自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★
Powered by OTD for Administrator Mode


gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談はAngel Cage -天使の檻-
論争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


999 「宗谷」 工藤猛 2003/12/31 19:25
いいメッセージだ。
(青函連絡船も展示されてるとは。
 あそこで食うアイスクリームおいしかった。)

いい年にするぞ。
したい。
なるだろう。
なるかもしれん。
初詣でお願いするしかありません。
川崎は遠いから近場にしとこ。
 
削除キー→

998 皆様 gaji 2003/12/31 16:54
10歳以下
よいお年を!
削除キー→

997 くたびれ気味Ψ gaji 2003/12/31 00:20
10歳以下
宗谷

ではでは〜Ψ
削除キー→

996 乗り切った 工藤猛 2003/12/30 08:52
年賀状も書いて早朝、本局にもっていった。
家族全員そろってるし、山ノ神もゆったり気分で
落ち着いている。

子供らはまだ寝床の中だし天気もいいし
スーパーが店開きしたら酒でも仕入れに行こう。
昔は謹賀新年印のビールもあったのに
いつのまにかなくなった。

(ちーーとさむくてダウンジャケットはおりながら
 CPのまえというのもなんかなー。
 省エネじゃと妻が一年中ほえていたような気がする。
 雪国だったら汗かくほどにがんがん暖房機が働く
 季節なのに。雪国に比べたら関東の気候は穏やかだ。
 骨も凍る寒さは年間にあるかなしかの回数だ。)
削除キー→

995 うーん、 gaji 2003/12/30 03:09
10歳以下
質問の主旨が、いまいち和歌ラマ店でち〜。
何か?って、近頃都に流行るもの、のもじりということだけは分かりまちが、、

おやすみなたい。
削除キー→

993 年末のご挨拶 (4回目!!) ふみか  2003/12/29 23:38
こんばんは〜。皆さん、年の瀬でお忙しいことでしょう。

近頃 世間で流行るもの
押し込み強盗 高利貸し
賄賂をもらう えらい人
金 金 金の世の中で
泣くのは弱い者ばかり

来年は↓の効き目がありますように!!
がじともの皆さん、良いお年を♪
 

実在する貧乏が猿像です。

追伸
管理鮭さん、冒頭の文章何かわかりますか?
わかれば、あなたもりっぱな●●フリーク!!
削除キー→

988 Re:散歩前に… (いつも早起きですね〜 gaji 2003/12/29 15:28
10歳以下
> エイリアンじゃなくってゾンビでしたね(^o^;

エイリアンでもチドリアン・テープでも、モンゴリアン・ジャービルでもデビルでもゾンビでもコンビ・ラックでも何でもOKでつ〜♪

> gajiさんや
> 蘇生重ねた
> ゾンビかな
> 君に幸あれ!大きなお世話!?

サンクス謝謝謝ΨΨ
削除キー→

986 おはようございます!!散歩前に… 優香鈴♪ 2003/12/29 06:20
エイリアンじゃなくってゾンビでしたね(^o^;

gajiさんや
蘇生重ねた
ゾンビかな
君に幸あれ!大きなお世話!?

文字数がピタッとハマルとそれ以外の言葉が浮かばなくなってしまったりします。
削除キー→

985 Re:あらららら gaji 2003/12/28 21:48
> 私の家は大掃除の真っ最中です。
> 過酷なノルマを課されています。
> まだ終わっていません。腹減った。

他板(野暮用)によれば、今夜は焼肉だったみたいでつね。忙しいときは、お鍋とか焼肉系が一番かもでつ。材料さえ用意すれば、あとはみんなでなんとかできてしまいます。

> 今日中に終わったとして明日から年賀はがき作成です。
> 例年に増して過酷な日程だ。
> (やけくそだ。なんでご機嫌がわるい。当家の山ノ神。)

暮れは何かと何の神様も気ぜわしいかもでつ。
忙しいとカリカリしちゃいがちです。どうぞ円満に♪

昨年の師走は救急車で運ばれたりしてガタガタだったせいか、大掃除にしても、マザコン?の息子がしてくれてたんですが、今回は私が日々少しずつ、ほぼクリアしちゃいました。

といっても、じつは換気扇がまだでつ(T_T)
明日、エイットナでクリア予定♪
削除キー→

984 無題 工藤猛 2003/12/28 18:48
ひとしれず
他人を癒し
我いかむ

母恋しさに
心細しも

*************
やせ我慢しか ありはせぬから
削除キー→

983 あらららら 工藤猛 2003/12/28 17:07
私の家は大掃除の真っ最中です。
過酷なノルマを課されています。
まだ終わっていません。腹減った。

今日中に終わったとして明日から年賀はがき作成です。
例年に増して過酷な日程だ。
(やけくそだ。なんでご機嫌がわるい。当家の山ノ神。)
削除キー→

982 (大汗っ gaji 2003/12/28 11:41
ゆっくり出してもOKな(帰省するので、どのみち見るのは三が日明け)ひとへの賀状を、あちこちのBBSをROMしながらしたためていたんでちが、、、(ながら族でち)

つい混乱して

アフォでつか、と書きかけて、
汗っ。。ホワイト、ホワイト(修正ペン)。。。(w

      /〜ヽ
     (((。・-・))) プルルン♪
       ゚し-J゚
削除キー→

981 諸処の事情で、なぜか早起き gaji 2003/12/28 07:23
まーさん、おいどゞ

「映像の世紀」って、たしか白黒の昭和の映像ですよね。以前見た記憶が、、。(違ってたらスマソ)


>今年はこの辺で、また新年に挨拶させてもらいます(もう来るなって言わんといてね〜)

ダメです^^今年は永遠でつ。今年中にカキコなければ、新年カキコ禁止でありまつ(←ウソピョンゞ

もう来るな
もう来るな
の反対でつ、キパーリ


削除キー→

980 ご挨拶 まーさん@はらぺこ中 2003/12/28 00:02
自営業 10歳以下
まいど!まーさんでおます。

みなさん、こんばんは。gajiさん、士籠さん、こんばんは。
今週は、夜遅くに某国営放送(NHK)で映像の世紀ってのを見ておりまして、そのまま寝てしまう日々でしたので無沙汰をしております。
すんまへん。

番組はDVDになっているそうで、興味のある方はレンタルか・・・お買い求め下さい(コマーシャルしてやったぞNHK、喜べよ)。

閑話休題

暮れも押し詰まってきました。なにかと気ぜわしい年末です。
みなさんも、交通事故や風邪などには十分お気をつけいただきますよう
よいお年をお迎えになりますようにとお祈りいたしております。

今年はこの辺で、また新年に挨拶させてもらいます(もう来るなって言わんといてね〜)

ほんでは、ほんでは、失礼しました。
削除キー→

979 ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo〜n gaji 2003/12/27 20:16
士籠さん、おひさしぶりでございまつ〜

再掲、感謝感激雨霰です♪ 懐かしいです。

こちらは雪はまだです。昨夜は小雨気味で、そのまま雪に変わるのかな、とも思ったのですが。

今夜は三日月っぽい月。けっこう冷えているせいか、凍れる月影〜♪という感じです。(でも、月影って月の光のことなので、ちょっと使い方がおかしいかもですが。。)

なんの前触れもなしに?と思ったらずーっとお見えじゃなかったので、何かお気に触ることでも言ってしまったのでは、、と、あれこれ自省してましたでつ。

充電中だったんですね♪(←と、すぐ自分を棚に上げてしまう^^

南方熊楠は、たまたま元夫と同郷だったせいか、かつて全集のようなものが家の中にありました。私は所々しか読んでいないのですが、生き方がユニーク(w というか、面白いひとだなぁと、どこかシンパシーを感じています。

なにはともあれ、お元気そうで、なによりです♪
削除キー→

978 再掲(旧砂場) 士籠@冬籠り 2003/12/27 17:59
-------------------------------

>1031 Re:RE:#1026 ひとくぎりです gaji 2003/10/01 20:30
>
> > ここ数日は天気がよいので夕刻、西空(南西〜西)にかかる細身の月(上弦)がとてもき>れいです。薄明の中にくっきりと浮かび上がった山々のシルエットと凛とした月との対照は>秋ならではの風情です。
>
>そうでしたね。
>残念ながら今夜は曇りがちなせいか見えませんでしたが。
>あの、上弦・下弦の違い、じつはよく分からないんですが、
>ノ←最近の月。これって下弦ではないんですか?
>(なんか、とんでもなくバカな質問をしているのかもしれません。。。スミマセン)
>
>> gajiさん、なんとかまとまったようですね。
>
>おかげさまででした。有り難うございます。
>どなたさまも!!!
>
>> お題に採用された上に最初と最後(なんか呼び名があるようですが)に自分の句が鎮座し>ているのを見るのはなんだか照れ臭いやらうれしいやら妙な気持ちです。風狂に至らぬ連句>もどきといってしまえばそれまでではありますがそれも一興、楽しめればよしと(工藤さん>の句がおもしろく働いているなあと感じました)。
>
>そうなんですよね。工藤さんのおかげで助けられました。
>
>最初……発句
>最後……挙句
>
>というらしいです。「挙句」は「挙句の果てに」の「挙句」です。
>
>ではまた、ふりだしに戻ります。

-------------------------------

>1029 RE:#1026 ひとくぎりです 士籠@おけら 2003/10/01 16:02
>
>こんにちは。
>
>ここ数日は天気がよいので夕刻、西空(南西〜西)にかかる細身の月(上弦)がとてもきれ>いです。薄明の中にくっきりと浮かび上がった山々のシルエットと凛とした月との対照は秋>ならではの風情です。
>
>gajiさん、なんとかまとまったようですね。
>お題に採用された上に最初と最後(なんか呼び名があるようですが)に自分の句が鎮座して>いるのを見るのはなんだか照れ臭いやらうれしいやら妙な気持ちです。風狂に至らぬ連句も>どきといってしまえばそれまでではありますがそれも一興、楽しめればよしと(工藤さんの>句がおもしろく働いているなあと感じました)。
>
>あらずもがなの感想でした。では、また。

-------------------------------

>1026 ひとくぎりです(再掲)1025 gaji 2003/10/01 01:25
>
>*有明の、、*         
>
>有明の空にいざや還らんコスモスの花
>おおいなる母の憂い少女
>ひさかたの猫のにくきゅう触りまくり
>幼子吸いて眠りにおちる
>
>幕の甲斐溶けきり夢わすれなじ
>見知らぬ猫と目が逢った
>真夜中に響く鳴き声猫ケンカ
>夜なし朝なし目深に隅みっけ
>
>セピア洗いていますればなり
>名残の朝寝に窓の陽まぶし
>ニンゲン♀と土竜にあるチュウ処女膜の怪
>そんなもんかいわらわの恋路
>
>摘んで帰る鬼灯ひとつ闇の盆歌 
>久々にドアを開ければ勧誘の人
>しなびたるははのちちほこらかに 
>歳末でもなくカンパ募る友
>
>チンコロが世にはばかるはアナオトロシキ
>耳澄ます新月がきて闇音ざわわ
>明りとりの踊り場から外を見ている
>日の影に蟋蟀隠るるや有明の月 
>
>(byあすか・gaji・工藤・士籠・秀里・ふみか・帽子屋ほか、、幽霊かもしれない。。)

-------------------------------

>993 訂正・再掲 gaji 2003/09/29 01:31
>
> 歳末でもなくカンパ募る友            帽子屋
> 摘んで帰る鬼灯ひとつ闇の盆歌          cyan
> 久々にドアを開ければ勧誘の人          gaji
> 名残の朝寝に窓の陽まぶし            しらず姫   
> ニンゲン♀と土竜にあるチュウ処女膜の怪       gaji
> 真夜中に響く鳴き声猫ケンカ           あすか
> 夜なし朝なし目深に隅みっけ           gaji
> ひさかたの猫のにくきゅう触りまくり       あすか
> 明りとりの踊り場から外を見ている見知らぬ猫と目が逢った cyan
> チンコロが世にはばかるはアナオトロシキ        秀里
> 日の影に蟋蟀隠るるや有明の月           士籠
> 有明の空にいざや還らんコスモスの花        士籠 
> 耳澄ます新月がきて闇音ざわわ           gaji
>
>【連句】ということではありませんが、15ケくらいになったとき、
>gajiの恣意独断、横暴の極みを尽くして編集するかも、、しれません。
>
>そんな企みもぼんやりとあって、お名前を伏せてもいたのですが、、
>申し訳ありません。
削除キー→

976 gajiさん、半久さん。 士籠@冬籠り 2003/12/27 17:38
gajiさん、こんばんは。
そちらは雪はどうでしたか。

妙な成り行きながら今ごろになって南方熊楠を思い出し、もう一度読み返しています。私が持っているのは河出文庫の『南方熊楠コレクション』(責任編集解題・中沢新一、全5巻)ですが、第一巻の『I 南方マンダラ』を読み終え、現在第二巻『II 南方民俗学』にとりかかっております。巻頭の中沢の解題は南方民俗学の先見性を浮き彫りにしながら柳田民俗学についてもちょっと触れていておもしろいです。

# 「連句もどき」再掲しておきます。
# ほかになにか再掲して欲しいものがおありでしたらお申しつけください(ただし、画像は
# リンク先が分かりませんので駄目ですし、タグも取り込みが大変なのでテキスト・オンリ
# ーになると思います)。


半久さん、お元気ですか。
『イース6』やりました。なんと7回も。われながらあきれています。

イース・シリーズの中では難易度は最も低いでしょう。レベル・アップが楽にできるので私のように反射神経の衰えたものにも容易にボスが倒せるのは有り難いですがちょっと易しすぎるような気もしました。それにダンジョンの構造も単純で謎解きの要素が少ないのは大いに不満です(特に後半)。ストーリーはまあまあ、音楽と画像の美しさは満足のできるものでした。コントローラーを使えること、キャラの動きがスムーズなこと等、操作性にも不満はありません。多少のテクニックが必要なのはゲームを楽しむための要素として、これにも不満はありません。アイテム類は多すぎず少なすぎずで妥当なところでしょう。ただ、あまり使い道のないもの、必要性に疑問のあるものなどもあって今ひとつ工夫して欲しかったと思いました。

というわけで、全体的にはそれなりに満足のできるゲームでした(楽しくプレイできました)。

それでは。
削除キー→

975 お久しぶりです。 士籠@冬籠り 2003/12/27 17:35
みなさん、こんにちは。
お久しぶりです、早々と冬眠を決め込みましたが初雪に驚いて目を覚ましました(ほんの2センチ程度しか積もりませんでしたが)。


帽子屋さん、ふみかさん。

オースン・スコット・カードのエンダー・シリーズ読み終えました。久しぶりにSFを堪能いたしました。帽子屋さん、おもしろい作家をご紹介いただきありがとうございました。

『エンダーのゲーム』『エンダーズ・シャドウ』『シャドウ・オブ・ヘゲモン』。
エンダーもさることながら、ふみかさんご執心のビーンはとても魅力的な少年ですね。幼少のエンダー、ビーンの物語はゴールディングの『蠅の王』を思わせる筆致で、一気に読了。『シャドウ』2作品ではビーンに完全に感情移入しておりました。

帽子屋さんお薦めの『死者の代弁者』は『ゼノサイド』『エンダーの子どもたち』と合わせてカードの生命観と私自身のそれとを対比しながら楽しく読むことができました。物語としても異星人ものにありがちな荒唐無稽さをほとんど感じさせないのはさすがです。「フィロト」の概念もよくできていますね。近年研究の進んできた暗黒物質とか南方熊楠の「南方マンダラ」などとの連想を楽しみつつ興味深く読みました。また『ゼノサイド』『エンダーの子どもたち』では少女西王母(シー・ワンム)が登場。前から「西王母」伝説に関心を持っていたのでなんだかうれしくなってしまいました。

おもしろい作品がありましたら、またご紹介ください。

それでは。
削除キー→

974 (・∀・) 2003/12/27 05:30
0歳以下
たんくち。

アイコン、ご自由にどうぞ。
削除キー→

973 Re:迅速な対応、恐れ入り町。謝謝ΨΨ 2003/12/27 02:30
自由業 沖縄県

> (このライン↓も不要ですので、消しておいてくだたいまてんか)










(´・ω・`) 対応しますた……。
削除キー→

972 Re:土竜に書きかけてたんですが、、途中でセーブ。 ふみか  2003/12/27 00:49
こんばんは〜
苗2号さん、いろいろ、お疲れ様〜♪

> プリンタがイカレてしまい、、
> 年賀状の印刷が出来ず、、この際すべて手書き!そのほうが今の時代に逆行してて意外と新鮮かも♪と思い、数日前からシコシコ書いていたんですが、たいした枚数でもないのに、さっきようやく宛名書き等をクリア。
> で、表書き(っていうんでしょうか。メッセージのほう)は、まだシカーリ白紙(泣)。。。
> 宛名があれば届くにしても、白紙のままで出すというのは、いくらなんでも非常識にもほどがあるというか。。。
> 頭ダイジョブデツカ?と心配される惧れがあるというか。。。
> で、なにか新春の句でも♪と思い立ち、でも思い立っただけで、何も思い浮かばず、、、であります。。(汗

(・・、)ヾ(^^ ) gajiさん、頑張れ!!

土竜の優香鈴♪さんのママサンタの句、いいですねえ。私も続きを!と思ったけれど、…何も思い浮かばず、tooでありました。
削除キー→

971 土竜に書きかけてたんですが、、途中でセーブ。 gaji 2003/12/26 23:08
0歳以下
プリンタがイカレてしまい、、
年賀状の印刷が出来ず、、この際すべて手書き!そのほうが今の時代に逆行してて意外と新鮮かも♪と思い、数日前からシコシコ書いていたんですが、たいした枚数でもないのに、さっきようやく宛名書き等をクリア。

で、表書き(っていうんでしょうか。メッセージのほう)は、まだシカーリ白紙(泣)。。。
宛名があれば届くにしても、白紙のままで出すというのは、いくらなんでも非常識にもほどがあるというか。。。
頭ダイジョブデツカ?と心配される惧れがあるというか。。。

で、なにか新春の句でも♪と思い立ち、でも思い立っただけで、何も思い浮かばず、、、であります。。(汗

----
昨夜大地震があったはずなのに朝刊にもネットにも何の記事もなく、夢だったことに気づきました。けど、イランはたいへんのようです。
情報化社会って、むごい面もありますね。知ったとして、。。。大変そう!と思いはしても、思うだけで何もできないことばかり、です。

でも天災に対してはある程度無力でも、人災くらい防げてもいいのに。

ほとんど、ブツブツ。。でした。すみまてん。

削除キー→

970 迅速な対応、恐れ入り町。謝謝ΨΨ gaji 2003/12/26 15:23
考えてみれば、各投稿毎に削除ボックスがあるなら、上のボックスは無用になります。
(上のボックスの場合、投稿ナンバーと削除キイの両方の入力が必要。ひと手間多い分、以降どなたも使用しないと思われ。。)
したがいまちて、消去していただきたく、お手すきのときにでも、よろしくおながいしまつ。

(このライン↓も不要ですので、消しておいてくだたいまてんか)
削除キー→

967 Re:でもでつね、、、 管理人「苗」2号 2003/12/26 12:32
自由業 沖縄県
> これでは「アフォチャイ万年パーでんねん」度において、一挙に17倍アプしちゃったでは有馬店か。。

あ…。

> 乞う早急or至急or即刻andすみやかな対応。

対応いたしますた……。
(´・ω・`)
削除キー→

966 Re:でもでつね、、、 gaji 2003/12/26 11:52
「苗」2号様、こんにちわ〜♪

苗これ?

これでは「アフォチャイ万年パーでんねん」度において、一挙に17倍アプしちゃったでは有馬店か。。

冗談にマジに対応(というか遊んで末ね。目障り度アプ、カキコ迷惑の可能性大。。)されても困ります。

お手数ではありまつが、
右下隅に「□delete」のみorナニモナシ(上ので充分)

で、おながいしまつ。
乞う早急or至急or即刻andすみやかな対応。
削除キー→

964 Re:でもでつね、、、 管理人「苗」2号 2003/12/26 03:06
自由業 沖縄県
gaji様〜♪
>
> 以上の4択では足りないと思うんです。

対応いたしました。17対1で飛翔にリードです♪


>
> 例えば半久さんはお酒飲まないで千代。困ってしまうでは有馬店か。

本文下の削除ボタンはgaji様専用です。gaji様以外の方が押すと、ブラクラ・スクリプトが起動しますのでご注意ください。gaji様以外の方は、従来の削除ボックス(ページ上部に移動)を引き続き御利用ください。

なお、gaji様がどのボタンを何回押したかは毎月月末〆で集計され、上位5項目をタイトル部に表示する仕様になっています。
削除キー→

963 Re:でもでつね、、、 gaji 2003/12/25 22:58
(藁^^ 

>

ヽ(σ_σ)/ アピョ〜〜
> なんちゃって・・・
削除キー→

962 そういえば、いつだったか、、 gaji 2003/12/25 22:49
0歳以下
のざタンさまがtpknとの会話の中で赤裸々な告白(?)――ザムネンながら未見

削除しちゃってた、ということがありました(w



●あまりに赤裸々すぎてハズカP
●誤読カキコに気づいちゃって     ――ちょっと前のふみかタン
●タグ練習のためのカキコだったから  ――少し前のシカゴさん

     つづく
削除キー→

961 Re:でもでつね、、、 管理Ψ 2003/12/25 22:24
>
> ちょっとヨッパラッテただけでち…
> そよかがファビョるから消しまち…
> tpknがファビョったからナカータことにし末…
> 中大出皇子がファビョったからコソーリ削除し町…
>

>
> 以上の4択では足りないと思うんです。

そやね。20コくらいは要るな。ガジ菌の言う通りや。もっと増やすべきや。

追加候補投句しまち

●シカゴタソに面目ないので、削除しまち
●ふみかたんが心配するので消しまち
●ベルピエに見られる前に、あはははは
  
       つづく
削除キー→

960 Re:でもでつね、、、 ふみか  2003/12/25 22:19

> ちょっとヨッパラッテただけでち…
> そよかがファビョるから消しまち…
> tpknがファビョったからナカータことにし末…
> 中大出皇子がファビョったからコソーリ削除し町…

以上の4択のうち、gajiさんは、下から●番目を押す回数が一番多いに1000センコウ。



なんちゃって・・・


削除キー→

959 でもでつね、、、 gaji 2003/12/25 21:46
0歳以下

ちょっとヨッパラッテただけでち…
そよかがファビョるから消しまち…
tpknがファビョったからナカータことにし末…
中大出皇子がファビョったからコソーリ削除し町…


以上の4択では足りないと思うんです。
というか、これらの4ケは、どちらかというと特殊なケースでつよね。
たしかに当板らしくはありまちが…(w
それ以外での自己削除(たいていの場合、シパーイしちゃたがメインと思われ待ち)のときは、どうしたらいいんでつか? どこも押せないではないでちか。。。

例えば半久さんはお酒飲まないで千代。困ってしまうでは有馬店か。

したがいまちて、願わくば「おっちゃんBBS」みたいに片隅に、でも機能はバチーシというほうが全てに対応でき、かつチンプルでいいのでは、、と思うのですが。。

(なんかこの4ケ、喧嘩のタネになりそうではないでつか。。。)
まことにスミマテンが、善処をおながいしまちでつ(もちろん、急ぎは島店)。
削除キー→

958 Re:メリーしますマスゞ gaji 2003/12/25 16:44
10歳以下
> ご安心ください。当板専用にバチーシアレンジしてあります。しかも、向こうは「削除します」というボタンがひとつしかついておりませんので、いわば1対4でこちらの勝ちでございます♪

あのののの、別に勝たなくていいんでつが。。ボタンは2分の1くらいでもゼロ個でもケコーなんでつが。。


子イシカワタンとこのクリスマチ(音あり♪)
削除キー→

957 Re:メリーしますマスゞ 管理人「苗」2号 2003/12/25 14:59
自由業 沖縄県
> す、素早いご対応、あ、ありがとうございますでち〜
> し、し、しかす、、同じで塚? 板を訪れることができないので、未確認でありまちが、、仕様が同じでも、コメントはまさか、、(w

ご安心ください。当板専用にバチーシアレンジしてあります。しかも、向こうは「削除します」というボタンがひとつしかついておりませんので、いわば1対4でこちらの勝ちでございます♪
削除キー→

955 メリーしますマスゞ gaji 2003/12/25 13:55
0歳以下
「苗」2号様〜♪

>対応いたしました。また、自己削除がやりやすいように、投稿本文の末尾にも削除欄を設けました。「飛翔・友情と信頼」と同じ仕様です。

す、素早いご対応、あ、ありがとうございますでち〜
し、し、しかす、、同じで塚? 板を訪れることができないので、未確認でありまちが、、仕様が同じでも、コメントはまさか、、(w

>どうぞ御利用ください。

さんくちでつ。
(でも、ちょっと、あの、以下略ゞ
削除キー→

954 Re:小さいお子さんがいらしゃるおうちでは 管理人「苗」2号 2003/12/25 02:49
自由業 沖縄県
gaji様〜♪

クリスマスおめでとうございます。


> 願わくば、お代官たま。
> 「Sequence No Delete Key 」の欄は、末下よりは上のほうがありがたいでち。おーメン。
> お暇な折によろしくおねがいいたちますでつ。

対応いたしました。また、自己削除がやりやすいように、投稿本文の末尾にも削除欄を設けました。「飛翔・友情と信頼」と同じ仕様です。

どうぞ御利用ください。
削除キー→

951 皆様へのプレゼント gaji 2003/12/25 00:52
さっきから、うん十年かんがえてたんでつが、

老若男女、どなたにも、、ということで、ランジェリー(←あ、これだと女性限定になってしまいますので、アンダーウェア、下着がいいのでは、、と、愚考いたしまつた。

しかしながら、リンクしようとしたのですが、どこーか、*****になってしまうおそれもあり、割愛いたします。

皆様へのプレゼントは下着でつ

これって、お正月には新しい下着で、というどこかの風習のマネかもでつ。
プレゼントされても趣味に合わなくて、でも捨てるに捨てられない、、、というよりは、、の選択。トンデモなお歳暮って、ホント、ありがた迷惑でちので。お礼とか、言わなきゃいけない。。。うれしくもないのに。。。スミマセン愚痴でつ。
削除キー→

950 小さいお子さんがいらしゃるおうちでは gaji 2003/12/25 00:30
いまごろ、ママサンタやパパサンタが、コソーリコソーリしてらっしゃるんでしょうねゞ(かつて、コソーリしてました)

水曜日のイブというのも珍しいような。。
(「未来のイブ」とかいう本があったような。。)
わりと今までは週末が多かったような気がするのですが、
週末の記憶ばかりが多いせいかもしれまてんね。

-----
ん? いま気づきました。”ガジとも”にも、「過去ログを見る」というボックスが設置されたんですね。ありがとうごぜいますだ、お代官様ウルウル。。これ、そのうちお願いしようと思ってタンです。サンクス謝謝謝ゞ


願わくば、お代官たま。
「Sequence No Delete Key 」の欄は、末下よりは上のほうがありがたいでち。おーメン。
お暇な折によろしくおねがいいたちますでつ。
削除キー→

949 ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo〜n♪ gaji 2003/12/25 00:00
ふみかタンありがとうございます〜

荒れ野のはてに、、久しぶりに聴きました(これ賛美歌ですよね)。


  |\/|
 ,**★**,
,★*  *☆,
***   ***
'*☆  ,★'
 '★**☆'

(作:優香鈴♪さん)


ジンテったんとこ(w思わず笑ってしまいまちた。失礼スマソ♪


東京ミレナリオって一度見ると秋町。わたしって、どうして、こうも安芸っぽい性格なんんでしょう。われながら亜紀れておりまつ。継続は力なり、とかいいますけど、継続できたためしがない。。(w
削除キー→

948 クリマスカード ふみか  2003/12/24 23:21


音楽
http://www.phoenix-c.or.jp/~sa-ko/midi/ongaku.htm
削除キー→

947 ボケがきついので、 gaji 2003/12/24 03:42

少し、gaji菌マキマキしときます(マイナスいおん)Ψ

ぽいっ!(/_^)ノ●ツマラナイモノデスガ,,,゙*gaji菌マキマキ:;:;:;,
ぽいっ!(/_^)ノ●ツマラナイモノデスガ,,,゙*gaji菌マキマキ:;:;:;,
それっぽいっ!(/_^)ノ●トテーモツマラナイモノデスガ,,,゙*gaji菌マキマキ:;:;:;,
ぽいっ!(/_^)ノ●ツマラナイモノデスガ,,,゙*gaji菌マキマキ:;:;:;,
ぽいっ!(/_^)ノ●オソロシクツマラナイモノデスガ,,,゙*gaji菌マキマキ:;:;:;,
削除キー→

946 詳細忘れました gaji 2003/12/23 18:34
おにぎり体操

謎の生き物登場
削除キー→

945 削除キイにしても、毎回消えてるんでつよね。。 gaji@ウーン、アイコンにしても、、 2003/12/23 18:32

ユメナマコ


食べたことありますか?
初めてみました。
削除キー→

944 昼行灯(ヒルアンドン)なので、、 2003/12/22 19:52
男性 青森県
ちょっと遅れてア!そ〜だったのカ。。気づかずスイマソン<(_ _)>だったり、いまだに気づいていないことってオオアリでつし。。

数カ月前の?をハタ!と了解することって、あってしまいます。


--------
工藤さんって猫のお話が多かったですけど、犬とも親しかったんですね〜^^ わたしは動物ならなんでも好きです。なんでも、、といっても、知らない動物のほうが絶対多数ですけど。

>神道やシャーマニズムの自然絶対(大地母神)は人類の救いだ。

これ、少し違うと思いますが。。。
神道もシャーマニズムも人間のつくったもののひとつ(文化)だと思いますよ。「理屈」に変わりナイデチ。
削除キー→

943 930の白犬は雄だな。 工藤猛 2003/12/22 12:51
幼少の頃、雪まみれになって遊んでいた犬は
白いから名前は当然しろで写真に残っている。
犬(一歳未満)、人間(三ないし四歳)、
ほとんど対等に遊んでいる。
写真で見る限り犬と人間に区別感情があるとは思えん。
そのような中での雪は若葉茂る四月と変わりが無い。
雪国の幼子には真冬の雪も春の草むらも犬と遊ぶ
背景でしかなかった。自然と一体だ。
人間だけが生き残っていい至高の存在とは思えない。
人間だけでは生き残れない。
植物と昆虫と犬だけでも人間抜きでこの大地では
生き残れる。

人間というのは生きるためだけでも
食ったりなにするにも理屈のいる
やっかいな生き物だ。
注文の多い偏屈な自然のお客様であり
自然への感謝の足りない傲慢不遜な存在だ。
ある種の神よりは傲慢ではないから許したる。
絶対神という概念に潜む人間の諦念、諦め感は大嫌いだ。
神道やシャーマニズムの自然絶対(大地母神)は人類の救いだ。
生きているだけで「ある」だけで存在価値は生まれる。
もろもろの体系だった理屈はかなりあやしい。
削除キー→

942 * 2003/12/21 23:05
ギコ&しいまことに単純。音アリ

クリスマス、だったかな、、ばかすぎパロディ

でわでわ。
削除キー→

941 ふみかタンさんくち 2003/12/21 21:45
わたし少し酔ってないと眠れないので、ほどほどに飲んで早めにやすみまち。

          オヤスミでちニャン!
     ___  ∧_∧
   /     ,(*゚−゚)
  (____/つ))_))
    ∧_∧______
   /(*゚−゚)  /\
  /| ̄∪∪  ̄|\/
   | にゃんこは/
 _∧_∧
 |(*゚−゚)| <早めに寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         
   ~ ̄ ̄ ̄
削除キー→

940 おだいじに ふみか  2003/12/21 21:16
風邪気味だそうですね〜。
暖かくして↓(クリスマス・ヴァージョン)


あたたかい紅茶を飲んで↓、ゆっくり休みましょう^^!
削除キー→

939 失礼しました。 2003/12/21 21:00
935以降は、すべてシパーイのため削除しました。(^_^;)
――どなたにも見られてはいなかったことを祈りつつ。。。
削除キー→

934 Re:あの、シロは女のワンタンでつた http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/1764/icons/kimer 2003/12/21 19:25
会社員
> > ↓この眉毛犬(笑 オスではありまてんか。

> どこ見て言う豚燃!

顔見て、

> だからこんな感じかという撮る野屋!

ゼンゼン、

> それともナニカ、ジェンダーフリーにタテツクのヶ!

犬界は♂♀アンチフリーで、したがってアンチョビはほとんど食べマテン。
削除キー→

933 Re:あの、シロは女のワンタンでつた 秀里 2003/12/21 15:44
> ↓この眉毛犬(笑 オスではありまてんか。

どこ見て言う豚燃!
だからこんな感じかという撮る野屋!

それともナニカ、ジェンダーフリーにタテツクのヶ!
削除キー→

932 顔の雰囲気は、、 gaji 2003/12/21 11:52
会社員 0歳以下

よりはアホっぽくはなく、(わたしの贔屓目ヒイキメが入っておりまつ

ここまで子供っぽくはなく、、

で、白い犬でした。雑種ですね、野良でしたし。101匹わんちゃんの模様をなくした感じ。
削除キー→

931 あの、シロは女のワンタンでつた gaji 2003/12/21 11:49
会社員 0歳以下
↓この眉毛犬(笑 オスではありまてんか。
削除キー→

930 Re:ふみかたん、すまそ。 秀里@管理組合漁業部販売促進課 2003/12/21 08:23
> 少し似てるのですが、ちゃいまちでつまつ。
>
> 顔はも少しほっそりした感じ。耳はも少し長かったでち。。

こんな感じ?
削除キー→

929 ふみかたん、すまそ。 gaji 2003/12/21 02:24
会社員 0歳以下
少し似てるのですが、ちゃいまちでつまつ。

顔はも少しほっそりした感じ。耳はも少し長かったでち。。

身体はほっそりしてました。。(途中、妊娠しちゃったらしく、おなかがふくれてしまったのですが、何も知らなかったわたしは、病気になっちゃったのでは。。。と思い、トテーモ心配しまちた。。)
削除キー→

928 Re:ワンタンではなくって、わんちゃんが欲しいデチ。 ふみか  2003/12/21 01:56
夢であえたら

> 白っぽい中型犬。少し耳がたれてて、やさしい顔(←これはムチャな注文で常。すまそ。
>

こんな感じ?



削除キー→

927 ワンタンではなくって、わんちゃんが欲しいデチ。 gaji 2003/12/21 01:18
0歳以下
監督とかでなくて、犬、dog、(ブルドッグソースではないでち。

白っぽい中型犬。少し耳がたれてて、やさしい顔(←これはムチャな注文で常。すまそ。

夢で会えるからいいでつ♪

削除キー→

925 Re:同じような問いを偶然にも本日職場で言われました! gaji 2003/12/20 20:37
10歳以下
> でも25才まで北海道の季節しか知らなかった私でしたから、東京での最初の一年は秋から春が来たような季節のギャップに寂しい思いだったんですね。雪のないクリスマスやお正月に実感が持てなかったくらいなんです。

あ、これよく分かります。私の場合、小4の頃、青森から福島県の郡山市というとこにポーンと転校。郡山市というのは盆地風な気候というか雪ナシでした。お正月もクリスマスも一気になくなってしまったというか、、今までの季節感がどこかにいってしまい、以来、お正月の実感っていまだにないです。雪があって蝋燭を灯して、歳神様をまつり、、(便所の神様っていうのもまつっていました^^)

転校先の福島県の郡山市というところは底冷えがきつく風は冷たい。雪国であればすっぽり身体を包む衣装が当たり前だったのに(昔の話ですよ)、雪がないせいか、皆さん冬でもスカート。お肌ぼろぼろになってしまいまち。しもやけにもなりましたし(泣・笑)。。

> 雪国に住んでいると冬は雪があって当然だと思っているんじゃないのかな?雪の風情を知っているからこそ厳しさにも耐えられていたんじゃないのかなぁ〜

ですね〜
雪の有難さ、水源としての雪ということもありますよね(私などはキャピキャピ♪していただけですが)、と、その厳しさを同時に受け止めて、自然と共存するしかないと思います。←などと、かなりイーカゲンなことをいっておりまつ。

> 今朝も、まだ足跡のない雪道を懐かしく感慨深く雪景色を味わいながら犬と散歩してきましたよん♪

ワンタンがいらっしゃるんですか〜♪ うらやまP^^

むかし実家には飼っていたワンタンがいたらしいんですが、幼少のみぎりの私の記憶には何もなく、その後の私のワンタンは、小2の頃、親に隠れてコソーリ飼っていた野良たんワンタン^^ 白かったのでシロといってまちた。いまでも夢にみます。とってもやさしい♀犬でした。よく彼女のそばで、というか、そのシロを枕に昼寝をしたものです。。

ひなたのにおいがして、至福のときでした^^
削除キー→

924 同じような問いを偶然にも本日職場で言われました! 優香鈴♪ 2003/12/20 19:34
名古屋在住ですから本日、職場の話題は深夜降り積もった゜。゜雪。゜。に集中したものだったんです。その中で私が北海道出身なもんで“雪には辟易してるんじゃないの?”みたいな事を言われた人がおりました。
でも25才まで北海道の季節しか知らなかった私でしたから、東京での最初の一年は秋から春が来たような季節のギャップに寂しい思いだったんですね。雪のないクリスマスやお正月に実感が持てなかったくらいなんです。
雪国に住んでいると冬は雪があって当然だと思っているんじゃないのかな?雪の風情を知っているからこそ厳しさにも耐えられていたんじゃないのかなぁ〜
今朝も、まだ足跡のない雪道を懐かしく感慨深く雪景色を味わいながら犬と散歩してきましたよん♪
削除キー→

923 すみません。訂正 gaji 2003/12/20 18:38
0歳以下
>穴をふさいで、
   ↓
ふさぐのではなく、細い枯れ枝とかでおおって、で、その上に
   ↓
新しい雪をのっけて、足跡もたくさんつけておけば、ひっかかる方がいるんです。。

----
で、物陰でこっそり見ていて、だれかがひっかかると、
ヤッター!!と大爆笑^^ (悪がき仲間でもあった幼少のみぎりのgaji
親には内緒です。
削除キー→

922 え? いーぬは喜び庭駆け回り♪ですか? gaji 2003/12/20 18:22
0歳以下
雪大好きですよ。子供時代の冬って雪だらけでした。遊びのバリエーションがメチャ豊富なんです♪ママゴトにしても雪でご馳走つくって絵の具で彩色したりとか。。男の子との遊びでは庭の積雪を利用して洞窟つくったりとか。。ちょっと鍾乳洞みたいな感じの迷路がつくれるんです。親に見つかったら怒られますけど。
あとは、道路に落とし穴をつくったりとか。。(悪がきグループと)、落とし穴には犬のウ*チとかシカーリ入れておくんです。で、穴をふさいで、新しい雪をのっけて、足跡もたくさんつけておけば、ひっかかる方がいるんです。。

(申し訳なくも、大人は屋根の雪下ろしとかで大変だったみたいですけど。。雪国には10歳までしかいませんでしたので。私にとっては懐かしいです。。大変な方、スマソでありまつ。)
削除キー→

921 Re:ざむねんでつ。 ガリガリ君 2003/12/20 17:12
11歳

> 名古屋ですら雪が降っているというのに関東地方はサパーリでつ。快晴。

がじきんてさあ、マツチ擦るつかのま海に霧深い、雪に閉ざされて陰惨で重苦しく楽しいことなど何一つない東北の出身なのに、雪が嬉しいの? 都会人ぶってんじゃない? それとも、犬?
削除キー→

919 ざむねんでつ。 gaji 2003/12/20 15:51
0歳以下

名古屋ですら雪が降っているというのに関東地方はサパーリでつ。快晴。
明朝は地域の外回り掃除の日なので、大荒れになって雪やあられが降ってくれれば中止^^になるのでは、、と、ひそかに地域の風上にもおけない”イケナイ”ことを期待していたのですが。。。(←とても御近所の方には話せません。。コソーリでありまつ。

目覚ましをたくさんセットして、がんばりまち。。
削除キー→

918 Re:ガリガリ君のアイコン 秀里@管理組合漁業部販売促進課 2003/12/20 06:03
> 表示しませんが何か?
>
しゃーねーな
マクドでも見たいってか。スケベ


削除キー→

916 はいでち〜♪ gaji 2003/12/20 02:27
0歳以下
メチャ大寒気団が近づいているみたいです。

皆様、どなたもこなたも、
凍ってしまわないやう、シカーリお気をつけてくだたいませ〜

お湯をかければ戻るかも、、でつが。。。
削除キー→

915 それでは、おやすみなさい。 ふみか  2003/12/20 02:11
gajiさん、サンキュー。今日はお互いにお疲れ様でしたあ^^。冷え込みそうだから、風邪ひかないようにねっ。

みなさんも、また明日ね!!
削除キー→

905 はぁ。。お咎めがあった場合、一蓮托生。ともに逃げ町。 gaji 2003/12/20 00:03
0歳以下
掌*ミスチレ
削除キー→

904 Re:歌詞もヤバイんですか…Σ( ̄▽川ワーッ! ガリガリ君 2003/12/19 23:45
11歳
> ★ここはマイナーなサイトですし、商売とか悪意で引用してるわけではまったくないですし、99・99999999%大丈夫でつよ。

その通り。ただし、

> 「JASRACのおっさん」がよほどアタマにこないかぎり。と思われ。

JASRACのおっさんは金儲けの仕事でやってるので、アタマにくるこないは関係なく、やるときはやります。インターネット上の個人制作のMIDIサイトがのきなみファイル削除になったのも、そのため。また、カラオケ屋や有線をBGMで流す喫茶店からもカネを取り始めたのもそのため。これは、法律が悪いんです。優香鈴♪様のような歌詞の転載は、自分の気持ちを歌に託すという意味では、歌というものが持つごくごく当然の社会的機能のひとつなのですが、現在、著作権法はそれを禁じています(商売かどうか、悪意かどうかということはいっさい問われないのです)。
削除キー→

902 Re:歌詞もヤバイんですか…Σ( ̄▽川ワーッ! 2003/12/19 23:29
10歳以下 北海道
> > 調子に乗って歌詞まる写ししてしまいましたけど…桜井さんに訴えられるなら本望ですゥ〜

> 訴えられる場合はJASRACのおっさんからになります。

★ここはマイナーなサイトですし、商売とか悪意で引用してるわけではまったくないですし、99・99999999%大丈夫でつよ。
「JASRACのおっさん」がよほどアタマにこないかぎり。と思われ。

なにか問題があったとして、「桜井さん」は笑って許して下さるでせう^^
削除キー→

901 Re:歌詞もヤバイんですか…Σ( ̄▽川ワーッ! ガリガリ君 2003/12/19 22:13
11歳
> 調子に乗って歌詞まる写ししてしまいましたけど…桜井さんに訴えられるなら本望ですゥ〜

訴えられる場合はJASRACのおっさんからになります。
削除キー→

900 歌詞もヤバイんですか…Σ( ̄▽川ワーッ! 優香鈴♪ 2003/12/19 22:10
ありゃりゃ、知らないって恐いもの知らずでもあるんですね(;^_^A
調子に乗って歌詞まる写ししてしまいましたけど…桜井さんに訴えられるなら本望ですゥ〜
削除キー→









Powered by OTD
自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★