを話した人は数人いますけど、深いお付き合いでもなく、また信頼関係が築けてない人に話す気も更々ないんです。
> BBSだからこそ話せてしまったんだろうなぁ〜、と思います。

もしかして、同じような方がいらして、でも言っても仕方ないし(なかなか分かってもらえないし)って、「封印」してるのかもしれマテンヨ、、BBSならではの利点ってあるかもです〜♪
削除キー→

1601 Re:こまい字だこと 2004/03/19 14:28
> 言葉と言うのは時間をくぐり抜けた「体験語・情感・情念」に
> なっているばあいもある。ノンタンの罵倒語が好きだ。
> おタンこなすとかドテカボチャとか。仲直りを前提にした
> 悪口がいい。

「ノンタン」って、絵本のノンタンシリーズのノンタン?(私の勘違いですね、きっと。。)

> **********
> あんまり小さい字で書くな。
> でかすぎる強調「文字」も子供っぽいけれど虫眼鏡のいる文字は
> もっと困る。よっぽど目がいいんだろうな。文庫の細かい文字は
> まだ読めるので古本屋で100円で買える得した気分はまだ味わえる。

えっと、小さい字は、「表示」(文字サイズ)で「大」とか「最大」にすると、読みやすくなりますよ♪

> けんかしたくないけれど「ちょっと」いじめてやれで
> 細かい字のひょうげんなのかな。なんかこだわりがあるはずだ。
> 表現の内容以上に気にかかる。形式も大事だと思うよ。

私も一瞬、いったい何事? ど、どーしたのかな?と思ったんですが、これってパロディ
(参照↓)
http://bbs10.otd.co.jp/1008792/bbs_plain
だということ、遅蒔きながら気づきました。(w

最初は「こまい字」ではなかったんでつよ。その後、サイズを小さくして再投稿したみたいです。おそらく”控えめ”にしたのでは、、、と。
削除キー→

1600 こまい字だこと 工藤猛 2004/03/19 10:29
『迷子の子猫』かわゆい。こどものころ家に持ち帰って
捨てろと言われて夜中まで大木のうろで抱きしめていた
時間を思い出す。

飢餓の時に迷い猫が現れたら猫鍋になるだけだろうな。
食卓を囲んで『早く煮えろ』とはしゃぐんだろうな。

言葉と言うのは時間をくぐり抜けた「体験語・情感・情念」に
なっているばあいもある。ノンタンの罵倒語が好きだ。
おタンこなすとかドテカボチャとか。仲直りを前提にした
悪口がいい。

庶民を虐げる考え方に反論するのなら喉笛を食いちぎり
刺し違える覚悟・雰囲気も時には必要だ。
分かりやすさと優しさと「殺してやる」といった殺気も必要だ。
**********
あんまり小さい字で書くな。
でかすぎる強調「文字」も子供っぽいけれど虫眼鏡のいる文字は
もっと困る。よっぽど目がいいんだろうな。文庫の細かい文字は
まだ読めるので古本屋で100円で買える得した気分はまだ味わえる。

けんかしたくないけれど「ちょっと」いじめてやれで
細かい字のひょうげんなのかな。なんかこだわりがあるはずだ。
表現の内容以上に気にかかる。形式も大事だと思うよ。
削除キー→









Powered by OTD
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★