自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★
Powered by OTD for Administrator Mode


gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談はAngel Cage -天使の檻-
論争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


1199 Re:がじすなでおながいしまつ 皇子タソ 2004/01/12 21:34
> > 口だけで何度言ってもムダ(w
>
> ではもだし待ち沫。
>
> 私は私怨の薔薇、谷の百合ではありまてん。
>
>       ――「旧約」(詩篇・雅歌)のパロディでち。





。(^o^。(。^o^。)。^o^)。みんなぁ〜聞いたぁ〜?
へ(゜∇、゚)へ  バラぢゃなくてバカに決まってるよね...ククク...ケケケ..
削除キー→

1198 Re:がじすなでおながいしまつ gaji 2004/01/12 21:05
11歳
> 口だけで何度言ってもムダ(w

ではもだし待ち沫。

私は私怨の薔薇、谷の百合ではありまてん。

      ――「旧約」(詩篇・雅歌)のパロディでち。
削除キー→

1197 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/12 18:56
自由業 沖縄県

> それはそうですね、だから何なのでしょう?

どことなく、、なんとなくの、感想です。
削除キー→

1196 Re:初ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~n tpkn 2004/01/12 18:55
自由業 沖縄県

> 私にとっては、なんとなく、どことなく、ひどいメールをいただきましたが。「ひどい」と思った私がおかしいのでしょう。

今メールの話なんかしてないので、メールがひどかったとしても無関係。
削除キー→

1195 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/12 18:54
自由業 沖縄県
> クマさんに対する「私怨」などありません、と何度言えばいいんでしょう。

口だけで何度言ってもムダ(w
削除キー→

1194 Re:初ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~n gaji 2004/01/12 18:44
11歳
> > もちろんスタイルを変えて対処したということだと思います。

> だったらひどくありません。

そうですね。
私にとっては、なんとなく、どことなく、ひどいメールをいただきましたが。「ひどい」と思った私がおかしいのでしょう。

撤回しまち。
削除キー→

1193 Re:がじすなでおながいしまつ gaji 2004/01/12 18:39
11歳
> > 当初、「クマさんが書き込みに行ったことがある」「潜行」でしましたが。

> 潜行でできなくなったのはがじきんに原因がある。

潜行「カキコ禁止」に関して、私は何もいっていませんが?
「潜行がペケなら野暮用があるワン」だったかくらいしか、言ってませんよ、たぶん。説明を求めてもいませんし。

>チミはカキコ禁止なのにもかかわらず、潜行はチミが書いたクマへの文句も削除しなかったでしょ? なのに調子にのって私怨をぶちまけまくり、なんども同じものを再掲して潜行に迷惑をかけたたおまいが100%悪い。

文脈とズレていませんか? 何もそのような話はしていませんよ。
何度も「私怨」という言葉を使われるのは迷惑なんですが。
クマさんに対する「私怨」などありません、と何度言えばいいんでしょう。

やさしい舌は命の木である、
乱暴な言葉は魂を傷つける。(旧約/箴言15-4)


> 投稿規定にないことは「説明義務がある」ことを意味しない。

それはそうですね、だから何なのでしょう?
削除キー→

1192 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/12 18:02
自由業 沖縄県

> 当初、「クマさんが書き込みに行ったことがある」「潜行」でしましたが。

潜行でできなくなったのはがじきんに原因がある。チミはカキコ禁止なのにもかかわらず、潜行はチミが書いたクマへの文句も削除しなかったでしょ? なのに調子にのって私怨をぶちまけまくり、なんども同じものを再掲して潜行に迷惑をかけたたおまいが100%悪い。


> ・削除や投稿禁止などの処分について、管理者に説明義務はありません。
>
> これ↑は「問答有用」の「投稿規程」にはありますが、「田中荘」の「投稿規程」にはありません。

投稿規定にないことは「説明義務がある」ことを意味しない。
削除キー→

1190 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/12 17:58
自由業 沖縄県
3629 返信 昨年の「田中荘」アク禁に関しては、 cyan 2004/01/12 17:46

当初、「クマさんが書き込みに行ったことがある」「潜行」でしましたが。

>それでなくても、問答有用の「投稿規程」には「削除や投稿禁止などの処分について、管理者に説明義務はありません」とあるから、

お言葉ですが、

・削除や投稿禁止などの処分について、管理者に説明義務はありません。

これ↑は「問答有用」の「投稿規程」にはありますが、「田中荘」の「投稿規程」にはありません。

田中荘101号室投稿規程

管理者は投稿規程を熟知したうえで管理に当たってほしいものですね。
削除キー→

1189 Re:初ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~n tpkn 2004/01/12 17:56
自由業 沖縄県
> > ひどくないよ。だって名前も変わってるし、ホームページもない。向こうは向こうでちゃんと対処したということでしょ。
>
> ホームページありますよ。

どこに? いまなろのHPのことじゃないよ。

> もちろんスタイルを変えて対処したということだと思います。

だったらひどくありません。
削除キー→

1188 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/12 17:55
自由業 沖縄県
> > > 匿名アドヴァイスでつか? 
> >
> > つーか、おまいも匿名だろが(爆
>
> 固定ハンドルネームを使っていない、という意味での「匿名」ということです。

どちらも匿名であることには変わりありません。一切違いなし。
削除キー→

1187 Re:初ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~n gaji 2004/01/12 17:20
11歳
> ひどくないよ。だって名前も変わってるし、ホームページもない。向こうは向こうでちゃんと対処したということでしょ。

ホームページありますよ。もちろんスタイルを変えて対処したということだと思います。
削除キー→

1186 Re:がじすなでおながいしまつ gaji 2004/01/12 17:17
11歳
> > 匿名アドヴァイスでつか? 
>
> つーか、おまいも匿名だろが(爆

固定ハンドルネームを使っていない、という意味での「匿名」ということです。
削除キー→

1185 Re:初ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo~n tpkn 2004/01/12 17:13
自由業 沖縄県

> なんと翌月にはシカーリ〇〇市名、出してるではないでつか。。。
> http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=imanaro
>
> どこか、ひどい話でつね。。
> 「嫌だ、困る」って、私に対するただの(以下ry。。。

ひどくないよ。だって名前も変わってるし、ホームページもない。向こうは向こうでちゃんと対処したということでしょ。

もちろん、市役所のURLを書いたがじきんが悪くないことにはかわりない。
削除キー→

1183 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/12 16:15
自由業 沖縄県
> 匿名アドヴァイスでつか? 

つーか、おまいも匿名だろが(爆

人が自分の本名を知ってると勝手に勘違いしてきゃんきゃん騒ぎ立てたり、そりゃもうヒドイもんだわ。
削除キー→

1182 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/12 16:13
自由業 沖縄県
> 「問答有用」の管理スタンスを晒しているだけですが何か?

いや、単なる私怨だろ(w
削除キー→

1181 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/12 16:12
自由業 沖縄県
3627 返信 Re:カキコ・ダメポでしたので、こちらに cyan 2004/01/12 15:29

>  あのさあ、クマさんは一度もここの掲示板には書き込みに来たことがないんだよ。そういう掲示板でいくらきゃんきゃん叫んでいても、全く無意味だってこと、わからない?

匿名アドヴァイスでつか? 別に「きゃんきゃん叫んで」はいませんが何か?
カキコできなかったものの控えをこちらにカキコしただけですが何か?

>  それでなくても、問答有用の「投稿規程」には「削除や投稿禁止などの処分について、管理者に説明義務はありません」とあるから、説明をしてもらえる可能性はきわめて低いわけだし、それでもあんたがどうしても説明が欲しいのなら、ここよりも、おっちゃんBBSのほうがいいってことくらい、気づけよ。

「問答有用」の管理スタンスを晒しているだけですが何か?
おっちゃんBBSへカキコしたのでは邪魔になります。
板には板の特色やその時点での流れというものがあります。

匿名さんこそ、空気をよくお読み下さい。

クマさんは、必要とあらば、どの板にでもカキコなさるのではありませんか?
「潜行」への突然の初カキコは、私の誤解を解くためでしたよ。

無意味かつ高飛車なアドヴァイス、大変有り難うございました。
delete key この発言を削除
------------------------------------------------------------------------



3625 返信 Re:カキコ・ダメポでしたので、こちらに 狂犬ハバアへのアドバイス 2004/01/12 13:53
女性 学生 17歳 京都府
> 問答----------------------------
> Re:生きのびよ 獣にならず生きて帰れ(#25110)
>
>
> クマさん、お久しぶりです。
> gajiです、こんばんは。レス失礼致します。

 あのさあ、クマさんは一度もここの掲示板には書き込みに来たことがないんだよ。そういう掲示板でいくらきゃんきゃん叫んでいても、全く無意味だってこと、わからない?
 それでなくても、問答有用の「投稿規程」には「削除や投稿禁止などの処分について、管理者に説明義務はありません」とあるから、説明をしてもらえる可能性はきわめて低いわけだし、それでもあんたがどうしても説明が欲しいのなら、ここよりも、おっちゃんBBSのほうがいいってことくらい、気づけよ。
 いわゆる「界隈」とやらで、クマさんが書き込みに行ったことがあるのは、「飛翔」と「潜行」と「おっちゃんBBS」だけだが、おっちゃんBBSはあんたはまだ書き込み禁止にはなっていないだろ。
delete key この発言を削除
削除キー→

1180 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/12 16:09
自由業 沖縄県
3628 ウナギだけがかばやきとは。。 cyan 2004/01/12 15:34


>柳川をかば焼きにするおろかもの
         ――(問答#25144)

川柳としての「意」は分かりますが、どこか、ひどい話ですね。

蒲焼は「ウナギ、ハモ、ドジョウetcを開いて串等に刺してタレをつけて焼いたもの」。金沢では蒲焼といえば「ドジョウの蒲焼」のことでもあります。
左上端が蒲焼(ドジョウ)

サンマやイワシの蒲焼もあります(料理の本の仕事で扱いました)。
削除キー→

1179 Re:十数年前のことでち、 tpkn 2004/01/12 08:50
自由業 沖縄県
> > しかしな。動物ってひと括りにするのも、それこそおかしく
>
> 校閲&リライトだから、自分の文章ではないでち。
> おかしいと思ったところで、とことん、下働き。。

がじきんのエンピツって……読んだら腹立ちそう(笑)
削除キー→

1178 Re:十数年前のことでち、 gaji 2004/01/12 04:29
11歳
> しかしな。動物ってひと括りにするのも、それこそおかしくない? 類人猿とピグミーマーモセットでは、こりゃ全然違うわけで。同様に、イルカとハイエナも、無関係というぐらいに違うわけで。

校閲&リライトだから、自分の文章ではないでち。
おかしいと思ったところで、とことん、下働き。。
削除キー→

1177 バターにΨ gaji 2004/01/12 04:17
10歳以下
削除キー→

1176 Re:がじすなでおながいしまつ gaji 2004/01/12 04:05
11歳
> チン  ☆  チン       ☆
>        チンチン           チンチン     ♪
>            ♪   ☆ チチン
>     ♪                .☆   ジャーン!  .._______________
>         ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ         /隣のナカハタ君はワタスの残飯(゚Д゚)ウマーっって食ったデチよ!
>           ヽ  ___\(・∀・ ) /\_/ <   ノザキ君も同じデチよ!!なにしろベストスリーデチからね
>         チン    \_/⊂    つ    ‖     \   ってゆうか優香鈴タソのラブリーアイコンまだあ???  
>            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>         |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|   /|\   
>         |             |/         
>
あの、小学校のときは、スリーというより、ワンΨでち。(←未確認
削除キー→

1175 ^^ gaji 2004/01/12 03:58
10歳以下
>引用文を一回目に読んだときには、gajiさんが30代ぐらいのお母さんで、10代の娘さんとお話しされてるように「誤読?」したのです。ありゃりゃ? この読みは真実なのでせうか、はたまた錯覚なのでしょうか^^
真実でち〜ΨΨ

失礼しました
削除キー→

1174 Re:誤読の効用 gaji 2004/01/12 03:46
11歳
> 界隈人として、多少は気にしてもらいたいです。がじきんの「誤読」でいつも批判されるのは、ある文章をどう解釈するかといった高レベルの話ではなくて、たとえば人が言ってもいないことを言ったと書いたり、やってもいないことをやったと思い込んだりして、それをあちこちに書き散らかすことです。だから「誤読」ではなく「妄想」と批判されるのです。元来がちゃらんぽらんなのですから、人よりは余計に気にしてほしいのです。でなければ、いつまでもトラブルは続きます。

gajiと、gajiさん、とを誤読されていませんか?
削除キー→

1173 Re:誤読の効用 tpkn 2004/01/12 03:18
自由業 沖縄県
半久さん、オヒサ。

> 文章が下手なので分かりにくいでしょうが、何が言いたかったかというと、gajiさん、誤読することををそこまで気になさらなくともいいのでは・・・というささやかな感想なのでした。

界隈人として、多少は気にしてもらいたいです。がじきんの「誤読」でいつも批判されるのは、ある文章をどう解釈するかといった高レベルの話ではなくて、たとえば人が言ってもいないことを言ったと書いたり、やってもいないことをやったと思い込んだりして、それをあちこちに書き散らかすことです。だから「誤読」ではなく「妄想」と批判されるのです。元来がちゃらんぽらんなのですから、人よりは余計に気にしてほしいのです。でなければ、いつまでもトラブルは続きます。
削除キー→

1172 誤読の効用 半久 2004/01/12 02:55
67歳
gajiさん、こんばんは〜

>心配の種を蒔いてばかりでスマソであります〜。

心配はしてますけど、「よけいなお世話」への道は心配のしすぎで埋め尽くされていますから、やりすぎは私も気をつけなきゃいかんなあと思ってます。基本的には、gajiさんは心配いらない人だと思っていますよ。

>ミャウリンガル(相手の考えていることが盗聴できるグッズのお話/音アリ)を思い出しました。

いやあ、面白かったですね。「僕が僕でなくなるぐらい恥ずかしいよ〜〜!」が特に。「僕が僕でなくなる」ことによって、人は幾ばくなりともお互い同士、心が寄り添えるのだと思いました。盗聴器なしにそれが実現できることが、理想なんですね。

>「言葉の暴力≒悪態」では、「千葉笑い」のことを思い出しました。
>悪態の宗教性と俗性

ご紹介ありがとうございます。知りませんでした。私の路線とはやっぱ、ちょっと違うけど。うふふ。こんな本もありますね。
かがやく日本語の悪態

>その後をトコトコついて行くだけの私です^^

そのまた後をテクテクついて行きます^^ バターになりましょっ(←しつこい)。

>「言葉の軽武装」というのは、無自覚・無防備にアフォなことやトンチンカンなことを言わないよう、少しは慎重に、、ということかな。。などと、自省しつつ、、読みました。gaji=誤読の権化でもありまつので、違っていたら、スマソでありまつ。
>表面的に取り繕う言葉ではなくて、多少暴力性をともなってしまっても、ここらへんの加減は難しいところだけれど、理解・解決のためには、上辺だけの取り繕いでごまかすのではなく、諦めてしまうのではなく、、、ということですね。
>また誤読かも^^

またまた誤解を恐れずに言えば、例えば一生かかっても読み切れないと言われる、各宗派の「仏典」。あれなんか、まさに「誤読の紙束」でしょう(うわ、勝手言ってるなあ)。文化が蓄積・多様化するのは誤読のおかげとも言えまして、投下されたテキストと誤読は完全には切り離せません。
その意味では、上のご説明はうまく敷衍されていると思います。一部に多少誤読があるとしても、「良質の誤読」だと思います^^ gajiさんのテキストを私が解釈することで、新たな誤読が忍び寄っています。よほどあさっての方の読解でない限り、追加・訂正の必要ないものだと思います。
文章が下手なので分かりにくいでしょうが、何が言いたかったかというと、gajiさん、誤読することををそこまで気になさらなくともいいのでは・・・というささやかな感想なのでした。

言葉というのは、インクのシミとして、ディスプレイの輝度として定着した時点で、「死んでいる」のだと思います。他者に解釈されることで、また生命を吹き込まれる。そんなことを考えていた矢先、たまたま読んだ本に「対話は死者との間にこそ成り立つ」という比喩的な一節を見つけ、自分なりの読解で「思わずヒザを叩いてしまいました」(byまーさん)。たま〜に、そういう出会いの瞬間ってあるものです^^

>そういえば旧おもちゃ箱での「トリフィド」の話、いつだったか娘に話してたんですが、児童館の図書購入リストに入れたいから、書名教えて〜と言われ(数日前)、ネット検索で確認してから、児童向けのものをメールで伝えておきました。私は読んだことないんですが^^

引用文を一回目に読んだときには、gajiさんが30代ぐらいのお母さんで、10代の娘さんとお話しされてるように「誤読?」したのです。ありゃりゃ? この読みは真実なのでせうか、はたまた錯覚なのでしょうか^^

それでは〜
削除キー→

1171 お久、で〜す 半久 2004/01/12 02:50
66歳
まーさん、まいど!+こんばんは。 こちらこそご無沙汰しております。

>1120のご意見に同意します

まーさんのことが念頭にある(それだけではないですが)というか、まーさんに私の方が教わっています。「飛翔」やこちらで読ませて頂いているのですが、僭越ながらまーさんは「抑制的に怒る表現技術」に長けていらっしゃる。それも単に技を弄しているのではなく、ポリシーと品格に裏打ちされていると思います。ボキャブラリーの制約が個々によってあるとはいえ、可能原理的にはどんな「汚い文章」でも「暗い中傷と毒舌に満ちた文章」でも、人はものすることができます(どんな紳士でも決意さえすれば)。まーさんはそこからは、遙か「彼岸」にいらっしゃる。
ひとたび言葉を発すれば、知らず知らずどこかで誰かを傷つけていると思っていた方がいい訳で、その意味で完全な「言葉の非暴力」は無理そうです。でも、まーさんの文章スタイルはそこにかなり近い、「非暴力的に平和を構築しようとする言説」なのだと思います。この辺りの掲示板では後は、はんぞ〜〜〜さんぐらいですか。その「意志」及び「祈り」のようなものを感じさせるのは。

>(人の後からついて行くだけの私です、うふふ)。

えーと、まーさんの後をついて行くgajiさんの後を、私めもソロソロとついて行きたいと思います。ぐるぐる回っている内に、バターになっちゃうかも!?

>誤解を恐れず1は、そのとおりと思わずヒザを叩いてしまいました。

言葉は「借り物」ですから。

>誤解を恐れず2は、『潜行』においてtpknさんが試行しておられたのだと考えています(今でも続いていますが)。

そうなんですか。『潜行』は滅多に拝見しないので、間違ってるかもしれませんが、tpknさんは「戦いによって平和を勝ち取ろうとする言説」だと思います。一見、両極にあるように見えるし、型どおりの批判をすることはたやすいでしょう。「報復の連鎖を生む」というような。でも、あそこまで突き抜けているというか徹底していると、その割にはさほど恨みは買っていないのではないかと思えてくるから不思議です。誰であれ、物の見方なんてバイアスがかかっているものですが、なるたけ「公平」であろうと試行されてるから・・・ということもあるかもしれません。

そうは言っても私が見習いたいのは、胃に穴が100個あくのを防ぐためにも、まーさん路線の方ですが^^

>ありがとうございました。

なんか、逆にまーさんに励まされてる、力づけられているような気がします^^
そんな訳で、お礼を言わなければならないのは、こちらの方です。少しでもまーさんの域に近づければと思います。
ありがとうございます。

それでは、失礼しま〜す^^

削除キー→

1170 Re:十数年前のことでち、 tpkn 2004/01/12 01:16
自由業 沖縄県

> ちょっと、最近、動物関係しているんでつ。けれど、何もかも人間中心の動物解釈です(ひとが読む本ですから、あたりまえとは思いまつ。。gajiは人間ではありませんし。
>
> でも、そういった解釈ばかりなんですね。なんなんですか!これは、というか、、時に、ヒジョーに原が立ちます。

しかしな。動物ってひと括りにするのも、それこそおかしくない? 類人猿とピグミーマーモセットでは、こりゃ全然違うわけで。同様に、イルカとハイエナも、無関係というぐらいに違うわけで。
削除キー→

1169 Re:がじすなでおながいしまつ 皇子タソ 2004/01/12 01:06
チン  ☆  チン       ☆
       チンチン           チンチン     ♪
           ♪   ☆ チチン
    ♪                .☆   ジャーン!  .._______________
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ         /隣のナカハタ君はワタスの残飯(゚Д゚)ウマーっって食ったデチよ!
          ヽ  ___\(・∀・ ) /\_/ <   ノザキ君も同じデチよ!!なにしろベストスリーデチからね
        チン    \_/⊂    つ    ‖     \   ってゆうか優香鈴タソのラブリーアイコンまだあ???  
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|   /|\   
        |             |/         
削除キー→

1168 Re:がじすなでおながいしまつ 皇子タソ 2004/01/12 00:12
> > plalaユーザーに迷惑をかけているのは、gaji!
>
> 分かりました。
> 以降、ご迷惑になるようなカキコは致しませんので、
> プラ規制、止めていただけませんか。
>
> おながいましまち。
>

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)オヤクソクのキパーリ宣言       (・∀・)
(・∀・)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
削除キー→

1167 3句いきまち。 gaji 2004/01/12 00:11
10歳以下
(発句) 蝿にあらずや チクリ化tp(トプ) cyan

第二句応募
ワタスをキョピするなら一言明言汁(編集) ndkn

第三句応募
拒否キュピーかわゆいセルロイド 着せ替えごっこ汁! gaji
削除キー→

1166 Re:優香鈴♪たま〜 皇子タソ 2004/01/12 00:01
(発句) 蝿にあらずや チクリ化tp(トプ) cyan

第二句応募
ワタスをキョピするなら一言明言汁(編集) ndkn
削除キー→

1165 訂正。 gaji 2004/01/11 23:52
10歳以下
>あの、ユーザーに名作をかけているのは、tpknです。

名作→迷惑 のつもりのカキコでしたが、すべて撤回いたしまつ。
スンマソン。
削除キー→

1164 Re:がじすなでおながいしまつ gaji 2004/01/11 23:47
10歳以下
> plalaユーザーに迷惑をかけているのは、gaji!

分かりました。
以降、ご迷惑になるようなカキコは致しませんので、
プラ規制、止めていただけませんか。

おながいましまち。


-----
あの、ユーザーに名作をかけているのは、tpknです。
削除キー→

1163 Re:十数年前のことでち、 gaji 2004/01/11 23:35
10歳以下
> > 私が嫌いなものは隣のナカハタ君(小6)が是ーんぶ食べてくだたいまちた。

> ナカハタ君のせいか…。

いえ、彼だけのせいではありまてん。ノザキ君もそうでちた。

(注:界隈のノザタンとは無関係で地)

---アフォなことはやめて、仕事せねば。。
ちょっと、最近、動物関係しているんでつ。けれど、何もかも人間中心の動物解釈です(ひとが読む本ですから、あたりまえとは思いまつ。。gajiは人間ではありませんし。

でも、そういった解釈ばかりなんですね。なんなんですか!これは、というか、、時に、ヒジョーに原が立ちます。

ここ御覧でしたら、★クマさん、すまそ。

ΨΨΨ
削除キー→

1162 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/11 23:23
自由業 沖縄県
 
> は? 前頭葉ありまつか?tpkn。 潜行も同じなんですが?(プララ・アク禁)

ヴァカですか? 投稿禁止にしてもしつこく投稿(しかも私事の恨み言をうだうだ、ダラダラと)するような人がいれば、リモホ規制するしかない。

plalaユーザーに迷惑をかけているのは、gaji!
削除キー→

1161 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/11 23:21
自由業 沖縄県
>
> 3621 返信 Re:☆ 中だしクン 2004/01/11 22:17
>
> > 私に対する拒否であれば、ひとこと明言なさればいいことです。
>
>
>
>
>
> 目が点になりますた

禿しくワロタ。

※優香鈴♪たまのための解説
がじきんという人は、掲示板に投稿しないでくださいと管理者がお願いしても、無視してひたすら投稿するんですね。で、何回削除されるか数えたりとか、それはもう陰険でひどいものです。

「ひとこと明言」して一体何がどうなるのかと、小一時間…(以下略
削除キー→

1160 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/11 23:18
自由業 沖縄県
3622 返信 Re:☆ 中だしクン 2004/01/11 23:07

                    ∩
                  | |
┌──────────────┐
│ ::::::::::::::::::::::::::;ll;::::::::;ll;:::::llll::::::::::::::::::::::│  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ::::::::::::::::::::::<llllllllllllll>llll:::::::::::::::::: : │<  ガジってヴァカだよな
│ ::::::::::::::::::::::;lllllllllllllllllllllllll:::::::::::::::::::::::::│  \
│ :::::::::::::::::;;lll:::lllllllllllllllllll:::::::::::::::::::::::::::::│    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
├──────────────┤
│   __| | .|     |         │
│   \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\     │
│   ||\             ヽ.   |
│   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄   . |
│   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .     |
◎.      ||              ||..   ◎

※音声は変えてあります。





 ∧_∧
(;´_ゝ`)<ってゆうか、コテHNなんで音声変えても意味ないしぃ。)


Key この発言を削除
------------------------------------------------------------------------

3621 返信 Re:☆ 中だしクン 2004/01/11 22:17

> 私に対する拒否であれば、ひとこと明言なさればいいことです。





目が点になりますた

Key この発言を削除
------------------------------------------------------------------------

3620 返信 ☆ cyan 2004/01/11 21:51

>クマよりねずみがかわいいな。
★工藤タマ クマもかわゆいでつよ。うちにはバーバリのベア(クマタン)がいまち。
おっちゃんとこのオジョータンみたく、着せ替え遊びはしていませんが^^(←私がしてたら、少々あぶない

★ROM9さん
>plala差別である。

そうですね。plalaキョピでつよね。こういった物理的な処置って、新たな参加者自体の門戸を狭めてもいると思うんですが。墓穴かと。
私に対する拒否であれば、ひとこと明言なさればいいことです。

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < おまえら!!ぷららの恨み晴らすデチヨ、ゴルァ      ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )
 
は? 前頭葉ありまつか?tpkn。 潜行も同じなんですが?(プララ・アク禁)


★鈴木さん
私だけへのピンポイントかな?と思ってたのですが、誤解・了解。
スマソでありまつ。
言葉で「カキコ禁止」であればまだいいと思うのですが。
無言かつ問答無用に対して、私はお手上げです。


★ROM9さん

粘着質においてでしたら、界隈で
♪水タンに叶う者 あ〜りやなしや〜
 
削除キー→

1159 Re:昨年は、 tpkn 2004/01/11 22:41
自由業 沖縄県

> Baadタンのお話、正直言って分かりにくいでち。どこか、かみ合ってないですし。けれど、PTA懇談会の司会者っぽいというか、なぜかリキ入ってらっしゃるところが、、。

あっ! (ハタトヒザヲタタク)そーゆう感じか。なーるほど。ってPTA懇談会参加したことないけど…。

> 私が嫌いなものは隣のナカハタ君(小6)が是ーんぶ食べてくだたいまちた。

ナカハタ君のせいか…。
削除キー→

1158 ふみかさんですよね!? 優香鈴♪ 2004/01/11 21:21
こんにちはm(__)m♪

議論系掲示板と趣味系があったんですね。
私はどちらかといいますと趣味系のつもりで、掲示板入門をするつもりだったんですね。その趣味も超初心の俳句ときてました。本当に心細い思いの初投稿だったんです。
期待していたものは、自分が創った俳句を師匠なる人に捌いて欲しかったんだと思います。議論とは、まったく正反対の、限られた少ない文字数で表現する世界から、見抜ける目を持つ人だったら、私をズバリと言い当てて評論(批判)してもらえるんじゃないのかな!?ってそんな期待を持って句に挑戦してみようと思い立ったんです。俳句には心理学の箱庭作りのような効果もあるのではと思ったもので。
最初は土竜板しか知らなかった私なんで、その周囲の掲示板を知った時は衝撃的でした。現在も入門の門の入り口で立往生してしまってるんですけれど、議論系掲示板の引力は強力いみたいです(^-^)。
背伸びせずに等身大で参加していこうと思っておりますm(__)m。
削除キー→

1157 Re:優香鈴♪たま〜 gaji 2004/01/11 21:03
10歳以下
> このへんで、がじきんのデタラメぶりを堪能してください。通常と違って、上の方が古い書き込み、下に行くほど新しいカキコです。


蝿にあらずや チクリ化tp(トプ)
削除キー→

1156 Re:昨年は、 gaji 2004/01/11 20:53
10歳以下
> つーか、Baad だけ一人違う話してない?(w なんで習熟度別と養護学校が同じになるんかサパーリわからんわ。

Baadタンのお話、正直言って分かりにくいでち。どこか、かみ合ってないですし。けれど、PTA懇談会の司会者っぽいというか、なぜかリキ入ってらっしゃるところが、、。

公立の小学校の場合、入学前に就学時健診というのがあって、そこで、身障児は分類されちゃうわけですね。そのことと習熟度別授業とをごたまぜにしているのでは?と思います。「別」ということでの類推かと。

実際、JUNEタンが海外で体験してらして、特に差別とか感じなかった、と発言しているのに。。(ちょっとニュアンスは違いますが、昨年のお正月頃、田中荘で、Sisiさんという女性がフランスの学校での習熟度別授業に関して紹介して下さってまちた。わたし的にはそこで初めて知ったんでつが。――無知蒙昧なgajiであり町)。

ただ、海外の仕方であればgoodなの?ではありまつ。
試行錯誤していくしかないのでは、、、、。
――小1の頃、人数が多すぎて、二部授業を経験してもいる、gaji談
  (1クラス50人はいましたよ)

> がじきんの
> > 「かなりのことが出来る」のであれば、なにも学校に行かなくてもいいのではありませんか?

これは、揶揄でチ。

> つーのもわけわから、やったけどね。義務教育なんだから行かなしゃあないやんけ。

そうでつ。給食食べに行ってまちた^^無遅刻無欠勤。
私が嫌いなものは隣のナカハタ君(小6)が是ーんぶ食べてくだたいまちた。
削除キー→

1155 議論系掲示板の魅力って   2004/01/11 20:20
優香鈴♪さん、おひさ!

ちょっと進行中の議論とは関係ないと思いますが、日頃、なぜだろうと思っていることがあります。それは、「議論系掲示板」の引力です。

3年ほどカキコしていた掲示板で、偶然2チャンネルを知って数ヶ月ほどROMをしました。投稿するつもりなどまったくなかったのですが、ひょんなことから、半年前くらいから問答有用系掲示板に参加するようになってしまいました。今でも参加している別の掲示板は趣味系で、自分の好きなことを好きなときに書き込めばいいし、激しい言葉や人が傷つくような応酬もないところです。発言によっては、徹底的にたたかれたり、揶揄されたり、時には関係ないと思うような個人攻撃されて傷ついたりすると判っていても、社会問題について熱く議論するということは、のんびりと平和な趣味系の掲示板と違う魅力があるのでしょうねえ・・・。口から先に生まれてきたと言われながらもシャイで(不思議だが本当だ!)、人前で意見を言うのが苦手で、指名されないようにいつも小さくなっている私としては???です。(但し、頭にか〜っと血がのぼっている状態ではその限りにあらず。)

優香鈴♪さんも、このダイナミックで荒々しい議論系掲示板に魅力を感じられたので参加されているのですよね。今年も私は不思議に思いながら投稿を続けていくのかしらん。これが、議論系掲示板の一度参加すると離れられなくなる不思議な魅力なのでしょうか。
削除キー→

1154 優香鈴♪たま〜 tpkn 2004/01/11 19:55
自由業 沖縄県
このへんで、がじきんのデタラメぶりを堪能してください。通常と違って、上の方が古い書き込み、下に行くほど新しいカキコです。

http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=3476&range=-100
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_plain?base=3376&range=-21
http://bbs4.otd.co.jp/216285/bbs_plain?base=1107&range=-100
http://bbs4.otd.co.jp/216285/bbs_plain?base=1007&range=-98
http://bbs4.otd.co.jp/216285/bbs_plain?base=907&range=-96


一覧表示の場合
http://bbs9.otd.co.jp/987087/bbs_index?base=3376&range=-21
http://bbs4.otd.co.jp/216285/bbs_index?base=1107&range=-100
http://bbs4.otd.co.jp/216285/bbs_index?base=1007&range=-98
http://bbs4.otd.co.jp/216285/bbs_index?base=907&range=-96
削除キー→

1153 Re:昨年は、 tpkn 2004/01/11 19:44
自由業 沖縄県

> で、あちこち覗いてみると賛否両論で、なんとも、、。
> 「習熟度別」といった硬い言葉には少し違和感があるのですが、その子に合わせたペースでというのには賛成です。

つーか、Baad だけ一人違う話してない?(w なんで習熟度別と養護学校が同じになるんかサパーリわからんわ。

がじきんの

> 「かなりのことが出来る」のであれば、なにも学校に行かなくてもいいのではありませんか?

つーのもわけわから、やったけどね。義務教育なんだから行かなしゃあないやんけ。
削除キー→

1152 Re:昨年は、 gaji 2004/01/11 19:37
10歳以下
> あれ? gajiさんは習熟度別授業に反対だったのですか? 賛成なのかと思っていたのですが。私の場合は習熟度別というより飛び級や留年で調整した方が良いのではないかと思っていますが(これも習熟度別かもしれないが)。

お正月に、こんなことを言っておりました。

田中荘*****************
10426 返信 公教育 gaji@大休符 2003/01/03 05:40

全くの門外漢です。どうして「飛び級」というのが必要なのかがよく分かりません。

公教育機関は、いわゆる「落ちこぼれ」の生産装置であってはならないと思います(ここらへん、数日前のおっちゃんの意見に共感を覚えました)。
少なくとも義務教育の範囲では最低限の基礎を教えてしかるべきなのでは、、と思います。

いつの時代も、学校の授業に飽き足らない子は、(公的にではなく)自分なりに好き勝手に進んでいたと思います。(ボーッとした大学生や大人より、賢い小学生はいくらでもいますよね)。

「好きこそものの上手なれ」ではありませんが、やはり自分の興味のあることは、教わらなくても自分から学んでしまいます(学ぶというより、知りたいことは知ろうとして当たり前だと思うのですが)。

「学力低下」が現在問題になっているとすれば、もしかして、何も知らなくても生きていけてしまう利便性が、あまりに普及、蔓延しているせいかもしれません。
かといって、実際に無人島に漂着すればいいというわけでもないでしょうし。

----------
10462 返信 追伸(10459) gaji@小休止 2003/01/04 01:54

>「落ちこぼれ」は<↓>で、「吹きこぼれ」は<↑>ということですね^^両方必要ということ、納得です。

「両方必要」→「両方に対する対策が必要」
----------
ただ、さし当たって、「吹きこぼれ」については、「吹きこぼれ」た側が自ら対処可能です。
したがって、「落ちこぼれ」を放置することのほうが、「公教育」としての問題は深刻かと思います。「落ちこぼれ」た本人も、またその保護者の方達も、どちらかといえば、積極的には何もしないでしょうから。。。
*********************


ただ、さすがに実態を知らないんですよね。
で、あちこち覗いてみると賛否両論で、なんとも、、。
「習熟度別」といった硬い言葉には少し違和感があるのですが、その子に合わせたペースでというのには賛成です。

というか、あまり教育熱心な親ではないせいか、どうでもいいような(←こんなことを言ってはイケマテンネ。。
削除キー→

1151 Re:野暮用が… tpkn 2004/01/11 19:37
自由業 沖縄県

> え〜っと、つまり、現在をも把握できていない私が過去の経緯を理解するのは到底無理でしょうね。

いや、過去の経緯っつーか、がじきんは常にちゃらんぽらんなので、現在の経緯を把握するだけで充分です。過去も同じですから。がじきんはよその板で問題ばかり起こすので、みんなにうっとうしがられているのですが、この板でだけでは平和にすごそうと甘いことを考えているわけです。

> それは、重々承知しているのですが、分かっていない私なのに、心が痛んだんです。

そりはですね、痛んでいいのです。がじきんを痛めつけようと思って書いてるわけですから、がじきんにシンパシーを抱く人の心が痛むのは当然です。

> 私がgajiさんに似ているのかもしれない…フト…思っちゃいました。
> (^ε^)-☆ブChu!!

つーか、それ、結構マズイと思いますよ。そんな人は滅多にいません(笑)。
削除キー→

1150 野暮用は… gaji 2004/01/11 19:28
0歳以下
ここでち〜♪(ほぼ、私が日夜ボコボコにされておりまつ(笑
野暮用

あまり驚かないでくだたいね。(最近のものは、ほとんど、ガジともに、tpknが転載。ことらで読めます。一連の「がじすなでおながいしまつ」がそうです)
削除キー→

1149 野暮用が… 優香鈴♪ 2004/01/11 19:08
わかりません……(゚_゚i)タラー。
ネットを云々言っている私の実態はこんなもんです。お恥ずかしぃ〜。

【問答有用掲示板】
☆関連
・おっちゃんBBS
・田中荘一0一号室
・飛翔、友情と信頼
・中国帰還者連絡会
・自然と人間
☆問答有用掲示板投稿者のサイト
・アルサッカ氏・クマ氏・小林哲夫氏・三月兎氏&地質屋氏・鈴木康氏・そよか氏・とほほ氏・長田幸久氏・にょろ氏・野原燐氏・半月城氏・ひでしえ氏・ふるえやっこ氏・帽子屋氏・やました氏・横山好雄氏・れんだいこ氏・渡辺氏・gaji氏・Goou氏・inti-sol氏・tpkn氏・uso888氏

…と、なってまして。野暮用がどれにあたるのか数が多くて…それともこの中に含まれていないような気もするし…

え〜っと、つまり、現在をも把握できていない私が過去の経緯を理解するのは到底無理でしょうね。それは、重々承知しているのですが、分かっていない私なのに、心が痛んだんです。
そうなると手も足も出ない。口出しするなって話ですよね。
となりますと、gajiさんには大変失礼だと思いますが、私がgajiさんに似ているのかもしれない…フト…思っちゃいました。
(^ε^)-☆ブChu!!
削除キー→

1148 Re:がじきんよ アルサッカ 2004/01/11 17:53
男性 A型 北海道
>読んではいるのですよ(似たような話題が昨冬、田中荘でもあって、私はどちらかというと反対で、ベルナールさんとほぼ同意見を数分差で私のほうが早く投稿してもいて、おかしかった覚えがあります)、いずれ、参加したいと思っています。

あれ? gajiさんは習熟度別授業に反対だったのですか? 賛成なのかと思っていたのですが。私の場合は習熟度別というより飛び級や留年で調整した方が良いのではないかと思っていますが(これも習熟度別かもしれないが)。
削除キー→

1147 Re:tpkn樣! tpkn 2004/01/11 17:41
自由業 沖縄県
> > でも、なんで、どうしてgajiさんにそんに厳しいんでしょうか!?心が痛くなってきます!!
>
> そりはですね、がじきんがみんなにチビシイからです。

ついでに言うと自分にだけは激甘だからです。ここ10日ほどの野暮用のレスでも読んでいただければ、よくおわかりかと思います。
削除キー→

1146 Re:tpkn樣! tpkn 2004/01/11 17:37
自由業 沖縄県
> でも、なんで、どうしてgajiさんにそんに厳しいんでしょうか!?心が痛くなってきます!!

そりはですね、がじきんがみんなにチビシイからです。
削除キー→

1145 tpkn樣! 優香鈴♪ 2004/01/11 16:17
「文脈に関係ないレスすんなよ!」
ドキッ(;┐_┐)。。。としました。
小心者の私は勇気(少し)を出して投稿しているんですね。厳しく添削されるとボツになってしまうようなレスばかりです。
でも、なんで、どうしてgajiさんにそんに厳しいんでしょうか!?心が痛くなってきます!!

全然関係ない話ですが、tpknさんて男性だったんですよね。素朴な疑問がまた浮上してしまいました…平日深夜タイムにネットできる環境が、俗生活の私には?(__!)?(!__)?不思議だったりしますです。絶妙なタイミングでポイントをつくtpknさんには感嘆しております。
削除キー→

1144 Re:がじきんよ gaji 2004/01/11 16:10
10歳以下
> おまい、ドミニョンに書いたら地質屋が書けんやん。
> 空気読んで遠慮しとけよ。

気にはしているんですが、以下の声に一度応えていますので、
週末は比較的お出かけが多いので、お留守の合間に、と、ちょっと参加してみました。

以降は控えときます。


> どみにょんで習熟度別授業導入について話を始めたんですけど、賛成派の3人の顔ぶれが少し以外なので覗いてなにか言ってあげてください。
> 私、風邪で思考力ゼロなんです。いま。

> よろしく。
> 興味のある方は、URLはこれ↓です。
> http://bbs10.otd.co.jp/1086611/bbs_plain

読んではいるのですよ(似たような話題が昨冬、田中荘でもあって、私はどちらかというと反対で、ベルナールさんとほぼ同意見を数分差で私のほうが早く投稿してもいて、おかしかった覚えがあります)、いずれ、参加したいと思っています。
如何せん、昨今の学校事情に疎いのがネックです。幼児の話題なら多少身近なんですが。
削除キー→

1143 Re:** tpkn 2004/01/11 15:20
自由業 沖縄県
> > あのね。がじきんの意見は文脈がズレてるの。
>
> ズレているというより、文脈とは関係ないんです。

文脈と関係ないレスすんなよ。無意味。

> 残念なことに、有史以来、人の場合は戦争等での殺し合いが絶えないわけです、、。
>
> 私が言いたかったのは、動物の場合は、「殺す」ということではなくて、「食料」ゲト行為だということ。それは食物連鎖の一環であって、ひとの目には残虐に見えるかもしれないけれど、そこには「悪」は介在しているわけではない、ということです。

そんなのは下の投稿みりゃわかるよ。そんな当たり前のことを文脈と無関係に偉そうに主張しても意味ないんですけど。

> あのののの、
> クマさんのカキコに対することではなくて、引用歌中の「獣」が残忍性の喩として使われていることに対しての、感想です。

その引用がなされているのが「クマさんのカキコ」であり、それを引用したのがクマなんですけど? おまい、「クマさん、お久しぶりです。gajiです、こんばんは。レス失礼致します」って言うとるじゃないか。

また発狂モードですか。
削除キー→

1141 ** gaji 2004/01/11 14:49
0歳以下
優香鈴♪さん、こんにちわ〜

私には、サパーリ分かりませんが、
「パケ代節約術」なるものが。。

> もう今では古い型になってしまうんでしょうがPCは家にあるんです。ネット契約しちゃった方が費用が安上がりになるのは分かっているんだけれど、躊躇してきた理由は多分ハマってしまう自分が予想できているから、ちょっとした恐怖心があるのかもしれませんです。

ネット依存症も増えているみたいですしね。

> 第三者からみると争いに見える話合いの中にも、有意義な面があるからこそ皆様、熱くなれるんですよね!?

不毛な争いが大半かも^^ 言葉って、実体がないものですし。
「あらゆる現象を自分の判断だけで見ていき、その判断だけで相手に対するということになり、時には大変困った事に…」(山本七平)ということにも。

> 『かくの如く人生、たった一つの小さな歯車が外れたばかりに、とんでもない大事件が起こることがある。戦争も大事件も、必ずしも高尚な動機や思想対立から起こるのではなく、ほんのちょっとした間違いから、十分起こりうるのです。』←以前読んだ記憶からです。
> ネットには人間の縮図があるんだなぁ〜と、実感している、まだ第三者の私でしたm(__)m。

仏教でいうところの「因縁生起」といいますか。。原因と条件があって物事(よいことも悪いことも)が起きてしまう。ほんの些細なことでも、因と縁がなければ、生じないわけで。むずかしいですね〜^^

> > gajiさんの人間至上主義・人間中心主義の意見に賛同します。共存・共生は素敵な言葉だけれど、支配してきた人間、自然破壊をしてきた人間である自覚をまず持ちたいと思います。

> あのね。がじきんの意見は文脈がズレてるの。

ズレているというより、文脈とは関係ないんです。引用されていたW氏の歌の中の「獣」の使われ方に、反応しただけですよ。
「生きのびよ 獣にならず生きて帰れ」を目にして即、
「生きるなら草木けものとともにあれ」という言葉を想起してしまったのでした。
使い方がちがうわけですよね、同じ「獣」ですけど。

> 人が人を殺すときに、動物のように「悪」が介在しない状態だったら、大変なことになるでしょ。元投稿はそういう単純なことを言ってるのであって、それを人間至上主義なんて批判するのはバカまるだしなわけです。

残念なことに、有史以来、人の場合は戦争等での殺し合いが絶えないわけです、、。

私が言いたかったのは、動物の場合は、「殺す」ということではなくて、「食料」ゲト行為だということ。それは食物連鎖の一環であって、ひとの目には残虐に見えるかもしれないけれど、そこには「悪」は介在しているわけではない、ということです。

絵本『嵐の夜に』の場合は、オオカミはヤギを食べませんけれど^^

> 要するにがじきんは、クマって人に私怨があるから、とりあえずなんか文句言いたいだけなんですよ。

あのののの、
クマさんのカキコに対することではなくて、引用歌中の「獣」が残忍性の喩として使われていることに対しての、感想です。

言葉足らずであったかもしれませんが、他意はありませんでち。
削除キー→

1140 Re:訂正 tpkn 2004/01/11 12:42
自由業 沖縄県
> > おまい、そよかはブタ女、とか断定してなかったけ?ふつー、相手をブタ呼ばわりする、ってことは憎悪の表出とみるんやないけ?
>
> 憎悪ではなくて、恐怖の表出かもでつ。

しっかしくだらねえ言い訳だな。憎悪なんて、全部恐れの表出にきまっとるだろうが。

> で、ブタだの狂犬だのキチガイだのetc、日頃いわれてるんですが、
> それって、憎悪の対象なんですか?

バカにされてるだけです。
削除キー→

1139 Re:おはようございます♪ tpkn 2004/01/11 12:17
自由業 沖縄県

> gajiさんの人間至上主義・人間中心主義の意見に賛同します。共存・共生は素敵な言葉だけれど、支配してきた人間、自然破壊をしてきた人間である自覚をまず持ちたいと思います。

あのね。がじきんの意見は文脈がズレてるの。

http://bbs9.otd.co.jp/983591/bbs_plain?base=1135&range=1
は、
http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=25110&range=1
に対するレスなんです。よく読み比べてみてください。

人が人を殺すときに、動物のように「悪」が介在しない状態だったら、大変なことになるでしょ。元投稿はそういう単純なことを言ってるのであって、それを人間至上主義なんて批判するのはバカまるだしなわけです。

要するにがじきんは、クマって人に私怨があるから、とりあえずなんか文句言いたいだけなんですよ。

削除キー→

1138 おはようございます♪ 優香鈴♪ 2004/01/11 08:15
私事ですが、数日またまたメモリー不足が表示されて“gajiとも”アクセスできなかったんです。でも、そのお陰といいましょうか『一覧表示』から入れる事を知りました。界隈(?)関連も閲覧できるようになりましたです。この方式だと、一々、一つ一つをクリックして開くので手間とパケ代が掛かります(;_;)。
もう今では古い型になってしまうんでしょうがPCは家にあるんです。ネット契約しちゃった方が費用が安上がりになるのは分かっているんだけれど、躊躇してきた理由は多分ハマってしまう自分が予想できているから、ちょっとした恐怖心があるのかもしれませんです。
第三者からみると争いに見える話合いの中にも、有意義な面があるからこそ皆様、熱くなれるんですよね!?
『かくの如く人生、たった一つの小さな歯車が外れたばかりに、とんでもない大事件が起こることがある。戦争も大事件も、必ずしも高尚な動機や思想対立から起こるのではなく、ほんのちょっとした間違いから、十分起こりうるのです。』←以前読んだ記憶からです。
ネットには人間の縮図があるんだなぁ〜と、実感している、まだ第三者の私でしたm(__)m。

gajiさんの人間至上主義・人間中心主義の意見に賛同します。共存・共生は素敵な言葉だけれど、支配してきた人間、自然破壊をしてきた人間である自覚をまず持ちたいと思います。
削除キー→

1137 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/11 06:07
自由業 沖縄県

> 動物達は、何も悪いことはしていません。弱肉強食の世界の中で、身の丈に合った生き方の中で、どんな動物達も生きるために精一杯です。草食動物は草を食べ、肉食動物は肉を食べます。でも、そこに「悪」は介在しません。

バッカじゃないの? だからダメなんじゃんか。

よくもまあこれだけハズした書き込みしようと思ったもんだな。
削除キー→

1136 がじきんよ tpkn 2004/01/11 05:37
自由業 沖縄県
おまい、ドミニョンに書いたら地質屋が書けんやん。

空気読んで遠慮しとけよ。
削除キー→

1135 Re:がじすなでおながいしまつ tpkn 2004/01/11 04:54
自由業 沖縄県
3614 返信 カキコ・ダメポでしたので、こちらに cyan 2004/01/10 21:57

問答----------------------------
Re:生きのびよ 獣にならず生きて帰れ(#25110)


クマさん、お久しぶりです。
gajiです、こんばんは。レス失礼致します。


>生きのびよ 獣にならず生きて帰れ この酷きこと言い伝うべく  (by W氏)

この歌を拝読しつつ、2001年の夏、クマさんのBBSを訪れる前によくROMしていた、

「生きるなら 草木けものと ともにあれ」
寝盗太郎の間より
を瞬間的に思い出してしまいました。(わたしはこの言葉がけっこう好きなんです)。


「獣にならず生きて帰れ」の「獣」が、比喩としての「獣」だということはもちろん分かります。W氏の歌の主旨も痛いほどよく分かります。


けれど、僭越ながら、動物好きのわたしとしては、人間至上、人間中心的な発想に思えてなりません。

動物達は、何も悪いことはしていません。弱肉強食の世界の中で、身の丈に合った生き方の中で、どんな動物達も生きるために精一杯です。草食動物は草を食べ、肉食動物は肉を食べます。でも、そこに「悪」は介在しません。

食べるために動植物を育て、その命をいただいているのは人間のほうです。大事にいただくならまだしも、
食べるために育てて殺した動植物の命をゴミにしています。

「この酷きこと」。。

――妄言深謝
-------------------------------


本日ただいまハケーン。問答にもカキコできませんでした。(これは控えです)。
「田中荘」だけではなく、「問答有用」もカキコ禁止措置が施されていたんですね。

依然として、理由は分かりませんが。
なにか私怨でもおありなのでしょうか。

ノーテンキなせいか、まるで分かりません。
削除キー→

1134 ちょっと変えて 工藤猛 2004/01/11 04:38
君は美しい
君は戦う
君はいいまどう

どこかで思うのだけれども
どろどろしたものにも出会う
おだやかさがそうさせる

美しさには限りがない
まげないこだわりはやさしさに似ている
冬には毛糸がふさわしい

あったこともないけれど
だれかにそっくりだ
ちょっと肌から遠ざかるけれど

惹かれるものがある
惹かれる理由もさわやかだ
ちくちくするのも素肌を感じていい




削除キー→

1133 うん 工藤猛 2004/01/11 04:26
君は美しい
どこかで思うのだけれども
美しさには限りがない
あったこともないけれど
惹かれるものがある

君は戦う
どろどろしたものにも出会う
まげないこだわりはやさしさに似ている
だれかにそっくりだ
惹かれる理由もさわやかだ

君はいいまどう
おだやかさがそうさせる
冬には毛糸がふさわしい
ちょっと肌からは遠ざかるけれど
ちくちくするのも素肌を感じていい
削除キー→

1132 Re:訂正 gaji 2004/01/11 00:12
> おまい、そよかはブタ女、とか断定してなかったけ?ふつー、相手をブタ呼ばわりする、ってことは憎悪の表出とみるんやないけ?

憎悪ではなくて、恐怖の表出かもでつ。

わたし的にはブタは怖い(幼稚園の時、サーカスを見に行って、そのサーカスのテントの裏側にいたブタタンをちょっとつんつくしたら、怒りを買ってしまったのか、追いかけられてしまい、必死で逃げたんでつが、転んでしまい、九死に一生だったことがあって)、←ちょっと大袈裟。

野生のブタだったんだそうです。「あのときは、どうなることか、、」といった話を親から何度も聞かされ、ブタ=怖い、というイメージが出来上がってしまったのかも。

で、ブタだの狂犬だのキチガイだのetc、日頃いわれてるんですが、
それって、憎悪の対象なんですか?


> > そんなに楽しいですか?ひとのトラブルが。
> > 自分が関係ないことでひとが四苦八苦していることが、。
>
> そりこそおおきな誤解やで。漏りとトプーは、煽ったり、愉しんでることよりも…ガジこんのジコチューを破壊する働きをしてる、思うんやけどにゃ。

ジコチューだったとしたら、
実生活で、ほとんどタコ中なことの裏返しかも。

で、他己中になれば、いいのかな?
みなさまのために、奉仕でもしろと?


>第一、よく考えてみ?漏りがカキコする場所は少なくて、そのひとつにガジ砂はいっとるやろが?好かん人間にこんなことでけるか?

はいでち。

> ヴァーカ!!!

アーフォ^^

すまそ。
削除キー→

1131 Re:訂正 皇子タソ 2004/01/10 23:13
> > 掲示板って、私的な空間ぢゃない、って理解できてる?
>
> できでまちよ。
>
> > 要は「みんな」に見せたいんだよね?「一緒に」愉しみたいんだよね?
>
> そうでつよ。猫の画像が嬉しいひとって、けっこういらっしゃるではないですか。そしたら、プレゼントしたくもなりまちでつ(同時に私も楽しめるから一石二鳥というか)。
> でも、嬉しくない人↓もいらっしゃるわけで、なんとも、、です。

ん。やから「ガジ砂」でうpするぶんには、無害なんやけど、おまい、ヒドイ時は無差別に同じネタをクロスポストしてたやろが?
でもガジ砂の多くのファンは、ガジシンパやろう思うで。
>
> > でも、見たくないんだよ。一緒に愉しめないだよ。なぜかというと、猫って可愛い面だけぢゃないんだ。たとえば、変質オタッキーが女体に関心もったとして…彼の好む女体画像って、彼固有の願望でしょ?「女性性」とはカナーリかけ離れてたりするでしょ?
>
> は? ではこれは何? 皇子タンの好む画像って、固有の願望でしょ?
> 白石タン
>
>
> > それと同じようにガジ式猫画像って、卑猥なんだ。有閑おばたんの厭らしい露出趣味と似ている、と漏りには思えるんだってば。
>
> 漏りタンがいわんとすることに関してはラジャでち。
>
> > 考えすぎなんぢゃなくて、一瞬の感性でかんぢたことを、説明したんだってばよ。
> > というわけで、画像で愉しむなら自分のパソコンのHDでご覧あそばせ、オホホ♪、ということなんやね。
>
> 了解。
>
> >ガジこんがそよかタンを憎悪する気分を思い出しちくり。わーったか、延び逝くガジこん。
>
> それって、誤解なんでつが。だいいち憎悪ってないでつよ。
> 憎悪など何もないのに、煽っていたのはどなたでしたか?
>
おまい、そよかはブタ女、とか断定してなかったけ?ふつー、相手をブタ呼ばわりする、ってことは憎悪の表出とみるんやないけ?

> そんなに楽しいですか?ひとのトラブルが。
> 自分が関係ないことでひとが四苦八苦していることが、。

そりこそおおきな誤解やで。漏りとトプーは、煽ったり、愉しんでることよりも…ガジこんのジコチューを破壊する働きをしてる、思うんやけどにゃ。第一、よく考えてみ?漏りがカキコする場所は少なくて、そのひとつにガジ砂はいっとるやろが?好かん人間にこんなことでけるか?

ヴァーカ!!!
削除キー→

1130 Re:訂正 gaji 2004/01/10 22:44
> 掲示板って、私的な空間ぢゃない、って理解できてる?

できでまちよ。

> 要は「みんな」に見せたいんだよね?「一緒に」愉しみたいんだよね?

そうでつよ。猫の画像が嬉しいひとって、けっこういらっしゃるではないですか。そしたら、プレゼントしたくもなりまちでつ(同時に私も楽しめるから一石二鳥というか)。
でも、嬉しくない人↓もいらっしゃるわけで、なんとも、、です。

> でも、見たくないんだよ。一緒に愉しめないだよ。なぜかというと、猫って可愛い面だけぢゃないんだ。たとえば、変質オタッキーが女体に関心もったとして…彼の好む女体画像って、彼固有の願望でしょ?「女性性」とはカナーリかけ離れてたりするでしょ?

は? ではこれは何? 皇子タンの好む画像って、固有の願望でしょ?
白石タン


> それと同じようにガジ式猫画像って、卑猥なんだ。有閑おばたんの厭らしい露出趣味と似ている、と漏りには思えるんだってば。

漏りタンがいわんとすることに関してはラジャでち。

> 考えすぎなんぢゃなくて、一瞬の感性でかんぢたことを、説明したんだってばよ。
> というわけで、画像で愉しむなら自分のパソコンのHDでご覧あそばせ、オホホ♪、ということなんやね。

了解。

>ガジこんがそよかタンを憎悪する気分を思い出しちくり。わーったか、延び逝くガジこん。

それって、誤解なんでつが。だいいち憎悪ってないでつよ。
憎悪など何もないのに、煽っていたのはどなたでしたか?

そんなに楽しいですか?ひとのトラブルが。
自分が関係ないことでひとが四苦八苦していることが、。
削除キー→

1129 Re:* 皇子タソ 2004/01/10 22:28
> >
> >
> > ΨΨΨΨΨΨふみかタマ御近影ΨΨΨΨΨΨ
> >
>
> 目線を下げるのって疲れるわ♪
>
> トプガジ、頭が高い!!

トプ+ガジ「へへーーーーーっ」
削除キー→

1128 Re:*   2004/01/10 21:57
>
>
> ΨΨΨΨΨΨふみかタマ御近影ΨΨΨΨΨΨ
>

目線を下げるのって疲れるわ♪

●●、●●、頭が高い!!
削除キー→

1127 Re:* 皇子タソ 2004/01/10 21:21


ΨΨΨΨΨΨふみかタマ御近影ΨΨΨΨΨΨ
削除キー→

1126 Re:訂正 皇子タソ 2004/01/10 20:57
> > なにしろガジは人間界での鬱屈した気分を猫世界の人工パラダイスにガス抜きする輩ヤシのお。
> >
> > ガジの猫うPは、社交性をなくした勇敢マダム群の趣味によく似ている・・・孤独な匂い!反吐がでまんねん。
>
> そっかな。考えすぎでは? 私の場合、うちで猫を飼えないっていうことからきてるんでつが。。
> 皇子タンちには猫がいるわけでしょ。画像で楽しんでもいいじゃん。
>

実際に猫が飼えない代償なら、ほかにやり方あるでしょ?
掲示板って、私的な空間ぢゃない、って理解できてる?
要は「みんな」に見せたいんだよね?「一緒に」愉しみたいんだよね?
でも、見たくないんだよ。一緒に愉しめないだよ。なぜかというと、猫って可愛い面だけぢゃないんだ。たとえば、変質オタッキーが女体に関心もったとして…彼の好む女体画像って、彼固有の願望でしょ?「女性性」とはカナーリかけ離れてたりするでしょ?

それと同じようにガジ式猫画像って、卑猥なんだ。有閑おばたんの厭らしい露出趣味と似ている、と漏りには思えるんだってば。

考えすぎなんぢゃなくて、一瞬の感性でかんぢたことを、説明したんだってばよ。

というわけで、画像で愉しむなら自分のパソコンのHDでご覧あそばせ、オホホ♪、ということなんやね。ガジこんがそよかタンを憎悪する気分を思い出しちくり。わーったか、延び逝くガジこん。

削除キー→

1125 誤読していました^^ gaji 2004/01/10 14:47
>「言葉の非暴力」が理想なのですが、「言葉の力」と「暴力」との客観的腑分けは困難です。人間の暴力性が本源的な物であるなら、言葉だけを取り繕っても解決にはほど遠いような気もします。それに、多くの人にとって「言葉の暴力≒悪態」は、結構、「かっこよく美しい物」なんですね(誤解を恐れず2)。
でも難しいからといって諦めずに、せめて、「言葉の軽武装」ぐらいは広めたいのですけどね〜。

表面的に取り繕う言葉ではなくて、多少暴力性をともなってしまっても、ここらへんの加減は難しいところだけれど、理解・解決のためには、上辺だけの取り繕いでごまかすのではなく、諦めてしまうのではなく、、、ということですね。

また誤読かも^^
削除キー→

1124 お久しぶりです〜半久さんゞ gaji 2004/01/10 13:13
心配の種を蒔いてばかりでスマソであります〜。

>ダイレクトに脳ジャックし合えれば、誤解も減るし相互理解度も高まり少しは平和になるかもしれない。

ミャウリンガル(相手の考えていることが盗聴できるグッズのお話/音アリ)を思い出しました。


>1120のご意見に同意します(人の後からついて行くだけの私です、うふふ)。(★まーさん、おいど!)

その後をトコトコついて行くだけの私です^^

「言葉の暴力≒悪態」では、「千葉笑い」のことを思い出しました。
悪態の宗教性と俗性

「言葉の軽武装」というのは、無自覚・無防備にアフォなことやトンチンカンなことを言わないよう、少しは慎重に、、ということかな。。などと、自省しつつ、、読みました。gaji=誤読の権化でもありまつので、違っていたら、スマソでありまつ。


>話し、変わりますがカップ一杯の牛乳に大さじ一杯のラム酒と蜂蜜を少々混ぜて飲むと、私でも何とかいけます。お奨めです・・・なんて言ってもgajiさんには物足りないでしょうけど^^

おやつっぽいですね^^ 風邪のときとか、効くかも〜^^

そういえば旧おもちゃ箱での「トリフィド」の話、いつだったか娘に話してたんですが、児童館の図書購入リストに入れたいから、書名教えて〜と言われ(数日前)、ネット検索で確認してから、児童向けのものをメールで伝えておきました。私は読んだことないんですが^^
削除キー→

1123 おもわず拍手ーっ まーさん@はらぺこ中 2004/01/10 10:35
自営業 10歳以下
まいど!まーさんでおま。

みなさん、こんにちは。
半久さん、こんにちは。ご無沙汰しています。

1120のご意見に同意します(人の後からついて行くだけの私です、うふふ)。
誤解を恐れず1は、そのとおりと思わずヒザを叩いてしまいました。
誤解を恐れず2は、『潜行』においてtpknさんが試行しておられたのだと考えています(今でも続いていますが)。

何をおいても、半久さんに拍手『パチパチパチパチ』
ありがとうございました。

失礼しました。
削除キー→

1121 士籠さんへ 半久@半生姫 2004/01/10 04:58
65歳
士籠さん、お久しぶりです。そんな(どんな?)訳でレス遅れてすみません。

>半久さん、お元気ですか。

礼儀にはかなってない返事ですが、あまり元気ではありません。えへへ^^
士籠さんはお変わりないといいですね。

>『イース6』やりました。なんと7回も。われながらあきれています。

そりゃ、コストパフォーマンスがいいですね。もしかして士籠さんが掲示板にあまりカキコされないのは、このせいだったりして^^

>イース・シリーズの中では難易度は最も低いでしょう。レベル・アップが楽にできるので私のように反射神経の衰えたものにも容易にボスが倒せるのは有り難いですがちょっと易しすぎるような気もしました。

お話から察するに難易度設定はできなさそうですね。
と思ったら通常版では「HARDモード・NIGHTMAREモード追加・ボス戦タイムアタックモード追加」ですか・・・。やっぱり「ファルコム商法」(苦笑)。

>それにダンジョンの構造も単純で謎解きの要素が少ないのは大いに不満です(特に後半)。ストーリーはまあまあ、音楽と画像の美しさは満足のできるものでした。コントローラーを使えること、キャラの動きがスムーズなこと等、操作性にも不満はありません。多少のテクニックが必要なのはゲームを楽しむための要素として、これにも不満はありません。アイテム類は多すぎず少なすぎずで妥当なところでしょう。ただ、あまり使い道のないもの、必要性に疑問のあるものなどもあって今ひとつ工夫して欲しかったと思いました。

RPGのストーリー性なんて小説なんかと比べても、まだまだ発展途上だと言われてますからねえ。「まあまあ」ならいい方でしょうか。ストーリー性ではマイクロキャビンの『幻影都市』はなかなかのものだったことを、思い出しました。
やはり面白さを左右するのはダンジョンでしょうね。三分の一はそれで決まると思ってます(含むフィールドマップ)。いたずらに複雑すぎず単純すぎず、良くできたダンジョンは芸術品です。開発さんにはもう少しがんばって欲しかったですね。
アイテムの種類と配置もRPGの肝です。私はレアアイテム探しとか、そんなにはこだわらない方です。世界観を膨らます目的で「必要性に疑問のあるもの」を組み込んでいる場合もあるのでしょう。
ロムンの鍵とバスラムへの手紙は、タイミングを逸すると手に入れられないようですね。
全体的な文面からは、日本の多くのRPGが持っている美質である「バランスの良さ」を、『イース6』もまた受け継いでいるなという印象を持ちました。

>というわけで、全体的にはそれなりに満足のできるゲームでした(楽しくプレイできました)。

それが一番!

それでは〜。
削除キー→

1120 gajiさんへ 半久@しばしの目覚め 2004/01/10 04:51
64歳
gajiさん、みなさん、こんばんわー。お久しぶりです。新年のご挨拶って、なんか苦手なのでパスさせてくださいf(^ー^;

私事ですが、どうも精神的に参ってしまっていて、ネットにはつないでいましたが掲示板からは閲覧も含めて撤退していたのです。そこかしこで「火種」は尽きないようですが、自分に何ができるかというと、まあ、何もできないであろうとは、分かっています。下手に介入しても「火に油を注ぐだけ」ってことですねん。でも、掲示板上で「ほとばしっている心情・情念」みたいなものを勝手に忖度して、「問題系(変な言葉ですが)」を身内に抱え込むクチなんです。雑誌なんかで、まるきり知らない人がやり合ってるのなら、さほど気にならないのですけどね。だから調子の良くない時には、思い切って掲示板から離れていることが、自分にとっての「療養」だったりします。(←ただのヘタレじゃん)

そろそろ、気になってアクセス再開しました^^ すぐ引っ込むと思いますが^^
しかし、言葉ってもどかしいものです。この辺で(どの辺じゃい)くるくる、ぐねぐねとうねっている「it's」の、十分の一も紡ぎ出せない。ダイレクトに脳ジャックし合えれば、誤解も減るし相互理解度も高まり少しは平和になるかもしれない。の、はずですが、これって違うかもなあとも思います。人間は言葉の障壁によって隔てられている(母語が同じでも)からこそ、なんとか協調し平和を創る試みをするのだと思います。
一般的には「嘘はいけない」。その通りなんですけど、人間が言葉を選択し、組み立てていく過程が、とりもなおさず「嘘を構築」することと同義です(誤解を恐れず1)。それは、「他者」を「尊厳ある人格」として、意識すればするほどそうなります(尊厳っていう言葉はあまり好きではないのですが)。言葉をどのように使用するかが、「行為者のふるまい」を決め、言葉は「平和のツール」にも「戦争のツール」にもなります。人工の産物であるなら「平和のツール」として使いたい。そのためにも「言葉の非暴力」が理想なのですが、「言葉の力」と「暴力」との客観的腑分けは困難です。人間の暴力性が本源的な物であるなら、言葉だけを取り繕っても解決にはほど遠いような気もします。それに、多くの人にとって「言葉の暴力≒悪態」は、結構、「かっこよく美しい物」なんですね(誤解を恐れず2)。
でも難しいからといって諦めずに、せめて、「言葉の軽武装」ぐらいは広めたいのですけどね〜。(←布教してる)

新年早々、愚痴っぽくなってしまい、ごめんちゃいです^^
話し、変わりますがカップ一杯の牛乳に大さじ一杯のラム酒と蜂蜜を少々混ぜて飲むと、私でも何とかいけます。お奨めです・・・なんて言ってもgajiさんには物足りないでしょうけど^^

末筆になりますが、gajiさん、今年もお元気であまり無理なさらずに、ご活躍くだされ〜
削除キー→

1118 * tpkn 2004/01/10 04:22
自由業 沖縄県
削除キー→

1117 Re:スミマセン。字を間違えていました。 gaji 2004/01/10 02:42
> ごめんね。「志向」って間違って書いてたのに気がついて、削除再投稿しました。

ラジャでち♪

#1106がなくなってましたでのでちた。ちょっと忙しくて気づきマ店でした。スマソ。
削除キー→

1116 Re:訂正 gaji 2004/01/10 02:39
> 漏りは「ガジ砂」での猫画像についてトヤカクゆうたことはありまてん。
>
> ヨソでやることを非難したんであって、ココでやるには大助かりでち。

さいでっか。

> なにしろガジは人間界での鬱屈した気分を猫世界の人工パラダイスにガス抜きする輩ヤシのお。
>
> ガジの猫うPは、社交性をなくした勇敢マダム群の趣味によく似ている・・・孤独な匂い!反吐がでまんねん。

そっかな。考えすぎでは? 私の場合、うちで猫を飼えないっていうことからきてるんでつが。。
皇子タンちには猫がいるわけでしょ。画像で楽しんでもいいじゃん。


>たとえば漏りの嫌いなもの

>1.ベルナルルの読書自慢+良識自慢
>2.そよかタソの絶対善志向
>3.ガジこんの発狂モード+ブリブリ猫画像

> 以上とりあえず報道センターからですた。

1.2.は、いまんとこ「ガジとも」とは無縁。問題は3.でしね。
ブリブリではなくて、カリカリとか、キリキリとかクリクリとかケリケリとかコリコリとか、、
、、、たいへんバカバカしくなってきますたので(以下ryにすまし。

削除キー→

1115 Re:スミマセン。字を間違えていました。   2004/01/10 01:48
> 直レスだったのに、なぜか漢字が違ってしまっていて、、こういうことって、あるんですね。ふみかタン、失礼ゴメンナサイ。
>
> 「棟方志功」です。

ごめんね。「志向」って間違って書いてたのに気がついて、削除再投稿しました。
削除キー→

1114 Re:訂正 皇子タソ 2004/01/10 01:43
たとえば漏りの嫌いなもの

1.ベルナルルの読書自慢+良識自慢
2.そよかタソの絶対善志向
3.ガジこんの発狂モード+ブリブリ猫画像

 以上とりあえず報道センターからですた。
削除キー→

1113 Re:訂正 皇子タソ 2004/01/10 01:22
漏りは「ガジ砂」での猫画像についてトヤカクゆうたことはありまてん。

ヨソでやることを非難したんであって、ココでやるには大助かりでち。

なにしろガジは人間界での鬱屈した気分を猫世界の人工パラダイスにガス抜きする輩ヤシのお。

ガジの猫うPは、社交性をなくした勇敢マダム群の趣味によく似ている・・・孤独な匂い!反吐がでまんねん。
削除キー→

1112 Re:訂正 gaji 2004/01/10 00:23
> 1108は管理「苗」による投稿です。
> 某板の同名の方とは関係はありません。お詫びして訂正いたします。

(w

> ってゆうか、1105の「管理猫」さん、って某情念板にもおられますが…

某常念板の「管理猫」タンが、ここにカキコしまちか?
賭けてもいいでつ。ないでせう。キパーリ。
(あ、あすかタンの場合、別でち^^スマソ。いつでも、どうぞ^^)。
最近、猫の画像少なかったですね。たまにはしますので。
(皇子タンが拒否なさるので、控えてたんです。でもジャンジャンいっちゃおっかな^^)

ってゆうか、どなたでも、いつでも、どうぞ、で、ありまち。
削除キー→

1111 スミマセン。字を間違えていました。 gaji 2004/01/09 23:31
直レスだったのに、なぜか漢字が違ってしまっていて、、こういうことって、あるんですね。ふみかタン、失礼ゴメンナサイ。

「棟方志功」です。
削除キー→

1110 Re:某板をROMしてふと思ったこと。 gaji 2004/01/09 23:14
ふみかタンこんばんわ〜♪

> gajiさんはどちらの口説きがいい感じ♪だと思う?

> (1)正直君:僕はデブ専ブス専ヤンキー好きなので、君が好きだ〜〜〜!!
> (2)うそつき君:僕はデブ専ブス専ヤンキー好きなのに、なぜか君が好きだ〜〜〜!!
> (3)どちらも却下。


うーーーん??? えーと「正直君」「うそつき君」って、そのラベリング自体、恣意的なものではないでちか。。いくらでも、どのようにでも言い換え可能というか。。ここに、すでにふみかタンの気持ちが入っているのでは? 

私だったら、自分が好きな人を選ぶしかないでちけど。
どうしても選ばなければ、、としたら(3)かな^^ でも、それをしていると、孤立してしまいます。好き嫌いくらい、自由に♪と思いますよ。


> 学年ベストスリーの方には関係ないか。私は棟方志向の版画に似ていると言われ、褒めれたのか、けなされたのか確認するためにじっくり彼の作品を鑑賞したことがありますです(単なる事実の指摘にすぎなかった可能性も・・・)。

え!! 棟方志向ですか。郷土・青森の版画家でち〜♪ かつて志向(字、これでよかったんでしたっけ?少し違和感が。。間違えていたらスマソでち)の画集を集めていたこともありましたよ♪

彼の版画の女性像って、素敵ですよ。キッパリ。褒められたんだと思います。

――じつは、ここ、中学の時の先生も御覧でチ(大汗汗。
  学年ベストスリーって、それぞれの男の子達が言っていたもので、  もう少しひとによっては違っていたかもでつ。
  (スミマセン。もてていました。。ウソではナインデチけど、妄言深。/font>
削除キー→

1109 訂正 管理苗 2004/01/09 23:08
1108は管理「苗」による投稿です。
某板の同名の方とは関係はありません。お詫びして訂正いたします。


ってゆうか、1105の「管理猫」さん、って某情念板にもおられますが…
削除キー→

1108 Re:問答野暮用でやるべし 管理笛 2004/01/09 23:03
> ここはガジたん解放区ゆえに諍い厳禁

ってゆうか、ここが平和になると、退屈したガジ様は発作をおこしてアチコチに紛争のネタをふりまく…の図でち。
結局、紛争のさなかでポジションをキープする、っちうのがガジスタイルなんでちっち。

ガジのサガ、というヤシでちね。
削除キー→

1107 某板をROMしていてふと思ったこと。   2004/01/09 22:57
gajiさんこんばんは、

gajiさんはどちらの口説きがいい感じ♪だと思う?
(1)正直君:僕はデブ専ブス専ヤンキー好きなので、君が好きだ〜〜〜!!
(2)うそつき君:僕はデブ専ブス専ヤンキー好きなのに、なぜか君が好きだ〜〜〜!!

(3)どちらも却下。

学年ベストスリーの方には関係ないか。私は棟方志功の版画に似ていると言われ、褒められたのか、けなされたのか確認するためにじっくり彼の作品を鑑賞したことがありますです(単なる事実の指摘にすぎなかった可能性も・・・)。
削除キー→

1105 問答野暮用でやるべし 管理猫 2004/01/09 21:25
ここはガジたん解放区ゆえに諍い厳禁
削除キー→

1104 Re:地質屋さん(追 tpkn 2004/01/09 20:50
自由業 沖縄県

> 時期をみて、さりげなくふらっと現れて下さると私は思いますが。

だったらしつこく催促すんのはやめてじっと待っといたほうがいいんでねいの? チミがやいやい言いつづけてたら「時期をみ」れんやん。いまのこのこ出てきたら、また笑われちゃうよ。

削除キー→

1102 Re:地質屋さん(追 gaji 2004/01/09 20:20
> だって「もう来ない」って言って去ってったんだから、のこのこ出て来れないじゃん。少しは相手の立場も考えれや。

はいでつ。でも、
地質屋さんは決して狭量な方ではないと思いますよ。

時期をみて、さりげなくふらっと現れて下さると私は思いますが。

風邪気味もあって、ご気分がすぐれなかったのだと思うんで津よ。
ちょっとした行き違いであってほしいです。

地質屋さん、スマソ。
削除キー→

1101 Re:地質屋さん(追 tpkn 2004/01/09 19:53
自由業 沖縄県

> どうしようもなければ、そうしまちデツ。

だって「もう来ない」って言って去ってったんだから、のこのこ出て来れないじゃん。少しは相手の立場も考えれや。
削除キー→

1100 Re:地質屋さん(追 gaji 2004/01/09 18:37
> > でも、何かお気に障ったことがあったのでしたら申し訳ありません。謝ります。

> 老婆心ながら。蒸し返しになるのがイヤってことだから、こういうときこそ陰メールのほうがいいのでは?

どうしようもなければ、そうしまちデツ。

私の推測でしかありませんが、おそらく以下の私のカキコ(#3579)の中の「倶楽部」という言葉を目になさった途端、また、その話を、、というふうに早合点なさったのでは、、、と思うんですよ。違っていたら、スミマテン。

私、別にその話をしていたわけではありまてんし、蒸し返すつもりは全くありませんでした。すんだことですから。
ただ、ふみかタンの勘違いをほぐしたかっただけでつ(その中で触れたことです)。

地質屋さん、スマソ。

> 野暮用#3579(1/07午後)
削除キー→









Powered by OTD
自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★