×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

人気バイト探しなら
フロム・エーナビ
3/11号のバイト特集は
『急いで!即勤務可』
バイト検索はこちら!
www.froma.com
たった60秒で無料ホー
ムページ作成ができる
カフェスタなら無料
オリジナルHPが60秒で
簡単に作れちゃう。
www.cafesta.com
新築マンションの
検索・情報はこちら!
素敵な住まい探しなら
リクルートコスモスの
新築マンション。
www.cosmosmansion.jp/
ch/n.html
最短30分で、最高5
0万円まで即日振込。
お申込みと同時に、ご
利用可能額がわかる。
あなたにプロミス!!
cyber.promise.co.jp
脱 フリーター!
学んで就職をGET!
未経験でも初心者でも
スクールで学べば
ほしい仕事が手に入る
www.isize.com
★最新美容情報満載お見逃しなく!★ ★掲示板コンテスト開催!★
Powered by OTD for Administrator Mode


gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談はAngel Cage -天使の檻-
論争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


1399 あの、別にイーンデチケド、、 gaji 2004/03/03 23:51
君よ汁や南の国
知らなくていーんでちけど^^☆利用規定☆

4)無意味な転載をしない。

トテーモ有意義な転載だったんでしね。タンクチでありまし。
削除キー→

1398 Re:こんなんひろてきますた ndkn 2004/03/03 23:27
> > 【New】
> > [287] お知らせ From:管理Ψ Reply
> > 2004/03/03 21:11
> > グループホーム開店すますた。入園料は無料でつ。
> > 先着順に入園を申し受けまつ。
> >
> > はんぞ〜〜〜グループホーム
>
> 言ってきます田。
> >


[289] お見舞いに着てね♪ From:cyan Reply
2004/03/03 22:31
/                                 \
|   アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  |
\                                 /
   ̄V ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
  ∧ ∧            ∧_∧        ∧,,∧
  (,,゚∀゚)       '' ̄ヽ  (  ゚∀゚ )       ミ゚∀゚ ミ
  ./  | ( ゚∀゚ ) .| ゚∀゚ .|  /つ⌒l'~O  ∧_∧  ミ  ミ
 (___ノ (∩ ∩) └ ー ┘ (l、__(_)___)( ゚∀゚  )  ミ,,,,,,,,,ミ
/                       ~~~~~~~      \

サソークのカキコ、タンクチデチ
削除キー→

1397 * gaji 2004/03/03 23:22
削除キー→

1396 gaji 2004/03/03 23:12
了解^^でち〜

どうぞ、お元気で〜♪

>gajiさん^^色々とお世話になりました。これからもお元気でご活躍して下さいね!!

ありがとうございます〜^^

>キパーリ私はもう来れませんが、ずっーと応援♪してますからね。

はいデツ。
ラジャでつ。

でもでも、ここはイーカゲン^^なBBSですので、いつでもお越しください〜♪ 愚痴とか心配事とか、ボナンゴとか、なんでもアリでし。
(ダブハンとかなんでもOKでし)

どうぞ、お元気で♪
削除キー→

1395 優香鈴♪さんへ gaji 2004/03/03 22:51

削除キー→

1394 変チクリンです〜m(__)m 優香鈴♪ 2004/03/03 22:39
皆様♪
わざわざ挨拶するのも変なんでしょうけれど、この書き込みを最後に卒業させていただきます。
最初に土竜の砂場に書き込みをしましてから、数か月様々な経験をさせて頂きました。
私にとっては色々な意味において貴重な体験でした。正直に話しますと、ずーっと間違って入ってしまったと自覚を持ちながら、、、
新しいパソもありますからロムに回っても楽しく皆様の活躍を見れますし。
gajiさん^^色々とお世話になりました。これからもお元気でご活躍して下さいね!!
キパーリ私はもう来れませんが、ずっーと応援♪してますからね。
tpknさんndknさんふみかさんそよかさん工藤猛さんトルティーヤさん、お声を掛けて下さった皆様、ありがとうございました。
m(__)m〜♪

PS.雰囲気台無しのレスだと思うので、削除して貰ってけっこうデチ^^。
削除キー→

1393 【実況報道】敬愛するgaji様が海外で革命的栄養指導!! がじ砂中央通信 2004/03/03 22:36
男性 無職 69歳 B型 福島県
【新ふみ海3日/ぢぢ】

708 Re:みなタマ〜♪m(__)m♪ gaji 2004/03/03 22:19

> ガジには罪の意識がないので、躾をしてあげなければなりません。
> 自分の排泄物を玄関前に投げ出されたとき、「いつかは」それが醜悪なもの、と気づくかもしれない…そういう淡い期待を込めてトプーさんはせっせとコピペ保存しとるんですな。

ごくろーたまでち。

> 毒投稿である、ちう自覚があればまだ救いはあるんデチよ。しかしガジこんの記憶は「自分にかんしては」風化し、美化されていきます。

(わらわら。わーらんスマソ^^

> できたてのガジうんこをホカホカのうちにガジんちに捨ててくるのは「善意」と呼ぶべきだ、と漏りは思いまつ。

「う*こ」をばかにしてはイケマテン。残留栄養素がありまし。でもちょっと避けたいデチ、、スマソ。。飽食日本。。
------------------------------------------------------------

          ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (* ・∀・)< 人民のお母様ありがとうございまちデチ♪
         /,   つ  \_____________
        (_(_, )
    ブリブリ 人しし'  ∬ もわ〜
      ∬ (;;:::.:.__.;) ∬   もわ〜
    ∬ (;;:_:.__〃⌒.)∧∧   イヤァァァァァァァァ!!!!!!!
     (;;;:::.:.. .:;/⌒つ*>o<)・゜゜・。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
削除キー→

1392 Re:こんなんひろてきますた gaji 2004/03/03 22:34
> 【New】
> [287] お知らせ From:管理Ψ Reply
> 2004/03/03 21:11
> グループホーム開店すますた。入園料は無料でつ。
> 先着順に入園を申し受けまつ。
>
> はんぞ〜〜〜グループホーム

言ってきます田。
>
削除キー→

1391 【実況報道】敬愛するgaji様が海外でも革命的に文学を指導 がじ砂中央通信 2004/03/03 22:30
男性 無職 68歳 B型 福島県
【新ふみ海3日/ぢぢ】

707 追) gaji 2004/03/03 22:07

私も時に伏字を使います。おもに固有名詞に対してです。(仕事に関しては守秘義務ってありますし)
それって、BBSではマズイかなぁ、、と思ってのことです。

あなたの「#693」カキコの伏字って思わせぶりっぽいんです。違うでしょうか?

なぜ、〇〇や××にしなければならないんでしょう。意味不明なんでち。(←お好きなんでしょう、と思える根拠です。

だれが読んでも、いったい、????って思うと思います。貴女だけが「実は、、」を知っているというか、、。

以前「gaji砂」でも同様のことがありました。そのときの貴女のカキコは伏字だらけでした。で、そのやりとりは互いに削除しましょ、という了解の下に削除しましたよね。(ですから過去ログにはありません)。
でも私、伏字部分は???でしたのでコピペしてました。その後しばらくして、何をおっしゃりたかったのか、私なりにでしかありませんが、、気づいたんですよ。(気づいたといっても未確認ですので、当たっているかどうかは分かりません。貴女だけがご存じでしょう。

------------------------------------------------------------

妄想モード キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
削除キー→

1390 Re:がじきんのイヤミお待たせしました〜 ヘルナルルr 2004/03/03 22:25
何ですか、このバカ丸出しの gaji っていうのは?
削除キー→

1386 Re:がじきんのイヤミお待たせしました〜 tpkn 2004/03/03 21:51
男性 無職 68歳 B型 福島県

> は? でもこれって↓悪口なんですか? 事実に基づいた感想です。「ちがっていたら、ごめんなさい」とお断りしてもいます。文字が小さくてすみません。サイズ大きくしておきます。
>
> > ふみかタマって意味深がお好きっぽいです。。  〇〇〇って以前にもありまちタ。いったい何をおっしゃりたいのかって、そのとき???でした(つまり、たくさん考えさせられました)。で、少しずつ、なるほどなぁ、、と思えてきました。
> > 「考えてほしい」「思ってほしい」「気にしてほしい」etc…の無意識の表出なのでは、、と、(←ヴォケgaji的解釈でしかアリマテン。しみまてん、ふみか先生
> >
> > そのように気づいて以降、傍目には痛々しくてなりません。。。ちがっていたら、ごめんなさい。。――間違いだらけのgaji。。



しっかしひどいこと書くねえ。まさにうんこババアですなあ。ちがっていたらごめんなさい。文字が小さくてすみません。サイズ大きくしておきます。

ガジってヴァカ?
ちがっていたらごめんなさい。
削除キー→

1385 がじきんのイヤミお待たせしました〜 tpkn 2004/03/03 21:46
男性 無職 67歳 B型 福島県
熱いうちにどうぞ。

------------------------------------------------------------
699 では、もっと堂々と gaji 2004/03/03 21:39

>しかし、なんか卑屈な感じのいやみ・・・。ここはgajiさんの毒吐き用として設置しているんだから、もっと堂々と悪口をいいましょう!ふみかも堂々と殴り返します。(gajiさんが先に手を出したのなら、私から同じように殴り返されても、泣き言はいいっこなしだよん♪)

は? でもこれって↓悪口なんですか? 事実に基づいた感想です。「ちがっていたら、ごめんなさい」とお断りしてもいます。文字が小さくてすみません。サイズ大きくしておきます。

> ふみかタマって意味深がお好きっぽいです。。  〇〇〇って以前にもありまちタ。いったい何をおっしゃりたいのかって、そのとき???でした(つまり、たくさん考えさせられました)。で、少しずつ、なるほどなぁ、、と思えてきました。
> 「考えてほしい」「思ってほしい」「気にしてほしい」etc…の無意識の表出なのでは、、と、(←ヴォケgaji的解釈でしかアリマテン。しみまてん、ふみか先生
>
> そのように気づいて以降、傍目には痛々しくてなりません。。。ちがっていたら、ごめんなさい。。――間違いだらけのgaji。。

------------------------------------------------------------

削除キー→

1384 こんなんひろてきますた ndkn 2004/03/03 21:16
【New】
[287] お知らせ From:管理Ψ Reply
2004/03/03 21:11
グループホーム開店すますた。入園料は無料でつ。
先着順に入園を申し受けまつ。

はんぞ〜〜〜グループホーム

削除キー→

1383 Re:Yahoo!BB gaji 2004/03/03 18:31
> 何かと話題になっていますから、何かあったのではと思ってしまいました。まあ、復旧してよかった。

そうでしたよね。個人的にはプロバイダー変更先をヤフーBBにしようとしていた矢先であって、少々戸惑いました。

> > 数日前に娘から電話がきたので、あ、そーだった!いくつかお奨めのノートパソコンの話をしよっカナ〜♪と思ったら、すでに買ってしまっていました。はやっ(w

> > 2004春の新製品ラビだそうです。今度はダイジョブカナ^^

> 私もノート型ですけど、最近の製品だったらメモリーもハードディスクもふつうに使う分には十分ですね。

私は「デスクトップ→ノート→デスクトップ」で、現在デスクトップなのですが、お店とか行くと、同じデスクトップにしても最新のって薄く軽くっていうか、、ノートにしてもカナーリ進化しちゃってますし、ウミュミュミュみゅ〜^^で、あります。(←現在のものすら、おそらく半分もその機能を使えてはいないというのに。。。

機械音痴の悲哀^^
削除キー→

1382 青。ララ〜ララ〜ララ?葉でち gaji 2004/03/03 17:56
0歳以下
JUNE@赤裸々派たま、こちらでははじめまして〜♪

数日前「万物流転」読みましたデチ。。
おもしろかったでし。
削除キー→

1381 Re:追) gaji 2004/03/03 17:44
10歳以下
> > アフォ・ヴォケ・ヴァカ・ババーは日常茶飯事でちたよ〜トホホ^^♪(泣
>
> う〜ん(;┐_┐)。。。
> 私だったら立ち直れないかも…
> gajiさんも凹んですか…
> そりゃあ、そうですよね〜、でも立ち直りが早いのかなぁ、、、

っていうか(w
立ち直るだけのイトマもなく、ビシバシ・ボコボコ(笑)^^が日常だったというか、、(←遠い目)←いまもかもデチ。。

> こちらにこられて三年かぁ〜、私なんて落ち込みだすと私って何やってるのかなぁ〜?(__!)?と考え出してしまい、でもBBSだからこそ話せることもあるし、とか、

メリット・デメリットってやっぱりあってしまいます。。
でも、せっかくの場であるのだから、生傷は覚悟^^、でも、互いのデメリットを少しは少なく、、って思いマシ。

> なんか意味不明支離滅裂ちゅうか、まだ愚痴から抜け出せてましぇん(i□i)

わたし、3年たっても四里めチれチ〜♪ ΨΨ
削除キー→

1380 保存、ありがたうございまし。(#1378) gaji 2004/03/03 17:34
0歳以下
|  |
|  |∧_∧
|あ|´・ω・`)  あ、ホ存茶でも、、
|ホ| o o旦~
|茶|―u'
""""""""""""""""
削除キー→

1379 変チクリンな話?ますます読みたいなぁ(笑) JUNE@赤裸々派 2004/03/03 14:46
優香鈴♪さん、こんにちは。 

Angel Cage で好き勝手にはみだし投稿しまくってるJUNEです。昔、ROMさんに、他の人が書き込みにくくなるなんて怒られちゃったこともあるんだけど(汗) ・・・・ やっぱり入りにくい雰囲気にしちゃってるかなー?(実はこれでも気にしてたりして:苦笑)  気が向いたら、どーか遠慮なく書き込みして下さいませませ。m(__)m

#とかなんとか言いながら、ボクもこっちに書くの初めてだったりするです(笑)。どーぞ、よろしく
削除キー→

1378 保存シマスタ tpkn 2004/03/03 14:11
男性 無職 67歳 B型 福島県
新ふみ海より
-----------------------------------------------------------
696 Re:みなタマ〜♪m(__)m♪ gaji 2004/03/03 14:04

> 流しご協力に感謝です。
> ありがとうございま〜す♪
> なんだかんだいって小心者なんですね〜(#><)フニョ〜

でもでも、あんまり流しちゃうとトルティーヤたんに届きにくいカモ。。


> ふみか毒タマは“〇〇…××…”がスキなのね、なんか気になっちゃうのよん〜?(__!)?(!__)?
> これってどことなく意味深になっていきますよね〜、想像力を掻き立てられると申しましょうか…ハテハテ?(__!)?(!__)?

――・・・・ごく、フツーにそう思っちゃいますよね。。
ふみかタマって意味深がお好きっぽいです。。  〇〇〇って以前にもありまちタ。いったい何をおっしゃりたいのかって、そのとき???でした(つまり、たくさん考えさせられました)。で、少しずつ、なるほどなぁ、、と思えてきました。
「考えてほしい」「思ってほしい」「気にしてほしい」etc…の無意識の表出なのでは、、と、(←ヴォケgaji的解釈でしかアリマテン。しみまてん、ふみか先生

そのように気づいて以降、傍目には痛々しくてなりません。。。ちがっていたら、ごめんなさい。。――間違いだらけのgaji。。

スミマテン。このカキコ今日中に削除しマシ。

-----------------------------------------------------------
削除キー→

1377 Re:いいなあ。 優香鈴♪ 2004/03/03 05:35
> 優香鈴さんや、シカゴさんはなぜかうちには来てくれないからなあ…ぐすん。

帽子屋さん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
皆様とお近付きになりたい気持ちは山々なんですが、…小心者(#><)なんです。
何を書いたらよいのかわからなくなって、変チクリンな話をしそうな自分が恐いのかも… そのうち気が大きくなっている時にでも、変チクリンな話を書きにいくかもしれませんのでヨロピクです。
m(__)m〜♪
削除キー→

1376 Re:追) 優香鈴♪ 2004/03/03 05:27
> ありまち、ありまち。。凹みっぱなしでちたよ。。
>
> 「ヘルナルルr」↓って私の投稿なのですが、
> -----------
> 37 返信 ちょっとまえのでもいいでつか? ヘルナルルr 2003/06/06 20:23
>
> 瑠璃光浄土・ベル先生雑言集
>
>
> 159/何ですか、このバカ丸出しの cyan っていうのは?
> 162/あなたのようなわけのわかからない人が出没しないことが一番でしょうね。
> 172/あの、うるさいんですがね。この cyan とかいうアホ同様。
> 178/それで、この cyan とかいうアホって何者?まあ、うっとうしい奴だね。
> 182/幼稚なアスキー・アートとか、こんな程度の低い連中相手で、
> 190/あなたは何者?うるさいし、やりとりに関係ないアスキー・アートは目障りなんだがね。
> 252/何の役にも立たない、嫌がらせ投稿しかできないあなたの才能には脱帽です。そもそも、あなたは何もの ? アホクサい、横レスはいらないよ。もうすぐ梅雨だし、うっとおしいんだがね。
> --------------------
>
> ↑以外にも、様々な方々からののしられていまちた。因果応報でし。。
> アフォ・ヴォケ・ヴァカ・ババーは日常茶飯事でちたよ〜トホホ^^♪(泣

う〜ん(;┐_┐)。。。
私だったら立ち直れないかも…
gajiさんも凹んですか…
そりゃあ、そうですよね〜、でも立ち直りが早いのかなぁ、、、
こちらにこられて三年かぁ〜、私なんて落ち込みだすと私って何やってるのかなぁ〜?(__!)?と考え出してしまい、でもBBSだからこそ話せることもあるし、とか、
なんか意味不明支離滅裂ちゅうか、まだ愚痴から抜け出せてましぇん(i□i)
削除キー→

1375 Re:(#><) 優香鈴♪ 2004/03/03 05:10
> > gajiさん^^今晩は〜♪
> >
> > なんとなくどことなく凹んでおります(__;)。
> > “新ふみ砂”を見たら、小学生の作文がぁ…
> > 次々に書き込みが続いて隠して欲しいんだけど〜…(#><)
>
> najiどえっす。
> 漏れのカキコは幼稚園生ナミですが( ´Д`)なにか?

ハァ…(^Д`)ワタチもこれじゃあ小学生に失礼かな…とか、、、
削除キー→

1374 Re:士籠さんへ 士籠@もうすぐ啓蟄 2004/03/03 03:41
半久さん、ご返事が遅くなりました。

> >いやあ、「ガルバラン島から帰還」したのは10年くらい前ですよ。
>
> ハハッ、記憶に頼るとその辺しか出てこないもので。

イースIIIのガルバラン島は仕掛けが凝っていてたしかに難しかったですね。ガルバランは橋から落としただけだから、まだ死んでいないという噂もあります。

> 美しいところでボーっとしていると、怪物にやられてしまうんですよねぇ。おちおち、勇者は観光も楽しめません^^ イーシャ姫(?)からは、どのようなご褒美をもらわれたのでしょうか。むふふ。

イーシャからもらった「木彫りの腕輪」は最後まで肌身離さず身につけておりました。あとは、あの笑顔があれば何もご褒美などいりません。最後の別れの涙も大切な宝ですね(ははは、何をたわけたことを言っているんでしょうか、このおっさんは)。

> >ああ。忘憂島にも行きましたねえ(紫軒にメロメロ――私もまだ若い?)。
>
> ああ、浮気者のシカゴさん! もち、お若いですよ、「間違いない」(by長井秀和)。きっと諸大陸中の姫君が、3番目、4番目でもいいからシカゴさんの恋人になりたいと、毎夜ごと枕を濡らしているでありましょう。

いやいや、「月影…」では紫軒一筋です。浮気なんぞしておりません(でも気が進まなくても、他の女性と仲良くしないとストーリーがちゃんと進まないんですよ。なんと理不尽な!)


> 士籠さんの掲示板には、近いうちにおじゃまさせて下さい。えっと、厚かましいお願いというか提案なんですが、この掲示板の投稿欄の「ホームページ」にURLを打ち込んで頂けると、より便が良くなるかと思います。

さっそくお越しいただきましてありがとうございます。

コンテンツの方は遅々として進んでおりませんが、またのお越しをお待ちしております(毎日考えているんですけれど、なかなか思うようにできなくて…。自分のために書いたものをそのまま公開するってわけにはいかないのですよね)。

それでは、また。
削除キー→

1372 Re:Yahoo!BB 入れません。 士籠@もうすぐ啓蟄 2004/03/03 02:30
> > Yahoo!BB、復活したようです。
> >
> > お騒がせしました〜。
> >
> > それでは。
>
> 復活してよかったでしね〜〜

何かと話題になっていますから、何かあったのではと思ってしまいました。まあ、復旧してよかった。

>
> 数日前に娘から電話がきたので、あ、そーだった!いくつかお奨めのノートパソコンの話をしよっカナ〜♪と思ったら、すでに買ってしまっていました。はやっ(w
>
> 2004春の新製品ラビだそうです。今度はダイジョブカナ^^

私もノート型ですけど、最近の製品だったらメモリーもハードディスクもふつうに使う分には十分ですね。
削除キー→

1371 Re:いいなあ。 士籠@もうすぐ啓蟄 2004/03/03 02:24
> 優香鈴さんや、シカゴさんはなぜかうちには来てくれないからなあ…ぐすん。

書いてきましたよ〜。
削除キー→

1370 イケマテン ズレてるかもデち 2004/03/03 01:40
0歳以下
かもでし。スマソ、でありまち。
削除キー→

1369 Re:あのののの。。 naji 2004/03/03 00:03
ww
(゚д゚) ツーカ、AAチョチずれてにゃい?
゚(  )−     
/ >          
削除キー→

1368 あのののの。。 2004/03/02 23:36
♪泣く〜な〜妹とよ 妹ォよォ泣くな〜 


 ww
(゚д゚) ツーカ、お二方とも、少し前に「Angel Cage -天使の檻-」に
゚(  )−     いらしてたんでちよ。。
/ >          
削除キー→

1367 いいなあ。 帽子屋 2004/03/02 22:39
優香鈴さんや、シカゴさんはなぜかうちには来てくれないからなあ…ぐすん。
削除キー→

1366 とりまえづタンクチ ndkn 2004/03/02 22:08
                 c∧∧ ノ ぃょぅ!
                   ε。ω゚つ
                  くε  。 つ
                 くく =゚ω゚ つ
                 丿:::   ◎)        __
                 (○):::  。・゜ヾ    (( /__ ヽ    ∧∧
                 く:::::::(●)。・°     //  ヽ二二ε⌒ つ
                   ):・::::ω・゜・ミν_//       くく =゚ω゚ つ
                 ιυιミν つ つ/  ))     ιυιミν つ
                 ιυωυυυ          ゜°・゜°

                l
               /:l
             /::::/
            /::::::::<,,____
           /::::::::::::::::::::::,,-;;~;;ヾ
          l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  
         /:::"''''''ー‐---‐‐'''''"":::~ヾ
        l,;:::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`,、
       /`ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,.,;‐ヽ
      ./:::::::::::"''''''ー‐---‐‐'''''""::::::::::::::::::;
      l:::::■::::::|______/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |:::::::::::::::::|  /::::::::■:::::::::::::::::::::::::::::ノ  
      ヽ:::::::::::::::| ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,/(・∀・)<SKORー!
        `ヽ::_::::|/::::::::::::::::::::::::::::::,,.,;‐'
          "''''''ー‐---‐‐'''''"
削除キー→

1365 追) 2004/03/02 21:57
>やっぱgajiさんも凹む時ってあるんですよね!?

ありまち、ありまち。。凹みっぱなしでちたよ。。

「ヘルナルルr」↓って私の投稿なのですが、
-----------
37 返信 ちょっとまえのでもいいでつか? ヘルナルルr 2003/06/06 20:23

瑠璃光浄土・ベル先生雑言集


159/何ですか、このバカ丸出しの cyan っていうのは?
162/あなたのようなわけのわかからない人が出没しないことが一番でしょうね。
172/あの、うるさいんですがね。この cyan とかいうアホ同様。
178/それで、この cyan とかいうアホって何者?まあ、うっとうしい奴だね。
182/幼稚なアスキー・アートとか、こんな程度の低い連中相手で、
190/あなたは何者?うるさいし、やりとりに関係ないアスキー・アートは目障りなんだがね。
252/何の役にも立たない、嫌がらせ投稿しかできないあなたの才能には脱帽です。そもそも、あなたは何もの ? アホクサい、横レスはいらないよ。もうすぐ梅雨だし、うっとおしいんだがね。
--------------------

↑以外にも、様々な方々からののしられていまちた。因果応報でし。。
アフォ・ヴォケ・ヴァカ・ババーは日常茶飯事でちたよ〜トホホ^^♪(泣
削除キー→

1364 Re:(#><) 2004/03/02 21:35
> gajiさん^^今晩は〜♪
こんばんわ〜♪

> なんとなくどことなく凹んでおります(__;)。

気にしないでクダタ〜イ〜!!!!
曜日によって、レスが少ない時ってあったりしまち。

わたし合間でアフォな会話etcしていましたけど(スマソ^^)、ここ数日、優香鈴♪タンとトルティーヤタンのやりとりって、ROM者の私にとって、とっても有意義でした。

> “新ふみ砂”を見たら、小学生の作文がぁ…

私にしたって同様でしよ〜♪
だって、いろんな思いはあっても、何かをきちんと解っているわけでは全くないでし。これって、こうでは?といった素朴な「?」があるだけなんですね。。

> 次々に書き込みが続いて隠して欲しいんだけど〜…(#><)

はいでち。次々に「H」なカキコ(←これもチライものが。。^^
をして、流しに協力いたします〜♪


> gajiさんは、界隈にこられて何年になるんですか!?やっぱgajiさんも凹む時ってあるんですよね!?

えっと、BBSへのカキコは「田中荘」が初めてです。その少しあとに「9・11」があったので、2001年の夏です(ADSLを始めたあたり)。
いまは2004ですから、3年になるといえそうです。(当初、分からないことばかりでした。←分かったこともありますが、分からないことは未だに山積。。)

> 折角のご縁でもありますし、この際色々と聞きたかった疑問をトルティーヤさんに…と思ったのですが、筆力がない上に、バタバタしながら携帯片手に目で字を確認しないで入力している事が多くて、片手運転で入力している事も多々…(得意の言い訳デツ^^)

片手運転!は危ないデシ!!!
やめてくだたい〜 優香鈴♪さんに事故があってはダメダメでし〜!!

> 周りとの同調とかも考えると、あんまり聞きたい事ばかりを続けていても悪いような…、と考えるとわからなくなってきちゃうんだよね〜

「悪いような…」といったこと、ゼターイありませんってばyo♪(←皇子タンの真似
そのひとにはそのひとの時間帯があったりしまつし、、
私の知っている限り、トルティーヤさんはレス、お付けになりますよ。

> なんとな〜く愚痴です。

なんとなく、どことなく、わかりまし〜。。。
削除キー→

1363 Re:(#><) ndkn 2004/03/02 21:33
> gajiさん^^今晩は〜♪
>
> なんとなくどことなく凹んでおります(__;)。
> “新ふみ砂”を見たら、小学生の作文がぁ…
> 次々に書き込みが続いて隠して欲しいんだけど〜…(#><)

najiどえっす。
漏れのカキコは幼稚園生ナミですが( ´Д`)なにか?
削除キー→

1362 ありっ…(゚_゚i) 優香鈴♪ 2004/03/02 19:43
【新ふみ海】でしたね。
ゴメンナタイ(__)..zZ
デワデワお風呂行ってきま〜す^^♪
削除キー→

1361 (#><) 優香鈴♪ 2004/03/02 19:29
gajiさん^^今晩は〜♪

なんとなくどことなく凹んでおります(__;)。
“新ふみ砂”を見たら、小学生の作文がぁ…
次々に書き込みが続いて隠して欲しいんだけど〜…(#><)
gajiさんは、界隈にこられて何年になるんですか!?やっぱgajiさんも凹む時ってあるんですよね!?
折角のご縁でもありますし、この際色々と聞きたかった疑問をトルティーヤさんに…と思ったのですが、筆力がない上に、バタバタしながら携帯片手に目で字を確認しないで入力している事が多くて、片手運転で入力している事も多々…(得意の言い訳デツ^^)
周りとの同調とかも考えると、あんまり聞きたい事ばかりを続けていても悪いような…、と考えるとわからなくなってきちゃうんだよね〜
なんとな〜く愚痴です。
m(__)m。

削除キー→

1360 Re:なんとなく 工藤猛 2004/03/02 10:07

> > 殉教者に幸あれ。
> > 残念ながら誤解され続けるのが人生だ。
> > それでもやさしさをみにつけているがじさんは
> > 私の中では『めがみ』だ。
>
> でもでも^^仮に私が男だったらどうしまし?(w
> ワカリマテンヨ。。
 

 うんなもん。
 「日本茶掲示板」に女性以上に母性を発揮している
 私の尊敬している灯理(おかま)さんがいますので。
 『あら、そのタイプだったの、しょうがねーーや』に
 なります。あるものはあるがままに美しいのです。
 (実際のところ多少の軌道修正は必要にはなると思います。
  本筋でまぎれはありませぬ。)
 (思い込みが人間の本性ではないのでしょうか。
  自由気ままにしていたらこの世は離婚者だらけです。
  当初の思い込みをどれだけ大事にするかが分かれ目だと
  思います。私たち夫婦に限定すれば、思い込みに頼って
  離婚しない優しさの多くの部分は妻の気遣いにあります。
  より我慢しているのが妻だったなーと実感しています。
  子供がいなかったらと考えると怖いものがあります。
  人間って身勝手なものだと思います。感性は自由気ままで
  不埒なくせに己の安定を希求しますので始末におえません。
  私の場合いったん離婚していたら何回も結婚して、
  エンドレスの不満をいだいて不幸な家庭を繰り返して
  体験したのではと根拠をもって想像できます。
  結婚しないないしは晩婚になった世間を納得できる
  心性が私にはあります。
  ですから娘が妊娠したら躊躇無く婚姻外出産を「させます」
  息子が妊娠させたら生んでもらいます。
  私ども夫妻で育てます。子供らに甘い夫婦ですから。
  授かった命を無碍にするわけにはいきません。)
 (強姦で妊娠した場合には中絶を強制的に命じます。)
 (この世の中には生まれる子と生まれるのを拒否される
  不平等が厳然としてあります。他者の不幸はあくまでも
  他者の不幸です。私自身のふこうではありません。)

 理屈っぽくなりましたが年金の改悪にしろ
 介護保険の怪しさにしろ
 稼ぐ厳しさが増した世間情勢の中
 不平等が際立った世の中になりそうです。
 間違いなく私どもの子供たちは親の世代より経済的に
 クロウすると思います。政治や政策でなんとか緩和させて
 あげたい。

 あからさまな不正、不合理が多すぎます。
 女子中学生がネット空間(CPや携帯電話)で
 わが身を三万円で買ってという日常は狂っています。
 日本ではホームレスはまだ多くても十万人単位です。
 アメリカでは100万人を超しています。
 輸入自由化、一番安く生産する、一番安い賃金のところに
 工場を建てるのなれの果てがアメリカですから
 そのうちに日本国内でも何年かしたら
 数十万人のホームレスが出現します。

 エリートが民間警備組織に警護された高級住宅地に住む
 社会はマジかにあります。国家の尊厳が問われています。
 大問題にはなっていませんが「生物学的に社会に普通に
 適応できなく生まれてきた者」の施設の全廃が計画されて
 います。建前はかっこいいのですが実質は予算節約の
 大リストラ計画、賃金総量の大削減計画です。
 民営化して地域社会でまかなえる事業ではありません。
 専門家、専門的なスペシャリスト排除のパート化政策です。
 営々と戦後作り上げた施設を解体し専門家を分散させたら
 数十年にわたって再建は不可能になります。

 この世の思想(右翼にしろ左翼にしろ)はいいかげんです。
 いずれも左翼も右翼も強者が声高に主張してやまない
 エゴイズムです。声高の左翼も右翼もあしたに食う米もないほ どに貧乏ではありません。不遜で傲慢で身勝手な闘争好きの
 偽善者にすぎません。日常のつつましい当たり前の生活を
 左翼よりは保守・右翼が多少は大切にしているから
 保守・右翼が政権を担っているにすぎません。

 この世は微妙なバランスで社会の安寧を保っています。
 テロリストに狙われやすい時代だと思います。
 解消されない鬱屈がマグマとなって成長している時代です。
 なんとかしなくては。
 
削除キー→

1359 Re:小説 マッシュについて 2004/03/01 20:18
>> 沈黙こそが「偽善者」というレッテル張りから逃れられる、「最善」の道です。ただ、黙したまま「何かをやる(シカトやら迫害やら)」というのも怖い面があります。サイレント・マジョリティの怖さに通じます。「聞こえよがしに吹聴してまわる」人というのは、判断の手がかりを与えてくれる人でもあります。こちらも疑い深くならなければ見抜けないこともあるのでしょうが、何も言わないよりは「しゃべって」もらった方がいいことも、ままあるのだと思います。「その人」が試される機会は、何時かやってくるでしょうから。

> 確かに。
> 公然と口に乗せる人の方が、対処はしやすいですね。

横レス、すまそ。
「沈黙」って、何かを考えていながらの場合もあれば、何も考えず、形勢をうかがっているだけだったりってあるでしょうけれど、、。
どちらにしても数パーセントは姑息かもですね。。

妄言深謝
(なんか、昨日メチャ仕事しちゃったせいか、今日は仕事サボリ気味。明日ガンバリマシ。締め切り楽勝。。)
削除キー→

1358 Re:なんとなく 2004/03/01 19:51
> **********
> 大胆に解釈してみました。

ありがとうございまし(w

昔つくったものを思い出しました。

悪意なしの散歩ですら 蟻たちの道行(ミチユキ)だもの。。

(道行=死出の旅路)

> 殉教者に幸あれ。
> 残念ながら誤解され続けるのが人生だ。
> それでもやさしさをみにつけているがじさんは
> 私の中では『めがみ』だ。

でもでも^^仮に私が男だったらどうしまし?(w
ワカリマテンヨ。。

> キラ星のごとくに各個人に大切な特定の諸女神たちが輝く
> 自由な奔放な空間であってほしい。

はいデチ。
削除キー→

1357 Re:Yahoo!BB 入れません。 2004/03/01 19:32
> Yahoo!BB、復活したようです。
>
> お騒がせしました〜。
>
> それでは。

復活してよかったでしね〜〜

数日前に娘から電話がきたので、あ、そーだった!いくつかお奨めのノートパソコンの話をしよっカナ〜♪と思ったら、すでに買ってしまっていました。はやっ(w

2004春の新製品ラビだそうです。今度はダイジョブカナ^^
削除キー→

1356 Re:追) 2004/03/01 19:19

> > 例えば「私のアイドル」っていう言い方はあまりしませんよね。
> > 「私は誰それのファン」(えっと誰でしたっけ、、名前度忘れ^^面白い顔のひとのファンだったりするんですけど。。以前この板で話したことあるんですが。。)
(思い出しました。柳沢慎吾ですた(w
> > その役者さんのこと「私のアイドルよ」とは言わないです。

> これですが、少なくとも二十数年前(アイドル全盛時代の前)までは、こっちの使い方のほうが多かったかも知れません。英語的には「私のアイドル」という言い方は普通なので、本来の使い方としてはそっちが正しいのでは? 今でも別におかしくはないと思うけど…。

「私のアイドル」といった言い方がけっこう使われていることは知っていました(数日前ググってましたから)。
ですから「〜言い方はあまりしませんよね」は言い過ぎでしたね。

アイドルっていうのは憧れの対象としての偶像というか人気者ということであって(個人ではなく複数にとっての)。私もこんなふうになりたい、といった、、。で、そのひと(例えばアイドル歌手)のヘアスタイル真似したり、。
そういう意味ではどこか違うのでは、、と思った次第。

http://music.goo.ne.jp/search/genre_j/12151/p1.html
削除キー→

1355 Re:木の芽鷹の目(←意味なち〜/無意味さ(「バカさ加減において)←これだけは負ける訳にはいきまテン^^ 2004/03/01 16:36
> ¥〜ん、歓声で受け止めテン。
> タッタカラッタッタ♪ ピッポコペケペケロ♪
> 宇窒化田の、しゃべるNOVAうさぎタンの意見でし。

ピピカチャク♪ ピピカチャク〜♪ (←昔飼っていた鳥の意見でし。 

> >トコロテンって おいしいでしよ♪
>
> 辛子醤油風のタレで食べると、これが、よだれが・・・・たまらんですねえ。テレビを見ていたら、なんと福岡ダイエー・ホークスの井口忠仁選手は、トコロテンがお嫌いの様子。アピョピョーンであります。
> トコロで、甘くない納豆の方はお好きでしたっけ? かき混ぜればかき混ぜるほど美味しくなると言われていますが、ある実験によると、大体200回ぐらいかき混ぜるといいそうです。ちょっとした運動にもなるんです^^

納豆は好きでしよ。だいこんおろしと一緒だと尚ベター。200回ですか〜。今度試してみまし^^

> >たんくちデアリマチ。でも、受け手によっては違うんで千代。
> >関係性っていうことかもでちが。

> 「受け手によっては違う」からこそ、反応が異なり、人生は面白くかつほろ苦いのかもしれませんね。「コミュニケーションは鍵穴に合う鍵探し」という言葉がありますが、誰もがそうそう、幾つもの鍵束を持っている訳でもありません。鍵の種類を増やすよう努力するのも一方法でしょうが、今度は管理が大変です。マスターキーを持っていればいいとも言えません。この鍵こそが究極の「個性なき」鍵なのですから。

そうでちね。反応が全部同じだったら、ロボット(今はかなり複雑でしょうけれど)相手にしているみたいでつまらないかもですね。
ちょっと中学の頃のテニスコートを思い出したんですけど、ボールが同じとこばかしに返ってくるのはラクなんです。横着できまちし。でも、いろんなとこに返球があったほうがウミュッ!とかって、あっち走ったりこっち走ったり、、、けっこうシンドイなりにもそのほうが楽しいというか。。とはいえ、あまりにあんまりだとバタンキューでありますが。。

> gajiさんは、「個性的」だと思います。誰しも個性があるのだから「個性的」と評する意味はない、という意見もあるので、「個性が強い」の方がまだいいでしょうか。巷では、個性を伸ばし、育て、個性を尊重する世の中にしよう、というかけ声が大きいです。また、協調性を重んじる風潮も、この社会には根強くあるでしょう。個性を伸ばそうとすれば突出するものが出てきますし、それは「社会常識的」なものとはバッティングする確率が高いんじゃないかと、私は見ています(gajiさんが非常識と言っているのではありません。そういうこともあるという話です)。

個性=身勝手、と勘違いしてはイケマテンと思いますし。
協調=抑圧的な装置であってほしくはナイナア〜と。

> この社会には「同調性圧力」が薄く広く網の目のように張り巡らされていて、秩序の維持という観点からは一概に否定できないものですが、ある種の息苦しさを醸し出すこともあります。gajiさんという個性は、そこに一陣の風を送り込もうとしておられるのでしょう。人や場合によっては、突風になったり冷風と受け止めてしまい、ドアを固く閉ざしてしまうのでしょうが。

はぁ。。竜巻になって宇宙の彼方にまいりまつ。(←注:不可能。科学的に間違いデシ

> 私も、自分でも何を言ってるのか分からなくなってきました。ハハッ

gaji、too^^

> >「悪意はどこに 復讐されるひとがいる」(byガジ/一応、俳句のつもり、山頭火の真似。まねとしては貧弱。山頭火さん、スマソでありまち。。)
>
> 私の貧弱な頭では解読できまテン^^ 短詩方面がえらい苦手ってこともあり、ついつい解説を求めてしまうので笑われています。頭ではなく心で味わうものなのでしょうけど・・・・ 
> >「悪意はどこに 復讐されるひとがいる」
> 深い意味がありそうだな・・・ぐらいは感じるのですが(え〜ん)。やっぱ解説希望。

ご解説
意味って何もないです。思いつきの出鱈目です。深さは1μ。。
意味はどこに 消しゴムの中に封印


> >イエ^^ いいこともたくさんあり町た^^ いことのほうが多かったかもでし。
>
> そう言って頂けるとウレピーです^^
>
>  
>
> >「ボナンゴ」を知ったのは、田中荘でのtpkn発言を介してなんでしよ。
>
> にゃるほどー。田中荘もすっかりごぶさたです。
>
> >タンクチ^^でありまち。シカーチ、
> >クルクルパーとも言われており町たが(w

>
> なんと、そんなことを言う輩は成敗しなければなりまテン。こんな遊びがあったんでツヨ。
> 「クルクルパーって言っていいよ。ほら、指を出してこっちに向かって回してごらん」
> 相手は「クルクル」と唱えながら回した後、パーを出してきます。そこで、すかさずこちらはチョキを出して「エヘーン、勝ったー勝ったー」と跳ね回って喜ぶのです。お試し鉄アレイ。

鉄アレイは2ケ所持しておりまちが、その遊びって知らなまてんでした。
遊びといえば、↓秀里殿のところで紹介されている遊び、これも知らなまてんでした。

http://www3.justnet.ne.jp/~hidesato/etigoya.htm


> >学習できない環境の子供もいてしまうわけでし。うまれたときから両親ハチャメチャとか、でも、ことばにしても、身近なところから学ぶしかないわけですよね。それって、その子のせいではなにもないわけでし。
> 訂正文
> >その子にとっての学習が、世間的にトンデモの場合もあってしまうわけでし。


わたし、ムチャクチャ↑言ってますね。。レス謝謝。

> 子供は、とりもなおさず「その子供自身のもの」であって、ほんの少しだけ「親のもの」で、同じくほんの少しだけ「社会のもの」なのでしょう。この親と社会が綱引きをしていくしかないのかもしれません。基本は親任せになるのでしょうが、虐待問題もあるし、おっしゃるような「うまれたときから両親ハチャメチャ」では子供も不幸ですし。少子化時代は、過保護というのとは違った意味で子供をケアしていくことが必要なのでしょう。

子供=「その子供自身のもの」ではあると思いますが、その子供自身を成長というか形成していくのは周囲(親とか社会、時代の風潮)でもありますよね。

> 一方で、子供の持っている生命力や野性味にも、楽観的に期待したいです。「その子のせい」でもないのに攻められたとしても、対抗したり適応したりする力も持っていると思いたいです。

そう思いたいデシ〜^^

> またまた、私もなにを言ってるのかな・・・です。スミマテンツクテンテン^^

オツムテンテン♪ 何を言っているのか、、スマソであります。
削除キー→

1354 Re:tpknさんへ tpkn 2004/03/01 15:50
男性 無職 68歳 B型 福島県

> > えーと、結果は帽子屋による凍結です。したがって、成立しなかったのです。
>
> 現在は解凍しています。

うん、休戦協定状態だなや。

> サボってスミマテンでした。
> でも「気に入らない人」ってどうやって決めるんで鹿?
> よくワカラナまてんの場合、どうしようもアリマテンのでちよ。
> お客様は神様までつし。

よくワカラナまてんこともなんとか考えて判断を下さなければいけないのが、社会人というもの。「気に入らない人」が来ないようにするためには、それを排除するのと、気に入らないシトが自ら来たくなくなるようにするのと、気に入らない人を気に入るシトに変えるのと三つの方法があるデシ。

> > 裏事情というか、紛糾がおきるたびにがじ砂上で話し合われていたことなので、少なくともtpkn、帽子屋、がじきんの三者は周知なのです。
>
> わたしはシラナマテン。

帽子屋のカキコミは読んでないわけね(w
削除キー→

1353 Re:tpknさんへ 2004/03/01 15:16

> 半久様〜っ
>
> > >非武装中立地帯に鉄砲を撃ちまくる人間を放置することがリベラルでしょうか? あるいは学校に包丁を持って押し入ってきた男を放置するのがリベラルでしょうか? イスラエルの戦車が家を押しつぶすのを黙ってみていることがリベラルでしょうか? 爆弾を腹に巻き付けたパレスチナ人がガザ地区のレストランに入ってきても一緒に食事するのがリベラルでしょうか? 違うと思います。
> >
> > まず、上の事例自体は、tpknさんのおっしゃる通り「違うと思います」よ。ただ今回の話と、それがどう連関するのかがピンとこないです。それというのも・・・↓
>
> えーとですね。
>
> 非武装中立地帯に鉄砲を撃ちまくる人間=tpkn
> 学校に包丁を持って押し入ってきた男=tpkn
> 爆弾を腹に巻き付けたパレスチナ人=tpkn
> イスラエルの戦車=tpkn
>
> ということです。がじ砂はDMZであり、東ベルリンであり、パレスチナ自治区なのでありんす。
>
> > ですから、tpknさんが(言論もアクセス権も)排除されない、という「結果」をもって、この掲示板ではリベラルな空間が成立(存立)していると評したのです。

>
> えーと、結果は帽子屋による凍結です。したがって、成立しなかったのです。

現在は解凍しています。

> > >この板の性格からすれば、「気に入らない人を追い出す」こと、あるいは「気に入らない人がこないようにする」ことは帽子屋との賃借契約において必須条件なわけです。いわば善管注意義務があるわけですが、がじきんはそれをサボったわけですね。

サボってスミマテンでした。
でも「気に入らない人」ってどうやって決めるんで鹿?
よくワカラナまてんの場合、どうしようもアリマテンのでちよ。
お客様は神様までつし。

> > うーむ、この辺の裏事情(?)的なことは知らないので、私の認識にも穴がありそうですね。できるだけ私の「見た範囲」でものを言っているつもりです。
>
> 裏事情というか、紛糾がおきるたびにがじ砂上で話し合われていたことなので、少なくともtpkn、帽子屋、がじきんの三者は周知なのです。

わたしはシラナマテン。
削除キー→

1352 Re:小説 マッシュについて はんぞ〜〜〜 2004/03/01 12:13
半久さん、こんにちは。はんぞ〜〜〜です。

> 一作目だけチェックして満足してました。これを読めば、はんぞ〜〜〜さんの「感覚」もかなり理解できそうですね。

 その可能性は、高いですぅ。

> > 主人公の4人が、ある意味揃いも揃って一風変わった人達で、嫁さん達は操縦するの大変だろうなぁって思うけどね。
> 4人もいるのですか。私の偏見では、「一風変わった人」は結婚しない人が多いような気がするのです(話半分に受け取って下さい)。実のところ家庭を持ち責任をしっかり果たしている、存外まっとうな人たちなのかなあとも、想像します。

 これは、たで食う虫も好きずきの、奥様方の功績の方が……

> キャラクター的に(性格、口調、行動パターンなど)、はんぞ〜〜〜さんご自身とかぶる登場人物っているのでしょうか。

 いや〜、この4人の物事の解決方法なんぞ、とっても真似できるものではないですぅ。本編は朝鮮戦争の時のことなので、いっそう行動が……飛んでます。 男のナニに青いリボンを結わえるなんて思いつかなかったし……ぶぶぶっ

 でも、影響は受けてますね。初めて読んだ時っちゅうのが、中3だったので。おぼこい娘っ子には刺激的でした。

> はんぞ〜〜〜さんがお気に入りの箇所などを載せて頂くことで、はんぞ〜〜〜さんのご意見をお聞きできる楽しみもあると思います。

 むふっ、きっと変態という評価を頂くことになるかも……

> 読書予定リストに入れます。とりあえず地元の図書館にはなかったので、入手するにしても遅れそうです。というか、むふふ、遅らせた方がいいかもです^^ というのも↓
> > んで、gajiさん、この間延びした連載が終わるまでは、短気を起こさないでね。途中でここがなくなったら悲しいからね。
> ↑に対するgajiさんのレスを読むと、連載が長く続いた方がここが安泰である可能性が高くなるからです。何とも身勝手な理屈デツが^^

 実際、長くかかりそうです。なんせ全部で322ページあるもん。gajiさんも楽しみにしていただけるそうなので、のんびり頑張っていこうと思いますです。

> 感想です。gajiさんも引用されたこの部分。
> >「しかし、いやな感じの偽善者ってのはその辺にうじゃうじゃいるぜ。いちばんたちの良くないのは、肌の色のちがいなんざ問題じゃねぇって聞こえよがしに吹聴してまわるくせに、じっさいは肌の色以外のことにはぜんぜん注意を払わねぇ手合いだ。こいつらも黒人が背負わされている重荷の一つだ。」
> 私も同感です。違うのは私は極力、「偽善・偽善者」という言葉は使わないことでしょうか。今回あえてその言葉を使うと、自分も何かの問題にぶち当たった時、「偽善者」の一人になっていないかと思うことがあります。そういうことを考えていると落ち込むので、「偽善者」という言葉を避けている心理もありそうです。

 私も「偽善者」とはっきり口には出来にくいですね。口にする資格がお前にあるかって言われると、尻込みするしかないもんで。

> 沈黙こそが「偽善者」というレッテル張りから逃れられる、「最善」の道です。ただ、黙したまま「何かをやる(シカトやら迫害やら)」というのも怖い面があります。サイレント・マジョリティの怖さに通じます。「聞こえよがしに吹聴してまわる」人というのは、判断の手がかりを与えてくれる人でもあります。こちらも疑い深くならなければ見抜けないこともあるのでしょうが、何も言わないよりは「しゃべって」もらった方がいいことも、ままあるのだと思います。「その人」が試される機会は、何時かやってくるでしょうから。

 確かに。
 公然と口に乗せる人の方が、対処はしやすいですね。

> 読んでいて思い出したことがあります。ご存じかもしれませんが、私も引用してみます。
> ---引用開始---
(中略)
> --引用終了---
> 『放送禁止歌』(森達也著 2000年 解放出版社 文庫版も出たと思います)

 小学校の教育実習中、先生方と同和教育のスライドを見た後の話し合いの仲で、「教え子には、結婚を励ますと思うが、自分の娘になると……」と苦虫をかみ潰したような顔で発言していた方を思い出します。

> > 「それはとにかくとして」スピアチャッカーは言った。「ここにはたくさんの黒人がきている、そしてそのうちの幾人かとは知り合いだ。ちょいちょい、そいつらがおれをたずねてふらりとやってきたものさ。ホークアイはときにはそのまま居座っていたが、たいていぷいと出ていっちまうんだ。ある日、おれは言ってやった『ホークアイ、なんでおれの友だちのうちの何人かが気にくわないんだ?』ってな。
> > するとこの男は」スピアチャッカーはホークアイの方をうなずいてみせながら言った。「おれにこう言ったものさ。『おまえさん、ここにいる白人を残らず好きになれるのかい?』とな。おれは言った。『いいや、ホークアイ、あんたに感謝するぜ』ってな。おれはしんじつその気持ちでいるんだ」
> ここも、なかなかです。「感謝するぜ」あたりの、会話のニュアンスが掴みにくいのですが(翻訳のせいもあるのかな)、ホークアイの人柄が活写されてますね。差別問題がらみの感想を書くと、相変わらず野暮な解説めいたものになりそうなので^^、素直に味わいたいと思います。

 この本には、露骨な差別はほとんど出てきませんが、深淵の縁を匂わせてはいるんですよね。前回は眠たかったのでキリのいいところで打ちやめにしたのですが、オキニの部分の後半を載せたいと思います。


 角川文庫 Rフッカー著「マッシュ」P233

 「ちょっと待ってくれ」デュークが言った。今までずっとだまって他人の話をはたで聞いていたのだった。「おれは言いたいことがあるんだ」
 「なんだ?」彼をまともに見すえてスピアチャッカーが言った。

 「おれはジョージア州の生まれだ」デュークが言った。
 「知ってる」とスピアチャッカー。
 「もしもおれときみとのあいだに問題があるとすれば」とデュークは言って「それを理解できるのはおれたちだけだ。ここにいるヤンキー(北部人)どもには理解できん。だが、おれが言っておきたいのは、おれは何のひっかかりも感じていないということだ。もしもきみに何かあるなら、今ここで言ってくれ」

 ジョーンズ大尉は自分の飲み物をちびちびなめていたが、にやりと笑ってデュークをまじまじと見つめた。
 「おれに何の文句があるものか、リトル・デューク」
 「おい、ちょっと」とデュークは言うとジョーンズ大尉を穴のあくほど見つめた。「どういうわけでおれをリトル・デュークって呼ぶんだ?」

 「そうだな」とスピアチャッカーは言って「ホークアイがきみたちふたりのことを書いてよこしたが、その中できみがジョージア州フォレスト・シティーの出身だと書いていた。そうだな?」
 「そうだ」デュークが言った。「しかし…」
 「親父さんは医者だっただろう?」
 「そう」
 「町の北はずれに農場を持っていたな?」

 「おい、よせ」トラッパー・ジョンが言った。「どうか」
 「ちょっと待ってくれ」デュークが言った。「この男の言うとおりだ。話をさせようぜ」
 「そこの小作人はだれだった?」ジョーンズ大尉が質問した。
 「ジョン・マーシャル・ジョーンズだ」とデューク。
 「おれは法律家になるべきだった」オリバー・ウェンデル・ジョーンズが言った。「ジョン・マーシャル・ジョーンズの身に何が降りかかった?」
 「別な黒人からナイフで刺し殺された」デュークが言った。

 「そこの家族はその後どうなった?」
 「北へ行った」
 「そのとおりだ」ジョーンズ大尉はそう言って「彼らは北へ行った。旅立ちするのに必要な金はどこから手に入れたか知っているな?」
 「知らん」
 「医者はその農場を売り払って、その黒人一家の借金を埋めてくれたうえ、おれのお袋に千ドルくれたんだ。一家は、彼のことをビック・デュークつまり大伯爵と呼んでいた。さあ、これはお気に召すかい、リトル・デューク?」

 フォレスト大尉は何も言わなかった。ただじっとすわったきりジョーンズ大尉を見つめ、頭を振っていた。
 「おれには何の問題もないことがわかるだろう?」スピアチャッカーが言った。
 「デューク」ホークアイが言った。「アボマトックスでグラント将軍がリー将軍に向かってこう言った。『降参だな?』」
 「ああ」とデュークは言った。


 私は、スピアチャッカーのちょっぴりシニカルな物言いが、好き。
削除キー→

1351 なんとなく 工藤猛 2004/03/01 09:56
悪意:悪意はあくいだな。まあ、弱めの無視しても
   良いかもしれない「敵」候補だ。
   悪意だけでは真の意図がわからん。
   おのれを滅ぼしかねない殺戮者なのか
   説明不足で誤解された「善意の第三者」なのか
   判断に迷う場面もありえる。警戒警報の段階だな。

は:この間が大切だ。万感の思いや無限の関係性を許容する
  やさしさが「は」にはあると感じている。

どこに:この「どこに」にこの句の真髄がある。
    解釈はあなたにまかせますという『しぶとく』かつ
    『たおやかで優雅』な女子の優しさのあらわれだ。
    この意味するものは私の感性ではこのようになる。
    「おい、しってるわよね。ただではおかなからね。
     しっかりと私の気持ちをくみとって。
     ヒントがほしい。ばかたれものが何年も前から
     いくつもの示唆をしている。もうーーいや。
     あほんだらなおとこ供につきあいきれない。
     なんたる不条理なんだろう。」

復讐うんぬん:復讐されている。戦いだ。でも戦いには
       躊躇される縁もありそうだけれども、
       なんとかして。
      (えーーーい、身から出たさびかもしれないけれど
       うっとおしい。理不尽だわ。むなしいわ。)

**********
大胆に解釈してみました。
殉教者に幸あれ。
残念ながら誤解され続けるのが人生だ。
それでもやさしさをみにつけているがじさんは
私の中では『めがみ』だ。
キラ星のごとくに各個人に大切な特定の諸女神たちが輝く
自由な奔放な空間であってほしい。
削除キー→

1350 Re:Yahoo!BB 入れません。 士籠@もうすぐ啓蟄 2004/03/01 04:46
Yahoo!BB、復活したようです。

お騒がせしました〜。

それでは。
削除キー→

1349 Yahoo!BB 入れません。 士籠@もうすぐ啓蟄 2004/03/01 04:20
ありゃー。Yahoo!BB 入れなくなっちゃいました。
どうしたんだろう。

自分のホームページのメインテナンスもできない状態。だけじゃなくて Yahoo!BB 全体が駄目みたいです。掲示板↓は Yahoo!BB じゃないので入れるのですが、トップページを更新して掲示板に書き込みをしているうちに入れなくなったんで、はじめは自分が何か失敗したんじゃないかと思ってしまいました。どうなっているんでしょう。

http://www3.rocketbbs.com/603/Chrith_r.html
削除キー→

1348 Re:追) tpkn 2004/03/01 03:19
男性 無職 68歳 B型 福島県

> 例えば「私のアイドル」っていう言い方はあまりしませんよね。
> 「私は誰それのファン」(えっと誰でしたっけ、、名前度忘れ^^面白い顔のひとのファンだったりするんですけど。。以前この板で話したことあるんですが。。)
> その役者さんのこと「私のアイドルよ」とは言わないです。

これですが、少なくとも二十数年前(アイドル全盛時代の前)までは、こっちの使い方のほうが多かったかも知れません。英語的には「私のアイドル」という言い方は普通なので、本来の使い方としてはそっちが正しいのでは? 今でも別におかしくはないと思うけど…。

【google世論調査】
私のアイドル 3030件
永遠のアイドル 6890件

【googlefight戦績】
"My Idol" versus "Eternal Idol"
削除キー→

1347 Re:小説 マッシュについて 半久 2004/03/01 03:16
100歳以上 岩手県

はんぞ〜〜〜さん、こんばんは。レスの歩みがゆっくりで失礼します。

> 「マッシュ」は続編が2冊刊行されてまして、わたしゃ全部買い求め、何度も読み返しています。おもしろいんだ、これが。いたずらやら騒動やら満載していながら、「そう、そうなんだってば」なんて頷いたりするトコ満載なの。人種差別についても、差別用語についても、私の感覚とほぼ一緒なんだよね。

一作目だけチェックして満足してました。これを読めば、はんぞ〜〜〜さんの「感覚」もかなり理解できそうですね。

> 主人公の4人が、ある意味揃いも揃って一風変わった人達で、嫁さん達は操縦するの大変だろうなぁって思うけどね。

4人もいるのですか。私の偏見では、「一風変わった人」は結婚しない人が多いような気がするのです(話半分に受け取って下さい)。実のところ家庭を持ち責任をしっかり果たしている、存外まっとうな人たちなのかなあとも、想像します。
キャラクター的に(性格、口調、行動パターンなど)、はんぞ〜〜〜さんご自身とかぶる登場人物っているのでしょうか。

> ぬふふふふっ、ちょっとそそられるご提案ですぅ。が、著作権うんぬんっちゅうのに、ちょっとビビリが入るので、仕事の合間を見て、引用しつつ要約するっちゅうことで、我慢してもらいましょうか……

いやぁ、我慢どころか、お忙しいところほんとうにありがたいお話です。
はんぞ〜〜〜さんがお気に入りの箇所などを載せて頂くことで、はんぞ〜〜〜さんのご意見をお聞きできる楽しみもあると思います。

> 半久さん、実にのんびりとやっていくので、途中で本を入手したら知らせてくださいね。その時点で止めとくからね。

はーい。ありがとうございます。気の向くままで結構です。無理はなさらないで下さいね。
読書予定リストに入れます。とりあえず地元の図書館にはなかったので、入手するにしても遅れそうです。というか、むふふ、遅らせた方がいいかもです^^ というのも↓

> んで、gajiさん、この間延びした連載が終わるまでは、短気を起こさないでね。途中でここがなくなったら悲しいからね。

↑に対するgajiさんのレスを読むと、連載が長く続いた方がここが安泰である可能性が高くなるからです。何とも身勝手な理屈デツが^^

感想です。gajiさんも引用されたこの部分。
>「しかし、いやな感じの偽善者ってのはその辺にうじゃうじゃいるぜ。いちばんたちの良くないのは、肌の色のちがいなんざ問題じゃねぇって聞こえよがしに吹聴してまわるくせに、じっさいは肌の色以外のことにはぜんぜん注意を払わねぇ手合いだ。こいつらも黒人が背負わされている重荷の一つだ。」

私も同感です。違うのは私は極力、「偽善・偽善者」という言葉は使わないことでしょうか。今回あえてその言葉を使うと、自分も何かの問題にぶち当たった時、「偽善者」の一人になっていないかと思うことがあります。そういうことを考えていると落ち込むので、「偽善者」という言葉を避けている心理もありそうです。例えば、「自然環境を守ろう」なんて言ってる割に、自分もけっこう環境破壊に荷担しているクチじゃないかという、恐れとか。
沈黙こそが「偽善者」というレッテル張りから逃れられる、「最善」の道です。ただ、黙したまま「何かをやる(シカトやら迫害やら)」というのも怖い面があります。サイレント・マジョリティの怖さに通じます。「聞こえよがしに吹聴してまわる」人というのは、判断の手がかりを与えてくれる人でもあります。こちらも疑い深くならなければ見抜けないこともあるのでしょうが、何も言わないよりは「しゃべって」もらった方がいいことも、ままあるのだと思います。「その人」が試される機会は、何時かやってくるでしょうから。

読んでいて思い出したことがあります。ご存じかもしれませんが、私も引用してみます。
---引用開始---
 朝日放送の石高健次氏に会ったとき、彼がどうしても番組にできなかったという結婚差別を巡る話を聞いた。ある娘が恋に落ちた。相手は部落出身の男性だった。娘の両親は教育者であり父は同和教育を教える立場にもついていたという。結婚を決意した娘の告白に、「同じ人間だ、反対などするわけがない」と父親は祝福したという。ところがまさしく結婚式の前夜、娘の父親は突然、露骨な賤称語を絶叫しながら、猛反対しはじめたという。・・・・・・その後の話はここに書くことができない。取材をあきらめさせるほどに凄惨な話だ。差別の酷さと悲惨さを、ただひたすらに感じさせる話だ。
 昔の話ではない。今、僕らが暮らすこの日本での話だ。仮に差別問題が行政やシステムのレベルで解消できるものなら、たぶんここまで凄惨な話にはならない。僕ら一人一人の意識の奥に、「差別意識」がとぐろを巻いているからこそ、こんなことが後を絶たないのだ。
--引用終了---
『放送禁止歌』(森達也著 2000年 解放出版社 文庫版も出たと思います)

> 「それはとにかくとして」スピアチャッカーは言った。「ここにはたくさんの黒人がきている、そしてそのうちの幾人かとは知り合いだ。ちょいちょい、そいつらがおれをたずねてふらりとやってきたものさ。ホークアイはときにはそのまま居座っていたが、たいていぷいと出ていっちまうんだ。ある日、おれは言ってやった『ホークアイ、なんでおれの友だちのうちの何人かが気にくわないんだ?』ってな。
> するとこの男は」スピアチャッカーはホークアイの方をうなずいてみせながら言った。「おれにこう言ったものさ。『おまえさん、ここにいる白人を残らず好きになれるのかい?』とな。おれは言った。『いいや、ホークアイ、あんたに感謝するぜ』ってな。おれはしんじつその気持ちでいるんだ」

ここも、なかなかです。「感謝するぜ」あたりの、会話のニュアンスが掴みにくいのですが(翻訳のせいもあるのかな)、ホークアイの人柄が活写されてますね。差別問題がらみの感想を書くと、相変わらず野暮な解説めいたものになりそうなので^^、素直に味わいたいと思います。

それでは、また〜
削除キー→

1346 Re:木の芽鷹の目(←意味なち〜/無意味さ(「バカさ加減において)←これだけは負ける訳にはいきまテン^^ 半久 2004/03/01 03:10
100歳以上 岩手県
gajiさん、こんばんは。

>えーん、マタークわかりまてん。
>ピーピーキュピピ♪ ピュルルン〜♪ ピュルルルル〜、ピ〜キュー〜♪
>うちっかたのハリボテの小鳥タンの意見でし。

¥〜ん、歓声で受け止めテン。
タッタカラッタッタ♪ ピッポコペケペケロ♪
宇窒化田の、しゃべるNOVAうさぎタンの意見でし。

>トコロテンって おいしいでしよ♪

辛子醤油風のタレで食べると、これが、よだれが・・・・たまらんですねえ。テレビを見ていたら、なんと福岡ダイエー・ホークスの井口忠仁選手は、トコロテンがお嫌いの様子。アピョピョーンであります。
トコロで、甘くない納豆の方はお好きでしたっけ? かき混ぜればかき混ぜるほど美味しくなると言われていますが、ある実験によると、大体200回ぐらいかき混ぜるといいそうです。ちょっとした運動にもなるんです^^

>たんくちデアリマチ。でも、受け手によっては違うんで千代。
>関係性っていうことかもでちが。

「受け手によっては違う」からこそ、反応が異なり、人生は面白くかつほろ苦いのかもしれませんね。「コミュニケーションは鍵穴に合う鍵探し」という言葉がありますが、誰もがそうそう、幾つもの鍵束を持っている訳でもありません。鍵の種類を増やすよう努力するのも一方法でしょうが、今度は管理が大変です。マスターキーを持っていればいいとも言えません。この鍵こそが究極の「個性なき」鍵なのですから。

gajiさんは、「個性的」だと思います。誰しも個性があるのだから「個性的」と評する意味はない、という意見もあるので、「個性が強い」の方がまだいいでしょうか。巷では、個性を伸ばし、育て、個性を尊重する世の中にしよう、というかけ声が大きいです。また、協調性を重んじる風潮も、この社会には根強くあるでしょう。個性を伸ばそうとすれば突出するものが出てきますし、それは「社会常識的」なものとはバッティングする確率が高いんじゃないかと、私は見ています(gajiさんが非常識と言っているのではありません。そういうこともあるという話です)。
この社会には「同調性圧力」が薄く広く網の目のように張り巡らされていて、秩序の維持という観点からは一概に否定できないものですが、ある種の息苦しさを醸し出すこともあります。gajiさんという個性は、そこに一陣の風を送り込もうとしておられるのでしょう。人や場合によっては、突風になったり冷風と受け止めてしまい、ドアを固く閉ざしてしまうのでしょうが。

私も、自分でも何を言ってるのか分からなくなってきました。ハハッ

>「悪意はどこに 復讐されるひとがいる」(byガジ/一応、俳句のつもり、山頭火の真似。まねとしては貧弱。山頭火さん、スマソでありまち。。)

私の貧弱な頭では解読できまテン^^ 短詩方面がえらい苦手ってこともあり、ついつい解説を求めてしまうので笑われています。頭ではなく心で味わうものなのでしょうけど・・・・ 
>「悪意はどこに 復讐されるひとがいる」
深い意味がありそうだな・・・ぐらいは感じるのですが(え〜ん)。やっぱ解説希望。

>イエ^^ いいこともたくさんあり町た^^ いことのほうが多かったかもでし。

そう言って頂けるとウレピーです^^

 

>「ボナンゴ」を知ったのは、田中荘でのtpkn発言を介してなんでしよ。

にゃるほどー。田中荘もすっかりごぶさたです。

>タンクチ^^でありまち。シカーチ、
>クルクルパーとも言われており町たが(w

なんと、そんなことを言う輩は成敗しなければなりまテン。こんな遊びがあったんでツヨ。
「クルクルパーって言っていいよ。ほら、指を出してこっちに向かって回してごらん」
相手は「クルクル」と唱えながら回した後、パーを出してきます。そこで、すかさずこちらはチョキを出して「エヘーン、勝ったー勝ったー」と跳ね回って喜ぶのです。お試し鉄アレイ。

>学習できない環境の子供もいてしまうわけでし。うまれたときから両親ハチャメチャとか、でも、ことばにしても、身近なところから学ぶしかないわけですよね。それって、その子のせいではなにもないわけでし。
訂正文
>その子にとっての学習が、世間的にトンデモの場合もあってしまうわけでし。

子供は、とりもなおさず「その子供自身のもの」であって、ほんの少しだけ「親のもの」で、同じくほんの少しだけ「社会のもの」なのでしょう。この親と社会が綱引きをしていくしかないのかもしれません。基本は親任せになるのでしょうが、虐待問題もあるし、おっしゃるような「うまれたときから両親ハチャメチャ」では子供も不幸ですし。少子化時代は、過保護というのとは違った意味で子供をケアしていくことが必要なのでしょう。
一方で、子供の持っている生命力や野性味にも、楽観的に期待したいです。「その子のせい」でもないのに攻められたとしても、対抗したり適応したりする力も持っていると思いたいです。

またまた、私もなにを言ってるのかな・・・です。スミマテンツクテンテン^^

>おやすみなた〜い♪

おやすみなちゃ〜い♪
削除キー→

1345 Re:tpknさんへ tpkn 2004/03/01 03:02
男性 無職 68歳 B型 福島県
半久様〜っ

> >非武装中立地帯に鉄砲を撃ちまくる人間を放置することがリベラルでしょうか? あるいは学校に包丁を持って押し入ってきた男を放置するのがリベラルでしょうか? イスラエルの戦車が家を押しつぶすのを黙ってみていることがリベラルでしょうか? 爆弾を腹に巻き付けたパレスチナ人がガザ地区のレストランに入ってきても一緒に食事するのがリベラルでしょうか? 違うと思います。
>
> まず、上の事例自体は、tpknさんのおっしゃる通り「違うと思います」よ。ただ今回の話と、それがどう連関するのかがピンとこないです。それというのも・・・↓

えーとですね。

非武装中立地帯に鉄砲を撃ちまくる人間=tpkn
学校に包丁を持って押し入ってきた男=tpkn
爆弾を腹に巻き付けたパレスチナ人=tpkn
イスラエルの戦車=tpkn

ということです。がじ砂はDMZであり、東ベルリンであり、パレスチナ自治区なのでありんす。

> ですから、tpknさんが(言論もアクセス権も)排除されない、という「結果」をもって、この掲示板ではリベラルな空間が成立(存立)していると評したのです。

えーと、結果は帽子屋による凍結です。したがって、成立しなかったのです。

> >この板の性格からすれば、「気に入らない人を追い出す」こと、あるいは「気に入らない人がこないようにする」ことは帽子屋との賃借契約において必須条件なわけです。いわば善管注意義務があるわけですが、がじきんはそれをサボったわけですね。
>
> うーむ、この辺の裏事情(?)的なことは知らないので、私の認識にも穴がありそうですね。できるだけ私の「見た範囲」でものを言っているつもりです。

裏事情というか、紛糾がおきるたびにがじ砂上で話し合われていたことなので、少なくともtpkn、帽子屋、がじきんの三者は周知なのです。

削除キー→

1344 Re:ご忠告^^ gaji 2004/02/28 21:58
> 芽の付け根部分以外だったら、白いうちはまだ何とかなりそうやで。
> 調理方法はいったん茹でて、そのゆで汁を棄ててしまってから調理する野や。

薄紫がかった白でありましたが、。
なるほど、、デアリマチ。(そのまま炒めてしまいますた。。)

> ジャガイモの毒素のソラニンは水溶性だから煮汁にとけ出すらしい。
> けどあまりたくさん食べたらやっぱり危ないかも。
> いっぺんためしてみて〜〜

機会があったら〜〜チャレンジしてみまつデチ。
タマネギが伸びてしまったのはネギ代わりに使ったり、観葉植物の代わりにシテマチが〜♪
削除キー→

1343 Re:ご忠告^^ 秀里 2004/02/28 19:57
> じゃがいもを暗いところに保存しておくと、アラアマア^^っていウ感じでメチャメチャ芽がグングン伸びてたりしますよね♪ 芽は毒、ということは知ってましたけど、グングン伸びてるところ、このまま捨てるにしのびなく、試しに肉と一緒に炒め物につかってみたんでし。が、危ない!!です。一口食べてカナーリな危機感。。危うく死ぬかもでちた(w
>
> こんな危ないものにチャレンジするひとって少数派でせうけど。
> やめたほうがいいでし。キパーリ(←ンなヴァカなこと、誰もしまてんって。

芽の付け根部分以外だったら、白いうちはまだ何とかなりそうやで。
調理方法はいったん茹でて、そのゆで汁を棄ててしまってから調理する野や。
ジャガイモの毒素のソラニンは水溶性だから煮汁にとけ出すらしい。
けどあまりたくさん食べたらやっぱり危ないかも。
いっぺんためしてみて〜〜
削除キー→

1342 ご忠告^^ gaji 2004/02/28 03:35
じゃがいもを暗いところに保存しておくと、アラアマア^^っていウ感じでメチャメチャ芽がグングン伸びてたりしますよね♪ 芽は毒、ということは知ってましたけど、グングン伸びてるところ、このまま捨てるにしのびなく、試しに肉と一緒に炒め物につかってみたんでし。が、危ない!!です。一口食べてカナーリな危機感。。危うく死ぬかもでちた(w

こんな危ないものにチャレンジするひとって少数派でせうけど。
やめたほうがいいでし。キパーリ(←ンなヴァカなこと、誰もしまてんって。

オヤスミナタイ。
削除キー→

1341 恐縮です 半久 2004/02/28 02:13
100歳以上 岩手県
はんぞ〜〜〜さん、こんばんは。半久です。

うわあ、開いてびっくり。まさか、本当にやって頂けるとは思っていませんでした。 w(゜o゜)w ワオ!
心より、御礼申しあげます。m(._.)m (でも、いいのかなあ、甘えちゃって)
おかげさまで、今夜は楽しい気分で眠れそうです♪
レスは後日になりますが、取り急ぎ御礼まで。
削除キー→

1340 ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~n gaji 2004/02/28 00:44
はやっ^^杉♪

管理にんたま、タンクチでし。スバラピー。月光仮面のオジタンみたい(w

深謝。
削除キー→

1339 Re:小説 マッシュについて gaji 2004/02/28 00:38
>「しかし、いやな感じの偽善者ってのはその辺にうじゃうじゃいるぜ。いちばんたちの良くないのは、肌の色のちがいなんざ問題じゃねぇって聞こえよがしに吹聴してまわるくせに、じっさいは肌の色以外のことにはぜんぜん注意を払わねぇ手合いだ。こいつらも黒人が背負わされている重荷の一つだ。」

同感。。

>  んで、gajiさん、この間延びした連載が終わるまでは、短気を起こさないでね。途中でここがなくなったら悲しいからね。

はいデチ〜♪はんぞ〜〜〜さん。「連載」望・期待でしまちので〜

(´・ω・`)ショボーン

にならないやう、

( `・ω・´)キリリっと

に気を引き締め、アフォな短気を起こさないやうにいたしまし〜
削除キー→

1338 Re:小説 マッシュについて はんぞ〜〜〜 2004/02/27 23:54
 半久さん、こんばんは。はんぞ〜〜〜です。

> >「マッシュ」の著者リチャードフッカーの序の部分を載せて、この本の説明に替えたいと思います。
> 「序の部分」の入力、ありがとうございます。興味が湧いてきました。ドキュメント・ノベル風の作品のようですね。

 「マッシュ」は続編が2冊刊行されてまして、わたしゃ全部買い求め、何度も読み返しています。おもしろいんだ、これが。いたずらやら騒動やら満載していながら、「そう、そうなんだってば」なんて頷いたりするトコ満載なの。人種差別についても、差別用語についても、私の感覚とほぼ一緒なんだよね。

 主人公の4人が、ある意味揃いも揃って一風変わった人達で、嫁さん達は操縦するの大変だろうなぁって思うけどね。

> 不躾なお願いですが、本編を半年ぐらいかけて連載して頂くというのは、どでしょう(へへへ)。細切れ分載なら著作権侵害にはならないのでは・・・・いえ、なりますよねぇ^^ (←その前にはんぞ〜〜〜さんの労力を心配しろっての)。
> 撤回しまーす。むにゅむにゅ^^

 ぬふふふふっ、ちょっとそそられるご提案ですぅ。が、著作権うんぬんっちゅうのに、ちょっとビビリが入るので、仕事の合間を見て、引用しつつ要約するっちゅうことで、我慢してもらいましょうか……

> > 「マッシュ」はロバート・アルトマン監督によって映画になり、カンヌ国際映画祭でグランプリをとってます。この映画、私も見たけど、小説の方が私には断然よかったです。
> そんな有名な映画だったのですか。映画と原作小説では、私の経験では小説の方がいい場合が多いです。

 確か、70年代始めに日本でも上映されましたよ。映画は映画でユーモア満載だったんですが、原作の上澄みしか現せなかったように思うのです。映画を見て笑い転げといて、こんな事を言うのもなんですが。

 んでは、さっき言った人種差別についてオキニの部分を少々

 角川文庫 Rフッカー著「マッシュ」P232
 トラッパー・ジョンが中に割り込んできた。
「ちよっと聞くけど」彼はジョーンズ大尉に向かっていった。「そのスピアチャッカーつまり〈槍投げ〉っていうあだ名にはどんな由来があるんだい?」
 「昔、槍投げをやっていたのさ」ジョーンズは彼に話してきかせた。 「誰かが俺をそう呼んだのがきっかけで、スポーツ記者がこれはいいと取り上げるようになって、そう定着しちまった」
 「いったいどんな風の吹き回しでホークときみはテーグでそんなに仲好くなったんだい?」
 「それはだな」ジョーンズが言った。「あそこに俺が赴任した当初、黒人は1人もいなかった上、俺一人のための部屋もない始末だった。ホークアイは指揮官のもとに出頭してこういったのさ。『あのでかい動物が私のところでもいいというなら、私は引き受けますよ』ってな」
 「そいつはカッコいいや」トラッパーが言った。「だが、奴に勲功賞を授与するのはよそうぜ」
 「だれもどんな勲章だろうと出すものか」スピアチャッカーが言った。「しかし、いやな感じの偽善者ってのはその辺にうじゃうじゃいるぜ。いちばんたちの良くないのは、肌の色のちがいなんざ問題じゃねぇって聞こえよがしに吹聴してまわるくせに、じっさいは肌の色以外のことにはぜんぜん注意を払わねぇ手合いだ。こいつらも黒人が背負わされている重荷の一つだ。」
 「よく分かる」とトラッパー。
 「それはとにかくとして」スピアチャッカーは言った。「ここにはたくさんの黒人がきている、そしてそのうちの幾人かとは知り合いだ。ちょいちょい、そいつらがおれをたずねてふらりとやってきたものさ。ホークアイはときにはそのまま居座っていたが、たいていぷいと出ていっちまうんだ。ある日、おれは言ってやった『ホークアイ、なんでおれの友だちのうちの何人かが気にくわないんだ?』ってな。
 するとこの男は」スピアチャッカーはホークアイの方をうなずいてみせながら言った。「おれにこう言ったものさ。『おまえさん、ここにいる白人を残らず好きになれるのかい?』とな。おれは言った。『いいや、ホークアイ、あんたに感謝するぜ』ってな。おれはしんじつその気持ちでいるんだ」



 半久さん、実にのんびりとやっていくので、途中で本を入手したら知らせてくださいね。その時点で止めとくからね。
 んで、gajiさん、この間延びした連載が終わるまでは、短気を起こさないでね。途中でここがなくなったら悲しいからね。
削除キー→

1337 それと、、(注文の多いgaji) 2004/02/27 23:41
↑のワンタンの手前にニャンタンいたと思うんでしが、わたしの画面ではペケ状態なんでし。
なんとなく、どことなく、気になるんでちけど、、。

再生orリニューアルしていただけたら、、と、思い町でし。

よろしくおながいしまつ。
削除キー→

1336 いま思いついたんですが、、 2004/02/27 23:31
gaji砂管理グループの美奈さま。
例えば、↓この過去ログをBBSの最初のところ↑にリンクするってできましか?
旧砂場過去ログ

可能であれば、おながいしたく思いまち。(そのうちお時間のあるときにでも)
削除キー→

1335 ガーン。。(*_*)大汗。。 2004/02/27 15:01
すみませ〜ん。(#1331)

文字が小さくて、なんだか読みにくくて、どして?いったいなんでこーなるの?
と不思議だったんですが、、、私のタグ設定の間違いです。<(_ _)>_(_^_)__(._.)_深謝。

お読みになる際は、「表示」(文字のサイズ)を大きめにして下さい。
スミマテンでちた。。
削除キー→

1334 おまけ 2004/02/27 02:42
3歳物語シリーズ/ボチボチおしまいっぽいカモ←4歳になったらできないでちもん^^

引用元でち。(イイ・アクセチ)
削除キー→

1333 すみません、訂正です。 2004/02/27 02:21
>学習できない環境の子供もいてしまうわけでし。

その子にとっての学習が、世間的にトンデモの場合もあってしまうわけでし。
削除キー→

1332 Re:前足後足(←意味なち〜/無意味さ(「バカさ加減において)かった^^ 2004/02/27 01:10
> gajiさ〜ん。ホーリー・クレール!(幸運度UPのRPG的じゅ文型挨拶です)。

えーん、マタークわかりまてん。
ピーピーキュピピ♪ ピュルルン〜♪ ピュルルルル〜、ピ〜キュー〜♪
うちっかたのハリボテの小鳥タンの意見でし。


> あっ、gajiさん、どうされましたか。大丈夫ですか?(←白々しいゾ。原因を作ったのは、あんたのほうでしょ)
> ↑このパターン、どこかで昔やったような・・・


ん? ボケがきつい(私ではアリマテンカモ^^)ひとに、昔の、、
えっと、、そうでしたね^^(←きちんとわかってないのに、わかったフリのgaji


> >比較って 誰ができるの テンはゼロ(-_-;)
> あちゃー、赤点を取るのは得意でしたけど、ゼロ点でしたか^^ 実は、これには続きがあって、トップテンはgajiさんに勝っていますが、それ以外に勝るものはないので、gajiさんは「11」になる訳です。つまりgajiさんは「熱き血潮のイレヴンだー」となるので・・・・・・・
> あー、ダメだ〜 書けば書くほど墓穴で、gajiさんのシラーとしたご尊顔が、目の前に浮かんできます。ハハハ(←ごまかし笑い)。


> ゼロテンで いい訳むなしく スミマテン

うーーん、くるぴー。。

トコロテンって おいしいでしよ♪

> >寛容な羊羹を私が愛しているから弟子(羊羹と甘納豆はたくさんでなければ好きでし^^)
> >↑かなりクルピー。。。


> gajiさんは、愛クルピーですよん♪
> 甘納豆もおいしいですよね。

タンクチ^^でありまち。シカーチ、
クルクルパーとも言われており町たが(w

> >えっとぉ〜、*****と、*****と、***とか、****とか、見えちゃいましたか。。(藁
>
> ハイ、ハ〜イ^^ gajiさんの、文章構築力と、美的感覚と、パワーとか、思いやりとか、見えちゃいましたよ。

たんくちデアリマチ。でも、受け手によっては違うんで千代。
関係性っていうことかもでちが。

「悪意はどこに 復讐されるひとがいる」(byガジ/一応、俳句のつもり、山頭火の真似。まねとしては貧弱。山頭火さん、スマソでありまち。。)

> >能力(入力OK)と、きちんと考えた上でのレスって違ってしまいますよね。。。

> そうですね。私の場合は「下手な考え休むに似たり」になってしまうところが(泣)。

え? 「下手な考え休むに似たり」って、わたし昔よくいわれてマチタ^^(ネットではなくて実際に。。

> >私の場合、吉日が不吉に、、。(←なんでこーなるのかしら。。(←藻舞がいうな、状態に^^

> まあ、でも、全部が全部「不吉」だった訳でもないような気がするのですが・・・・・・ いいことも、負けず劣らずいっぱいあったなぁ、と考えてみる・・・ダメですか?

イエ^^ いいこともたくさんあり町た^^ いことのほうが多かったかもでし。



ヘ( ^o^)ノヘ(;゚∇゚)ノ(´・ω・`)ショボーン
(ノ^^)ノスチャッ!(o_ _)oドテッ*(=゚ω゚)ノ ぃょぅ(o- -)oムクッ! (メ▼皿▼)ノ*(*゚−゚)アノー o(- -;*)ゞテレッ♪ヘ(;゚∇゚)ノへ(^^へ)))ウロチョチョ(((ノ^^)ノヘ (´Д`;ゞ >>ドウモシミマセン(;゚∇゚)ノ (=゚ω゚)ノ 



> >☆「ボナンゴ」^^のネジリガシっぽい。
> >(スミマテン、2ちゃん言葉で。

> お気になさらずに。でも「ボナンゴ」ってなにかなーと検索してみたら、そういう意味なんですね。勉強になりました。

「ボナンゴ」を知ったのは、田中荘でのtpkn発言を介してなんでしよ。

> >言葉って通じてほしいなってことが基本でちよね。100%いわゆる巷で問題にされてる差別語しか知らない子供がいたとして、その言葉をつかって話すしかコミュニケーション手段がなかったとして、、、。
> >何も言っちゃいけない、とは言えませんよね。。。

> 腕を組んでしまいましたが、難しい事例で言葉を継ぎにくいですね。おっしゃるように「何も言っちゃいけない」とは言えないでしょうし。その子供には「言語表現の幅を広げられるように学習してもらう。そのように大人が導く」という答えもあるのでしょうが、なんか安直な(しかも、gajiさんの問題意識からずれた)答えのような気もします。うーむ。

学習できない環境の子供もいてしまうわけでし。うまれたときから両親ハチャメチャとか、でも、ことばにしても、身近なところから学ぶしかないわけですよね。それって、その子のせいではなにもないわけでし。

> >何を言っているのかな。。自分でも???。スミマテン。。

なにを言ってるのかな。。スミマテン。

> 1%でも伝われば、儲けものという考えもありますよ。こういう難しい場合は。

そうでしね〜^^

> それでは〜

おやすみなた〜い♪
削除キー→

1331 Re:gaji^^たんへ!!/はいでち〜 2004/02/26 21:40

> えーっとね、言い訳(特技)から、
> 新聞を、ジックリ読み眺める。または、テレビを座って観る。これら余暇の時間が皆無に近い…
> ドタバタ≡≡≡ヘ(〆ーー)ノ、テレビはお子チャマ番組に占拠されてますし。
> だから、これらのニュースに関しても少しだけ流し読み、流し聞き(テレビ)してるだけ。


マネッコCで、私も言い訳から^^
数年前の飛翔をチラリと覗くと分かるんですが、ほかの皆さんが国際政治・社会の話をしているというのに、私ときたら桔梗の根の食べ方とか話してたりして。。(^_^;)

> で〜、
> どのような立場で私が考えているかは、説明するのが難しく、微妙な問題ですから、試行錯誤しているとしか表現できないんです。

gaji、tooでありまち。。
私自身、これといった意見ってなくて情けないんですが。。

> gajiさんは、これらの記事内容自体に共感されたんですよね。
> 私は、派遣が決定されてから、新聞の論調が一変した事に驚かされたんですね。
> つまり、gajiさんが共感しているような記事内容が増えた事の方が気になるわけです。
> ↑これは、あくまで私の感覚ですけれど…。
> 賛否の話ではなく、、、

私自身は、基本的に反対なんですよ(自分の彼とか子供が行くとしたら、むりやり病気になってもらってでも行かせたくない。←自己中、非国民と「後ろ指さされ組」になっても。。)。とはいえ、

一路平安にも共感。これは坊主めくりというサイトの先月のものなんですけれど、議会で決定してしまった以上は、やはり現実問題として受けとめるしかないのでは、、と。。独裁政治のもとでの決定ではないわけですよね。。世論は反対が多かったにもかかわらずの中での国としての苦渋の選択だと思うんです。そしたら、無事を祈るよりほかないじゃありまてんか〜(中島みゆき「傾斜」風)。

> 以前“土竜板”にも書き込みしましたが、私の家に隣接して自衛隊官舎が建っております。
> チビ゙タンの友達のパパが、自衛隊関係者の方が多いのです。
> また通勤途中、陸上自衛隊司部の横を通り過ぎる関係上、戦車(?)を真っ正面から時には並びながらの走行となります。

身近な場合、どうしても気になってしまいますよね。。

> 今年に入ってからは、特に戦車の数が増量されていて、パレードをするが如くに、長蛇で走りすぎて行く姿を何度も見ています。

都心に勤めていた頃、時々右翼の街宣車が凄まじい音量でガンガンしながら通るのに閉口したことがありますけど、戦車だと迫力の度合いがまるで違うでしょうね。(←ホンモノを見たことがないでち。。

> TVのニュースは余り観てませんが、緊迫感は生で感じているつもり。

私はもっぱらラジオとネットと新聞(日によってはざっとしか読んでまてん。。)。

> なーんか、長くなってしまいますが、も少し、
> m(__)m♪
> いつもは自衛隊の無線練習場(?)としている、ちょっとした林が家のすぐ近くにありまして、
> 先日は初めて、顔にペイント(迷彩色)して銃を構えて十人(?)一列に並び、号令で一歩づつ、銃を構えたまま前進していく練習をしていたんです。
> ↑これを目撃した時は、ただ、ただ、ビックリ!!
> Σ(゚〇゚;)ェェェエエ!!

それって、ホントにビックリですよね。。
私にとっての身近な自衛隊って、昔、大日本印刷(新宿区の市ヶ谷にありまつ)に仕事で行く途中、建物の前を通過するときくらいしかなく、ピンとしたイメージってないんです。。。すみません。。

> …もっと山中でやるんじゃないの〜?
> 近づけば10Mの至近距離なんです。私はこの地に移り住んでまだ短期でしかないのですが、ご近所に確認しても、この空気は今までにはなかったと仰ってました。

至近距離の場合、当然ピリピリしちゃいますよね。。。

> …m(__)mボナンゴ続きます〜♪…
>
> 転載してくれた二つ目の、中日新聞の小牧基地の方は、自宅から車で三十分の場所なんですね。
> しかーし、自宅の真上空が航路になってまして、引っ越してきた当初は、この上空からの爆音が、苦痛で耳を覆うほどのものでした。

う〜ん、それが日常だとしたら、なんとも大変ですね。。。時々ヘリコプターがやけにうるさいときがあって、いったい何事かしら?と思うことがあります。でも、それもタマーにでしかないから「何事?」と思ってしまうだけであって。

> イラク派遣が騒がれだしてからは、アクロバット飛行になっていて、犬の散歩時に重なった時には、散歩中、ず〜っと上を見上げてポカ〜ン♪としたりなんかしてたんです。

派遣勤務に従事される方々にとって、無事帰還いただくためには最低限の訓練は必要でしょうし、、、、。
行かないですむなら、それにこしたことはない、、と思うんですが。

> 私も、gajiさんと同じくどことなく派^^でつ♪

スミマテン♪ 私サパーリよく分かっていないんでし。話10分の1くらいに聞いてくだたいね。。
軍関係のことはトルティーヤさんがお詳しいデチ〜。
削除キー→

1330 士籠さんへ 半久 2004/02/26 21:06
100歳以上 青森県
士籠さん、ご凱旋(がいせ〜ん、と延ばして読んで下され^^いずれにせよ変な日本語ですが)

>いやあ、「ガルバラン島から帰還」したのは10年くらい前ですよ。

ハハッ、記憶に頼るとその辺しか出てこないもので。

>先日行ったのはカナン諸島です(風光明媚なところです。ガルバランの同類にはてこずりましたが、イーシャは可愛かった)。

美しいところでボーっとしていると、怪物にやられてしまうんですよねぇ。おちおち、勇者は観光も楽しめません^^ イーシャ姫(?)からは、どのようなご褒美をもらわれたのでしょうか。むふふ。

>ああ。忘憂島にも行きましたねえ(紫軒にメロメロ――私もまだ若い?)。

ああ、浮気者のシカゴさん! もち、お若いですよ、「間違いない」(by長井秀和)。きっと諸大陸中の姫君が、3番目、4番目でもいいからシカゴさんの恋人になりたいと、毎夜ごと枕を濡らしているでありましょう。

士籠さんの掲示板には、近いうちにおじゃまさせて下さい。えっと、厚かましいお願いというか提案なんですが、この掲示板の投稿欄の「ホームページ」にURLを打ち込んで頂けると、より便が良くなるかと思います。

それでワン^^

削除キー→

1329 Re:小説 マッシュについて 半久 2004/02/26 21:04
100歳以上 青森県
はんぞ〜〜〜さん、こんばんは〜

>「マッシュ」の著者リチャードフッカーの序の部分を載せて、この本の説明に替えたいと思います。

「序の部分」の入力、ありがとうございます。興味が湧いてきました。ドキュメント・ノベル風の作品のようですね。
不躾なお願いですが、本編を半年ぐらいかけて連載して頂くというのは、どでしょう(へへへ)。細切れ分載なら著作権侵害にはならないのでは・・・・いえ、なりますよねぇ^^ (←その前にはんぞ〜〜〜さんの労力を心配しろっての)。
撤回しまーす。むにゅむにゅ^^
(時々、脱線モードになりますので、お目こぼし頂ければ幸いです^^)

> 「マッシュ」はロバート・アルトマン監督によって映画になり、カンヌ国際映画祭でグランプリをとってます。この映画、私も見たけど、小説の方が私には断然よかったです。

そんな有名な映画だったのですか。映画と原作小説では、私の経験では小説の方がいい場合が多いです。

> う〜む、もう少しやんちゃな感じにした方が、tpknらしいと思うなぁ〜。

あっ、それです。その「やんちゃ」という表現が思いつきませんでした。確かにtpknさんはやんちゃな感じがあります。あのオブジェは太陽神のようにも見え、アポロンとtpknさんがダブったのかもしれません。ギリシャ神話の神々は人間くさく、神様がはめを外して騒いでいる印象があります。そのやんちゃ風の神々という思いこみを、オブジェの「笑み」に勝手に投影していたのでしょう。
おっしゃるように、あのオブジェ、やんちゃな感じは足りないように見えますね。

それでは〜
削除キー→

1328 真立側転(←意味なち〜 半久 2004/02/26 21:01
100歳以上 北海道
gajiさ〜ん。ホーリー・クレール!(幸運度UPのRPG的じゅ文型挨拶です)。

>うーみゅ、クルヒィ〜^^

あっ、gajiさん、どうされましたか。大丈夫ですか?(←白々しいゾ。原因を作ったのは、あんたのほうでしょ)
↑このパターン、どこかで昔やったような・・・

>比較って 誰ができるの テンはゼロ(-_-;)

あちゃー、赤点を取るのは得意でしたけど、ゼロ点でしたか^^ 実は、これには続きがあって、トップテンはgajiさんに勝っていますが、それ以外に勝るものはないので、gajiさんは「11」になる訳です。つまりgajiさんは「熱き血潮のイレヴンだー」となるので・・・・・・・
あー、ダメだ〜 書けば書くほど墓穴で、gajiさんのシラーとしたご尊顔が、目の前に浮かんできます。ハハハ(←ごまかし笑い)。
ゼロテンで いい訳むなしく スミマテン

>寛容な羊羹を私が愛しているから弟子(羊羹と甘納豆はたくさんでなければ好きでし^^)
>↑かなりクルピー。。。

gajiさんは、愛クルピーですよん♪
甘納豆もおいしいですよね。

>えっとぉ〜、*****と、*****と、***とか、****とか、見えちゃいましたか。。(藁

ハイ、ハ〜イ^^ gajiさんの、文章構築力と、美的感覚と、パワーとか、思いやりとか、見えちゃいましたよ。

>能力(入力OK)と、きちんと考えた上でのレスって違ってしまいますよね。。。

そうですね。私の場合は「下手な考え休むに似たり」になってしまうところが(泣)。

>私の場合、吉日が不吉に、、。(←なんでこーなるのかしら。。(←藻舞がいうな、状態に^^

まあ、でも、全部が全部「不吉」だった訳でもないような気がするのですが・・・・・・ いいことも、負けず劣らずいっぱいあったなぁ、と考えてみる・・・ダメですか?

>☆「ボナンゴ」^^のネジリガシっぽい。
>(スミマテン、2ちゃん言葉で。

お気になさらずに。でも「ボナンゴ」ってなにかなーと検索してみたら、そういう意味なんですね。勉強になりました。

>言葉って通じてほしいなってことが基本でちよね。100%いわゆる巷で問題にされてる差別語しか知らない子供がいたとして、その言葉をつかって話すしかコミュニケーション手段がなかったとして、、、。
>何も言っちゃいけない、とは言えませんよね。。。

腕を組んでしまいましたが、難しい事例で言葉を継ぎにくいですね。おっしゃるように「何も言っちゃいけない」とは言えないでしょうし。その子供には「言語表現の幅を広げられるように学習してもらう。そのように大人が導く」という答えもあるのでしょうが、なんか安直な(しかも、gajiさんの問題意識からずれた)答えのような気もします。うーむ。

>何を言っているのかな。。自分でも???。スミマテン。。

1%でも伝われば、儲けものという考えもありますよ。こういう難しい場合は。

それでは〜
削除キー→

1327 gaji^^たんへ!! 優香鈴♪ 2004/02/26 13:02
えーっとね、言い訳(特技)から、
新聞を、ジックリ読み眺める。または、テレビを座って観る。これら余暇の時間が皆無に近い…
ドタバタ≡≡≡ヘ(〆ーー)ノ、テレビはお子チャマ番組に占拠されてますし。
だから、これらのニュースに関しても少しだけ流し読み、流し聞き(テレビ)してるだけ。

で〜、
どのような立場で私が考えているかは、説明するのが難しく、微妙な問題ですから、試行錯誤しているとしか表現できないんです。

gajiさんは、これらの記事内容自体に共感されたんですよね。
私は、派遣が決定されてから、新聞の論調が一変した事に驚かされたんですね。
つまり、gajiさんが共感しているような記事内容が増えた事の方が気になるわけです。
↑これは、あくまで私の感覚ですけれど…。
賛否の話ではなく、、、

以前“土竜板”にも書き込みしましたが、私の家に隣接して自衛隊官舎が建っております。
チビ゙タンの友達のパパが、自衛隊関係者の方が多いのです。
また通勤途中、陸上自衛隊司部の横を通り過ぎる関係上、戦車(?)を真っ正面から時には並びながらの走行となります。
今年に入ってからは、特に戦車の数が増量されていて、パレードをするが如くに、長蛇で走りすぎて行く姿を何度も見ています。
TVのニュースは余り観てませんが、緊迫感は生で感じているつもり。

なーんか、長くなってしまいますが、も少し、
m(__)m♪
いつもは自衛隊の無線練習場(?)としている、ちょっとした林が家のすぐ近くにありまして、
先日は初めて、顔にペイント(迷彩色)して銃を構えて十人(?)一列に並び、号令で一歩づつ、銃を構えたまま前進していく練習をしていたんです。
↑これを目撃した時は、ただ、ただ、ビックリ!!
Σ(゚〇゚;)ェェェエエ!!
…もっと山中でやるんじゃないの〜?
近づけば10Mの至近距離なんです。私はこの地に移り住んでまだ短期でしかないのですが、ご近所に確認しても、この空気は今までにはなかったと仰ってました。

…m(__)mボナンゴ続きます〜♪…

転載してくれた二つ目の、中日新聞の小牧基地の方は、自宅から車で三十分の場所なんですね。
しかーし、自宅の真上空が航路になってまして、引っ越してきた当初は、この上空からの爆音が、苦痛で耳を覆うほどのものでした。
イラク派遣が騒がれだしてからは、アクロバット飛行になっていて、犬の散歩時に重なった時には、散歩中、ず〜っと上を見上げてポカ〜ン♪としたりなんかしてたんです。


私も、gajiさんと同じくどことなく派^^でつ♪
削除キー→

1326 優香鈴♪たんへ 2004/02/26 00:29
すべて引用というか転載なんですけど、、
gajiの場合、どことなく、最近は以下(先月の話ですが)の意見に共感
していました。

http://blackash.net/より------------------------------------------
2004年 1月 29日(木)
◆ 「国連は救ってくれない」 首相が日米同盟重視理由示す (朝日新聞) [01:49] 

  『イラクへの自衛隊派遣問題をめぐり、民主党の生方幸夫氏が「首相は米国に余りに肩入れし過ぎている」と批判したことに答え・・・ 首相は「現実的に日本に危機が起きた時、国連は国連軍を投じて日本の侵略を防いでくれることはない」「日本は安保理理事国でもない。日本は一国で平和と安全を確保できない。どうやって確保するかということで、日米安保条約を通じて同盟を結んでいる」などと日米同盟を重視する理由を強調した』

まあ実際まさにその通りなんですけどね。短中期的な着眼点からすればそれなりに正論であり、小泉首相の選択が暴挙であるとは思いません。どうも常任理事国の綱引き合戦の様相が強くて日本の方を余り向いてくれない国連よりも、今のところ表向きとはいえしっかり握手してくれるアメリカの方がいい、ということで、アメリカが万一の時本当に日本のために駆けつけてくれるかは大いに疑問ですけども、少なくとも国連よりは具体的なことをやってくれるという判断。こっちの方がベター。これはこれで政策として是認できます。

これに対して民主党は、『生方氏が「国連は国際紛争の解決の場としてあるのに、日本の平和に関係ないと言うのか」と反論』て、政治的判断とは半ば必然的にベストではなくベターな選択の連続であることを少しでも知っている政治家であればこんな反論をするはずがないのですが。関係あるに決まってるだろバカ。だけどどっちがいいかってことについて小泉首相は発言してるんでしょ。その証拠に、小泉発言は国連改革にも触れているわけで。まあ民主党全体が自民党よりも激しくふがいないのでこの体たらくも致し方ないかという状況です。

反対のための反対しかしない政党、民主党。日米同盟よりも国連との結びつきを強める方がいいというなら、反論として具体的な不利益を挙げ、加えて何故国連との方がいいのか、例えば目下の課題である北朝鮮問題について国連とどのように進めていくのか、国連が北朝鮮問題で何をしてくれるか、日本は国連の行動を促すために何ができ、どうするべきか、などの具体的な状況を想定してシミュレーションできる程度に緻密に説明してください。

あと、後始末としてアメリカとの関係を損ねた場合の打開策を、例えば極端な例を出すならば、日本とアメリカ・親米国との間の貿易に支障が出てきた場合、中間貿易国である日本はアラブから石油等の原料の輸入を切られたときに致命的な打撃を被り、日本企業が作った製品に関税をかけられたりして輸出を制限されたときに大怪我するわけですが、このあたりにどう配慮していくのかという問題などいろいろな点から論証して、その結果として小泉首相の政策より民主党の政策の方がベターであることを世人に知らしめてください。
それを何もせずに反対反対ってまったく素人じゃあるまいし… って、あ、そうか民主党の政治家はみんな素人と思っておけばいいのか。とりあえずこの生方議員には、国連憲章の旧敵国条項について知っているか、その歴史的経緯と昨今の流れ、なぜ条項が未だに存在しているのか、きちんと背後の事情も含めて知ってるかどうか尋ねてみたいです。それでなお国連第一主義を貫くかどうかもね(ご存じの方も多いかと思われますが、日本は国連憲章53条・107条で敵国として規定されています)。

しかし、国連しかないと仰る方々は、国連を平和のために世界各国が集まった組織みたいな把握をしているのでしょうか。国連は、正式名称の「The United Nations」つまり正式に日本語訳すれば「連合国」ということからして明らかなように(戦勝国である連合国がそのまま平和を担う国際組織ってのもおかしいから国際連合という政治的な訳語にしたという話)、第2次世界大戦戦勝国が主導権を握った集まりであって、国連独自の軍隊も収入もなく、加えて拒否権が存在する以上国連独自の意思も存在しないというのに。平和のための組織? 国連が紛争を解決する手段は武力行使ですけど。

他にも、上で書いた旧敵国条項は時代遅れで改正される予定だったのに、各国の綱引きで全く話が進まない。敵国とされながら日本は各国分担金合計の20%分も気前よく金を払ってる(最近削減を国連に伝えたけどね)。拒否権を持つ中国とかロシアはそれぞれ全体の1%くらいなのにね。面白い話です。あと、日本の常任理事国入りも長い間取りざたされてますが、拒否権を持たない常任理事国ならOKとか言われてるらしいですね。常任理事国なんてステータスはどうでもいい。拒否権がなければ意味がない。そうでなければ国連で中国に対抗できないから。

どなたか、もし仮に中国が(計算高い中国はやらないでしょうが、仮の話)尖閣諸島を武力で占領してきた時、国連安保理決議で国連軍を派兵して中国を撤退させることができるとお思いですか? yesと答えた人の脳味噌を見てみたい。拒否権持ってる中国が尖閣諸島への国連軍派遣のための安保理決議を拒否しないはずがないでしょ。それだけの力は、日本にとって有益ですよ、きっと。そのためには、憲法改正が必要となってくるでしょうけど。ま、こういう観点からしたら、小泉首相の発言の内容はそれほど異論はないです。

ただ、もうこれから以下は完全に私個人の見解となりますが、小泉首相さすがバンザイとか小泉首相の外交能力がこれで証明されるとかそういうことを言うのは大いに筋違いだと。今、日本が置かれたこの状況でですね、民主党相手にこういう言い方で公式に表明する必要があったかどうかという点について見るならば、単純にこの発言が国連の中の日本の地位に及ぼす影響などを考えただけでも、やや意識が甘いんじゃないかと思いますけどね。

一点思うのは、長期的に見たら国連のみとか日米同盟とかだけでは日本の安全保障はパーフェクトどころか十分ですらないかもしれないこと。今は国連に日本国の平和を委ねるわけにはいきませんが、アメリカが今後恒久的に安全を保障してくれるかという点は怪しく、逆に見ればアメリカが一国で軍事的または経済的に暴挙に出た場合、それを止められる有力候補のひとつは(今回は失敗したけど、幸か不幸かなお未だ)国連でして、その時に国連にパイプを持っていないと芋づる式に巻き込まれる可能性がある。

また、もう火の手が上がっている「先進国vs. 発展途上国」の図式では日本はその国としての経緯からアメリカとは別に独自の存在をアピールできるし、それが大局的に利益となるなら使うべき。台頭するEUとも関係を築く必要がある。極東の小さな資源のない島国である日本は、自らの安定のためにいろいろな手を打たなければならない。それなのに、「アメリカオンリー・国連軽視」とも取られかねない発言(もちろん国連にも言及して今後の改善が必要と言っているけれども)を、自衛隊イラク派遣を行った直後というこの時期に行う必要が本当にあったのか、と。今はもっとソフトな表現でのらりくらりとかわしておいた方がよかったのではないか、と。

小泉首相は物事をはっきり言うところが大衆にウケている一因でもあるけれど、ここで民主党に対してそういうパフォーマンスしなくても揺るがないでしょう。別に国連なのかアメリカなのか二者択一を迫られてる場面でもあるまいし(むしろそういうことを迫っているのであれば筋違いであって、逆に民主党の見識がますます疑われるけどね)。もういいですよ小泉首相、民主党への回答なんて投げやりで。今国会を見ていて改めて認識した。どうせたいした質問なんかしないんだから。


-----------------
2004年 1月 18日(日)
◆ 市民ら1000人『人間の鎖』 イラク派遣に小牧基地で抗議 (中日新聞) [05:28] 

  『自衛隊のイラク派遣に反対する市民団体のメンバーらが17日、派遣されるC130輸送機を配備する航空自衛隊小牧基地(愛知県小牧市)正門ゲート付近で、手をつないで「人間の鎖」をつくった』
あーもう下で書いたばかりなのにこんなニュースが。ほんと何かにつけ反対派と呼ばれる人たちの中には微妙なのがいるなぁ。どうせやるならもっと賢く反対をアピールしようぜホント。

いわゆる「人間の盾」は(その賛否は別にして)命を本気で賭けた反戦運動としての意味はあるかもしれないけど、日本国内、しかも指揮権の存在しない小牧基地でデモることに何の意味があるのさ。自衛隊指揮権は日本国首相にあるので国会とか首相官邸付近でやってください。全く、誰かブレインはいないのか。
国際的な立場上アメリカに追随せざるを得ない現在の日本において思い切りアメリカから離反した場合の対応策をしっかり打ち立ててアラブからの石油とかアメリカからの貿易黒字とかその他諸々の日本を潤してる要因が希薄になった場合のフォローアップもきちんとできるブレインはいないのか。あー、いたらこんなことしてないか。

あと、こういう活動家のデモに参加するバイトの時給とかっていくらなん? いや、こういうのってバイト多いって聞くけどさ、何か半分くらいバイトっていうらしいけどさ、どのくらいもらえるのかなって。まさかとは思うけど時給1000円以上とかだったらこりゃ実入りいいよね。交通費実費だったら凹むけど。


-----------------
2004年 1月 17日(土)
◆ 街中に“黄色いハンカチ”を 旭川で計画 (産経新聞) [20:56] 

  派遣の賛否やこういう運動の是非は別として、もう確実に行くと決まった以上、無事に任務を完遂して全員しっかり帰還して欲しいです… と思うのがまともな認識かと思っていたのですがね、
『この計画に個人的に賛同した同市の男性職員(二五)が嫌がらせを受ける事態も起きた。派遣命令前に男性が黄色いリボンをつけて出勤することが地元紙で十四日に報じられた。すると同日、男性の職場や家庭に派遣反対派から心ない電話が殺到。半日で中止に追い込まれたという』

派遣反対派のうち一部の人でしょうけど、彼らの脳味噌はそこらへんどうでもいいようです。自衛隊の安全のためという理由がひとつあって派遣に反対してるんじゃなかったのかね彼らは。あれだろ、そういう連中ってさ、死傷者が出た時のデモとかの計画をもう既に練り上げてるクチだろ? 死傷者が出たら「そら見たことか」と鬼の首を取って笑顔満面で主張の正しさを訴えるクチだろ? 醜いことこの上ない。もはやそういう段階ではないんだよ。反対派は、今回は負けたんだ。とすれば、反対派はキレずに次を見越してどのようにすれば反対の主張が受け容れられるかの検討を、賛成派は奢らずにより一層の地盤固めと今すぐにでも適切な法整備等諸制度の考察を行わなければならない。センシティブな問題であるからこそ冷静かつ堅実な対応が求められるのに、ヒステリックに自らの主張を叫ぶことしか出来ない人たちを見るにつけ残念に思います。
-------------------------------------------------------
削除キー→

1325 はんぞ〜〜〜さーん 2004/02/26 00:22
さっき「新ふみ海」ROMしましたけど、スルーがいちばんかと思われ。。

どこか、ふみかタン、リキ入り杉。。。に思えるんでチ。
火に油になってしまいそうです。。スマソ。。。
削除キー→

1324 Re:追) 2004/02/26 00:06

> > >「アイドル」っていうのは、不特定多数にとっての「人気者」という意味合いの言葉ですから、「**はアイドルですby**&**」という言い方って少し日本語として不思議大好き♪でもあるのですけれど、、
> >
> >この日本語↑ヘンでした。撤回しまし。スマソ。。


> ああ、そうでしたか。gajiさんは「**は(みんなにとって)永遠のアイドルです」って受け取っていたんですね。

えっと、そうではなくって、普通、アイドルってそういった使われ方しますよね。

>私は「**は士籠にとって永遠のアイドルです」っていう風に読んでいたんです。ふみかさんはたぶん後ろの方の意味で「by**&**」って書いたんじゃないかなあ。

私もそのように受け取りましたよ。
で、どこか違和感があったんです。(誤引用の問題とは別に。。)

例えば「私のアイドル」っていう言い方はあまりしませんよね。
「私は誰それのファン」(えっと誰でしたっけ、、名前度忘れ^^面白い顔のひとのファンだったりするんですけど。。以前この板で話したことあるんですが。。)
その役者さんのこと「私のアイドルよ」とは言わないです。

>それで私は「ちょっと意味合いが違うなあ」と書いたのでした。

同感でありまち。

-------
早く休むつもりが、だらだら起きてしまっていまし。。
削除キー→

1323 Re:まとめレス 士籠@もうすぐ啓蟄 2004/02/25 23:53
>祝御開設♪

さっそくいらっしゃっていただきましてありがとうございます。

>この話はもうやめますね。

すみません。↓話を蒸し返してしまいました。
削除キー→

1322 Re:追) 士籠@もうすぐ啓蟄 2004/02/25 23:44
> >「アイドル」っていうのは、不特定多数にとっての「人気者」という意味合いの言葉ですから、「**はアイドルですby**&**」という言い方って少し日本語として不思議大好き♪でもあるのですけれど、、
>
>この日本語↑ヘンでした。撤回しまし。スマソ。。

ああ、そうでしたか。gajiさんは「**は(みんなにとって)永遠のアイドルです」って受け取っていたんですね。私は「**は士籠にとって永遠のアイドルです」っていう風に読んでいたんです。ふみかさんはたぶん後ろの方の意味で「by**&**」って書いたんじゃないかなあ。それで私は「ちょっと意味合いが違うなあ」と書いたのでした。
削除キー→

1321 追) 2004/02/25 22:02
>「アイドル」っていうのは、不特定多数にとっての「人気者」という意味合いの言葉ですから、「**はアイドルですby**&**」という言い方って少し日本語として不思議大好き♪でもあるのですけれど、、

この日本語↑ヘンでした。撤回しまし。スマソ。。
削除キー→

1320 ↓しみません。 2004/02/25 21:54
以下を消すのを忘れてしまいました^^
削除キー→

1319 Re:まとめレス 2004/02/25 21:53
> Webページ、中身がまとまりません。
> それで血迷ったというわけではありませんが、エイヤッっと掲示板を作っちゃいました。まあ、ゲストブックがあまりにちゃちなのでそれも兼ねてなんですが。

祝御開設♪

> >「永〜ア」著作権のない士籠さん、こんばんわ

> 「惚れている」とか「好意をもっている」とかは言った(書いた)覚えがあるんですけどね(ちょっと意味合いが違うんだなあ――はは、恥ずかしい)。

(w
「アイドル」っていうのは、不特定多数にとっての「人気者」という意味合いの言葉ですから、「**はアイドルですby**&**」という言い方って少し日本語として不思議大好き♪でもあるのですけれど、、

この話はもうやめますね。

本日は少々さえませんので、、


 _∧_∧
 |(*゚−゚)| <はやめに寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|  にいたしまつ。
     



> >祝♪ADSL
> >
> >数年前に切り替えたとき、とっても便利だと思いました。
>
> そうですね、とても快適です。
>
> >何かきっかけがあってしまったりすると、トントン拍子だったり。
>
> そう、ゲームに飽きちゃったんですね。
>
> >★余談ですが、、
> >先日聞いた某社での話です。光ケーブルにすれば便利ですよと、再三、業者の営業の方が勧>めているのに、社長サンは頑なに拒否。ダイヤルアップ続行なのだそうです。そして、社員がム>チャな利用をしないために料金の上限を設定。(光ケーブルのほうがゼターイ格安なのに。。)
>
> うんうん。おもしろいページを見つけて読んでいるうちにいつの間にか数時間なんてことがあるとダイヤルアップの方が何倍も高くついてしまう。
>
> >あまりムリしないでくだたいね。
>
> 徹夜なんてもう無理ですね。途中で眠くなってしまって…。
>
> (#1313)
> >ちょっとビックリしたんですが、士籠さんが保存して下さっていたログって、旧gaji砂のまったくの最初から、ゼロクリアの数時間前までだったんですね。。深謝^^ 読みつつ反省。。。
>
> テキストの形で取っておいたのは半分くらいでしたが、ときどきまとめてダウンロードしたのが残っていました(何でも取っておくんですね、30年前に使った万年筆とか。捨てるのは苦手です。古いパソコンも壊れていないのは捨てられない)。
>
>
> 半久さん。
>
> (#1312)
> >士籠さ〜ん。ガルバラン島からの無事ご帰還、誠に祝着至極に存知奉りあげまする〜
>
> いやあ、「ガルバラン島から帰還」したのは10年くらい前ですよ。先日行ったのはカナン諸島です(風光明媚なところです。ガルバランの同類にはてこずりましたが、イーシャは可愛かった)。ああ。忘憂島にも行きましたねえ(紫軒にメロメロ――私もまだ若い?)。
>
>
> まーさん。
>
> ゲストブックに書き込んでいただき、ありがとうございます。励ましのお言葉まで頂戴して。おかげさまで元気が出ます。ぼちぼちとやっていきますので、の〜んびりとお茶などすすりながら待っていてください。
>
>
> P.S.
> ずっと、鬱気味だったのですが春の到来を前にちょっと躁状態です。まだ気を抜いているわけにはいかないんですけれど。
削除キー→

1318 小説 マッシュについてRe:珍しく早いレスが続く はんぞ〜〜〜 2004/02/25 15:25
 gajiさん、半久さん、こんにちは。はんぞ〜〜〜です。

> > ふとtpknのレスを読んで思ってしまった。tpkn、ホークアイピアース(マッシュという小説に出てくる)博士に似てるわ。なんでか知らんけど………
> へ〜、その小説は知らなかったです。「ホークアイピアース」では検索に引っかからないのですね。アマゾンのサイトから得丸寿昭氏の『マッシュ』のレビューを引用します。
(中略)
> うまいレビューだなあ。(はんぞ〜〜〜さんの「直観」の鋭さも含めて)なんとなく、見えてくるものがあるような気がしますね^^

 ヘヘヘッ、光栄です。

「マッシュ」の著者リチャードフッカーの序の部分を載せて、この本の説明に替えたいと思います。


 序
 朝鮮戦争中、移動野戦外科病院で勤務した医師達の大半は若手で占められていた。おそらくその責務に比して若すぎたともいえる。彼らは、主として米第八軍、韓国陸軍、英連邦師団、及び国連所属部隊の負傷者に対し的確な外科治療を施した。

 輸血、抗生物質、ヘリコプター、朝鮮戦争の戦術的特性、さらには患者達の若さと、旺盛な快復力に助けられながら、彼ら若い外科医達は軍陣医学史上、当時としては最大の成果を上げたのである。

 「移動野戦外科病院」すなわちMASHにおける外科医たちは極度の激務に耐える一方、余暇にも恵まれていた。彼らはあるときは緊張し、あるときは弛緩した、そしてまた熱狂したかと思えば、ひえびえとした気持ちにおちいり、いまだかつて経験したことのない満足と挫折感の間を行き来したのであった。

 個々人としても組織としても、その姿勢はひとえに状況に対処し、義務を完遂することへとむけられていた。

 それでもなおかつ、さまざまなストレスにさいなまれ、そのうちの大多数は少なくとも表面的には、以前民間にいた頃とくらべて、しばしば奇矯な振る舞いにおよんだ。ほんの一部の者のみが自制心の蓋をふっとばしたが、大多数はさまざまな形と度合いで、それを威勢よく持ち上げたにすぎない。

 本書は、彼らのはめのはずしっぷりと、その度合いのほどを若干取り上げ、一遍のストーリーとしたものである。同時に彼らの偉業の物語でもある。

 本書に登場する人物はすべて筆者が識り、偶然に出会い、共に働いた人物もしくは噂に聞いた人物の性格を合成したものである。本書中のいかなる人物も実在の人物とは偶然の類似以外の何者でもないことをお断りする。



 「マッシュ」はロバート・アルトマン監督によって映画になり、カンヌ国際映画祭でグランプリをとってます。この映画、私も見たけど、小説の方が私には断然よかったです。

> 私の勝手なイメージでは、tpknさんは岡本太郎記念館の庭にあるオブジェなんです。名称はわかりませんが、写真が朝日の今年の(いつだったかの)夕刊に載っています。それを見て、なぜだかtpknさんのことが頭に浮かびました。オブジェの写真、ネットでも探すとあるものなんですね。
> photos by ayumi
> (tpknさん、失礼!)

 う〜む、もう少しやんちゃな感じにした方が、tpknらしいと思うなぁ〜。
削除キー→

1317 まとめレス 士籠@もうすぐ啓蟄 2004/02/25 14:12
みなさん、こんにちは。

Webページ、中身がまとまりません。
それで血迷ったというわけではありませんが、エイヤッっと掲示板を作っちゃいました。まあ、ゲストブックがあまりにちゃちなのでそれも兼ねてなんですが。

というわけで、まとめレスです(言い訳だなー)。


gajiさん。

(#1294)
>「永〜ア」著作権のない士籠さん、こんばんわ

「惚れている」とか「好意をもっている」とかは言った(書いた)覚えがあるんですけどね(ちょっと意味合いが違うんだなあ――はは、恥ずかしい)。

>祝♪ADSL
>
>数年前に切り替えたとき、とっても便利だと思いました。

そうですね、とても快適です。

>何かきっかけがあってしまったりすると、トントン拍子だったり。

そう、ゲームに飽きちゃったんですね。

>★余談ですが、、
>先日聞いた某社での話です。光ケーブルにすれば便利ですよと、再三、業者の営業の方が勧>めているのに、社長サンは頑なに拒否。ダイヤルアップ続行なのだそうです。そして、社員がム>チャな利用をしないために料金の上限を設定。(光ケーブルのほうがゼターイ格安なのに。。)

うんうん。おもしろいページを見つけて読んでいるうちにいつの間にか数時間なんてことがあるとダイヤルアップの方が何倍も高くついてしまう。

>あまりムリしないでくだたいね。

徹夜なんてもう無理ですね。途中で眠くなってしまって…。

(#1313)
>ちょっとビックリしたんですが、士籠さんが保存して下さっていたログって、旧gaji砂のまったくの最初から、ゼロクリアの数時間前までだったんですね。。深謝^^ 読みつつ反省。。。

テキストの形で取っておいたのは半分くらいでしたが、ときどきまとめてダウンロードしたのが残っていました(何でも取っておくんですね、30年前に使った万年筆とか。捨てるのは苦手です。古いパソコンも壊れていないのは捨てられない)。


半久さん。

(#1312)
>士籠さ〜ん。ガルバラン島からの無事ご帰還、誠に祝着至極に存知奉りあげまする〜

いやあ、「ガルバラン島から帰還」したのは10年くらい前ですよ。先日行ったのはカナン諸島です(風光明媚なところです。ガルバランの同類にはてこずりましたが、イーシャは可愛かった)。ああ。忘憂島にも行きましたねえ(紫軒にメロメロ――私もまだ若い?)。


まーさん。

ゲストブックに書き込んでいただき、ありがとうございます。励ましのお言葉まで頂戴して。おかげさまで元気が出ます。ぼちぼちとやっていきますので、の〜んびりとお茶などすすりながら待っていてください。


P.S.
ずっと、鬱気味だったのですが春の到来を前にちょっと躁状態です。まだ気を抜いているわけにはいかないんですけれど。
削除キー→

1316 半脚倒転(←意味なち〜 2004/02/25 00:12
0歳以下
> gajiさんに勝るものは、トップテン^^

うーみゅ、クルヒィ〜^^ 
比較って 誰ができるの テンはゼロ(-_-;)

> 三月兎さんの「会員制のサイト」と聞くと、なにやら秘密のお茶会クラブのような臭いが(笑)。
> 茶化してしまいましたが、三月兎さんにはお元気でいて欲しいですね。

ホントにそうですね。

> >寛容、寛容、寛容♪ 日に3回は唱えることに。。

> もう少し長く声に出して唱えると、いつの間にか羊羹に・・・ (!o!)オオ!、羊羹。鋭き切っ先のナイフを、かように優しく受け入れるとは。なんて寛容な可笑しなんだ!

寛容な羊羹を私が愛しているから弟子(羊羹と甘納豆はたくさんでなければ好きでし^^)
↑かなりクルピー。。。

> わらわには見えますぞよ〜。水晶玉に映っておりまする。gajiさんが、あんなものもこんなものもお持ちであることが。

えっとぉ〜、*****と、*****と、***とか、****とか、見えちゃいましたか。。(藁

> >速効反射って、トラブルのもとかもしれません。。。反省。。

> ただ、「思い立ったが吉日」という言葉もあります。「速効反射」はgajiさんの能力の現れでもあります。私のようにノロくても機会を逸すること、しきりです。要はそのバランスなのでしょうね。私も反省しなくっちゃ。

能力(入力OK)と、きちんと考えた上でのレスって違ってしまいますよね。。。
私の場合、吉日が不吉に、、。(←なんでこーなるのかしら。。(←藻舞がいうな、状態に^^

> >正しさを強制しないでくだたい〜^^

> は〜い^^

御理解いただき、恐縮でありま痴〜_(_^_)_ スマソ。。



☆「ボナンゴ」^^のネジリガシっぽい。
(スミマテン、2ちゃん言葉で。
言葉って通じてほしいなってことが基本でちよね。100%いわゆる巷で問題にされてる差別語しか知らない子供がいたとして、その言葉をつかって話すしかコミュニケーション手段がなかったとして、、、。

何も言っちゃいけない、とは言えませんよね。。。

何を言っているのかな。。自分でも???。スミマテン。。
削除キー→

1315 すみません。。 2004/02/24 23:58
0歳以下
なんか、わたしのPCヘンなんです。(きっと私がヘン^^なのでし。。

スミマセン。

#1313の「ちょっとビックリ〜」はリンクではなくって、カキコだったんですが、なぜかリンクに。。。

失礼申し訳ないデシ。。
削除キー→

1313 以前みたほのぼの系ですが、、。 2004/02/24 23:45


これ、けっこうわたし好きなんでし^^ お子様にもいいかなって思い、再リンク。ご迷惑な方にとっては、スマソ。。



ちょっとビックリしたんですが、士籠さんが保存して下さっていたログって、旧gaji砂のまったくの最初から、ゼロクリアの数時間前までだったんですね。。深謝^^ 読みつつ反省。。。
削除キー→

1312 忘却至極 半久 2004/02/24 19:18
100歳以上
gajiさん、こんばんは。

>忘却に勝ることはありまてん^^

gajiさんに勝るものは、トップテン^^

>会員制のサイトですのでオープンではないんです。でも現在は森閑としています。三月兎さん、お元気であればいいのですが。。

三月兎さんの「会員制のサイト」と聞くと、なにやら秘密のお茶会クラブのような臭いが(笑)。
茶化してしまいましたが、三月兎さんにはお元気でいて欲しいですね。

>寛容、寛容、寛容♪ 日に3回は唱えることに。。

もう少し長く声に出して唱えると、いつの間にか羊羹に・・・ (!o!)オオ!、羊羹。鋭き切っ先のナイフを、かように優しく受け入れるとは。なんて寛容な可笑しなんだ!

>え? 何も持ってないでしよ。

わらわには見えますぞよ〜。水晶玉に映っておりまする。gajiさんが、あんなものもこんなものもお持ちであることが。

>速効反射って、トラブルのもとかもしれません。。。反省。。

ただ、「思い立ったが吉日」という言葉もあります。「速効反射」はgajiさんの能力の現れでもあります。私のようにノロくても機会を逸すること、しきりです。要はそのバランスなのでしょうね。私も反省しなくっちゃ。

>正しさを強制しないでくだたい〜^^

は〜い^^

追記
士籠さ〜ん。ガルバラン島からの無事ご帰還、誠に祝着至極に存知奉りあげまする〜
削除キー→

1311 珍しく早いレスが続く 半久 2004/02/24 19:15
100歳以上
はんぞ〜〜〜さん、こんばんは。はじめまして。

> ふとtpknのレスを読んで思ってしまった。tpkn、ホークアイピアース(マッシュという小説に出てくる)博士に似てるわ。なんでか知らんけど………

へ〜、その小説は知らなかったです。「ホークアイピアース」では検索に引っかからないのですね。アマゾンのサイトから得丸寿昭氏の『マッシュ』のレビューを引用します。
---引用開始---
 読み終わると、なんとなく戦時中の医師の忙しさがじわりと伝わって来、その忙しさに臆することなく、避けて通るでもなく、真正面から立ち向う姿がはっきりと見て取れることに気づく。そして、その忙しさを本当に紛らわし、次への英気を養うために、いろいろな騒ぎを起こしていることに気づく。さらに、その騒ぎはある意味ではわざと、またある意味では必要に応じて自分たちの本当の意見を通そうとするために必要なものであることに気づく。  つまりこの本は、馬鹿騒ぎをする戦時中の医師、という立場を借りて、戦争での悲惨さや、それに対して真剣に働く人々がいたことを皆に知らせようとする気持ちが伺える。コミカルが先に立つ感じがするが、読めば読むほど、その楽しさと裏腹の場面が見えてくる。
---引用終了---

うまいレビューだなあ。(はんぞ〜〜〜さんの「直観」の鋭さも含めて)なんとなく、見えてくるものがあるような気がしますね^^

私の勝手なイメージでは、tpknさんは岡本太郎記念館の庭にあるオブジェなんです。名称はわかりませんが、写真が朝日の今年の(いつだったかの)夕刊に載っています。それを見て、なぜだかtpknさんのことが頭に浮かびました。オブジェの写真、ネットでも探すとあるものなんですね。
photos by ayumi
(tpknさん、失礼!)

それでは、また〜
削除キー→

1310 Re:tpknさんへ 半久 2004/02/24 19:13
100歳以上
tpknさん、こんばんは。

>わはは。日本語は難しいですな。

おっしゃる通りですね。指示代名詞の読み取り方って案外難しいです。以下、難しいのは承知で、もう少し「あきらめず」に粘ってみますね^^
私の主旨は『お互い自立した個人なのだから、それぞれが抱える「問題」は、周囲のアドバイスやら横入りもあるでしょうが、基本的には(また、最終的には)本人が解決するものだし、また、そういう気構えを持って欲しい』・・・という「自己責任」的な願望をベースにしています。これは、tpknさんが時々使われる、「甘えないでください」のような指摘とも、似た意味合いがあると勝手に思っています^^
それと、「基本」があれば応用編がある訳で、そこに含みを持たせたつもりです。

>「それは」は、「当人同士で」ではなく「解決する」のほうを指しているのであります。せっかく横やりを入れようと思っていた話が解決してしまっては、回りの人間はつまらないではないですか。

失礼致しました。横レスは掲示板の華であることは否定しません。ただ、現実には掲示板上の多くのトラブルは、「簡単」になどは解決せず、何ヶ月もあるいは何年も尾を引くものが目立ちます。その間、何百回ものやりとりがなされ(時には、罵倒そのものが目的化されているかのように見え)、熱心なウォッチャー以外は問題の核心的所在がどこにあるのかさえ分からなくなってしまうこと、しばしばです。読者としては時々、「時間やエネルギーがもったいないなあ、そろそろ区切り(つまり、何らかの解決)を着ければいいのに」と思うことがあります。こういったことも頭の中にあっての発言であることを、ご理解頂ければと思います。

いろいろ考えている内に、私が安易に「解決」という言葉を使ったのが悪いのかなあという気がしてきました。例えば、tpknさんがご自分の掲示板でアクセス禁止設定をされることも、「一つの解決法」であると、私は解釈します。ちょっと解釈の幅を広げすぎているのでしょうね(恥じ入り笑い)。

>> まず、疑問ですけど、gajiさんはなぜリベラルを気取る必要があるのでしょうか。そこがよく分かりません。
>年寄りでイナカモンだからです。

ウフフ、強烈ですね。 このファイナル・ボキャブラリーの前には、とてもではないですが、勝てそうにありませ〜ん^^


>非武装中立地帯に鉄砲を撃ちまくる人間を放置することがリベラルでしょうか? あるいは学校に包丁を持って押し入ってきた男を放置するのがリベラルでしょうか? イスラエルの戦車が家を押しつぶすのを黙ってみていることがリベラルでしょうか? 爆弾を腹に巻き付けたパレスチナ人がガザ地区のレストランに入ってきても一緒に食事するのがリベラルでしょうか? 違うと思います。

まず、上の事例自体は、tpknさんのおっしゃる通り「違うと思います」よ。ただ今回の話と、それがどう連関するのかがピンとこないです。それというのも・・・↓

>ここでは「不当な排除をしない共存関係」は成立しなかったのですね。

この一般論における「不当な排除」とは、具体的にはこの掲示板における「(gajiさんを非難するところの)tpknさんを排除すること」を、私は指したつもりです。それをしないのですから「共存関係」は成立していると、私は考えました(あくまで、この掲示板ではですよ)。
順を追ってみましょう。今回の対話が始まった時は、まだ投稿規定なるものはまったくありませんでした。ですから私は、ここは「なんでもあり」の自由な掲示板だと思っていました。投稿規定は「権力の源泉」なのですから、ちきんと別立て表記するべきものであって、投稿文の中に埋没していても(権力の源泉としては)有効的意味をなしません。全ての過去ログを読まねばならない義務は投稿者にはありませんから、投稿規定もないのに、なんの断りもなしにいきなり削除・排除されてしまうことがあるなら、それは「不当」と言えるでしょう。
つまり、帽子屋さんやgajiさんの、投稿文中での(「やめてください」であれ、「やめろ」的な命令口調であれ)制止的文言は、特権的地位に基づくものではなく、言論に対する言論による意見(お願い)表明であると、私は見ていたのです。
gajiさんを非難することをやめさせるためなら、幾つかやりようはあったはずです(それをしなかったことを非難しているのではありません。為念)。投稿規定をトップに掲げ、全参加者にルールの周知と共有化をはかる。それでも収まらないなら、当該投稿をびしばし削除すればいいし(*1)、物理的な投稿禁止手段だって打てます。
そういったことは行われなかったに等しい(*2)です。帽子屋さんやgajiさんは、内心は困って、「苦々しく」思っていたのかもしれないし、細かい心情はよくは分かりませんが、その内心は「意見」としてしか表明されなかった訳です。
ですから、tpknさんが(言論もアクセス権も)排除されない、という「結果」をもって、この掲示板ではリベラルな空間が成立(存立)していると評したのです。

*1 乱暴ですが、規定など経由せずに「目についたもの」を、どんどんやる手もあるでしょう(推奨している訳ではありません)。
*2 もしかしたら2、3削除されているのかもしれませんが、相当数は残っているので全体に影響はないと判断しました。
(なお、もしも「ゼロクリアはどうなんだ〜」と言われると痛いですね(苦笑)。まあ、あれは全員に累が及ぶ突発的・暴発的事例であって、考慮外ということでご勘弁くださ〜い。)

>この板の性格からすれば、「気に入らない人を追い出す」こと、あるいは「気に入らない人がこないようにする」ことは帽子屋との賃借契約において必須条件なわけです。いわば善管注意義務があるわけですが、がじきんはそれをサボったわけですね。

うーむ、この辺の裏事情(?)的なことは知らないので、私の認識にも穴がありそうですね。できるだけ私の「見た範囲」でものを言っているつもりです。
『そのことを「一切合切、引き受ける覚悟」はされているように見えます』←この部分なんかも、そういうつもりで書いたのですね。

ちなみに、記憶違いでなければ、私は他者に対してのtpknさんの攻(口)撃について、「やめてください」といったようなことは言ってはいませんし、現時点でもそうです。
(将来、気が向けば、tpknさんに「もう少し攻撃性を押さえて頂ければ」といったお願いをすることも、あるやもしれませんが)。
ですから、根本的にはさほど対立してはいないのではないかなあ・・・と「希望的観測」を述べて、ひとまず終わりにします^^

それでは、また〜
削除キー→

1309 ショウガラゴってご存じでしか。 2004/02/24 17:36

ブッシュベビー(やぶへびではないでちよ^^)初めて知った動物(仕事で)。ググったらたくさんあって、、、(gaji無知を実感)。
削除キー→

1308 Re:携帯からピコ♪(i□i) ndkn 2004/02/24 01:51
> > にしても、、まり杉かもデチね。。(以下ry
>
> 言えたな。
>
> よし、今から来週の月曜日までネットから切断してみよう。
> そしてカノジョの動向を観察してみよう。
>
> では、バイナラ。


             .  + .  *     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\                 ■ ■
 ■      ■■■     .      /   _ノ     ,_ノ\   .+  ☆  .      ■ ■
■■■■  ■  ■           /    / iニ)ヽ,   /rj:ヽヽ ヽ              ■ ■
  ■    ■  ■ ■■■■■■■l::::::::: ;〈 !:::::::c!  ' {.::::::;、! 〉 .|■■■■■■■■  ■ ■
.■■■■ ■ ■■           |::::::::::  (つ`''"   `'ー''(つ   |             ■ ■
   ■     ■  +.  ☆  。. . |:::::::::::::::::   \___/    | ☆ . *  +.
   ■     ■            ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ  .  . .   +☆  .● ●


悲しいレポートはいりまてん…
界隈では「ひとり」ぢゃないで…
削除キー→

1307 Re:携帯からピコ♪(i□i) tpkn 2004/02/24 01:35
男性 無職 68歳 B型 福島県
> にしても、、まり杉かもデチね。。(以下ry

言えたな。

よし、今から来週の月曜日までネットから切断してみよう。
そしてカノジョの動向を観察してみよう。

では、バイナラ。
削除キー→

1306 Re:はんぞ〜〜〜 はんぞ〜〜〜 2004/02/24 01:06
 優香鈴さん、こんばんは。はんぞ〜〜〜です。
 題名に「Re:Tpknへ」 と入れるはずだったのに、夜勤明けで頭呆けてたんですよね。

> こんにちは!
> そしてごめんなさい!
> m(__)m(>_<)m(__)m

 おりょ?

> >  ふとtpknのレスを読んで思ってしまった。tpkn、ホークアイピアース(マッシュという小説に出てくる)博士に似てるわ。なんでか知らんけど………
> のレスは、はんぞ〜〜〜さんのレスであるのに、なんか中途半端な引用(?)になってしまいました。
> どのように訂正すればよいのかも分からないので、まずは、はんぞ〜〜〜さんに謝ります。
> 申し訳ありませんでした。m(__)m!

 謝る必要なんて、まったくないだよ。だって、きっちり引用してるもん。「原文そのまま」なんだからさ。

> 「引用」って話題にもなっていて、デリケートに扱われるべきものだと、最近学んだばかりなんですけど…
> やっちゃいました〜汗タラーリ

 引用するときには、極力誤読せずきちんと引用するって事が大事なんだわさ。それが大前提なのね。んで、引用するにあたって、そこに不穏な気配がなければいいのよ。んでね。「おいおい……」っていう指摘があった時点で、誠実に対応すればいいのよ。

 んで、今回の場合、大前提はクリアーしてるし、私のレスを読んでtpknに思いをはせているわけだから、不穏でもなんでもないんで、OKだよん。
削除キー→

1305 Re:携帯からピコ♪(i□i) 2004/02/24 01:02
> > > あの・・・・
> > > 最近チャンと家に帰ってきてまふか?
> >
> > いえ、あいかわらずカノジョは週末は家にいません。
> >
> > なぜだろう……?
>
>           _,,,,,,,,,,,,,,,__
>         ┌''ニ三三三三三ミミミ=、,
>      ,.-┤三三三三三三ミミミミ,\
>     ,/,彡l三三三三三三ミミミミミミミミ\
>    /〃,彡レべキ三三三三ミミミミミミミミミヾ、
>   ,//〃彡{"     ~゙''=ニ三ミミミミミミミミミミミ;;}
>   レ〃三l; ,,        ~゙"''ーーー=弌ミミ三;}
>   l/彡三;j , . - ' '   ,   :._,,..-―‐‐、ヾ;三j
>   ,!;三;三j ,.-'''~ ̄`ヽ i  ::.,,..-―‐'' 、_!'i"
>   'ヾ;三;;j ,.:-'ニ二ニ'⊥  ≡~ ̄    !i
>     ヾツ ;      .:;l     i;_       !l
>       l! ;!::     ':;l,_;;..  r-' ヽ、,   l !
>       .} ;{:::.   ,     ̄   ヽ,     |"
>       {,,.j::::;:: ::'' _,. -― ''''ユ∧   !      そりゃアンタさぁ、ネットにはまり杉て、カノジョの(以下ry
>         ゙:, ヽ. :.弋;;;:::ニニニ‐"    /
>          ,入.ヽ, 、  = = =      ,/
>       _,,.:ぐi. ゙ヾ:; ゝ..         ノト、
> ,,,.. --::ァ'':::::::::::l#ii_ ゙ヽ:;,_    ,.-'' j#;lヽ
> :::::::::::/::::::::::::::::::!####llliii~~゙""~,,,,.::iii##l::::\
> ::::::;/:::::::::::::::::::::::::l#################!::::::::::::ヽ、

週末に集中した仕事とかしてらっしゃるとかではないでしか?
にしても、、まり杉かもデチね。。(以下ry

 ww
(゚д゚) ツーカ、ネットより彼女が大事でしょうが。
゚(  )−
/ >

 ww
(゚д゚) ツーカ、逃げられたのかな^^
゚(  )−
/ >

失礼しますた。
削除キー→

1304 藁^^ 2004/02/24 00:52
>gajiさん語デチ(?)を使うとなんか和むような…
>gajiさん、ごめんなさーい!m(__)m!

使えるものはなんでも、どぞ♪で、ありまち^^
削除キー→

1303 2004/02/24 00:40
すみません。間違えたみたい。。

旧gaji砂
削除キー→

1302 懐かしかったでち〜^^ 2004/02/24 00:37
旧gaji砂

いってみました(って、つまみ読みしているうちに、、)、
途中で恥ずかしくなってしまいまった。。含羞のgaji(w
削除キー→

1301 Re:携帯からピコ♪(i□i) ndkn 2004/02/24 00:06
>
> > あの・・・・
> > 最近チャンと家に帰ってきてまふか?
>
> いえ、あいかわらずカノジョは週末は家にいません。
>
> なぜだろう……?

          _,,,,,,,,,,,,,,,__
        ┌''ニ三三三三三ミミミ=、,
     ,.-┤三三三三三三ミミミミ,\
    ,/,彡l三三三三三三ミミミミミミミミ\
   /〃,彡レべキ三三三三ミミミミミミミミミヾ、
  ,//〃彡{"     ~゙''=ニ三ミミミミミミミミミミミ;;}
  レ〃三l; ,,        ~゙"''ーーー=弌ミミ三;}
  l/彡三;j , . - ' '   ,   :._,,..-―‐‐、ヾ;三j
  ,!;三;三j ,.-'''~ ̄`ヽ i  ::.,,..-―‐'' 、_!'i"
  'ヾ;三;;j ,.:-'ニ二ニ'⊥  ≡~ ̄    !i
    ヾツ ;      .:;l     i;_       !l
      l! ;!::     ':;l,_;;..  r-' ヽ、,   l !
      .} ;{:::.   ,     ̄   ヽ,     |"
      {,,.j::::;:: ::'' _,. -― ''''ユ∧   !      そりゃアンタさぁ、ネットにはまり杉て、カノジョの(以下ry
        ゙:, ヽ. :.弋;;;:::ニニニ‐"    /
         ,入.ヽ, 、  = = =      ,/
      _,,.:ぐi. ゙ヾ:; ゝ..         ノト、
,,,.. --::ァ'':::::::::::l#ii_ ゙ヽ:;,_    ,.-'' j#;lヽ
:::::::::::/::::::::::::::::::!####llliii~~゙""~,,,,.::iii##l::::\
::::::;/:::::::::::::::::::::::::l#################!::::::::::::ヽ、
削除キー→

1300 Re:過去ログ、アップしました。 士籠@もうすぐ啓蟄 2004/02/23 23:48
gajiさん、みなさん、こんばんは。

>> 最初にやったのが旧砂場の過去ログの整理で、アップロードすればみなさんのお目にかけることができるまでにしました(Webページの方はトップページ<表紙>を作っただけで中身はこれからです)。
>
>ありがとうございます〜♪
>
>> というわけです。gajiさんさえよければ公開しますが、どうでしょうか。
>
>私はなんでもオケー♪ですよ^^

ということなので、さっそくアップロードしておきました。
下記のリンクで私のWebページ(Chicago Blues' Web Pages)に行けます。そのページのメニューから「臨時」を選べば過去ログが閲覧できます(ただし、前の投稿でも書きましたように、このページ、肝腎の中身がまだ全然できておりません)。

http://www.geocities.jp/okr_chicagob/


過去ログですが、投稿内容には手を加えておりません(一ヶ所だけ横に伸び過ぎてしまって読みにくくなっていたのを直すためタグを一組削除しただけです)。


> #2(20003/5/27 23:12)から#1499(2003/10/26 15:33)まで、約100投稿ずつ15ファイルに分けてあります。直リンクの画像ファイルはリンク先がわからないので全滅ですがURLをテキストで記述してあるものは大丈夫ですし、MIDIの直リンクは生きているようです。
>
>ホントにすみません。謝謝。私がゼロクリアしてしまったものなのに。。
(ひるがえって、つくづく「旧潜行」はお気の毒。全くの外部によって閉鎖されてしまった訳ですし。。)

画像ファイルは私のハードディスクの中にあるのでローカルでは私自身には見えるのですが、それらをアップするのは著作権上問題があるのでみなさんは画像を見ることができません。あしからずご了承下さい。

他の件については後ほど。それではまた。
削除キー→









Powered by OTD
人気バイト探しなら
フロム・エーナビ
3/11号のバイト特集は
『急いで!即勤務可』
バイト検索はこちら!
www.froma.com
たった60秒で無料ホー
ムページ作成ができる
カフェスタなら無料
オリジナルHPが60秒で
簡単に作れちゃう。
www.cafesta.com
新築マンションの
検索・情報はこちら!
素敵な住まい探しなら
リクルートコスモスの
新築マンション。
www.cosmosmansion.jp/
ch/n.html
最短30分で、最高5
0万円まで即日振込。
お申込みと同時に、ご
利用可能額がわかる。
あなたにプロミス!!
cyber.promise.co.jp
脱 フリーター!
学んで就職をGET!
未経験でも初心者でも
スクールで学べば
ほしい仕事が手に入る
www.isize.com
★最新美容情報満載お見逃しなく!★ ★掲示板コンテスト開催!★