自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★
Powered by OTD for Administrator Mode


gaji姐さん禁漁池
旧砂場過去ログbyシカゴ


☆利用規定☆

1)いままでどおり。
2)「gaji砂」当初の”17カ条”に基づき、gajiの悪口は言わない。
3)嘘八百に決まっていてもgajiを誉めそやす。
4)無意味な転載をしない。
5)クリスマスでもないのに電飾をしない、ということは邪道だと思う。

雑談はAngel Cage -天使の檻-
論争は問答野暮用でヨロスコ




お名前
お題
本文
メールアドレス
ホームページ
その他
削除キー : クリック!

[Plain] - [Tree] - [Index] - [Thread]


899 Re:ガリガリ君のアイコン ガリガリ君 2003/12/19 21:59
11歳
>

表示しませんが何か?

インターネット上にbmp、つまりあらゆる画像形式の中でもっともファイルがデカく、基本的には他のOSのブラウザでは表示しない形式で画像を貼る人など、一部の初心者窓ユーザーだけですが何か? 

初心者窓ユーザーなら、なにもしなくても表示できるかのように勘違いしてるのかもしれませんが何か?
削除キー→

898 あの、 2003/12/19 21:59
0歳以下
>Windowsなんか買ったら、MediaPlayerなんか付いてるから、なにもしなくても再生できるかのように勘違いするけどね。

買ったでつけど、MediaPlayerなんかも付いてたみたいですけど、、接続間違えて、半年近く音が聴こえなかったひともいるんです(←私の場合でち。左右間違えておりますた)。。

プンプン。(←私のバカに。
削除キー→

896 Re:著作権に関しては、秀里タンや、tpknタンが詳しいですよ。 2003/12/19 21:43
10歳以下

> > 優香鈴♪さんの耳に届くかな?(つまり、聴けているのかな?)ということです。(大きな画像は見にくかったですよね。音の場合はどうかな?と思ったんです)

> mp3は大きいやろ。
> それにな、midiにしろmp3にしろ、其れを再生するソフトが必要なんよ。Windowsなんか買ったら、MediaPlayerなんか付いてるから、なにもしなくても再生できるかのように勘違いするけどね。

ラジャーでつ。
小さめの曲だったらOKなのでは?と思ったものですから。
なんか、笑われそう。。。(w


-----
★すみません、優香鈴♪さん
問い自体、わたしの無知によるトンチンカンなものでした。深謝(半泣
削除キー→

895 ガリガリ君のアイコン 秀里@管理組合漁業部販売促進課 2003/12/19 21:42
削除キー→

894 Re:著作権に関しては、秀里タンや、tpknタンが詳しいですよ。 秀里@管理組合漁業部販売促進課 2003/12/19 21:28
> 言葉足らずで、すみません。
> お聞きしたかったのは、例えばこういった↓紹介をした場合、
> ジャニス・イアン
>
> 優香鈴♪さんの耳に届くかな?(つまり、聴けているのかな?)ということです。(大きな画像は見にくかったですよね。音の場合はどうかな?と思ったんです)
>
mp3は大きいやろ。
それにな、midiにしろmp3にしろ、其れを再生するソフトが必要なんよ。Windowsなんか買ったら、MediaPlayerなんか付いてるから、なにもしなくても再生できるかのように勘違いするけどね。
削除キー→

893 著作権に関しては、秀里タンや、tpknタンが詳しいですよ。 2003/12/19 21:07
0歳以下
歌詞にしても、あぶなかったりするようです。

わたしが時々リンクしているものは原曲ではなくって、お持ち帰りOK(ネットのあちこちにあります)のものばかりなんですが、歌い手さん個人のサイトでサービスで、持ち帰りOKのものもあります。

言葉足らずで、すみません。
お聞きしたかったのは、例えばこういった↓紹介をした場合、
ジャニス・イアン

優香鈴♪さんの耳に届くかな?(つまり、聴けているのかな?)ということです。(大きな画像は見にくかったですよね。音の場合はどうかな?と思ったんです)

もし、携帯でOKであれば、時にはミスチルの曲とか流しちゃおうかな^^、、なんて考えたものですから。
削除キー→

891 gajiさん!おばんです!私はインターネットがわからないんですが著作権があるからどうなんでしょ?携帯だと着メロとしてダウンロードでするぐらいじゃないかな?(゚_。)?はて?(゚_。)? 優香鈴♪ 2003/12/19 20:20
『掌/Mr.Children♪』
掌に刻まれた歪な曲線/何らかの意味を持って生まれてきた証/僕らなら求め合う寂しい動物/肩を寄せるようにして愛を歌っている/
抱いたはずが突き飛ばして包むはずが切り刻んで撫でるつもりが引っ掻いて/また愛求める/解り合えたふりしたって僕らは違った個体で/だけどひとつになりたくて暗闇でもがいてもがいている/
ステッカーにして貼られた本物の印だけど/そう主張している方がニセモノに見える/僕らならこんな風な袋小路に今も迷い込んだまま抜け出せずにいる/
夢見てるからはかなくて探すから見つからなくて欲しがるから手に入んなくて途方に暮れる/どこで間違ったかなんて考える暇もなくてでも答えがなきゃ不安で/
君は君で僕は僕そんな当たり前のこと何でこんなにも簡単に僕ら見失ってしまえるんだろう?/

ALL FOR ONE FOR ALL BUT I AM ONE
ALL FOR ONE FOR ALL BUT YOU ARE ONE

ひとつにならなくていいよ認め合うことができれば/もちろん投げやりじゃなくて認め合うことができるから/ひとつにならなくていいよ価値観も理念も宗教もさ/ひとつにならくていいよ認め合うことができるからそれで素晴らしい/
キスしながら唾を吐いて舐めるつもりが噛み付いて着せたつもりが引き裂いて/また愛求める/
ひとつにならくていいよ認め合えばそれでいいよ/それだけが僕らの前の暗闇を優しく散らして光を降らして与えてくれる
削除キー→

890 優香鈴♪さん 2003/12/19 19:20
0歳以下
お元気そうで何よりです〜♪

> 私がここに現れた時から本当の意味で皆様の仲間入りをする通過儀礼だったんだよね(^O^)/

そういっていただけて、ホッ
こういった通過儀礼は、砂場では前代未聞でありましたが〜〜(*_*)

Good Luck!

-------
私、時々音楽とかのサイトをリンクしてますけど、
それって、携帯で聴くことOK?ですか?スミマセン。うとくって。
削除キー→

889 イニシエーション ガリガリ君 2003/12/19 17:05
10歳以下
優香鈴♪様@土竜

> 私がここに現れた時から本当の意味で皆様の仲間入りをする通過儀礼だったんだよね(^O^)/

ワロタ。大変な村にヨメに来たもんだ(w
削除キー→

888 885拝読 2003/12/19 16:50
ラジャでつ。#887は撤回しまつ。深謝。
削除キー→

887 あの、五月蝿いガリたんでつね。。 2003/12/19 16:48
>「自分の気持ちを優先させていた」「混同していた」、それで邪魔をして「失礼しました」とと書いたあるやんけ? 何がわからんの? それ以外にどういう解釈があるわけ?


---
>>> 優香鈴♪さんに「浮かんだ」時はぜひご披露してくださいね。楽しみにしています。<<

>>カンペキにそよかタソが邪魔してますね。<

> そうでした。
>優香鈴♪さんと一緒に(初心者同志)句を楽しく学んでいきたい と思いつつ、
>自分の気持ちを優先させていたそよかでした。 混同してたのは私です。
>失礼しました。
---------


★私の誤読↓

「句」をご披露してくださいね、と優香鈴♪さんに語りかけていたけれど、同じ初心者同士いっしょに学ぼうとしてたのに、自分のことばかり(忙しくなり、いろいろしなくてはいけないことも多くなって)優先させていて、
で、「失礼しました」、、ということかな?? でも、いったい何を「混同」しているのかな? うーん、意味不明。。


一読しただけでは分かりづらかったです。
女心に関しては「通」^^でもあらせられるガリガリ君には即お分かりだったのかもしれませんけど。「通」でない凡人にはなかなか(以下略)。。
意が汲み取れず、失礼申し訳ございませんでした。



>謝ってる相手にいつまでもひつこくねちねち

あの、、

「了解」「失礼しました」(#879)と謝ってる相手にいつまでもひつこくねちねち喚きつづけ、五月蝿いのはガリたんご自身でせう。キッパリ。
削除キー→

886 Re:たいしたもんだ ガリガリ君 2003/12/19 16:07
11歳
> 党派ではなくて特定の個人にこれだけ
> 「負」の情熱を燃やせるということは・・・。

そのように見えるかもしれませんが、私としては個人に粘着しているつもりはありません。言葉をねじ曲げる人に粘着します。ピエールもがじきんもそよかタソも、その点で共通しています。
削除キー→

885 ナム ガリガリ君 2003/12/19 16:03
10歳以下
がじきんが野暮用で謝ったのでこれにて終了!
削除キー→

884 たいしたもんだ 工藤猛 2003/12/19 16:00
アドレナリンがこれだけ続くということは
マラソンタイプなんだ。
党派ではなくて特定の個人にこれだけ
「負」の情熱を燃やせるということは・・・。

(がじさまが偉大なことの傍証でありましょう。
 読んでて疲れてくる。なんともならんのか。
 tpknさん。ピエールにひつこいのは同調するのだけれど
 路線を変えれないかね。
 おーーーー、後引きすぎ。どこまでゆくぬかるみぞ。
 日中戦争の再来でどんずまりの消耗戦に入ってゆくのかな。)

しんどい年の瀬になりそうじゃ。
お払いお払いのあとの宴でも悪魔や天使や魑魅魍魎を交えて
盛大に執り行おうよ。
 なんかしっくりこない。
 ひょっとして親子喧嘩か。(そんなことはないわな。)
 かっての恋人同士。(考えられん)
 前世のたたり。  (ひょっとしたら一億分の三でありか。)
削除キー→

883 Re:天敵か ガリガリ君 2003/12/19 15:59
11歳
> ふぁいとむきだし。
> 悪いことではないな。
> 真剣さの証だろうから。

こら、おっさん! 何をネムタいこと抜かしてけつかるんじゃ?

> どうしてこういう世間に公表されている掲示板で
> ねちっこくからむことができるのだろうか。

↑こういうことをエラソウに言うなら、まず誰よりもさきにガジのアホに言えよ。謝ってる相手にいつまでもひつこくねちねち絡む女としても人間としても最低のゲロ吐き女に言え。

がじであろうが工藤猛であろうがブサヨクであろうがクソウヨであろうが、自分の言葉と他人の言葉を軽々しく扱うやつは全員殲滅したるど。
削除キー→

882 Re:今すぐ死ね! ガリガリ君 2003/12/19 15:51
11歳
訂正〜訂正〜訂正〜訂正〜っ
> >に対するそよかさんのレス↓は、誤読によるものとしか思えません。
> >おまけに、意味不明です。
>
> ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ? なんだこれ? なんだこれ? なんだこれ? なんだこれ?×100 禿しくガイシュツなんですが( ´Д`)なにか? 誤読だとわかったから「失礼しました」と書いてあるんじゃん。ヴァカですか? アフォですか? gajiですか?

このそよかタソの返答はじぇんじぇん誤読によるものではありませんですた。すべてはそよか憎しで目の濁った腐れゲロ吐きババアの妄想ですた。お詫びして訂正いたすます。
削除キー→

881 Re:鮨ガリたま。 ガリガリ君 2003/12/19 15:34
11歳
> けれど、それにしても、もう少し分かりやすく何がどう「失礼」だったのか、分かりにくかったので(すでに私が勘違い)、そのままにしています。

死ねば? 「自分の気持ちを優先させていた」「混同していた」、それで邪魔をして「失礼しました」とと書いたあるやんけ? 何がわからんの? それ以外にどういう解釈があるわけ? いったいがじきんに何かを伝えるためには何語で書けばわかりやすいんでつか? ラテン語ですか? リンガラ語でつか? バカ語でつか? はふぅ〜……。

アフォってホント〜〜〜に人迷惑でつ
削除キー→

880 Re:真贋の館 2003/12/19 15:21
> イーゼルじゃ、ヴォケが。立てて絵が描けるわけないっしょぉ〜〜〜?

獏^^ そうでありまちた。無教養なものでつから。。失礼しますた。
削除キー→

879 鮨ガリたま。 2003/12/19 15:19
了解。

>誤読だとわかったから「失礼しました」と書いてあるんじゃん。ヴァカですか? 

投稿したあと読み直し、おっしゃるように、これって誤読に気づいたということでの「失礼」という言葉かも、、とは思ったんですよ。で、自投稿(野暮用)を削除しようかナとも。

けれど、それにしても、もう少し分かりやすく何がどう「失礼」だったのか、分かりにくかったので(すでに私が勘違い)、そのままにしています。

失礼しました。
削除キー→

878 Re:真贋の館 ガリガリ君 2003/12/19 15:17
11歳
> その半年前、パリの街中でイーグルを立てて絵を描いている父親(祐三)と一緒の、ほのぼの父子写真も残っているんですが。。

イーゼルじゃ、ヴォケが。立てて絵が描けるわけないっしょぉ〜〜〜?
削除キー→

877 天敵か 工藤猛 2003/12/19 15:16
ふぁいとむきだし。
悪いことではないな。
真剣さの証だろうから。

tpknと現実世界で党派に別れていたら
血の気が多くてお互いに病院ゆきで前科うんぱんだな。
なむなむ。あと10日かそこらでお正月だ。

俺も闘争宣言は撤回していないから気分は
tpknさんとおんなじことか。
あいよるたましいか。
面と向かったら絶対恥ずかしいから現実社会では
ニアミス警報機を常時所持してゆこう。
(なんのこっちゃ)
削除キー→

876 Re:真贋の館 2003/12/19 15:09
> 修羅場だね。
> (軍事や天皇擁護や国家安泰は修羅の世界よ。
>  逃げるわけにはいかないから付き合っているけれど
>  あんのんには程遠いわ。
>  真贋の館、詳しくていい内容だ。)

あ、お読みになりました?
真贋の館

祐三はんが死んだすぐあと、一人娘のやちチャン(6歳)も死んでしまうんですね(ともに、夏)。その半年前、パリの街中でイーグルを立てて絵を描いている父親(祐三)と一緒の、ほのぼの父子写真も残っているんですが。。

昔の話ではありますが、合掌。
削除キー→

875 Re:今すぐ死ね! ガリガリ君 2003/12/19 15:09
11歳
>ようやく「風狂亭」復活の萌芽が♪、、と思い、私はあ〜よかった♪と思いつつROMしていました。
>ところが、その日(17日・水)の夕方、連続5ケの投稿がそよかタンからありましたね。それって、せっかく戻りかけていた「場の芽」を踏みにじることでもありましたよ。少しは分かって下さいな。

なんだこれ? なんだこれ? なんだこれ? ハァ? 「失礼しました」って言ってんのに、なんだ?「少しは分かってくださいな」って? ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ? おまい、日本語読めないの? 「失礼しました」って書いてあるんだけど?

>その貴女の投稿に対して、tpknがレスをつけつつ、
>
>「続きは潜行かgaji砂でやってください。いつまでもここでケンカを続けないように」
>「カンペキにそよかタソが邪魔してますね」と。
>
>に対するそよかさんのレス↓は、誤読によるものとしか思えません。
>おまけに、意味不明です。

ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ? なんだこれ? なんだこれ? なんだこれ? なんだこれ?×100 禿しくガイシュツなんですが( ´Д`)なにか? 誤読だとわかったから「失礼しました」と書いてあるんじゃん。ヴァカですか? アフォですか? gajiですか?
>
>本当に「失礼」と思われるのでしたら、投句なさるなりして、場をもとに戻して下さい。

ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ? なんだこれ? なんだこれ? なんだこれ? なんだこれ?×1000 おまいは土竜ではROMなんじゃなかったんですか? 黙って読んでりゃいいんじゃないですか? なんでおまいがエラソウに「場をもとに戻して下さい」とか言うわけ? がじって何様?

>貴女、何もしてらっしゃらないではないですか。。。してることといったら「カンペキに、、、(以下略。。
>
>失礼しました。

ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ? 漏れの言ったことの繰り返しですか? 人の言葉を借りなければゲロ吐くしか能がない猿まね小僧ってわけですか。禿藁。失礼にもほどがありますね。まさに人間のクズ。人間の終末処理場ですな。
削除キー→

874 今すぐ死ね! ガリガリ君 2003/12/19 14:58
10歳以下
ゲロ吐きババアはこんなことばっかりやってgaji砂でのうのうと安らげるなどと思うな!
相手が「失礼しました」っつってんだから、不問に付せよ! バカ野郎。漏れの尻馬にのっかることしかできんのか、ゲロ吐きババアは?
死ね! ゴミカス! がじ砂ぶっこわすど!!!



>3166 返信 そよかタマさま cyan 2003/12/19 14:32
>
>
>土竜の砂場----------
>ボウボウのお師匠さま便り  投稿者:地質屋@ぱしり  投稿日:12月16日(火)09時59分0秒
>
>みなさん、お久しぶりです。
>tpknさんが煽りを入れているようですが不発なようなので無視していきましょう。(笑)
>
>ところで、ボウボウ中の建築屋@お師匠さまの消息が、少しだけ耳に入りましたのでお知らせします。
>
>今のところ、BBSとは無縁の生活を送られているとのことで、今暫くは復帰に時間がかかりそうとのことです。
>そこで、伝言です。
>
>「工藤さんには中途にしてしまったままで申し訳ありません。」
>「越年連句も良いかと勝手にきめおります。ご容赦のほどを〜〜。」
>
>「機会ありましたら皆様にもよろしくお伝えくださると有り難いです。」
>
>「夜逃げ屋に頼む鐘さえ突けもせず・・・嗚呼  建築屋」
>
>とのことですので、お伝えいたします。
>で、みなさん、クリスマスから正月にかけて、お師匠さまが捌きに困るほどの第十六から先の構想を暖めておきましょう。(略)
>-----------------
>
>この投稿のあと、工藤さん、仙台四郎さん、地質屋さんから「投句」投稿が続きました。
>ようやく「風狂亭」復活の萌芽が♪、、と思い、私はあ〜よかった♪と思いつつROMしていました。
>ところが、その日(17日・水)の夕方、連続5ケの投稿がそよかタンからありましたね。それって、せっかく戻りかけていた「場の芽」を踏みにじることでもありましたよ。少しは分かって下さいな。
>
>その貴女の投稿に対して、tpknがレスをつけつつ、
>
>「続きは潜行かgaji砂でやってください。いつまでもここでケンカを続けないように」
>「カンペキにそよかタソが邪魔してますね」と。
>
>に対するそよかさんのレス↓は、誤読によるものとしか思えません。
>おまけに、意味不明です。
>
>------------------
>Re: 優香鈴♪さん へ 投稿者:そよか  投稿日:12月19日(金)09時52分54秒
>
> おはようございます。
>
>>> 優香鈴♪さんに「浮かんだ」時はぜひご披露してくださいね。楽しみにしています。<<
>
>>カンペキにそよかタソが邪魔してますね。<
>
> そうでした。
>優香鈴♪さんと一緒に(初心者同志)句を楽しく学んでいきたい と思いつつ、
>自分の気持ちを優先させていたそよかでした。 混同してたのは私です。
>失礼しました。
>
>------------------
>
>本当に「失礼」と思われるのでしたら、投句なさるなりして、場をもとに戻して下さい。
>
>師匠が貴女に言ってたそうですね。「**て一句、***て一句、***て一句、、」と。
>とにかくつくってみることだと。
>
>貴女、何もしてらっしゃらないではないですか。。。してることといったら「カンペキに、、、(以下略。。
>
>失礼しました。

削除キー→

873 真贋の館 工藤猛 2003/12/19 14:02
修羅場だね。
(軍事や天皇擁護や国家安泰は修羅の世界よ。
 逃げるわけにはいかないから付き合っているけれど
 あんのんには程遠いわ。
 真贋の館、詳しくていい内容だ。)
削除キー→

872 無題 工藤猛 2003/12/19 12:23
いつかくる
ときがいたらば
才爆裂

きずいたときに
腐界あんのん

(ふかいは宮崎アニメの清らかな水で再生する
 毒胞子の再生をイメージしてください。
 注文の多い製作者であります。)
削除キー→

871 4句応募でち 2003/12/19 02:12
おうとげり胃腸障害のス窟   ゲボ中
削除キー→

870 第四句募集中デチ 管理Ψ 2003/12/19 01:54
(発句)あてどもなくたらいを回しされど行くところが泣くウルウル gaji
(第二句) 砂場へおいで。仲間が待ってる♪ ふみか
(第三句)仲間などいない ガリガリ君


サスーガは「こまやかな気づかいのできる」男・ガリガリ君でつね。句の間から滴るやうなラブラブな肉汁のため息が聞こえてきそうでつ。
眩暈のするやうな愛の一瞬を、見事にとらえた秀句と呼べマチ。ΨΨ
削除キー→

869 Re:好きでも、勝手でもなく、、 ガリガリ君 2003/12/19 01:50
11歳
> http://bbs9.otd.co.jp/983591/bbs_plain?base=463&range=1
> なかったとしたら、
>
> どうだったんでしょう。

優香鈴♪様は巻き込まれてなかったでしょう。

> 遅かれ早かれ、問題が起きていたと思うんでつが。

優香鈴♪様その他事情をよく知らない人を巻き込むタイミングでなければ、別にナンボでも問題起こしたらええんとちゃいます?
削除キー→

868 Re:お題ちょうだいすますた 管理Ψ 2003/12/19 01:45
(発句)あてどもなくたらいを回しされど行くところが泣くウルウル gaji
(第二句) 砂場へおいで。仲間が待ってる♪ ふみか

臨時サバキは一Ψ(←いちなむ、と読め)つうことで。サバキというとアレですな…イタリアで日本人旅行女性客を日本刀で脅してレイプした事件がありますたな。
師走ももう残り僅か。ガジこんも、素直になれない一年ですた。

第三句募集中でち 。ΨΨ
削除キー→

867 第三句 応募 ガリガリ君 2003/12/19 01:42
11歳
仲間などいない
削除キー→

866 第二句 応募 ふみか  2003/12/19 01:22
砂場へおいで。仲間が待ってる♪
削除キー→

865 お題ちょうだいすますた 管理Ψ 2003/12/19 01:06
(発句)あてどもなくたらいを回しされど行くところが泣くウルウル gaji

第二句募集中でち
削除キー→

864 好きでも、勝手でもなく、、 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/1764/icons/kimer 2003/12/19 00:59
のつもりだったんでつが。

これ、
http://bbs9.otd.co.jp/983591/bbs_plain?base=463&range=1
なかったとしたら、

どうだったんでしょう。

遅かれ早かれ、問題が起きていたと思うんでつが。

今、いっても仕方ないデツネ。。すまそ。
削除キー→

863 Re:100年が過ぎ、、 ガリガリ君 2003/12/19 00:42
11歳
初めましてではない。今朝からずっとカキコしておる。

> ここ「ガジとも」はオープンな板ですし、優香鈴♪さん、いらっしゃりにくいだろうーなーと思うと、心苦しいんですが。。それだけに、できるだけ、この板では、BBS界隈のひとの話題とかは避けたいと思うんですよね。

こりは、がじきんこそ気をつけるべきだったね。今回のそよかファビョーソの原因のひとつは、コレ。

http://bbs9.otd.co.jp/983591/bbs_plain?base=463&range=1

これだけ自分の好き勝手に話題にしてたら、問題も起きる罠。
削除キー→

860 Re:一週間早っ! http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/1764/icons/kimeries.gif 2003/12/19 00:36
> 工員矢のごとしでつな。


|  |
|  |∧_∧
|_|(*゚−゚)   あ、あの〜ガリガリさんはじめまして。粗茶ですが、
|茶| o o旦~
| ̄|―u'
"""""""""""""""""""""

|  |
|  |∧_∧
|_|(*゚−゚)   よ、よろしかったらら、皆さまも、どぞ、でありまち。
|茶| o ヽコト
| ̄|―u'  旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~
"""""""""""""""""""""""""""""""
削除キー→

859 Re:おかえり、gajiさん!! 管理鈴♪ 2003/12/19 00:11
>
>
> ↑はて?誰でせう?

ガジ門様御用達の「悪役」なら3人では足りない…と思われ
>
> かげろうお銀:万葉さん(友情出演)
> お銀さんに少しtpknさんをしばいてもらいましょう^^
>
削除キー→

858 ヽ(σ_σ)/ アピョピョ pyo〜n *ふみかタンさんくち♪ 2003/12/19 00:11
なキャストでございますね(w


あてどもなく、
たらいを回し、されど、行くところが泣く(ウルウル(藁
削除キー→

857 おかえり、gajiさん!! ふみか  2003/12/19 00:02
がじとも版 『水戸黄門』」



下郎!!この印籠が目に入らぬか!?

●キャスト
水戸光圀:gajiさん
佐々木助三郎:工藤さん
渥美格之進:シカゴさん



↑はて?誰でせう?

かげろうお銀:万葉さん(友情出演)
お銀さんに少しtpknさんをしばいてもらいましょう^^
削除キー→

856 千年がすぎ、、 *ふみかタンすまそ 2003/12/18 23:37
削除キー→

855 Re:そして、1年^^ 管理Ψ 2003/12/18 23:29
> 疑義のみ追加しておきます(私にはそう思えるというだけで、私の解釈にすぎませんが)。
>
> #775*tpkn--------------
> > 優香鈴♪さん、
>
> > もう完璧にわけわからなくなってると思いますので、簡単に説明しときますわ。
>
> > そよかタソは、gajiきんが土竜の砂場で一草師匠の捌きに文句をつけた挙げ句、嘲笑して去っていったことを怒ってるんですわ(このこと自体は、そよかタソだけではなく他の人もある程度怒ってます)。gajiきんが破門になったのはそのせいです。しかも、それ以前にそよかタソとがじきんはもう2年ぐらいずっとケンカしてると。だから、ことあるごとに再燃するというわけです。
>
> 怒ってるかどうかは、分かりません。ご自身にとって「ラッキー到来」だったと私は解釈しています。
> 一連の土竜の砂場での経緯をに「破門騒動」というネーミングをして、ご自身の板に保管展示していることがその証左です。ご自身にとって不都合なことであれば、わざわざそんな手間隙かけるとは思えませんので。
>
>
> > 今回のは、直接的にはがじきんが、そよかタソの掲示板(飛翔)と私の掲示板(潜行)でアクセス禁止になったときに、その措置に腹を立てるあまり、「一章師匠とgajiきんのやりとりでは一草師匠がボロ負けだった」「あんなものを飛翔からリンクしているのは一草師匠がカワイソウだ」などと、アホなことをよその掲示板で書いてたりしたことが発端ですね。
>
> ここは私には意味不明です。「今回」が何を指してるのか、判然としません。「腹を立てあまり」にしても大袈裟です。心地よくはありませんが。で、確かに、その経緯を飛翔でリンクしていることに関しては、――そよかさんにとっては、私が師匠に非難されているということを公開するという意図があるでしょうけれども、むしろ読み方によっては、師匠にとって必ずしもプラスではないと思い、気の毒でもある、と思ったので、馬鹿げたことをしていると思っています。なぜなら、師匠が感情任せに私に対していたものでもあるからです。
>
> > だいたい、そんなアホなことがあるわけない。誰が見ても、一草師匠の言い分のほうが納得がいくものなんですね。要するに、gajiきんは面白いしやさしいですが、ときどきムチャクチャ言うのです。優香鈴♪さんも言ってたように、自由に発言しますからね。自由に発言するということは、間違ったことも言いまくるということです。
>
> ここは、なんとも、、です。私自身、会話そのものを逃げていますので。自由な発言というよりは逃げているだけです。会話自体成り立っていません。ですから、そういった経過に意味があるとも思えません。むしろ、私より、その他の方たちとの会話のほうに意味があるかと思います。
>
> > ついでに自分の言ったことをすぐ忘れるので、あとで「そんなこと言ってない」「私ばかり悪者にされる」とかいろいろ言うんですけど、そういう場合はたいていgajiきんが悪いんですわ。ですので、私がときどき制裁しています。昨日のなんか、ぜんぜんケンカでもなんでもないですよ、普段のやりとりに比べれば(笑)。
>
> (笑)
>
> > で、そよかタソは、そういうことが許せないので、いちいち土竜でいらんことを書き込みしたわけですね。土竜ではがじきんは何も言ってませんから、優香鈴♪さんにとってはそよかタンがなぜあんなものを貼り付けたのか「?」でしょう。ほっとけばよかったんですけど。おまけに、今度は「クマさんが」って、また優香鈴♪さんの知らない名前が出てきてますね。クマさん(誰やそれ)のことまで知りたくないよね、別に(笑)。
>
> (笑)
>
> > とにかく、そよかタソが言いたいのは、gajiきんはいろいろ言ってるがそれは間違ってる、っつーことだけです。「お師匠様のこと」も「クマさんのこと」も「gajiさんとそよかのこと」も、全部そうです。ただし、間違ってるかどうかは客観的に決まることではないので、優香鈴♪さんが判断するしかない。というか、判断したくなければ無視しとけばいいのです。「ふーん、そうですか」と、適当にあしらっておけばよい。優香鈴♪さんは句を作りに来たんですからね。
>
> ここは了解です。
>
> > つーわけで、ご参考までに。
>
> ご丁寧にご苦労様でございました。
>
>
削除対策age作戦^^
けろけろ
削除キー→

854 一週間早っ! ガリガリ君 2003/12/18 23:29
10歳以下
工員矢のごとしでつな。
削除キー→

853 100年が過ぎ、、 *ふみかタンすまそ 2003/12/18 23:27
#804*ふみかタン---------
> tpknに問われたるふみかの物語

> さようでございます。紛争の発端はそよかさんの投句「爽やかな風が頬をかすめた」でございました。gajiさんが「爽やかな」よりも「軽やかな」のほうがずっといいとそよかさんに絡んだのでございます。そよかさんは、当然(嫌いな)gajiさんからねちねち批評されるのを嫌がって猛反発しました。そのときの一草師匠の捌きが、gajiさんの意見を退けて、もともとの「爽やかな」をとるというものだったのです。gajiさんは、今度はその捌きに強く不服を唱え、一草師匠と大喧嘩となってしまったのでございます。私個人としては、「爽やかな」よりも「軽やかな」のほうが好きです。しかしながら、「爽やかな」にしようと「軽やかな」にしようと、それほど大きな違いがあるとも思えなかったのでございます。
> (おしまい)

これは、表現の仕方が恣意すぎかと思いましたよ、ふみかタン。まず、私は「絡んだ」わけではなく、単純に師匠の誤植・勘違いではないか言っただけですし、そよかさんご自身も別に「猛反発」というカキコはされていませんよ。
「絡んだ」「ねちねち」「猛反発」といった言い方は誤解のもとです。
師匠から「爽やか」でOKとレスがあり、私の単純な勘違いだった、ということで、この件は即決落着しています。一草師匠とのトラブルはそのあとに始まりました。連句のルール「打ち越し」に関して、以降きびしく、ほとんどの方の投句を採用なさらず、すべてNOにしていたあたりから、どうして?と思ったからです。

> 「蛇足」
> それでは、なぜ、一草師匠の捌きが、gajiさん破門などという事態にまで進展したのでしょうか?以下は、私の気ままな推論ですので、はずれているかもしれません。

ですね。。

> 一草師匠は、ある程度古株の弟子で風狂の知識があるgajiさんが、ズブの素人である新参者のそよかさんの句に難癖をつけて「弱いものいじめ」をしたという点が許せなかった、見逃せなかったのではないかと思っております。ちょうど、その直前、gajiさんが他のBBSにおいて性同一障害者の組織(??違うかも)を揶揄・非難したことに対して、「弱いものいじめ」をしたと一草師匠が怒り出して、大喧嘩があったばかりでしたし、その感情的もつれも残っていたと思います。←gajiさんからは、かなりクレームがつくと思います。gajiさんには、どちらの場合にも、「弱いものいじめ」という悪意はなく、単に自分の思いつくままの意見を述べたに過ぎなかったのではないかと思います。

ちょっと誤解がち。飛躍しすぎかと思いますよ。私はその性同一性障害のサイトに関してこれって、???とといったことをいくつか言いましたが、「弱いものいじめ」をした覚えはありません。けれど、建築屋さんに「差別だ」と非難されました。ここらへんからなぜか齟齬だらけになってしまったわけですが。。


> 一草師匠は議論において、必ず弱いほう、権威がないほうに味方されます。それまで、飛翔板その他でgajiさんが非難されたり、つるしあげられたりした場合、必ずgajiさんをかばってこられました。今後も、gajiさんが孤立無援になっていじめられていると思われたら(または、そよかさんのほうがgajiさんを弱いものいじめしていると判定されたら)、それまでのいきがかりはすべて忘れてしまって、昔どおりにgajiさんの弁護に奔走されるのではないかと推測しています。

どうでしょうか。。私にはよく分かりません。

> 追伸。gajiさんへ
> 優香鈴♪さんは、自分の意見を持ったしっかりした大人の女性です。tpknさんや私が何を言おうと、今までの自分の経験・経緯を踏まえた上できっちり判断されるでしょう。

私もそう思っていますよ。

>gajiさんを嫌いなったりはしないことは請合います。何も心配することはないです。

私に対してはメールで暖かい言葉をいただいていますので、私じたいに関する心配はないんです。
ふみかタンお気遣いサンクス♪

私の心配は、板挟み的な状況になったときの彼女の困惑に関してでした。
で、挟まれないようにするためには、どちらかが退けばいいわけですよね。ですから、土竜からは退くことにしたんです(というか、連衆から破門されていますので、悩む手間が省けています^^)。

ここ「ガジとも」はオープンな板ですし、優香鈴♪さん、いらっしゃりにくいだろうーなーと思うと、心苦しいんですが。。それだけに、できるだけ、この板では、BBS界隈のひとの話題とかは避けたいと思うんですよね。

今後とも、
よろしくおながいいたしまつ。
削除キー→

852 そして、1週間^^ * 2003/12/18 23:24
疑義のみ追加しておきます(私にはそう思えるというだけで、私の解釈にすぎませんが)。

#775*tpkn--------------
> 優香鈴♪さん、

> もう完璧にわけわからなくなってると思いますので、簡単に説明しときますわ。

> そよかタソは、gajiきんが土竜の砂場で一草師匠の捌きに文句をつけた挙げ句、嘲笑して去っていったことを怒ってるんですわ(このこと自体は、そよかタソだけではなく他の人もある程度怒ってます)。gajiきんが破門になったのはそのせいです。しかも、それ以前にそよかタソとがじきんはもう2年ぐらいずっとケンカしてると。だから、ことあるごとに再燃するというわけです。

怒ってるかどうかは、分かりません。ご自身にとって「ラッキー到来」だったと私は解釈しています。
一連の土竜の砂場での経緯をに「破門騒動」というネーミングをして、ご自身の板に保管展示していることがその証左です。ご自身にとって不都合なことであれば、わざわざそんな手間隙かけるとは思えませんので。


> 今回のは、直接的にはがじきんが、そよかタソの掲示板(飛翔)と私の掲示板(潜行)でアクセス禁止になったときに、その措置に腹を立てるあまり、「一章師匠とgajiきんのやりとりでは一草師匠がボロ負けだった」「あんなものを飛翔からリンクしているのは一草師匠がカワイソウだ」などと、アホなことをよその掲示板で書いてたりしたことが発端ですね。

ここは私には意味不明です。「今回」が何を指してるのか、判然としません。「腹を立てあまり」にしても大袈裟です。心地よくはありませんが。で、確かに、その経緯を飛翔でリンクしていることに関しては、――そよかさんにとっては、私が師匠に非難されているということを公開するという意図があるでしょうけれども、むしろ読み方によっては、師匠にとって必ずしもプラスではないと思い、気の毒でもある、と思ったので、馬鹿げたことをしていると思っています。なぜなら、師匠が感情任せに私に対していたものでもあるからです。

> だいたい、そんなアホなことがあるわけない。誰が見ても、一草師匠の言い分のほうが納得がいくものなんですね。要するに、gajiきんは面白いしやさしいですが、ときどきムチャクチャ言うのです。優香鈴♪さんも言ってたように、自由に発言しますからね。自由に発言するということは、間違ったことも言いまくるということです。

ここは、なんとも、、です。私自身、会話そのものを逃げていますので。自由な発言というよりは逃げているだけです。会話自体成り立っていません。ですから、そういった経過に意味があるとも思えません。むしろ、私より、その他の方たちとの会話のほうに意味があるかと思います。

> ついでに自分の言ったことをすぐ忘れるので、あとで「そんなこと言ってない」「私ばかり悪者にされる」とかいろいろ言うんですけど、そういう場合はたいていgajiきんが悪いんですわ。ですので、私がときどき制裁しています。昨日のなんか、ぜんぜんケンカでもなんでもないですよ、普段のやりとりに比べれば(笑)。

(笑)

> で、そよかタソは、そういうことが許せないので、いちいち土竜でいらんことを書き込みしたわけですね。土竜ではがじきんは何も言ってませんから、優香鈴♪さんにとってはそよかタンがなぜあんなものを貼り付けたのか「?」でしょう。ほっとけばよかったんですけど。おまけに、今度は「クマさんが」って、また優香鈴♪さんの知らない名前が出てきてますね。クマさん(誰やそれ)のことまで知りたくないよね、別に(笑)。

(笑)

> とにかく、そよかタソが言いたいのは、gajiきんはいろいろ言ってるがそれは間違ってる、っつーことだけです。「お師匠様のこと」も「クマさんのこと」も「gajiさんとそよかのこと」も、全部そうです。ただし、間違ってるかどうかは客観的に決まることではないので、優香鈴♪さんが判断するしかない。というか、判断したくなければ無視しとけばいいのです。「ふーん、そうですか」と、適当にあしらっておけばよい。優香鈴♪さんは句を作りに来たんですからね。

ここは了解です。

> つーわけで、ご参考までに。

ご丁寧にご苦労様でございました。

削除キー→

851 ガジきんにしても 管理Ψ 2003/12/18 21:43
いつものヒスや。すぐ戻ってくるやろ。

今回くらいは「1週間くらいは」休養しててほすぃナム。

(独白)
ガジきんも「そよかタソ」がらみのネタにはマヂやな。
ROMにしてみればど〜でもいいことなんやけど、当人同士にしかわからん確執があるんやね。この根深さは「どちらかを葬る」まで続く、というわけか…ΨΨ
削除キー→

850 ん? 管理Ψ 2003/12/18 21:37
なんかあった?

トンプーは「いぢめ」をするようなタマやないで。
漏れが保証汁。
削除キー→

849 Re:だからcyanタンを tpkn 2003/12/18 17:42
37歳
> 苛めるなと何度言ったら分かるんや…tpkn。

あー、これこれ。どこがいじめとるんじゃ。よう読んで判断してくださいよ。って、削除されてるから判断できん罠(w

とにかく。gajiきんはわしに「いじめ」られたくなかったら、投稿禁止なりなんなりの措置をすればええというのは、前々から帽子屋が言ってる通り。そうしないことにはそれなりの理由があるんじゃない? わしが来る限り、「いじめ」ることもあるわいな、そら。
削除キー→

848 だからcyanタンを 帽子屋 2003/12/18 17:36
苛めるなと何度言ったら分かるんや…tpkn。

管理人が「やすらぎ」の場を提供せず、率先して苛めてどうするんだね。「天使の鳥篭」板にcyanタンの移籍をしてもらうぞ。
削除キー→

847 * gejigeji 2003/12/18 14:12
> もうきませんので、どうでもいいです。

他の投稿者に対する「あてつけ」でしょう。通常は意見の相違があっても、こんなこと言えませんが、「基本的に性的マイノリティー」(!)という立場であったから「もうきません」などという暴言を吐くことが可能だったわけです。半ばヒステリーです。
はっきりいって、ふみかさんをはじめ他の投稿者に対する罵倒は、ご自身の鬱憤晴らしに近いものがありました。

>tpknさんも管理縄さんもひつっこすぎるわ。

ここはとことん大間違いの誤解です。彼らは弱いものイジメなどしていませんよ。
日本語の解釈が異なるらしく意志疎通の面でトラブルはありましたが、gaji自身、基本的に性的マイノリティーの立場におります。ちょっとしたすれちがいでしかありません。

なんていうのかな、gajiさんはいまでも、たくさん精神面の問題抱えてたせいか、ののしることができる相手が必要だったのだと思いますよ。バランスとして。

神経症のgajiですので、仙人だろうが、神様だろうが、皆が心配しちゃうんです。スマソ^^でありまつ。

削除キー→

846 Re:tpknさんも管理縄さんもひつっこい tpkn 2003/12/18 13:58
37歳
> 相互に自由に発言しあう環境があっていいだろうに。

ちゃい! これこそが自由な発言の応酬!

> ここは裁判所か。
> せめて「記録保管庫」の精神でゆきなよ。

てーい! 裁判官もどきがいたとすれば、それはgajiきんでっす!
しばきにくる前によーくログを読んでくだっさい!
削除キー→

845 tpknさんも管理縄さんもひつっこい 工藤猛 2003/12/18 13:11
わしもひつっこさでは負けないツモリだったが
かなわんわ。

相互に自由に発言しあう環境があっていいだろうに。
ここは裁判所か。
せめて「記録保管庫」の精神でゆきなよ。

前向きに。
男か女か知らんけれどtpknさんも管理縄さんも
ひつっこすぎるわ。

どうしてこういう世間に公表されている掲示板で
ねちっこくからむことができるのだろうか。

おまえら特定の個人がぽっくりいって発言しなくなると
「めでたしめでたし」と祝杯をはげるタイプか。
もっと工夫しろ。
そのエネルギーもっと違う方向に使い方があるだろうに。
表現者の個性をもっと尊重しろ。
独裁者の手下のようにとられかねない
そのねちっこい手口なんとかならんか。
制圧しないと今日明日の生き死ににまでかかわる緊急時か。

現実政治に直接的に関与している政治運動体でもあるまいし、
もうちいと寛容性をもて。しばきにいったるか。
なんか腹立たしくなる。
削除キー→

844 Re:* 管理蠅 2003/12/18 12:36
37歳
> もうきませんので、どうでもいいです。

そうですか。ではまた明日。
削除キー→

843 Re:追) 803で終わろうとしていた時 管理蠅 2003/12/18 12:35
37歳
> 投稿があってしまい、つづいてしまっただけです。

つづいてしまったのではありません。gaji様が自分の意志でつづけたのです。

> すべて、削除のつもりでつづけていました。

それは、対話相手に対するルール違反ですので、以後は絶対にやめてください。

>
> ですから、削除または、ゼロクリアにしていただけますか。
>
> ということです。
>
> どうでもいいですけれども。

どうでもいいのか削除にしたいのかどっちですか? また、gejigeji様、ふみか様の発言、およびそれに対するレスは、お二方の許可がないと削除できまてん。

それから、同じことを絶対に言わないと約束してくださいね。#775について優香鈴♪さんにgaji様の見解を述べるのは自由ですが、今朝から話されたことはすべて撤回されたのですから、それと同じことを言った場合はすぐさま全部ログ復活となります。

そういうことでよろしいですか?
削除キー→

842 * * 2003/12/18 12:32
北海道
もうきませんので、どうでもいいです。
削除キー→

841 追) 803で終わろうとしていた時 gaji 2003/12/18 12:27
投稿があってしまい、つづいてしまっただけです。

すべて、削除のつもりでつづけていました。

ですから、削除または、ゼロクリアにしていただけますか。

ということです。

どうでもいいですけれども。
削除キー→

840 Re:また自己削除ですか。。。 管理蠅 2003/12/18 12:23
37歳
> > gaji様、ベルナール先生みたいなことはいかがなものでしょうか。
>
> 私みたいなことをしただけですが、なにか?

大変失礼いたしますた。


> > 削除するということは、発言を全部撤回したということでよろしいですか? ということは、削除したものと同じ発言は、もうどこでも絶対にしてはいけませんよ。
>
> 当然ですが、なにか?

了解いたしますた。

>
> > その約束ができますか? できないのであれば全部復活させますよ。
>
> そんなことを、だれが決めたんですか?

中国語と日本語を作った人でつ。撤回とは、そういう意味でございまつ。

いったん全部復活させてますので、あとは削除したいものをご自由にどうぞ。
削除キー→

839 Re:また自己削除ですか。。。 gaji 2003/12/18 12:17
> gaji様、ベルナール先生みたいなことはいかがなものでしょうか。

私みたいなことをしただけですが、なにか?

> 削除するということは、発言を全部撤回したということでよろしいですか? ということは、削除したものと同じ発言は、もうどこでも絶対にしてはいけませんよ。

当然ですが、なにか?

> その約束ができますか? できないのであれば全部復活させますよ。

そんなことを、だれが決めたんですか?
何を言ったか忘れましたが、発言は二度としません。
削除キー→

838 Re:ふみかさん tpkn 2003/12/18 12:05
70歳以上
> すみませんが、100年くらいどこかで遊んできて下さい。

今度はふみか攻撃かい。

手当たり次第やな(w
削除キー→

837 ふみかさん gaji 2003/12/18 12:03
すみませんが、100年くらいどこかで遊んできて下さい。



↓このように、本当に考えてらしたのであれば、
 あなたって、私に対して嫌味をおっしゃりたくって
 いらしてたわけですか。捏造もいいところです。
 私、あなたをオモチャにしたことはないですよ。
 私はあなたのオモチャではありません。
 
 
-----------------------------
804 問答版 藪の中 ふみか  2003/12/18 04:55

tpknに問われたるふみかの物語

さようでございます。紛争の発端はそよかさんの投句「爽やかな風が頬をかすめた」でございました。gajiさんが「爽やかな」よりも「軽やかな」のほうがずっといいとそよかさんに絡んだのでございます。そよかさんは、当然(嫌いな)gajiさんからねちねち批評されるのを嫌がって猛反発しました。そのときの一草師匠の捌きが、gajiさんの意見を退けて、もともとの「爽やかな」をとるというものだったのです。gajiさんは、今度はその捌きに強く不服を唱え、一草師匠と大喧嘩となってしまったのでございます。私個人としては、「爽やかな」よりも「軽やかな」のほうが好きです。しかしながら、「爽やかな」にしようと「軽やかな」にしようと、それほど大きな違いがあるとも思えなかったのでございます。
(おしまい)

「蛇足」
それでは、なぜ、一草師匠の捌きが、gajiさん破門などという事態にまで進展したのでしょうか?以下は、私の気ままな推論ですので、はずれているかもしれません。
一草師匠は、ある程度古株の弟子で風狂の知識があるgajiさんが、ズブの素人である新参者のそよかさんの句に難癖をつけて「弱いものいじめ」をしたという点が許せなかった、見逃せなかったのではないかと思っております。ちょうど、その直前、gajiさんが他のBBSにおいて性同一障害者の組織(??違うかも)を揶揄・非難したことに対して、「弱いものいじめ」をしたと一草師匠が怒り出して、大喧嘩があったばかりでしたし、その感情的もつれも残っていたと思います。←gajiさんからは、かなりクレームがつくと思います。gajiさんには、どちらの場合にも、「弱いものいじめ」という悪意はなく、単に自分の思いつくままの意見を述べたに過ぎなかったのではないかと思います。

一草師匠は議論において、必ず弱いほう、権威がないほうに味方されます。それまで、飛翔板その他でgajiさんが非難されたり、つるしあげられたりした場合、必ずgajiさんをかばってこられました。今後も、gajiさんが孤立無援になっていじめられていると思われたら(または、そよかさんのほうがgajiさんを弱いものいじめしていると判定されたら)、それまでのいきがかりはすべて忘れてしまって、昔どおりにgajiさんの弁護に奔走されるのではないかと推測しています。

追伸。gajiさんへ
優香鈴♪さんは、自分の意見を持ったしっかりした大人の女性です。tpknさんや私が何を言おうと、今までの自分の経験・経緯を踏まえた上できっちり判断されるでしょう。gajiさんを嫌いなったりはしないことは請合います。何も心配することはないです。
削除キー→

836 また自己削除ですか。。。 管理蠅 2003/12/18 12:00
69歳
gaji様、ベルナール先生みたいなことはいかがなものでしょうか。

削除するということは、発言を全部撤回したということでよろしいですか? ということは、削除したものと同じ発言は、もうどこでも絶対にしてはいけませんよ。

その約束ができますか? できないのであれば全部復活させますよ。
削除キー→

835 Re:ゼロクリアでもなんでも、 管理蠅 2003/12/18 11:37
70歳以上
> お好きにどうぞ。
>
> よろしくおながいしまつ。

では好きにします。削除はせずにこのままにしておきます。
削除キー→

834 Re:おながいしまつ。 管理蠅 2003/12/18 11:36
70歳以上
> -----------------------------
> 803 OKΨ gaji 2003/12/18 04:49
>
> お願いしますでつ。
>
> -----------------------------
>
> ここで、終わっていたはずです。

終わっていたはずのものを、

----------------------------------------------------------
805 さっさと消して下さいな。 gaji 2003/12/18 04:59

>> おかしくて、笑えました。なにが笑いの対象になったのか、ご自分でお考えになるのも、一考ではありませんか?

>いきなりこれやで? これが、「「句」の話であればまだ分かりますし、答えようもありますが」という態度か。アホかおまいは。

「おかしくて、笑えた」というのは「句」の話ですが、なにか?
----------------------------------------------------------

続けたのはgaji様です。続けたのは間違いでしたか?
削除キー→

833 ゼロクリアでもなんでも、 gaji 2003/12/18 11:27
男性 会社員
お好きにどうぞ。

よろしくおながいしまつ。
削除キー→

832 おながいしまつ。 gaji 2003/12/18 11:25
男性 会社員
----------------------------
802 Re:* 管理蠅 2003/12/18 04:46
70歳以上
> どうでもいいです。
> すべて、撤回。深謝。ΨΨ

じゃ、全部消すけどええな?
-----------------------------
803 OKΨ gaji 2003/12/18 04:49

お願いしますでつ。

-----------------------------

ここで、終わっていたはずです。
削除キー→

831 Re:そうでした。 管理蠅 2003/12/18 11:16
70歳以上
> #775以下、すべて削除してほしいんですが。

正当な理由があれば削除しますが、理由は?

> gejigejiたん、リモホ解除よろしく。
>
> お長居します。

gejigeji様は管理人ではないので、何もできませんよ。
削除キー→

830 そうなのよ。 gejigeji 2003/12/18 11:15
そろそろお時間のようでつ。

お気持ちはわからなくもありませんが・・・

いくら何でも藁、藁、藁でありまつ。(←根拠アリマ点)
削除キー→

829 そうでした。 gaji 2003/12/18 11:12
男性 会社員
#775以下、すべて削除してほしいんですが。

gejigejiたん、リモホ解除よろしく。

お長居します。
削除キー→

828 Re:それで、 tpkn 2003/12/18 11:03
70歳以上
> 問題はいったい何なんですか?

ハァ? 問題は↓これでしょ。

> --------
> わたしは、昨夜の
> 775 優香鈴♪さんへ tpkn 2003/12/18 01:30
> に関して、疑義があるだけです。

疑義があって、それを掲示板に書いてるから、その疑問に答えてるだけですけど? 問題を作り出してるのはgajiきんなのに「ナンですか」とはどういうことですか(嘲藁

> 要するに、建築屋さんに謝罪とかですか?
>
> そんなことは、とっくに済んでいますが。

いつものパターンだねえ。口だけあやまっても、後から建築屋は支離滅裂だったとか、gajiが勝ってたとか、議論はしてなかったとかそれこそ支離滅裂なことを言い放ってては、意味がないでしょ。

まあトラブルが起きるのがイヤなら、勝手な妄想で他人の発言や行動を捏造したり印象操作したりしないことだね。

> 何が望みなのでしょうか。

何も望んでませんよ。わしの優香鈴♪さん宛の投稿にレスをつけてきたのはがじきんなんだから、何かを望んでるのはがじきんでしょうが。そうやっていつも問題の所在を他人にすり替えるのも、まあトラブルの元だね。

ウェーッハッハッハッハ
削除キー→

827 アピョピョピョ〜n gejigeji 2003/12/18 11:03
どこか、ひどい話ですね。

どことなく、なんとなく、の感想です。

誰も、建築屋さんに謝罪とか求めていないですよね。(w

それに対して、

「そんなことは、とっくに済んでいますが。」(gajiさん)

この1行は、どこか脱力に近いものがありました。

(注:「どこか」→なんとなく、の意です)


>> わたしは、昨夜の
775 優香鈴♪さんへ tpkn 2003/12/18 01:30
に関して、疑義があるだけです。でも、ひとの受けとめ方にしても様々であるだろうから、このように見られてもいるのだということを、改めて知りましたが。(以下略)

何でもありません。が、、、
でしたら、今更なにを、、なことを、とも思いました。
削除キー→

826 それで、 gaji 2003/12/18 10:56
会社員
問題はいったい何なんですか?

要するに、建築屋さんに謝罪とかですか?

そんなことは、とっくに済んでいますが。

何が望みなのでしょうか。

--------
わたしは、昨夜の
775 優香鈴♪さんへ tpkn 2003/12/18 01:30
に関して、疑義があるだけです。でも、ひとの受けとめ方にしても様々であるだろうから、このように見られてもいるのだということを、改めて知りましたが。(以下略)
削除キー→

825 Re:スマソでありマツ tpkn 2003/12/18 10:48
70歳以上
> 言うだけなら何とでもいえるんですよね。
>
> どんな状況におかれても、勝ってしまうという、、
>
> *えます。

gaji最強!
削除キー→

824 Re:775は了解でつ tpkn 2003/12/18 10:47
70歳以上
> 笑っててください。

あはははははは。

> 笑ってください。

あはははははは。このタコ!

> 田中荘を訪れたことが運の尽きです。

ほれ、やっぱりそこに遡るんやんか。実際には運の尽きでもなんでもなく、自分の在り方次第でどうにでもなるのにね。ま、戦後民主主義の左翼くずれはなんでも人のせいにして終わりやから、それがおまいの限界やろな。

> かなーり後悔しています。
> 歩み寄ることはムリです。

供え物バクバク食われるな…。
削除キー→

823 スマソでありマツ gejigeji 2003/12/18 10:44
言うだけなら何とでもいえるんですよね。

どんな状況におかれても、勝ってしまうという、、

*えます。
削除キー→

822 しっかし tpkn 2003/12/18 10:43
69歳
建築屋に文句を言ってるときに、

> 要するに、 投稿者:gaji  投稿日: 9月26日(金)01時25分17秒

> 捌きの恣意でしかないんですよね。
>
> どんなものもかたちに、なってしまうという、、
>
> 笑えます。

こう発言しといて、「嘲笑ではなく笑っただけ」などと言い放てるのは、相当のキチガイですな(w もし本当にそう思ってるのだったら、単に「嘲笑」って言葉の意味知らないだけでしょ。そんなやつがエラソウに他人の議論をボロ負けだったとかどうだったとか、論評すること自体が大間違い。おまいほんとにスカトロ雑誌の編集者だったの? モデルのほうと違うんかい。

削除キー→

820 Re:り・問答版 藪の中 tpkn 2003/12/18 10:38
70歳以上
> 「嘲笑」などという言葉を言ったのはどこのどなたでしたっけ。
> 失礼にもほどがあります。
>
> 私は「嘲笑」はしていませんよ。
>
> (藁っただけです。

笑いと嗤いと嘲笑に、生理学的な区別はありませんよ。全部肉体的には笑っただけです。本当に嘲笑でなかったのなら、自分の笑いがなぜ嘲笑ととられたのか、反省するのが先でしょ。ほんとに自分が可愛くて仕方のないやつだな。さすがベストスリー。

> > はふぅ〜。おまいがまず横においとけや(w 好き嫌いは関係ないと言いながら、何よりもその感情だけで動いとるのがgajiきんやんけ。
>
> いいえ。考慮に入れざるを得ないと言うだけです。私が感情で動いているわけではありません。

動いてるのは下のログで明らかですが? 建築屋はがじをいじめたかったのだろう、などと勝手な妄想をわめきちらすことが、感情的でなくてなんですか。

> >建築屋が支離滅裂だった、議論に負けていたとか言いながら、どのように負けていたかという内容はひとことも言えんじゃろ。
>
> 私自身初めから議論を放棄しました。
> 要するに、議論にならないということです。
> 何も言うことはありません。
> キパーリ。

だったら、建築屋がボロマケっつーのは明らかなウソやんか。がじきんと議論してないのに、どうやってがじきんに負けるのよ。不可能。ありえない。
削除キー→

817 これだから女は・・・・・・(以下略) gejigeji 2003/12/18 09:56
みなさま
そろそろ

> どうでもいいです。
> すべて、撤回。深謝。ΨΨ

となるお時間ですよ。
削除キー→

816 Re:775は了解でつ tpkn 2003/12/18 09:49
70歳以上
> tpknも板挟みなのカモデツね。御苦労様です。

こらこら。わしがなんの板ばさみになるねん。わしゃ、おまいら両方の言ってることがそっくり同じで、そしてどちらも非常に利己的で、左翼の争いは醜いのうと嗤ってるだけなんですけど?


> 別に「事実」がどうあれ、その「事実」にしても立場が違えば変わってしまうのですから、私からはなんとも言えません。違うといっても仕方ないことです。
>
> つまり、こういうことですね。

そういうことです。それがケンカの原因でしょ。でもどちらも一歩も歩みよる気配をみせず、自分の「事実」が正しいと思い込んで、その正しさばっかりを主張する。愚の骨頂ですな。
削除キー→

815 Re:り・問答版 藪の中 tpkn 2003/12/18 09:46
70歳以上
> >「蛇足」
> >それでは、なぜ、一草師匠の捌きが、gajiさん破門などという事態にまで進展したのでしょうか?
>
> 私に対する「あてつけ」でしょう。他板で意見の相違があっても、私をカキコ禁止とかできませんが、連句の師匠という立場であったから破門などという暴挙が可能だったわけです。半ばヒステリーです。

うわ、勝手な妄想ですなあ。そんな意見はgajiきん以外からは誰も聞きませんが、裏とったの? よくそんなに自分の都合のいいように他人の行動を解釈できるもんだな。破門という「暴挙」(藁)の前に、自分の捌きを嘲笑という暴挙があることをすっかり不問にしとるがな。

> >「弱いものいじめ」をしたという点が許せなかった、見逃せなかったのではないかと思っております。
>
> 違います。はっきりいって、私に対する罵倒は、ご自身の鬱憤晴らしに近いものがありました。師匠は私とそよかさんとの関係を知悉してらっしゃいました。

結局、がじきんは師匠の発言のどこが論理破綻か、どこが支離滅裂かは一切示せず、鬱憤ばらしと思い込んでるからそう思ってただけなんだよね。おめでてー。ここまで自分が可愛い人間も珍しい罠。

> >その感情的もつれも残っていたと思います。←gajiさんからは、かなりクレームがつくと思います。gajiさんには、どちらの場合にも、「弱いものいじめ」という悪意はなく、単に自分の思いつくままの意見を述べたに過ぎなかったのではないかと思います。
>
> クレームありますデース。すまそ。
>
> なんていうのかな、建築屋さんはその頃、たくさん仕事上でも問題抱えてたせいか、ののしることができる相手が必要だったのだと思いますよ。バランスとして。

またまたええかげんなことを…(w それも単なるがじきんの希望だね。百歩譲ってそういう状態だったとして、がじきんが理不尽に罵られたのではないことは、破門騒動のログを見れば明らか。建築屋のいってることなんか、最初から聞く気も理解する気もなく、その後いつまでたっても現実を見ようとしないんだな。こりゃ、便利な脳だわ(w

> あの、、、。孤立無援だろうが、多数独裁?だろうが関係ないことなんです。
> 考え方の問題です。人間関係のことではないですよ。仲良しクラブはまた別ですけど。

おいおい、論理の問題をすべて「忙しかった建築屋には罵倒する相手が必要だった」などと、人間関係の問題にすり替えとるんわおまいやないけ、笑かすのもたいがいにしとけ(禿藁

> で、ちょっとクレーム。「嫌いになったりは」云々といった言い方はよしましょうよ。好き嫌いといったことはちょっと脇に置いといて、その上でのネットであれば、、と。

はふぅ〜。おまいがまず横においとけや(w 好き嫌いは関係ないと言いながら、何よりもその感情だけで動いとるのがgajiきんやんけ。建築屋が支離滅裂だった、議論に負けていたとか言いながら、どのように負けていたかという内容はひとことも言えんじゃろ。
削除キー→

809 Re:さっさと消して下さいな。 tpkn 2003/12/18 05:13
70歳以上
撤回も深謝もウソだったようなので、このまま続けます。

> >> おかしくて、笑えました。なにが笑いの対象になったのか、ご自分でお考えになるのも、一考ではありませんか?
>
> >いきなりこれやで? これが、「「句」の話であればまだ分かりますし、答えようもありますが」という態度か。アホかおまいは。
>
> 「おかしくて、笑えた」というのは「句」の話ですが、なにか?

「ご自分でお考えになるのも、一考ではありませんか?」が、「答えよう」とする態度か。あほが。ちなみに、正しくは「一興」。
削除キー→

807 Re:問答版 藪の中 管理蠅 2003/12/18 05:07
70歳以上
> さようでございます。紛争の発端はそよかさんの投句「爽やかな風が頬をかすめた」でございました。gajiさんが「爽やかな」よりも「軽やかな」のほうがずっといいとそよかさんに絡んだのでございます。そよかさんは、当然(嫌いな)gajiさんからねちねち批評されるのを嫌がって猛反発しました。そのときの一草師匠の捌きが、gajiさんの意見を退けて、もともとの「爽やかな」をとるというものだったのです。gajiさんは、今度はその捌きに強く不服を唱え、一草師匠と大喧嘩となってしまったのでございます。私個人としては、「爽やかな」よりも「軽やかな」のほうが好きです。しかしながら、「爽やかな」にしようと「軽やかな」にしようと、それほど大きな違いがあるとも思えなかったのでございます。
> (おしまい)

これじゃあもう100%gajiが悪いやん(笑)
削除キー→

806 Re:さっさと消して下さいな。 管理蠅 2003/12/18 05:03
70歳以上
> >> おかしくて、笑えました。なにが笑いの対象になったのか、ご自分でお考えになるのも、一考ではありませんか?
>
> >いきなりこれやで? これが、「「句」の話であればまだ分かりますし、答えようもありますが」という態度か。アホかおまいは。
>
> 「おかしくて、笑えた」というのは「句」の話ですが、なにか?

続けるんなら消すのやめるで。どっちにしまんのや?
削除キー→

804 問答版 藪の中 ふみか  2003/12/18 04:55
tpknに問われたるふみかの物語

さようでございます。紛争の発端はそよかさんの投句「爽やかな風が頬をかすめた」でございました。gajiさんが「爽やかな」よりも「軽やかな」のほうがずっといいとそよかさんに絡んだのでございます。そよかさんは、当然(嫌いな)gajiさんからねちねち批評されるのを嫌がって猛反発しました。そのときの一草師匠の捌きが、gajiさんの意見を退けて、もともとの「爽やかな」をとるというものだったのです。gajiさんは、今度はその捌きに強く不服を唱え、一草師匠と大喧嘩となってしまったのでございます。私個人としては、「爽やかな」よりも「軽やかな」のほうが好きです。しかしながら、「爽やかな」にしようと「軽やかな」にしようと、それほど大きな違いがあるとも思えなかったのでございます。
(おしまい)

「蛇足」
それでは、なぜ、一草師匠の捌きが、gajiさん破門などという事態にまで進展したのでしょうか?以下は、私の気ままな推論ですので、はずれているかもしれません。
一草師匠は、ある程度古株の弟子で風狂の知識があるgajiさんが、ズブの素人である新参者のそよかさんの句に難癖をつけて「弱いものいじめ」をしたという点が許せなかった、見逃せなかったのではないかと思っております。ちょうど、その直前、gajiさんが他のBBSにおいて性同一障害者の組織(??違うかも)を揶揄・非難したことに対して、「弱いものいじめ」をしたと一草師匠が怒り出して、大喧嘩があったばかりでしたし、その感情的もつれも残っていたと思います。←gajiさんからは、かなりクレームがつくと思います。gajiさんには、どちらの場合にも、「弱いものいじめ」という悪意はなく、単に自分の思いつくままの意見を述べたに過ぎなかったのではないかと思います。

一草師匠は議論において、必ず弱いほう、権威がないほうに味方されます。それまで、飛翔板その他でgajiさんが非難されたり、つるしあげられたりした場合、必ずgajiさんをかばってこられました。今後も、gajiさんが孤立無援になっていじめられていると思われたら(または、そよかさんのほうがgajiさんを弱いものいじめしていると判定されたら)、それまでのいきがかりはすべて忘れてしまって、昔どおりにgajiさんの弁護に奔走されるのではないかと推測しています。

追伸。gajiさんへ
優香鈴♪さんは、自分の意見を持ったしっかりした大人の女性です。tpknさんや私が何を言おうと、今までの自分の経験・経緯を踏まえた上できっちり判断されるでしょう。gajiさんを嫌いなったりはしないことは請合います。何も心配することはないです。
削除キー→

802 Re:* 管理蠅 2003/12/18 04:46
70歳以上
> どうでもいいです。
> すべて、撤回。深謝。ΨΨ

じゃ、全部消すけどええな?
削除キー→

801 Re:あの、誤読に関しては tpkn 2003/12/18 04:43
70歳以上
句の助詞のことであれば、全体が支離滅裂になるんですか?

>
> 少しは考えてものを言って下さい。

その言葉、そのままお返ししますです。
削除キー→

800 Re:* tpkn 2003/12/18 04:40
70歳以上
> > 優香鈴♪さんが意味不明と言ったら考え直すけど、がじきんに意味がわかろうがわかるまいがどうでもいいです。そもそも、この意味がわかるんだったらケンカになってないわけで(藁
>
> ケンカではないんです。師匠の癇癪大爆発。

出たよ…。また自分だけはいい子ぶりたいわけね。あんなひどいこと言われたら、誰だってキレると思うけど、その原因にはめをつむるわけね。優香鈴♪たん、gajiってひどいでしょう?(w

> しますよ。「句」の話であればまだ分かりますし、答えようもありますが、

ここがウソですね。捏造ですね。印象操作ですね。いよいよ過去ログ出そうか? gajiきんは、ただの一度も「分か」ろうという姿勢など見せなかったし、答えようともしませんでした。

小出しにしたろ。1行だけ引用しとくわ。

> おかしくて、笑えました。なにが笑いの対象になったのか、ご自分でお考えになるのも、一考ではありませんか?

いきなりこれやで? これが、「「句」の話であればまだ分かりますし、答えようもありますが」という態度か。アホかおまいは。

> 途中から、話はただ私の人格に対する誹謗・中傷・罵倒に終始するだけ、

ここも間違いですね。確かに人格を批判していますが、その理由は丁寧すぎるぐらい丁寧に、逐一説明されています。言われた本人は誹謗・中傷・罵倒と解釈するのもいたしかたありませんが…

> つまり、議論としては感情に走った師匠がボロ負けしていたと思いますよ。

こんなことは到底言えませんね。感情を剥き出しにしようが何しようが、理屈が通ってれば問題ないわけで。要するに、感情に流されて最初からまともに話そうとせず、遁走したgajiきんがどこをどう割り引いても負けてますね。そもそも師匠が感情に走った
(仮にそうだったとして)その原因がgajiきんが遁走したことなのだったら、その時点議論は終わってるではないですか。gajiきんのボロ負けで。

> 私に「誠意がない」と言われても、その誠意ってだれが決めるんですか?っていうことです。

相手でしょ。何年生きてるの?

> >こういうことは相対的なものなので、優香鈴♪さんへの説明では、わしが「一草が正しい」と判断したことが重要なわけです。それに同意するかどうかは優香鈴♪さんが判断することであって、あんたがとやかく言う筋合いではありません。
>
> ラジャーです。私がとやかくいうことではまったくありません。
> (tpknって、いつから「座」のひとになったんですか?^^)

言ったそばからとやかくいってるじゃん。というか、師匠が正しいかどうかを判断するのに、わしが座の人になる必要がなんであるの? 理屈もくそもないな、gajiきんは。

> 優香鈴♪さんは、一草さんには未見です。
>
> 一草さんが復帰されないことには、周りのものが、どのこのいっても仕方ないことだと思いますよ。

そうだよ。だからそよかタソはあれこれ言うべきじゃなかった。でも、その前におまいがこれだけムチャクチャにウソ八百を並べて「どのこの」言ってれば、ひとこと言いたくなるのも人情というものだろう。
削除キー→









Powered by OTD
自動車保険は比べると
お得?一括資料請求!
複数の保険会社に簡単
見積依頼。時間とお金
を短縮したいあなたに
www.carview.co.jp
彼を虜にする
『 ワタシ 』
いつだって愛されたい
魅惑のヒント、
おしえます♪
www.lin.ne.jp
『父の日』カード
登場!!
いつもありがとうの気
持ちをカードに書いて
送ってみませんか
www.netcard.ne.jp
フェロモンボディー
ピンキーバブル
ピンクのフワフワ泡が
毛穴の汚れを落とす&
体と素肌を引き締め!
www.mono-mono.jp
Oxy(オキシィ)
1週間で-7kg減!?
体に酸素を取り入れて
血液サラサラ健康体&
アミノ酸で脂肪燃焼!
www.mono-mono.jp
★ついに結果発表!掲示板コンテスト★